isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/04のツイートまとめ

isozakiai

RT @NDLJP: <NDL月報5月号>新連載「資料の世界の歩き方」が始まります!今回は足利義満の文書を素材に、中世の古文書の「よみかた」を学びます。https://t.co/xy0Tp8opdW https://t.co/TMc0VX7867
05-04 23:57

RT @RoyalFamily: An announcement regarding The Duke of Edinburgh. https://t.co/SF1bgo68Un https://t.co/TO9mR70xTk
05-04 23:56

(現パロ歌仙さんは5月4日誕生日に設定してる。。。はっきり何日とは書いてないけど、台詞で「GW中」て明かしてる)
05-04 23:53

RT @tanjyouka: 5月4日の誕生花(みどりの日) 【牡丹(ぼたん)】 花言葉:王者の風格: 花の王様。若い木ほど大輪を咲かせる傾向があります。花数で樹齢もわかる。午前10時頃が見頃で、白い大輪に薄紅の花芯が典型。 https://t.co/XcUuQ7sO
05-04 23:51

@toukenBLTL 「何が欲しいか知らんが、それでお前と結婚できるなら安いものだ」「ちょっと待ってくれ。きみ、きゅうになんだっていきなり、主と政府に許されたからって思いつきみたいに……」「お前にはそんなふうに見えるのか?… https://t.co/ffIMpINWlA
05-04 23:51

@toukenBLTL 「いや、そういう話しじゃなくて。求婚するのに歌のひとつ詠まず花もなく」「あればいいのか」「え」「何が欲しい、言ってみろ。茶器か、稀覯本か? 歌は少し待てと言うが、花なぞ部屋中埋まるくらいくれてやる」… https://t.co/ZesPG6EJaA
05-04 23:50

@toukenBLTL 「俺と結婚してほしい」 反応は、まったくもって捗々しくなかった。 きみ、僕の話し聞いてたよねと首をかしげた。「もちろんだ」「僕は人真似みたいに結婚するなんて嫌だよ」「神々だってしてるだろう」 長谷部は真顔で返す。
05-04 23:49

@toukenBLTL  へし歌初夜アンソロさんに寄稿した「人真似の恋、刀の愛」では歌仙さんが人真似をしようって言ってるけど、べつの本丸の歌仙さんは「僕は人真似みたいに結婚するなんて嫌だよ」て言ってるのをふと思い出した。https://t.co/RLkNH7U1WX
05-04 23:47

RT @otemotox: へい、ベイビーしっかりしなよ歌でも聞いてはらの底からいつもみたいにいっしょに笑おうぞんぶんに
05-04 23:40

RT @sakuraiminato: 許しはするんだけど、「一言多いんだよてっめえはよ!」って攻撃361からの肘鉄(手加減はしてる)食らわすし、食らった今くんも全然めげなくて「いやいや~ボクの言葉の多さなんて先輩の足元にも及びませんって~」とか返す で床に転がった今くんに合わせ…
05-04 23:25

RT @sakuraiminato: 今くん実装されないかなあってはかない期待を抱いてるんだ、谷崎さんの後輩ポジションで…転生して初めて対面したかつての師匠に「うっわっ先輩、何すかその姿! ちょっと欲望ダダ漏れ過ぎじゃないっすか?www」とかズバズバ言っちゃうタイプで、言われた…
05-04 23:25

“特別展「鴎外の〈庭〉に咲く草花―牧野富太郎の植物図とともに」 - 文京区立森鴎外記念館” https://t.co/lfrb4mijN4
05-04 23:22

RT @seikoito: 植物好き、文学好き共にこれは必須。『鷗外の「庭」に咲く草花』 https://t.co/ujWHBKAxKB
05-04 23:18

“CiNii Articles -  Background of "Yoriai" in Renga Literature” https://t.co/iE5BhtJrz7 #_あとで読む
05-04 23:11

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  連歌における「寄合」の背景 https://t.co/xTwJse2JAv #CiNii
05-04 23:09

34 今日そういえば、生まれてはじめて「零点」というのをもらいました、小説で! - がらくた銀河 https://t.co/RiWDHlovTn
05-04 23:08

RT @asa_co: [痛覚+Wilhelmina]そのほかミーナのお姫さま本・天使本など持ってゆきます!5/6コミティアは【い39a】5/7文学フリマは【C-11】です。よろしくお願いいたします #bunfree #comitiahttps://t.co/dmHxbWYA
05-04 23:03

RT @asa_co: [痛覚+Wilhelmina]5/6コミティア120・5/7第24回文学フリマ東京ともに頒布物は京都と同じく既刊のみなのですが、『ロータス』 はこのイベントから新装版になります。 https://t.co/YmL89bxXic #bunfree #com
05-04 23:03

あなたはいっときあまりよくない客筋をもった。奇妙な充実と隣り合わせの焦燥に身を置いて、あなたは少しも楽しそうではなかった。あの男と出会って、あなたはあなたらしさを取り戻し、息を吹き返したのだろう。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢…” https://t.co/2Cf7smaEa3
05-04 23:00

RT @kuni_cos: 藤撮ってたんですけど、合成背景として使えるかな……?って感じのが撮れたので合成できる人で使いたいって天使がもしいたらよかったら使ってください! https://t.co/1Zmkuxyec9
05-04 22:46

宮大工凄いよね
05-04 22:09

RT @ABC1970: なろう系小説の「現代技術で異世界で無双」だけど、宮大工の会社の団体旅行で「ほえええぇ〜!」とか「昔の宮大工すご過ぎる」とか「重機も無しで城作るとか、方法は知ってるけど実際やるのは無理や!」とかプロほど感心してるのを見てるので、異世界無双は実質無理だと…
05-04 22:09

へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」感想 https://t.co/S17tC0BGHc @isozakiaiさんから 遅くなりましたが昨日感想あげてます! へし歌はいいぞ~!!!
05-04 22:02

RT @chouchounannan_: 【お知らせ】https://t.co/pEg34PfLIh さびしいのでカウントダウンはしませんがへし歌初夜アンソロの公開は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。もしよければ各執筆者様のツイッターな…
05-04 21:55

RT @aoi_skmt: W.ゴーブルの描く日本の民話とおとぎ話。「桃太郎」「浦島太郎」「鼠の嫁入り」「分福茶釜」(Green Willow and Other Japanese Fairy Tales, 1910) https://t.co/Zk8lZbMHsL
05-04 21:54

RT @daily_nishi: 「おれが、ネコの小説を書いて、日本のバカな批評家がどこか違っているなんて生意気なことを言ったら、ちゃんと出典を明らかにしてやっつけてやる」って返したらしいんですよ!シビれる……
05-04 21:53

RT @daily_nishi: 谷崎が「猫と庄三と二人の女」書いてるときに猫に関する研究本(英文)を持ってたらしいんですけど、今くんが「ネコをそんなに研究して、なにか役にたつんですか」つったら、谷崎何て返したと思います?
05-04 21:53

RT @akirevolution: 神社の参道。#みどりの日なので緑色の画像を貼る https://t.co/x7kqe2pGvf
05-04 21:51

RT @seiichitsuchiya: 岡﨑乾二郎さんの「抽象の力」テキスト、ここから読めます。つうか読め。 https://t.co/cVGTHsYvHr
05-04 21:41

RT @nn0to: …… https://t.co/O1htTgdF4X
05-04 21:28

RT @wld_hana: 【アネモネ】ギリシャ神話が名前の由来となっている花。「風の神ゼフュロスが妖精アネモネに恋をしてアネモネが一輪の花に変えられた」という神話が由来です。花言葉は『君を愛す』や『儚い恋』 https://t.co/OflwbGwxRa
05-04 21:25

写真があれなのは仕様です、祖母の丸帯から袋帯、袋帯にほん、名古屋帯 https://t.co/u6IlYOpXO4
05-04 21:22

RT @shoemaker_levy: メトロポリタン美術館衣装研究所で開催される川久保玲の展覧会。展示品について、資料保存の観点から担当者が語る。https://t.co/jhTWtOZkfW
05-04 21:16

電車寒い。。。
05-04 21:10

RT @otemotox: ダンジョンで一緒に迷うへし歌 https://t.co/oRsBsoMMiG
05-04 20:51

RT @775nanananana: パリ、オペラ界隈で撮影中のトム•クルーズ様の動画↓ https://t.co/oaoSnT41Et
05-04 20:24

RT @chouchounannan_: 公開も残すところ1週間を切りました。公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたしますので、残すところ短い間ですがどうぞへし歌初夜WEBアンソロをよろしくお願い致します。『喋喋喃喃』https://t.c
05-04 20:17

油断してた。へし歌はいいぞのビッグウェーブに遅れてしまったけど叫んどくよ。。。
05-04 20:16

完全に乗り遅れたっぽいけど、へし歌はいいぞ~!!
05-04 20:14

RT @s_w_320: ところでへし歌界隈の皆様に吉報です。へし歌はいいぞーTL地味に効果があるようなのでやってて良かった!ヾ(*´∀`*)ノ
05-04 20:13

RT @otemotox: へし歌の気配を察知 https://t.co/daAUmLvBOZ
05-04 20:13

RT @sn_ttt: 後日 https://t.co/pzNlRsArpU
05-04 16:56

RT @horlogedelalune: 既刊のへし歌+燭歌小説本、にっかせ小説本、通販に在庫を戻しました https://t.co/5E83GNwRye #booth_pm
05-04 16:41

RT @noroisan: 原稿で頬の肉緩みきった歌仙さんばかり描いててゲシュタルト崩壊し始めたのでシュッとした歌仙さん描いた https://t.co/w05rxEzeFz
05-04 14:42

RT @isozakiai: へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」感想 https://t.co/S17tC0BGHc 残すところあと少しで名残惜しいです>< 好きなところお伝えしたく、台詞等触れています。ご注意ください。へし歌はいいぞ~! https://t.co/p
05-04 14:42

RT @yannyanya: 昨日ベルセルク萌えの境地に達し無駄にやる気と元気を満ちあふれさせた私が赴くところ、そりゃ最近著者とともにそこを歩いたと錯覚を起こすほど楽しかった「『痴人の愛』を歩く」に影響された吉原大門訪問しかなかったでしょうと https://t.co/dL5s
05-04 14:39

RT @tuzyunsakagura: !拡散希望!初神成蛍丸がまだ290本ほど残っております。このままでは熊本に送り返さなければなりませんお一人様1本までの規制も解除いたしましたので、ビッグサイトにお越しの皆様のお力を貸してくださいませ何卒お願いいたします!#スパコ…
05-04 14:33

@isozakiai 親と弟に自慢して見せたらうちの庭と駅前で見たよと言われました( ̄~ ̄;)そっか、大慌てで撮ったのに
05-04 14:17

@usaurara 揃いそうですね😃
05-04 14:13

@JURO1068 ありがとうございます! けっこう遠いところでしたが、鳴いてくれたので気づきました! 美しいと言いながら美味しいと料理するのが歌仙さんですかね?
05-04 14:13

あわててとったけどうつってる? https://t.co/m5Atie5k8A
05-04 12:33

RT @takeyoshiminoru: 『辺獄のシュヴェスタ』今月11日まで一巻無料、LINEマンガさんにもあるようです 3枚目の画像は理想の彼女が話題になった時に作ったやつ…GWのお供によろしければ!https://t.co/4jQi3MQ9bl https://t.co/
05-04 12:23

電車寒いし。。。
05-04 12:20

じっかがとおい。。。
05-04 12:19

RT @tobiecru3: これが博多くん様率いるさいきょうの黒田組だ!※年齢操作および博多くんのイメージを損なう場合があります。ご注意。 https://t.co/rKJnUeM4kF
05-04 12:07

ひー!!!
05-04 12:06

RT @sumenasu: May the Force be with you!恒例SWイラスト蔵出し。Anakin Skywalker、Obi-Wan Kenobi。これ描いたの、もう15年前か……(遠い目)。ユアン・マクレガーの若オビ=ワンは至高。可愛すぎだろう。#スター…
05-04 12:06

RT @kanabun_PR: 【正岡子規展】明日5月5日(金・祝)14時から、展示担当者が見どころなどを解説するギャラリートークを行います。申込不要、観覧料のみ。ぜひお越し下さい。※会場は展示館2階ホールに変更となりました。ご注意下さい。https://t.co/qpVMh8
05-04 12:05

RT @ken_nishizaki: あなたはそういう人だから、存在だからと、認識されることの息苦しさ。不定形のままじゃ、アモルフのままではゆるさない厳しさ。カテゴライズされないもの、形の明瞭でないものは、つまりはモンスターなんだよね。そういうこととの戦いなのかなあ。
05-04 11:36

RT @ken_nishizaki: 何をしたって、どこの人だって、どう見えたって全然かまわないはずなのに。
05-04 11:36

RT @xxataraxiaxx: 【お知らせ】くり歌燭歌同時軸の歌仙受3Pアラビアンパロ本「茉莉花は夜に香る」を5/28牡丹4@インテで頒布いたします。表紙絵をてつこ様に頂戴いたしました。頒布詳細・サークル情報についてはツリーをご覧くださいませ。https://t.co/
05-04 11:32

RT @xxataraxiaxx: 2017年05月28日(大阪)牡丹一日の栄 4(閃華の刻 13内歌仙プチ)に、絵空事の江口さんとサークル参加いたします。当方からは新刊と既刊(獣燭歌+お手討ち3Pアンソロ)を持ってまいります。何卒よろしくお願いいたします。(カットは江口さん作…
05-04 11:32

RT @Ys_trickey: この作品、凄いの!『陽』という漢字の影が『陰』になってるのっ‼︎ https://t.co/EcsPjalovP
05-04 11:31

RT @ken_nishizaki: 主語が大きい言説ってぜんぶ駄目なんじゃないかって気がしてきたよ。宇宙は〜、人間は〜、日本は〜、男は〜、女は〜、小説は〜、音楽は〜。それはカテゴライズされることで、みんなそれは嫌いじゃない?個人参加フットサルでもあなたは火曜によくくるので…
05-04 11:25

RT @kajikasha: 装丁好きさんの熱い注目をいただいております! 仕様を尋ねられたのですが本体は製本:仮フランス装・表紙:アラベール/ナチュラル四色刷・本文:オペラクリームマックス墨刷・見返し:NTラシャ 濃いあい・別丁扉:きらびき うす鼠一色刷・加工:表紙 透明箔…
05-04 11:24

RT @koya_books: 熊本から取り寄せで販売している『世界のすべての朝は』(パスカルキニャール・伽鹿舎)。四分の一!が解説なのですが、旧版から改稿再録されている高橋啓さんの解説がとても良い。そもそも既刊が手に入らなさすぎてなかなかまとまって読めないキニャールの刊行リス…
05-04 11:20

RT @okiraku_k: フランネルフラワーというらしい。 https://t.co/7235MFfOXm
05-04 11:18

RT @consaba: 5月29日(月)18:30~ プルースト『失われた時を求めて』その魅力と読み方 講師:高遠弘美先生 光文社古典新訳文庫 紀伊國屋書店新宿本店 8階イベントスペース https://t.co/tEVqPiPxIq #s_info
05-04 11:10

RT @hino38045558: ちょっと男子ぃ~ステのチケご用意しなさいよ~歌仙ちゃん泣いちゃってるじゃないのよ~伽羅ちゃんも怒ってるじゃないのよ~ https://t.co/6W3MMoc4S9
05-04 11:08

RT @eurekabird: https://t.co/A4Me1ikeYN
05-04 11:02

RT @paststranger: 本を読む理由のひとつは、自分と違う考えをどんどん切り捨てていったときの孤独がこわいからかも。
05-04 11:00

とうらぶイベント、いつか参加できたらいいなあ。。。ていうか、本を作れるようになるといいな
05-04 10:59

RT @shikisaiboku: おはようございます、たぬ歌アンソロジーです。本日超閃華の刻2017は、東2「ア24b茶碗飯」東3「フ17aアメザイク」「フ19b hallu」にてアンソロジーを頒布します。ノベルティのポストカードは、活版印刷の封筒に入れてお渡しいたします…
05-04 10:57

RT @team486buntan: 内閣総理大臣織田信長でもこんな場面あった、実現するとは(;´д`)プエルトリコ、破産申請=債務7.8兆円、米自治体で最大(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qzA5j3RT3w @YahooNewsTopi
05-04 10:55

RT @kurubushi_rm: 逆に書店/書店員様に自著が紹介されていると著者もテンション上がると思います。読み手に直接接している/直接手渡している方々のコメントは格別なんです。 https://t.co/k8ia1h8zmW
05-04 10:21

RT @yanagiyamanpuku: 本についての短い文章を集めたので、目次を作るのが大変でした。でも好きな本のタイトルが並んでいるのを見ていると幸せな気持ちになりますね。 #bunfree https://t.co/Hd9Vsne4iA
05-04 10:19

RT @Gatty_C: これけっこう前から思ってるのだが版元のリンクだと書影が画像で出ないとかそもそも単独の紹介ページがないという時もある。でも極力あまではなく版元を貼ってるつもり。(お世話にはなってるけど手先にはなりたくない…ごにょ) https://t.co/UFaDdB
05-04 10:18

RT @JPNatArchives: 画像は『朽木家古文書』の中の「豊臣秀頼黒印状」。端午の祝儀に秀頼へ帷子を送った朽木兵部少輔宣綱に対して、祝着(満足)の意が記されています。主従間で挨拶や贈答儀礼が行われた端午の節句は、中近世の重要な年中行事の一つでした。 https://t…
05-04 08:34

RT @homuta00: 表紙 https://t.co/TGX39hthvn
05-04 08:27

@36plum36 こちらこそ、素敵なへし歌さんをどうもありがとうございます! あ、やはりお好きでしたか、嬉しいです☆そうなんですよね、わたしも感想を拝読してワカルわかる、ですよねってなったので、そう言ってもらえてよかったです!
05-04 00:30

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2524-cc629183

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示