isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

05/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @chanoyu2017: 【展示替え】5/7(日)までの展示作品→作品リストNo1 .国宝 曜変天目 稲葉天目 4. 国宝 観音猿鶴図 牧谿筆 11. 重文 廬山図 玉㵎筆 19. 寒山拾得図 20. 寒山拾得図 24. 重文 竹虫図 伝趙昌筆31. 山水図 伝…
05-03 23:59

RT @chanoyu2017: (つづき)107. 国宝 偈頌 照禅者宛(破れ虚堂) 虚堂智愚筆 111. 重文 偈頌 宗峰妙超筆 112. 重文 梅溪号 宗峰妙超筆 113. 山門供養偈 春屋宗園筆 135. 重文 赤楽茶碗 銘 無一物 長次郎 149-2. 書状 大晦日…
05-03 23:59

RT @chanoyu2017: 【展示替え】(5/7までの作品つづき)32. 高士探梅図 伝馬遠筆 33. 重文 古銅三具足 46. 屈輪輪花天目台 48. 犀皮食籠 57. 重文 不動利益縁起 58. 重文 祭礼草紙 69. 重文 唐物茶壺 銘 松花 72. 小倉色紙「あま…
05-03 23:59

RT @eno_touken: スパコミおしながき【JOJO/刀剣】 | えのん #超閃華の刻2017 #スーパー・ザ・ワールド2017 #プラチナダイヤモンド #うぐいすのお茶会4 #三槍撃貫通!4 #承仗 #燭鶯 https://t.co/yBiEGqRbDV両日分のお品…
05-03 23:54

@ryo_gd9 こちらこそフォロバどうもありがとうございます! わたしも雑多垢でなおかつ雑食なのでご無理のないようお付き合いくだされば幸いです。こちらでもどうぞよろしくお願いいたします~!
05-03 23:48

へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」5月7日までですよ~! https://t.co/pCwjtDDGIx
05-03 23:46

RT @isozakiai: へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」感想かきました~! 大好きとか萌えましたとか最高ですみたいなことしか言ってませんが(汗)公開終了まであと少しです。素敵なサイト様ですので是非に☆ https://t.co/wKkYMWRRYH
05-03 23:43

RT @rainazel: 今更な5/4のざっくりお品書き俺屍新刊はありません申し訳ありません orz3名様から委託で本をお預かりしています。笹原さんとの刀剣コピー本を少数「タ20b」の神楽さんとこにお願いしています。売り子さん独りでの対応なので、開始1時間ぐらいは…
05-03 23:38

初稿あがり。でも案の定文字数オーバーなので、折り畳んできましょうね。
05-03 23:37

RT @sawasiro96: この作品のラストを見ないと、死んでも死にきれん!という作品がある人RT https://t.co/wLHEwmn43R
05-03 23:32

密教と茶の関わりとか、ていうか栄西ていうとすぐ禅僧っておもってたけど、そんなに単純なものじゃないっていう認識をやっと得たし、お茶の伝来から色々面白いのでとうらぶありがとう歌仙さんありがとうってなってる。
05-03 23:17

わたし、歌仙さんがお茶点てるおはなし書きたくてとうらぶ二次かきはじめたはずなんだけど、けっきょくあんまりちゃんと書けてなくて(書いてないと言うと嘘になる)、でもおかげで日本史がなんとなく、やっとちょっとだけわかるようになった気がする。
05-03 23:05

RT @7co_ta: 告知が遅くなって申し訳ありません。大和歌安定、明日発行します。pixivにサンプルも上げましたので、ご覧ください。https://t.co/WS8WXpBciT#刀剣短歌 #大和歌安定
05-03 23:03

RT @driyasfabrik: 【告知】5月6日発売の文藝春秋の文芸誌「文學界」6月号から、新連載『文豪春秋』がはじまります。菊池寛(ぽい何者か)が文豪達のエピソードを語るという内容で、初回は太宰治と芥川賞の関係について語ります。興味がありましたら何卒。https://t…
05-03 23:03

すごく素敵でした! >RT歌仙さんがお茶を点てるおはなし、ほんと好き
05-03 23:01

RT @ryo_gd9: 兼定組のお茶飲み話しぶに上げてきましたぁ(*´∀`)ノhttps://t.co/U17pKFkCbk歌仙さんにお茶点てて欲しかったんだ。
05-03 23:00

RT @okumurapele: 承前)フランス語のenfant 「子ども」の由来となったラテン語のinfans は「しゃべらない者」つまり言葉をもたない者の意。子どもは母語を習得するまでに、キニャールのいう「空位期」すなわち言語活動から疎外された時期を過ごす。本書181p「…
05-03 22:43

RT @okumurapele: enfant/infans :「子ども」の中にはまず「名無し」があった。無名性こそが起源...抑圧とは「翻訳の拒否」なのである。ゆえに感情や感覚、印象や知覚の大海の海原の中心に、謎が集積する奇妙な群島が、なされることのなかった翻訳によって作りだ…
05-03 22:43

かわいい、かわいい。。。宗三さんも好き
05-03 22:40

RT @daihuku_taberu: めんどくさいへし歌 https://t.co/vQpPnkr9e3
05-03 22:40

RT @ooooshirasama: 大きくなって髪が短くなるのもありかなって https://t.co/g855hhOU2e
05-03 22:30

RT @mi_b_tetra: 文アルから史実に転落した人は結構見るけど文アルさくたろから史実を経由しておおてたくじを好きになった人も一人ぐらいいて良いんじゃない??いない??
05-03 22:29

(ふと思い出すと、辻邦生さんはご本人も美男子だよね。。。イケメン化するしないではなく、うん)
05-03 22:29

文アル、後藤明生とか小島信夫とかもずっと続いたら登場したりするのかしらね。第三の新人とか、内向の世代とか、そのへんも
05-03 22:26

RT @BaddieBeagle: "収録した計22本の対談では、五木寛之、小島信夫、蓮實重彥、柄谷行人、島田雅彦らを相手に、敗戦による引揚体験や、小説の技法・文体・喜劇性、ゴーゴリやカフカなど海外文学からの影響、日本近代文学の起源などをテーマに、アミダクジのように話を脱線させ…
05-03 22:23

RT @BaddieBeagle: "名著『挾み撃ち』で知られる小説家・後藤明生――。電子書籍による復刊や選集『後藤明生コレクション』の刊行もスタートし再評価の機運が高まっている":後藤明生『アミダクジ式ゴトウメイセイ【対談篇】』 https://t.co/8arO0pdDOC
05-03 22:23

RT @BaddieBeagle: "後藤明生はじめ、阿部昭、黒井千次、坂上弘、古井由吉など、サラリーマンをしながら小説を執筆した「内向の世代」の作家たちが集結した「伝説」の連続座談会をはじめ、…":後藤明生『アミダクジ式ゴトウメイセイ【座談篇】』 https://t.co/Y
05-03 22:23

RT @Artssoy: レインボープライドといえば、セクシャリティ・フリーのブラスバンドBrass MIX!でパレードの先頭に立ち指揮をしているトヴィくんは幼馴なじみ。高校に入るまでほぼ毎日一緒に演奏をしていました。 https://t.co/BlXyc46CqN
05-03 22:08

RT @usaurara: 今日はメトロポリタン美術館の服飾部門の(主に企画についての)ドキュメンタリー映画を観ました。まったく前情報なしでしたが、刺激的でよかったです。今メトロポリタンをぐぐってみたら川久保玲展が始まったっていうニュースがあった。凄いなあ。https://…
05-03 21:58

ぽんこつのくせして自分への期待値が高いんだよなあ、て考えるとわらえるネタではあるんだけど、本人はいたって真面目なのでわらう余裕がないのでかわいそうだなあって自分のことを遠くからおもったりする(←をいw)(あまり素直に弱音は吐かないタイプです)
05-03 21:52

わたしの悪い癖なんだけど、自分の小説への理想が物凄く高くて、ああいうのが書きたいって憧れがあるのに全然まったく出来てないってけっこうすぐ激しく落ち込むんですが、自分の理想に届かない状態でも次作に期待してくれる方はいらっしゃって、救われる想いです。本当にありがとうございます。
05-03 21:47

@mi_wild12 忙しいとペース落ちますよね。。。お身体お大事になさってくださいまし。わたしもご一緒できて本当によかったです!!! 一生の想い出です☆
05-03 21:45

@Baypro_saku どういたしまして、男らしい歌仙さん大好きなのでツボでした~!!!わあ、続き、つづきっ、やったー!!(おねだり三昧☆) ゆっくり待ちます、首を長くして待ちまする~楽しみにしてますね^^
05-03 21:43

@mi_wild12 どういたしまして~! あいさんのお話しドラマティックで大好きです!! また書いてくださいね^^
05-03 21:41

@kaya_kon わたしも大好きで、読み返しています!こちらこそ、どうもありがとうございます!! それこそ海の岸辺のように、それがこうして届いた、ということが嬉しいです。これからも頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
05-03 21:31

@kaya_kon あわわ、どうもありがとうございます!『無何有の淵より』、それぞれの作品カラーがはっきりしてて読み応えがあって、よいご本ですよね! 参加できてとてもよかったです。
05-03 21:12

小説の出来はともかくも(をいw)、そこで遊びたかったんだよ~
05-03 21:06

淵から岸辺へと~『無何有の淵より』に参加して~ - がらくた銀河 https://t.co/V9wSMtgPUeずっと、とうらぶ二次でエピグラフして遊んでて、ここで三島由紀夫の「花ざかりの森」でやりたいことできたので、それだけで自分的には満たされました。。。
05-03 21:04

「マリーへの手記、或いは沈める寺の一考察」という短編で参加しております。パリが沈むときイスの都が甦るだろうというイス伝説と絡めたGLです。つたゐさんの編集、多彩な作品の並び順も素晴らしいので是非! https://t.co/YtWMQTHqam
05-03 21:00

RT @tutai_k: 空のようなうつろなその瞳には、瞼がなく、眠ることなく世界を見晴るかしているという。世界と、古の王と、竜の物語。「はだしの竜騎士」by ヨモツヘグイニナ@第二十四回文学フリマ東京(ブース番号:ウ-60) https://t.co/lkMRZfj1lo
05-03 20:56

RT @krmt_touken: それにしても石切丸は写真写り悪いというかあれは単一の写真だけが外部掲載許されてるのかしら帽子のところすごく可愛いのに写真だと見えないんですよね明日から神社行かれる方は是非帽子の返りもご覧くださいね可愛いので https://t.co/YJk
05-03 20:56

#べんぜんかん SFでいく予定です。 https://t.co/ir5bY4NNZc
05-03 20:39

RT @tuzyunsakagura: !拡散お願いします!#スパコミ26 通潤酒造の在庫状況初神成蛍丸…約300本純米吟醸蛍丸…約230本蝉…約40本平家伝説…約40本大吟醸通潤…21本と、かなり在庫ございます!今夜また明日の分のお酒も届きます!どうかお買い…
05-03 20:25

へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」感想かきました~! 大好きとか萌えましたとか最高ですみたいなことしか言ってませんが(汗)公開終了まであと少しです。素敵なサイト様ですので是非に☆ https://t.co/wKkYMWRRYH
05-03 20:22

RT @higohosokawa: 肥後芍薬(ひごしゃくやく)が咲きはじめました。 https://t.co/uOJxRxbfec
05-03 20:19

RT @takeyoshiminoru: 久しぶりに火の鳥読んでるんだけど展開がものすごい速い。今の漫画ではありえないような速さだと思うんだけど違和感がなく読める。絵も台詞もシンプルでコマの中にある時間とか感情をある程度こちらで決められる余地みたいなのがある気がする。
05-03 19:55

RT @ShindyMonkey: ハーラン・エリスンのレビューまとめてリンク張っておきますね。『世界の中心で愛を叫んだけもの』https://t.co/P2XECauVbbアメリカSF界のカリスマ降臨!
05-03 19:29

RT @Nishimuraumiush: 最近言われてる政府や産業界からの職業教育の要望って、ひょっとしたらこういう路線のことを目指したいんだけども、ソレを上手く表現出来ないから地方創生とかワイン造りとかヘンテコなことになってるだけなんでは?https://t.co/94nW
05-03 19:13

RT @moke_syuu: 事前登録も始まった文豪とアルケミスト……初期文豪のひとりこと堀i辰i雄はな~!いいぞ~!ということで詰めてみました!癒しのたっちゃんこをどうぞよろしくおねがいします😊👍✨ https://t.co/BSLdHiDSOj
05-03 19:12

RT @bungaku_mori: 『世界のすべての朝は』(パスカル・キニャール / 高橋啓 訳 / 伽鹿舎) 特装版(部数限定)入荷しました!店頭でご覧いただけるのは、ゆふいん文学の森とひなた文庫(南阿蘇村)だけです。この豪華さで税込4,000円。 https://…
05-03 19:08

RT @tutai_k: 「物語は長いほうが面白い」って荻原規子が言ってたし私もそれを信じているし、分厚い本を目にするとテンション上がるんですよね。そして分厚い本は私をあんまり裏切らない。
05-03 19:07

“不老伝説の八百比丘尼を異例公開 江戸期制作の像、神明神社が所蔵 催し・文化 福井のニュース |福井新聞ONLINE:福井県の総合ニュースサイト” https://t.co/yG48zP0NKn
05-03 19:05

RT @hiyoshi1010: 福井:不老伝説の八百比丘尼を異例公開 江戸期制作の像、神明神社が所蔵 https://t.co/XJYCpeLSuj 21日まで、福井県小浜市の県立若狭歴史博物館で公開。 https://t.co/OEZ4pe384Z
05-03 19:04

RT @BunAl_PR: 【アプリ版事前登録方法】事前登録は以下のいずれかで完了となります。①公式Twitterアカウント(@BunAl_PR)をフォロー ※フォロー済みの方は、すでに登録完了の状態です。②公式LINEアカウントを友だち登録https://t.co/
05-03 18:50

ディッシュの「降りる」はダンテの『神曲』が出てくるよん♪
05-03 18:47

RT @ShindyMonkey: ぼくもエスカレーターに乗るときは、固そうな缶詰を持参するようにしています! https://t.co/p4tP371QT7
05-03 18:46

RT @hkazano: 国会議事堂に行ってきましたよ。議場とかそっちのけで、かっこいい通気口の蓋とかエレベーターとか天井とかばっかり撮っていた。特別参観は明日もあります。だいたい10年に1回なのでこの機会にぜひ。 https://t.co/ce8A2ZGGyD
05-03 18:46

@s_w_320 こちらこそ、ほんとうにどうもありがとうございます~! お世話になっておりますです(ぺこり) ドキドキして初めてのことさせてもらいましたが、おかげさまで大変よい思い出になりました! へし歌はいいぞ~!!
05-03 18:44

RT @imeyun_kana: 「友達の行方が分からなくなって探しています」⇒暴力ダンナや家族が、友達を装って人を探してるのかも。「(健康保険証・免許証など+自分の名刺が入ってる)財布を落としました」⇒本人を装ってサラ金で金を借りられる。人とカネに関する「探してます」…
05-03 18:35

RT @ShindyMonkey: ぼくは、トマス・M・ディッシュの「降りる」(短篇集『アジアの岸辺』に収録)が大好きで。ずっと下りのエスカレーターに乗りつづけるはめになる不条理小説。しかし、あの状況には意味――主人公の内面の反映みたいな――を読もうと思えば読める。伊藤人誉「穴…
05-03 18:34

感想かきました!!!!!あともう少しなので、ぜひ☆
05-03 18:34

はてなブログに投稿しました #はてなブログ花をささぐ - がらくた銀河https://t.co/gxrLsVRjyC https://t.co/tVjR8at1K7
05-03 18:32

しがんひがん、そして、かいがん - がらくた銀河 https://t.co/C7NGj15EjI
05-03 18:22

33  去年の今ごろは、「王と修道士」という短編のための資料を読んでいたのだった - がらくた銀河 https://t.co/Z3uRw1ncme
05-03 18:20

「すみません、友だちが死ぬ前あなたみたいな目をしていたので」  俺は黙って傘を拾ってその手に握らせた。それからふと、なにげなくポケットに落とし込んだままだった檸檬をさしだした。 / “『夢の花綵』「夢うつつ夢うつつ」12 - 夢…” https://t.co/Fqn3qtmPz8
05-03 18:14

RT @SEIGENSHA: 【展覧会】「村野藤吾の建築」ー世界平和記念聖堂を起点にーが広島市現代美術館にて開催されます。会期は5月16日から。 https://t.co/1x0DI2W2cX
05-03 17:59

RT @horlogedelalune: こちらに、私の既刊も置かせていただくことになっております。へし歌+燭歌本、にっかせ本の二種類です。本文サンプルはこちらから読めますのでどうぞご利用ください。https://t.co/aWIzXipMDs
05-03 17:56

RT @horlogedelalune: 東3フ25abではやきとり本だけでなく、素敵な本がたくさん出ます!私も楽しみです〜https://t.co/AY3ox3zSv6
05-03 17:56

RT @horlogedelalune: 【お知らせ】こちらに参加させていただいています。明日5/4の超閃華東3フ25abです。やきとり大好きなにっかせのお話が4本入った、たのしい本になりました!! https://t.co/CfV1nbCOA0
05-03 17:56

RT @daily_nishi: 全体、おめえは俳句の何が知りたいんだい? - Togetterまとめ https://t.co/sxXLUU5BCM @togetter_jpさんから 俳句やってる人布教のために定期的に流している数年前の私の俳句についてのまとめです、みんな、俳…
05-03 17:14

RT @t_tsumi: 細川さんちの歌仙くんと伊達さんちの廣光くん https://t.co/VGMl8moK6G
05-03 16:09

RT @kouya542: みなさんへし歌初夜アンソロ読んで元気だしてください😌!!!
05-03 16:06

RT @oooooomusubi: おうがい先生と ろはん先生が弓っこにモテモテという漫画(tokiyaさんいつもありがとう) https://t.co/zeZa3SIQWH
05-03 16:00

RT @tutai_k: 刀は、人間という装置をとおさなければ、殺戮の舞台に立てない。たとえその刀身が、血肉を命を屠ることを目的として打たれたとしても、だ。刀剣乱舞二次創作!堀川国広×和泉守兼定です「あさぎ」第二十四回文学フリマ東京(ウ-60) https://t.co
05-03 15:59

RT @nininice: 一つ完成〜🎉 https://t.co/mIMbfamCwS
05-03 15:56

RT @g199435: 今朝の弘前公園です。 https://t.co/NIqKzQ3Q5M
05-03 15:18

RT @cotton4014: 文豪転生シミュレーション  『文豪とアルケミスト』 PV https://t.co/ZdmviLhnfR アマゾン音楽カテゴリ4位穫れる曲を聞いて曲だけでも聞いて
05-03 15:16

RT @tolle_et_lege: それは日本語か外国語かに関係なく、論文を読むのには訓練が必要だからかも知れないと前から何となく思っている。
05-03 15:15

RT @tolle_et_lege: 鍵つきアカウントの人の「日本人は英語は読めるけど…」と言われてきたが、平均的学部生が英語の論文を読めるところは今も昔もそうそうないというツイートが目に入ったのだが、日本語でも論文を読める学部生はそんなにいないのではないだろうか。分野で違うの…
05-03 15:15

RT @shibism: どちゃくそデカい柴犬にモフッと抱きしめられたい
05-03 15:14

RT @kajikasha: 海外文学でこんなに凝った装丁でこの値段は大丈夫なのかとご心配いただきました。全然まったくさっぱり大丈夫じゃないのですが、皆様にお届けしたい一心でやっております。早いもの順です。よろしくお願いします! https://t.co/3NYtZUXBvn
05-03 15:13

へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」感想 https://t.co/S17tC0BGHc 残すところあと少しで名残惜しいです>< 好きなところお伝えしたく、台詞等触れています。ご注意ください。へし歌はいいぞ~! https://t.co/pCwjtDDGIx
05-03 15:11

RT @47newsflash: 安倍首相、憲法9条の改正案として自衛隊明記を提案、自衛隊の存在を憲法上にしっかりと位置付けると訴える。 https://t.co/JCPOaMQu8f
05-03 14:33

RT @tensame: イシガメ、歩く。 https://t.co/MDWYfuYqtj
05-03 14:26

RT @kamo_hiroyasu: 「人探しは拡散してはいけない。唯一の例外は連絡先が警察になっている場合のみ」が今日の授業のハイライト。
05-03 13:46

RT @cafeconhistoria: こちらは中津の古要神社\_(・ω・`)忠興が作らせたお人形の舞見たいですね(ΦωΦ) #細川旅 https://t.co/QeU2UrNntT
05-03 13:45

RT @eurekabird: あと今回の企画・編集長は穂崎さんなんですが、またすこしいつもと印象違うんじゃないかなあと思っていてそれもまた面白いです。編集する方針を決めるひとが変わることで本も変わるっていうのが編集の面白いところだなあと思います。編む編む。 https://t…
05-03 13:38

“宇宙から見た夜の地球、4年でこれだけ変化した | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/wZntURlnuZ #map
05-03 13:35

RT @01masami13: アイライナーの予約ページで太郎さんと加州くんが並んでたの可愛かったのでダイマ https://t.co/7ZITiNelao
05-03 13:32

RT @wateroic: ワッセワッセ… https://t.co/tqbx4Al9wr
05-03 13:00

RT @takuya1975: この前、卒業生に来てもらって学生の前で話をしてもらったが、大学を出てからも知らないことについて勉強し続けなければいけないわけで、分からないことをきちんと調べたり、人に聞いたり、情報をまとめたりする作業は必要で、その意味で卒論の経験はすごく役に立っ…
05-03 12:57

RT @sanc_a: スパコミの民よ!!盲導犬協会の物販めちゃかわいいぞ!!差し入れ忘れたひと!お土産迷ってるひと!これ!300円!オススメ!! https://t.co/lgBkD176gR
05-03 12:56

RT @tutai_k: 新刊です。窓の外の景色は、いつだってぼくの目にはぼんやりとした青色だ。色覚の退化してしまったこの目には、空と海の青は見分けがつかない。「魚たちのH2O」by ヨモツヘグイニナ@第二十四回文学フリマ東京(ブース番号:ウ-60) https://t.c
05-03 12:55

RT @nonohanatsukasa: 波のようなお花の形から付けられたタツナミソウという名前。低く地表をカバーしてくれるので、お庭に植えて長く楽しめます♪#タツナミソウ https://t.co/L0uajuBfBv
05-03 12:53

RT @jf2002: 旧江戸川乱歩邸特別公開 2017年5月19日(金)~31日(水) 東京 立教大学大衆文化研究センター https://t.co/qzXMTyFFga
05-03 11:11

RT @JURO1068: あとはこういうイベンヨがありよります ちょうど今頃かな?https://t.co/Cs68JZzPDi
05-03 11:10

RT @JURO1068: こういうイベンヨがありよるのです また後で見に行こうhttps://t.co/wmIKTE9qOT
05-03 11:06

RT @kazipyro: もふもふともふもふは正義もふhttps://t.co/keBYKNeuok https://t.co/79pGwHPTDj
05-03 10:30

RT @Kyukimasa: 米国の最高裁判決を予測するAIhttps://t.co/fL8XPq6VN550年以上にわたる裁判記録を機械学習させ、学習させてない裁判の行方を専門家よりも高精度に予測。なにが正しいか判断してないのにヒトより正確。いろいろ面白い
05-03 10:16

RT @zboah: https://t.co/xFSxMtIgMw
05-03 10:07

RT @GoITO: 子供目線で、と言うんなら、図書館てのは何よりもこういう場所なんだ。わくわくするような回遊性じゃなく、静かに、子供が「じぶんひとり」でいられる密やかな場所であることが必要なんですよ。https://t.co/Tc4gHwZegv
05-03 10:02

RT @ishikirishrine: 本日から5月5日まで宝物館での「太刀 石切丸」特別公開にあわせて、館内に「刀剣乱舞-ONLINE-」刀剣男士 石切丸の等身大パネルを掲出します。なお、今回は館内のため写真撮影はご遠慮頂くこと、予めご了承ください。#石切劔箭神社 #石…
05-03 10:01

RT @EnJoeToh: この頃、小説を読むより書きたい人の方が多いのではという気がしている。
05-03 10:00

RT @toraigire: 「失われた色を求めて~植物染め・伝統100色を今の世に~」NHKBSプレミアム 5月10日(水) 20時英国V&A博物館から永久保存用に「植物染めのシルク」の制作を依頼された染織史家・吉岡幸雄。失われた色を求めた、時空を越えた旅。https:/…
05-03 09:05

RT @uobayashi: すなおイベント後半のしげじにあてられたネコと金之助先生突貫マンガ https://t.co/F9Iidu34MC
05-03 08:36

RT @mainichi: 朝日新聞阪神支局襲撃:30年 言論闇から撃たれた日 作家・高村薫さんの話 https://t.co/QeOWoUqBvM
05-03 08:33

RT @tanayuki: 日本が暗いのはLED化?24時間営業の縮小?人口減?「米国とヨーロッパが全体的に暗くなっていることに驚きました」「高効率照明技術と関係があるのではないかと思います」 / “宇宙から見た夜の地球、4年でこれだけ変化した | ナショ…” https://…
05-03 08:24

RT @reu2on: 【告知】今週末の文フリ東京にて、れうにおん(C40)はクリスティナ・ロセッティ『不思議なおしゃべり仲間たち』の委託販売を行います。元・英国ゴシック文庫の第5弾『不気味の国の少女たち』を大幅改訳、解説(井村君江)を付したものです。詳細→https://t.…
05-03 08:24

RT @chanoyu2017: 【NEWS】明日から待ちに待ったGWな方も多いのでは?5月3日(水・祝)~7日(日)の期間中、茶の湯展は午後9時まで開館します!(入館は8時半まで)夜の博物館で、いつもよりゆーっくりお楽しみいただけるのでオススメです。特別展のあとは東博の常設展…
05-03 08:20

RT @asahi_kyoto: 7日までの春の「京都非公開文化財特別公開」。大徳寺本坊(北区)の法堂(はっとう)(国重要文化財)では、狩野探幽が天井に描いた「雲龍図」が公開されています。 https://t.co/mFSHiN5Fbn  #大徳寺 #狩野探幽 #雲龍図
05-03 08:19

RT @PQuignard_Bot: 自分自身の第三者となることは、言語の構造に見合っている。書き手も思索する人も、自分の内部にいる真の語り手が誰かを知っている。すなわち定型化。私のしていることと言えば、重い思いに押しつぶされて、みずから蕩尽する言語労働。
05-03 08:14

RT @ashibetaku: あるジャンルを衰亡させるきっかけは、古参ファンの傲慢などいろいろあるが、「そのジャンルについて言及や質問をしただけで罵声や嘲笑が返ってくる」というのも、かなりダメージ大きい。具体的にどのジャンルのことだと訊かれれば、そんなもん怒られるに決まってる…
05-03 08:13

RT @aishokyo: 1469年の今日はイタリア・フィレンツェの政治思想家、外交官、ニッコロ・マキャヴェッリがが生まれた日です。君主論を著し、その現実主義的な政治理論は後世に大きな影響をあたえました。 https://t.co/JDCS2Q4keh
05-03 08:13

とうらぶ二次は書いてる最中と読んでもらったとき、かなあオリジナルは書き終えた瞬間が最高にキモチイイ
05-03 08:13

RT @game_1000you: みなさんはどのような気持ちで描(書)いていらっしゃるのかなあと…二次創作描き(書き)さん、どのタイミングが楽しいですか?
05-03 08:09

RT @homuta00: コピー本、やっぱり無配にします。へし歌12Pです。お昼頃から無人頒布すると思いますので、よろしかったら貰ってやってくださいー https://t.co/kU9mlbmUkx
05-03 08:02

RT @okumurapele: もし今、私が自分を定義しなければならないとすれば不可知論者、つまり認識は可能であると信じない人間ということになる...いずれにせよ、しばしば言われてきたように、20世紀の、あるいは次の世紀の教養ある人間によってこの世界が理解され得ると考える、い…
05-03 07:53

RT @octopus_catcher: 池袋西武で開催中の「うまし、なつかし昭和ホリデー」、なかなかすごかったです。デパートのイベントにしては昭和の街のつくり込みが素晴らしい。一緒に撮影可能なメトロンの部屋、西村祐次コレクションなどもあります。まさか流行の先端をいってた西武で…
05-03 07:52

RT @1010teteten: 龍は無意識だけど谷崎はワザと(面白いから) https://t.co/Af2fNNLpdk
05-03 07:52

RT @snowystreet: 佐藤亜紀さんインタビュー。/"世の中が変わった痕跡が音楽に残る" / “【BOOK】人生躍動させるスウィング 佐藤亜紀さん、抑圧に苦しむ人々へ「音楽の原理を体の奥で感じたい」 (1/4ページ) - 芸能 - ZAKZAK” https://t.…
05-03 01:34

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTLそれと発掘からくんの描き方だいぶ苦戦してる・・・ https://t.co/gZVLWK7KH8
05-03 00:35

かわいい。。。ぴちぴち。。。かわいい。
05-03 00:29

RT @bottle64oqqut: @krks1draw @toukenBLTL目の前の男には好評大遅刻すいません!#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 https://t.co/Hmh9OpiUVT
05-03 00:29

@toukenBLTL  うちのへしおてさんは戦馬鹿な感じで、あんまり情緒とかないように見えるけど感受性自体は両方鋭くて、でも、それを適宜ちゃんとあらわせる何かがなくて、小学生男子みたいにヒヤシンス育てながら愛を育んだりしちゃうんですがやることはやりますですはい。。。
05-03 00:25

@eno_touken わあ、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます! わたしも支部にあげてらっしゃるお作をブクマして繰り返し読ませてもらってます~。歌仙さん愛してるので、そう言ってもらえてとっても光栄です!
05-03 00:19

あまりにも鋭敏だから、本丸(いくさば以外の平時)では故意に、または無意識にそこを抑えてるっていう感じでうちの御手杵さんは書いてる。感覚が先鋭にすぎて、それだけである種の結論に到達してしまうくらい聡い、みたいな感じ。
05-03 00:11

あ~聡い御手杵さん、めちゃくちゃ好き。
05-03 00:06

すごい可愛くてえっちで幸せだったので是非☆ >RT
05-03 00:04

RT @eno_touken: ※R18 おつかれ長谷部と御手杵がすけべする話(へしおて) https://t.co/FoziO6HmYUただのえろ文。リスト限定。こちらをふぁぼしてもらえれば、プロフから成人済みとわかる方のみリストに追加します。FF外OKですが鍵垢のふぁぼは…
05-03 00:03

RT @uminonakahara: あなたの本丸の長谷部くんは https://t.co/rPRriRgxyz
05-03 00:03

@eno_touken はじめまして、磯崎愛と申します。リスイン&フォローどうもありがとうございます!(こちらは雑食なのでご無理のないようお願いいたします)素晴らしいへしおてさんをどうもありがとうございます。お気に入りさせていた… https://t.co/YDPiQKlvmg
05-03 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2523-d13edaa5

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示