fc2ブログ

isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】30日 23時42分頃 十勝地方南部(N42.3/E143.1)にて 最大震度4(M5.5)の地震が発生。 震源の深さは50km。( https://t.co/B9TOiobmY7 ) #saigai #jishin #ear
04-30 23:51

RT @rinhuu: 桃色髪コンビの冒険 https://t.co/5bTYraYtva
04-30 23:13

@toukenBLTL 歌仙さんは例の赤歌仙さんがいるっていう設定なので、綺麗なままでいてほしいんだよね。なんていうか、清濁併せのむ理知や聡明さはもってるけど、無垢で美貌の人外らしく、根っこのところで子供っぽいナイーヴ(素朴)で清潔なところがあっていいというふうにおもってる。
04-30 23:09

@toukenBLTL  「いつもの出来あがってるへし歌さん」の春のまとめに少し長いR18入れてそれでシリーズ完結にしようとおもって書いてるんだけど、なかなか終わらない。。。鏡の前でするやつ。あと長谷部さんが「汚れ仕事」してるっていうのが書きたくて、うん。
04-30 23:05

RT @hinatabunko: 伽鹿舎刊行『世界のすべての朝は』特装版が本日入荷しました。カバーケース付きの豪華版です。本体は箔押しが施され、朱色のスピン、背の部分も美しいです。別冊の解説付き。大切に、思いの込められ一冊だと伝わってきます。ひなた文庫では5月3日から店頭に並び…
04-30 22:58

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~たんたん短歌 短歌の目/4月 - 片鱗カフェ https://t.co/zvuQ4K9iqT
04-30 22:40

RT @Okwdznr: そういえばきのうのヘキライは、「語り手に一人称を使わせない」という縛りゲーをしてみたのでした。難しかった…!これは男でも女でもいいようなふうにしたくてやった感じですが、ほんとにやってみたいのは「読んだ人は語り手の年齢性別容姿を思い浮かべられるけども、一…
04-30 22:32

RT @naozane: 読み比べー!ヒャッフフーイ! https://t.co/9ogCkmLkTB
04-30 22:30

RT @asahicom: ユーザー参加型動画サイト「ニコニコ動画」が、ネットの中の現象をリアルの世界に再現するというコンセプトで開く「ニコニコ超会議2017」。「超歌舞伎」の「花街詞合鏡」で、歌舞伎俳優・中村獅童とバーチャルシンガー・初音ミクが共演しました。 https://…
04-30 22:25

RT @RappaTei: 羊SFといえば?
04-30 21:52

RT @asa_co: 「詩が三種類に分れて、それぞれの専門家の間に軍隊式の序列があるなどということ、そしてその中の古いものが日本人の文芸教養の根幹をなしているということを、私は封建的な不具の状態だと思う。」(『寺山修司の俳句入門』)
04-30 21:31

RT @asa_co: 「俳句や歌というものは詩の一形式にすぎないのである。しかし歌人が俳句をつくらず、俳人が歌をつくらず、両者とも自由な詩は書かない、という狭い考え方が横行している現状はとてもこれを現代の文芸のあり方とよぶことはできない。」(『寺山修司の俳句入門』)
04-30 21:31

RT @nn0to: "地獄はどこにあるのだろう。生きとし生けるものすべてが滅びるという、自己の内奥に横たわるあの薄暗い岸辺は一体どこに?ひとりのうら若き乙女が手渡そうとする、摘み取ったばかりの林檎のなかにそれがないとすれば一体どこに地獄はあるというのか。すべてが滅びる場所はど…
04-30 21:28

pixivでブックマークしました 【百合】雨が降ったら、地は固まり。【まち子さんその8】 | まいこ(Lilien) #pixiv https://t.co/Qr88qHQ227
04-30 21:25

RT @nn0to: "地獄はどこにある?息吹あるものすべてが死に絶える自我の奥処の黒い岸辺はどこにある?若い女がもいで差し出す林檎に含まれているという、その地獄はいったいどこにある?すべてが罰せられるという、その場所はどこにある?"キニャール「舌の先まで出かかった名前」高橋…
04-30 21:19

RT @shionkono: →松村『近代文学の認識風景』に収録の論文では、特に鴎外蔵の哲学書の書き入れを調査し、鴎外の西洋哲学(シェリングなど)の受容の枠組みを描いています。西洋哲学をドイツ語から学んだ鴎外の思索の跡を追う、(書き入れ本調査というイメージとは異なる)スケールの…
04-30 21:18

RT @shionkono: この蔵書を使った研究成果は多いが、小堀桂一郎『森鴎外 文業解題』(全2冊)、松村友視『近代文学の認識風景』を勧めておきます。前者は鴎外作品の出典・インスピレーションを蔵書調査で明らかにした書物。鴎外のドイツ文学受容について何か言いたい人には必携の本…
04-30 21:18

RT @shionkono: 森鴎外の場合、旧個人蔵書約19,000冊が「鴎外文庫」として保存されている。旧蔵書の書き入れの一部は画像データベースとして公開されている。 https://t.co/wY45v94iNs
04-30 21:18

RT @shionkono: 個人蔵書をめぐる議論を見ていて、文学研究の外からは、個人蔵書を使ってどんな研究ができるのか、そのイメージが湧きにくいのではないかと感じる。
04-30 21:18

RT @aiwendil1: そういえばスタニスワフ・レムの「虚数」をこれから読むところだったので、架空読書会の話はとてもタイムリーに思えた。https://t.co/XaOesqH33O
04-30 21:17

RT @u_ki666: 『誤解するカド』にコニー・ウィリスの「わが愛しき娘たちよ」を収録した大森さんの解説、というか言い訳を読んでいるけど、こいつはスゴいなw確かに、今も読まれたい作品ではあるけど、これに収録したのはこじつけでしかないよなwまぁ、チャンスは最大に活かせとい…
04-30 21:15

すごい、わかる。歌仙さんクラスタはなんか、読めるだろうっていう期待値高いよ、うん。。。
04-30 21:12

RT @zaco_tlv: 「歌仙沼の住民雅だからこれくらい読めるって!!!!!!!!」ってルビぶん投げた思い出がふと蘇りました
04-30 21:11

RT @BFJNews: ホモネタ飛び交う教室で孤立するLGBTの生徒たち 教師も加わる学校での差別https://t.co/sA9ATLWiZL #BFJ_LGBT
04-30 21:08

@aciddazeareback 究極ですよね。わたしは初読時まだ中学生でしたので、ほんとうに足許が崩れ落ちそうになりました。そうです、あれが絶筆です。
04-30 21:04

RT @kai_sin_103_8: ゆとり書房󠄁から出る文󠄁アル本(?)は總ルビなので初見殺󠄀し對策濟みです(謎の宣傳) https://t.co/Vz9hGbCCNr
04-30 21:01

@aciddazeareback マジですか!!!!???わたしはもちろんなんにも知らなくて読んだので衝撃を受けたのですが、あらあら、なんという。。。
04-30 21:00

(個人的に、『豊饒の海』のネタバレってミステリのそれと同等にヤバイ代物だと思ってるので、ほんとスマンって謝罪しつつ、でもごめんでもごめんってなりながらやりましたw あとたぶん、わたし一番好きなの「花ざかりの森」なんだなあって改めて)
04-30 20:46

RT @TV5MONDEjapan: [フランス語表現] "Être comme chien et chat" 直訳: 犬と猫のようである。意味:気が合わない、いつも口げんかしている。 https://t.co/rziEhbxyyO
04-30 20:41

RT @isozakiai: 文アルで三島が来たら、クロスオーバーとか書いてみたいなって。でも、どんなふうにくるのかなあって。。。何度も言ってるけど、三島が審神者なら初期刀歌仙さんだとおもうのね。ていう妄想がまずあって、『本丸の神々は死なず』を書いたから。https://t…
04-30 20:40

RT @isozakiai: 『春の雪』を読む美濃刀(へし歌) #pixiv https://t.co/mcKkvNuDRF三島由紀夫の愛刀が関の孫六だということで、同じ関の刀の歌仙さんに、長谷部さんから手渡された『春の雪』を読んでもらいたくて。三島由紀夫『豊饒の海』の盛大…
04-30 20:40

RT @aciddazeareback: はてなブログに投稿しました #はてなブログダニロ・キシュ『死者の百科事典』 - 踊る猫の生活https://t.co/CF7nJ7keuy https://t.co/yeVRug0BW1
04-30 20:37

RT @nomi_nomi48: ポーズ拝見した瞬間、この3人が思い浮かんだので😇それと更新されたサクラコ式日本号本体がすごすぎて😇ポーズ原案:とり様ポーズ配布元:ねね・にゃんぱらり様※ポーズは一部改変しております。 https://t.co/IqmNduobPe
04-30 20:35

RT @fumi_mtkr: ミュ帰りのからちゃんと馴れ合いたい伊達組 https://t.co/crnI7EFLo0
04-30 20:34

RT @daily_nishi: 文アルのたにざきはあの姿に自分の美しかったおかんを重ねる気がするなあ。
04-30 20:29

RT @yuukei213648: たにざきは転生後の自分の姿を鏡で見て「悪くないじゃないですか」って笑うと思うし女装して外出して男をひっかけて遊ぶくらいはするかもしれない
04-30 20:18

RT @seibishou: RT @minkei_art: 横浜三溪園で「新緑の古建築公開」 一日庵茶会や自然観察会も(ヨコハマ経済新聞) https://t.co/M6daNzI9yx #minkei_art
04-30 20:14

RT @raimasue: よろしくお願いします。しばし待て。 https://t.co/JCuhLYSTL4
04-30 20:14

RT @mmminamm: ちなみにマリア・マグダレーナの祭壇はこのような感じです。ぜんぶ木彫。 https://t.co/N1fLkdP7lm
04-30 19:55

RT @seminario_bot: 「≪伊東マンショの肖像≫の謎に迫る」届きました٩( 'ω' )و https://t.co/5jHQErum52
04-30 19:53

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『【4/30より開催】「鼓動。刀剣プロジェクト」パネル展』 https://t.co/iix6ZqaIhJ
04-30 19:52

RT @mmminamm: もとは着色されていたそうなのだけど、木の自然の色の方が断然素敵だと思った。マリア・マグダレーナ。リーメンシュナイダー、1490年頃。 https://t.co/L4CVOfpV3n
04-30 19:42

RT @c6UzwCMsPDoJDKJ: 突然ですが「昭和の日」クイズっ!さて問題です、写真の器具は何に使用するモノでしょうか?ヒント 1、東芝製です。ヒント 2、レバーが上がります。ヒント 3、二つに分かれます。これが即答出来た貴方は、紛れもなく昭和生まれです! h…
04-30 19:39

RT @anata_omaeda: 俳句のルーツは発句なので、〈発=初〉をめぐる〈はじまりの文学〉でもある。だから俳句はそっけなくていい。はじめが濃すぎると後が続かないからだ。一方、川柳のルーツは付句なので、オチを「付」けるという〈終わりの文学〉である。もう終わりなので、濃厚で…
04-30 19:38

RT @aoi_skmt: 今夜はワルプルギスの夜イダ・レントール・アウスウェイトによる、魔女と黒猫(1916年頃)(Ida Rentoul Outhwaite, 1888–1960, オーストラリア)#幻想絵画の世界 https://t.co/pUC5KlowPo
04-30 19:37

RT @shintoyo: 日本人研究者がなぜか古典古代に関する研究蓄積を調べて、それを日本語で発表してきたからこそ『ヒストリエ』のようなマンガが現れてくるとすれば、今の人文学の衰退は10~20年単位で、マンガや映画などの表現にも影響を与えずにいないだろう。どういう影響が出てく…
04-30 19:13

RT @shintoyo: 岩明均、インタビューで取材はもっぱら「資料集め」と書いているけど、これは日本語の本がメインなんだろうな(https://t.co/TO9hKpcY0y)。
04-30 19:13

RT @historyimg: サルバドール・ダリとココ・シャネルSalvador Dali and Coco Chanel https://t.co/Hl9VQSZhBa
04-30 19:11

RT @Lily_victoria: >女性たちが彼女たちを取り巻く社会の主流の価値観を支持しそれに従う場合は、内面あるいは外面(もしくはその両方)において「美」の存在とされ、そうでない場合は「醜」の存在であるとされるという傾向、いわば美のイデオロギーとでも呼ぶべきものが…多く…
04-30 19:08

RT @Lily_victoria: CiNii 博士論文 - 近代日本の怪談研究 ―明治期幽霊譚をジェンダー、戦争、植民地主義の視座から読み直す― https://t.co/baBdMaiOwp #CiNii実に興味深く面白くて読みやすい論文です。累伝説に潜むミソジニーに…
04-30 19:08

RT @asahi: 北島三郎さん「仏語勉強始めます」 凱旋門賞に前向き? https://t.co/6b7FQt6r4x
04-30 18:58

RT @Okwdznr: 「猫を飼う」解題(のようなもの) - 日々の記録 https://t.co/VhhDggUHW0
04-30 18:55

RT @mtksn_: 初めての地元以外のおでかけ☺もちかせが思っていた以上に喜んでくれてすごく嬉しかった…!💐 https://t.co/hV4pkx3EPu
04-30 18:54

RT @HAYASHI_twit: 学習院大学|豊崎光一文庫(豊崎文庫)https://t.co/L2HZoscyNR仏文関係中心に和書1689冊、洋書2214冊という故豊崎氏の蔵書を収めたもので、自分も学習院の知人を介して何度か借りた経験が。貴重な遺産の受け皿があるこうし…
04-30 18:53

RT @Chinameiku_bot: 黄昏転た覚ゆ薄寒の加わるを/酒を載せて又た過ぐ江上の家/十里の珠簾二分の月/一湾の春水満堤の花(永井荷風「墨上春遊」)
04-30 18:29

RT @Artssoy: 四半世紀を経ての再訳。高橋啓さんの言葉の洗練に驚嘆した。訳者あとがきの「自分の祖父は何も残さずに死んでいった」「いや、お前を残したではないか」というキニャールとのやりとりにぞくっとした。僅かにすれ違った言葉が何かを深く通じ合わせる。高橋さんの文章、まと…
04-30 18:27

29 「奥まで一杯一杯踏み込んでみたかった。」 - がらくた銀河 https://t.co/5LY0yTjWle
04-30 18:25

「夢使いの〈旦那〉をやるには狭量すぎる。そんなだから、あの人があの程度で燻ってるんだ。とうにあの男を超える伝説の存在になっていてよかろうに。あの人の人生を食い潰してるのに夢使いの研究者とは呆れたね」 / “『夢の花綵』「夢うつつ…” https://t.co/UYZJ8ELeIY
04-30 18:23

RT @nakano0316: アカ狩りでいびり殺された人物の研究をしている身として、治安維持法なんかもってのほか。大して悪くもない人がバンバン捕まって拷問されるんだぞ(自民党は拷問を容認)。微罪とかでっちあげでやりたい放題だぞ。みんなそれくらいの想像力ないのかな。
04-30 18:16

RT @minusuma: 秘めたる劇場の幕が開く https://t.co/83rWLYtBmo
04-30 18:14

RT @Rights_to_Study: アンケートを集めてる学生:私の周りにも、実は苦しんでいる人がいるかもしれない、と集め始めた。ご飯が2,3日食べられないとか、生きていくこともままならない学生にも出会った。奨学金を借りてない人も、学費が高すぎて思うように学べない。決して…
04-30 18:10

RT @mijiyooon: 『「アナタは社会の価値ある構成員である」というメッセージを受け取れない人々』は人種以外でもあると思う。/攻殻機動隊からセサミストリートまで、海外エンタメのキーワード「レプリゼンテーション」とは何か(後編)| https://t.co/7xQbppK
04-30 18:08

RT @tttnao10: #無用組一週間お題 【神も仏も】おお何故そんなに ころすのか https://t.co/sJpKfn8M6v
04-30 18:07

RT @sazanami522: お題箱より、ちっちゃいだざいくんとはるお先生…とあくたがわ先生。 https://t.co/YWdayLUH0K
04-30 18:06

文アルで三島が来たら、クロスオーバーとか書いてみたいなって。でも、どんなふうにくるのかなあって。。。何度も言ってるけど、三島が審神者なら初期刀歌仙さんだとおもうのね。ていう妄想がまずあって、『本丸の神々は死なず』を書いたから。https://t.co/v8i5E5nN6D
04-30 18:05

RT @rokuroku_mmm: 今リハビリのために描いてる歌仙さんにSNOWするの楽しいなぁ…(白目) https://t.co/Ti67aqAkD9
04-30 18:02

『春の雪』を読む美濃刀(へし歌) #pixiv https://t.co/mcKkvNuDRF三島由紀夫の愛刀が関の孫六だということで、同じ関の刀の歌仙さんに、長谷部さんから手渡された『春の雪』を読んでもらいたくて。三島由紀夫『豊饒の海』の盛大なネタバレがあるのでご注意を。
04-30 18:01

僕は(性癖の)つよい書き手じゃないなあ、ておもいながら盛りあがるTLを見てる。なんかこう、ピーキーな何かがない。でもそういうのは芯から自分のものじゃないのに真似て無理やり書くと上滑りするからしない、ていう程度の弁えはある。
04-30 17:31

RT @masanorinaito: 高桐院、いつ来てもきれいですね。庭より、ここが好きです https://t.co/YD85jOwJre
04-30 17:27

RT @tutai_k: これ。テキレボさんの去年の10月のアンソロに乗っけてもらってるやつ。実はもうちょっと長くて、男とぼくが延々とすさんだあれこれをしつづけるだけのおはなし、猫の王 https://t.co/jBdKqN2FZt
04-30 17:24

@toukenBLTL  へし歌さんのワンライはずっとお花テーマでやってきたので、くりかせさんはお香(におい)とかでやりたいなあっておもってる。
04-30 17:17

“牡丹をめぐるとある疑問。七十二候「「牡丹華(ぼたんはなさく)」(tenki.jpサプリ 2017年4月30日) - 日本気象協会 tenki.jp” https://t.co/u3AHqYNqwS
04-30 17:12

RT @tenkijp: 【牡丹をめぐるとある疑問。七十二候「「牡丹華(ぼたんはなさく)」】 https://t.co/pJCKeVYAqf 4月30日より「穀雨」末候「「牡丹華(ぼたんはなさく)」となります。読んで字の如..
04-30 17:07

なんか、つよそうなメンバーでチョーゼツ期待できる☆ >RT
04-30 17:07

RT @destructiveblue: オカさんとつたゐさんがすさんだ暮らしBLアンソロを作ってくださるんです????
04-30 17:05

RT @shinmeitorii1: 新宿駅構内に貼ってある秋田県のポスター、良すぎる https://t.co/PUJ2ybh6cp
04-30 17:04

RT @tolle_et_lege: 私は一ヶ月の書籍代を5000円と厳しく自らに命じていて、もう20年以上守り続けている。いよいよ来月は160年後の書籍代に手を付けなければならないかも知れない。
04-30 17:00

RT @yumi0lll: あと秋声記念館の何が面白いって、徳田秋声全集はもちろん尾崎紅葉全集や藤村、花袋の全集は飾ってあるのに、泉鏡花全集は飾ってないところです!
04-30 16:43

RT @azumi_kuritani: コミティア120お品書き | あずみ #pixiv https://t.co/AbXBrtwiTo
04-30 16:43

RT @denden_fish: https://t.co/iV5nIrCKBf
04-30 16:42

RT @nekonoizumi: 「「ダンバイン」「バイファム」「ボトムズ」「モスピーダー」「オーガス」の5作品を中心に、ロボットアニメ・ビッグバン時代を徹底紹介」⇒『1983年のロボットアニメ』双葉社 https://t.co/J1MU6jhu42
04-30 16:39

RT @okisayaka: 本は情報であるのみならず、物質であるので、ある人の蔵書それ自体が保存されているのなら、その人を知りたい人のためには全体が保存されているのが望ましい。どういう情報がその本の「モノ」的部分から抽出できるかわからないので。無論、収蔵場所の問題などあるが、…
04-30 16:28

RT @tnzk1886: 朗読 谷崎潤一郎 ちひさな王国 https://t.co/E57fpw7YCc
04-30 16:27

すごい、めちゃくちゃ面白かった。神保町という街や書店について、大学の校史や漱石や子規の話し他もりだくさん。カレーはわからなかったのね。ご本、なるべく早いうちに読みたい。 / “対談=鹿島茂×森まゆみ 神田神保町を世界遺産に 鹿島…” https://t.co/DcBaMJHaFy
04-30 16:24

RT @KinoShinjuku: [3階]本日から3階カウンター前にて、東京レインボープライド選「LGBTを知る100冊!」フェアを開催いたします。各ジャンルから多様な書籍が集まりました。様々な指向、価値、立場が広く理解されることを願います。是非お立ち寄りくださいませ。フェア…
04-30 16:14

RT @lgbtcj: LGBT Catholic Japan と一緒に Tokyo Rainbow Pride 2017 に参加しましょう ! https://t.co/vOZ3FG2hjxブースとパレードに一緒に参加してくださる方々を募集中です.lgbtcj@gmail.…
04-30 16:14

RT @nanseido: これはとても良い内容の対談。神保町という街に興味のあるかたは是非読んでみてほしい。森まゆみさんも鹿島茂さんも昔から愛読している人たち。いつの日にか都市についての対談集を出してくれれば嬉しいのだが。https://t.co/mDKiJAQKZj
04-30 16:13

RT @usaurara: ほぼ完成しました! https://t.co/23RCGDU9y2
04-30 16:01

RT @horlogedelalune: 今年もライラックがいい匂いで、あとは干潟をうろうろしたり、飛ばしたたんぽぽが花に乗ったりとか https://t.co/yfyLR3AweB
04-30 15:49

RT @emifuwa: 相変わらずこの曲で遊んでるのだけど、光忠でやったらイケメンすぎてわろてしまたよmotion : @Somubu_Chomodel:@SamToshiro https://t.co/CqisK2MR9B
04-30 15:43

RT @arak2: 轟天号できた https://t.co/zr0VCTpXAA
04-30 14:27

RT @hulagirlkana: うちにある九谷焼のお皿がおばあちゃんっぽくて嫌だなぁって思ってたんだけど、きのうシャアとザクの九谷焼箸置き買ってきたから九谷コーデとしてこれからじゃんじゃん使う。 https://t.co/GNrkAyYA1M
04-30 14:24

RT @sas_saitoh: ぶんあるくん、最終的に推しが運営になるみたいなところあるから安心して登録してほしい
04-30 13:57

RT @siro_xx: 【頻出旧字新字対応表】独断と偏見で選んだ「文豪作品読んでるとよく出てくるけど読めねえ漢字一覧」を作りました。ぶんがく を よんで かしこさ が 5 あがった! https://t.co/mMGI8urBLt
04-30 13:54

RT @eiseibunko: 京都国立博物館「海北友松(かいほうゆうしょう)」展では、友松の制作受注に影響のあった人物の一人として細川幽斎が紹介されています。幽斎は武将としてだけでなく、歌道をはじめとする文化的活動でも重要な存在でした。https://t.co/G4Jbwl
04-30 13:53

RT @pavicbot: 「あんたの惚れ惚れするような喉仏を傷めぬようにして首を刎ねるには、俺さまほどの絶妙な剣さばきが必要だ。剣士好みの首だと言われたことがあるだろう。剣士垂涎の的なのは間違いなし。あんたが今日まで生きてこられたのが不思議なくらいだ。」▼風の裏側
04-30 12:57

RT @ogawaissui: 同じ作品を好んでいた人が突然別の作品にハマって前の作品のことを話さなくなり横で見ていたのに寂しいという体験、最近初めてしたのでわかった。むしろこれまでなぜなかったのか考え始めてる。
04-30 12:56

RT @tutai_k: 物語の雰囲気も内容も伝えられないような気がしてきたので、こちらを貼っておきます。「ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す」というタグのモーメントです。⚡️ 「つたゐのつくった文章のこと」https://t.co/OOCebiyKC5
04-30 12:55

RT @boppggun2012: グラニア・デイヴィス亡くなったのか。ワールドコンでお話しているのを見た。 その時のブログ記事→ https://t.co/N9s2gWwHCU 元夫アヴラム・デイヴィッドスンへの敬意が印象的だったな。 R.I.P.
04-30 12:54

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 5月号の原稿作成中です。5月は仔犬と毬のイラスト、テーマは「遊び」。明日の夜に参加募集のツイートします。よろしくお願いします! #ネプリ #ネットプリント #tannka #短歌頑張って白いところを毬で埋めます~~^^ http…
04-30 12:51

RT @no2m150126: 歌仙さんはかっこいいです……ほんとかっこいい……かわいい、けどかっこいいの……どんな回想があっても来ても、戦闘シーンは変わりません一騎打ちのセリフは揺るぎない凛々しさだと思うのです
04-30 12:50

RT @TNM_PR: 【江戸時代のヘアカタログ】御殿風、武家風、町家風など、身分による結い方や髷の違いを表した「女髷雛形」。風俗画に描かれた髪型を記録した「京都婦女髪型集」。当時の流行や生活環境もうかがえる資料です。本館15室にて、6月11日(日)まで。 https://t.…
04-30 12:48

RT @nano1257: 北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』、5月の文フリ東京でガイドブース様に委託いただきます。気になる方はぜひお手にとってご覧いただければ幸いです。初版最後の5部をお預け予定です!
04-30 12:47

RT @inuki54: 博物館と後楽園の共通入場券を買えばたったの520円で日本山名園のひとつと国宝・山鳥毛が見られます…!
04-30 12:46

RT @aishokyo: フェリックス・ガタリとジル・ドゥルーズ。 #頬杖 #作家の集合写真 https://t.co/d21FVvGp1n
04-30 12:46

RT @inuki54: 山鳥毛めっちゃかっこよかった。素人目にも分かるくらい刃文が特徴的。岡山県立博物館にて展示中! https://t.co/9mguIybunX
04-30 12:46

RT @fujiwara_ed: しかしレッテル貼りと図像は政治権力のなかで力を増している。このような文化の過激な突然変異は前例がないとフレッチャーは言い、アレゴリーの創造と理解の必要性を確認する。」(訳者あとがき より) https://t.co/Ac6t0l7NNu
04-30 11:06

RT @fujiwara_ed: 「フレッチャーは、我々は精神的生き残りの方法を求めてもう一度、想像的思想家に注目しなくてはならないと言う。コンピューターテクノロジーの進化につれ、物質的測定法と数字のみが人間が考え想像できる唯一の現実と化しつつあり、プラトン的イデアは実質的に消…
04-30 11:05

RT @543life: 今日は4月30日(旧暦4月5日)の日曜日七十二候「牡丹華(ぼたんはなさく)」4/30〜5/4頃百花の王である牡丹が開花し始めるころ。美しいその姿は、いくつもの詩歌にうたわれてきました。サイト暦生活https://t.co/OPnU64fIS
04-30 11:01

RT @RappaTei: グラニア・デイヴィスが亡くなったのか。アヴラム・デイヴィッドスンの元妻で、共作もあって、デイヴィッドスンの復刊や未刊行作の出版にも力を入れていた。最近ではアヴラムと息子イーサンの作品集『David & Son』ってのも。FBで少しだけやり取りしたこと…
04-30 10:58

RT @eiseibunko: 外に出掛けるのにちょうどよい、爽やかな季節です。大型連休中も、永青文庫は通常通り開館しています(月曜日は休館)。目白台の散策とあわせてぜひお越しください。 https://t.co/FG1OCG5AmU
04-30 10:56

RT @osu_toro_ika: 王さんは同田貫のご寄贈について「うちでホコリかぶらせておくのももったいないしねぇ。皆さんに観ていただくほうが刀も喜ぶでしょう。」とトークショーで仰っていたような。世界の王貞治の同田貫は、直刀のような反りの少ない刃文もまっすぐで幅も広くどっしり…
04-30 10:13

RT @osu_toro_ika: 今日から九州国立博物館が毎週金曜と土曜は夜8時まで開館ということでセレモニー等を見てきました〜 九博の評議委員長でもある王貞治さんが同田貫を寄贈してくださったようで、王さんがいらっしゃるそばで学芸員さんの解説も聞けました!4階常設展示室で観れ…
04-30 10:13

RT @Ochikobolenomi: 墨牡丹 工筆とつけたて https://t.co/9oxDhgoQkb
04-30 10:12

RT @ambafrancejp_jp: 【フランスの風景🌄】トゥールーズから車か電車で1時間ほどでロマネスク芸術の宝庫モワサックに着きます。サン・ピエール修道院は、ユネスコ世界遺産のサンティアゴ・デ・コンポステーラの巡礼路の要所の一つです。@France_UNESCO@C…
04-30 10:01

RT @golden_wheat: 特選でした。ありがとうございます。ひゃー。。https://t.co/zldAQCO6P3
04-30 10:00

RT @moge25: 王貞治さんの同田貫の件、調べたらどうやら1億円くらいする同田貫を所持していたらしい?今回寄贈されたのがそれかは分からないけど、同田貫を所持していたのは本当のよう。日本刀で素振りのエピソードがあるから、その流れで所有してたのかな…。1次ソースが欲しい…
04-30 10:00

RT @hanashigu_ume: そのあとしゅせのこと褒めたら、そうでしょそうでしょと川向こうさんのが目立ちますけどしゅせもいいでしょ、と持ち直してくれるので記念館にはそれぞれの文豪の性格が出てくる説を唱えたくなる
04-30 09:55

RT @kajikasha: 当舎・青木の書評が新聞に掲載されております♪ https://t.co/EQxPjRmM3G
04-30 09:49

RT @hanashigu_ume: @hanashigu_ume 鏡花記念館で秋聲記念館に伺ってたんですけど、と話したら「鏡花だけのファンじゃなかったんですか?」とか言われたのほんと宗教を感じた(好き)(褒めてる)
04-30 09:46

RT @hanashigu_ume: 学芸員さんに秋聲はやっぱりゲームからですか?って聞かれて「元々鏡花のファンで…」と答えた瞬間の「鏡花の勢力ですか?!」とカッ!!てなった直後に「なんでもないですそうですよね鏡花のほうが…」ってしょもしょもしたのほんと秋聲の記念館だなって
04-30 09:46

RT @Komatu_Sakyou: 気まぐれというものは真に美しいものだ。だけど、真に美しいものなら人生とひきかえていいと書いていた詩人があったが、あいつは嘘をついている。美しいものだって、そりゃほしいけれど、あすのおまんまとねぐらもやっぱりほしい。両方なければ、まともな人生…
04-30 09:42

RT @kotooka: 年収500万程度の中堅クラスが1人辞めるだけで、急場しのぎの派遣雇うコストが1000万円かかることを会社の金で学んだ。
04-30 09:42

RT @MgoMugio: きくちさんとさとうさんとだざいくんと。きくちさんはお金、無造作に渡してるようで「確認すると多くも少なくもなくその人にちょうどいい額だった」との事で。お金の上手な使い方あげ方分かってそう。一方さとうさんは‥こういうお父さんいそう(笑) https://…
04-30 09:39

RT @JPNatArchives: 今日(4/30)は、図書館記念日。昭和25年(1950)のこの日、「図書館法」が公布されました。画像は、同法の御署名原本です。#図書館 https://t.co/bRpWMIH0EV
04-30 09:35

RT @tanutinn: TBSサンモニで北朝鮮危機。田中優子法政大総長「断固として戦うなどと言うと強い指導者、強い国家とされがちだが、強い国家というのは戦争をしないで(危機を)解決できる国家だ…緊張が高まるほど利益を得る組織というのが必ずある。私たちは冷静に、民主主義国家で…
04-30 09:34

RT @masanorinaito: なにが起きるにしても。これで少しは日本人も、気が付いたら戦争が戸口にまで迫っている、という世界ではよくある事態がどのようなものかを学ぶことになる。ただし、戸口から中に入り込むのか、戸口で佇むままにさせることができるのかは、国民が選んだ国会議…
04-30 09:33

RT @masanorinaito: なんにしても、危機というものは、突然眼の前に現れるのであって、その時に最善の対処をするためには、世界の現在と過去を知っておかねばならない。過去から現在までを辿ることで、国家が間違えるとどれだけ悲惨な結果を人間にもたらすかを知っておくことが大…
04-30 09:33

RT @pavicbot: 「読むということは、書いてある全部を受けとるわけではない。われわれの思考は、他人の思考に嫉妬心を覚えるもので、始終、そいつをのけ者にする。人間、同時にふたつの匂いを受けつけないからだ。」▼ハザール事典
04-30 09:32

RT @yuki13kasen: 新聞で同人イベントが取りあげられたら、未成年が金銭のやり取りをするの善くないっていうクレームが来て、地元の公民館が個人開催の同人誌即売会に場所を貸してくれなくなったことは割と何回でも言いたい… https://t.co/WiqXA1cQrQ
04-30 09:32

RT @Okwdznr: 「猫を飼う」さいしゅうわ公開しました。これでお話はおしまいです。ありがとうございました!第13話 木星の二階 - 猫を飼う - カクヨム https://t.co/f9kjk52lTj
04-30 09:30

RT @mikemekimi: ぶんやるクラスタさんが「お父さんと推し文豪が被った」「お母さんと話してて推しじゃない実装文豪の本勧められた」「おばあちゃんの推しが…」等の話をつぶやいてるのをみるとホッコリする
04-30 08:57

RT @deadpop: 「馬鹿を馬鹿と呼んでなにが悪い」と主張している人が、差別反対の立場から何かもっともらしいことを言ったとしても、聞くに値しないというか、発言に価値を与えるべきじゃないと思っています。ほぼ例外なく、(対立する)相手を馬鹿と呼ぶことには蔑みが伴うし、それは差…
04-30 08:52

RT @aciddazeareback: ユーゴスラビア出身の作家ダニロ・キシュ。彼が残した九つの短編を収めたこの作品集を読めば、東欧で過酷な歴史を生き抜いた人間のタフネスを思い知… 『死者の百科事典 (海外文学セレクション)/ダニロキシュ/東京創元社』 https://t.c
04-30 08:50

RT @samo016D: 今夜は六本木のバーで飲んでくるみたいな面してこういうこと言う https://t.co/A2z8LSJLo3
04-30 08:36

RT @aozoranow: 永井 荷風:寐顔: 竜子は六歳の時父を失ったのでその写真を見てもはっきりと父の顔を思出すことができない。今年もう十七になる。それまで竜子は小石川茗荷谷の小じんまりした土蔵付の家に母と二人ぎり姉妹のようにく… https://t.co/Zd0eX4r
04-30 08:29

RT @whatsdemocracy: 戦後なぜ自分が戦争に加担したのかを反省、探究するために研究者となり、軍国化の要因について研究してきた。70年間勉強してきたことは一体何だったのか、生きてきた甲斐がない。大きな責任も感じる。せめて生きてる間にできるだけのことをしなければ。(…
04-30 08:29

@touken_nyotaTL Baby Alone in Babylone は、にょた歌仙さん(超絶美少女)に歌ってほしい。。。うちの歌仙さんはフランス語しゃべれるよ。
04-30 00:37

Baby Alone in Babylone - Jane Birkin https://t.co/jlQfuSWTQx @YouTubeさんから
04-30 00:35

RT @ChassNews: Jane Birkin in the @FT : 'I’m against the Front National, for one' https://t.co/DLGCf4ZcrW via @FT
04-30 00:24

RT @xiuvicyu: シティーハンターの話しててふと気付いたけど駅の黒板ってもうなくない?????シティーハンター呼べなくない????ツイッターとかでXYZって呟いたら冴羽獠がエゴサしてDMしてくれるとか???
04-30 00:04

RT @kayabonbonbon: 「ゲイという言葉を大切に生きていきたい」声優・三ツ矢雄二さん、カミングアウトの経緯を語る(BuzzFeed Japan)テニミュセカンド四天宝寺、ダブルスの曲をここで流してください(号泣) https://t.co/1zLQLTSzmp
04-30 00:00

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2520-d30cea81

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (4477)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示