isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @hoshinot: こんな感じ。月イチで開かれている「読書サロン」も魅力的。 https://t.co/RmY5PCxGEZ
04-27 23:38

RT @hoshinot: 例えば、文学だとこんな感じとか、 https://t.co/674rSrayiX
04-27 23:37

RT @hoshinot: 「LGBTを知る100冊フェア」、東京レインボープライドに合わせて、4月24日〜新宿とららぽーと横浜の紀伊國屋で開催されるそうです。ラインナップがいいよ! https://t.co/BUO2ZnnbnG
04-27 23:37

RT @aoi_skmt: 文学書が並ぶ谷崎潤一郎の蔵書リスト中で異彩を放つのが、平沢弥一郎『こんな体操やってみて下さい』。晩年の闘病中に読んでいたんでしょう。国会図書館のOPACで検索しても該当なし、出版年も分からないので私家版かな? 著者は運動生理学者で「足の裏博士」と呼…
04-27 23:24

RT @HKmoviefan: @itangiku @Julia_Pun ”元所員桑原武夫氏の旧蔵書であった文学関係 文献や1967年のヨーロッパ学術調査隊時に収集されたバスク関係文献約200点等がある”と書かれてますね。
04-27 23:24

RT @suikyosen: 桑原武夫蔵書1万冊を京都市が無断廃棄の件。「重要なものは別途に保管されてて、今回廃棄された本は一般書ばかりだから問題ない」という意見を見かけたけど、違うの、逆なのよ。保管されてるのは『寄贈時点で価値認められた本』で、『当時まだ価値定まってなかった本…
04-27 23:24

RT @ARuFa_FARu: これはジェンガとお風呂に入っている時に偶然発見したのですが、ジェンガを水に入れると『古代オーパーツの謎が解けた瞬間』っぽくなります https://t.co/iLrufHxWYv
04-27 23:07

RT @aoi_skmt: 谷崎潤一郎の蔵書1180点は日本近代文学館に所蔵されているよ。開催中の谷崎展図録にも全リスト載ってます。1180点って作家としては少ないですが、谷崎は引っ越し魔だったのと記憶力が良いため、本はあまり執着なく古書店に売っていたとか。https://t…
04-27 23:06

RT @itangiku: 桑原武夫蔵書廃棄の件。旧蔵書のうち貴重本は京大に寄贈ずみらしい。https://t.co/jS2MXaQF3A
04-27 23:04

RT @KuzuhikiSuiko: ためしがき講演中のフーコー先生の写真あったので https://t.co/UtuL1dopX7
04-27 22:55

RT @36plum36: #歌仙ちゃんのインナーはイイぞどスケベインナーフィギュアに感謝の気持ちを込めてタグ作りました。タグ遣って頂けたら嬉しい😌🌸💕 https://t.co/lHwV86hJYh
04-27 22:55

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - 「羊たちの沈黙」のデミ監督死去 73歳 https://t.co/m5l25SThlb https://t.co/pfwKmkmNoN
04-27 22:16

RT @kameiasami: 大杉重男ブログ:アレテイアについて(2017.1.27)https://t.co/NjnvbSInL7〈それなら「文豪とアルケミスト」でもプレイして、本物の文豪たちの友愛関係に萌えた方がましというものではないか。このゲームでは徳田秋声や自然主…
04-27 22:09

RT @kameiasami: 得て、「新世帯」や「あらくれ」などが腐女子たちに読まれてツイッター上で「読みやすい」という感想も結構あって驚かされる。今や秋声を一番真剣に読んでいるのは腐女子たちかもしれない。それは「文壇」に回収されない自然発生的なものである限りで「尊い」と言え…
04-27 22:09

RT @3no_amai: へし歌 いいぞ 歌仙兼定 へし切長谷部 萌える 黒田 細川 ケンカップル 熟年夫婦 最高 推せる 沼 ハマった やばい 物騒 殺伐 好き イチャイチャ #露骨に検索ワードを並べる姑息な手段
04-27 22:08

へし歌初夜WEBアンソロさんに寄稿した「人真似の恋、刀の愛」が約4万字で、こっちが約6万字で、文字数で推しCPへの「愛」だか「信仰心」だかをあらわすタイプのフレンズですw https://t.co/E2nWobRHj6
04-27 22:07

RT @isozakiai: ⚡️ 「「人真似の恋、刀の愛」(へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」様寄稿)裏話」(作成者: @isozakiaihttps://t.co/G6GWJXk9FGへし歌初夜WEBアンソロさん(5月7日まで) https://t.co/O5
04-27 22:03

RT @3no_amai: 「よくへし歌はいいぞって目にするけど何でなんだろう?」と思ったそこの貴方。それがへし歌への始まりです。へし歌はいいぞ。
04-27 22:01

@s_w_320 わ~い、やった~☆ ゆっくり気長にお待ちしてますね~^^
04-27 22:01

RT @poesy_rain: 「べんぜんかん」アンソロジーの原稿を提出しました。亀甲をテーマに、浦島太郎の物語のRemixっぽい仕上がりになりましたが、全然オチが穏やかじゃないです。「聖なるものが悪どくてえろいのは至高」という私の好みが全面的に発揮された一作になりました。
04-27 21:59

@s_w_320 最高です最高です!!!!! またへし歌さんで足舐めてるの書いてもらえたら嬉しいです☆
04-27 21:59

@s_w_320 このおはなし、めちゃくちゃ好きです!!! 足なめるの、すごくよいです///
04-27 21:56

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌】蜜のあわれ【腐向】https://t.co/xxQwcSlEI0へし歌はいいぞー。
04-27 21:53

名残惜しいです><
04-27 21:49

喧嘩っプルから熟年夫婦、いちゃいちゃもしっとりもあるへし歌はいいぞ☆ へし歌初夜WEBアンソロさん、最高なので是非!!!5月7日までですよ~~~ https://t.co/6SikXmQrTw
04-27 21:48

RT @RawheaD: 考古学で「最古の〜」みたいな「発見」がある場合の多くは、ヒトの存在自体は明白で(遺物・遺構などから)、年代測定の方が怪しいんだけど、今回のは年代測定は鉄板っぽいけど、ヒトの存在が状況証拠以下レベルという残念な内容である。遺跡の場所が開発されちゃって追加…
04-27 21:39

RT @snowscape: 素敵ですよねこのマリア様。ポストカードも販売なさってます。教会自体のたたずまいが素敵。夕方近かったりすると公開時間中でも灯りを落としてらっしゃるのですが、お願いするとちゃんと見学させてくださいますのでぜひ。 https://t.co/aXMSUhq
04-27 21:36

RT @RawheaD: ↓これ、思った以上に国際ニュースになってるからあらかじめ言って置くけど、この結果が正しい可能性は5%以下くらいだと俺は思っている。年代測定は問題なさそう。問題は、石器が見つかってないのに、骨の破損が人為的なものとする分析の方ね。
04-27 21:32

RT @afpbbcom: 【マストドンの骨から判明】原始人類がマストドンを食していたことに疑いの余地がないと結論。人類が米大陸に移動した時代、定説大幅にさかのぼる https://t.co/XDgBNYSg5s
04-27 21:30

RT @PQuignard_Bot: グリューネハーゲンはモームが一六五二年に語ったこの言葉を伝えている。「版画家は、ある豊かで華麗な言語の美しさを、それより劣るが、より荒々しい言語に置き換える翻訳家と見なすべきである。この荒々しさはそれに直面する人にただちに沈黙を強いる。」
04-27 21:23

RT @ken_homerun: ちらっとインナー http://t.co/a3nb4G3rbw
04-27 21:01

RT @nemufgr_rr: ラフだけどだいたいパーツ揃ったので。刀剣乱舞から歌仙兼定(出陣準備ver) https://t.co/2gMRI5SMPo
04-27 20:57

@toukenBLTL おてかせだとファムファタール系の驕慢なお嬢様(♂)(御手杵さんが何もかも持っているのに運命に弄ばれるお坊ちゃま)、燭歌だと世界で一番の我儘お姫様(♂)(みったださんには完璧な王子様でいてもらいたいとかおもってるからわたし書けないんだなw)、ていう感じ?
04-27 20:28

RT @ayagonmail: 何となくつくってみた、水の本棚。水族図書館からの連想かもしれない。長い川のある国広い藻の海水と夢沖の少女 ヤン川の舟唄遠い水平線青の物語少年十字軍 川のほとりにこの海にモーヴ色のあめふる世界が海におおわれるまで h…
04-27 20:21

RT @BitingAngle: 芸術新潮「バベルの塔」特集号を購入。約70ページのボリュームで巨大建築の描写を読み解いていく内容には新海誠監督のユニオンの塔やBLAME!の都市も登場します。そして目玉は大友克洋氏が描いた「INSIDE BABEL」の舞台裏! https://…
04-27 20:21

@toukenBLTL  うちの歌仙さん、へし歌だと聖母&姫騎士(♂)で(長谷部さんが旦那でイエスで騎士)、くりかせだと世間知らずの天然無垢なお姫様(♂)で(からちゃんが流浪の王子様)、小狐歌だと生真面目な箱入り御嬢様(♂)で(小狐丸さんが野生の紳士)て感じかなあ。
04-27 20:20

RT @_pilate: 「この共同研究を通じて、梅棹忠夫、梅原猛、上山春平、鶴見俊輔らを育てた。」共同研究で人材を育てた桑原武夫|文春写真館|「文藝春秋」写真資料部|本の話WEB https://t.co/8NL3K5uytC @hon_webさんから
04-27 20:09

RT @signbonbon: 徳永直『太陽のない街』について、納本された国会図書館所蔵本には昭和4年12月4日発行と貼紙があり、日本近代文学館も復刻原本としましたが、「本当の」初版本は同年11月30日発行です。『太陽のない街』は奥付に重版表記のない版が多く、ネットにも昭和5年…
04-27 20:06

RT @touken_hanamaru: 『刀剣乱舞-花丸-』コミカライズ第3話が本日ジャンプ+にて更新されました。鶴丸国永がとある本丸に顕現した朝から始まるエピソード。バックナンバーも掲載中です。https://t.co/leIyrD2icV https://t.co/Le
04-27 20:01

RT @nzmtase: アルルの円形闘技場のにゃん。 https://t.co/rxAkfur5xf
04-27 20:01

RT @shonenjump_plus: ジャンプ+更新!大人気コミカライズ『刀剣乱舞-花丸-』更新!新たに仲間になった刀剣男子たちに本丸を案内。そしてあの男について語られる…!♯刀剣乱舞https://t.co/rchnUVlrVS『元ジャンプ作家が育児に精を…
04-27 20:00

RT @zi38: 描いてはいるんです よ https://t.co/9TCdJZRnNE
04-27 19:50

RT @MIZU_R2: 大倶利伽羅、目のモーフ。(見えてないけどTシャツ着たよ^^) https://t.co/qPY0lTZV26
04-27 19:38

RT @klaus_kinske: 『外科室』麻酔をかけられるとうわ言で秘密を吐露してしまうから、麻酔無しで執刀して欲しいと伯爵夫人は言う。趣味の悪い泉鏡花の話を、坂東玉三郎が趣味の良い配役で耽美に描く文化財の様な短編。鼻が低いのにイケメン、加藤雅也が執刀医だったら、麻酔無し…
04-27 19:38

RT @Yutakom: 『ピカトリクス』の献本を戴く。有難き哉。でも自分の占星術知識ではこの本に書かれていることをちゃんと理解できるか心許ない…。先日のバロックスコラでの渡邊さんのジャービルの発表とつながるのか。とりあえず口絵に挟まれた写本のカラー図版がかわいい。 htt…
04-27 19:31

RT @YahooNewsTopics: 【桑原武夫氏の蔵書 無断で廃棄】フランス文学者の故桑原武夫さんから寄贈された蔵書1万冊を、京都市が無断で廃棄。親族は「信じられない気持ちです」と話す。 https://t.co/s1PkbFqjSs
04-27 19:29

RT @riocampos: 『向島図書館も改修のため保管できなくなり…蔵書に関する問い合わせが08年以降1件のみと活用されている状態でなかったことや「目録があれば対応できる」との判断』書き込みも含めて蔵書なんだが…。新刊書しか扱えないひとの浅はかさか。 https://t.c
04-27 19:28

RT @Sukuitohananika: これは考えさせられるね。桑原武夫と言えば大知識人だが、誰かの一群の蔵書だったというだけで存在意義があるという時代は終わったのだろう。 和辻哲郎のように本への書き込みが研究対象になるなら例外だろうが。https://t.co/7LDGmS
04-27 19:28

RT @edohakugibochan: 特別展「没後150年 坂本龍馬」の会期中、会場内の特設ショップで「坂本龍馬展×刀剣乱舞-ONLINE-」オリジナルグッズを販売!刀剣男士「陸奥守吉行」の特別描き下ろしイラストをデザインしたオリジナルポストカードなど。詳細はhttps:/…
04-27 19:25

RT @siomiso88: 昨日、「クリスティ・ロンドン マッシブ」の最終回を脱稿しました。これで漫画家として、一旦筆を置きます。そして今日は66歳の誕生日。一休みしてから新しい事に向かいます。長い間、ありがとうございました。 https://t.co/V3on8YSWu3
04-27 19:25

RT @rekinavi: 【展覧】5月7日まで、大阪市中央区の大阪城天守閣で開催中のテーマ展「桃山のTAKUMI-意匠・技巧・工匠」の紹介記事です >豪華で緻密、桃山美術 大阪城天守閣が収蔵の87点展示 /大阪https://t.co/ecFCpivsZS
04-27 19:24

RT @8bit_HORIJUN: 民主主義の反対語は何か。僕は沈黙かなと。語れるのだから。ガザで僕らを案内してくれたあのパレスチナ人のおじさんは、目の前に銃があっても語るのをやめなかった。あの時沈黙することもできたのに。「伝えて欲しい」、あの済んだ眼差しで投げかけられた言葉の…
04-27 19:11

RT @oka_hijiki2: 食べ過ぎてパンパンなこぎかせぬいがフレームにちょうどいいと気づいた\(^o^)/スパコミ委託のおしらせ | ひじき #pixiv https://t.co/E6R3mi4EMn
04-27 19:06

RT @demoninzin: 額割ってすごい出血なんだけど大した怪我じゃないから手入れの順番譲って部屋の前でいいから止血しろ、いらんほっとけば止まる、とかやりあいつつ待機してるうちに寝てしまった所に他の男士が通りがかって首抱えてるように見えてギョッとするっていう流れ http…
04-27 19:06

RT @seisyou_bot: 戀ひ戀ひてよし見よ世にもあるべしと言ひにしあらず君も聞くらむ 式子内親王
04-27 18:59

26  花と海と――視界樹についてなど - がらくた銀河 https://t.co/QPJPKl83Ao
04-27 18:58

RT @nininice: これは✨✨竹風和歌抄 注釈稿 中川博夫https://t.co/Q6nCTrVNwz宗尊親王の家集ー!
04-27 13:01

RT @ShindyMonkey: しかし、人間はそう両極端ではないので、ものごとの考えかたや見かたを変えれば、ちょっと自足/寛容のほうへちょっとだけ踏みだすことができる。最初はちょっとでもいいかな、と。
04-27 13:00

RT @ShindyMonkey: 自足と寛容はセットなので、本当にしあわせなひとは両方とも達成できている。そもそも、わざわざ自足とか寛容とか考えなくても、素でできてしまう。逆に自足できないひとは不寛容になるし、不寛容なことでさらに自足できなくなり、けっきょく抜けだせない。
04-27 13:00

RT @krks1draw: ワンドロ出題のお知らせです。第2回目のお題は「彼シャツ(彼ジャージ)」です。開始はあすの22時から23時まで。@krks1draw 宛にタグは #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 でお願いします。皆様の投稿お待ちしております
04-27 12:58

RT @takeover777: 周りに史跡巡りするクラスタさんが多いから1人旅が普通の感覚だけどやっぱ職場の子達と話してると寂しい子みたいに言われるんだよね。1人だと暇じゃない?とか。実際行ってる人は解ると思うけど_人人人人人人人人人_> クソ忙しいよ! < ̄Y^Y…
04-27 12:56

RT @moimoimoi_gm: 推しが好きな人の服を寝室に持ち込むという話が好きなのでくりかせでも描きました https://t.co/xpPD5goO4S
04-27 07:53

RT @otemotox: 紫陽花の花は匂わぬ まだ遠い 【くり歌】 | お手討ち用(中) #pixiv https://t.co/GzLm817h6H それぞれの距離感が最高でした…🙏✨
04-27 07:48

RT @bussou_kasen: 題名が『烈花 -レッカ-』に決まりましたのでご報告いたします。花のようで苛烈、物騒な歌仙さんのアンソロジーをよろしくお願いいたします。当アカウントの本格稼働は5月中を予定しております。
04-27 07:40

RT @7co_ta: 5/4超閃華の刻発行『大和歌安定』(300円)その名の通り、大和守安定を題材にした短歌集です。マ-34b「七星軒」にて頒布します。#刀剣短歌 #大和歌安定 https://t.co/2SWIyKAnxz
04-27 07:39

RT @lotsnw: 【腐向け】おてかせまとめその3【刀剣】 | ろった #pixiv https://t.co/4B5JercVE2久々におてかせまとめあげました!プライベッターのログです!
04-27 00:27

(大遅刻過ぎてアレですが、どうしても参加したかったのでだだっと大急ぎで書きました>< あとで見直すというか、参加することに意義がある的精神です。。。)
04-27 00:20

@krks1draw  #くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 お題「春の訪れ」はるのにおい https://t.co/PYPiNGlzec 大遅刻すみません>< 開催おめでとうございます!両片想い、お互いによい匂いだとおもってる二振りの、とてもぬるいR18です。
04-27 00:15

RT @touyaxxxxx: @krks1draw 第一回/お題:酒の席大遅刻すみません!くりかせが見れる夢のような企画ありがとうございます!!#くりかせ版深夜の真剣創作60分一本勝負 https://t.co/n8GNVYdshs
04-27 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2517-7b530b2b

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示