isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @wkome104031: 墨乾き待ちに手グセで創作落書きした https://t.co/HBZDVAdKvR
04-23 22:57

RT @cari_meli: もう一つのポイントは、横浜でやる意味のある展示であること! 横浜は東西交流の要所で、展示を見ればその重要性が分かる。例えば写真手前のピンクのティー・ガウンは1895年頃の日本製で、リバティ商会を通して輸出されたらしいのだけど、リバティの支店があった…
04-23 22:49

RT @cari_meli: 昨日は横浜美術館「ファッションとアート 麗しき東西交流」展に行ってきた!「またファッションか~」と侮るなかれ、服だけでなく、同時代の工芸や調度品などを一緒に置いて、当時の文化の流れを浮き彫りにする意欲的な展示。(以下、画像は全て主催者の許可を得て撮…
04-23 22:49

@36plum36 わ~いわ~い、「どエロ」「全てがエロ」い頂戴しました、どうもありがとうございます~!!! えへへ、17センチ差に萌えたぎりまして、ですね/// 楽しんでもらえてこちらこそ嬉しいです^^
04-23 22:42

RT @uminonakahara: さぁ、こちらへおいで。うつしみを得た子。 石切丸と御手杵 https://t.co/tACFmvcDSV
04-23 22:25

@_asagaho_ えへ☆われらの御母かせんかねさだってかんじするw
04-23 22:17

@_asagaho_ うちの歌仙さんがママ(聖母)です☆
04-23 22:13

@toukenBLTL くりかえすけど、うちの御手杵さんは天使だけどガブリエルとミカエル属性なので、なんていうか、いかにもな美男子の間男ぽさと軍団の先頭をいく荒ぶったところがあるにはあって、相手とか受け攻めとかでそのへんが混じりあったりする感じ。
04-23 22:13

RT @asa_co: 私事で恐縮ですが秋発行の庫内灯3号でも鑑賞文を書かせて頂きます。ちゃんと書けるのか不安な部分もあったのですが、今回のバトル2戦を楽しめたことではずみがつきましたので、よろしければそちらも読んでやってください…https://t.co/TotEKa5SD2
04-23 21:58

RT @asa_co: #百合俳句鑑賞バトル みなさまお疲れさまでした〜!ほんとに接戦でしたね…個人的にはバトルだけでなく場外でたくさんの鑑賞を読めてとても楽しかったです、ありがとうございました!https://t.co/4UitN5Bi31
04-23 21:58

RT @HAYASHI_twit: テクスト「心からバタイユを」の前にナンシーの短いメッセージも読み上げられた。会場に来れないことが残念で、残念という言葉では言い表せない、「心が張り裂けそう」だと。このメッセージも心(cœur)を主題にしたテクストの一部なんでしょうね。http…
04-23 21:57

RT @HAYASHI_twit: ナンシーのテクスト「心からバタイユを」は前半は哲学的、後半は詩的というギアチェンジ。「不可能なもの」に焦点をあてつつ「突然、Bの心が私の心のなかにある」というバタイユからの引用を改めて語り、デリダへの間接的応答とも汲み取れる示唆も。https…
04-23 21:56

RT @HAYASHI_twit: 今日は慶應での「バタイユ生誕120年記念国際シンポジウム」へ。急病のジャン=リュック・ナンシーのテクストを伴侶のエレーヌが代読。このリーディングが素晴らしかった。テクストの〆の言葉は、「技術者たちは世界を変容させただけだ。いまや不可能なものを…
04-23 21:56

RT @cyberbloom: 仏大統領選、現地時間正午の時点の投票率が、28.54%、40年来の高い率(https://t.co/7ZkSsDdBw5) https://t.co/p3Uv7YmwqU
04-23 21:36

いちゃいちゃとか、めっちゃ悲恋とか、そういうパッキリとした話しが書けなくて、どっちつかずというか、まあでもラストはハピエンではありますが、みたいなヨレヨレな感じでほんとすまないっておもうけど、ファンフィクですから自分の好きなように書きますですよ。
04-23 21:35

きんちょうするんだよね、まあ、出しちゃえばもう、いいんだけどw
04-23 21:22

みゃあ
04-23 21:21

[おてかせR-18] 抱いて抱かれて春がいく #pixiv https://t.co/anO8w8hceE初おてかせ(杵歌)さんです! 両片想いと言うのか、すれ違ってるというのか、なんだろう、人真似が好きなのにひとの気持ちのわからない歌仙さんに振りまわされる槍の御手杵さん?
04-23 21:20

RT @highgrad120: ⚡️ 「へし歌まとめ」(作成者: @highgrad120https://t.co/YF8U1ljHj0けっこうたまった気がするので気になってたモーメンツしてみた。
04-23 20:14

RT @usaurara: #手製本 試作できました。函は前回の金と同じ紙で銀にする予定 https://t.co/9vN01bJaeV
04-23 19:44

ごはん食べたら、初おてかせさんをアップするぞ!!!
04-23 19:43

RT @tutai_k: もうすぐ #世界バクの日 ですって?つたゐも貘が出てくる小説作ってます。ガラスケースの中の貘の記録をとり続ける少女と、夢を見続ける養父のお話。「ゆめのむすめ」ためし読みhttps://t.co/hnbWJreAWt
04-23 19:42

ユメノナルキ https://t.co/zVqOlSkG66わたしは自慢の髪をほどいて一筋とり、爪を切って、それを鳥船の尾に結んでやった。わたしの爪は鳥船が風を切るたびにえもいわれぬ好い音を奏で、髪は夢が落ちてくるたびにそれを震わせて馨しい匂いをふりまいた。  #世界バクの日
04-23 19:41

お使いもの、という空を飛ぶ錦鯉とかも、出てくる。 https://t.co/DtlLT0nrhI
04-23 19:38

そういえば、 #ドラゴンの日 と #世界バクの日 らしいので。この短編では名前くらいしか出てきてないんですが、竜と獏が出てきます。鳥船なんてものも、出てきます。異世界和風ファンタジー。 https://t.co/uA567OJoqW
04-23 19:36

22 「私たちはいつのまにか死者は静かに死んでいくものだと思いこむようになっている」 - がらくた銀河 https://t.co/0ifkg35AvT
04-23 19:25

RT @chouchounannan_: 【公開も残すところ2週間となりました】へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」の公開も残すところあと2週間となりました。もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければと思います。https://t.co/pEg
04-23 19:15

RT @nupotsu104: ポテチがないと世間は大騒ぎですが、もうすぐ4月27日は世界バクの日。ポテチの原材料にもつかわれるパーム油を生産するためのアブラヤシ農地を作るべく、バクなど様々ないきものの生息地でもある広大な熱帯雨林が破壊され続けており、こちらも実は大変なさわぎな…
04-23 19:15

RT @st000000back: 本日の嘘台詞歌仙と長谷部 https://t.co/WJBcrlabHe
04-23 18:39

RT @kajikasha: 【世界のすべての朝は特装版】お待たせしております! 納品が28日頃となりそうですので、鋭意発送させていただきます。GWに読んでいただけるよう頑張って発送しますので、あと十日ほどお待ちくださいませ! https://t.co/SwncsiJtEk
04-23 18:36

RT @Okwdznr: べんぜんかんあんそろ、広義のSF、ちょっとフシギな話ということであれこれ考え中。おかわだ書いたものでSFぽいやつってあったかなーって振り返ったら、300字SSのこれがかろうじてS…F…?「アンドロイドは暗室作業の夢を見るか?」 https://t.c
04-23 18:33

RT @yukioi: 名乗られ…じゃねえ!嫁ぐな!別れろ先輩!好きなら奪えよ後輩!なんで嫁ぐんだよ生活のためかよ女性の賃金が低いために女性カップルで暮らすのが経済的に難しい日本のいまの政治体制が憎い!憎い〜ッ!!って感じで百合は社会問題抜きに考えられなくてつい熱くな…
04-23 18:33

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/p9W0EeCvms おかげで @isozakiai #ネット小説 #ドラゴンの日
04-23 17:35

RT @ne_zu_mi: 文房具売り場で試し書きのメモ帳を見ると「井上陽水はサイボーグで出来ている」などと書かれていて、それだけでも噴き出しそうだったのに、その下に「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モヨウ……ガガ……ピー…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ出した。
04-23 17:21

RT @zboah: https://t.co/9DbYgVM4NS
04-23 17:20

RT @666_gggnn: #刀剣男士V系化企画刀剣男士をV系化させましょう🙌🙌自由投稿ですが、画像に目を通してからの参加して下さいあなたの推しメンをお待ちしております! https://t.co/VSPx9wJSBd
04-23 17:17

RT @ayumu153cm: とっくに既出だろうけど、こんな2人と周りの状況が好きでたまりません。 https://t.co/EjauwoC9rI
04-23 17:16

RT @marenostrum2: 今日は聖ゲオルギオスの日ということで、聖ゲオルギオスの生涯をざっとおさらいできる図を。15世紀Bnf Latin 9473 f.179v https://t.co/C7j1GB1zjh
04-23 17:10

RT @okiraku_k: 6つのピースが奏でる心地よさ https://t.co/1QnpiGJLYP #シミルボン
04-23 17:09

RT @7co_ta: 【本日締切】公募短歌集『大和歌安定』では、刀剣乱舞の大和守安定を題材にした短歌を募っています。一首から何首でも、発表済みの歌でも歓迎します。締切は4月23日いっぱいまで。よろしくお願いします。詳細 https://t.co/TGGDNzMtqd …
04-23 16:52

RT @MOMAT60th: 【美術館】学芸員から⑫ #茶碗の中の宇宙 先日のイベントでのこと。美大生のひとりが光悦の「乙御前」をマイベストに選び、その理由を「エロチックであること」と指摘すると、すかさず十五代樂吉左衞門氏は「僕の言葉で言うとセクシャルなんだ」と応答。茶碗のエロ…
04-23 16:44

RT @ikafue: 昨日の毎日新聞関西版に『田中啓文の上方行ったり来たり』が掲載されました。今回は「黒門市場」です。よかったらどーぞ。https://t.co/29nDGkmaej
04-23 16:11

RT @poesy_rain: 散歩に行ってきました。花の季節は心が浮かれます。うまく撮れなかったけれど、藤棚も見られて満足。芍薬のうつくしいこと。 https://t.co/MHJ45fiZ3b
04-23 16:09

RT @von_weber0912: 昨日から"HHhH"の予告編何度も観ている…… ヒムラーがそっくり過ぎて凄いし、一瞬だけど、爆弾をハイドリヒに投げるカットも教会での最後の戦闘シーンも全部本の描写同様に素晴らしい。あとは原作のメタフィクション構造をどう活かすかに期待 htt…
04-23 15:43

RT @Shirataki_Oden_: しょた https://t.co/1Ey8TYxUtS
04-23 14:51

RT @seikadomuseum: 只今静嘉堂の庭園に咲くフゲンゾウ(普賢桜)が満開です。淡い色がとても綺麗な大輪のヤエザクラ。雌しべが普賢菩薩が乗る象の鼻(牙)に似ているのが由来だそうです。現在『挿絵本の楽しみ』展開催中です。#静嘉堂 #八重桜 #普賢 #桜 #挿絵本…
04-23 14:00

春と僕の靴 https://t.co/Pl0POkU7HB
04-23 13:55

RT @dempow: 『SFマガジン6月号』には「幻視百景」第八回もご掲載いただいています。今回は自走礼拝堂の誕生と巡礼の物語の断片です。 https://t.co/3VGJJeOdfT
04-23 13:52

RT @gusungusun: そざくんの髪型未だに難しい https://t.co/F7XyEmVqh4
04-23 13:41

RT @tutai_k: ドラゴンの日らしいので、ヨモツヘグイニナで一番竜っぽい小説貼っておきますね!竜と木のお話です「落葉」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/klqOYeIZZc #ドラゴンの日
04-23 13:29

RT @asa_co: 君に後輩と名乗られ青葉風 火尖藤棚の下の嫁いでゆくあなた てふこそうか、この順番で読むと夏→晩春とちょっと季節が遡るんだ…うっせつない…。「藤棚の下」、垂れ下がった藤のあいだに「あなた」が見え隠れする感じを思い浮かべてきれいだな〜と思いました…#…
04-23 13:29

RT @paststranger: #百合俳句鑑賞バトル の投票は本日21時まで、まだまだ逆転はありえますし、ほんと1票を争う感じで競ってます……決勝戦にふさわしい名勝負ではないでしょうか。今回、豪華解説陣による解説もお楽しみいただけます。ぜひご投票してみてはいかがでしょうか。…
04-23 13:28

RT @TNM_PR: 平安時代後期の武将、源頼政が鵺(ぬえ)を退治したことから天皇より賜ったとされる太刀「獅子王」。刀装は鎌倉時代の作とみられ、刀身と古くからの刀装がセットで伝えられることは稀な例です。本館5室にて、6月11日(日)まで展示。 https://t.co/8px
04-23 13:28

RT @trods_klods: 鷗外の『即興詩人』翻訳は大業だが、動機が謎。創作から離れた10年間を、なぜ時代遅れとなって久しいロマン派アンデルセンの、代表作でもない小説の翻訳に費やしたか。ゲーテに触発されてイタリアに赴く周縁ヨーロッパ出身詩人の模倣的身ぶりに、明治日本の知識…
04-23 11:16

RT @SFfankou: ヴァンスの拡張高い文章を訳するのは難しいそうです。色の赤だけでも何種類も語彙があるので訳しているとキリがないようです。バラードに近い文章のよう。
04-23 11:15

RT @kajikasha: 【世界のすべての朝は特装版】本文の仕上がりも上々です( ´ ▽ ` )ノhttps://t.co/lEbfRRTOBx https://t.co/S7JpXjAza9
04-23 11:13

RT @amearyu: こうかい?>RT https://t.co/PPc9XYcaZF
04-23 10:24

RT @pon87mix: #RTされた数だけ推しキャラにひよこを乗せる12RTいただきました!二羽乗ってないのは〆後にいただいたぶんで! https://t.co/MbXUUlQIhE
04-23 10:22

うちはわりとステータス通りの本丸なので、歌仙さんより力持ちです
04-23 10:06

RT @amearyu: 伽羅ちゃんは歌仙ちゃんお姫様だっこできそうですか?
04-23 10:04

RT @47news: 科学軽視に抗議の行進 米首都など世界各地 https://t.co/1WQl9yyamN
04-23 09:59

RT @miracleace1975: 既に誰かツイートしてるだろうけど、ぱっと思いつくのはこれかな。#安達祐実のセーラー服姿に負けない画像を貼る#柴田恭兵#平泉成 https://t.co/5Xb81utAJm
04-23 09:35

RT @pavicbot: 読まれることによって、書物はあるいは快癒し、逆に死に至りもする。また姿を変えられることも、肥え太らされることも、凌辱されることもありうる。▼ハザール事典
04-23 09:33

RT @aruku_mhl: 石田彰の声帯まじでなんとかして今のうちにクローン作っといた方が良いと思う。30年後のアニメにも居るであろう「どう考えてもCV石田彰の儚いキャラ」に石田氏の声がつかないの悲劇以外のなんでもないから死ぬほど丁重に保護したいし私が神なら真っ先にノアの箱舟…
04-23 09:29

RT @paststranger: 今夜のツイキャスで選句担当の火尖さんとてふこさんのお話が聞けますよ~!お話も面白いし、お二方とも声が良くて耳が幸せに……投票すればなお、楽しく聞けることと思います。まだ逆転がありうる……参戦者としては赤勝て白勝てどっちも負けろ気分です。21時…
04-23 09:26

RT @paststranger: そして、私は、私がありふれた誠実な読者のひとりであることを誇りに思っている。
04-23 09:26

RT @paststranger: 俳句の鑑賞を通じて、自己を表現したいというような感覚はなかった。ただただその句のことばかり考えました。それこそが、作者に読者が示すことのできる敬意だと信じていました。私は読むことそのものを愛して生きてきた、ありふれた読者のひとりに過ぎない。
04-23 09:25

RT @paststranger: 鑑バトは、私にとって個人的な意味もあって、純粋読者から俳人への挑戦状でもありました。どっちが丁寧に読んでるか勝負してやるんだ、という気持ちがありました。読者には読者の矜持というものがあります。でも、勝ち負けではないのだなあ、と今にして思います。
04-23 09:25

RT @halcon_staff: #はるこん2017 4月22日(土)1日目まとめを更新しました。「はるこん2017 4月22日(土)」 https://t.co/KxPJvqyuGx
04-23 09:25

@toukenBLTL あと、イエスと言えばロンギヌスの槍ですが、これはなんか自分のなかでしっくりいかなくて保留ちう。。。無理やり当て嵌めたりするの嫌なの
04-23 09:24

@toukenBLTL うちのへしおての御手杵さんは、長谷部さんが神様に見捨てられたイエス属性なのはやはり変わりないけど、史実の影響が強く世話するものと慕うものとしてあるし、戦うイエスと軍を率いる天使イメージで書いてる
04-23 09:21

@toukenBLTL 御手杵さんの雨と雪の言い伝えは、竜という風雨や嵐の表象とちかしく、それを従えるものとしてある的なやつです。当然のようにほんにんは凪いでいる。
04-23 09:10

@toukenBLTL うちの御手杵さんは攻め受けリバどうでも天使なことには変わりないんですが、歌仙さんが聖母なので、ガブリエル的な感じあるし(当時の宗教画でも美男美女の逢い引きを意識してかかれていたであろうという研究もある)、一方で竜退治の戦う天使ミカエルとも思ってる
04-23 09:04

RT @nininice: 晴れゆくかただよふ雲の絶間より星みえそむる村雨の空 宮内卿 玉葉集を読んでいて、好きだと思う歌の作者がほぼ宮内卿ちゃんピンポイントなので、わたしは宮内卿ちゃんの歌が本当に好きなんだなあと思います。月ではなく、星を歌うの珍しい気がする⭐️
04-23 08:40

RT @szys0207: 息抜き。あのむっちり体格の歌仙さんを軽々抱っこできそうな体格差がとても萌えます燭歌ちゃん。 https://t.co/BrDKux3bnu
04-23 08:37

RT @BitingAngle: ちなみに「身の回りにある世界が我慢ならない人」の場合は、そのうちベイリーかラファティに手を出します。
04-23 00:39

RT @houi_txi: 縁むすび丸(仮)この同身長CPが好きです https://t.co/MJBBvEVDuy
04-23 00:37

RT @1632bdkrst: 谷崎潤一郎《春琴抄》の お琴…京マチ子。昭和29/1954年、監督/伊藤大輔 https://t.co/3LgxC3Mb1u
04-23 00:10

RT @1632bdkrst: 谷崎潤一郎《春琴抄》…山口百恵のお琴。昭和51/1976年、監督/西河克己、左は三浦友和。 https://t.co/AZ8sK9VayP
04-23 00:10

RT @1632bdkrst: 初の映画化《春琴抄》…田中絹代の お琴。昭和10/1935年、監督/島津保次郎 https://t.co/eikURctAly
04-23 00:10

RT @1632bdkrst: 谷崎潤一郎《春琴抄》…山本富士子のお琴。「お琴と佐助」昭和36/1961年、監督/衣笠貞之助 https://t.co/zHezrQEZhY
04-23 00:10

RT @asahi_kyoto: 林芙美子や谷崎潤一郎らの未公開の書簡やはがきなど18点が京都市内で見つかりました。親交のあった中国の文学者・周作人(魯迅の弟)の弟子に宛てたもので、戦時中の日中の文化交流を示す貴重な資料です。 https://t.co/2328UnudCk
04-23 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2513-b70f8991

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示