isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @aoi_skmt: というか1991年版のアニメだと、野獣は「昔読み書きを習ったけど忘れた(のでベルに教えてもらう)」設定だったのに、今回はシェイクスピアは暗誦するわアーサー王物語は読むわ、野獣すげーIQ上がってない?
04-21 23:13

RT @aoi_skmt: 仕事帰りに「美女と野獣」観てきました。とても良かったんだけど驚いたのは、野獣がシェイクスピアの"恋は目ではなく心で見る、 だから翼もつクピドは盲に描かれている"という台詞を諳んじていたこと。「美女と野獣」の文学的起源は「クピドとプシュケ」だから…
04-21 23:13

RT @bit_310: 戯れの遺書は螢のことばかり/小泉八重子じゃんけんで負けて螢に生まれたの/池田澄子カップリング感ある。あのとき負けておけばよかったねってたわむれに言ったり、あのときわたしに負けたほうのことをおもったりする
04-21 23:12

“「香木」 細川家 と 伊達家 - 津々堂のたわごと日録” https://t.co/Z2KYb5SPE9
04-21 21:38

さいん、うらやましい。。。
04-21 21:37

RT @naozane: あーしまさんの、今日のオタクとしての全てですありがとうございました。 https://t.co/1mQNHgI1NV
04-21 21:36

伊達と細川というとこれを思い出す。
04-21 21:35

「伊達家の役人は是非なく末木を買い取り、仙台へ持ち帰り候。某は香木を三斎公に参らせ、さて御願い申候は、主命大切と心得候ためとは申ながら、御役に立つべき侍一人討ち果たし候段、恐れ入り候えば、切腹仰附け」 / “森鴎外 興津弥五右衛…” https://t.co/l3WEqSUR0o
04-21 21:34

RT @twtwrogegottani: ルールオブローズみたいなむつかせ下さい https://t.co/xuqioZA8N6
04-21 21:31

RT @bottle64oqqut: @bottle64oqqut 描いてみたかった現パロくりかせ、というよりかせんくん https://t.co/cwZYfolI3Z
04-21 20:54

RT @nkmtzn: 近年のアルフィーは坂崎さんの誕生日コンサートで高見沢さんが女装するという奇習があるのですが、今年はア○と雪の女王だったことをお伝えしますね https://t.co/xlulmlDQ8k
04-21 20:53

RT @paramilipic: スイス衛兵とバチカン市国憲兵 http://t.co/lLXnsSg0tL
04-21 20:36

RT @_YOSHIYASU_: どーしてもあっちの方をよく見たい黒と、いつもこういう使い方をされているらしい茶色。#柴犬 https://t.co/GQrFV1J5YB
04-21 20:36

RT @golden_wheat: 5/7文学フリマ東京で頒布する「二次創作短歌非公式ガイドブック」では「二次創作短歌TimeLine」と題し、Pixivへの二次創作短歌の投稿状況推移について書かせて頂きました。(続) #bunfreehttps://t.co/XLZRpXe
04-21 20:33

RT @golden_wheat: ジセダイタンカ編集の天野慶さんによる紹介ではPixivへの二次創作短歌の投稿について言及頂きました。有難うございます。書店に流通する短歌関係の書籍でPixivへの(二次創作)短歌の投稿に言及したのは天野さんの今回の文章がもしかしたら初めてでは…
04-21 20:33

RT @xxx__ko: 「あまりにもつらい…………こんな気持ちになる話にするなんてひどい……………」みたいな話をつくる人は大体そういう感想を聞くと「でしょーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って言う
04-21 20:22

RT @asunokaori: 私の知人、村上さんの壮絶な戦争体験が朝日新聞に載った。大阪版(ピンクっぽい方)にはおしまいの5行が掲載されているのに、東京版(白)はまるっと削られている。意図的なものを感じる。ぜひ読んでみてください。 https://t.co/tHILj2zE4v
04-21 20:18

RT @tutai_k: 5月7日に開催される文学フリマ東京にて、空想工房さん(@fz_koubou)の会誌『カケラvol.1』を委託頒布します。テーマは「魔法使いの弟子」!つたゐも寄稿しています「【委託】カケラ Vol.01」ヨモツヘグイニナ(ウ-60) https://t…
04-21 20:08

RT @Thouartmore: かういふことは滅多にないでせうから、記念に載せておきます。アマゾンのKindle版のフランス文学で、売り上げの一位ださうです。二位と三位もあはせて載せます。いづれも尊敬する訳者のお仕事です。 https://t.co/wscgr6kAU8
04-21 20:05

RT @nyanyanya075: (…皆さん…尾崎門下生の特務司書さん…今すぐ今日の読売新聞の編集手帳を読むのです…❗️紅i葉先生の事が書いてあるのです…❗️皆さん…今すぐ読売新聞を読むのです…❗️)#文豪の逸話下さい下さい是非下さい #文豪とアルケミスト #文アル h…
04-21 20:02

RT @na2me321: ほんと、読んだことない人は騙されたと思って一度でいいから読んでくれ…!↓幻の漫画家、内田善美の代表作、星の時計のリデルの無料公開について。 https://t.co/MDvSwjGobz
04-21 20:01

RT @9mor1: #百合俳句鑑賞バトル鑑賞文書こうと思ってやってみたけれど鑑賞文にはならなかった。わたしはこんなことを考えました。 https://t.co/eTHdMla0YS
04-21 19:58

RT @tutai_k: はらからの鳴き声と、それを真似た笛のほか、竜の聴覚は静寂だ。文フリガイドに推薦していただいている本です。幻想小説集。「はだしの竜騎士」by ヨモツヘグイニナ@第二十四回文学フリマ東京(ブース番号:ウ-60) https://t.co/lkMRZfj
04-21 19:56

RT @tutai_k: 文フリ東京のヨモツヘグイニナのお品書きはこちらからどうぞ~5月7日文学フリマ東京お品書き | 孤伏澤つたゐ [pixiv] https://t.co/Dke9k8BwVg
04-21 19:56

RT @usaurara: #べんぜんかん テキレボとzine展別府で頒布予定の「べんぜんかん」参加者が決まりました。嘉村詩穂様@poesy_rain 凪野基様@bg_nagino おか様@Okwdznr 伊織様@iori8250 磯崎愛様@isozakiai  うさうらら 以…
04-21 19:29

RT @chido1950: 【コラボ企画のお知らせ①】たいへんお待たせいたしました!! 「出羽庄内藩城下町スタンプラリー」(4月29日~6月8日)鶴ヶ岡城跡周辺3ヶ所のスタンプを集めて、記念品”結びの品 信濃藤四郎コラボポスター”を手にいれましょう!詳しくは……
04-21 18:56

RT @chido1950: 【コラボ企画のお知らせ②】昨年大好評だった描き下ろしイラスト、再展示できることに決まりました。また等身大パネルを致道博物館・藩校致道館・荘内神社の3箇所に設置致します。お楽しみに‼️新コラボグッズは…、明日発表しますフォローはその…
04-21 18:56

RT @chido1950: 遠方からお越しの方、必見‼️展示期間中GWと【号 五虎退】【名物 信濃藤四郎】特別展示日は、開館時間を延長‼︎なんと今年は関西からの直通バスも運行🚌💨鶴岡がぐっと、ぐーっと近くなりました。迷っている場合ではありませんぜひ、…
04-21 18:56

RT @aralis_tk: ボロミアの最期について「これ以上英雄的な死はない」とショーン。PJはCGを考えていたが本物の矢を使う方を選んだ。撮影前夜に監督、F・ウォルシュ、ショーンとヴィゴでビールとワインを飲みながら台詞「我が兄弟、我が将、我が王よ」を考えた。https:/…
04-21 18:55

RT @nast8d: 前TLにも流れてたけども、「推しは常に幸せであってほしい。悲しみはコンビニで食べたいアイスが無かった程度でいい」っていうの本当に共感
04-21 18:46

20 大塚先生回? - がらくた銀河 https://t.co/gGVHzIGoLO
04-21 18:44

先客にやけに後姿の綺麗な女性がいた。全体に色味をおさえた拵えではあるけれど裾模様の秋草の刺繍が凝っている。帯もいい。それより何よりうなじが白く目に痛いほどで、ひとめで素人さんではないとわかる。 / “『夢の花綵』「その夢、咲き初…” https://t.co/EsHls4xRLn
04-21 18:42

RT @kureha6311: 春の嵐とおだて組 https://t.co/YRmdtwn8qU
04-21 18:36

@poesy_rain こちらこそ喜んでもらえてとても嬉しいです!!! キニャールの本は絶版も多いですが、今後も出版されていくのは間違いありません。はい、お好みのもの頭に入れておきますので、また何かありましたらお伝えいたしますね^^
04-21 18:26

RT @poesy_rain: キニャール『音楽のレッスン』を読みはじめた。言葉の反復に次ぐ反復に戸惑うも、だんだん心地よくなってきて、あたかも文章自体がひとつの音楽になっているかのよう。ボーイソプラノの話はいつか書きたいと思っていたから、この作品と出会えてうれしい。紹介してく…
04-21 18:20

@poesy_rain わあ、早速ありがとうございます! 楽しんでもらえてるみたいでよかったです☆
04-21 18:19

RT @poesy_rain: フォロワさんにおすすめされたキニャールの『音楽のレッスン』を読んだんだけど、第3章に伯牙の話が出てきて死んだ。西洋人が書いた幻想文学で中国をモチーフにした話をもっと読みたい。ユルスナールの「ある老絵師の行方」とか本当に好き。
04-21 18:18

RT @eiseibunko: 明日22日(土)14時から、熊本城調査研究センターの鶴嶋俊彦氏によるギャラリートークを開催します。お時間になりましたら、永青文庫4階展示室にお集まりください!(事前申込は不要です。)
04-21 18:17

RT @golden_wheat: 【お知らせ】NHK短歌5月号、ジセダイタンカのコーナーに短歌7首連作「Border」と短い文章が掲載されています。短文ではBL短歌と二次創作短歌についてちょっと触れてます。kindleはこちら→  https://t.co/ZEPTXsNWA
04-21 18:16

RT @charin_koko: #読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えて風の谷のナウシカDr.スランプスター・レッドMASTERキートン上海丐人族三丁目の夕日スプリガン極楽りんごますらおバカ姉弟なんだこのラインナップ……
04-21 18:12

RT @ogawaissui: 刀剣男士ってMRI受けられるんだろうか。……部屋入ったら出てこられなさそうだな。
04-21 18:12

RT @eiseibunko: 「熊本城―加藤清正と細川家―」展の【前期展示】は、明後日4月23日(日)までです。展示替えの点数はわずかですが、初代熊本藩主・細川忠利が客分として熊本に招いた宮本武蔵の水墨画「紅梅鳩図」などは前期で見納めとなります。後期(4月25日(火)から)は…
04-21 18:11

RT @touken_hanamaru: 【イベントDVD】2月5日(日)開催『刀剣乱舞-花丸-』スペシャルイベント「花丸◎日和!」の、総作画監督・吉川真帆描き下ろしデジパックイラストが完成しました!イベント販売パンフレットを再編集した、特製ブックレットも収録!詳細は⇒http…
04-21 18:10

RT @paststranger: 今回、かつてない拙戦です。得票数が同じとか……ここまで競るなんて、すごいと思います。投票、よろしくお願いいたします!#百合俳句鑑賞バトル https://t.co/rGNdGiJH9h
04-21 18:10

@amearyu それならよかったです! こちらこそどうぞよろしくお願いいたします☆
04-21 13:17

RT @makinoma: 遊びに来て下さいまし!●動楽亭ハナノベvol.584月22日(土)開場18時、開演18時半動楽亭「阿弥陀池」月亭 秀都「恐怖のダイエット」月亭 文都「おたのしみ」桂 三語「秒速40km」月亭 文都「トークでノベル」田中 啓文 ハナノベ・…
04-21 13:10

@amearyu はじめまして、無言フォローにもかかわらずご丁寧にありがとうございます! 素敵な企画とても楽しみです!! 雑多あかでも大丈夫でしたらくりかせのお話しなどしていただけると嬉しいです☆
04-21 13:08

RT @okiraku_k: 「ご趣味は?」と問われれば、「趣味は本です」と答えざるを得ない。選ぶのも読むのも愛でるのもみんな好きだ。積むのも。
04-21 12:44

素敵!!!書けそうなら書きたい。。。
04-21 12:43

RT @krks1draw: お題が2つになっておりますが、「春の訪れ」「酒の席」のどちらかを描いてもいいですし、一つの作品が両方のテーマに沿っていても構いません。
04-21 12:41

RT @krks1draw: くりかせワンドロです。フォローしてくださった皆様ありがとうございます。今週のお題が決まりました。第一回のお題は「春の訪れ/酒の席」です。開催は明日の金曜4月21日の22時から23時です。皆様からの投稿お待ちしております。
04-21 12:41

RT @hiroshimacastle: 世紀の大発見ですっ!!!原爆後の混乱の中でほぼ失われたと考えられていた広島城の木材が広島市南区の住宅から発見されました!!今回発見されたのは屋根飾りとして用いられていた懸魚(げぎょ)です。https://t.co/TzoxUy6
04-21 08:33

RT @microcosmos001: これです! https://t.co/KWeTTmYLX8
04-21 08:33

RT @7co_ta: 公募短歌集『大和歌安定』では、刀剣乱舞の大和守安定を題材にした短歌を募っています。一首から何首でも、発表済みの歌でも歓迎します。締切は4月23日(日)いっぱいまで。よろしくお願いします。詳細はこちら https://t.co/TGGDNzMtqd#…
04-21 07:55

RT @3no_amai: 【へし歌】出られない部屋系落書き漫画。此方のツイートを参考にさせていただきました。 >RT https://t.co/pLeeo15czC
04-21 07:53

RT @NeveuTristan: キニャールの語る断片は歴史でできていて、それらの歴史断片と共に往古の光や音、古今東西の歴史的人物たちの歴史的ではない日常で呟かれた声、見たであろう色、吐いたであろう息が今まさに目の前に現れたかのように、次々と立ち上っては吹き消されて行く。尋常…
04-21 07:52

RT @Treasure_Table: 物語や小話の作者は、感情と日々の錯綜のなかから夜露の玉をつける糸を編む蜘蛛だ。(略)彼らは苦悩を練りあげる。苦痛あるいは復讐に名をつける。『アルブキウス』キニャール https://t.co/E0TOWKXVjk
04-21 07:52

RT @aishokyo: 詩の一番好ましい瞬間は、思考の地すべりや地震的な揺れによって人が足場をなくす時だ。 ミシェル・レリス #本の名言 https://t.co/vP8DCxsrrp
04-21 07:50

RT @nininice: 丁度図書館に六百番歌合が届いていたので、借りて真っ先に夏の題を見ると一つめが「新樹」で、秋の紅葉や春の散った花を懐かしむ心が多い中で定家朝臣、影ひたす水さへ色ぞみどりなるよもの木ずゑのおなじ若葉に こんな歌を探していたのです🌿若葉のみどりの世…
04-21 07:48

RT @golden_wheat: 短歌7首連作と短文が掲載されました。本日発売(の筈)です。よろしくおねがいします。NHK短歌2017年5月号・ジセダイタンカ - つきのこども/あぶく。https://t.co/1Yr0ycasuh
04-21 00:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2511-ef71476a

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2444)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示