isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/18のツイートまとめ

isozakiai

RT @namicky24: #読んだマンガも人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えてレヴァリアースあさきゆめみしブッダニーベルングの指環(あずみ椋)ベルサイユのばらマンガ・ギリシア神話クリスタル・ドラゴンアルカサルイズァローン伝説BANAN…
04-18 23:17

RT @3no_amai: 【へし歌】既に木曜日の気分でいてしんどいので唐突ならくがき https://t.co/ylqtABisBd
04-18 22:56

RT @s_w_320: WEBから紙媒体への再録本に書き下ろしは良かったらRTしてね。
04-18 22:35

RT @SangenshaP: 『《伊東マンショの肖像》の謎に迫る:1585年のヴェネツィア』小佐野重利/著https://t.co/LoSzEiU1D1が出来上がりました。書店店頭には22日頃からです。ヴェネツィア元老院が画家ティントレットに発注したとする資料が伝わりなが…
04-18 22:34

“Ex Libris: The Bookplates of 31 Famous Men | The Art of Manliness” https://t.co/3E5AgpoN8V
04-18 22:33

RT @s_w_320: #言うだけタダだから欲しいアンソロ呟く五感の一部喪失退廃へし歌アンソロ
04-18 22:33

RT @reichsneet: ド・ゴールの蔵書票って、ロレーヌ十字が鉤十字を粉砕するデザインなんですね。 /Ex Libris: The Bookplates of 31 Famous Men | The Art of Manliness https://t.co/caqRp
04-18 22:29

RT @asa_co: 百合俳句鑑賞バトル2017 - Togetterまとめ https://t.co/FBmuqvs3gj 一回戦と二回戦をまとめました。誰でも編集可にしてあるので抜けがあったら補足お願いします(他力本願)  #百合俳句鑑賞バトル
04-18 22:14

RT @tmaita77: ひでえもんだな,生涯学習社会を支える専門職なのに。 https://t.co/E9L2z2yt4s
04-18 22:09

RT @keibunsha0: 「されどかくても彼は毫もその愛を滅却せざりき」バテレン追放令発布の際の黒田官兵衛の信仰に関するフロイスの証言、その息子黒田長政に関する証言など重要な資料!ルイス・フロイス日本書翰ルイス・フロイス・著/木下杢太郎・訳https://t.…
04-18 22:05

RT @keibunsha0: また、黒田孝高(黒田如水、黒田官兵衛)の葬儀はキリスト教式と仏式の双方で行われました。1975年にローマで出版された『マトス神父の回想録』によると、キリスト教式の葬儀はペロ・ラモン神父とガブリエル・デ・マトス神父の司式によって博多教会で、仏式は…
04-18 22:05

RT @keibunsha0: バテレン追放令の際、黒田孝高は棄教したと言われています。しかし、ルイス・フロイスは次のように書きます。「かく云いて関白殿は[官兵衛殿の]口を封じたれば、我等[フロイスら宣教師]の用務について言うこと能わざるに至れり。されどかくても彼は毫もその…
04-18 22:03

RT @keibunsha0: 黒田孝高(黒田如水、黒田官兵衛)の印章。「IOSUI SIMEON/SIMEON IOSUI」と読める。https://t.co/ACcd2f3kWw
04-18 22:02

RT @keibunsha0: 1604年4月19日(慶長9年3月20日)、黒田孝高(黒田官兵衛、黒田如水)没。信長、秀吉、家康の三英傑に仕え、名軍師として知られた武将にして福岡藩の藩祖です。高山右近の影響で洗礼を受けたキリシタン大名でもあり、霊名(洗礼名)はシメオンでした。
04-18 22:01

RT @qattuie: ワシにとっての目標は文化の多様性を守ろうなので、よしんば100人中90人の人が解らない古くさい言い回しでも、無理に突っ込む。よしんばってなんだよ
04-18 22:00

RT @qattuie: 小説書いてると、たまに難しい言葉使うかどうか迷う時があって「これ伝わらないよなぁ、大学生の時の自分も知らなかったし」って思い、大体は直して平易な言葉にする。でもたまに「ここで自分が使わなかったら、昔からの伝統的言い回しが廃れる」って謎の使命感に燃えてそ…
04-18 21:55

RT @r_korokke: アイコン変えた😊🍙 推しです https://t.co/GzMsh2i7Kg
04-18 21:53

RT @Anabolenaaa: White Lilies by Henri Fantin-Latour 1877. Victoria and Albert Museum #art #ainting https://t.co/FkWrlSZpyb
04-18 21:51

RT @Okwdznr: 試し読みはこちらです。鮭の遡上をモチーフに、弟がいなくなってしまった美術の先生の話。先生とつきあっている高校生が語り手です。姉弟で、失踪していて、吐いてたばこ吸ってキッスして子どもが小生意気で、おかわだ全部のせみたいなやつ…https://t.co/
04-18 21:36

RT @Okwdznr: >rtこちらのvol.6に「しからばポロロッカ」という作品で参加しております〜。秋×キョウダイがテーマのアンソロジーです。「季刊ヘキvol.6」by 季刊ヘキ@第二十四回文学フリマ東京(ブース番号:ア-14) https://t.co/bqEAmMe
04-18 21:36

RT @fashionpressnet: 【特報公開】映画『アウトレイジ 最終章』“全員悪人”シリーズ完結 - 大森南朋、ピエール瀧、大杉漣ら参戦 - https://t.co/EWIhz5QkaH https://t.co/qmSE5EvkCE
04-18 21:34

@7co_ta 七子さん、お誕生日おめでとうございます~!素敵な一年になりますようお祈り申し上げます☆(ケーキ可愛いです♪)
04-18 21:33

RT @bussou_kasen: 12月10日発行予定の「物騒な歌仙さんアンソロ(タイトル未定)」の告知アカウントを作成しました。刀寄りの思考であったり、物騒で雅()な歌仙さんを中心としたアンソロジーです。無事発行できますよう誠心誠意取り組んで参りますので、何卒よろしくお願…
04-18 21:25

鐘が最高なのですよ、鐘が >RT
04-18 21:21

RT @uminokouyu: コニー・ウィリス『ドゥームズデイ・ブック』読了。長さを全く感じさせない見事な作品でした。ペストの蔓延する時代にタイムトラベルした女の子の物語。哀しみの連鎖の中に、優しさやユーモアがほんのり混じる絶妙な上手さ。ウィリスさんはどれも本当に面白い。 #…
04-18 21:20

RT @SHISEIDO_corp: #資生堂 のクリエイターが各界で活躍する方々と「美」を語る対談シリーズ💬、「ハナシ」更新✨今回のゲストは、#歌舞伎 界を背負って立つ女形として日本独自の美を体現する #坂東玉三郎 さん。移ろう時代のなかで純度の高い「美」を残すには?htt…
04-18 21:13

RT @golden_wheat: 東京新聞歌壇4月16日 - つきのこども/あぶく。https://t.co/U7dFinh0lj
04-18 20:47

RT @usaurara: 決まりました。伊織さん、嘉村詩穂さん、おかさん、ナギノさんの4名です。よろしくお願いします! https://t.co/kSGGKKtKDI
04-18 20:41

歌仙受けワンドロよく見る槍と伊達詰め【おて・にほ・くり・鶴】 | ににに #pixiv https://t.co/GcEfs02kcsなんども言ってるけどにににさんのこの「エースパイロットと同盟国の将校の」にほかせさん、めっちゃ好き。
04-18 20:40

@toukenBLTL  きのうのへしおてさん本丸の初期刀歌仙さんのお相手はもしかすると日本号さんになるかもしれないというか、なんか、そういうのがおりてきたのでメモっとく
04-18 20:37

RT @s_w_320: 良かったらRTしてね。
04-18 20:27

RT @ohyatsu: 今週末開催の「はるこん2017」では「SF創作講座 やってみた」で講師陣が、「受けてみた」で受講生が第1期を振り返ります。受講を検討中の方もぜひ。 ※ご覧になるには参加費が必要です。 https://t.co/ovsGDE4tjL #SF創作講座 ht…
04-18 20:15

RT @second_earlob: またまたMCやりまーすヽ(´▽`)/今回はガチSFファン集団を相手取って初心者のためのSFを楽しみますよ!キステ出張企画だけでなくケン・リュウと藤井太洋タッグに出会えたりとその他にも企画目白押しなのでぜひ〜! https://t.co/p
04-18 20:14

RT @usaurara: あみだくじできました☆今日はいまからガンガン家事を片づけて夜の映画を観にいく予定。くじびきは出先で実況やりまーす https://t.co/RwXCGdYdyE
04-18 20:07

RT @usaurara: テストです。暗いけど見えるかな https://t.co/6BUKycgmK7
04-18 20:06

RT @agilityrobotics: Everything's better with a friend - Cassie 1.1 (production model) on the left, 1.0 prototype on the right. https://t.c
04-18 19:56

RT @yuo_mondmeer: 改めまして水戸駅前ProCafeさんにて、刀剣プロジェクトの燭台切光忠コラボコーヒーが昨日から販売再開しているようですブレンドの種類は前回と変わっている、との事でしたイートインお願いしたらこんな事になった……なにこれすごい……………
04-18 19:54

RT @tutai_k: 野村喜和夫訳・八坂書房
04-18 19:52

RT @tutai_k: 「「現世の富への無関心は地衣類であらわしますが、地衣類は孤独の似姿でもあります。」『神の植物・神の動物-J・K・ユイスマンスの『大伽藍』より-』
04-18 19:52

RT @mizinko733: 好戦的、刀寄りの意識の強い、物理で解決☆な物騒な歌仙さんのアンソロジー(シリアス&ギャグ・全年齢)12月発行予定前向きに検討しつつ、あと一歩を…。調査にご協力いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
04-18 19:11

RT @ueshita_sayu: お借りしましたその2 https://t.co/KjlXUH5lAK
04-18 19:10

RT @24102_640: こう見えたっていうだけのアレ https://t.co/zAcbXUBTqV
04-18 19:03

RT @mkm_: 個人サイト時代のログ これ確かマウス画…w https://t.co/6hRwglnk06
04-18 19:02

17  断章形式とか「軽さ」とか「重み」とかイロイロ - がらくた銀河 https://t.co/2SOqw8NFMY
04-18 19:00

おれの初恋も年上のひとだったよ、と彼はいった。もうこの視界にはいないけど、と。 / “『夢の花綵』「降りしきる花と見まがう夢」 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/De5gEvv6qi
04-18 18:57

RT @rekinavi: 【刀剣】4月16日、群馬県前橋市の前橋東照宮などで、旧前橋藩主・松平大和守家の顕彰祭が開催された。同家の家宝である刀剣「式部正宗」の復元に向けた打ち初め式や、「御手杵の槍」のレプリカの展示や、奉納演武が行われたhttps://t.co/2q7CAS
04-18 18:06

RT @0sot0: 石切丸「うんありがとうわかったから二人共もうやめておくれ」 https://t.co/zCkx5j4btv
04-18 18:03

RT @tkrb_ht: 【極(きわめ)】 極の姿となった刀剣男士の情報を新たに入手しました!本日、先行してビジュアルのシルエットを一部公開いたします!ゲーム実装時期等の詳細は今しばらくお待ちください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/g4IQb7N6Xt
04-18 18:03

RT @marikosano_o: 実録アルコール依存エッセイ「酔うと化け物になる父がつらい」新連載がはじまりました。家族、恋人、友人、身近な人の飲酒でイヤな思いをしたことがある方たち、ぜひ感想お聞かせください。https://t.co/aSVBpXJzkt<1/2>; http…
04-18 17:28

青空文庫で「歴史其儘と歴史離れ(森 鴎外)」を読んでいます。 https://t.co/CO63vWMNgI #aozora_bunko_viewer
04-18 17:19

RT @Ayukawa_Reiji: ニルス閣下はノルウェー近衛部隊の名誉連隊長であらせられ、准将の階級を有しておられるのだ https://t.co/XeMCb9Zwy7
04-18 17:08

RT @NOHARA4649: 字書きさんに質問させて下さい。どこで文字を書くことを決意したのでしょうか?当方絵に絶望しているけど、萌えは吐き出したい人です(すみません…)。
04-18 17:03

RT @TNM_PR: 【茶の美術】本館4室では、日本の伝統文化を代表する茶の湯のなかで生まれた美術をご紹介しています。特別展「茶の湯」をご覧になった後にぜひお寄りください。写真は、桃山様式の代表的な器形である「志野網干文水指」(6/11(日)まで)です。https://t.c
04-18 17:02

RT @TNM_PR: 【特集】本日より、茶事における懐石の席で出されるうつわの特集「懐石のうつわ」が始まります。5代中村宗哲による漆の懐石具一式と、茶の湯で愛玩されてきた陶磁器のうつわを紹介。開催中の特別展とあわせてご覧ください。本館14室で5/21迄。 https://t.…
04-18 17:02

RT @tatsurokashi: 司馬遼太郎が死んだのはもうふた昔前なのでえらく昔の人に思えるけど、渡部昇一とそんなに歳が離れてるわけでもない。司馬が5歳くらい年上か?いずれにしても昭和の文化人。彼らの仕事を今の視点で検証したら穴だらけなわけですが、昭和の文化人の大半はそんな…
04-18 17:02

わかる。。。ひゃっほー!!!ていうのがない。素材は好きだけど、もっと素敵な料理人さんにご馳走にしてもらいたい。。。
04-18 17:01

RT @tmgwsk: 私の言う「自萌がない」ってのは「自分で作った弁当は何が入ってるかどんな味がするか全部知ってるからワクワク感がない」って意味で別に自分の作品が嫌いなわけじゃないよ でも人に作って貰ったお弁当は「わ~こんなおかずが!美味しい!美味しい!!」ってなるじゃん感動…
04-18 16:57

RT @hasnun_mhd: いまはただあなたひとりの真っ白なカーテンとして夕焼けを待つ(穂崎 円)2017年4月16日 東京歌壇 東直子 選 https://t.co/HnNSXdoY1Z
04-18 16:57

RT @jimbunshoin: 月曜社近刊、金澤忠信『ソシュールの政治的言説』(A5判上製160頁)20世紀末に発見された新たな文書群を駆使し、ボーア戦争、アルメニア人虐殺、ドレフュス事件に際してのソシュールの知られざる政治的立場を読み解く。https://t.co/feir
04-18 16:55

RT @nininice: さそはれぬ人のためとやのこりけむ明日よりさきの花の白雪 良経 https://t.co/VaF2VkiTym
04-18 16:54

RT @tokyosogensha: 第8回創元SF短編賞を「七十四秒の旋律と孤独」で受賞された久永実木彦氏の「受賞のことば」を公開いたしました(久永氏は受賞を機に筆名を改められました)。受賞作と選評は6月刊行の『年刊日本SF傑作選』に掲載予定。 https://t.co/k3
04-18 16:52

RT @47news: 速報:群馬県高崎市で30.2度を記録した。沖縄・奄美を除いた地点で真夏日を記録するのは今年初めて。 https://t.co/q0FFsIPBTs
04-18 15:12

RT @kasuka___: 4月23日は、サンジョルディの日です。スペインは、カタルーニャ地方の祝祭日で、男性は女性に花を、女性は男性に本を贈り、この日を祝います。そんな日に、一日かぎり開かれる花と本のお店「Sant Jordi」のお知らせです。 https://t.co/T
04-18 13:47

RT @dempow: ここに出てくる、オンダーチェと映画編集者ウォルター・マーチとの対話を収めた『映画もまた編集である』が、ものすごく面白いんですよ。
04-18 13:44

RT @dempow: 「映画もまた編集である」で言及されていた最も古いドキュメンタリー映画のひとつ、"Housing Problems" (1935) http://t.co/AKTULjLS 「それははじめて……出演者がカメラの存在をすっかり忘れた瞬間でした。」とオンダーチ…
04-18 13:44

RT @camomille0206: 『百科全書』・啓蒙研究会主催:講演会「方法としてのインテレクチュアル・ヒストリーとその批判的実践――ジョナサン・イスラエルのラディカル啓蒙論をめぐって」ジル・クリストフ、サビーヌ・ルマノフスキ(リヨン高等師範学校)2017年6月17日15時…
04-18 13:42

RT @bltanka: 【告知】「きみとダンスを 百合詞華集 ELECTRIC EDITION」 https://t.co/uzLXKrzNqd 、配信記念として #百合俳句観賞バトル 決勝戦を木曜日より行います。第1,2回戦勝者に飛入り参加者を加えた計4名のバトルとなりま…
04-18 08:24

RT @PQuignard_Bot: 釈明は愛を損なう。愛するものに意味を付与することは、嘘をつくことだ。なぜならば、人は誰しも、生きているという感覚が激しくなるときには、その喜びだけしか感じないからだ。そして、それ以外に生はない。
04-18 08:18

RT @catsummer: 春夫が心身共に参っていた時に、その状況を熟知していた菊池寛が出版社を通じて観無量寿経を読ませる機会を与えた、ということでした(この時春夫が訳した『観無量寿経』は現在ちくま学芸文庫で入手可能)。はるおがいつの間にかひろしに一目置くようになってたという…
04-18 07:48

RT @noroisan: うちの歌仙さんたまにはかっこよくかこうとしたんだ https://t.co/SNpQD15lM1
04-18 07:45

RT @kamone: . @kamone たくさんリツイートされてるピクサーの会議の話は、この本からですので、興味を持たれた方は是非読んでみてください。表現を生み出す会社はどうあるべきか、仲間との信頼関係の構築など、たくさんのことを学べた一冊です。 https://t.co/
04-18 00:09

RT @kamone: ピクサーの会議の話で印象深かった話として、「作品に対して意見を言うのであって、作った人の人格を攻撃しない」「言われた方も、作品に対して言われてるのであって、自分が否定されたと思って拗ねたりしない」という意識を徹底させることが大事、というのがあって、本当に…
04-18 00:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2508-07b938a7

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2443)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示