isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/15のツイートまとめ

isozakiai

@toukenBLTL 歌仙さんには一度ちゃんとサロメもしてもらいたいですね。同じ首を斬るにしてもユディトではなくサロメを。無垢で聡明なのに、ものがわかってなさそうなほうが似合うので、断然サロメをお願いしたい。荒野でよばわる洗礼者… https://t.co/nJbONJMJGY
04-15 23:56

@toukenBLTL  そういえば「人真似の恋、刀の愛」でも長谷部さんは自分の暴力性(劣情)に延々と悩みまくるんだけど、歌仙さんは「え? 僕だって君の首は斬りたくなるよ、当然さ」くらいのノリで、そうだよね、そうだよ、それでこそうちの歌仙さんだよって快哉あげながら書いてたなあ。
04-15 23:51

RT @hkazano: 殺伐としたTLにR2D2が!的なこのTシャツ好き。ちょっと欲しい。 https://t.co/zFRH5oq1l3
04-15 23:38

RT @mkm_: #hon 「書くことについて」スティーヴン・キング https://t.co/N3aJgP55Zo これ読んだときは「キングはともだち!!!!!」って思った笑  ふつーに読み物としておもしろいのでおすすめ
04-15 23:37

Sisqo ft. Foxy Brown - Thong Song(Remix) https://t.co/JR23BKLJUM @YouTubeさんから
04-15 23:27

RT @YKOURS: 【超人ロック生誕50周年!!】水道橋駅にロックが登場!お越しの際はぜひロックと記念撮影してください。そして「超人ロック外伝」「超人ロック トリビュート」が6/9ロックの日に2冊同時発売!!更に盛り上がる50thイヤー!まだまだ注目して頂けると嬉しいです…
04-15 23:26

RT @MuseeLouvre: The universal genius of the Renaissance Leonardo da Vinci was born #OnThisDay in 1452. Discover his famous work ☛ https://…
04-15 22:49

この手の話しはわたしみたいなハピエン厨向きじゃないですが、悲恋ものが得意な方はきっととても美しくかいてくださるとおもうのですよ。あと、執着や嫉妬というのはへし歌さんにとても合うのでどなたか!!!(輪廻転生ネタだ現パロとかとも相性がいい)
04-15 22:25

RT @isozakiai: たまにへし歌さんで桜姫東文章とか安珍清姫(道成寺)とかやりたいっておもうんだけど、わたしハピエン厨なのでたぶん上手くいかないw ただ、御坊様の長谷部さんが無垢で美貌のお姫様歌仙さん(♂、いや、お姫様でもよい)のせいで道を外したり、また逆に外道へ落と…
04-15 22:22

RT @antinousgaygod: #GayPoet #JeanGenet died 15 April 1986. His most ardent wish was to become a saint. Now he is a saint of #Antinous: htt…
04-15 22:18

片岡孝夫さんと玉三郎さんで桜姫東文章みたことあるよ!!! めっちゃ凄かったよ。。。
04-15 22:17

RT @esuhara_2416: このあいだ国国展観てきて、気になっているのが『桜姫東文章』あらすじひどい(大絶賛) 稚児と心中して生き残ってたら相手は転生して姫君になってて別の男(悪人)と恋仲、つきまとい殺されて化けて出る 姫君は零落して春をひさぐし最終的には自ら家の敵を討…
04-15 22:15

RT @usaurara: 【卯楽々堂 委託33】明日の金沢文フリでは試し読みペーパーを配布します。40枚くらいしかないのでお早めにどうぞ☆ #bunfree #文フリ金沢 https://t.co/8ZO0cW5nNf
04-15 22:13

@36plum36 @toukenBLTL ふふふふふ、ほんとにもう「逃さないけど」ですよね、まったく!www
04-15 22:09

@36plum36 @toukenBLTL わ~い、楽しんでもらえて嬉しいです!!!そうなんです、どうせやることやるんですよwwwうちの長谷部さんがやらないはずがないのです!w うちの長谷部さんはなんのかんのと歌仙さ可愛くて仕方ないので無体はできないんですよね///
04-15 21:54

RT @ShindyMonkey: そうやって書きあがった原稿がこれです。https://t.co/av5GKNwbgc
04-15 21:48

RT @ShindyMonkey: まえの木曜日、ぼくがずっと原稿を書いていたら、細君が「わたしが帰ってきたのだから相手をしなさい。原稿とわたしとどっちが大事か?」という。いや、きみのことは一年中好きだが、気分が乗って原稿が書きたくてしかたないなんて、ぼくにはめったにない。優…
04-15 21:48

RT @mkb_bun: サスペンダー https://t.co/i7r9Sj2D67
04-15 21:47

@36plum36 @toukenBLTL うちの長谷部さんは説得ですw  一部ご紹介☆「それでも内心、貴様俺でなければどうなっているか知らんぞとぼやき、そんな顔でそんなことを言ってやめてやるのはこの世で俺くらいなものだと言っ… https://t.co/hEglVYsE7I
04-15 21:22

RT @KobeFashionM: 【本日より開催!】夢二ロマン~神戸憧憬と欧米への旅2017年4月15日(土)~6月25日(日)※和装でご来館の方は入館無料https://t.co/RwFdU3Ao12 https://t.co/ItRCDZgQpS
04-15 21:19

RT @ystk310: #文フリ金沢 またこちら、昨年発行の北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』も数冊お預かりしております。読み応えすごいです!知らなかった北陸の表情がそこここから見えてきます。何度も言います。【あ-1】です。入り口はいってすこし左です。どうぞよろしくお願い致…
04-15 21:16

RT @doujin_question: 読み手さんに質問。文字書きにはどれを中心に活動してもらったら一番うれしい?
04-15 20:58

RT @usaurara: 文フリ金沢に委託参加します。ウェブカタログはこちら↓https://t.co/5XbpzqLyKC …単独で読めますが短編「海柘榴」のスピンアウトです。掲載の『北陸マンダラ』もぜひどうぞ。頒布は【あ01 oricol様(@ystk310)】です…
04-15 20:56

RT @kogikase_r18: こんばんは! 小狐歌<R18>ぷちアンソロジー企画です5/4 超閃華の刻2017 にて、フライヤーを配布します〇東3 フ28b サークル「月長石」様ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m✨ https://t.co/qUL
04-15 20:56

RT @marutaro2000: 柴犬が邪魔をする夜 https://t.co/IJksW4OdUl
04-15 20:29

RT @daily_nishi: 舞姫/うたかたの記/文づかい (一友社名作劇場) 一友社 https://t.co/6ShGMsmahD あと、これはクソクソおすすめ。鴎外の美文体で書かれたドイツ三部作をマンガにしてくれたやつです。うたかたの記、読んで!マリィ!!
04-15 20:19

RT @halcon_staff: 大変お待たせしました。はるこん2017 企画タイムテーブルをアップしました。4月22日(土) → https://t.co/0l8CfAKeDd4月23日(日) → https://t.co/fnFhDClow3
04-15 20:12

@36plum36 ありがたく拝んでまいりました~♡足袋、たびが、たまりません!!! しゅてき☆ 繋がった手も好きです///
04-15 20:10

RT @hashimoto_tokyo: 前RT:チョー読みたい。原基晶さん(『チェーザレ』監修者)が書くなら、オーベルシュタインを15世紀フィレンツェに異世界転生させて、マキャヴェッリと共に共和国に仕えさせるのがいいなあ。「チェーザレさま、半島を手にお入れ下さい」ってそれ違う…
04-15 20:06

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
04-15 20:04

RT @kzmei: 茶の湯展は曜変天目も初花も名物ドン!どドン!これぜんぶへうげもので予習したやつだ!!っていうフィクションみたいな名物カーニバルで、我々のような庶民が1600円で見放題とは良い時代だなぁほんと。ここが北野大茶会か
04-15 19:40

うささんが桃太郎で、わたしがきっと犬だなw
04-15 19:29

RT @tkrb_ht: 先ほど石切劔箭神社さんの夜間特別公開に急遽お邪魔させて頂きました!明日16日(日)①10時半 ②12時 ③13時半 ④15時 各30分ずつ神社内穂積殿におっきい こんのすけが登場します!是非遊びにきて下さい△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ #おっきいこんの…
04-15 19:27

RT @usaurara: べんぜんかんアンソロの募集に応募いただいてありがとうございます!(まとめてお返事で失礼いたします)初めてお話する方もいらっしゃって嬉しいです^^ てか、あの、鬼ヶ島に鬼退治に行くんじゃないですよ?なんかすごいメンツが集結してませんかこれw って感…
04-15 19:27

RT @mipo_yoi: 書き手と読み手は対等な関係だ…という主張を以前しましたが、「良い読み手」というのは書き手にとってほんとうに得難い存在なので、読み専であることに引け目を感じることなど何もないと思う
04-15 19:26

13 連載中に読み返したキシュとパヴィチについてなど - がらくた銀河 https://t.co/F8lgDXVC9W
04-15 19:17

RT @Dfa0p: 息子が嘔吐と下痢の嵐の時に「消化に良いもの食べさせて」って言われたけど、ありきたりのしかピンと来ず…ネットで調べて…って大変だったけど、この前再度受診した時にたまたま病院でコレくれて助かったので載せときます😊✨ https://t.co/snHHr6SB7y
04-15 19:08

去り際に、あの気難しいひととよくやってるわねとからかうような眼差しを向けてきた。あのひとおれ無しではいられない身体ですからとこたえると、彼女は目を丸くした後に弾けたようにわらいだした。 / “『夢の花綵』「降りしきる花と見まがう…” https://t.co/8ykDNogoEi
04-15 19:05

RT @Visit_Czechia: @MagicalEurope Decorated Easter eggs - Happy Easter from #Czechia https://t.co/VrIVfHHKXz
04-15 18:48

RT @Rata_to: ガエアイ(?) https://t.co/XjEkyR5dY0
04-15 18:20

RT @mizuha2357: @mizuha2357 『志賀直哉全集第七巻』「「白樺」と西洋美術」634p 5行目より。 https://t.co/AUpLwk53dg
04-15 18:18

RT @mizuha2357: 志賀直哉さんの随筆読んでみたら、ロダンから贈られた作品を大原美術館に寄贈した、との一文があるので。白樺派好きの特務司書さんたちも岡山においでよ。
04-15 18:18

RT @tokiya_mkw: 森先生が腰に付けてるのは、軍が使っていた図嚢(ずのう)の小型腰吊型がモチーフかな。中には救急医療セットあたりが入っているのではないだろうかと思っているけど、ちょっとだけチョコレートとか飴玉が入っていて、基本は補給用だけど、時々童話組にあげてたりす…
04-15 18:16

RT @uminonakahara: そんなわけでしておじさんもがんばるよ! RT https://t.co/SMTJfURxLH
04-15 18:10

RT @britishmuseum: Leonardo da Vinci was born #onthisday in 1452. This silverpoint drawing shows his masterful rendering of detail https://…
04-15 17:16

RT @LcK_10K: 文アルでたった4回クリックする間に刀剣は20回ぐらいクリックが必要で、そこだけは本当になんとかしてほしいんだよなあ……里のマス数については、刀剣は1回の出撃で10戦ぐらいあったほうが誉がバラけて疲労もたまらないので正解だと思うんだけど、クリック多い多す…
04-15 17:08

RT @aciddazeareback: ダニロ・キシュは池澤夏樹編集版の世界文学全集で『庭、灰』が収録されていて、気になっているのだった
04-15 17:01

RT @nmkmnHM: どうぶつビスケッツと聞くたびに脳内にこの3人が出てくる二十代後半のフレンズ https://t.co/sTzKpzfN0b
04-15 15:48

RT @101_ATS: 三島由紀夫の『美しい星』は「日本空飛ぶ円盤研究会」に入会して影響を受けて執筆したSF的小説。「円盤研究会」には、石原慎太郎や星新一、黒澤作品や特撮映画の常連俳優だった土屋嘉男、『ゴジラ』の特撮監督・円谷英二が所属していた。#文豪の逸話下さい下さい是非下…
04-15 15:39

かんじまちがえたw
04-15 15:35

RT @usaurara: #べんぜんかん その他・サイトを作ることはしません・原稿料は出せませんが布張りバージョンの手製本を一冊お渡しします・頒布予定はやむを得ず変更することがあります・作品は頒布から半年経過以降はご自由に公開、再録いただいて結構ですこのあとのツイー…
04-15 15:34

RT @usaurara: #べんぜんかん 必要情報共有について全体の共有企画についてのモーメントを作成しました。必要情報だけを、新しい情報から表示されるようにまとめています。https://t.co/GV8kdgCx9t主宰⇔各参加者の共有サイボウズを使います。アカ…
04-15 15:34

RT @usaurara: #べんぜんかん 進行予定・4月15日ツイッターで募集開始17日締切・4月18日参加者決定、ツイッターで公表連絡・5月20日作品提出・編集→仮原稿を確認いただく→製本→頒布 (挿画、文字種等デザインは一任下さい)秋のテキレボ、zine展別府…
04-15 15:33

RT @usaurara: #べんぜんかん 募集作品概要・六角、ヘキサゴン、亀、亀甲、ハニカム、ベンゼン環をモチーフに・約1000字(文字数の説明お渡しします)・少し不思議なお話(広義のSF。ファンタジー、奇譚OK)・オリジナル(自作品の番外的なものではなく完全に独立し…
04-15 15:33

RT @usaurara: #べんぜんかん 詳細告知(募集のツイートではありません)「絹紬の布張り表紙で手製本を作成したい。内容は布の柄(亀甲)とリンクさせつつ幅広いものにしたい。」という意図から企画した短編小説6本のアンソロジーです。コラボ・花うさぎの磯崎と私で2作品、残…
04-15 15:33

RT @usaurara: #べんぜんかん アンソロ参加者を17日までこちらで募集します。このツイートにリプライのかたちで「参加希望」と投稿ください。先着順ではありません。こちらからはファボを返して「受付け」のかわりとさせていただきます。多数の場合あみだくじになります。で…
04-15 15:31

RT @chidori_008: どの文豪の作品が呪文ぽいか選手権にて、北原白秋、泉鏡花の中に突如として出てくる草野心平!負けてない宮沢賢治!絶対譲らない寺山修司!完全に流れ弾くらった中原中也!今ここに文豪魔術大戦が(多分殴った方が早い
04-15 15:04

RT @shirasu_36: いろいろあったきくち先生が図書館から逃げてあくたがわ先生を育てる~みたいな話が好きです~! https://t.co/GqzX5sv2CE
04-15 14:26

「洗い張り」を知っていますか? | くらしの良品研究所 | 無印良品 https://t.co/y3gu3vBzAl #mujilab
04-15 14:23

https://t.co/aFSRSPF0Tk洗い張りについての文章までは試し読みに入れられなかったんだけど、ちょうどそういう話を書いたので。うちの祖母は晴着を普段着に(織物は裏表返して)、普段着から染め変えて襦袢に、最後は座布団や襷になるまで布を大切に、たいせつに扱ってた。
04-15 14:21

洗える着物、わたしは自分でも持ってるし雨の日のお稽古にはよく着てったりしたのであったほうがいい。そのいっぽう、汚れを落とし、絹物の張りと光沢を取り戻すために、「洗い張り」というものが普通の家庭でも行われていた、ていうのは覚えていたい。我が家にはないけれど祖母の家には伸子針があった
04-15 14:17

RT @akin_tako: 熊本地震から1年。大量に落ちてきた屋根瓦でぐちゃぐちゃになった花壇に今年は満開のチューリップ。感謝。#球根ガチャ https://t.co/RhYU2ZHNBF
04-15 13:39

RT @tanajun009: 鹿島茂さんの『失われたパリの復元』を読み始める。銅版画に記録された、オスマン大改造で消滅したパリの街並みを当時の地図と付き合わせて解読する作業が徹底しており、ゆかりのある小説の描写とも関連づけられていて、とても面白い。復元という緻密な推理の仕事。…
04-15 13:39

RT @JPNatArchives: 延喜5年4月15日(905年5月21日)、醍醐天皇の命により紀貫之らによって『古今和歌集』が撰進されました。真名序の日付では15日ですが、仮名序では何故か18日。画像は紅葉山文庫旧蔵の古今集で、正保4年(1647)に刊行されたものです。 h…
04-15 13:20

@toukenBLTL 天女よりも美しい宗三さんが、じぶんを襲った異形の鬼よりもずっと強くて恐ろしい、て思いながら惚れてしまう歌仙さん。うちの歌仙さんは美しいものにヨワイので、そういう惚れ込み方をするとずぶずぶ溺れていきそうな気がする。
04-15 13:13

@toukenBLTL  転生現パロ宗歌さん(桜の森の満開の下で時間遡行軍に襲われてしまった少年歌仙さんを救い出す成人宗三さん)、その友人長谷部さんと光忠さんのよんぴーネタがおりてきた。魅力的なお兄さんたちに可愛がられる歌仙さん可愛かったので呟いておく。フリー素材です☆
04-15 13:08

RT @ryuryudo: 「 今日の1冊 」『 村野藤吾とクライアント 「近鉄」の建築と図面資料 』編集:京都工芸繊維大学美術工芸資料館・ 村野藤吾の設計研究会発行所:国書刊行会価格:4,000円+税IS…
04-15 12:54

RT @ShindyMonkey: 夜になったのでふたたび告知させてください。書評サイト「シミルボン」で、日常にある不条理(広義の)を扱った小説を紹介するコラムを連載しています。「迷子になるための地図」第3回まで公開中です。https://t.co/ZuVOqSA43z
04-15 12:42

RT @snowscape: 春キャベツに大洗名産・ホッキ味噌をつけて食べると確実に天国が見られるのでお勧めしたい
04-15 12:21

RT @taskun_bunaru: あ、漢文でなくお経だった。ろはん先生に助けてもらったらしい。編集に参加したのは文アルメンバーだとさいせい、たにざき、はるお、たっちゃんこだったみたいだけど、「これなんて読むんだよあくたがわ!」ってみんなでぼやきながら作業してたのかと思うと、…
04-15 12:20

RT @taskun_bunaru: あくたがわ先生の死後すぐに全集を出すことになったけど、総ルビにしたために、仲間でも読めない難解漢字や漢文がたくさんでその道の教授やろはん先生に助けてもらったり、本文とルビの2回分の校正でみんな死んだとか、なんかこうよく分かる編集修羅場が展開…
04-15 12:20

RT @utrechtom: 百合っぽいって何だろうな、年上の女性が経験浅い若い女を導くって結局上下関係があって女同士でも準ホモソーシャルみたいになってしまうし、私の脳内では「文化資本では自分が勝ってるけど精神ではこの女性には敵わない」みたいな、権力勾配が一度崩れてく中で見える…
04-15 12:18

RT @su_Ryo: 大河ドラマ、そろそろ本気で日本美術をやってもらえないかな。例えば河鍋暁斎。歌川国芳に師事、修練の為なら生首も彰義隊も嫁の死に顔も写生する画鬼。文明開化とは一線を画し、失われゆく江戸の面影に生き描いた天才・暁斎を弟子のコンドルが語る、ってこれ、1年かけてじ…
04-15 12:15

RT @nano1257: #文フリ金沢 #bunfree 【あ01 oricol様(@ystk310)】では『ホクリクマンダラ』にご寄稿いただいた富山河川擬人化小説が! 富山弁とにこにこしたくなっちゃうかわいいお話(両片思い的なの)が詰まってるのでとってもおすすめです!
04-15 12:05

RT @nano1257: 4/16開催の第三回 #文フリ金沢 #bunfree 【あ01 oricol様(@ystk310)】に福井・石川・富山がテーマの郷土アンソロジー『ホクリクマンダラ』を委託しております。静マル限定配布した鳥散歩用おまけポスカ付き。ぜひお立ち寄りい…
04-15 12:05

RT @microcosmos001: 学問をする自由は、古来から多くの人々が声をあげて戦ってきた結果として獲得した権利だと思うのです。黙ることは無条件降伏、先人の努力にたいする冒とくでしかありません。
04-15 11:58

RT @microcosmos001: ア君も含め、政治的な発言をするなと諭す人がいますが、よく分かりません。昨日のセミナーでも分かるように、学術とジェンダーやマイノリティ、人権の問題は不可分でしょう?
04-15 11:58

RT @MuseumModernArt: Dutch painter Piet Mondrian fell in love with NYC after arriving in 1940 to escape World War II. https://t.co/bvOL2GfK
04-15 11:57

RT @akadama24: まんばちゃん展示頑張ったね!ということも込めて初期刀ズからなでなで https://t.co/6465WhCdXE
04-15 11:56

RT @nonohanatsukasa: 雑草のように扱われることもあるショカッサイですが、とてもきれいな色です。ようやく春らしく日差しがポカポカ、いいお天気ですね。#ショカッサイ https://t.co/hpKY8PdZvV
04-15 11:54

RT @tutai_k: こういうお話です…なんかこう、ちょっとひねた女の子と無口な男の子がおっさんに迷惑をかけながら養父に会いにいこうとしたり彼女の養父は邪魔だと思ったりする話です「しろい庭のむすめ(一章・クリエッダの少女)」https://t.co/OovqfnwS6p
04-15 09:34

RT @kajioshinji3223: 読売新聞西部版の「熊本地震一年」に書いております。 https://t.co/ic9XiUTGcT
04-15 09:34

RT @aishokyo: 1954年の今日はアメリカのSF作家、ブルース・スターリングが生まれた日です。ウィリアム・ギブスンとともにサイバーパンクの中心的役割を果たしました。大友克洋と同じ誕生日です。 https://t.co/YSLsEkPa0X
04-15 09:31

RT @yomutokaku: 真剣に書くとき、人は誰も独りになる。むしろ、独りにならなければ、「書く」ことはできない。「書く」とは、書いてみてはじめて自分が何を考えているのかを知る営みで、単に考えていることを記す行為ではない。人はなぜ、書くのか。それはときに、独りであることが…
04-15 09:04

RT @ken_nishizaki: いかんいかん、こんなことをしている場合ではない。しかし「酸漿」「鬼灯」「ほおずき」は、Chinese lantern, Winter cherry, Ground cherry と日英で美しい語感。
04-15 09:00

RT @ken_nishizaki: 鬼灯を裂く過ちの初めかな 正木ゆう子To unseam the winter cherry, beginning of a tangle. (Yuko Masaki)
04-15 09:00

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『バウドリーノ(上)』(ウンベルト・エーコ著 岩波文庫)【Amazon紹介文】「神聖ローマ皇帝フリードリヒの養子となった農民の子バウドリーノが語りだす数奇な生涯とは……。」【Amazon】→ https://t.co/lO
04-15 08:59

RT @Treasure_Table: キニャール『アルブキウス』読み終わりました。読んでいる間、ほぼずっと「何て言えばいんだろう」とつぶやき続けていました。付箋はこんな感じで。ピンク付箋は上に、水色付箋は側面につけています。 https://t.co/FpS59ak4Hq
04-15 08:58

RT @nininice: 土曜日の朝は新古今和歌集を読みながら仕事に行くのが常になってて、今日もまた読んでいるんだけど春歌上から読み始めると、どうしても第一首の良経さまと、定家卿の大空は〜で感動しすぎて本を閉じるのでなかなか先に進まない。定家卿の大空、朗々とどなたかに声に出し…
04-15 08:56

他CPのお話しに出てくる本丸ツートップの長谷部さんと歌仙さん滅茶苦茶ツボ。彼らが本丸運営してるんだろうなあってやつ。別に恋人じゃなくてよいの。わたしへし歌民だけど、ただただ本丸で日々働いてる彼らが見たいの。好き。凄く好き。
04-15 08:54

RT @isozakiai: 反撥しあうくらい価値観が違って、黒田細川の因縁もあって、織田時代から考えてもめんどくさい来歴を抱えてて、それでも、彼らにとってたったひとつの本丸、大切な「共同体」を起ち上げて管理して守る立場を与えられたりこいねがったりする者たちが、お互いの実力や使…
04-15 01:58

RT @isozakiai: 友達ですらなくていいんだよ、莫逆の友だの金蘭の交わりだのそんなかっこいいものじゃなくてよくて、ほとんどなにもかも違うし、一緒にいるのは執務と戦場だけなのに、誰にも何にも言わないで、もちろんお互いに口にすることもないけどその一点だけで繋がってたらいい。
04-15 01:58

RT @isozakiai: 他に恋人がいて、だけど最期の覚悟をしたときに思い浮かべるのは主とその本丸の行く末で、そのときに互いのことを思い出して安堵して欲しい。だからこれは主命第一の長谷部さんと初期刀歌仙さんでしか成り立たない関係なんだろうけど。
04-15 01:39

RT @isozakiai: 何度目かわかりませんが、わたしへし歌民だから長谷部さんと歌仙さんが恋愛関係にあるの大好きなんだけど、二振りが本丸のツートップでなおかつ親友とかでもなく、それでも我が身に何かあったときにあいつ(彼)がいればこの本丸は心配ないて思うくらい信頼してるけど…
04-15 01:39

RT @isozakiai: @toukenBLTL 何度も言うけど歌仙さんが長谷部さんを上回ってるの統率と隠蔽だけなの本当にモエル。。。
04-15 01:38

RT @34GhostsIV: なんかすごく自分とこの第一部隊が恋しくなったので昔の発掘してきた…。6面以降はどうしても編成変えなきゃ無理だから解隊したけど、出陣させない時は今でも一緒に部隊組ませてるくらい特別で愛おしい… https://t.co/ITOwaTQ4ef
04-15 01:32

RT @le_Parisien: «Star Wars, épisode VIII - les Derniers Jedi» : la première bande annonce dévoilée https://t.co/aHHVKy6E5t
04-15 01:25

RT @JURO1068: 歌仙さんは歌仙さんで「風流事で人の真似事をしながら誰よりも刀である」我が身と「主命を果たす刀である事を望みながら誰よりも人らしい」長谷部くんの有り様を比較して興味をもってるといいなとか勝手に思ってる
04-15 01:17

RT @JURO1068: 「主に選ばれた」その一点において初期刀たる歌仙さんにどうあっても勝てない長谷部くんが好きなんですけど あまりエスカレートすると心臓によろしくないので程々の所で馴れ合って欲しいマン
04-15 01:17

RT @sasanogo1: 谷崎先生と佐藤先生が、芥川先生の家で雨月物語について語り合うって夢のようなシチュエーションですが実際にあったことなのがすごい。「あさましや漫筆」佐藤春夫作
04-15 01:08

RT @vdgatta: 古代ローマのガラスのブレスレット。4-5世紀、ローマ時代のシリア、Cleveland Museum https://t.co/Iz6ZJ5b9dJ
04-15 01:07

RT @Okwdznr: 5/7文フリ東京のカタログを登録しました。「飛ぶ蟹」が初頒布で、「ぎょくおん」を文フリガイドさんに掲載いただきます。何かおまけ的に短いものを出したいつもりです〜ザネリ@第二十四回文学フリマ東京/C-26 https://t.co/W3L54bphz1
04-15 01:05

RT @mikutsuri: お待たせしました!「藤と牡丹」一つ目です!ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/2lIs98piKT
04-15 00:36

RT @hanacotoba_jp: きょう4月14日は《オレンジデー》バレンタインデー(2月14日)、ホワイトデー(3月14日)を経たふたりがお互いにオレンジやオレンジ色のものを贈りあい愛を深める日。オレンジの花言葉は「花嫁の喜び」 https://t.co/zX
04-15 00:35

@toukenBLTL 宗歌さんはめっちゃ麗しくて雅なCPだけど、いわゆる和歌や短歌じゃなくて、この時実新子さんの川柳が似合うような感じがあるとおもってて、情念もあるし、ある種の斜に構えた態度や、世俗と距離をとった透徹とした意志みたいなのを大事にしたいのだ。
04-15 00:28

@no2m150126 @toukenBLTL ひえ~~~、がんばります><
04-15 00:24

“川柳人“時実新子”逝く - 耳を洗う” https://t.co/OQkoLORkO9
04-15 00:22

@no2m150126 @toukenBLTL あわわっ、どうもありがとうございます~!!! 大好きな川柳で、この二振りにめっちゃ似合うとおもってるので書けたらお知らせいたしまする~><
04-15 00:21

@toukenBLTL  「愛咬やはるかはるかにさくら散る」で宗歌さんが書きたいって何度も言ってて、もう桜が散る季節なのに書けなくて切ない。。。春色美刃二振りの切なくて艶麗な恋、みたいなのめっちゃ読みたい(ハピエン厨なのでラストは丸くおさまってほしい。。。)
04-15 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2505-ce410000

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2352)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示