isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @kyouji0716: 今のラノベ界隈のアーリーマジョリティは10代の頃からどっぷりラノベにハマってたアラフォーで、中高生は完全にレイトマジョリティ化してるから今のラノベはまずアラフォーに買ってもらって書店の平台を確保しないと中高生の目に留まることすらない、ってなんか2…
04-10 23:20

RT @quiriu_pino: しかし、かつての『二条良基研究』で角川源義賞を最年少でとってるわけで、この第二論文集にふさわしい賞がもうないぞ。毎日出版文化賞ぐらい? #いらぬ心配
04-10 22:41

RT @quiriu_pino: そしてこれは初耳。塙書房新刊として、小川剛生著『中世和歌史の研究ー撰歌と歌人社会ー』(四月下旬予定)!タイトルの大著感すごい! https://t.co/X2nvInjhus
04-10 22:41

流れない美術史:アンリ・フォシヨンの思索の現代性:オピニオン:Chuo Online : YOMIURI ONLINE(読売新聞) https://t.co/3f4gnZk80Lこれも
04-10 22:39

ルネサンスの神話―1420‐1520年 アンドレ シャステル https://t.co/QRewmLIVa3 @amazonJPさんから
04-10 22:38

『かたちの生命』の新訳のかただ。あと、アンドレ・シャステル!!
04-10 22:38

RT @camomille0206: とは対照的なものにほかならない」(阿部2017、pp.88-89)
04-10 22:36

RT @camomille0206: なのか。ヴェイユによれば、労働こそ人間を自由にするからである。フォシヨンと同様ヴェイユにとっても、労働とは素材と格闘すること、つまり自然という外的条件との相互作用の只中に身を投げ出すことであって、材料を一方的に加工することでなく、ましてすべ…
04-10 22:35

RT @camomille0206: 古くからの生の諸形態」であると感じ、「この晩の日付はいつだろうか、一万年も前と同じだろうか?」という疑問を吐露する姿と符合するものがある。すなわち両者にとって労働と、労働によってお互いに結びつくことには、人間にとって時代を超えた本質的な価値…
04-10 22:34

RT @camomille0206: 「例えばヴェイユがサンディカリズムを評価するとき、それを西欧の中世と重ね合わせて、かつての同業者組合につながるものと捉えている。この点には、先に見た『都市の中の山』におけるフォシヨンがサント=ジュヌヴィエーヴ界隈の民衆の有様を見て、今自分が…
04-10 22:34

RT @camomille0206: 阿部成樹さんから「アンリ・フォシヨンにおける手と手仕事をめぐって」(中央大学文学部紀要)2017をご恵贈いただく。これが実に素晴らしい論考だった。フォシヨンから谷川稔先生の議論、そしてヴェイユに接続していく。全体主義に抗した『かたちの生命』…
04-10 22:34

RT @halcon_staff: はるこん2017のディーラーズ、物販、アートショーの情報ページをアップしました。こちらは参加費無料エリアですので、どなたでもお気軽に遊びに来てください。https://t.co/yt5jru5xoX
04-10 21:31

RT @asahicom: 古文書などのくずし字を調べるシステムが、スマホでも使えるようになりました。読めない文字を撮影した画像を検索欄に入れると、候補の字を教えてくれます。海外でも関心が高く、英語や中国語の利用案内もあります。 https://t.co/cBMTm9C0Wp
04-10 21:30

RT @hiranokohta: 銀英伝は原作・ボックス揃えで10万前後かかりますが一度沼にはまると30年は余裕で肩までみっちり嵌ったまま出られないのでコストパフォーマンス的にも非常にリーズナブル脳内妄想や仮想戦役を妄想し始めると死ぬまで楽しめます
04-10 21:30

@toukenBLTL  たまにめちゃくちゃどエロい小夜歌さんを書いてみたいとおもうんだけど、細川組のもつ圧倒的「雅」という名のエレガンスの前に恐れをなすというか、うちの右歌仙さんのなかで一番エロいのあそこだとおもってる。エロスとタナトス、洗練とヴァイオレンスな感じがある。
04-10 21:28

@toukenBLTL 読むのは文庫本一冊なんてすぐなんだけど、書くのはそうはいかないんだよね。それがもどかしい。
04-10 21:13

@toukenBLTL  https://t.co/xxcu6IKSmvこれも全然書き終らないしなあ。需要は自分にしかなくても全然構わず書くんだけど、なかなかまとまった時間がとれないのと気力体力が充実しない。へし歌さんの長編(本一冊原稿用紙400枚)くらいのを週一で読みたい
04-10 21:09

RT @aketari: それであの、次回の情熱大陸マジですか!???現代刀鍛冶さんが『童子切安綱』の現代版を作る!うわあああ童子切ーーーー!!#jounetsu https://t.co/3L3r8aHjsX
04-10 21:05

@toukenBLTL 歌仙はしゃくりあげながらそう言い張った。それは夜にあげさせる声と似ていながらも幼くて、長谷部は落ち着きなくオレンジの皮を剥いて泣いている少年のくちにほうりこんだ。これなら甘いだろう。うん、と歌仙はうなずいた… https://t.co/Zk3if0XcnZ
04-10 21:02

@toukenBLTL どうしてか泣きそうで歌仙は長谷部の齧っていた檸檬をその手から奪いとった。 酸っぱい。あと皮が苦い。 そうだな。 長谷部は顔を顰めた歌仙を見て機嫌よく笑った。そしてすぐに歌仙の頬に流れるものを見て… https://t.co/OGpJtOru0z
04-10 21:02

@toukenBLTL 長谷部。 歌仙が焦れて名を呼ぶと、男が言った。 お前のことはわからん。 嘘だ。 わかっていたらお前を生かすか殺すかでこれほど悩まん。 歌仙はくちびるを噛んだ。そんなことを聞きたいのではなかった。
04-10 21:01

ポール・クローデルはわたしのなかで非常にキャラ萌え度が高い気がする。カミーユ・クローデルの弟だというだけでもう、なんというかチョット言いようがない。
04-10 20:45

RT @oldpicture1900: 1937年(昭和12年)。「アサヒカメラ」より、詩人の萩原朔太郎です。萩原朔太郎(1886-1942)は日本近代詩の父と称され、『月に吠える』『青猫』など日本の口語詩の完成者と言われる作品を発表しています。 https://t.co/x
04-10 20:43

『アレクサンドリア四重奏』はどの巻が好きなのかは迷うけど、ジュスティーヌというひとが大好きなのと(たぶん言わなくてもわたしの趣味は一貫してるのでわかるひとにはわかるはずw)、ポール・クローデルの小ネタがあるだけでもう、ほんとうに素晴らしいとしか言いようがない。
04-10 20:42

RT @ichimatsu_smith: たぶん、ぼくが愛と考えていたものは、ただの感謝にすぎなかったのかもしれない。ぼくは無数の見捨てられた人々や印象や研究対象などといっしょに、両手を差し伸べながらどこかへ漂い流れて行くような気がする。(ロレンス・ダレル『アレクサンドリア四…
04-10 20:40

RT @inuatama: BLを読む人にお聞きします。受けと攻めどちらに自己投影するのか、愛でたいのか愛でられたいのか。よろしければ拡散お願いします。
04-10 20:36

RT @amass_jp: U2『The Joshua Tree』の発売30周年を記念した30thアニヴァーサリー・エディションが日本発売決定。日本盤も海外盤と同じく6月2日発売。日本では2CDデラックス盤と4CDスーパー・デラックス盤が発売されます https://t.co/
04-10 20:24

RT @y_ranbu: キラキラお姉さんな打刀ちゃんの女子会(?)によく巻き込まれる長谷部、恋バナというか夜のお話がなんか噛み合わないような気がしていたら実はみんな攻めだった…的なやつを読みたい https://t.co/q5h7d77BFZ
04-10 20:23

RT @fukuhen: 「茶の湯」展(東京国立博物館、4/11-6/4)そもそも会期短いし、展示期限定ものあるし、点数多いし。要予習・復習です。そうすれば茶の湯の歴史が実物を見ながらわかってしまう。ちなみに牧谿《観音猿鶴図》(大徳寺蔵)と《曜変天目 稲葉天目》(静嘉堂文庫美術…
04-10 20:23

RT @jam_tea118: リクエストボックスより「長谷部と歌仙さん」ありがとうございました!! https://t.co/nCym1OE18E
04-10 20:16

RT @77kg85kg: お嫁さん見つけなさいって開かれたマスカレードで堀川と目が合った瞬間に恋 https://t.co/1Re0j68hnC
04-10 20:10

RT @tadcomix48: 80年代前半にヒット商品になった、モンキー・パンチさんの絵を使った車の窓用ステッカー。この他にもたくさん種類があり、どれもスバラシい。モンキーさんのセンスの良さがよくわかる!Monkey Punch Stickers of Early 80's…
04-10 19:39

“ゼロからわかる南スーダン「国づくり大失敗」の真相(栗本 英世) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)” https://t.co/v4Dww5EKaL
04-10 19:33

RT @yotsuitaii: 路上観察学会的なホームランがでた https://t.co/kn5MtVhc23
04-10 19:21

RT @m_0x0_y: https://t.co/gjTzhPV56f
04-10 19:21

RT @Tiam___: 育てていた花が咲いたのでヴィクトルに着けてもらった😊新生活始まって中々絵が描けないしんどい… https://t.co/xSs0pQkyli
04-10 19:20

RT @tabeoso: 「たべるのがおそい」vol.3、ついに完成。本日書店取次に搬入したので、都心の大型書店には今週中、全国書店には来週までに届くかと思います。おたのしみに。 https://t.co/zXvxKf6SjF
04-10 19:07

RT @nobuteruyuuki: というわけでお祝い出来なかった「地球へ..」放送10周年おめでとう〜♪( ̄▽ ̄)ノ https://t.co/sx8RGaE9r6
04-10 18:56

RT @aishokyo: くわえタバコで外野を守る坂口安吾|文春写真館|「文藝春秋」写真資料部|本の話WEB https://t.co/KsGVNQlLek https://t.co/3Ns9q01s7O
04-10 18:56

RT @marimouper: 人形のだれにも抱かれ草の花/大木あまりみやさとさん @paststranger らの #鑑バト #百合俳句鑑賞バトル 一回戦課題句をまたもマリモも鑑賞。これからバトルの鑑賞文読んでくるのでだだかぶっていたらごめん https://t.co/xF
04-10 18:55

はてなブログに投稿しました #はてなブログ7 主役、どうでせう? - がらくた銀河https://t.co/A3Ie1yPyRB https://t.co/d1Iq7i4kPE
04-10 18:32

「きみに膝をつかせることが出来てうれしいよ」 「……半人前の己を潰すつもりですか。下手すれば廃人になる」  頤をあげ精一杯の抵抗をみせて口にしたつもりだがあの男は満面の笑顔でこたえた。 / “『夢の花綵』「視界樹の枝先を揺らす」…” https://t.co/SKQV9vsJZ1
04-10 18:29

RT @87ta: 今日大覚寺さんへ行った審神者は北野天満宮へぜひ!!兄者の本体見れる!さらに、膝丸と髭切の御朱印が同じ日付で頂ける!こんな機会もうないかも知れないよ…! https://t.co/RbP1ySSqdr
04-10 18:10

RT @NOSUKE0607: まさか自分が積み立てた年金がクラスター弾製造会社に廻り廻ってどこかの国で人間をバラバラにしているとは思わなかった。冗談じゃないぞ。東京新聞:年金運用資金 クラスター弾製造の米武器会社に https://t.co/VDqVpVqfHv
04-10 18:07

RT @tokyosogensha: 【Webミステリーズ! 4月10日更新】※本日は2本更新!世界レヴェルの蔵書を背景にした、集書、読解、翻訳の奥の院。愛書家、翻訳家、編集者、校正者必読の書。本文を特別公開!大瀧啓裕『翻訳家の蔵書』第一回 疾風怒濤の時代https…
04-10 18:06

RT @itmedia_news: 東武動物公園が「けものフレンズ」とコラボ 「アライさん」声優が園内放送 https://t.co/ZVVtaxOVRR https://t.co/3Tac2dovAT
04-10 18:03

RT @mundburg: 『星の林に月の船  声で楽しむ和歌・俳句』大岡信岩波少年文庫 691円さきごろ、亡くなられた詩人の、もっともすぐれた仕事の一つだと思います。声に出して読む古典の楽しさを、ひたすらに体験させてくれます。 #ひたすら楽しい児童書
04-10 17:10

RT @Altarts: ジョバン二・バティスタ・ピラネージ作『風景』。5月刊行の『ロシア幻想短編集Ⅲ』には、彼をモデルにしたオドエフスキーの短編「騎士ジャンバティスタ・ピラネージの諸作品」も所収されます。「セバスチヤン・バッハ」も然りですが、オドエフスキーによる史実と虚構の…
04-10 17:09

RT @Iwanamishoten: 『図書』4月号は本日発売です.巻頭言は《読む人》三谷太一郎さん.先月『日本の近代とは何であったか』( https://t.co/EskHSuIF9k )を刊行された三谷さんが,漱石の明治天皇観についてお書きくださいました.☞ https:/…
04-10 14:33

RT @stardustroots: 格好良さとは https://t.co/5xJ5rWZcKf
04-10 13:24

RT @hitsuno_k: 出陣100回おめでとうございますー!!(※みほとせ2部衣装バレ注意 https://t.co/8RCHR0FxsS
04-10 13:11

RT @kerotto: 中国大手宅配業者のひとつ「申通」(STO)のロボットによる荷物仕分けの様子。 https://t.co/YaSLxQf2y2
04-10 08:50

RT @Izumonojyo: @kashiwagiyugehi 巻第十三「長年帰洛事 付内裏炎上事」に、「帆掛舟ノ笠符ヲ見テ」云々とあり。岩波旧大系35『太平記 二』の頭注に、「名和長年の紋所。「家紋帆掛船」(村上源氏那波系図)。この紋は後醍醐帝が長年に下されたと伝える(名…
04-10 08:41

RT @jaicox_whe: https://t.co/5HczI3hGKf
04-10 08:04

RT @7co_ta: https://t.co/Nb5v4YVLPV @jtown_net「刀剣乱舞」効果で、研師に仕事が... 話題のツイート、投稿者に詳細を聞いてみた - ニュース - Jタウンネットさんからゲームやアニメをきっかけに文化に興味を持つのはいいことだよね。
04-10 08:03

RT @kiza_bunfu: 誕生日にあげたかったけどl確実に今日中に仕上がらねえ!と確信したので、まだ一ページ目しかできてないのですが宣伝(?)がてらぽいぽいと……あのクソ辺境の地(ひどい)に若者を呼び込むチャンスだ!ということで、こんな感じの地元民的佐藤春夫記念館周辺プ…
04-10 07:51

RT @fashionpressnet: [明日から開催] 特別展「茶の湯」上野・東京国立博物館で開催 - 織田信長や千利休が愛した、国宝級の名碗が集結 - https://t.co/xHnwFXjlxM https://t.co/bo5bVwwyfy
04-10 07:48

RT @543life: 今日は4月10日(旧暦3月14日)の月曜日七十二候「鴻雁北(こうがんかえる)」ツバメとは反対に、冬を日本で過ごしていた雁が北へ帰っていくころ。https://t.co/OPnU64fISu#暦生活 #カレンダー #暦 #七十二候 #春 #鳥…
04-10 07:33

RT @Philo_Shinkan: 【青空文庫本日公開】『編輯室より(一九一五年七月号)』(伊藤 野枝著 酒井 裕二入力)「先月号は風俗壊乱と云ふ名の下に発売を禁止されました。」【青空文庫】→ https://t.co/6iLG3fWH4R https://t.co/Or
04-10 07:32

RT @kashiwagiyugehi: 名和長年が帆懸船の紋を後醍醐天皇から賜ったと、はっきり記述があるのを確認できたのは、今のところ吉川英治の『私本太平記』…。千種忠顕に絵を書かせて、後醍醐天皇の当意即妙な恩賞っぷりを褒めています。でも、これは昭和の歴史小説ですから、史料と…
04-10 07:32

RT @Artssoy: マレの誕生日直前の演奏会のプログラム、決定。マレ:サント=コロンブ氏へのトンボー、2台のガンバのための組曲、人間の声/サント=コロンブ:コンセール、ソロ組曲/古典様式のクラヴサン新曲!など。キニャール本の朗読もたぶん。Ça va? https://t.…
04-10 07:25

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTL くりかせを摂取してくりかせを描くんじゃ〜! https://t.co/zZxGMNMtdg
04-10 07:19

RT @homuta00: さよなら原稿の残骸たち…… https://t.co/smWnrT1yUv
04-10 07:18

(ひっそりエアで。どうもありがとうございます~!)
04-10 00:55

RT @sawada_ki: へし歌Webアンソロ豪華すぎるし最高すぎてだな…もう語彙力ない…最高…期間限定らしいので、みんな今のうちに読むべき…。https://t.co/fjkCeruGsB
04-10 00:53

@toukenBLTL 歌仙兼定は無垢で、誰にもなににも汚されていない。歓びに胸が破裂しそうなきもちにもなっていた。大切にすると言いながら撫で繰り回し、食べてしまいたいと言うかわりに全身をやさしく舐めしゃぶってやった。
04-10 00:21

@toukenBLTL そのひとつひとつにこういうときの肉体の反応として合っている、俺は嬉しいと返して安心させてやりながら、いいな、続けるぞとことわってすすめた。色気も何もあったものじゃないが、可愛くて堪らなかった。
04-10 00:20

@toukenBLTL  https://t.co/3XW66FOqNu 初めてのときは宥めすかして事を進めた。 へしきり待ってくれどういうことだどうしていやだおかしいへんになるやめてくれと言われて長谷部は律儀にいったんはやめた。
04-10 00:19

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
04-10 00:08

RT @chouchounannan_: 【読者の皆様へお願い】公開も残すところ約1ヶ月となりました。もしよろしければお気に召した作品の作者様にご感想など送ってみてはいかがでしょうか。Twitter、pixiv方法はどのようなものでも、感想をいただけるというものは嬉しいものか…
04-10 00:08

RT @otemotox: へし歌の民は前々々世で同じ血を分けた隠密の一族だったから一人が見知らぬどこかで呟けば魂の記憶が呼び覚まされて光の速さでその波長が伝播し、共鳴する。そういう運命(さだめ)。
04-10 00:04

RT @suzu1arbre: 1821年4月9日フランス生まれの詩人、評論家シャルル・ボードレール。1854-55年(34歳頃)詩人として認められ、ナダールにより撮られた姿。https://t.co/5sLzxrFEAB https://t.co/e4MsDmAIOy
04-10 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2500-91b8c266

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示