isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/08のツイートまとめ

isozakiai

RT @7co_ta: 公募短歌集『大和歌安定』では、刀剣乱舞の大和守安定を題材にした短歌を募っています。一首から何首でも、発表済みの歌でも歓迎します。締切は4月23日(日)いっぱいまで。よろしくお願いします。詳細はこちら https://t.co/TGGDNzMtqd  …
04-08 23:53

RT @nyakkari: 春はどうしても歌仙描きたいんです… https://t.co/j7eSTfLeRf
04-08 23:50

RT @K_keyplate: かわいい https://t.co/uZb8KfpDqV
04-08 23:50

RT @s_w_320: へし歌絵チャ中にへし歌落書き https://t.co/kbG50CUQgo 続きはそのうち。一応R18。
04-08 23:49

RT @nekonoizumi: 岩波文庫5月。「ヴェルデュラン邸での比類なきコンサートを背景にした人間模様。」⇒プルースト/吉川一義訳『失われた時を求めて11』 https://t.co/4VpCo1Vorv
04-08 23:30

RT @nekonoizumi: 岩波文庫5月。「没後90年,今なお愛読されている近代文学の鬼才・芥川の魅力を、再発見する.これまでの岩波文庫に収録されてこなかった芥川の作品の中から,…」⇒芥川竜之介『蜜柑・尾生の信 他十八篇』 https://t.co/riKJVJfZzj
04-08 23:30

RT @karakichi_fz: ちゅんも収穫のお手伝い「大きいの採れたね、ちゅん忠くん!」 https://t.co/LqXXFoVQph
04-08 23:21

RT @yuenoman: りーち君、春ですよ#てのりーち https://t.co/eA4xsu8JJe
04-08 23:21

RT @doiyoshiharu: みそ汁には、あれもこれも合うって、楽しんでますけど、いわば、お釈迦様の手のひらの上で、遊ばせてもらっているだけのことなんです。 味噌はすでにおいしいのだから、まずくなりようないんです。土井善晴 https://t.co/5zCVsyIItB
04-08 23:20

RT @rkayama: 反共謀罪イベント。ちばてつや氏「日本の漫画が発展したのは春画にも寛容などおおらかな土壌があったから。それが最近、変わってきている。いま私たちは戦争などの大きなウズのふちにいて、それに巻き込まれるかどうかの瀬戸際。」 https://t.co/wT9Mj
04-08 23:11

RT @chilime: 国宝曜変天目も展示中の藤田美術館ザ・コレクション展(〜6/11)、敷地の桜も楽しめるこの季節はかなりオススメ。毎週土曜は11時からと14時からの1日2回、展示解説も受けられます。通常の展示状態ではまず拝めない、器の外側の青い星々もLEDライトで浮かび上…
04-08 22:55

RT @gegelu: 祖父のほうの親類に、定やんという奇人がいた。この人は、蔵の中で一生働かずにすごした。働かずにといっても、決して暗い一生だったわけではなく、恋愛はする、読書三昧にふける、結婚もする、町会議員には立候補する、といったあんばいで、人一倍楽しい人生を送った。(水…
04-08 22:48

RT @tutai_k: 常々いってるんですけど、上質なファンタジーというのはそこで呼吸ができるし、足の裏はちゃんとその地面を踏みしめてるし、景色が見渡せるんですよね。そういうのを書けるようになりたいな~と思います。
04-08 22:46

RT @otemotox: ワンドロの時間ですね…へし歌はいいぞ…
04-08 22:43

RT @golden_wheat: 踏み絵が春の季語だったとき並の衝撃だった。囮は秋の季語。。!踏み絵は春の季語→ https://t.co/yxH4uZMewS
04-08 22:38

RT @HAYASHI_twit: 「彼女が溺れ死んだのは至福の一瞬のうちにだと信ずることができるほどだった。[…] その肖像はジャコメッティを魅惑し、彼は、このような死における浄福の経験を新たに試みることに快く同意してくれるような若い女を探し求めるほどだった」(モーリス・ブラ…
04-08 22:36

RT @nininice: 千曲川柳霞みて春淺く水流れたりただひとり岩をめぐりてこの岸に愁を繋ぐ島崎藤村長野は今、落梅集にぴったりな梅の盛りでした!そして木蓮!曇り空で浅間山は見られなかったけど、いつ来ても変わらない景色。また見れて嬉しかった。 https://t.…
04-08 22:36

RT @golden_wheat: RT、囮って季語なのか。。! 解説読んだら「仲間の鳥を誘って捕えるために使われる鳥のこと」とあって転がってる。季節は晩秋。https://t.co/jzdmxgkh4F
04-08 22:28

@Kagami19680213 わたしもしばらくこの沼に生息してるとおもいますので(一生に一度だし)、じぶんで紙の同人誌だせるようなことがあったら、いつかそういうのもしてみたいです~夢は大事にしてきましょうね!!!
04-08 22:24

@horlogedelalune こちらこそです~!!! 画廊のほうも遊びにいらしてくださいまし☆足が疲れたら座ってお茶飲んでゆっくりしてってくださいまし^^
04-08 22:22

@Kagami19680213 いやいや、そんな! おもっていただけただけで本当に嬉しいですっ! わたしがもうちょっと同人誌つくるの慣れてたら逆にお誘いとかできるんですが、いつもひとさまにやってもらってたので不甲斐ないです(汗)
04-08 22:17

@s_w_320 どうもありがとうございます~! はい、こちらこそ楽しみです~!さわさんもどうぞご自愛のほど~^^
04-08 22:11

@s_w_320 ひ~、さわさん、さわさんとは文学のおはなし滅茶苦茶したいですね!!! どうもありがとうございます。いま新しい職場で疲れきってるので、気持ちが落ち着いたらよろしくお願いします~!
04-08 22:06

@horlogedelalune あああああ、ありがとうございます! いま外に働きに出てるので画廊(自営)のほうにはいってないのですが、機会がありましたらよろしくお願いします~><
04-08 22:03

RT @QB_MARUYA: 拡散を【丸屋九兵衛トーク in 075】故郷・京都で初講演が決定!題して『レイシズムを笑い倒せ!〜音楽と映画に見る人種差別〜』。過去最高にハードで戦闘的な内容になるはずだ。4/23(日)19時より丸善 京都本店にて。https://…
04-08 21:47

(基本的にとても引っ込み思案で自分から手をあげるのが凄く苦手なので、誘ってくださった方のことはずっと感謝してるし、じっさいに何かなくても言ってもらえただけでとても有り難いとおもってる)
04-08 21:44

@Kagami19680213 最後の恋!!! ふたりしてなんか告白しあってますね♡合同誌はオリジナルでは参加したことあるんですが二次はないので、そう言ってもらえただけでとても光栄です~☆わたしも長谷部さんその他の男士に託しますね///
04-08 21:42

@Kagami19680213 わかりますわかりますわかります~~~~~っ><設定も、キャラ造型もほんとうに素晴らしくて、わたしには一生に一度の恋みたいなものです。。。
04-08 21:31

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/6VcAEi9JcI おかげで @medicashuppan @isozakiai @youji1224 #グランドジャンプpremium
04-08 21:27

RT @BoundaryRime: 【告知】写真展に参加します!★場所★大阪市北区中崎西1-7-11 ギャラリーモノコト★開催日時★2017年 4月10日(月)~16日(日) ※水曜日休廊 12時〜19時まで ※最終日は17時までhttps://t.co/fvDzigdztb
04-08 21:25

RT @HAYASHI_twit: カミュ、そしてブランショも所有していたデスマスク「セーヌ川の名もなき娘(ランコニュ・ド・ラ・セーヌ)」ですね。このデスマスクについてはリルケが『マルテの手記』でふれ、ブランショによればこの肖像はジャコメッティも魅惑したと。 https://t…
04-08 21:23

@Kagami19680213 あ~わかります!!! 美神ですよね~。剣もってるし、癖毛なあたりも天使っぽい☆
04-08 21:21

RT @tutai_k: 表紙の文字入れを確定させましたこんなかんじにします~「魚たちのH2O」by ヨモツヘグイニナ@第二十四回文学フリマ東京(ブース番号:ウ-60) https://t.co/6Ptl4LaCGx #bunfree
04-08 21:18

@Kagami19680213 ですね~! こうして今お話しさせてもらってるのも歌仙さんがご縁ですから、守り神みたいなものですしね♡
04-08 21:17

@Kagami19680213 ほんとですよ、みなさんエネルギーが凄いです! もちろん加賀見さんも凄いですよ!!! 出かけられたりお声掛けされたり立派だなあって。わたしもです! 歌仙さんのはなしはもちろん24年組とか色々お話ししたいです♡
04-08 21:09

@Kagami19680213 にっかり、にっかり笑って言われてしまったwいや~、みなさん働いて家事して同人活動してってしゅごいですよ。。。
04-08 20:59

RT @shotac_: ガルパンはキャラ1人1人が良くて髪の毛の作画が素晴らしく美容師としても本気に向き合えた作品なのでみんな俺の本気とガルパンを見てくれ。 #ウィッグ #ガルパン #garupan #コスプレ #アニメ #shotachttps://t.co/I1ij
04-08 20:56

@Kagami19680213 ひ~~~~~~加賀見さん、優しい御方かとばかりおもっていましたが、なにげにおにちくさんでいらっしゃるwwwそうか、そういう生き方もあるんですね、うひ~参考にいたします!!!><
04-08 20:53

はてなブログに投稿しました #はてなブログ5 登場人物で誰がいちばん好きですか? 店長ですv - がらくた銀河https://t.co/naqL4l7N3n https://t.co/Kqt2FjBJvj
04-08 20:36

『視界樹の枝先を揺らす』を読み返すと、「蕩けるような笑顔」「斬首」「歌詠み」ていうキーワードが出てきてもう、なんだろう、わたしが歌仙さん好きになるのは決まってたようなものだなとおもって独りで笑っている。
04-08 20:34

あの男は男女関わらず気に入った相手なら誰とでも寝る趣味もまた隠さなかった。しかも己はあの男の〈寵愛〉を恣(ほしいまま)にしているとみなに思われていた。無理もない。三日続けて拘束された噂はまたたくまに広まった。
04-08 20:31

ふいに絹シャツの襟をゆるめ、我々は言うまでもなくそちら側に奉仕する人間だともつけたした。どこか放心したようだった。 そのものいいに釈然としないことが度々あった。あれだけの使い手にしては凡庸におもえた。  何が気に障り何が気に入るのか。当時の己には掴めなかった。
04-08 20:30

馬鹿は嫌いだと言って憚らない男だった。当り前じゃないですかとぼんやり言い返すとみなが自分より強く賢いものを愛するわけじゃないと呟いた。 / “『夢の花綵』「視界樹の枝先を揺らす」5 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - …” https://t.co/GcuYNTx5OH
04-08 20:28

RT @zi38: 本日より宮崎県立美術館にて徳川歴代将軍名宝展が開催され、ソハヤノツルキが展示されています。描き下ろしイラストや等身大パネル等も飾られているそうですので、是非見に行ってみてください!甲冑見たいなあ。許可頂いたので描き下ろしのメイキング動画を。途中までproc…
04-08 20:27

RT @Kashima_Arts: 「SEITEI -蘇る!孤高の神絵師- 渡辺省亭展」4月9日(日)18時まで開催しております!この週末はぜひ、加島美術へお越し下さいませ! https://t.co/HqOAMK7B35 https://t.co/RiMVqq9SrL
04-08 20:21

RT @bon_chic: ドライブの途中、気になっていた内子町のおりがみ販売機へ。作品は10円から50円。いろいろかわいい◎ https://t.co/zvYMqEMwgn
04-08 20:18

@Kagami19680213 えええええ、ぜんぜんそんなふうに見えないですよ! いろいろ動かれてて凄いとおもってます!心配性なので初めてや違うことするの苦手なんですが、「参加」ていうだけなら平気かなあ。。。そう言ってもらえると嬉しいです!
04-08 20:14

@taskun あ、そういう感じなんですね! コミケとかは別にして、こういうのは一度しか行ったことないので雰囲気もよくわからなくて。。。企画とかもあるんですね。一般で様子見してからがいいかもしれないですね。ありがとうございます~^^
04-08 20:05

@Kagami19680213 (ひ~、お誘いどうもありがとうございます~~~!加賀見さんとても行動的で尊敬してます!!! いまの勤めは土日休みなので契約が切られなければ可能なんですが、こころの準備がっ>< まだ日程ありそうなので考えます!!! お誘いとっても嬉しいです^^)
04-08 19:29

RT @ShindyMonkey: というか、もともとSFファンダムは宇宙塵創世記のころから年齢は関係なく、友人づきあいができるカルチャーだったと思います。長幼の序みたいなことをあまりうるさくいわない、というか年配者がそれを押しつけない。もしかすると、SFに限らず趣味の世界はそ…
04-08 19:22

RT @mknhrk: 皇后陛下の歌集、温かさと力強さに満ちたかっこいい歌集で、すごかった。中越地震の最中、シリウスの寒空の下から生還した二歳の幼児を読んだ「天狼の眼も守りしか土なかに生きゆくりなく幼児還る」って歌とか、ハンセン病療養所を読んだ「めしひつつ住む人多きこの園に風運…
04-08 19:22

RT @asa_co: 【予告】 #百合俳句鑑賞バトル やります!明日9日から二戦連続で開催しちゃいます。選句は石原ユキオさん・みやさとさん、鑑賞はyenさん・てふこさん・平田有さん・実駒さん・紺さん・麻でお送りいたします。お楽しみに! #鑑バト
04-08 19:20

@taskun やっぱりそうなんですね! こういうの全然詳しくないし二次創作同人活動したことがなくてしりごみしちゃってるんですが、まだ日にちあるみたいなので考えまする~ありがとうございます!
04-08 19:20

RT @epigrammata: お釈迦様の誕生日にBob Marley and the Wailersのライヴ盤を聴く。有難や https://t.co/02UbDaYAFV
04-08 19:14

いっしょうにいちどくらいでたらいいのかしらとかおもうこともあるんだけど、なんか、びくびくしてしまう
04-08 19:13

“2017年12月10日(東京) 牡丹一日の栄 5” https://t.co/YRPeBTQTmm #刀剣乱舞
04-08 19:12

RT @halhic0_2bc: 谷崎の著書『青春物語』に見る、谷崎が荷風先生を好きすぎる件(裏テーマ:純情モードの谷崎が可愛い) 是非とも読んでくれ、『青春物語』! ※文アル妄想用です。真面目な文学研究ではありません。 https://t.co/MOmwEUVIfk
04-08 19:06

RT @arak2: たった5枚ですよ。アニメーターってすごい。 https://t.co/EYldV5y8EX
04-08 17:38

RT @harris_emgr: 街のあちこちに所縁の看板やタイルなんかもあるので歩きやすい靴が良いかも。あとこちらの鰻屋さんは佐藤春夫氏行きつけの老舗って事で美味しい。ひたすら美味しい。(語彙) https://t.co/bRJqKQWicx
04-08 17:04

@taskun あ~、そうですよね。たしかに作品読解のほうが主流で、なになに派とか師弟とかってあんまり熱心にとりあげないものかもしれませんね。「作品」と「作者」との距離って、とくに近代になればなるほど難しいものですよね。。。でも知… https://t.co/Xoj9Y4WSr2
04-08 16:36

@taskun わかります~! わたしも正直に言うと三島好きだから太宰て教科書にのってるレベルの有名作品くらいしか読んでないのに嵌まってしまってw 慌てて幾つか小説読んだり読みなおしたりで、なんかヤバイですねw
04-08 16:20

RT @jf2002: 澁澤龍彦没後30年第1期「鉱物の夢」2017年8月~ 東京 LIBRAIRIE6/シス書店 https://t.co/08UBqbGUzb
04-08 16:15

@taskun そうなんですよwww もう自分でビックリです!たすくさんがはるお先生の作品読んだりされてて、わたしも読まないとなあっておもってるところです~
04-08 16:12

@taskun だざはるはめちゃツボってるのでむしろお待ちしてます~♡  これ、だざいさんきたひのついーとですw https://t.co/EHpuR5qWK4
04-08 16:08

@taskun はるお先生は受けも攻めもイケル口ですが、だざはるはめっちゃ好きですよ!!!!! リアルなはるおさんもだざいもさんもあんまり知らなくて申し訳ないんですが、文アルのキャラだと凄いツボです☆
04-08 16:00

同じくラディゲの影響下にある三島の少女漫画っぽさはわりとすんなり受け入れられたのは「あざとさ」があったせいだろうなあ。たぶん。それと似て、芥川の「舞踏会」とか好きなのは捻くれたところが感じられて安心するのかもしれない。これ、ねhttps://t.co/nbeIkys4Aq
04-08 15:56

ちょーぜつひさしぶりに読み返して、そうだよなあ、この少女漫画っぽさが好きなんだけど、好きなくせに(フランス心理小説大好きだからね!)、昔(少女時代)はなんとなしに居心地が悪いような気がして踏み込まなかったんだよなあって思い出した。文章は読みやすくてやはり好きだ。
04-08 15:52

文アルでだざはるさんも好きだし、谷春さんも春谷さんも(ここはリバもとてもツボ)、春荷さんも好きだしってなってるの、なんとなく攻め長谷部さんも受け長谷部さんも美味しいとおもってるのと似てる気がする。。。
04-08 15:46

横井小楠とかちゃらっと名前だけ出すような架空歴史物的な異世界ファンタジーというかなんというか、夢使いという特殊な職業人が養蚕教師を兼ねていたというお話しをかいてます。https://t.co/Mp20cwhVmC
04-08 15:34

RT @isozakiai: ところで、#テキレボアンソロ「あにといもうと」の後日譚「街にて赤灯る」にはちゃらっと維新十傑の横井小楠の名前も出したのです(養蚕業に功績のある長野濬平も名前だけ)。現代ファンタジーというかある意味で夢使いのいる架空歴史的なあれ https://t.…
04-08 15:30

「街にて赤灯る」試し読み | 磯崎愛 #pixiv https://t.co/6aM568V3jZ金沢文フリにも委託で参加します。どうぞよろしくお願いします! https://t.co/Ybpetxfa6U
04-08 15:28

RT @Sin23Ou: YESはロックの殿堂入り式典において、YESの声 Jon Andersonをはじめとした元メンバー、そしてRUSHのGeddy Leeと"Roundabout" "Owner of a Lonely Heart"をプレイしました!!https://t…
04-08 15:27

RT @tokushimapress: 「大蜂須賀展」始まる 徳島城博物館 https://t.co/UkLyiNeKAQ #徳島 #news #徳島 #徳島新聞 #ニュース
04-08 15:26

はてなブログに投稿しました #はてなブログテキレボ御礼、そして金沢文フリへ『百花王』 - がらくた銀河https://t.co/Z2MnYa3zq8 https://t.co/VaWQpMglD8
04-08 15:25

@36plum36 そうなんですよね、あれ、とても贅沢に作られてて音楽もよかったし、役者さんも凄いひとばかりで、でもB級ていうのが最高で!!! わたしも映画館で笑い転げてましたwえへへ、あくしゅあくしゅ~
04-08 15:01

RT @seikadomuseum: 挿絵本の楽しみ展にアートライターとして著名な、永青文庫副館長の橋本麻里さんを特別ゲストにお迎えして豪華なトークショーが4月16日(日)に開催されます。この機会を是非お見逃しなく!https://t.co/9mHPaUOXHV#静嘉堂文庫…
04-08 14:57

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』に寄稿してくださった、エヌさん莢豆さんの短歌・小説も収録されている『共有結晶』二号・三号の頒布のほか、別冊の「二次創作短歌非公式ガイドブック」頒布もあるようです。BL短歌合同誌実行委員会/G-24 https://t…
04-08 14:56

RT @tutai_k: ★文学フリマ金沢に委託参加します★委託をお願いしている書籍は『海嶺谿異経』『ゆめのむすめ』深海×神話合同誌『無何有の淵より』の三種類です。ほか、文学フリマ東京の新刊『魚たちのH2O』についてなど。ご縁があれば、よろしくお願いしますhttps://t…
04-08 14:56

RT @mg1live: オルフェンズのロゴが完全に欠席した子みたいなんですが大丈夫でしょうか https://t.co/fEkGPC8rAb
04-08 14:54

@36plum36 わ~~~~~、嬉しいっ!!! あれめちゃくちゃ面白くて最高ですよね!!! あくしゅあくしゅ~☆
04-08 14:53

はてなブログに投稿しました #はてなブログ4 しねふぃるとB級SF映画好き - がらくた銀河https://t.co/Lv4glKIH4e https://t.co/1PrO2sUYNA
04-08 14:32

RT @nhk_news: 【News Up】発達障害支援の「虎の巻」 どの職場でも“あるある”と反響発達障害の人たちの特性を理解してもらうための冊子。ツイッターで紹介されると、たちまち大きな反響が…。何が共感を呼んでいるのでしょうか。https://t.co/uU02B
04-08 14:20

RT @eiseibunko: 熊本城展のチラシは、ご覧になりましたか?今回のチラシは、永青文庫とつながりの深い熊本県立美術館とのコラボチラシとなっています。 https://t.co/TcyV02Pl8i
04-08 14:19

RT @kasamashoin: 森鴎外:甘党、文豪の妙味…小説同封もなか販売へ 北九州 - 毎日新聞 https://t.co/4V9EQMuFUz
04-08 14:19

RT @zerojirou: 正教会の神父、なんでも祝福してくれる https://t.co/JapJtrVDQU
04-08 14:17

RT @dunkel_heid: 大根のみそ汁、っていうと細切りした大根のやつを想像するかもしれない。でも違うんです。すりおろした大根(出た汁もそのまま使う)+水+ほんだし+みそ、の味噌汁がめちゃくちゃ美味いんです。とにかく大根はすりおろして。とにかく一回作ってみて。騙された…
04-08 14:17

RT @moonwaker0110: 「鉄華団は人間扱いすらされてこなかったスラム街の子どもたちなので、馬鹿だし間違えるし正しい道を諭されても選べない(戻れない)けど、それでも貫いた結果確かに世界は良くなった」という話だよ。最初から最後まで。
04-08 14:16

RT @7co_ta: 谷崎と朔太郎がわりと親しかったのは奇跡的だなと思ってる。あれも芥川と同じく朔太郎の方からアプローチしてきたらしい。ああいうキャラの谷崎さんとあえて仲良くしようという気概がないと、仲良くなるのは難しいのかもしれないw
04-08 14:15

あんなによく眠ったことは後にも先にもない。己たちふたりの夢使いのうえを香音がいくつもいくつも通り過ぎた。その轟音にとりまかれながら視界樹の根の音をはっきりと聞きわけた。 / “『夢の花綵』「視界樹の枝先を揺らす」4 - 夢のよう…” https://t.co/sG0dqmZjn1
04-08 14:14

RT @aciddazeareback: 【首塚の上のアドバルーン (講談社文芸文庫)/後藤 明生】さながら良質なミステリを読んでいるかのように、関係ない事柄が最後の最後にひとつに纏まるのを読ませて貰える快感。こちらの不勉強/怠慢もあって引用... →https://t.co/
04-08 13:55

RT @moonwaker0110: 正しいか間違っているかを判断するには知識と教養がいるんだよ。鉄華団の子どもたちは両方ない。だから間違っていても彼らはそうと思えず進む、または間違っていると分かっていても戻る道がない。だから教養があるメリビットやザックはずっと反対していて、…
04-08 13:51

RT @Six315: ラノベ作家の生き残りとDOについてのデータです。ここまでツイートしたものをひとまとめにしました。「1年目が第一関門」「6,7年目が第二関門」「統計上、3,4人に1人は十年選手」がポイントでしょうか。※DO=ドロップアウト https://t.co/sJ
04-08 13:40

RT @John615hkt: 「福岡で観光行くならどこがオススメ?」ってよく聞かれるけど、マイナーどころだとイムズにある斜めにカーブするスパイラルエスカレーターを提案したい。国内に36台ほどしかない激レアなエスカレーターです。 https://t.co/Qb8aqhC0Ko
04-08 13:38

RT @69nicoicon: 伽鹿舎さんの本には、ひらのも葛引すい子さん(@KuzuhikiSuiko )の小説とエッセイの挿画で参加させて頂いた『片隅 01』『片隅 02』もありまして、こちらも内容の充実もさることながら、装丁やカバー、デザインがとても美しい本です。 htt…
04-08 13:36

RT @museumnews_jp: きょう朔太郎記念館オープン 中心市街地、観光誘客狙う https://t.co/3WdaQNFR6N 前橋市出身の詩人萩原朔太郎(1886~1942年)の生家の一部が敷島公園内(敷島町)から広瀬川沿い(城東町)に移築され、8日から一般公開が…
04-08 13:35

RT @fxstc1996: ガンダムなフレンズ https://t.co/5ss9cMDIDC
04-08 13:31

RT @MaPRE14: 4月8日のお誕生日石はパパラチアサファイア。サンスクリット語で蓮の花の意味を持ちピンクとオレンジの中間の色をしたサファイアの中でも大変な人気のある石です。その美しさから産出量が少ないにも関わらず大変な人気を持っています。持ち主に愛をもたらします。宝石言…
04-08 12:50

RT @event_checker: 本日4/8(土)-5/5(金祝)東京文京区の根津神社で「文京つつじまつり」開催。100種・3千株のツツジが早咲きから遅咲きへと移り変わりながら咲き誇り、甘い香りが境内を包み込みます。現在は、早咲きのツツジが一部咲いています→https://…
04-08 12:49

RT @chutoislam: 中東を研究していて、本当に嫌になるのは、中東では政治が人間の邪悪さの競い合いになり、人間の弱さを、あらゆる意味で、無限に創造的な方法で、突くことが、最も有効な手法になることを目撃させられることだ。...https://t.co/R4fPYdEa
04-08 12:49

RT @TNM_PR: 本日4月8日はお釈迦様の誕生日。まさにその誕生の瞬間を表現した「摩耶夫人および天人像」。摩耶夫人のわきの下から合掌をして生まれてくる釈迦の姿に注目!法隆寺宝物館第2室で展示中です。 https://t.co/AhY4g6BNv8
04-08 12:48

RT @KurehaH: これはTLに文字書きさんたちが増えてからの現象なんですが、万年筆の趣のあるカラーインクによる味わいのある手書きの文章の写真がUPされることがしばしばあって、どうしようもなく羨ましいし憧憬のあまり万年筆売り場に走りたくなるから手書き文の写真の向こう側には…
04-08 12:47

青空文庫で「聖家族(堀 辰雄)」を読んでいます。 https://t.co/zV69LGU85W #aozora_bunko_viewer
04-08 12:46

RT @chanoyu2017: 【コラボグッズ】特別展「茶の湯」のオリジナル帯締を、組紐の老舗・有職組紐「道明」が制作!出品される名碗「青磁輪花茶碗 銘:馬蝗絆」(上)と国宝「油滴天目」(下)をイメージ。伝統の美しさが息づく、会場限定販売の帯締をぜひお見逃しなく。https:…
04-08 08:53

RT @JPNatArchives: 今日(4/8)は、貝の日。愛知県田原市の渥美商工会が貝類の美味しい季節であること、「貝」の字を上下に分けると「目」と「八」になり、「目」を横にすると「四」と似ていることから制定したそうです。画像の『甲介群分品彙』は、貝類605品の彩色図です…
04-08 08:28

RT @miyukuran: 私はドアポストから覗き見されてて、厚手の紙を貼っても穴を空けられたりしてたから、ドアポストの内側に小さな箱貼ることにしたんだけど、殺風景だから覗くと薔薇の花を持ったミッチーがこんにちはするようにクリアファイルみたいなの貼った。ミッチーは守護神。 h…
04-08 08:26

RT @showaretoro: 深夜にフォロワーさんとやりとりした転向後の中野重治と妻の原泉が国家の監視下で芸術活動が制限されていた話。中野重治は援助してくる人達がおり彼も執筆への意欲を失わず作家としての生を全うできたけど消えていった者も多かっただろう。
04-08 07:49

RT @kujira1016: 毛の帽の下にかがやく瞳を見ればこの夜発ち征く兵うらわかし(木俣修)
04-08 07:35

RT @usaurara: #bunfree #文フリ金沢 委託33 卯楽々堂 委託作品『百花王』の冒頭試し読みチラシをつくりました。チラシ棚に預けます。古都・金沢にふさわしいデザインをと凝ってみたのでもらってくださいね!作品のウェブカタログはこちらです → https://…
04-08 07:33

RT @cement_thing: サウスパークがトランプに対してどうも歯切れが悪かったのもそうだけど、ああいう露悪でギョッとさせる手法は、現実のエクストリーム化の前にはほんと弱いんだな。サウスは最新シーズンである意味良識的なメッセージに立脚していたけど、逆に良識を選ぶことこそ…
04-08 07:30

RT @karakichi_fz: 怠慢は許さんぞ https://t.co/EiviuexqpW
04-08 07:26

RT @tatewakiyokado: 「花祭り」の由来と、身近な言葉にある仏教由来の意外な意味|日々の便り|【二十四節気・七十二候・節供・年中行事】暮らし歳時記 https://t.co/HwU0edyBPf
04-08 07:21

RT @Shokuhin_ANZEN: 1歳未満の乳児がハチミツを食べることによって乳児ボツリヌス症にかかることがあります。今般、ハチミツを原因とする乳児ボツリヌス症による死亡事案が発生しました。腸内環境が整う1歳を過ぎるまでは、ハチミツやハチミツ入りの飲料・お菓子などは与えな…
04-08 07:19

RT @azumi_kuritani: アメブロを更新しました。 『2017年春イベントのことなど #テキレボ #bunfree #comitia120https://t.co/S3goa2RxaW
04-08 07:14

RT @Shirataki_Oden_: くりかせ♀ https://t.co/WD6O0dscNl
04-08 07:11

RT @pactgd: 本日、藝大130周年記念プロジェクトのひとつ「戦没学生のメッセージ~戦時下の東京音楽学校・東京美術学校」のクラウドファンディングがスタートしました。目標は300万円です。みなさまのRTで、情報拡散のご協力をいただければ幸いです。https://t.co
04-08 01:27

RT @flowerdoctrine: 他に片肌脱ぎで衣装着てる文豪が実装されたら、又考えるけど文アルで佐藤春夫だけ片肌脱ぎの衣装着てるのは、史実で、脳溢血後に左半身に異常が残った、という所から来ている可能性がある。あと何故か弱耗・喪失でも武器を持つ右ではなく、左腕をかばって…
04-08 01:09

RT @flowerdoctrine: これは春夫自身の語りではないのですが森鴎外の末子(類)は、春夫の世話になった時期があり、春夫が左足を引きずるようしていたことを書き残しています。なので、弱耗での左足のポーズは、右足と違って、きちんと膝をついたり、足首を曲げたり出来ない…
04-08 01:08

RT @keiso_silicon14: ついにデンデラが……無料!!!そういう決断をする人達が出てきた!あの激アツババア少年漫画映画デンデラが見れるぞ!デンデラ-動画[無料]|GYAO!|映画 https://t.co/4JDpsUdWp8
04-08 00:20

RT @len_no_suke: はちみつはダメなことを知っていても充分火を通せばOKと思ってる方は沢山いた。ボツリヌス菌は100℃だと6時間加熱し続けなければ死滅しないので、充分は結構大変なので注意です…。そして同様に『黒糖』もはちみつと同じくボツリヌス菌による被害を引き起…
04-08 00:15

RT @sekaino_kamei3: 【虫】カンスト絵(ツイッター掲載済)は6枚くらいたまったらpixivにまとめよーかなって思ってるんだけどね…虫は虫でまとめようかな太郎さんどうしてもニワトリと描きたい、熱田にあるし https://t.co/ZyY5A8JOmm
04-08 00:11

RT @torontogay69: ダイバーシティ教育に関わっていると、ダイバーシティ=「みんなちがって みんないい」で話を終わらせたい人にたくさん出会う。みんな違っていて、その違いによって不利な立場に立つ人や命を失う人がいる中で、いかに支援や問題解決をしていくかが大事なのに、…
04-08 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2498-43cc9639

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2467)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示