isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/06のツイートまとめ

isozakiai

@otemotox うちのへし歌さんでよろしければお好きなようにお使いいただければ嬉しいです~!!!(平伏)(さっき投げたのもフリー素材ですし、なんでもどうぞ^^)
04-06 23:54

@Baypro_saku こちらこそありがとうございます~! それならよかったです^^今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!
04-06 23:49

(わたしメチャクチャ雑多垢なので、それでも繋がってくださってる方はありがたいなあっておもってる)
04-06 23:46

@Baypro_saku あ~、まさに!! そうなんですよね~ >意思が強すぎる&良さわたしのほうは雑多垢で、へし歌以外も呟きますのでもしもみじさんのほうで大丈夫でしたらよろしくお願いします! ご無理のないようお付き合いいただければ幸いです^^
04-06 23:41

お風呂に入らなきゃ、という現実がにくい(なお、お風呂は好きです)
04-06 23:16

@Baypro_saku へし歌さんのもだもだ最高です!!! わかります、我が強いし、だからこそ鈍かったり秘めおいたり意地をはったりっていうのが似合いますよね(←すれ違い両片想い好き)。少女漫画的なのも似合うCPかとおもってます。どうもありがとうございます!
04-06 23:16

RT @s_w_320: へし歌五感一部喪失アンソロとかあればいいのに…。見えないへし歌、聴こえないへし歌、話せないへし歌……
04-06 23:07

@Baypro_saku ほんと、なんなんでしょうね?? もしかすると史実でもすれ違ってるせいかもなどと妄想してます///(織田時代に会ってて黒田細川で喧嘩して、みたいな)わあ、嬉しいです!! 歌仙さん♀は現パロだとお嬢様で長谷… https://t.co/Zcltt1mbiI
04-06 23:07

@knk_mame わかります~長谷部さんは愛が重いし、歌仙さんは持ち重りのする花なのでおもいおもい彼らが好きです♡めっちゃ可愛くて、お顔の表情も、身体の感じも物凄く長谷部さんぽさがあって超絶ツボりました!!! また色々書いたり描いたりしてくださいね、お待ちしてまする~^^
04-06 23:02

@Baypro_saku @otemotox こちらこそ、どうもありがとうございます!!! 楽しんでもらえて嬉しいです☆ へし歌はよいものですよね~♡
04-06 22:58

@knk_mame たとえ現パロであろうとも言ってもらいたいですよね~。うちの長谷部さんほんと助平(オヤジ)でしてw でも歌仙さんを大好きすぎるのが取り柄なんですよ~/// わあい、とっても嬉しいです!!! わたしもきなこまめさ… https://t.co/IUCnYJMLca
04-06 22:51

RT @isozakiai: @toukenBLTL  わたし長谷部さんは磔にできるのに歌仙さんは恐ろしいっておもってしまうんだなあ。なんかこう、手を触れられないものとしてあるというか(いや、えっと、そんなこと言って酷い目に遭っていただくことになってますが)。
04-06 22:46

RT @isozakiai: @toukenBLTL  長谷部はさんはホント人がましい刀で、だから神と人の子であるものにちかしい、みたいな認識があるんだな、わたしのなかで。なので一度は磔にしないと、てなってるのでそのうちはりつけます、はい。
04-06 22:45

RT @isozakiai: @toukenBLTL  わたし、長谷部さんが拷問されるはなしは今後書く予定なんですけど(もう一部書いてる。これ書きたくて『本丸の神々は死なず』書きはじめたので。あと受難伝をこないだ見にいったのもそのためだし)、歌仙さんも、いや、えっと、だまってお…
04-06 22:45

RT @isozakiai: @toukenBLTL  いま、お話ししてて、歌仙さんがありとあらゆる意味で完璧すぎてつらい。とてもつらい、なんだこの、ありとあらゆる美しいもの気高いものの表象のかたまりじゃないか!!!!!
04-06 22:45

RT @isozakiai: @toukenBLTL  いま花の香りと言っていただいて、守護聖人としては詩人、または騎士なのかなあ。アトリビュートは筆記具と花(牡丹はないので薔薇か百合、勝利をさす棕櫚)と剣も、もちろんよい。騎士が詩をよむこと自体はいくらでもあるし、どうかなあ。
04-06 22:45

RT @isozakiai: @toukenBLTL  前も言ったけど、長谷部さんには初期キリスト教時代にローマで皇帝の近衛兵やってほしい。それでキリスト者の歌仙さんと知り合って、迫害しなきゃいけなくて、という役やってほしい。
04-06 22:45

RT @isozakiai: 朝からずっと古代ローマへし歌さんの妄想してて、皇帝の近衛隊の騎士長谷部さんがそうと知らずキリスト者歌仙さんに一目惚れしてしまい(にょたなら婚約者でもよい)、皇帝の命令で歌仙さんやその家族を弾圧迫害しなければならなくて~みたいな流れだと悲恋なのでわた…
04-06 22:45

@knk_mame わ~い、そう言ってもらえて嬉しいです~♡ 歌仙さん箱入りなお嬢様似合いますよね~そして、待てというならの長谷部さんもツボで妄想したネタです~!
04-06 22:41

RT @chanoyu2017: 【NEWS】京都・藪内家で継承されている古田織部の茶室「燕庵」。この茶室の再現展示の模様を60秒のタイムラプス動画で公開しました!!利休とは対照的な、織部独自の工夫がなされた茶室を会場でぜひお楽しみに。動画は公式サイトTOPページへ→https…
04-06 22:38

RT @Smcld2: 大阪で男性カップルが里親になったと聞いて、「ニューヨーク・ニューヨーク」という漫画を真っ先に思い出した。 https://t.co/9VM1wT9p8s
04-06 22:38

⚡️ 「#ふぁぼされた分だけ今書いたり考えたりしている小説や漫画の台詞を晒す」(作成者: @isozakiaihttps://t.co/iVsiZ94EQIぜんぜん書き終えてないけど、実はちゃんと続き書いてたりする
04-06 22:36

⚡️ 「うちのへし歌さん語り」(作成者: @isozakiaihttps://t.co/7jMiixqBDjちょっとずつ増えてるw
04-06 22:35

⚡️ 「R18現パロへし歌(♀):お嬢様歌仙さんと苦学生長谷部さんの妄想ネタ」(作成者: @isozakiaihttps://t.co/jgmhFv3nLsまた投げておくね☆
04-06 22:34

RT @hashimoto_tokyo: (永青文庫と静嘉堂文庫、ともに個人コレクションを基礎に美術品や歴史資料を展示する“文庫美術館”仲間でもあります。)
04-06 22:20

RT @marcus_jp: 「米朝、威嚇と挑発」「米朝緊迫」「米朝に自制求める」と見出しが増えるごとに師匠が脳内に出てきてもう。 https://t.co/POfTw7AmQI
04-06 22:20

RT @chanoyu2017: 【イベント情報】東京国立博物館 庭園内の茶室「転合庵」。小堀遠州ゆかりのこの茶室を、4/11(火)~5/7(日)の期間、特別公開します!!展覧会の後は実際のお茶室を覗いてみてはいかが?詳しくは公式サイトへ→https://t.co/oihjqQ
04-06 22:19

RT @ino_chisa: リク箱②「ピアノを弾く御手杵」 https://t.co/XcArWaDq7h
04-06 21:59

ぴんく☆P!NK☆ピンク - がらくた銀河 https://t.co/4F1Xj9Vdur
04-06 21:47

RT @Okwdznr: 幻想、というか「ちょっとヘン」「なんかフシギ」「少々こわい」みたいな手ざわりの本。この本だと「くだんのはは」とか「押絵と旅する男」が有名だけど、へんてこなお話も入ってて幅広い。おかしみ枠でキンコ〜
04-06 21:36

RT @Okwdznr: わたしこの短編集がとってもとっても好きなんですけど、今おかわだせれくしょんで編むんなら「キンコ・ビーチ」を入れたい。日本幻想小説傑作集 (1) (白水Uブックス (75)) 白水社 https://t.co/4LOoiOAje3 @amazonJPさ…
04-06 21:36

RT @3no_amai: へし歌はいいぞ https://t.co/Vn7tdqGx95
04-06 21:10

RT @siro_xx: 『芥川龍之介は僕の眼を「死人の眼を閉ぢる」やうに靜かに開けてくれました。』(芥川の自殺後に書かれた堀辰雄の芥川龍之介論)と対比すると何とも趣深い一文だと思ってる
04-06 21:03

RT @mococo321: イライラ、不安、情緒不安定、ストレスには柑橘系がオススメ!!柑橘系は滞っている気(エネルギー)の巡りを良くし、体の疲れを取り、イライラを緩和し、目の疲れを取り、眠りを深く、胃腸の働きを高める作用があります✳︎食べる時は香りも一緒に楽しむとさらに…
04-06 21:03

(文字数だけなら自信があるよ!!!w)
04-06 21:02

RT @siro_xx: 「死があたかも一つの季節を開いたかのやうだつた。」って、冒頭がとても美しいんだ、聖家族は というか、堀辰雄の文章は、評論でもはっとするような表現が出てくるのですごい
04-06 21:01

#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください ちなみにへし歌初夜アンソロさん提出原稿は約4万字です! 僕は物理という文字数で攻める、すれ違い両片想い大好きなへし歌民です(←大事なことかわからないけど二度言った)https://t.co/pNGlaVeNs7
04-06 21:00

#繋がらなくてもいいからあなたのへし歌を貼ってください約6万字あるので、お時間あるときに読んでいただけると幸いです。(僕は物理という文字数で攻める、すれ違い両片想い大好きなへし歌民です)https://t.co/E2nWobRHj6
04-06 20:56

すごい素敵なお話しで文章もとても綺麗で大好きです! 未読の方いらしたら是非ぜひ~♡ https://t.co/b8faLRKsUW
04-06 20:52

RT @tobiecru3: 友人へ贈った肥後刀剣 https://t.co/8BOnZ6JhZW
04-06 20:03

RT @seisyou_bot: この世には忘れぬ春のおもかげよ朧月夜の花の光に 式子内親王
04-06 20:01

RT @4ki3can: 刀剣付喪神の特殊部隊ネタ。どう考えても長谷部くんが一番貧乏クジを引く面子。燭「やっちゃってよ、長谷部くん」田「どかーんとやれよ、長谷部」長「ついでに貴様らも吹き飛ばしてやるからそこに座れ」長谷部くんは2丁拳銃と最強の個人兵装ミサイルランチャ…
04-06 19:50

RT @hiyo_nnn: 『桜花乱舞』花慶×刀剣-5話 | ひよ #pixiv https://t.co/kAelzegWxX かなりのスピード展開ですが頑張ったので見て下さると嬉しいです。 https://t.co/QrTSDLm3Ta
04-06 19:49

RT @gon_yoru: 今日郵便局で初めて知りました。定形外郵便で送ることが多いから気をつけないと!こちらにも貼っておきます😉 https://t.co/jHDXcWVJAf
04-06 19:48

お作もいっしょに投げてくださったら嬉しいです!!!(←わたしが☆)過去作でもよいので(また読み返すから!また読み返すから!!)、どうぞよろしくです~(平伏) https://t.co/D40WDtp85L
04-06 19:47

RT @otemotox: へし歌民名物風景:『呼応』…デイダラボッチを呼ぶコダマが如く、最初に鳴き出した一人を筆頭に次々と「へし歌はいいぞ」と呟く。時折、「へし歌はいいらしいぞ」と伝聞で知り、沼に落ちる者がいるとかいないとか
04-06 19:45

RT @noroisan: ちなみに4/8土 22:00〜からへし歌絵チャまたやります。
04-06 19:45

はてなブログに投稿しました #はてなブログ3 寸止めヒドイ  - がらくた銀河https://t.co/6Oye7BChOZ https://t.co/6CTlFqAhm6
04-06 19:38

RT @knk_mame: へし歌は見た目の雰囲気も言動もあまり共通点がないのにそれをカップリングにさせることで凄まじいエネルギーを発することが認められている。
04-06 19:29

RT @430aj_: 7人目8人目推しのくせに服や武器をごまかさずには描けませんでした #現推しキャラにrtされた分だけ歴代推しの服着せる https://t.co/igo5VVPJmO
04-06 19:28

RT @430aj_: 5人目6人目怒るとめちゃ怖いキャプテンと箱根に出るという噂の鬼 #現推しキャラにrtされた分だけ歴代推しの服着せる https://t.co/T7Grsr8UD3
04-06 19:28

RT @Monthly_Shincho: その年度における最も完成度の高い短篇作品に与えられる第43回川端康成文学賞(主催・川端康成記念会)は、本日の選考会において、円城塔さんの「文字渦」(「新潮」2016年5月号)に決定しました。来月5月6日発売の「新潮」6月号に選評、受賞作…
04-06 19:24

ちょっと待って、へし歌はいいぞTLなの、なの??へし歌はいいぞ~最高だぞ~!!!いまならへし歌初夜アンソロ公開してますよ~♡https://t.co/O549TweVDn
04-06 19:22

薄い背に貧乏学生ですからと反撥めいて口にすると、金を恵んでほしいならわたしの言うことをきけばいいと嫣然と微笑んでこちらを仰ぎみた。反射的に首をふった。施しを厭うわけでなく空恐ろしかったのだ。あの男は己の拒絶に高笑いしたのち、きみは不躾だなと口を尖らした。かわいらしかった。
04-06 19:17

安物の紙巻煙草を口に咥えて待った。吸い終わる前に来なかったことはない。繊い指で横から吸いさしを奪い口をつけてすぐ眉間に皺を寄せた。ずいぶんと味気ないものを、と吐き出すように投げ捨てて背を向けて歩きだす。
04-06 19:16

入念にして残酷な愛撫にたえて見おろすと、まるでそこを斬りおとすために検めるような奇妙な陶酔をたたえた白面があった。
04-06 19:15

初めての呼び出しのさい己の顔をみるやいなや、ここで初めて遭った夢使いが半人前とはねと哂った。黙ったままの己の後ろ首に手をやって撫で廻し、さっぱりしすぎだよと微笑んだ。 / “『夢の花綵』「視界樹の枝先を揺らす」3 - 夢のように…” https://t.co/tBsrn81FEK
04-06 19:14

RT @orionaveugle: 全国の書店で手に入る「未来」の最新2017年春号に、東條慎生さんの連載「『挟み撃ち』の夢 後藤明生の引き揚げ(エグザイル)」の第3回「ガリバーの「格闘」が掲載されました。査読というか監修というか、とにかく全面協力しております。 https:/…
04-06 18:55

RT @yokaikarte: 【トンボ神(トンボガミ)】トウビョウの別名。蛇の憑き物でその姿は10-20センチメートル程の長さの蛇で体色は全体的に淡い黒だが、首の部分に金色の輪がある。トウビョウの憑いている家はトウビョウ持ちといわれ金が入って裕福になるといわれる https:…
04-06 18:54

RT @j_butsuzo: 【奈良・唐招提寺/如来形立像(平安)】像高154cm。「唐招提寺のトルソー」として多くの人々を魅了する。抑揚に富んだ腰回りすらりと伸びた下半身や胸や大腿部の滑らかな曲面に独特の表情があり、着衣の飜波紋式衣文も流麗。破損仏の代表的存在 https:/…
04-06 18:54

RT @Nippyo_Archives: 【復刊リクエスト受付中!】尾高朝雄『法哲学概論』(1949):著者は東京帝大で法学、京都帝大で西田幾多郎らに師事し哲学を学び、我が国ではじめての法哲学の専門家といわれる。学説史に目配りしつつ、著者独自の思想が展開された概説書が本書。ht…
04-06 18:53

RT @Yu_guitarlaw: 尾高朝雄が渋沢栄一の孫であることは有名だが、ドイツ留学時代、親友のアルフレッド・シュッツが論文の出版資金に苦しんでいたところ、尾高は本国より奨学金が出ていると偽り、ポケットマネーからシュッツの出版費用を全て負担した。
04-06 18:53

RT @k4_TB: 晴れおとこ https://t.co/89CRJZFe49
04-06 18:52

RT @usaurara: 波、輪、亀甲2種 全部で4種類 https://t.co/3bQZmlHRl1
04-06 18:50

RT @usaurara: #手製本 表紙に布を使って和綴じ冊子を作ってみようかと、絹紬の着物を解体していました。疲れた。。。 https://t.co/omFXHIWLeO
04-06 18:50

RT @Hiroki_Komazaki: ◎日本初、男性カップルの里親誕生の意義と今後の課題- Y!ニュース社会的養護分野に身を置く私にとって、重要なニュースが飛び込んできました。これまで事実上閉ざされていた同性カップルの里親への道が、大阪市において…https://…
04-06 18:49

RT @noroisan: へし歌の人は柱の影からふぁぼ飛ばしてきたと思ったら段々声が聞こえる距離まで近づいてきて最終的にシート敷いて酒と焼き鳥持って滔々と語りだすから面白すぎる。
04-06 18:49

RT @kazeming: 同じく伽鹿舎さんの「幸福はどこにある」(フランソワルロール著サイモンペッグ主演で映画化)も高橋啓先生訳。これを読んだら翻訳物の概念が変わると思うのです!作者の霊がのりうつってんじゃないかと思うくらい美しい日本語で、なによりとても読みやすい。ルロールい…
04-06 18:48

RT @kazeming: 伽鹿舎さんのキニャール「世界のすべての朝は」、私のように「フランス文学?モーリスルブランしか読んだ事無いけど!」っていう初心者にもとても面白い小説ですあと翻訳ものが苦手って方にもお勧めしたい。高橋啓先生の訳はまさに神業だから!!https://t.c
04-06 18:48

RT @kajikasha: (´-`*).。oO(キニャールの「約束のない絆」(水声社さん)の話題がチラホラしていてワクワクします。実は当舎でも高橋先生に訳していただく話をしていた本でした(水声社さんの方がはやかった!)我々の間でのこの本の通称は「猫」でした笑(加地))
04-06 18:48

RT @hinatabunko: 当店が本オープンした際ドローイングを展示して下さった手嶋勇気さんが装画を担当した『世界のすべての朝は』( パスカル・キニャール著,高橋啓訳 )が伽鹿舎より復刊されます。復刊を記念して16日より1週間、駅で装画の原画展を行います。是非沢山の方に見…
04-06 18:47

RT @_5newspaper: [産経]川端康成文学賞に円城塔さん https://t.co/HH2Jx3IiO6 優れた短編小説に与えられる第43回川端康成文学賞(川端康成記念会主催)は5日、円城塔さん(44)の「文字渦」(「新潮」5月号)に決まった。賞金100万円。贈呈式…
04-06 13:59

RT @Regist4816: Lucky Beast 綴りを変えると Sky Blue Catアナグラムだと・・・!?#けものフレンズ https://t.co/M3CXv3ReNI
04-06 13:59

RT @anosasaoka: 本で読んだのだが「熟睡出来ない」人は寝室の換気不足ってのを読んだ事があって、仕事の日は起きづらい、休みの日でもダラダラ寝ちゃうのって寝てる間の部屋が酸素不足になってる場合があるから朝窓開けて換気するってより寝る前に換気して寝てみたらいいよ、と。騙…
04-06 13:30

RT @imaikuni: (承前)平安神宮大極殿。設計した伊東忠太は、奈良の唐招提寺金堂を大極殿のモデルにしたようなのです。確かに柱の上部の斗栱(ときょう)の感じなどはよく似ています。伊東は日本の「建築史」の父といわれますが、二十代でこれほどの仕事をしたとは。 http://…
04-06 13:29

RT @seisyou_bot: 深き夜を花と月とにあかしつつよそにぞ消ゆる春の釭 藤原定家
04-06 07:52

RT @okiraku_k: 論文とエッセイの中間みたいな、硬めのエッセイが割と好きだったりする。たとえば山形孝夫『砂漠の修道院』とか網野善彦『古文書返却の旅』とか。今読んでるハートランド・ラッセル『怠惰への讃歌』もなかなか好い。
04-06 07:51

RT @hiranok: 谷崎潤一郎直筆の短歌見つかる 日中の文化人が交流 (共同通信 47NEWS)https://t.co/kmHOskynEP #NewsPicks
04-06 07:50

RT @alb_katana: へし歌ちゅーこんどこそ寝るじゅんびする https://t.co/20tQHcRe3K
04-06 07:49

RT @paststranger: 俳句鑑賞への獣道 ともるひ May the Force be with you!|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/UJbaGXZPQY
04-06 07:49

RT @anthology_h: 北陸アンソロの次回頒布は 4/16 #文フリ金沢 です♪ アンソロにも参加いただいている里見様(@ystk310)のサークル【あ01 oricol】様で委託頒布いただきます! 静マル限定配布の鳥散歩用おまけポスカ付き(これでラストです!) ぜ…
04-06 07:49

RT @karakichi_fz: 脱稿しました\(^o^)/5月スパコミで手討ちトリオのちゅんギャグ本でます。(※画像は裏表紙) https://t.co/WmdxtTbyEy
04-06 07:49

RT @mori1582oran: 「山姥切」展、経済効果4億円 足利市立美術館、入館者最多3万7820人 栃木 - 産経ニュース https://t.co/GE5eYLmn0e
04-06 07:48

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2496-8dae6ddd

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示