isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/05のツイートまとめ

isozakiai

RT @BitingAngle: 川並鉄工さんのアルミ製万代屋黒複製はやきものでも手づくねでもないけれど、名品のかたちを触覚で味わうことができるのは画期的だった。写しという文化を最先端の技術で継承した点も芸術と工芸の境界を見せ付けられたようで面白い。 https://t.co/
04-05 23:20

“カフェ光文社古典新訳文庫 Blog: 検索結果” https://t.co/Xw7EYos4vl #_あとで読む #プルースト
04-05 23:19

RT @Thouartmore: つとに埋もれてしまつたと思つてゐた切れ端を根気よく探してきてくださつて、ありがたうございます。率直に申し上げて、たいへん嬉しく存じました。 https://t.co/qvxOj6WAYh
04-05 23:14

RT @anti_softboy: 表紙人物だけの下書きは終わったんじゃ〜家出るまでにどこまで処理できるかな https://t.co/n0yVYI4uXT
04-05 23:12

RT @nekonoizumi: 「明治初期の農政改革に尽力した樋田魯一と南一郎平の功績を綴る。TPPで揺れる今、日本の農業の向かうべき方向を提示する。」⇒加來英司『近代農政を作った人達 樋田魯一と南一郎平のこと』東京図書出版 https://t.co/1p4cDb4iWb
04-05 23:09

RT @tsukasafumio: 卒業して十五年ほど経た後、地元の図書館の書架中に先生の名を見た。とうに中世史から離れていたが懐かしさを覚え、先生もまとまった研究を上梓されたのかと感銘を覚え開いた。前書きは奥様の手になる、途半ばにして逝去された御夫君への追慕であった。泣いた。
04-05 23:09

RT @tsukasafumio: 学生時代に受講した非常勤講師の先生は、荘園の検地手続を研究されていた。講義は専門的かつ緻密で学部生程度の知識ではなかなか理解が追いつかなかった。荘園史は中世史研究のトレンドから外れつつあったと記憶するが、先生は奥様に生計を支えられコツコツ研究…
04-05 23:08

RT @Iwanami_Shinsho: 大岡信さんがお亡くなりになりました。朝日新聞での好評連載をまとめた『折々のうた』(https://t.co/YZiLxh5Ezc)は、詩歌の豊かな光沢と香りを鑑賞する大岡さんの言葉が入れられた宝箱のような作品でした。謹んでご冥福をお祈り…
04-05 23:04

RT @Ejshimada: 前に紹介したダイソーのスクエアメッシュ(大)には『折々のうた』シリーズ正続全巻が隙間なく納まることがわかった。そして第四折々のうたが2冊あることもわかった。 https://t.co/T7SYfZtMzO
04-05 23:03

RT @kisei64: 私は、このゴップさんの考え方が好きなんだな https://t.co/q1AV8BfvL3
04-05 23:03

RT @metalspice: 先端技術で初代長次郎の名作を複元! アルミ無垢材からの削り出しによる楽茶碗。只今京都国立近代美術館に展示中。3月から東京国立美術館。監修十五代樂吉左衞門様。プロデュースNHKプロモーション様。制作川並鉄工。#茶碗の中の宇宙 https://t…
04-05 22:54

RT @DurchfallKanone: 一年戦争で生き残ってジムⅡに改修されグリプス戦役を戦い抜きジムⅢに改修されアクシズ・ショックを潜り抜けお役御免で解体される時にコクピットコンソール外したらプレートに「UC0079:Jaburo」って刻印が入ってたみたいな感じのロマンの可…
04-05 22:05

RT @obashuji: 何しろ、会社に入ったばかりの若者に開口一番「殺されそうになったらやめてもいいんだよ」を大人がみんなして言うってすごい国になったもんだな
04-05 21:41

RT @asa_co: 『姫君の匣』はGWのイベント(5/6コミティア・5/7文学フリマ東京)で頒布予定のほか、架空ストアさまから通販でもお求めいただけますので、よろしくお願いいたします〜! https://t.co/1dcyxz5RmM
04-05 21:28

長野順子 銅版画展 空想見聞録 [SpaceAB] 2017年4月3日(月)〜4月15日(土) [9日(日)は休廊] (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)… https://t.co/0ez4LeS1pl
04-05 21:26

RT @isozakiai: 東京都中央区八重洲 2-8-10 松岡八重洲ビル3F TEL/FAX: 03-5200-5201 https://t.co/iEPT98YQAf
04-05 21:22

RT @isozakiai: 長野順子 銅版画展 空想見聞録 [SpaceAB] 2017年4月3日(月)〜4月15日(土) [9日(日)は休廊] (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/uVEWb0iD0m htt…
04-05 21:22

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 春本番、今週の三宅 https://t.co/JQxWgsTwrm
04-05 21:21

RT @ojicolle: 遅ればせながら、#テキレボ お疲れさまでした。おかげさまで当日の #おじコレ はめでたくお開きとなりました。企画参加者さま、"おじ"びいきのみなさま、盛り上げていただきありがとうございました。深く御礼申し上げます。 https://t.co/BNxF
04-05 21:17

RT @hiyoshi1010: 京の宝、守って次世代へ 消火活動の工夫が奇跡生む https://t.co/bBEV32TKCO 消火剤を使わなかったので、その後の保存処置に影響が出なかったと聞きました。炭化した地蔵像を無理に外へ搬出しなかったのもよかったようです https…
04-05 21:17

RT @pinpinkiri: 学びの成果は歴然でした。「『ホモ、レズ、おかま』などは差別語だ」‥「そう思う」の回答が授業前の39%から授業後には65%に上昇しました。「多様な性」の授業をした奈良の13高校の調査 結果です。https://t.co/qwy9SoPUbi
04-05 21:16

RT @chouchounannan_: 【読者の皆様へお願い】公開も残すところ約1ヶ月となりました。もしよろしければお気に召した作品の作者様にご感想など送ってみてはいかがでしょうか。Twitter、pixiv方法はどのようなものでも、感想をいただけるというものは嬉しいものか…
04-05 20:56

RT @ktgis: CiniiのPDFが読めなくなったとのことですが、J-STAGEや独自サイトで読める地理学関係の学術雑誌のリストを更新しておきました。https://t.co/PMgyvh3YWP
04-05 20:49

RT @eokiva1: 光忠に甘えてほしい古備前 https://t.co/Kx5xsx3YJe
04-05 20:49

RT @hrggg_trpg: 今日ゼミ教授と話して教授「コミケの原稿の文字数をそれ考えて卒論の文字数見るとは??ってなるでしょ?」私「はい」教授「これ推し説なんだ!!見てくれ〜〜!!って同人誌作るつもりで書けばいけるでしょ?」私「確かに」教授「冬コミの原稿を今から…
04-05 20:47

RT @ryoukei_bot: 11 春の色は花ともいはじ霞よりこぼれてにほふうぐひすの声(自歌合・六番・左・同)
04-05 20:46

RT @jimbunshoin: 人種差別:被害救済へ基金…「泣き寝入りしないで」 - 毎日新聞 https://t.co/pkx4nLsJRm
04-05 20:45

RT @chanoyu2017: 【NEWS】4/11(火)~5/21(日)の開館中、「茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術」が開催される東京国立近代美術館と、特別展「茶の湯」が開催される東京国立博物館の間を無料シャトルバスが運行します。(乗車には展覧会チケット要提示)https…
04-05 20:40

RT @ryoukei_bot: 10 見ぬ世まで思ひ残さぬながめより昔に霞む春の曙(六百番歌合・春中・二十九番・春曙)慈円の「思ひ出ば同じながめにかへるまで心に残れ春の暁」と持。俊成判「両方春の曙、左は昔に霞むといひ、右は心に残れといへる、心姿共にいとをかし。よき持に侍るべし…
04-05 20:38

RT @ichimiyar: アパレル業界は集団自殺している「男性用のスーツなら、一昔前は上代(小売価格)の15%が生地代でした。今では大体5%程度に下がっています。だから、おもちゃのような品質の商品になってしまう。」 ワールド元幹部が語る、業界不振の病根 https://t.…
04-05 20:37

RT @videobird: ちなみにウチェッロは「とり」という意味です。人物が苦手で動物とか遠近法とかばかりに凝っていました。他人とは思えません。次回の芸術新潮『リ・アルティジャーニ』にも登場予定。 https://t.co/S5za3735rL
04-05 20:36

RT @cinii_jp: CiNii廃止?なくなるの?といったコメントをいただき大変お騒がせしております。検索サービスは今後も継続します。論文PDF提供サービスの終了と他機関への移行作業のため、現在アクセスできないファイルが多数存在しています。この点については各機関と協力し情…
04-05 20:31

“笠間書院 kasamashoin ONLINE:和田敦彦「学会誌電子化・公開の明暗―NII-ELSの事業終了を視野に」●リポート笠間57号より公開” https://t.co/IYwwkfyBz3 #あとで読む
04-05 20:15

RT @knagasaki: CiNiiで論文PDFが見えなくなってびっくりしている人は、こちらを(日付とともに)ご覧ください。また、最後の提言は重要な視点だと思います。 https://t.co/8wH9IOaRl5
04-05 20:14

RT @tyoumiryou1: リクエストボックスよりへし切長谷部と博多藤四郎 このくみあわせすきです https://t.co/cRSlexMoxh
04-05 20:08

RT @shino28_mii: 本当にこれは精神的にくる。怖くて質問できない→自分で何とかやってみる→間違えてまた怒られるの負の連鎖。そしてまた自分を責めちゃうんだよね。普段から何でも、何度でも聞いていいよっていう安心感があるのとないのとではだいぶ違ってくると思う。 h…
04-05 20:08

RT @r_korokke: 昼寝をしてたら、とんでもなく穏やかな顔で起こしてくれました…。(20代 女性) https://t.co/mpZyDghGzn
04-05 19:28

RT @araragimine: 大阪遠征テンションで神剣回想コンビ初めて描いちゃお…ドキドキと思って仕上がったらこんなんだからドキドキでも何もなかった…😂 青江さんかつおぶしをすごいかけそうっていうイメージ、お出汁…的な…?粉もの食べたい!寒いかな~ https://t.co
04-05 19:28

RT @pe6n1: 「メンテ延長安心した」「メンテ延長ありがとう」「メンテ延長もっとして」に「違うだろ?おまえたちが欲しいのはこれだろ?ほら、欲しいって言ってみなよ…」って詫び石で顎クイしてくる運営×プレイヤーの運営総攻めアンソロジー。
04-05 19:28

RT @chiyodasakura: 【千代田のさくらまつりを期間延長します】千鳥ヶ淵緑道のLEDライトアップ、ボート場の夜間特別営業などを期間延長します。4月6日(木)までの期間を4月9日(日)まで延長します。ボート場は20時、ライトアップは22時まで、通常通り実施いたします…
04-05 19:27

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~テキレボ5委託レポート - 片鱗カフェ https://t.co/AUBYZ5JAEo
04-05 19:21

2  やりとりのなかで芽生えたもの  - がらくた銀河 https://t.co/Bm8DqOJfVl
04-05 19:14

RT @chanoyu2017: 【名碗④灰被天目 虹】足利義政所持と伝わる唐物天目。まるで灰を被った落ち着いた釉色と、釉の境にきらめく銀色の窯変が特徴。こうした景色から虹、という美しい銘がついたのでしょう。佗茶の新たな価値観で高く評価されるようになった名碗です。https:/…
04-05 19:12

RT @yokobi_tweet: 【ファッション展】開幕まであと約10日!ファッション展は4月15日開幕です。前売券は4月14日までの発売。お買い逃しなく! #yokobi https://t.co/ODtHuH6KFi
04-05 19:12

RT @usaurara: #3時 #おじコレ #テキレボ モンロワールのチョコ参加したおじコレの主宰、おかわださん@Okwdznrから参加者特典として缶バッジやペーパーを送っていただきました。おかさん、作ってくださったヒビキケイさん@KeiMbsp有難うございます。相方に…
04-05 18:52

RT @ChiyodaCityPR: 【いよいよ さくらめぐりも最終日。】さくらまつり× #刀剣乱舞 -ONLINE-コラボスタンプラリー #江戸城下さくらめぐり。明日4/6が最終日となります。ご参加いただいた方々ありがとうございます。明日最終日お待ちしています!https:…
04-05 18:49

RT @kajikasha: 【世界のすべての朝は】特装版の表紙校正がようやく上がってきました! https://t.co/lEbfRRCdJZ 殆ど工芸品のような繊細な職人技をご覧あれ。実はまだご予約いただけます! 是非! https://t.co/pIgcp5IPyT
04-05 18:49

RT @kajikasha: 『虐殺器官』の伊藤計劃が愛した作家パスカル・キニャールの世界 - https://t.co/lEbfRRTOBx 「きみは踊り手の動きを助けることはできるだろう。舞台の上で歌う役者の伴奏をつとめることもできるだろう。それで食っていけるだろう。音楽に…
04-05 18:49

それは古の習いに従い《香ぐの音》と呼ぶほどに古雅たる壮麗さであの身におりた。嫋嫋と花の馨が降りしきり、永遠に已むことない慈雨に溺れるようであった。己は夢使いである事実に酔い痴れた。 / “『夢の花綵』「視界樹の枝先を揺らす」2 …” https://t.co/pQ5KfUP9tr
04-05 18:45

はてなブログに投稿しました #はてなブログ「東京はソメイヨシノがきれいです」 - がらくた銀河https://t.co/qPRv7zFBVG https://t.co/kVGW7ZHRFh
04-05 18:40

RT @s_w_320: へし歌天国はまだここにあるのでよろしくね❤https://t.co/S64x1Vdk6v
04-05 18:07

RT @BunAl_Staff: 【イベント開催のお知らせ】イベント「有島武郎に関する研究」を開催いたしました。 https://t.co/Z1Uh1lcGT8
04-05 18:05

RT @getem5420: 「妖鳥シレーヌ」をイタリアで撮影してみました。 https://t.co/3Qr8NKPijN
04-05 18:03

RT @Okwdznr: いまBOOTHにあるのは、「飛ぶ蟹」「水ギョーザとの交接」「ぎょくおん」「弱い犬ほどよく笑う」「すよすよおまた」です。手元にある300字ポスカなどがおまけでつきそう。なお、「未完の漫画と踊りつつある叔父さん」はPDFダウンロードとなっております。どうぞ…
04-05 13:23

RT @Okwdznr: オカワダアキナの小説はBOOTHでおつうはんをしております。テキレボ終えまして、在庫を反映いたしました。「飛ぶ蟹」「未完の漫画と踊りつつある叔父さん」を追加しております。よかったらどうぞ〜ザネリ https://t.co/nnJaVaOzGo #bo
04-05 13:22

RT @piromi56: #はせこ式へし切長谷部2周年記念企画おめでとうございます(上げ直しました、すみません) https://t.co/yxmruwLfeY
04-05 13:22

RT @chouenji1: 供養刀「兼定・国広」の願い鳥羽伏見の戦いの時「刀の時代は終わった」と云われてますが今再び 多くの刀が世に出ている時代です。長円寺においても奉納供養刀「兼定・国広」の縁で 多くのお方に国を思い亡くなっていかれた方々の一五〇回忌を偲んで頂ければ…
04-05 13:20

RT @paststranger: 俳句鑑賞への獣道 右往左往|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/9MxVTrnRxd
04-05 07:49

RT @soulflowerunion: シリア空爆、毒ガス使用か 子どもら58人死亡(4/4)https://t.co/AUBYivz3DY「人権監視団は、アサド政権軍機かロシア軍機が攻撃したと指摘」「政権軍機がサリンと同様の毒ガスを積んだロケット弾を使った」クソ!
04-05 07:47

RT @irodori7: ニコニコはこちら #けものフレンズ https://t.co/Jzoa3SiBqh
04-05 07:46

RT @emifuwa: ばにかわの人。MMDの初心者向けブログ運営したり、MMDモデルお借りしてVRの体験会を開催したりしてます。気になる方はお気軽にお声かけください(╹◡╹)#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ
04-05 07:43

RT @fate007: たつき監督、毎月欠かさず自主制作アニメをアップロードしてたんですか…… https://t.co/J6Oc6si9IE
04-05 07:41

RT @irodori7: すこし寝たので、息抜きにアニメ作りました。よろしければ難民キャンプの1つとしてお使い下さい。※「新作映像」とは別のただの趣味です! #けものフレンズ https://t.co/s5RBkV8PH7
04-05 06:58

RT @paststranger: 俳句鑑賞への獣道 私が奥に立っていた|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/HAauKjCRZt
04-05 06:53

RT @paststranger: 俳句鑑賞への獣道 作者と読者と鑑賞者|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/RW7fwsCBYf
04-05 06:53

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2495-81be8a3a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示