isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/04のツイートまとめ

isozakiai

RT @9joooooo: 穏やかでない顔のむっちゃんしか描けない病気だったんですけど https://t.co/RfHkrfQh6M
04-04 23:46

RT @noroisan: スケッチブック出てきたからアナログ絵 https://t.co/zPa7rXcYFf
04-04 23:41

RT @Fuhsen_Kazuko: とりあえず創作の中の新選組がどのように受容されて変節してきたかについて真面目に話すときは日野市立新選組のふるさと歴史館叢書の描かれた新選組は攫ってほしいの。 https://t.co/IDDmQDyHdl
04-04 23:37

RT @JURO1068: 元ネタはこれね キース・エマーソンだったんだよなあ……https://t.co/FGw9vU4RRA
04-04 23:37

RT @museumnews_jp: 山岸凉子展が京都に巡回、「日出処の天子」の原画約30点を新規展示 https://t.co/GayTUKVV8a 山岸凉子の画業を振り返る展覧会「山岸凉子展『光ーてらすー』ーメタモルフォーゼの世界ー」が、5月27日から9月3日まで京都・京都…
04-04 23:37

RT @initialG_A1: カドカワ映画だったときのけものフレンズです https://t.co/bNQLp7eXnl
04-04 23:08

RT @momoshiki: ラッキーさんのあみぐるみ完成しましたー!全長約20センチ!かわいいので見て見てー! #けものフレンズ #あみぐるみ https://t.co/s6x2VKyIfS
04-04 23:07

RT @asa_co: 5/6コミティア[痛覚+Wilhelmina]で参加します!【い39a】です。よろしくお願いいたします~ #comitia #comitia120 https://t.co/MmR06pEkD7
04-04 23:04

RT @kaya9o: 若くて精悍な写し号 https://t.co/E55583rJgw
04-04 22:59

RT @ugapyon: 上田秋成の掃苔に行った。文字通りの掃苔は不可だが、伊藤若冲デザインの蟹の台座に載って上田無腸翁の墓碑はあった。位牌の前には配偶者の先輩が物された『上田秋成新考』https://t.co/jUhXd697iXが献じられいてた。ご住職のご厚意で没後二百年記…
04-04 22:56

RT @ohyatsu: 第48回星雲賞、昨年のはるこんGoHアン・レッキー氏の『<叛逆航路三部作>』、今年のGoHケン・リュウ氏の『蒲公英王朝記』も参考候補作に! ケン・リュウ氏は、短編部門でも「シミュラクラ」が参考候補作になっています! https://t.co/S6EvN
04-04 22:54

はてなブログに投稿しました #はてなブログ振り返り的に投げていくことにします。『夢のように、おりてくるもの』の伴奏メモ。揺れているなかで始まったもの、そして誰かのために書かれた物…… https://t.co/GTthgz4RGq
04-04 22:43

RT @rienzome: 入園式を控えた甥っ子に・・・と弊社社員が手拭いで作った幼稚園バッグや袋物の数々。どれもリバーシブルになっています。手提げは中綿を入れてあって、ライオンがキルティングに◎https://t.co/fvzplyvNLj #tenugui #手ぬぐい ht…
04-04 22:10

RT @rienzome: 新年度が始まり、今朝は初々しいスーツ姿の若者をたくさん見かけました。これから入学・入園式を控えている方もいらっしゃるでしょうか。桜の花も持ってくれると良いですね。写真は左より新作ゆかた『ガーベラ』『アネモネ』。#ゆかた #yukata https:/…
04-04 22:10

https://t.co/bCy6AY6tHL: クリスティーズとサザビーズがじゃんけんした話” https://t.co/RNnfUxhuYH
04-04 21:37

“ティラノサウルスはこんな顔だった、最新報告 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/gteu8bg6Ms
04-04 21:33

“新たな進化の可能性 けものフレンズの最終回で泣いた話 - 玖足手帖-アニメブログ-” https://t.co/S5OYdD3pqu #あとで読む
04-04 21:32

“アニメ『けものフレンズ』は人類史600万年を探求する - 本しゃぶり” https://t.co/72GOjAb0MH #あとで読む
04-04 21:32

RT @kaneda_junko: ろくな就職活動をせず、自分で覚悟してフリーライターしてる私が貧乏なのはともかく、世の中には、フルタイムで働いて「手取り10万以下(昇給なし)」の職業がかなりあって、その職場や政治の場で、彼女/彼らの労働に依存しているくせに、待遇改善が課題にな…
04-04 21:31

RT @Sankei_news: 名槍「日本号」の写しが完成 元自衛官の彫金師「いつかは挑戦したかった」 https://t.co/Zj0RNIZ3qU https://t.co/ghb8LG7fbH
04-04 21:30

RT @office_kashima: 本年度講談社ブックデザイン賞が、工藤強勝氏『神田神保町書肆街考 世界遺産的〝本の街"の誕生から現在まで』(鹿島 茂 著/筑摩書房刊)に贈られることとなりました。工藤先生、筑摩書房の皆様、おめでとうございます!https://t.co/m
04-04 21:23

RT @Kiyomasa5400: ここで便利な言葉を教えておく。一度教えてもらっていることには「念のため確認なんですけど」をつけて聴け。これを言われれば教えてもらっていることは覚えているし、確認なのだから異なる部分も確認できる。互いにメリットがある。メキシコでは寝床にサソ…
04-04 21:23

“映画「ムーンライト」監督に聞く芸術と政治 誤発表は…:朝日新聞デジタル” https://t.co/bjSyj5IxG6
04-04 21:21

RT @Fantas_magorie: ずいぶん暖かく春らしくなりましたね。鉢植えのヒヤシンスも咲きました。二年目三年目の球根なので花は少ないけれど花弁の形が伸びやかな印象。 https://t.co/60QZui76WM
04-04 21:19

RT @kenta45rpm: これ、ほんとその通りだ。→「何か感じることがあるのなら声を上げるべきだ。芸術とは本質的に政治的なもの。芸術家が純粋に芸術家だけであることはあり得ない」映画「ムーンライト」監督に聞く https://t.co/kztL9yMP6T https:/…
04-04 21:18

RT @430aj_: 3人目4人目(選べない)絵はお父ちゃんの2部の方ですが…アニメ新シリーズも楽しみですね!(明日から!!!) #現推しキャラにrtされた分だけ歴代推しの服着せる https://t.co/1PlLX3hpxa
04-04 21:13

RT @430aj_: お二人目新作…楽しみ…ですね!!! #現推しキャラにrtされた分だけ歴代推しの服着せる https://t.co/aZdsen1Xvj
04-04 21:12

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/6mSzlVcT1G
04-04 20:49

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
04-04 20:47

主役たちじゃないところがわたしw 脇役が好きなんだよ、脇役は問答無用でかっこよくいてほしいんだよ~~
04-04 20:47

シリーズ中で一番好きな話しなので読んでもらえたら嬉しいです!!!(この話しは気に入ってるのだ)三島由紀夫の短編『煙草』に憧れて書きました。あんなかっこよくないんだけどね。
04-04 20:44

RT @rinhuu: そろそろコタツをしまおう https://t.co/ZtYuhhMHrc
04-04 20:35

これから主にあの男との邂逅について語る。出来得ることなら視界樹の枝先にこの言葉が届くように。すでに地をはなれ《誓》へと降った者が再びあの視界樹の華麗な枝先に宿らんことを。  この視界の主、夢秤王に祈る / “『夢の花綵』「視界樹…” https://t.co/INrfcRVdJN
04-04 20:33

RT @nitroplus_staff: 旅番組「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」4/4(火)~毎週火曜日 TOKYO MXにて再放送決定! - https://t.co/0yqRFfUBrM #nitroplus #刀剣散歩 #おっきいこんのすけ https://t.…
04-04 20:21

RT @hamemen: 昼にアップした動画。復興大臣の答弁に対して怒りが炸裂しています。Facebookも7万ビュー超え。【新着動画】自主避難は「自己責任」~復興大臣明言 https://t.co/EtwIFzv1wvhttps://t.co/hzPA4UmnkO
04-04 20:21

RT @AzumiKuroiwa: サンクトペテルブルクの爆発現場に行くと、すでに市民が花をたむけていた。久々の爆発事件に動揺を隠しきれないが、しかし、隣接する駅は再開、市内の公共交通機関は無料になるなど、この、事態にすぐに立ち直ろうという姿勢が感じられる。 https://…
04-04 20:16

RT @MarronBBRR: 前の職場辞めた時に、この世の終わりみたいな気持ちになってしまって、嫁に「無職になったし、別れよう。別れた方がいい…」って言ったんだけど「別にあんたの収入に惚れたわけじゃ無い。ニートだろうがフリーターだろうが別れないぞカス次言ったら殺す」と嫁に…
04-04 20:15

RT @tk67noel: もしこの本を読んでくださる方がいましたら、ラストに収められた短篇を読んでから、カバーの絵を見直して見てください。僕はこの絵に感動しました。ほう、そういうことか、と。いいカバーです。 https://t.co/kW6sCdWoQJ
04-04 20:15

RT @pukuline: うちの部署の面接に来る人、基本的に私が第一印象チェックで会議室に案内するのだけど、私のこと事務のお姉さんだと思うのか、履歴書片手で渡して「お願いします」も言わない人がいる。事務のお姉さんを見下す人とも、年下の女の子を舐め腐ってる人とも仕事したくないか…
04-04 20:14

RT @charo_10_0: 鍵垢のフォロワさんに教えていただいたんだけどこういうのすごく助かるし面白い共に在った期間が長い刀と刀番付 ※投稿者調べ | kuno #pixiv https://t.co/vcnC41IEU5
04-04 19:43

RT @aishokyo: 本に収められてしまえば、それに傷つけられることもないし、それは存在しなくなる。書くことにできることの一つは物事を消し去ってしまうこと。何かで置き換えること。 マルグリット・デュラス #本の名言 https://t.co/1ORY8Zz7Ue
04-04 19:41

RT @microcosmos001: 根占・ヒライ対談「ルネサンス叢書とは?」(2017.04.01) https://t.co/xWbU3Wbvc3 よろしくぞうぞ!
04-04 19:13

RT @_kashimashigeru: 昔のパリの感じがよく出ている映画を選びました。よろしければ足を運んでみてください。 https://t.co/kBHqw3CvgM
04-04 19:10

RT @chukoedi: <東宝対松竹 映画戦争勃発>鹿島茂氏の大好評連載「宝塚をつくった男」。今月号では、小林一三が興行界の巨人・松竹を相手に大喧嘩をしかけます。小林率いる東宝は松竹に配給会社の系列化で拮抗、有名俳優の引き抜き合戦も繰り広げます。死闘…
04-04 19:09

“フランス大統領選挙 2017|NHK NEWS WEB” https://t.co/MnyGnT6fIG
04-04 19:06

阿部謹也 / “Syakaisi” https://t.co/LbJeTIA0O5 #_あとで読む
04-04 19:04

RT @gnx603t1: 某所で昭宏はラフタからの好意に気づいてなかったから未だに名瀬さんが好きだと思ってる。つまりイオク様はラフタの最愛の人の仇だと考えこれを討つ事でラフタへのよい土産話にしようとした説を聞いて凄く納得した。
04-04 18:57

RT @aishokyo: マルグリット・デュラスの書斎です。タイプライターはOlivetti MP1。 #あの人の書斎 #作家と文房具 https://t.co/2onxMUInPb
04-04 18:54

RT @nar2_0: クリスタで落書き https://t.co/pLKPjDiMLq
04-04 18:47

RT @museumnews_jp: 正岡子規の未公開書簡見つかる 神奈川近代文学館 「無頓着でおおらかと評された人間性も伝わる興味深い資料」 https://t.co/WcG9GQYJZT 今年生誕150年を迎える明治期の俳人で歌人、正岡子規(1867~1902年)の全集未収…
04-04 18:47

RT @Okwdznr: #テキレボ ありがとうございました。レポートというか個人的な日記です。おじコレ企画のことは別途まとめますね。みなさまほんとうにお世話になりました!楽しかったです〜僕たちしっかりやろうねえ。https://t.co/3vTS1amknC
04-04 18:46

RT @oldmanincorner: @tsuharayasumi 昔こんな文章を書いたことを思い出しました(特に第5条)。『別冊宝島63「ミステリーの友」』(1987年)。30年前は、まだ純喫茶文化が滅びていなかったのですね。その他「原稿用紙」「ワープロ」など瀕死語が散見す…
04-04 13:28

RT @cureryuta: オレも脳出血したからなんとなくわかるケド、一度身体壊れると完全に調子が狂う。周りから「後遺症もなくてよかった」って言われるケドそれは精いっぱい隠してるからで、健康だった時と色々違う。だから周りで身体壊した人がいたら意外と大丈夫じゃないかも、がんばっ…
04-04 13:14

RT @rekinavi: 【城郭】4月から、愛知県名古屋市は、復元工事が進む名古屋城本丸御殿中央付近の「孔雀之間」など3部屋を貸し出す。一定の条件を満たせば誰でも使える。料金は1日2万円で、すでに問い合わせが相次いでいる。木造復元の城郭施設では全国初の試みhttps://t…
04-04 13:12

RT @yoshi4m: おひさしうございます。やはりここは良い場所ですね! https://t.co/bR271Kubiq
04-04 13:09

RT @goldhead: はてなブログに投稿しました #はてなブログ新社会人に贈ることば - 関内関外日記https://t.co/Laom4GTJl3 https://t.co/01GsYIlS31
04-04 13:08

うーん、アマチュアだけど、筋に不要なシーンは入れないなあ。
04-04 13:05

RT @tsuharayasumi: アマチュアの小説作品には、自販機からすこし離れた場所で「何か買ってきてあげるよ。珈琲でいい? それとも紅茶?」「じゃあ紅茶」「分かった」と云い交わし、本当に紅茶を買ってくる場面が、異様な迄の高確率で出現する。そして100%、筋立てには無関係…
04-04 13:02

RT @shiroiyagitaro: “689夜『「いき」の構造』九鬼周造|松岡正剛の千夜千冊” https://t.co/XSakUiRpN7
04-04 13:02

RT @bluebell_bc: 西友のBGMがオシャレすぎ!選曲の秘密は (2016年3月の記事)https://t.co/8TypeUCapt夕飯のメニューよりも選曲が気になるBGM。ピーターバラカン氏が関わっていて、InternetFMが選曲してるんですね。
04-04 13:01

RT @fukuokaC_museum: 新年度が始まりました。最初に登場する黒田家の名刀は、黒田長政が愛用した関の孫六の「大仙兼元」。最上大業物です。展示は5月28日(日)まで。#福岡市博物館 https://t.co/ZSDoRzzgQN
04-04 12:57

RT @naohitoabe: もう30年以上前の文章ですが、実学重視を謳う一橋大学で西洋中世史を研究する緊張感、「おまえの学問はどんな意味があるのかということを常に突きつけられ」ることを述べた父の講演録。https://t.co/Rf8634wgUZ
04-04 12:56

RT @usaurara: #テキレボ #テキレボ戦利品代行で頼んだものが到着です。どーーーん!このアンソロ、手に取ってみたかったのでテキレボで出るの待ってました^^ テキレボ代行サービスありがたいな☆ https://t.co/AtTc2iT0Ss
04-04 12:54

RT @aishokyo: マルグリット・デュラスと猫です。 #作家と猫 https://t.co/oteeNI9zmr
04-04 12:53

RT @eiseibunko: 永青文庫近くの神田川沿いの桜も見頃を迎えました。この提灯もぜひ見つけてみてください。 https://t.co/4vDyywCDI7
04-04 12:52

わぁ、どうもありがとうございます!
04-04 12:51

RT @usaurara: #テキレボ 報告:点数、納品部数ともに少ないのもありますがおかげさまで完売しました。お買い上げくださった方、どうもありがとうございました!(ちょっと忙しいのでまた明日以降詳細な報告ブログを書きます、よろしくです)
04-04 12:51

RT @bungakukan: 【新資料から見る谷崎潤一郎展 開催中】いっせいに桜が開きはじめましたね~。ただいま日本近代文学館では谷崎潤一郎展を開催しております。開館時間は16:30まで(最終入館16:00)。観覧料200円。図録640円。図録の地方発送承ります。お電話くださ…
04-04 12:46

RT @nhk_news: 【フランス大統領選挙】トランプ・ショックに揺れる世界。次なる焦点はヨーロッパの雄、フランスです。主流の政党の候補者は支持率が低迷。極右政党のルペン党首と中道・無所属のマクロン前経済相が競い合う異例の展開に。最新情報を掲載中です。https://t.…
04-04 12:46

RT @silica_nh: 忍びアニメが面白かった方にぜひ『軍師 黒田官兵衛伝』も読んでほしくてごちゃごちゃプレゼンを描きました…すいません…目薬軍師大好きです #信長の忍び #軍師黒田官兵衛伝 https://t.co/L6xpteS99X
04-04 12:45

RT @camomille0206: 「なぜ日本人は「戦争反対」を口に出して言えなかったのか?…先生は、相当数の、当時、力ある人にインタヴューして分かったこととして、教えてくださいました。鴨先生は、腰から剣を抜く格好をされて「これが怖かったからです」とおっしゃいました」http…
04-04 07:59

RT @SHARP_JP: 「もし良からぬことが起こったらどうする」はアドバイスでなく、呪いです。未来の良からぬことを指摘する人は、それが実際に起こることでしか、自分が正しいと証明できません。それはつまり、良からぬことが起こるよう、未来を呪う行為です。
04-04 07:58

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2494-47183da1

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示