isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

04/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @asamiazena: タペストリーの元絵って何気に有名画家が描いてるケースもあるからな…現代で例えると神絵師のラフ画を元に精巧なフィギュアを作るくらい高度なことやってますね、タペストリー工房。
04-02 23:58

RT @metakk517: 過ぎたけどメタスラ本丸のエイプリルフールのお話。※くりかせがとってもイチャイチャ(?)してます。本丸公認のほのぼのカップルに周りが勝手にワッってなってダメージ受けてるだけです(ヽ´ω`) https://t.co/Y3VsVVepa7
04-02 23:54

RT @asamiazena: 西洋美術の展覧会に行くと、一緒に来てるタペストリーや工芸品等をチラ見して素通りする人が多い。工房名すらも定かではないけど、モノによっては当時絵画彫刻の類より遥かに高価だったし、その製造技術や芸術性といったら半端ではないぞ。
04-02 23:35

RT @wasabi228: 文アルちょっと気になってる方向けに手に入りやすいキャラクターを中心に紹介動画を作りました。(一部を除く)※DRRREDのトレス動画となりますのでご注意ください。音声ピッチ変更してあります。 https://t.co/W6yf4BYF8w
04-02 23:33

読み返して、これ「準備」でしかないような気がしてチョット頭抱えてる。。。 / “小説の「世界観」とやらにリアリティをもたせるためにしてること - がらくた銀河” https://t.co/wyONvzT4k7
04-02 23:29

RT @yuichi_fukei: 【速報】鉄血のオルフェンズ公式イベントにて監督の口から「シノはバイセクシャル」との発言あり
04-02 22:42

RT @yuichi_fukei: 細谷さんが「シノってゲイなんですか?」と監督に質問し会場ざわつく監督が「あれ?言ってませんでしたっけ?」と逆に驚いた表情をしたあと、元々の設定の段階で彼はバイセクシャルであることが決まっていたと発言。
04-02 22:42

RT @okiraku_k: BLOG更新しました。【お気らく活字生活】:今月の読了本 https://t.co/q0oIt27E3C
04-02 22:34

RT @tamaki1853: もうすぐトーハクで「茶の湯」展始まりますね。永青文庫所蔵の利休尻膨らと南蛮芋頭水指も展示ということで、去年、永青文庫で展示されたときのマンガ投げおきます https://t.co/tzwWyHWyHZ
04-02 22:30

RT @isozakiai: はてなブログに投稿しました #はてなブログ先日ご質問をいただいたので。小説の「世界観」とやらにリアリティをもたせるためにしてること - がらくた銀河https://t.co/tjxNEBOmDG https://t.co/jkI0aOSqAU
04-02 22:28

RT @catsummer: 『更生記』のはるおのおうちに鸚鵡がいてやかましいんだけど、最後の最後で鸚鵡の声がしなくなって「今日は鸚鵡が静かですねぇ」「ああ……(お茶を濁す)」みたいなシーンがあるんだけど、これって多分はるおが鸚鵡をころころしちゃったっていう例の……((((;゚…
04-02 22:07

RT @catsummer: 「それごらんなさい。見て美しいと思ふものもある。感謝すべき人もある。それで生きなくつてどうするといふのです。あなたに大した苦労があるのは当然ですよ——所得のたくさんある人は税金も高い。→
04-02 22:07

RT @catsummer: 冗談はさておき、『更生記』は自殺志願者の女性にいかにして生きる決意を持たせるべく説得するかという話なので、だざはるの人は読むといいと思うの……「第一にあなたは大変不幸な人だと思ひますね」から始まる説得にああ、だざおの懶惰の歌留多に出てくるはるおじゃ…
04-02 22:07

RT @catsummer: ところではるおの『更生記』読み終わったけどめっちゃいいよ(小並感)途中で主役が助教授から作家の方に変わっちゃってる気がするけどどっちもはるおのカリカチュアだから大丈夫だよ!(はるお×はるお)
04-02 22:07

RT @awareview2: #テキレボ戦利品 無配は除きました。伊崎さんに買い過ぎと言われましたが、思ってたより少なくて安心しています(?) https://t.co/OWX7Pd0GMV
04-02 22:05

(オリジナルは必ずしもハピエンなわけではないです)
04-02 22:00

#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜすれ違い両片想い大好きなハピエン厨です(とうらぶ二次)
04-02 22:00

RT @furusaki_y: あるドラマについて話していて個々の部分の感想や評価はほぼ一致しているのに、総体としてその作品全体への評価が正反対になることがたまにある。結局のところ、何を評価するのか、何をよい作品と位置づけるのかという個々人の「区分」の違いに起因すると分かってち…
04-02 21:57

RT @ojikorogdame: 落書き/村正派 https://t.co/agwvDmnc0b
04-02 21:56

RT @cari_meli: 天使の翼が猛禽類ですって? イヤイヤ… https://t.co/bRHrZkKXke
04-02 21:46

RT @cari_meli: 孔雀の羽は北方ルネサンスの天使にわりといる。あと変わり種だとペルジーノの天使のメタリック翼。 https://t.co/aqtx1PhaAu
04-02 21:46

RT @543life: にっぽんのいろ「韓紅(からくれない)」濃く染められた美しい赤色。シルクロードを渡りもたらされた紅花の由来を表す「舶来」の意味と、深紅の美しさが強調され、「韓紅」、「唐紅」という名前がつきました。https://t.co/Ff5vS20N2D#…
04-02 21:44

RT @kanaras: 2017年になりましたので…今年は社会人百合アンソロの発行へ向けて本格的に始動していき!ます!ご支援何卒よろしくお願いいたします~!! https://t.co/8aJYwWf6hZ
04-02 21:44

RT @ayagonmail: 「死が奪い去っていくもの、そのすべては夜の中にある」世界のすべての朝は二度と戻ってはこない。―パスカル・キニャール 高橋啓訳『めぐり逢う朝』よりうむ、キニャールはなぜこうも、文章がいちいちかっこいいのか(でもラシーヌからの引用とか、ど…
04-02 21:26

RT @ya_sooo3: これが…これが撮りたかったんですよ!日没後30分の激闘#マイクロフォーサーズ (@ 千鳥ヶ淵 in 千代田区, 東京都) https://t.co/R3tV6XH85F https://t.co/Ma8CfXy1Qw
04-02 21:13

RT @event_checker: 4/15(土)-5/7(日)東京江東区の亀戸天神で「藤まつり」開催。境内に屋台が立ち並び、茶会・伝統芸能等も行われる、にぎやかな初夏のお祭り。日没後のライトアップされた藤の花も幻想的→https://t.co/YGyqX8Rzqr http…
04-02 21:05

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
04-02 21:05

RT @okiku3rd: ジュディス・バトラーの昨年10月のインタビューを訳してみました。トランプやヨーロッパのレイシズム/排外主義、ネオリベラリズム、右派左派の社会運動、アーレントなど。今の世界のあり方をどう認識したらいいのか迷うときに力になると思います。https://…
04-02 21:00

RT @JPNatArchives: 1772年4月1日(明和9年2月29日)に江戸で明暦の大火、文化の大火と共に江戸三大大火の一つといわれる明和の大火(めいわのたいか)が発生しました。画像は、明和9年の大火の被害状況(類焼範囲)を示した絵図です。 https://t.co/K
04-02 20:59

RT @mariko77kato: セッティニャーノは #ルネサンス 彫刻家を多く生んだ。ベルナルド&アントニオ・ロッセリーノ兄弟、デジデリオ、間接的に #ミケランジェロしばらく前に彼らについて書いた#誰も知らないフィレンツェ サンタクローチェ教会のマイナーな名作http…
04-02 20:59

RT @z_e_s: 🎉 https://t.co/jgWZlJUDL0
04-02 20:57

RT @kurosaking_yknk: 動物園のクマのことを夫が「赤カブト」って呼ぶから、息子もクマを赤カブトって呼ぶようになってしまった。
04-02 20:48

RT @kankitusan3: 黒田クラスタからは「黒田のこと詳しすぎ」「確実に黒田家に隠密しのばせてる」とか言われてる忠興さん伊達クラスタからは「政宗ウォッチャー」と呼ばれてる忠興さん
04-02 20:35

RT @namako_UC: 短刀ちゃん達にやられた兼定 https://t.co/JNmBUur1Id
04-02 20:04

RT @aliceke93: セブンイレブンのネットプリントで歯車のブックカバー配信します期限 2017/04/08 23:59まで料金 カラー60円白黒20円番号 一枚目の画像を参照#ネットプリント #ブックカバー https://t.co/TSHJtn3koZ
04-02 19:59

RT @tkg62770: リクボ 自本丸の陸奥守吉行とへし切長谷部のやりとり https://t.co/GH6tU9QHp1
04-02 19:56

RT @takadonomadoka: 【続オタ戒名】さきほどオルフェンズ最終回を見終えた友人から、散った嫁の推しキャラと前に散った推しキャラの戒名二人分もつけることになったんだけれど、院号をそろえるべきか相談され、夫婦でなくとも院号をそろえた前例はあるのでいいのではないかと話…
04-02 19:55

RT @ugapyon: 「都もやがて修羅の衢(ちまた)、沍(こおり)返る寒さに都の梅は咲くかと思へばしぼみながら、春の魁らしい新鮮さを失つてゆきます」。梅といえば、東京大空襲の6日後、20歳の三島由紀夫が、46歳の川端康成から『花ざかりの森』を献呈したことへの礼状を貰って、…
04-02 19:20

RT @ngtchinard: エミール・ゾラは、1840年4月2日生まれ。『居酒屋』『ナナ』あたりで、ゾラ=重い、暗い、長いと思っている方(学生時代の私がそうだった)には、ぜひ光文社古典新訳文庫の短編集『オリヴィエ・ベカイユの死/呪われた家』(國分俊宏訳)をオススメします。ゾ…
04-02 19:10

“ダグラムの感動 - 猫を償うに猫をもってせよ” https://t.co/vx5Upi9rAP
04-02 19:08

RT @Skipper_bfly: 小谷野敦先生のダグラム評はとてもいい。https://t.co/svl5CoOmBK
04-02 19:05

RT @izaAshikaga: 足利市立美術館、ただいま完全閉館いたしました。これを持ちまして、「山姥切国広展」を終了させていただきます。29日間で約38000人の方にお越しいただきました。本当にありがとうございました! https://t.co/Rr0Lppvwvx
04-02 19:03

RT @_tabane: twitterも灰色人間になったことによりNo imageコレクションが溜まってきたので遊んでいる https://t.co/xjsCtKdxV7
04-02 18:57

ときどき夢のなかで海鳴りの音を聴く。叔父の家に響いていた罵声やものの壊れる音、我が家の暗い言い争いを避けて、あのひとの家へ駆けていったときに聴いたそれを。 / “第三部『夢の花綵』「夢でさえ、なくていい」3 - 夢のように、おり…” https://t.co/kHteEy232R
04-02 18:56

RT @31huji_tou: 大倶利伽羅はやわらかな鉄の中に無数のかたい鉄が混ざってるから曲がるけど折れないし例え刀で打ち込まれてガッと受けてもその刃が中に届くことがない(かたい鉄にぶつかるかは)から折れない。本当に実戦に向いている、実戦に強い刀。ってものすごくべた褒めされてた
04-02 18:48

RT @heikayuuji: 「鉄華団、役に立ってない」とモヤモヤしてる皆さんにオススメ!「太陽の牙ダグラム」!強大な正規軍相手に立ち向かう若きゲリラの大活劇。Not even justice,I want to get truth.真実は見えるか!#鉄血のオルフェ…
04-02 18:43

RT @docuwo: #けものフレンズ ニコ生来場者数1話:2万2話:2万1千3話:2万8千4話:3万3千5話:8万9千6話:13万5千7話:13万7千8話:10万8千9話:17万7千10話:18万6千11話:17万8千11話(再放送):11万12…
04-02 18:30

RT @WadatumiG: いやーしかしガンダムって基本的に「必要十分な威力を発揮する長距離精密攻撃が困難な戦場で、機動兵器が有効」って前提ありきなはずなのに「長距離精密攻撃が最強です。MSなんてそれと比べたら糞の役にも立ちません」ってリアリティ見せられても困る作品ではあった…
04-02 18:27

RT @reichsneet: 元シュタージの将校もコメントしていておもしろい。 /ストーリー:旧東独・秘密警察の爪痕(その2止) 世界最大級の監視網 - 毎日新聞 https://t.co/IXfokGgIUq
04-02 18:26

RT @keiso_silicon14: ガエリオは全然復讐に狂っていなくて、終始冷静に仇と対話しようとしていた上、復讐を終えた後も人生おかしくならずにしっかり持ち直しつつあるという、幸せに人生を送りたい復讐者向けのガイドラインにできそうなくらいまともな復讐者でしたよね
04-02 18:25

RT @ashikaga_kankou: 本日をもって太平記館でのコラボグッズの販売を終了いたします。1ヶ月間にわたり、時には寒い早朝から、また雨の中でもお並びいただきありがとうございました。やむを得ず後日発送という形にさせていただいた方につきましては、もうしばらくお待ちくださ…
04-02 18:25

閃光のハサウェイはいいぞ、気軽にはすすめづらいけど
04-02 18:24

RT @sana_lana: 鉄血のオルフェンズの結末が納得いかないという人には、是非富野監督の「閃光のハサウェイ(小説)」を読んで頂きたい。思春期にあの作品に出会えた事は大きな財産です。 #鉄血のオルフェンズ #g_tekketsu
04-02 18:23

RT @rubtone: 今週のオルフェンズ。ああ、やりきったんだなぁ…おのれ、泣きそうだ。種が芽吹いて鉄華団は大家族。 #g_tekketsu https://t.co/7X70sSGcqx
04-02 18:11

RT @keiso_silicon14: オルフェンズ見てて凄く思うのは、「逃げない」とか「筋を通す」とか、そういう一見正しい雰囲気とか仲間意識に呑まれちゃうと本当に自分の人生が台無しになるかもしれないってところなんだよな……
04-02 18:05

RT @asa_co: 孤伏澤つたゐさん( @tutai_k )の『海嶺谿異経』深海のものたちの神話ですごくよかった。うつくしくて残酷でエロティックで、伝承や神話を読むのが好きだったことを思い出しながら読みました。それぞれのお話の語りの調子もとても好き。いちばんのお気に入りは「…
04-02 18:05

RT @yoshi4m: 突発でがんばれみつただくん番外・四月馬鹿 https://t.co/xdZ8MLZzPP
04-02 18:02

RT @adsani0322: 5月4日のスパコミに参加します。スペース№は東3ホール フ26a【FULL FREEDOM】です。にっかせ新刊どうにかつくってもっていきたいところです… https://t.co/b2VJeqV2w4
04-02 18:01

RT @fjt_cyn: ガンダムの名言中の名言「悲しいけどこれ戦争なのよね」なんだよね結局 戦争起こすひとがいて乗っかるひとがいて巻き込まれるひとがいてしぬひとがいていきのこるひともいて それぞれの目線があって、どれもスッキリなんてしないんだよな 戦争起きちゃった時点でもう
04-02 18:01

RT @430aj_: 最終回の空気を読まずお一人目 #現推しキャラにrtされた分だけ歴代推しの服着せる https://t.co/fhN4RaQKHD
04-02 18:00

RT @kyow_no: \マカセテ/ https://t.co/EquS1SOQES
04-02 18:00

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第50話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
04-02 17:59

いってきます!
04-02 17:32

ぼくのTLのおるふぇんず待機のみなさんが満身創痍というか、はたまた一花最後に咲かせようというか、なんかちょっと。。。いったん、わたしは退避するね
04-02 17:01

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~テキレボ次回のための個人的メモ - 片鱗カフェ https://t.co/ymWPdZKftI
04-02 16:51

RT @yuka6238: そういえば神田神社に御本家様居ました。ありがとうございます、弊本丸にも二人来ました。 https://t.co/oagbbD7Fgf
04-02 16:51

RT @PrintingMuseumT: 東京都心では桜が満開というニュースが流れていますね。お花見日和でお出かけの方も多いでしょうか。画像は当館の収蔵品で『小学国語読本 巻一』(昭和9年)。教科書として表紙と挿絵に初めて色刷りが行われた事例として知られます。#桜 https:…
04-02 16:50

RT @chanoyu2017: 【曜変天目×茶の湯】あの国宝「曜変天目 稲葉天目」(静嘉堂文庫美術館蔵)の展示期間は4月11日(火)~5月7日(日)!漆黒の中に青や虹色の模様がきらきらと輝き、覗き込むとまるで宇宙のよう…世界に数点しかない曜変天目の中でも、瑠璃色の輝きが最も鮮…
04-02 16:49

RT @Ruru179: みんなだいすきしんざきお兄さんが飼育を担当してる多摩動物公園のチーターの名前を思わず二度見したフレンズ https://t.co/DdXkHHeWbP
04-02 16:48

RT @kt60_60: 投稿サイトだと、「完結するまで評価はしない!」って人はわりといる。ただ実際にそれをやると、作者が萎えて「完結」がなくなるということもわりとよくある。続きを読みたいと思う作品だったら「読みたいと思わせたこと」そのものが評価だと考えて、ドンドン評価入…
04-02 16:38

RT @HanaRyuseitai: Twitterの初期の卵アイコン好きだったのに無くなっちゃってなんか怖いので設定してない人良ければとりあえずこれをお使い下さい← https://t.co/Um1FHUeseS
04-02 16:37

RT @vdgatta: ねむい…1946年、Jackson Pollock https://t.co/odcE7r5xY3
04-02 16:33

あ~~~すごく好き!!! >RT
04-02 16:32

RT @opacity_00: メッセージボックスにいただいたリクエストより「青江と歌仙さん」※青江が重傷 https://t.co/lxNpQkwNFi
04-02 16:31

RT @Okwdznr: 新刊「飛ぶ蟹」、思いがけずたくさんの方にお気にかけていただきうれしかったです。見本誌やアンソロをみて、とお声がけいただき励みになりました。5月文フリ東京での頒布&BOOTHつうはんを予定しております〜 https://t.co/BVLpSogzNf
04-02 16:29

RT @iseebitarou_com: サクラクレパスのタオルがかわいい。https://t.co/Xvb6zUeJeO https://t.co/qrU4hq7nHA
04-02 16:29

RT @usanosuk_feo: @rec7_2sk 結ぶ時にエッジの部分で結ぶとさらに緩みにくいですよ とそっと言い添えておきますね…(図参照) https://t.co/q4fG1xAiyg
04-02 16:24

RT @_poo_illust: けものフレンズ楽しかったです!!好き! https://t.co/8W5EBF0mK9
04-02 15:56

RT @kwaidan_yoo: おお! 云われてみれば、そのとおり!(笑)本能で仕事してるので無自覚でしたが。(雅) https://t.co/Nex1dmIi32
04-02 15:22

RT @jade_95_: 本日の天声人語。「時は西暦2205年──」から始まっていて目が落ちるかと思った… https://t.co/12WyegS27g
04-02 15:10

RT @tutai_k: 5月7日の文学フリマ東京にて頒布予定の書籍のためし読みをピクシブに投稿しました。『Last odyssey』の前日譚です。表紙のイラストは歌織さん(@ao2ga)に描いていただきました。「魚たちのH2O【ためし読み】」https://t.co/B
04-02 15:09

お寿司食べて買い物しただけで疲れてしまって家に帰ってきちゃったよ、ちゅかれてるなあ。。。
04-02 15:08

RT @aishokyo: 1805年の今日はデンマークの童話作家、ハンス・クリスチャン・アンデルセンが生まれた日です。人魚姫、マッチ売りの少女、みにくいアヒルの子など誰でも一度は読んだことがあるお話をたくさん生み出しました。 https://t.co/V9hxOjE5dE
04-02 08:29

RT @kasamashoin: 岩波文庫:誕生90年 「新しい古典」も積極的に - 毎日新聞 https://t.co/lwMBD1FmoM
04-02 08:29

RT @koroku6_: 太宰治のお墓と向かい合うように森鴎外のお墓があるらしいんだけど鴎外の遺言通り林太郎の名前で彫られているせいかそれを知らないファンが荷物を置いたり登ったりするみたいでマナー違反が問題になっているとか。そもそも鴎外と同じ寺にして欲しいと言ったのは太宰みた…
04-02 07:30

RT @fubuki_pix: 嘘をついていい日に嘘みたいなアニメが始まった。そして1人の男が壮大な嘘をつき神を殺した。装甲騎兵ボトムズは34年前の今日始まりました。 https://t.co/17d5TfvSfU
04-02 01:07

RT @taro611: 本当にこれ。年配男性でもこの視点を持っている人はもちろんいる。 https://t.co/vabhdhKyXb
04-02 00:16

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2492-c4de7a40

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示