isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/30のツイートまとめ

isozakiai

RT @xxataraxiaxx: 刀剣男士によって歴史が守られた茶碗だと思うと、また違って見えてきませんか(*´∇`*)なお、重賢くんはすごすぎるので何度でもプッシュしていきたい所存。この時代の燭台切の所蔵者の水戸様とは博物学友達。
03-30 23:41

RT @xxataraxiaxx: 自身も博物学に熱心で、植物や動物の図鑑と呼ぶべきものを作らせたりしています。そして「茶入茶碗写真帖」という、所持している茶入と茶碗を精巧に描いて記録したものを作らせました。本作の珠光天目もこれに記録されていることから、重賢の時代には既に本作が…
03-30 23:41

RT @xxataraxiaxx: 重賢が藩主になるという本来の歴史を刀剣男士は守りに行っているわけですが、この重賢という人物はすごい。肥後の鳳凰と呼ばれるくらいすごい。通り名みたいでかっこよくて中二病が疼く。傾いた財政を建て直し、学問を奨励しました。もし重賢が藩主にならなかっ…
03-30 23:41

@a_hpd 長谷部さん不憫な役どころが似合うはもう、何万回でも言いたいですね!(不憫だけど不幸ではない、も合わせて)
03-30 23:39

@a_hpd ラブラブとか甘いの大好きです!!あ、すみません、両片想いへし歌ですが、くっつくのはくりかせなのです。。。わかりにくい書き方でごめんなさい。へし歌民として自分で辛くて「他に似ていない幸福を」を書きました。
03-30 23:27

RT @R_adical: サーバルちゃんの旅にはパークの維持管理ガイド機能を持つボスと、識字や発明など様々な能力を持つカバンちゃんがいたけど、アライさんとフェネックの旅はフレンズふたりきりでいくつものちほーを越える大冒険だったのを考えると涙が溢れてくる 夜とか慣れないちほーで…
03-30 23:17

RT @xxataraxiaxx: 「黄天目 珠光天目(しゅこうてんもく)」天目茶碗とは鉄分の含まれた釉薬をかけて焼かれた黒色を特徴とする器です。本作はその鉄釉と黄色い釉薬が二重にかけられているところから黄天目と分類されています。また侘び茶の祖と言われる村田珠光が所持していたと…
03-30 23:13

RT @xxataraxiaxx: 江戸城内で肥後熊本藩主が人違いで後から切りつけられ絶命した。後継ぎが居ないとお家が断絶になってしまうところを、仙台藩主伊達宗村が「まだ生きてる」とし、瀕死の間に弟の細川重賢(しげかた)に藩主を譲ったことにしてお家のピンチを乗り越えた……という…
03-30 23:13

RT @xxataraxiaxx: 延享の記憶延享4年 熊本藩主細川宗孝が旗本に突然背後から斬りつけられ絶命する事件が起きた。若いゆえにまだ世継ぎがおらず、細川家は断絶の危機に陥ったが、この窮地を救ったのは、たまたまそこに居合わせた仙台藩主伊達宗村だった。(ゲームより引用)…
03-30 23:13

RT @xxataraxiaxx: 茶碗の収められた箱書きは、忠興や長政とも交流のあった武家茶人の小堀遠州とみられます。図録の解説で今井氏は忠興が所持していた可能性を挙げられています。ところで、とうらぶ7面は細川と伊達の縁を軸としたステージになっています。(ご存知の方には重…
03-30 23:13

RT @xxataraxiaxx: 【とうらぶ歌仙民的茶の湯展の見どころ】以下ツリー状にツイートをします。なお写真は基本的に『細川家の至宝』展図録に掲載されているものです。東博HPのリスト順に、まずは現在の歌仙(刀身)と所蔵が同じ作品から。
03-30 23:13

@a_hpd 紅茶さん本丸へし歌さんの仲良し夫婦♂っぷりめちゃくちゃ好きです!!歌仙さんの物言いたげなお顔も素敵です☆
03-30 23:09

@otemotox わぁい、贅沢なティータイムですね!
03-30 23:06

@otemotox  どうもありがとうございます~~~>< お茶をいただきます!!! ごくごく~~~
03-30 22:54

@a_hpd  歌仙さんめちゃくちゃ美少女で可愛いです!!!!! 肩に手をおいてるのも素敵☆ すりすりよいですね~♡
03-30 22:52

RT @a_hpd: すりすりへし歌さん顔がようじょになる https://t.co/ux1BU8qmet
03-30 22:47

進捗だめです><32000文字こえたレベル、40000字はいくとおもいます。。。明日には書き終らないや、ごめんなさい。。。
03-30 22:46

RT @K_keyplate: #環式へし切長谷部1周年記念 https://t.co/Y4c8WmxWUJ
03-30 22:38

RT @DogScratchFever: グラスハープと「胡桃割り人形・金平糖の精の踊り」の相性の良さよ。 https://t.co/nBgreUQcTg
03-30 22:34

RT @hsks_anthology: ご無沙汰しております。へし歌アンソロ告知です。先日虎の穴様での通販取扱が終了いたしました。残りは店頭在庫のみとなります。今後はアリスブックス様の通販をご利用ください。https://t.co/CpM4hRGmX9
03-30 22:33

RT @aguhiyori: 怪我してないかな〜?とチェック中の飼育員の手をぎゅっ💖 https://t.co/ApCIXdBqZD
03-30 22:32

RT @isozakiai: はてなブログに投稿しました #はてなブログ へし歌さんのネタ叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十五 牡丹と歌仙さんと「少将滋幹の母」、或いは慈悲の聖母メモ - がらくた銀河https://t.co/3ftEfpJTgG https://t.c
03-30 22:31

RT @isozakiai: 「街にて赤灯る」試し読み https://t.co/6aM568V3jZ上前をひらくと大輪の赤い牡丹の花が幾つも咲いている。手描き友禅、名のある作家ものではないが大らかでのびのびとした好い出来だ。百花の王と呼ばれる富貴と品格があり、紅の花弁…
03-30 22:31

RT @isozakiai: 夢のように、おりてくるもの - カクヨム https://t.co/Um71b9P0MD わたしの一日は、夢秤の調整からはじまる。 https://t.co/4qr7bfPOKL
03-30 22:31

RT @fuji_botan60: 明日31日をもってこのアカウントは削除いたします。それに伴いこれまでのお題の使用も終了します。参加作品は書き手の皆様にお任せします。#へし歌版深夜の60分一本勝負 のタグは生きているので布教の一助になれば幸いです。
03-30 22:22

RT @syu9ji2: 小さいころはたぬきのが強くておっきかったのにそのうち身長とか腕力とか抜かれてくの萌える(歌仙/同田貫) https://t.co/RXODkL8qB3
03-30 22:15

RT @HAYASHI_twit: …どの一行を取りだしても、さながら日光に照らされた朝露のように、そこには甘美な苦悶が戯れている。──ジョルジュ・バタイユ『不可能なもの』生田耕作訳(*第2部「ディアヌス」冒頭) https://t.co/krOZhqnMqZ
03-30 22:12

RT @kemo_anime: ニコニコ生放送「けものフレンズ」12話上映会がこの後22:00から開場となります。開演は通常と変わらず23:00からとなります。お見逃しなく!3月30日(木)開場 22:00 開演 23:00https://t.co/Y0cWsmuDul
03-30 21:36

RT @mekdayoyo: 宗三と花冠 https://t.co/qY3fjj4Sw8
03-30 21:35

RT @oka_hijiki2: こぎかせぬいが降ってくる https://t.co/bQSAtNvgt6
03-30 21:34

RT @tkrb_ht: 【お知らせ】2017年4月8日より宮崎県立美術館にて『重要文化財 太刀 無銘 光世作』が展示されることを記念し、刀剣男士 ソハヤノツルキの描き下ろしイラストを公開します!期間中、等身大パネルや描き下ろしイラストが展示予定です。是非ご来館ください△△ #…
03-30 21:34

RT @jigyo1: 【徳川歴代将軍名宝展×刀剣乱舞-ONLINE-】 会場限定オリジナルクリアファイルを販売! 太刀 無銘 光世作、久能山東照宮、「刀剣男士 ソハヤノツルキ」がデザインされています。(400円/A4/お一人様2点限り)#刀剣乱舞 #とうらぶ https://…
03-30 21:33

RT @sakurajimanini: 山岸凉子先生の「ブルーロージス」これ1991年の作品で、当時薄ぼんやりとしか意味分かんなかったけど、大人になるにつれ痛いほどわかる。今こういうの描く少女漫画家っているのかなぁ。 https://t.co/wOPLL2N39o
03-30 20:30

RT @karyoubi: @toukenTL わだくま歌仙さんが、刀に手をかけてるから殺意高い…て感想回ってきますが、違います。親指が上にあるので一回持ち直す必要あり、殺意そこまでではないですあそこに手を置かないと、やんちゃな刀だと勝手に出て来るんです。つまり殺意が高いのは…
03-30 20:27

RT @digitarou: 日本橋三越1階の中央ホールに日本刀がずらり!刀工河内國平氏の作品を自らのご説明をいただきながら拝見。刀は作り込むだけではなく、偶然が生み出す自然な部分がある事で面白くなるとのこと。名工ならではの数々の言葉に感動しつつ、フィールドは違えど作品創りの参…
03-30 20:26

RT @Okwdznr: @usaurara うささん…うささん…ありがとうございます…食べてたウインナー丸呑みしました…そしていのいちばんにあいふぉんのロック画面にしました…(勝手に)(詰襟えろいです) https://t.co/T55oEBbdYt
03-30 20:22

RT @Okwdznr: えっちだ… https://t.co/7WrfQoZvPX
03-30 20:21

このひとに酷くされると嬉しい。おれにだけは我慢しないでいてくれる。そう思うと悦びで気が狂いそうになる。さいちゅうに死ぬのだとしたら最高だと思う程度にイカレテいる。 / “第三部『夢の花綵』「夢でさえ、なくていい」1 - 夢のよう…” https://t.co/3Dw859x0zq
03-30 20:16

RT @UN_Press: 【書評】飯田祐子『彼女たちの文学――語りにくさと読まれること』 https://t.co/pGEf9CkMHy 『昭和文学研究』(第74集、2017年)に掲載。評者は生方智子氏。女性作家は〈女性〉を代表しない。複数の読み手に応答するべく、亀裂の感覚を…
03-30 20:02

RT @Labrad28: そんなわけで無事入手。発送先にうちの県を見つけた時に、きっとここだと思ったよwついでに「もしかしてK舎のキニャールも入荷しますか?」と聞いたら、「入りますよー。うちに来るのは、ちょっと隙間が空いてて高橋先生が帯を巻かれた奴」ちょ、なにそれ。通販のぴ…
03-30 19:50

RT @aoi_skmt: これに対して「河童は動物じゃない」という言及がいくつか来ていますが、けもの本家ではUMAのツチノコなどもフレンズ化されてるわけで、実在の動物にこだわる必要はないのでしゅ。河童もフレンズなのでっしゅ!(泉鏡花風 でしゅっ子河童より)https://t…
03-30 19:49

RT @mochi_cocco: 長谷部くんと貞ちゃん https://t.co/Bj5qk0JqJ3
03-30 19:47

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 仮想記憶「きみの記憶は書き換えられる」 宇佐卯楽々×穂崎円 https://t.co/pRTWQskI0Z #片隅 https://t.co/uh0qMIfvcq
03-30 19:12

RT @isozakiai: 長野順子 銅版画展 空想見聞録 [SpaceAB] 2017年4月3日(月)〜4月15日(土) [9日(日)は休廊] (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで) https://t.co/uVEWb0iD0m htt…
03-30 19:12

@huji_botan  ありがとうございます~、むりしないようにします~~~
03-30 19:09

(今日チョットつらいことがあってめそめそしてたんだけど、「滋養」になるものをいただいて元気になった。ありがとうございます)
03-30 18:59

(よかった☆)
03-30 18:38

RT @nishi_yuka: あとずっといい続けててあれなんですが、芥川と谷崎が文芸論争してて芥川が谷崎に本を送って谷崎がつきかえすやつ、あれ、谷崎の鹿もどきとかあのへん以外にどこに載ってるんだろう。手紙とかあるのかな、教えてえらいひと。
03-30 18:26

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 4月号の原稿作成中です。文鳥と桜蕾。配信のころにはちょうどよく咲いていると思いますが、鶏を目立たせたかったので花は地味めに抑えてみました。1日(土)の夜に募集告知の予定です。よろしくお願いいたします。#短歌 #tanka #ネプリ h…
03-30 18:25

RT @430aj_: @toukenBLTL 入れ替わりネタ考える(考えてるだけ)の楽しいです くり⇄かせ https://t.co/aQcdcOwkph
03-30 18:25

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
03-30 08:27

RT @aishokyo: 1844年の今日はフランスの詩人、ポール・ヴェルレーヌが生まれた日です。ランボー、マラルメらと共に象徴派と呼ばれ、日本の詩壇にも大きな影響を与えました。 https://t.co/o9KqWOdQc9
03-30 08:25

RT @borges_bot: 第一に、図書館は永遠を越えて存在する。
03-30 07:54

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2489-ee384eaa

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示