isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @amebasindoi: 「人のリプ返さないで独り言とか別の会話してる……暇なら返せよ」って思われてるの自覚してるけど、そういうのは何も考えてないからできるんです…ちゃんとしたのは人間に戻ったときに返させてほしいの…返事ないけどTLいるときは「あぁ今こいつアメーバなんだ…
03-29 23:21

RT @nozomi_ski: 今日の東京新聞で、いいなと思った言葉。「母親とは恐ろしいもの。子どもをコントロールできる、しなければ、と思ってしまう」「自分を母親だと思わないで。野性動物保護センターの所長です。子どもという野性動物を育てて森に返してやることが、私たちの役目」(…
03-29 23:16

RT @nekonoizumi: 「ケルトの歴史・文化についての初の総合事典。ケルト文化圏の歴史・文化・社会・宗教・文学・言語・美術について網羅的に解説。」⇒木村正俊、松村賢一編『ケルト歴史文化事典』東京堂出版 https://t.co/Cyoj61WId9
03-29 23:07

RT @yuusakukitano: でまあ、小説とかもそうですが、今は一気に速く読んですぐ評価する、という方法のほうが当たり前のようにまかり通っていて、ゆっくり読むように作られているものまで、同じ読み方で評価されていて、そこになんの疑いもいだかれていない、というのは問題だと思…
03-29 23:02

RT @twtwrogegottani: ミュシャオマージュ76㎜缶ミラーをスパコミで配布したいなと思ってます。よければ個数参考にしたいのでアンケートお願いします!→次のツイート https://t.co/RQphrXuyRl
03-29 22:48

RT @nishi_yuka: スーパー駆け足で回ったけど四高ようございました。 https://t.co/xikfwwBndr
03-29 22:02

275,478PVか。30万まで長いな『遍愛日記』https://t.co/Gw9aNc9Hxw
03-29 21:58

RT @aciddazeareback: はてなブログに投稿しました #はてなブログアントワーヌ・コンパニョン、ジュリア・クリステヴァ他『プルーストと過ごす夏』 - 踊る猫の生活https://t.co/0sbACD1Gae https://t.co/boodfL2I9J
03-29 21:51

RT @Okwdznr: #おじコレ 参加作です。無職の叔父さんがヒロイン?な物語。冷蔵庫が壊れてめそめそ泣く。こんなおじさんがいたらいいなあとは思わないですが、悩める中学生にとっては学校や家庭のルールの外にいる大人がどこかうらやましく、心を開きやすいのかも。https://t…
03-29 21:48

RT @mainichi: ノーベル文学賞:ボブ・ディラン氏が受け取りへ 週末に https://t.co/F3i6mJWHnh
03-29 21:44

RT @Okwdznr: #テキレボ で頒布する本をこのつうぃっとからツリーで紹介しております。突拍子もないようでわりと平熱で進行する話が多いと思います。パッと読めるえんためです。webカタログはこちら:https://t.co/GAgE0MkW93https://t.co
03-29 21:37

RT @kijinoido: 青江クラスタではない人にも知ってほしい青江の推しポイント外見編描いたけど描ききれるわけがなかった!赤い波線はテストに出ますにっかり青江をよろしくお願いします。過去のプレゼンもいっしょに。 https://t.co/7Ukmta9kiQ
03-29 21:30

RT @adachi_hiro: 新作アニメ「銀河英雄伝説」。制作も順調で、私も打ち合わせに参加させてもらってる。スタッフ全員、「銀英伝」のガチなファンで原作も石黒版も熟知してる。だから打ち合わせもスゲー熱量。こんなに「銀英伝」の話が出来て、しかもそれが仕事だっていうんだから。…
03-29 21:23

RT @golden_wheat: ”相聞が即異性愛的文脈で読み解かれることへの困惑の声を、短歌はその閉じた世界の蓄積ゆえに潰し続けている。(中略)私達は、自分達の書く言葉そのものに含まれているかもしれないマジョリティ的暴力について、一度死ぬほど反省した方が良い。”https…
03-29 21:18

RT @yosRRX: サーバルキャット。 https://t.co/Wg8heRwnLM
03-29 21:16

RT @lydilepekyxa: これ、まじで全国に普及してほしい https://t.co/H8DgvuVibx
03-29 21:14

RT @joy_psh_joy: 「手術後の数ヵ月くらい、すごく辛くて、電車で優先席に座っていたとき、『いい若い者が何座ってるんだ、譲りなさい』という視線を受けることが多々ありました。そこでマタニティマークのような、何か手術後の人向けの目印があったらいいなと、漠然と思ったのがき…
03-29 21:13

RT @satetu4401: × けものフレンズが低予算で成功した〇 500日に及ぶ莫大な「予算」が投入された超高級アニメ時間って金だからね。製作人が10人って所だけ見て低予算呼ばわりしてるけど、担当者・広報・事務員さんとかの人件費や、スタジオの維持費とか含めると凄い金…
03-29 21:12

RT @me_ji_ab: ねえ、かばんちゃん明日はどんなところに行けるかな!#けものフレンズ https://t.co/x55m4rzuZy
03-29 21:00

RT @konnosuke_sanpo: このあと22時よりニコニコ生放送にて『刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩』全12話45分の一挙放送!無料ですので、みなさん是非ご覧ください! #こんのすけ #刀剣散歩 #サクッと一挙配信https://t.co/NPJczU4uLM
03-29 20:59

RT @ajara_jin: 姉の誕生日のお祝いに描いた三名槍 https://t.co/byo41msLnG
03-29 20:56

RT @Bookhon13: 見つけてきました~。〈平たい地球〉の連作はもう一冊『妖魔の戯れ』があるけれど、たぶん買ってない。 https://t.co/YfMT5WXAhN
03-29 20:55

RT @wkome104031: 進捗:顔まわりをざっくり塗りました。 https://t.co/2M9rgEas6t
03-29 20:22

RT @comic_natalie: 高橋葉介「夢幻紳士 怪奇篇」の愛蔵版が刊行、秋葉原でサイン会も https://t.co/OoQOmA8T7z https://t.co/F6DUAJIpEo
03-29 20:18

酒見賢一さんは『後宮小説』も大好きですし、『語り手の事情』とか『聖母の部隊』とか『ピュタゴラスの旅』その他よんだの全部好き。『墨攻』と『陋巷に在り』が未読、いつか読む。
03-29 20:17

RT @usaurara: #テキレボ #テキレボで買えるうちのオススメメニュー2種類しかないけど当店もおしながきつくりました。小料理屋風☆ぜひふらっとお立ち寄りを。(委託09) 1百花王 https://t.co/SKcw6sdVwP2泣草図譜文鳥編 https://t…
03-29 20:13

RT @stage_inuyasha: 【奈落】人の邪念に無数の妖怪が結集して生まれた半妖。固有の姿はなく、状況に応じて様々な人の姿に変わり、狒々の皮を被って姿を隠すことも。完全なる力を手に入れるため四魂の玉を狙っている。演じるは木村了さんです。#犬夜叉 https://t.c
03-29 20:12

わたしもべったーにしようかなあ。とても大切な思い出だからサイトさまがなくなっても何かが残ったほうがよいかも。
03-29 20:11

@36plum36  わ~、びわさん、どうもありがとうございます! 拗らせ具合ほんとアレなんですが楽しんでもらえてよかったです!!びわさんのへし歌さん初夜らしさに満ち溢れてて長谷部さんとても優しくて歌仙さんエロ可愛くて、しかも意地っ張りさが絶妙でした!!! 御馳走様です♡
03-29 20:09

RT @36plum36: 小説への感想をこちらに。拙い一言のみですがそれでも良い、とゆう小説で参加されたフォロアさまだけにでもお届け出来れば。 https://t.co/PVqT1kpvjK
03-29 20:04

RT @kids_station: 時は槐暦元年。新皇帝の妃候補が全国から集められることになった。14歳の田舎娘、銀河は妃候補に志願。見事正妃の座を射止めたが…。「雲のように風のように<リマスター版>」をこの後午後8:00から放送。 #雲のように風のように https://t.…
03-29 19:59

“絓秀実・鵜飼哲 「共和制という問いの不在」|書評専門紙「週刊読書人ウェブ」” https://t.co/mtJ3BtgUVb #_あとで読む
03-29 19:56

RT @tutai_k: 深海×神話合同誌『無何有の淵より』、孤伏澤つたゐ個人誌『ゆめのむすめ』を本部にて委託頒布していただきます。どちらも読み切りの幻想小説です。ヨモツヘグイニナ@第5回 Text-Revolutions/委託-11 https://t.co/6sFzqS4
03-29 19:39

RT @kona_milo: #けものフレンズ https://t.co/RmanwjYt22
03-29 19:39

RT @tutai_k: さらに壬生キヨムさんのサークル「cieliste」にて、沼津港深海水族館再訪記念本『海嶺谿異経』、長編ファンタジー小説第一巻『しろい庭のむすめ』を委託していただいております。cieliste(E-09) https://t.co/DrJqPU3HYW
03-29 19:38

RT @tutai_k: トワイライト・ゾーンから鯨骨生物群集まで、神代は果てしなくつながっている。執筆者7名による深海の神代語りをどうぞ。「深海×神話合同誌『無何有の淵より』」by ヨモツヘグイニナ(委託-11) https://t.co/j9tGNyAJml #テキレボ
03-29 19:38

RT @romura_: @romura_鵜飼「丸山眞男や藤田省三など、天皇制について重要な仕事をしてきた人たちは陰に陽にシュミットを参照していました。カさんは…そのシュミットの、たとえば『大地のノモス』を、単に援用するのではなく現状分析のツールにするために新たに読み替えて批…
03-29 19:36

RT @romura_: 絓秀実・鵜飼哲 「共和制という問いの不在」 https://t.co/jV1YuOoApd「2月23日…絓秀実『タイム・スリップの断崖で』(書肆子午線)刊行記念トーク・イベント「共和制という問いの不在」が開催された(絓秀実・鵜飼哲/進行=綿野恵太)。…
03-29 19:36

RT @aoi_skmt: ぶんごうフレンズ つづき志賀は高級洋犬。太宰は駄犬(ポチ)。川端は高級な鳥。光太郎は駝鳥(ぼろぼろなやつ)。乱歩は黒トカゲor芋虫。賢治はもう何でもありけど、一番しっくりくるのはゾウ?
03-29 19:34

RT @aoi_skmt: けものフレンズが終わってしまったので、文豪のフレンズ化でも妄想してみるw漱石は猫。鷗外は雁。鏡花はうさぎ。荷風は狐かな。谷崎は猫…だとかぶるので豹? 佐藤春夫は鹿(朔太郎説)。芥川はもちろん河童(つづく
03-29 19:34

RT @boban_gazza: 美味いもん食べていこうな… https://t.co/G8EhJ46S7C
03-29 19:33

RT @oguot00: けものフレンズの新作映像制作決定はいいんだけど、ついついここで予算が10倍とかに増えて死ぬほど美麗なCGになったら、それはそれでブチ壊しな気がするので、制作スタッフのギャラ10倍にしてあげて。
03-29 19:33

RT @potato607: スタッフたったの10人500日作り続けたOPでタイヤを回せないほどの低予算放送前にアプリ終了、漫画終了、コラボ関連終了アプリから全て声優変更これでこんなになったのは本当に奇跡だと思う#けものフレンズ https://t.co/SHkE
03-29 19:08

にんげん疲れてるとろくなこと考えないよ。とにかく休むといい。遠く離れていても君の処に届くよう、君のためにとっておきの香音を鳴らすよう努めるから。 / “第三部『夢の花綵』「夢も見ない」8 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎…” https://t.co/ILBkwvB0Pc
03-29 18:56

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」 https://t.co/EgYZPPYMt8 では「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介します。イベント当日はMAPを配布します。 #テキレボ #疑似家族ナビ https://…
03-29 18:49

RT @kajikasha: 【翻訳者高橋啓大いに語る】土日にお運びくださった皆様、ありがとうございました! 高橋先生の翻訳、復刊含めたくさん企画がありますのでどうぞお楽しみに! https://t.co/bc4rBgfFb0
03-29 18:43

RT @harri_meru: 初期刀と一番最初に来てくれた子は苦労をかけた古女房みたいなものでとにかくもう無条件で好き。 https://t.co/KPLGLcrT1B
03-29 18:42

RT @momumimamomu: 幼稚園児の私から言わせてもらうと、絵にいいねは先生に「上手にかけたね~!!!」って褒めてもらえるようなもんだし、RTは先生に「上手に書けたからここに貼っとこっか!」って言ってもらえるようなもんだから、本当にチビるくらい嬉しいんだわお前らも…
03-29 18:24

RT @toki21991: 若手アニメーターに言いたい。徹夜はしないでください。ちゃんと休み、ちゃんと食べて、すっきりした頭で机に向かってください。アニメに命かけちゃダメです。健康に留意して長く着実に続けていくことがあなた自身にも、業界の未来にも必要です。ばあさんアニメーター…
03-29 18:23

RT @koreyoka: 本日の入荷品。陰翳礼賛 谷崎潤一郎 1080円日本家屋において、本来の薄暗い環境でこそ建築や調度、美術品の美しさがあるという評論。建築家、美術関係者は必読。ミシェルフーコも絶賛した。若沖コレクターのアメリカ人、ジョープライスも本書を紹介していまし…
03-29 18:23

RT @koreyoka: 横井小楠は有名でわりと知っている人は多いけど、横井時敬は周知されていない人物かも。父は小楠の弟子で、横井時敬は坪井の夏目漱石旧宅で生れた(もちろん後になって漱石が住むのですが)。熊本洋学校で学び果ては東京農大の初代学長に。明治期熊本の主要な人材の一人…
03-29 18:22

RT @honzuki_jp: 【本が当たります!】 『片隅02』伽鹿舎@kajikasha #本好き #読書 #九州 #文学 #文芸誌抽選まであと6日!献本数:5冊応募はこちら⇒https://t.co/TpqMWK76aR
03-29 18:15

RT @inahokarimakuru: これが現状ですよ気まずくなる必要はないらしいですのでフォローし逃してる方のフォロー、してあげてください大抵はその方ヴォアア!!?ヴェアッヴァーーーーッ!!!!ってなるので https://t.co/SVoeXeRZov
03-29 18:13

RT @tkrb_ht: 4月15日(土)・16日(日)に「石切劔箭神社 春季大祭 宝物館公開」内で『太刀 石切丸』が公開されるのを記念し、石切劔箭神社内 穂積殿に刀剣男士 石切丸の等身大パネルを展示頂くことになりました!4月16日(日)は、おっきい こんのすけが穂積殿に登場し…
03-29 18:12

RT @PQuignard_Bot: しあわせなのに、鶏、水桶の音を耳にして、さめざめと涙を流す。好きだった、いつも胸苦しさとわかちがたく、充足の果てからやってくるこの種の痛み、この疲れ、この溶け合う匂い、この溢れる悲哀が好きだった。
03-29 18:11

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。永坂暖日さん(@nagasaka_danpi )「凍える水色」 https://t.co/wvEQ8FV20N冴えた筆致のショート・ショート。あえて言うなら「おじはいません」、という面…
03-29 18:11

RT @oka_hijiki2: こぎかせぬいが、流行りの「撒く」と「受け止める」やりたいって… https://t.co/M6VuWA3rZv
03-29 18:06

RT @kkseika: 座談会とかの著作権ってどうなってるの?→対談・座談会・綺麗に分けられない共著などは「共同著作物」になり、転載・利用には著作者全員の合意が必要、著作権が切れるのは最後に亡くなった著作者の死後50年となるよ通常の引用は法律どおり、出典を書けば個人の著作…
03-29 18:05

RT @yuenoman: 著作権のある作品を引用する場合https://t.co/5CV3fx2w57 https://t.co/ATALKJOjyb
03-29 18:05

RT @cc_ikebukuro_: 西崎憲先生@ken_nishizakiの「英米短編小説の翻訳」4月期は4/11(火)19時~。今期翻訳作品は「MOONWALK」と「Bad Company」。新規、体験受講の方には作品をお送りします。お問合せお待ちしております。https…
03-29 18:04

RT @TNM_PR: 3月31日(金)は、フライデーナイトミュージアム@上野!トーハクでは、トークショー、短編映画上映会、日本酒や軽食(有料)&ラウンジトークなどが行われます。イベントの詳細はこちら→ https://t.co/zdYnTMZPhZ
03-29 18:04

RT @mega4_megaa: https://t.co/MsDTsRnWbu
03-29 18:02

RT @Quantum44_NJ: 本当にさ……「どんなに良いものを作っても評価されるとは限らない」っていうのが娯楽に満ちたこの時代の怖いところで、けものフレンズになれなかったけものフレンズは山ほどあるんだよね。なので、好きな作品を好きだと言ってちゃんと評価して作者の人を元気づ…
03-29 13:16

RT @comic_natalie: わーい!「けものフレンズ」新作映像の制作決定 https://t.co/DsUKXcSRbo #けものフレンズ https://t.co/Tbxb9OQPfl
03-29 13:11

RT @kanshoan: 【刀剣ニュース】群馬県前橋市は、寄託された短刀が、幕末の思想家 吉田松陰 の形見のものであることを発表しました。刀身は末古刀の槍を直したもので『国益』の銘が入っています。 同市では 3月31日より5月7日まで 前橋文学館にて短刀を一般公開します。#日…
03-29 13:11

RT @maikasan: 老人て何食っても喉詰まらすからこれがまかり通るなら介護ホームはみんなゼリーやお粥のみのにしなきゃいけなくなるよ。うちの亡くなった祖母はそのとき死にはしなかったけど雛あられを喉に詰まらせて大惨事になったことある。雛あられ何で詰まるの?て思ったけど雛あ…
03-29 13:08

RT @siro_xx: TLに「石田彰が来たら起こして」って人がいっぱいいる…… アプリ化と同時にぶっこんだらユーザー増えるよ!運営ちゃん!
03-29 13:07

RT @koni_ame: 有島武郎だ!有島武郎といえば北海道!ニセコの有島記念館をはじめとして、札幌市内にも気軽に訪れることができる旧邸(北海道開拓の村、芸術の森)があるぞ!みんな、小林多喜二とともに有島武郎の聖地巡りもよろしくな!!!!
03-29 13:07

RT @msa2wa: たくさんのもちをどうぞ💕 https://t.co/Tzfw8BlAYH
03-29 13:05

RT @JPNatArchives: 文政13年3月29日(1830年5月21日)、所々で「昇龍」(竜巻)があり、江戸の町は雷雨と雹(ひょう)に襲われました。画像は、嘉永3年(1850)に刊行された奇談珍話集『想山著聞奇集』からです。 https://t.co/Mvr5uEfB
03-29 13:04

RT @_kashimashigeru: 3月29日の #守護聖人 は、聖ヨナと聖バラキシウス兄弟。四世紀ペルシャ(イラン)の殉教者の兄弟。守護する対象は、仲の良い兄弟。アトリビュート(エンブレム)は、ブドウ搾り機、葦。https://t.co/lfcGR9LqR0
03-29 13:04

RT @t_o_ss_y: 上の人を槍で突く燭台切 https://t.co/GSJdb8qyoH
03-29 13:04

RT @paststranger: 取り急ぎ結果発表です。A.火尖さん、B.みやさと、C.たなかさんでした。150名ものご投票くださった皆様、また、選句協力のてふこさん、ありがとうございました。そして、初代 #BL俳句鑑賞バトル チャンピオンは火尖さんです、おめでとうございます…
03-29 13:04

RT @mega4_megaa: 米国で発見「吉田松陰の短刀」本物と判定 明治時代、群馬から海渡る /群馬(みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース https://t.co/rdjraaHhZ1 #Yahooニュース
03-29 13:01

RT @BunAl_PR: 【新たな文豪情報 有島武郎】内向的で言いたいことをはっきりと言えない気弱なところがあるが、それは彼の生来の優しさ故。「白樺の有島武郎だ。武者さん、志賀君によろしく」(CV:保志総一朗)https://t.co/UunvJ0yRux #文アル…
03-29 12:58

RT @yoshi4m: 上からの落下物の気配を察知する歌仙ぬい。 https://t.co/Oqgcr2SM4r
03-29 12:58

RT @nar2_0: 去年の歌仙さんプチで描かせていただいたイラスト、再版していいですよって主催さんがおっしゃって下さったんだけど、そのままだとロゴとか使えないんでそこにお小夜足そうと考えてる https://t.co/EHH76wruWb
03-29 12:57

RT @Mio_Susk: 一次二次問わず漫画及び小説の創作者様への質問です。創作中、キャラクターの心情や台詞を思い描きながら、自身の中で喜怒哀楽などを感じることがありますか?つまり、キャラクター側へ感情移入しますか?私はめっちゃ感情移入するので、しょっちゅう泣くし、激…
03-29 07:50

RT @paststranger: おはようございます。本日投票最終日にて、現在147票と、本当に多くの方にご投票いただいております。プレ試合の144票を越えました。ありがとうございます!お昼頃まで投票ができますので、どうぞ最後までお見守りください。 https://t.co/
03-29 07:43

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。鹿紙路さん(@michishikagami )「変人姫君と熱血騎士」https://t.co/yaOg8ca9Ts愛ある世界で火を囲み、野原を歩く。若いふたりの恋愛未満と、見守る叔父さ…
03-29 07:42

RT @kasamashoin: 谷崎愛用の品ずらり…芦屋の記念館で特別展開幕 : ニュース : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/woLECwIsED
03-29 00:10

RT @chanoyu2017: 【NEWS】特別展「茶の湯」作品リストを公開中!各時代を象徴するこれだけの名品がそろうことはめったになく、まさに奇跡の開催といわれています。展示期間も要チェックです!こちらから→ https://t.co/6zhkjUHRxS
03-29 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2488-42512f0d

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示