isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @miwzuwhow: 審神者の日という事で衣装チェンジした主。演練に長谷部を近侍として連れて行ったような感じでしょうか。 https://t.co/72MMJJihl8
03-28 23:47

RT @kurok_yuu: 泉鏡花の小説に出てくる河童がまさかの「でしゅっ子」でビックリ(;゚Д゚)‼「それでしゅ、それでしゅから、お願いに参ったでしゅ。」「そでないでっしゅ。仕返しでっしゅ、喧嘩仕返しがしたいのでっしゅ。」「貝の穴に河童の居る事」https://…
03-28 23:46

RT @rokuroku_mmm: 歌仙さんに花さしてきょとんとした顔してもらいたい https://t.co/SZhvdBBHIK
03-28 23:26

ひ~~~~~~~~~ RTおっかないいきものだってのはしってたけど、これほどとは
03-28 23:25

RT @silver_fishes: “マジで火を怖がらないんだよなすごい”https://t.co/7p0gTZ1t35 「あんまり怖がらないよ」とかいうレベルではなくほぼ全く意に介していないのでびっくりしました。なんでこんな余裕なんだ…
03-28 23:21

RT @liamwong: As a graphic designer I always found it interesting to see the variations of the AKIRA logo. The one they chose is so iconic.…
03-28 23:21

RT @hinoeumathurman: ↓問合せの体を借りて、女性社員が電話に出ると延々と言いがかりをつける男性は世の中に多い。そういう輩は男性社員に代わると途端に態度を変えるので、働く男性の間で「女性社員はクレーム電話の応対一つできない」という誤解が広がる。あれも痴漢の一種…
03-28 23:19

RT @eno_touken: 明け方のへしおてハングで描いてたやつ https://t.co/rTu61mxg6Z
03-28 22:44

RT @hirokim21: ⑦ローラン・ビネ『HHhH プラハ、1942年』滅茶苦茶に面白い歴史物語。「金髪の野獣」ハイドリヒと彼の暗殺を試みる二人の若者を描く内容自体が面白いだけでなく、ビネ自身の思弁的な語りと一体になった文章構成とテンポにこそ引き込まれる。https:/…
03-28 22:39

RT @Okwdznr: こちらの「ごしゅいんちょう」はハチャメチャにごしゅいんちょうです…!(海にて〜をみせていただきました) 「深夜便」での大桑さんの朝チュン楽しみにしています…「百花王」 https://t.co/YI5vnmDjjM #テキレボで楽しみな本
03-28 22:38

RT @pen_kofun: 面積と古墳の数を元に、都道府県別古墳密度をつくりました。全国1億人の古墳ファンの皆さん、参考にしてください。 https://t.co/oHd5LUpD0E
03-28 22:25

@knk_mame  よかったです~~~^^新しい一歩が素晴らしいものになりますようお祈りしております~!!!
03-28 22:15

RT @sakuhinsha: 弊社の新刊、ヘイドン・ホワイト、上村忠男編訳『歴史の喩法 ホワイト主要論文集成』の裏広告には、こんな本の近刊予告が出ております。ほんとかな。出るのかな。 https://t.co/Q19OZpTo4F
03-28 22:12

@knk_mame  おめでとうございます~~~~!!!!!
03-28 22:11

RT @keibunsha0: クロパトキンはロシア帝国の陸軍大臣として、同国の中央アジア政策に深く関わりました。ダムボ・ウリヤノフのチベット調査隊を支援するだけでなく、カシュガル(現・新疆ウイグル自治区カシュガル地区)にも手を伸ばし、清国とロシア帝国によるイリ紛争の調停の際…
03-28 22:09

RT @keibunsha0: クロパトキンは外交使節としてカシュガルを訪れた際、報告書として『カシュガリア』を著わしました。これを読んで感銘を受けたのが、冒険家スウェン・ヘディンです。またクロパトキンはヘディンと会い、彼の中央アジア探検を支援してもいます。
03-28 22:09

RT @calparas: え、これマジでしんざきおにいさん?チーター:繁殖に挑む ペアリング成功、おめでた期待 多摩動物公園 /東京 - 毎日新聞 https://t.co/9hiIucZp07>;多摩動物公園の飼育担当、新崎慶太さん
03-28 22:09

(わたし何度も言ってるけど、小説家のかいた小説についての本が好きなんですが、同じように翻訳者のかいた翻訳についての本もかなり好きです。それと同じように、さっきみたいな本も読むの好き。言葉についての御本、好き)
03-28 21:55

やる意味のないことはしないんだけど、それを成り立たせるために必要な何かがあれば絶対にヤルって決めているw
03-28 21:51

女ことばと日本語 (岩波新書) 中村 桃子 https://t.co/bTNSZX2noJ @amazonJPさんから
03-28 21:50

『夢のように、おりてくるもの』は一人称のみでキャラ書き分けてたので(しかも固有名詞を出さなかった。仕掛けとして、どうしても必要だったので)、この手の本はみつけたらすぐさま読んでたんだよなあ。
03-28 21:47

中村さんの御本のどれかで谷崎の『文章読本』における女言葉についての言及があって、そのへんも個人的に凄くツボった。
03-28 21:44

“性”と日本語―ことばがつくる女と男 (NHKブックス) 中村 桃子 https://t.co/Zym2wPwdBL @amazonJPさんから女言葉のほうだとこの方のご本が面白かった。
03-28 21:43

“パネル原稿金水(2015文法学会)” https://t.co/ZR2OK6jXgA
03-28 21:41

ヴァーチャル日本語 役割語の謎 (もっと知りたい!日本語) 金水 敏 https://t.co/az0S74yuQl @amazonJPさんからこれ面白かった
03-28 21:40

役割語の方だよね
03-28 21:39

「人間が人間として自由であるためには、直面した問題について考え抜くしかない。その考える手がかりを与えてくれるのが、文学部で学ぶさまざまな学問であった」 / “卒業・修了セレモニー式辞: SKinsui's blog” https://t.co/wPyaJJwRGZ
03-28 21:38

RT @f_nisihara: 金水敏・大阪大学文学部長による卒業式式辞。「文学部は何の役に立つのか?」という問いに対する1つの答えです。 https://t.co/yuhjDZqXgi
03-28 21:36

RT @jack959595ab: 燭台切さんイメージのがま口ポーチ。外側はシンプルに鍵と「ご指名かい?じゃあ期待に応えないとね」のセリフで反対側は「せっかくの晴れ舞台だ。かっこよくいこう!」になっています😀内布は燕尾裏っぽく🌸#とうらぶ手芸部 https://t.co/
03-28 21:34

@Okwdznr @usaurara  あわわわわっ、恐縮でございます~!!! 夢のように~は第三部ラストに近づくほどそれなりにキツイ話なので、どうぞ休みやすみでもお付き合いいただければ幸いです~
03-28 21:32

RT @keloinwell: “ゾンビワーム:鯨の骨食べる深海生物 累代繁殖に成功 - 毎日新聞” https://t.co/W7Q2BERZRp
03-28 21:20

RT @yucca5555: にぼしをもらって喜ぶねこべ https://t.co/3MYjpJbJD5
03-28 21:16

RT @atomucchi: 昔、出血性膀胱炎になって、トイレに自由に行ける職場でない場合は1週間は仕事を休んで安静にと言われたけど『3日で出てこい』と言われたので、病院の先生に相談したら即職場に電話凸して出勤停止の書類も用意してくれて休めたことがあるよ。病院は味方なんだと初め…
03-28 21:15

RT @PandaKanpo: 嫌な考えが頭の中でぐるぐるぐるぐる・・・・嫌な考えは精神を蝕むので考えないことが大事。でもそんなの簡単に出来ない!という方には、『止まれ!サインテクニック』を。嫌な考えが始まったら道路標識の『止まれ』を思い浮かべて強制的にやめるという方法…
03-28 21:13

RT @twtwrogegottani: スパコミで出したい(希望)カンミラーの線画できたミュシャ(黄道12宮)オマージュです https://t.co/1GK6cs2p3t
03-28 21:09

RT @gekkananami: 去年の秋に見に行った馬の博物館、今年の秋も面白そう。11月3日(金)~12月3日(日) 企画展「馬をめでる武士の手紙」詳細まだ分からないけどタイトル見るだけで、すごい期待しちゃうhttps://t.co/b69yaFrWoH
03-28 21:06

RT @karako: 噂の製本直送.comさん面白いな。本文250ページの新書本を1冊だけ作って、送料込約1500円。手間やら何やらかかるから、この値段そのままで頒布できるわけではないけど、1冊だけ再販とか、自分のためだけのウェブ再録本とかに活用できそう。 https://t…
03-28 21:05

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」 https://t.co/EgYZPPYMt8 では「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介します。イベント当日はMAPを配布します。 #テキレボ #疑似家族ナビ https://…
03-28 20:59

RT @_asagaho_: 海の森 https://t.co/AyFGoT5L5C
03-28 20:58

RT @bestprintsbiz_d: 表紙のデザイン、いつもどうやって考えてますか?・漫画や小説を書くのは好きだけど、デザインは慣れていない。・本文に時間を掛けたいので、表紙に時間が取れない…そんな方に!写真に文字を入れるだけで表紙を作るアイディアをご紹介中です。h…
03-28 20:56

RT @twtwrogegottani: スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版- ボーンデジタル https://t.co/cWBQ9VkEQ9 定期的に貼るけどハイパーおすすめ参考書
03-28 20:53

@Okwdznr @usaurara  うささんに、わたしの好みが筒抜けでお恥ずかしい///4月までもう少しなのでどうぞ今少しの御辛抱をw おかさんをいつかべそべそに泣かせるような作品を書きたいです!
03-28 20:43

@Okwdznr @usaurara  こちらこそ本当にどうもありがとうございます! 小浜にいきたくなってもらえるのが一番のご褒美な気がします♡
03-28 20:40

RT @inuki54: @toukenBLTL カセンチャンはメンクイだと思う https://t.co/fPSfB8s75N
03-28 18:31

可愛すぎる。。。
03-28 18:28

RT @karakichi_fz: @karakichi_fz てうちゅんサンプル② https://t.co/UaygjmAOz4
03-28 18:28

RT @karakichi_fz: @karakichi_fz https://t.co/SiEMzx7Mn0
03-28 18:27

電話の向こうで泣くのをこらえている気配を察した。彼は、そのかすかな息遣いに耳を傾けている。おれはその肩に体重を預けるのをやめてケイタイを握っていないほうの手にじぶんの手を重ねた。 / “第三部『夢の花綵』「夢も見ない」7 - 夢…” https://t.co/yd4eJV60eF
03-28 18:27

RT @watanore: ミノフスキー粒子を散布するクワトロ大尉 https://t.co/NV8oiO0SrV
03-28 18:23

RT @PQuignard_Bot: それは老いの繰り言というべきか、辛辣な風刺というべきか、老境と諦念からなる批評の狂詩曲というべきか、醒めきって荒漠とした切ない言葉、死と間近に接した未来がもたらすあまりに軽く果敢無い、救いと呼ぶにはあまりに救いのない言葉、いわば病人同士の奇…
03-28 18:19

#テキレボ うささんがどSなスーパー攻め様なのがわかる振り返りですw(作品制作のうえではリバなんですけどね) / “コラボ花うさぎ・制作振り返りノート - 片鱗カフェ” https://t.co/4zbpK8b1KW
03-28 18:16

“特集:ローマ教皇を守るバチカンの衛兵 2007年2月号 ナショナルジオグラフィック NATIONAL GEOGRAPHIC.JP” https://t.co/lsrLniD2kb
03-28 18:09

“うつ病に認知行動療法…治療終了から1年後、7割が「無症状」 (読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース” https://t.co/9wZlRd502o
03-28 18:08

普通の人とは違う性癖を持った私は谷崎潤一郎(cv岡本信彦)タイプ!あなたにピッタリの文豪は誰?【 #あなたと文豪の人間失格診断 】 #文アル https://t.co/hHR5PvAcIcすみません、ちょっと狙ってこたえましたw
03-28 18:08

RT @honzuki_jp: 【こんな本が当たります!】 『片隅02』伽鹿舎@kajikasha #本好き #読書 #九州 #文学 #文芸誌01とはうって代わって「読む!」に振り切っています。応募はこちら⇒https://t.co/TpqMWK76aR
03-28 17:38

RT @usaurara: ブログ更新しました  ~コラボ花うさぎ・制作振り返りノート - 片鱗カフェ https://t.co/dGbE1i4AZw#テキレボ  #おじコレ
03-28 17:37

RT @hazy_moon: サッコ・ディ・ローマ、教皇クレメンス七世がサンタンジェロ城に逃げ込む、という記述があるけど、これスイス人傭兵がヴァチカンの衛兵になるきっかけになったやつか https://t.co/f40mpriKS3
03-28 13:08

RT @yasushimizu: うつ病に認知行動療法…治療終了から1年後、7割が「無症状」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース https://t.co/YZjauzYFhO #Yahooニュース
03-28 13:07

すごい。。。
03-28 13:06

RT @UT_Press: 【最新刊】多田蔵人『永井荷風』江戸文化へのまなざしを通して,鋭い近代批判を加えたとされる永井荷風.荷風にとって江戸文化は耽溺するものではなく,芸術としての小説を創出する場だったことを描く.【第6回東京大学南原繁記念出版賞受賞作】https://t.c
03-28 13:06

RT @UT_Press: 収集癖がある私は永井荷風(cv置鮎龍太郎)タイプ!あなたにピッタリの文豪は誰?【 #あなたと文豪の人間失格診断 】 #文アル https://t.co/QFF6HcoPwH
03-28 13:05

RT @nano1257: 「【300SSラリー】花に愛されし少年と桜神(コノハナノサクヤビメ)」by 300字企画@第5回 Text-Revolutions(ブース番号:F-01) https://t.co/FZw5qnc5sR #テキレボWebカタログ登録いただきました〜…
03-28 13:04

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。うさうららさん(@usaurara )「泣草図譜 文鳥編」https://t.co/aHcbPBfEuhにおわせる、においたつ。少年の目で眺めた従兄とその家族。 https://t.c
03-28 13:03

RT @usaurara: #テキレボ おじコレ主宰さんから、テキレボ個人誌『泣草図譜文鳥編』の紹介をいただきました。あらためて、自分が長年やりたかったことにちょっと手が届いたんじゃないかと思える言葉をいただいて嬉しさを噛みしめてます。企画に参加できた幸運も!https://…
03-28 13:03

RT @usaurara: #テキレボ #テキレボで買えるうちのオススメ  サークル・花うさぎの頒布2種類はいずれも北陸アンソロ掲載の『海柘榴』の流れになるので、その紹介チラシを作成しました。折本「花うさぎ深夜便」と一緒に付録として同梱します。北陸アンソロをお読みでない方は少し…
03-28 13:02

RT @fukamidori6: 『麗しのオルタンス』の遅々として話が進まないのに数ページに渡る図書館のどうでもよさそうな貸出ミスの話とか滅法おもしろいのなんなんだろうなあ
03-28 13:00

RT @HAYASHI_twit: 「わたしは彼らが自身の性生活について語るのを聴きたい。[…] というのも、それこそ彼らが語っていないものだからです。[…] なぜ哲学者たちは著作から私生活を消し去るのでしょう。[…] 彼ら哲学者が、人生において愛が果たす役割について語るのを聴…
03-28 12:55

RT @HAYASHI_twit: ジャック・デリダ「哲学者の私生活について」 https://t.co/EaymJBg99uハイデガー、カント、ヘーゲルのような哲学者のドキュメンタリーで何が見たいか?と訊かれたデリダ。少し沈黙した後に「性生活」だと返答。悪戯っぽい笑みをた…
03-28 12:54

RT @HuffPostJapan: 【もう一度読みたい】 #東大 卒業式(2015) の式辞が深いと話題に「善意のコピペや無自覚なリツイートは......」(全文)https://t.co/HpRIVSSe5U
03-28 12:53

RT @canczar: 【着物好きの方へ】横浜の本牧にある呉服屋さんBANKANさんで、洗える着物が3月31日まで限定で、一着百円という信じられないセールがやってます。素材はポリエステルですが、きちんとした出来で柄もたくさんかわいいです。お着物デビュー考えてる方にも、横浜観光…
03-28 12:53

RT @yuzutz: 今ジャッキー・チェンの映画が作られたなら、悪人と格闘している最中に巻き込まれた観光客から自撮り棒を借りて悪人をそれで2回殴って昏倒させて観光客も含めてみんなで記念撮影したところで新しい悪人が現れて観光客にお礼を言って自撮り棒を返して逃げるシーンが絶対ある。
03-28 08:26

RT @543life: にっぽんのいろ「藤紫(ふじむらさき)」古くから女性に愛されてきた色です。藤色よりもやや青みが強い、明るく美しい色。https://t.co/Ff5vS20N2D#にっぽんのいろ #暦生活 https://t.co/jLKM0683Hs
03-28 08:17

RT @engw_stl: たぬさんと歌仙さんと皆 https://t.co/L3LhYz6v1T
03-28 08:13

RT @PQuignard_Bot: 自分の抱える不安に打ち克つ術がないものだから、その記録を付けることがせめてもの防波堤になったかもしれない。書き物を通じて不安を寝かしつけることで、虚無に蝕まれる肉体を統御し、そこに足場のような絶縁のようなセメントのようなものを付与できると彼…
03-28 08:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2487-2c18ea18

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示