isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/23のツイートまとめ

isozakiai

わたし滅茶苦茶ハピエン厨だけど、だからこそワカル、かもしれない。。。行き着くところにいくと、なんか、相通じてしまう、みたいな。
03-23 23:56

RT @taka_koro: だから『バドエン苦手な人が不可抗力的に書かざるをえなかったバッドエンド』は最高の御馳走。でも苦手ゆえにそうそう書いてもらえない。つらい…。(意訳)」って呻いてて、業界奥深え…って舌巻いたの思い出しました。そんな禁猟区の神鹿こそ何より美味いみたい…
03-23 23:54

RT @taka_koro: >RT 友達にバッドエンドソムリエみたいな人がいるんですが「私みたいにバドエン愛好欲が先走ると、どうしても負の予定調和が匂う。違うんだ。”あったかもしれない未来”にハッピーエンドが存在してほしい。幽かでもいい、本物の希望や救済が煌いててほしい。そ…
03-23 23:54

RT @moonwaker0110: ハッピーエンドもバッドエンドも好き。「それまでの過程を無視してとりあえずめでたく終わりゃいいんだろな雑なハッピーエンド」と「それまでの過程を無視してとりあえず悲惨な目にあってりゃいいんだろな雑なバッドエンド」が嫌い。
03-23 23:54

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。木村凌和さん(@r_shinogu )「風まかせ」https://t.co/1RA8mXpRpT疾風吹きすさぶ家族、十六年の疾走。家と血から逃れ、風は世界のことわりを超えてゆく。 ht…
03-23 23:37

@toukenBLTL  へし歌ワンドロワンライさん、25日が最後だから遅れないで参加したくて頑張ってるんだけど、なんかまとまらなくて、うえ~ん><
03-23 23:32

RT @SFfankou: SFファン交流会3月例会は、2017年3月25日(土)午後2時〜5時 ・渋谷区の笹塚区民会館(京王線・京王新線の笹塚駅から徒歩8分)にて開催致します。参加費500円、事前予約不要でどなたでも気軽にお越しいただける例会です。https://t.co/
03-23 23:25

RT @7co_ta: 腐女子のファースト乱歩には「孤島の鬼」を薦めますが、「主人公しね」と思うかもしれません。私です。
03-23 23:21

RT @7co_ta: 文アル文豪の作品を読んだこと無いよって腐女子に、男性同性愛ぽいものから薦めてみるのはどうだろう。実装文豪芥川「偸盗」太宰「駈込み訴え」独歩「画の悲み」乱歩「孤島の鬼」未実装文豪川端「少年」三島「仮面の告白」ほか、これはどうよという…
03-23 23:21

@Kagami19680213  (わ~~~い、嬉しいですっ!! お待ちしております^^)
03-23 22:46

RT @yumi_haduki: もうこれが好きすぎるので、よろしくお願いします。図書カード:傲慢な眼 https://t.co/oO3iKlayS9 #青空文庫
03-23 22:37

RT @BMb_kngw: 安吾はねえー、堕落論好きなんだけど、それはそれとして桜の花の満開の下がたまんないし、私は海を抱き締めていたいも完全なんだけどそれはそれとして不連続殺人事件読んでほしい~。クライマックスの犯人のあれの台詞があれでもう忘れられないほどあれだから~~ #垂…
03-23 22:25

RT @otemotox: へし歌はいいぞ…(十字架を背負いながら)
03-23 22:13

RT @rokuroku_mmm: へし歌Webアンソロ心がギュンッッてなったから…なんなの…神なの…
03-23 22:13

RT @keibunsha0: 1834年3月24日、ウィリアム・モリスは生まれました。『世界のかなたの森』などを著し、現代のファンタジー文学への道筋をつけただけでなく、生活と芸術を統一することを主張したアーツ・アンド・クラフツ運動を提唱。社会主義者としても活動し、各方面に影…
03-23 22:01

RT @s_w_320: #僕の小説が好きそうなフォロワーさんにrtして届けておくれ[R-18] 【勇ヴィク】レッドソールハイヒール【YOI【腐】】https://t.co/oBdBKwxPqD[R-18] 【勇ヴィク】大切をきずくもの【YOI【腐】】https://t…
03-23 21:58

へし歌はいいぞ~! 黒田細川とやり合う喧嘩っぷるはもちろん、史実絡めての初恋から本丸での再会ネタ、本丸での近侍と初期刀の嫉妬と羨望、仲良し熟年夫婦みたいなのもやり放題だぞ~。今ならこちらで初夜たくさん見れますよ~♡https://t.co/Xxx92faRO8
03-23 21:49

RT @rokuroku_mmm: へし歌はいいぞTL最高
03-23 21:39

RT @s_w_320: 少なくともへし歌WEBアンソロ執筆者はへし歌の民だからがんがん感想送るとへし歌が増えるかもしれません。多分。
03-23 21:37

(へし歌民は隠蔽も高いんだけど、なんとなく、しずかなひとたちのイメージがある)(←個人の印象です)(でも、熱の温度は高い。炎が高温だと青くなるみたいな、あんな感じ)
03-23 21:36

RT @isozakiai: へし歌民が「へし歌はいいぞ」てひとりひとり呟きながら自分の作品なげたり、へし歌さんについて語りだしたりするTL物凄く好き。。。へし歌民、しずかな情熱の民だから。。。なんかこう、それぞれに異なる場所で祈祷を捧げてる感じがする(←個人の印象です)
03-23 21:32

RT @setsunai_hana: 【スノードロップ】この花には悲話が存在します。恋人の死を知った乙女ケルマは、スノードロップを摘んで彼の傷の上に置きました。恋人は目覚めず、彼に触れた途端、肉体は雪のしずく(スノードロップ)になったといいます。死を象徴する花とい…
03-23 21:27

“犬は人に「戦略的なウソ」をつく、実験で証明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト” https://t.co/78nBH5ciwD
03-23 21:23

“早稲田大学リポジトリ” https://t.co/Ofk01RJxg8 #_あとで読む
03-23 21:19

“早稲田大学リポジトリ” https://t.co/THiy2ZOHDD #_あとで読む
03-23 21:18

“書籍一覧・検索 » 小説のしくみ - 東京大学出版会” https://t.co/5eq4YwXzaf
03-23 21:17

“けものはいてものけものはいない—大石昌良『ようこそジャパリパークへ』特別インタビュー(後編)|Nizista (ニジ★スタ) - オタクカルチャー専門WEBマガジン” https://t.co/Gd0Q2itMpm
03-23 21:16

“すごーい!きみは楽曲を作れるフレンズなんだね!—大石昌良『ようこそジャパリパークへ』特別インタビュー(前編)|Nizista (ニジ★スタ) - オタクカルチャー専門WEBマガジン” https://t.co/mkznRFwgl5
03-23 21:12

“恐竜の進化史書き換えか 「革命的」新系統樹、英チームが発表 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/nfihh86DZx
03-23 21:09

RT @afpbbcom: イタリア・ローマにあるローマ皇帝ネロ(Nero)の黄金宮殿(Domus Aurea)では、新しいバーチャルツアーのおかげで宮殿と壮麗な庭園を散策できるという。 https://t.co/H27xTaZzup
03-23 21:03

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。大好きな蛍光灯のしたで。#ネコ #cat #ねこ #猫 #chat https://t.co/SNtL2GWJyY https://t.co/PG4QSKjpRW
03-23 21:00

RT @7co_ta: 「復讐が僕のすべて」と言う君を変えてみたいというエゴイズム「歯を見せて笑った君が見たいんだ」きれいなエゴが否定する僕エゴだってわかっているよ雨上がり光る世界が好きなんだよね太陽のようなあなたの眩しさにおかされること覚悟する闇(燭台切光忠と小夜左文…
03-23 20:54

@toukenBLTL  ⑥セクサロイド歌仙さんうちの刀剣男士設定には軍用アンドロイド技術のみならずセクサロイドモデルからの転用応用というのがあって、歌仙さんはその筆頭、世界一美しいセクサロイドを作るフランス企業のモデルを政府が買い取ったが義体師が行方不明とかいう曰くつきです
03-23 20:50

RT @paststranger: こちらもご協力をありがとうございました。私はBL○俳句×の層と俳句○BL×の層が1:1と予想していたのですが、予想に反してなんと8割以上が俳句をお好きな方によるご投票でした。個人的には本戦は課題句が面白いと思っています。私はビックリしました。…
03-23 20:41

感想、かんそう、落ち着いたら。。。ちょっとずつ準備してるので、うん。
03-23 20:39

RT @SundayWebry: 「犬夜叉」「人魚シリーズ」など高橋留美子の全タイトルが電子書籍化 人気作品の第1巻無料試し読みも実施 - BIGLOBEニュース https://t.co/5MkFaQpJN3
03-23 20:38

RT @papi188920: こんどは河出書房新社のお2人が見えて、澁澤龍彦についてのインタヴュー。質問に誘われ、生涯と没後にわたる長い話をしてしまった。「サドの現代性」ならぬ「澁澤龍彦の現代性」みたいな内容になるかもしれない。「文藝」別冊・澁澤龍彦特集(5月刊)に掲載されま…
03-23 20:37

RT @a2783023: そろそろ #同人イベント素敵話 を聞きたいよね
03-23 20:37

RT @tako36mo: 私が恐れてるのは、昨日からのサークル側買い手側抗争で同人誌作ってイベント参加しよっかなって思ってる人が、やっぱ怖いしネットに上げるだけにしとこってなる事だよ!!!私が出会う本が!!!減る!!!!!だろうが!!!!!
03-23 20:27

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
03-23 20:20

RT @s_w_320: 元気が出ない時はへし歌WEBアンソロ読んでちょっとでも元気になって。https://t.co/S64x1VuUY3
03-23 20:20

RT @trapro2017: 白泉社LaLa40周年記念原画展へ。昨日から大阪会場がスタートしています。28日(火)までですから、まだ観てない方はお急ぎください!竹宮も『ノルディスカ奏鳴曲』と『姫くんシリーズ』で参加しております。是非!byわんマネ:#竹宮惠子https:/…
03-23 19:59

RT @asa_co: 図書カード:幾度目かの最期 https://t.co/DQvumB8qQY #青空文庫 たまたまTLで見かけた日記に惹かれてなんとなく読み始めたらやめられなくなってしまった。複数の男性を振り回して破滅していく彼女は滅茶苦茶なんだけど、なぜかチャーミングな…
03-23 19:45

RT @Okwdznr: みんなーーーー!!!!!!!! #テキレボ #おじコレ https://t.co/6wL8YzEbqw
03-23 19:39

RT @azumi_kuritani: 【宣伝】【カクヨム】さまに掌編・短編小説を掲載しております。ひやっとつめたい百合多め。ワンライも有。小説のテイストの把握に。https://t.co/76tJULQKhA
03-23 19:33

⑤2206年のカレンダー御承知のとおり、刀剣乱舞の世界は2205年から始まってるので今回これが本当に役に立ちました!!!https://t.co/8aopLHEz1e
03-23 19:32

RT @Astro_Naoko: 宇宙エレベーターは、まずは人工衛星が密集する地球ではなく、火星や月に建設し、そこで実証を積んでから地上での実現検討に繋げるのがいいと思っています。UAEは100年後に火星に都市を建設するマーズ2117計画を立ててますし。https://t.c
03-23 19:14

RT @paststranger: #BL俳句鑑賞バトル の本戦まで間があるので、アンケート調査を。俳句/BLが好き/興味ないで4つのグループに分けてみました。特に投票してくださった方、どのグループに当てはまりますか?見やすくするため○×表記です。○が「好き」、×が「興味ない」…
03-23 19:10

RT @MuseeGuimet: 🌸 Hanami (花見) 🌸 La beauté des cerisiers en fleur par Hokusai. Hanami signifie « regarder les fleurs » hana 花, "fleur", et…
03-23 19:09

RT @destructiveblue: 4/1 #テキレボ では【ザネリ|D-10】様に本を委託させていただきます!男子高校生の友情を描いた連作集、似てない兄弟の話、様々な「ふたり」という関係を描いた短編集、叔父と甥の交流を描いた無配を頒布致します。よろしくお願い致します!h…
03-23 19:02

RT @_couleurs_books: テキレボ5 A-24春の夜の夢コピー本 | 本文28頁 | 300円とうらぶ二次小説加州清光と女子高生審神者の二編のものがたりです。薬研に語られるふたりの出会いと、本丸にへし切長谷部が顕現した話です。https://t.co
03-23 19:00

RT @mkrmj: 192cm6歳 #私が描いた御手杵を置いておくので疲れた時に見て癒されてください https://t.co/37OC96iAMU
03-23 18:57

RT @ashikaga_flower: 当園は『足利フラワーパーク』ではなく『あしかがフラワーパーク』なのです(笑)各SNSや個人ブログ、ハッシュタグなども『足利・・・』で紹介して頂いている方が大半です。お客様の都合で一向にかまいませんが・・・Twitterを始めたので…
03-23 18:42

RT @urotas_hattatu: Twitterで誕生日の月を4つの選択肢に分けてアンケートを取ると、全ての選択肢が25%になるのが本当だったから今度は月じゃなく日を4つの選択肢に分けてアンケートをとったら全て25%になるか検証してみようと思う。投票したらRTしてほし…
03-23 18:41

RT @Shozoku_wsd: 【曲水の宴】7/1に平安貴族の飲み会ゲーの「曲水の宴」を大隈庭園で行います!装束を着て和歌を詠み舞楽を楽しむご興味のある方はぜひとも!…続報を待て! https://t.co/iZQw0rEIhs
03-23 18:33

RT @mtl0119: 左文字も2個完成〜\(^o^)/小夜のリボンの固定をもうちょい考えないとダメだけど…2つとも髪は気に入っているー!!いい色だと思うの✨そして記念に細川とレア太刀〜!何個か並ぶとやっぱり可愛いよ!!!!(自画自賛) https://t.co/EQXg
03-23 18:32

RT @yamiwaller: 職員会議。 https://t.co/KmwA5Y8X8J
03-23 18:30

RT @Hitaki_TEMPO: 先日の診断より…推しを脱がせる折れたりしない。主命だから。 https://t.co/pEZdw9GCTa
03-23 18:24

このひとの師匠は見るからに喰えない男だった。長髪に着流し、帽子をあみだにかぶり葉巻に火をつけるような人物だ。その恰好で三尺を越える階梯をその背に負ってやけに華奢で麗しい夢秤を腰に吊るす。 / “第三部『夢の花綵』「夢も見ない」2…” https://t.co/KlQzDOZrf5
03-23 18:23

RT @shinko_kai: Twitterはじめました。アイコンは当会の創設者である菊池寛(1888-1948)です。
03-23 18:19

RT @kumagaimorikazu: 《熊谷守一美術館32周年展》2017年5月19日(金)~6月25日(日)まで豊島区立熊谷守一美術館(東京)では恒例の開館記念展を開催します。岐阜県中津川市の熊谷守一つけち記念館から油彩11点、メナード美術館から油彩2点をお借りして、10…
03-23 18:07

RT @TsutsuiYasutaka: こちら、いよいよ今週末です。(管理人)筒井康隆さんトークショー(聞き手:日下三蔵さん) | 八重洲ブックセンター https://t.co/QLIQTaR9CA
03-23 18:03

RT @hanabusakannon: こうしたい、こうなりたいという前向きな気持ちが、こうすべき、思ったようにできない、自分の頑張りが足りない、意志が弱い、ダメ人間だと、自己嫌悪の穴に落ちることがしょっちゅうあるので、目標を持たず、ある程度流されて過ごしたい。人にできることで…
03-23 17:54

RT @zuino: あんまりソシャゲやってるわけじゃないから比較対象少ないのだけれども、文アルの戦闘セリフって敵に対する憎しみや煽り要素が強いのよな。刀剣なんかはみんな根は戦いが好きで楽しそうな感じしてるけど、文アルの文豪は戦いたくて戦ってるわけじゃないから敵罵倒しまくりなの…
03-23 07:51

RT @222_K: 【MMD刀剣乱舞】近侍に近侍曲を踊ってもらった【歌仙兼定】 (0:39) https://t.co/f2s9Tn16ny #sm30434279 再生数2525越えてたわーい!(*´∀`)
03-23 07:46

@toukenBLTL  へし歌さんの持ち主たちの因縁自体がドラマチックすぎて、なんか書いててたまにチョットびびる。
03-23 00:27

RTで遊んでくれてどうもありがとうございます!書いたことのないジャンル、なんだろう、なんだろう、ちょっと考えます。。。
03-23 00:23

@toukenBLTL  あ、それなりにというのは、23世紀サイバー本丸なアレで理路は通ってるけど、なんかもっとカッコイイSFエロが他にあるんじゃないかっていう別の不安があったからです。でもまあ、うん、AVネタは面白かったです、ネタ考えるのが! またやるかも。
03-23 00:11

RT @higanbachi: らくがき 今日寒い https://t.co/bhV3s8TYm6
03-23 00:08

@toukenBLTL  ④AVを見るへし切長谷部について刀剣男士て何者なのかという問いとともに、「斬る」ということの意味を考えると「性愛と暴力」について悩む長谷部さんは一度ちゃんと書いておきたくてドン引き案件かと思いつつ、それなりに楽しく書きました。
03-23 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2482-c25badf9

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示