fc2ブログ

isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/22のツイートまとめ

isozakiai

RT @7co_ta: 私の仕事は情報サイトのライターです。今日、編集さんと打ち合わせをしました。編「この店には、切腹前の三島由紀夫が通っていたとのことです」私「切腹後の三島由紀夫が通っていたら困ります」
03-22 23:58

RT @takara12345: もにわと江戸城の宝探し=^・ω・^= https://t.co/21pMZTm7NE
03-22 23:39

RT @s_w_320: 【緩募】インクジェットプリインタでもきれいに印刷できる厚口のトレーシングペーパーをご存知のかたが折りましたら、メーカーや売っているところなど教えていただけると嬉しいです。
03-22 22:51

RT @dempow: 究極映像研究所「酉島伝法「幻視百景」第七回原画展示 & 「皆勤の徒」オーディオブック化」 https://t.co/2U89h13xCr ご紹介ありがとうございます。
03-22 22:49

RT @girlsnovels: 4RTで、名付けの傾向7RTで、作業環境12RTで、手本にしてる作家15RTで、こだわり18RTで、書いたことのないジャンルを書く#小説書く人向けRTされたら晒すhttps://t.co/Q7XDHabzS2われもわれも
03-22 22:20

RT @EfilaJellyfish: 【小狐歌アンソロ 進捗】ひじきさんの所の小狐歌アンソロに参加させてもらうのに、原稿描き始めました。取り敢えず絵柄の方向性決めるのに2コマだけペン入れしてみた。 https://t.co/vmQHLrsWTy
03-22 21:25

15RT文体なんて、そんなちゃんとしたものはありませんwただ、三人称できちんと書けるようになりたいとはおもってます。難しい、とても難しい。
03-22 21:22

10RT 畏れ多いけど、凄い好きな作家てことでいい? ジャン・ジュネ、パスカル・キニャール、ラファティ、ダニロ・キシュ、ジーン・ウルフ、イタロ・カルヴィーノ、ウンベルト・エーコなどなど、ていう感じでよいかな。。。手本て難しい、手本、わからん。。。
03-22 21:19

RT @nano1257: #テキレボ 300字SSポスカラリーのサークル賞に桜柄のポストカード・便箋・封筒の3つが入った「桜のお手紙セット」を提供させていただいてます。ぜひ春に使ってみてください♪このお手紙セットをテーマにした詩のような300字SSカード付きです。 http…
03-22 20:43

RT @yukayuka: SF小説の「星新一賞」トロフィーを今回も制作させていただきました。…って、もとは星先生が飲み屋で箸袋に描いた「鶴」の落書きを、福々しく立体化させたものです。私もいつかSF小説書いて応募したいです…。https://t.co/TAJy521mDk h…
03-22 20:33

7RT小学生のときからお話しは書いてたけど、長編を毎回ちゃんと起承転結っぽいのがあって終わらせられるようになったのはチュウニです。14歳。
03-22 19:55

4RT中学生時代から大学生まで書いてたシリーズで大学ノート50冊くらい続いてるのがありますが、まあそれはいいとして、これ。【R18】遍愛日記 https://t.co/eZJt1EUnNL #narou #narouN4528Q586,919文字!
03-22 19:54

RT @mochi_uzura: 文アル見てて思うけどある意味リアル文学を守ってるよね、それまで知らなかった文豪やその作品を知ったりして読みたくなるから買うやん?図書館で借りたりするやん?好きになるやん?人によっては記念館とかいってお金落として研究費に回してもらえるやん ええこ…
03-22 19:33

4RTで、書いた中で最も長い物語は?7RTで、小説を書き始めた年齢10RTで、手本にしてる作家15RTで、文体の特徴19RTで、書いたことのないジャンルを書く#小説書く人向けRTされたら晒すhttps://t.co/V2M3aSFIDm書いたことないジャンル?
03-22 19:30

RT @musi_ko: 3RTで、小説書き歴8RTで、好きなシチュエーション 10RTで、気をつけていること16RTで、こだわり17RTで、メイキング#小説書く人向けRTされたら晒す https://t.co/wKsFQ2EB6w メイキング…??
03-22 19:29

RT @PQuignard_Bot: 不意を突く言葉、痛みをおぼえるほどににわかにせりあがる言葉、予期せぬ快楽につつまれて言語が精神を追い抜いてしまうほど甘美な、あるいは贅沢な、あるいは脱線の多い言葉、そのなかで前代未聞の現実に向けて門戸を開いた書物。
03-22 19:29

RT @msa2wa: (3/3)#とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画当日は募集開始直後にお返事など出来ない可能性がありますので、事前に質問いただければと思います(お題箱)https://t.co/jxAlBWYI4p拡散いただけると嬉しいです。ご参加お待ちしていま…
03-22 19:29

RT @msa2wa: (2/3)#とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画 イラスト参加者様用説明ページhttps://t.co/yuQSDicvmj 参加者、今回募集キャラhttps://t.co/UrSOdzyFhR 質問と回答まとめhttps://t.co
03-22 19:29

RT @msa2wa: (1/3)#とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画 3月25日の23時頃から小説の挿絵・イメージしたイラストを描く方を募集します。それに先立ちまして、各小説の概要と作者様の一言を公開いたしますのでご覧くださいイラスト募集用一覧 https://t.co
03-22 19:28

RT @kajikasha: 【予約受付中】『世界のすべての朝は』この珠玉の美しい物語が、どうかたくさんの方のところへ届きますよう。 https://t.co/lEbfRRTOBx https://t.co/aHJSBgJLQa
03-22 19:28

RT @gakky88NSR: 病む前に仕事辞めろと言っといてなんですけど、さやかさん@sayaka__u_uのコメントが素晴らしかったので、是非見て欲しい。辞めるその前に出来ることがあります。 https://t.co/u697SidkRO
03-22 19:22

@xxataraxiaxx  ま、おねだり上手さん☆
03-22 19:11

RT @TakahiroBessho: やはり鈴鹿の森庭園の「しだれ梅」はちょっと別格でした。本日最高潮、圧倒的な美です。今年の春一番の写真が撮れました。#鈴鹿の森庭園 #春 #枝垂れ梅 #しだれ梅 #三重 https://t.co/OB1odD1zVL
03-22 19:10

RT @YMINAMITANI: オススメされた仏和辞書を中古で手に入れた。フォントがおしゃれだね。 https://t.co/X9ZvDwigx4
03-22 19:03

@xxataraxiaxx  しゃじゃなみしゃん、3ちゃいなのにしゅごいれす。。。><
03-22 18:49

RT @kotobamemo_bot: とても楽しかった。でも、ようやくそれがいえたのは死ぬときだった。おれはことばといっしょに死ぬよ。/澁澤龍彦「高丘親王航海記」
03-22 18:46

RT @rekisikei: ダビデもベツレヘムで生まれましたイエスはダビデの千年後、同じ場所で生まれた王ですね。それで東方三博士が王に会いに来たのです。でもユダヤの王かと思いきや、さらにスケールがでかい方だったという話ですね。2枚目は聖ゲオルギウス https://t.c
03-22 18:43

RT @rekisikei: この建物はエルサレムを象徴してます。上がイスラム教時代のミナレット(2枚目)中が十字軍時代の教会で、最後の晩餐の場所(3枚目)下が紀元前千年からのダビデのお墓(4枚目) https://t.co/xbI8gh5Qic
03-22 18:43

RT @tangeganbaru222: 海外で自分にアレルギーがあることを伝えるのに便利なこのアプリ、小学生が作ったそうな。すごい。 https://t.co/tg5CD2ct0V
03-22 18:43

RT @kona_milo: ツチノコとハシビロコウちゃん https://t.co/A77JS0xlex
03-22 18:41

RT @1600_mike2: マイナーCPにハマると「私が……私が描かなければ…!」って世界の期待を一身に背負った勇者気分を味わえるので、「待たせたな」「一人で背負い込むなよ!」ってお土産片手に肩ポンしてくれるパーティーメンバーを切実に募集しています。
03-22 18:40

RT @dog_yasiki85: 刀ミュ倶利伽羅ファンサレポ https://t.co/lBZ7lmYIzi
03-22 18:39

RT @chouchounannan_: 【作品公開いたしました】https://t.co/pEg34PfLIh 公開時期は2017年5月7日までとなります。その後はサーバーから削除いたします。そして、もしよければ各執筆者様のツイッターなどからご感想などお伝えいただければ…
03-22 18:37

それから、どうしてかこのアパートを知ってて……あなたに聞いたんじゃないっていうし、実家に尋ねたわけじゃないからって、あたしの居場所はどこであろうとわかるって。  ああ  ああって思い当たる節があるの? / “第三部『夢の花綵』「…” https://t.co/tMGvydPdIF
03-22 18:37

RT @poesy_rain: 田山花袋「新茶の香り」この牧歌的な、さわやかに明るい筆遣い、いかにも花袋の随筆だなあという感じがする。初夏のみずみずしい空気がたっぷり含まれていて、読んでいて気分がうきうきしてくる。 https://t.co/OdFGTTj3Yv
03-22 18:24

RT @syougai_news: 【障害者ニュース】 エレベーター、障害者優先 国交省、マーク設置義務化へ - 毎日新聞 https://t.co/6phtlZN7Y7 #障害者 #障がい者 #障碍者 https://t.co/u7l0jp2A7R
03-22 18:24

RT @tarareba722: いきなり上司や取引先から怒られるケース、以前はよく「くそ…あの時こう言えてれば…咄嗟に返せる思考瞬発力が欲しい…」とあとから自分の不甲斐なさに落ち込んだりしてたのですが、何度か経験して分かったのは、あんなのいきなり対応できなくて当たり前だってこ…
03-22 18:23

RT @ambafrancejp_jp: 【今日の言葉🇫🇷】話が上手な人もいれば苦手な人もいますが、中には、結局何が言いたかったのかわからない、ということもありますね。そんな時、フランス語では「魚のしっぽに終わる」と表現します。日本語では「しり切れとんぼ」でしょうか。 http…
03-22 18:22

RT @macfreesoftjp: 【アンケート】オストメイト対応トイレって知ってる?#投票 #投票したらRT #投票したらRTお願いします #投票お願いします @katomayumi
03-22 18:21

RT @bijutsutecho_: ブリューゲルの「バベルの塔」が24年ぶりに来日!最新の科学技術で大スケールの名作に迫る! https://t.co/Z5yDMrG6A4 https://t.co/qWuZXRhGus
03-22 18:21

@xxataraxiaxx  いえいえ、わたしもさいきん何がマニアックなのかだんだんわからなくなってきました~(汗)ありがとうございます! いつか書き終えたら読んでもらいたいです~^^
03-22 18:18

内容的にアレな話しはこちら(@toukenBLTL)に投げます。よしなに。
03-22 18:03

@xxataraxiaxx  え、えっ、ふつうに後天性にょたなだけでっておもったんですが、え、そ、そんなにマニアック、かな。。。あう~><
03-22 17:55

RT @K_keyplate: https://t.co/5RKNxtODG5
03-22 17:52

@xxataraxiaxx  (へし歌さんで、似たような話しは書き途中です。。。そこは長谷部さん優しくて(弱気で?)、途中まで。戻ったらソッチでする、ていうおはなし)
03-22 17:51

RT @moonlight_mov: 本日の朝日新聞にて『ムーンライト』8連ビジュアルが織り込まれております!!色彩豊かなビジュアルに、それぞれの登場人物の印象的なセリフを添えて...いよいよ来週の3.31公開へ向けて、日本の皆様へのラブレター! https://t.co/BS
03-22 17:48

RT @ken_nishizaki: 第三回日本翻訳大賞の最終選考対象作品の発表は明日の正午を予定しています。どうかよろしくお願いいたします。
03-22 17:48

RT @ParksJindai: 【スタッフより(広報)】大温室の熱帯花木室では、神秘的な色合いを楽しめるヒスイカズラ(翡翠葛)が咲いています。この花の花言葉は「 #私を忘れないで 」。出会いと別れの季節。ぜひ、絶滅が危惧されるこの貴重な花を見にきてください。 #神代植物公…
03-22 17:26

RT @nano1257: #テキレボ 【F-01】300字企画様に300字SSポスカラリー作品を委託してます。桜の神様と神様がみえる少年のおねショタFTの春のひととき「花に愛されし少年と桜神」。クラフト紙に自家印刷。会場頒布のみ。ぜひもらってください〜https://t.…
03-22 17:26

RT @nezumuseum: 展示室6で展示中の「崔子玉座右銘断簡」(重文)。後漢の儒者・崔子玉が人生の指針として残した「座右銘」を、空海(弘法大師)が書写した巻物の一部分です。茶人・益田鈍翁がこれを披露するため明治29年(1896)に始めた茶会「大師会」は、今も続いています…
03-22 17:15

RT @mkm_: #花 そういえば、歩いてていい匂いするな〜と思ったらもう沈丁花が咲いてた たんぽぽも! https://t.co/wHJSM0M4rD
03-22 17:15

RT @koiddon: トム・ムーア監督による『ブレンダンとケルズの秘密』『ソング・オブ・ザ・シー 海のうた』に次ぐアイルランド伝承三部作完結編『Wolfwalkers』のコンセプトトレーラーが発表!☞ https://t.co/ACXMDOGftH心揺さぶる美しいアニメー…
03-22 17:14

“1/8スケールフィギュア「へし切長谷部」特集ページ | オランジュ・ルージュ” https://t.co/aOd7Z4OisI
03-22 16:16

“19世紀の英作家ジェーン・オースティン、結婚を2度偽装か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/L3HgmVAEvj
03-22 16:12

RT @soraigh: 19世紀の英作家ジェーン・オースティン、結婚を2度偽装か 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/HVwpLGnFyU @afpbbcomさんから
03-22 16:10

“藤原定家:日記の「赤気」はオーロラ 極地研などが解析 - 毎日新聞” https://t.co/lPtDtQpOQE
03-22 16:09

RT @mainichi: 藤原定家:日記の「赤気」はオーロラ 極地研などが解析 https://t.co/fk65fLOlOr
03-22 16:08

RT @nybct: 以前、ジェイ・Zも言ってた「俺の税金もっと上げていいよ」って。あの夫妻は言わないけど、相当な金額をBlack Lives Matter 関連(警察暴力の犠牲となった黒人の遺族など)に寄付している。 https://t.co/jM1jlzLGB8
03-22 15:27

RT @n_tkrb: は! https://t.co/jCek2OCYgU
03-22 15:01

RT @kriayan: SFセミナー2017昼企画(続き)・クラーク生誕100周年 記念パネル(仮) 出演者:大野万紀 中村融 山本弘 牧眞司・辻真先インタビュー 出演者:辻真先 聞き手:日下三蔵となりますhttps://t.co/tYTWgAoitU
03-22 14:21

RT @noda_na_noda: SFセミナーは5/4に開催です。俺の好きな作家を俺の好きな方々が語るパネルもあるので、皆さまよろしくー。https://t.co/zw9yjdpZgA
03-22 14:21

RT @ks26328: ニコニコアニメスペシャル「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」全12話 一挙放送 https://t.co/IRzBfklgW1 #刀剣散歩見るしかない
03-22 13:57

RT @L1_ra: 恋人のこと相方って呼んでるやつ別れた瞬間からピン芸人って呼んでやるからな覚悟しろよ。
03-22 13:57

RT @musicman_net: 及川光博、アルバム「FUNK A LA MODE」新ビジュアル&「紅のマスカレード」MV公開 https://t.co/OrU0OW5lZU https://t.co/pEdxbVY5WJ
03-22 13:56

RT @nikkei: アマゾン、本を直接集配 発売日に消費者へ https://t.co/yMiGVDwikD
03-22 13:40

RT @c3141565: 書いてる話と本人のキャラにギャップがあると言われたことが
03-22 13:39

RT @siva_yuri: ただ、不具合と見られそうな以下の設問にはお答えします。刀剣のOPMVで「過去に遡れるのは刀剣のみ」とあったのですが、他の序文では「審神者なる者を各時代へ~」とあったり、矛盾があるのではないかと一部で話題になっています。これですが、意図しているもの…
03-22 13:33

RT @chouchounannan_: 水木まこと様のページで改行が正常にされない箇所がありましたので修正いたしました。大変申し訳ありませんでした。修正したページにはこちらのツイートから直接飛ぶことができます。https://t.co/nQwUeY545U
03-22 12:31

RT @m0rym: 1日3冊が限界(代弁者:燭台切光忠 https://t.co/A5BmbxtkM5
03-22 12:17

RT @tenry_r: 桜色。 https://t.co/gX90NMcgqy
03-22 11:48

RT @nishi_yuka: 正岡の俳諧大要より。下手くそなどそんなに恐れることではないのだ。下手くそになって中身をよっく見てみろよっていうやつ。 https://t.co/Nle9vtjjIL
03-22 11:46

RT @tutai_k: 「ケルト人の宗教体験には、あとから取ってつけられたものが多い。何か起こったあとで、修道院の写字生は、あたかも昔からそうであったような顔をして、その出来事をキリスト教と結び付ける。彼らは無邪気に考えていた。自分達も当然、聖書に加えられてしかるべきであると…
03-22 11:45

RT @Okwdznr: 「未完の漫画と踊りつつある叔父さん」https://t.co/yHAOv0HRmQ 入稿しました〜。 #テキレボ おじコレ記念に出す悪ふざけ本ですが、なんのかんのまじめに取り組んだかもしれない…。本文約15000字に、ちんこって30回出てくるけど… h…
03-22 11:45

RT @digitarou: 重要文化財 太刀 大和物 (号 獅子王) が本日より東京国立博物館にて展示!2017年3月22日(水) ~6月4日(日) 本館5・6室にて展示とのこと。他にも刀剣が展示されているようなので、是非行ってみてください! https://t.co/Fx
03-22 09:48

RT @eigacom: [映画ニュース] ガイ・リッチー節さく裂!「キング・アーサー 聖剣無双」予告編公開 https://t.co/SQh0KPk7rU https://t.co/bE7boZLrnm
03-22 09:13

RT @yf_cp: リクエスト消化ー!第3弾!!!和歌を考えている歌仙中々楽しくってちまちま描いてこんな時間にリクありがとうございましたーっ!! https://t.co/Fjytr8oezI
03-22 09:12

RT @yuuuuma03: 魔王の刀①(織田信長、へし切長谷部、???)※ドリフ刀ズ https://t.co/armE7Kwh5o
03-22 09:02

RT @yuuuuma03: @yuuuuma03 魔王の刀②(織田信長、へし切長谷部、???)※ドリフ刀ズ https://t.co/CXABhGV8Wp
03-22 09:02

RT @cari_meli: フィレンツェの旧捨て子養育院オスペダーレ・デッリ・イノチェンティは今は博物館になっていて、しかも先日新しくなったばかりでピカピカ。かつて捨て子養育院長だったヴィンチェンツォ・ボルギーニは、ヴァザーリと一緒にアカデミア・デル・ディセーニョを起ち上げた…
03-22 08:55

RT @cari_meli: 新しくなったイノチェンティ博物館はいろいろと展示方法を工夫していて、たとえばタッチパネルで1400年代にまで遡る捨て子たちの記録を閲覧することができる。昔のイノチェンティには育てられない子供を養育院に預けるための窓口があって、それは19世紀前半に廃…
03-22 08:55

RT @sanzokusaka: 先日、東雅夫さんに会ったとき、「家の中で移動する時にトイレや風呂の前の本をどかさなきゃならない」というと、大抵の人が「それは大変ですね~」と同情してくれるんだけど、あれ、どれだけ大変か絶対に分かってないよね、といわれて、激しくうなずいてしまった…
03-22 08:55

RT @gennojo29: サイニー便利だけど全研究分野網羅なので、国文関係なら国文学研究資料館の論文DBもおすすめ。図書に入ってる論文も出てきます。https://t.co/Z658VFIYBU
03-22 08:54

RT @haratetchan: 三島由紀夫の夫人の叔母で、品川駅構内の常盤軒を経営し、楯の会の合宿場所を提供していた小松士寿子さんから聞いた話。三島が自決した日に南馬込の三島邸に駆けつけると、先客がいて柩の前で号泣していた。誰だろうと思って見たら、石原慎太郎だった。小松さんと…
03-22 08:53

RT @mizuwari256: いろいろ掘ってたらカッセンをおさよの色にするっていうタグのやつあった〜〜なつかしい https://t.co/1T71Jv3IGO
03-22 08:52

RT @sakaguchiakiko: 友達のTL調べによるとガエよりマクギリス死ぬ予想のが多いらしいし同意だけど、同時にガンダムの金髪仮面枠はすごく悪運強くて生き意地が汚いから(キャスバルとかシャアとかクワトロとか)、行方不明ENDもありかなとも思う。最終回モンタークさんが道…
03-22 08:48

RT @nihichu: ハピエンに興味の無い魑魅魍魎みたいな友人が「物語をハピエンに導くためにキャラの抱えてた解決しがたい問題や性質が無かった事や軽量化されてしまうのを見るのが人格を無視されたみたいで辛い…」って言っててわかる…ってなった バドエンがそうであるようにハピエンに…
03-22 01:47

いまふと、恋愛じゃなくて介護で思い出したけど、わたしのにほへしさん介護エンドだった。。。
03-22 01:38

RT @hsks_anthology: ご無沙汰しております。へし歌アンソロ告知です。先日虎の穴様での通販取扱が終了いたしました。残りは店頭在庫のみとなります。今後はアリスブックス様の通販をご利用ください。https://t.co/CpM4hRGmX9
03-22 00:36

RT @katomayumi: 子供連れだと多目的トイレに入る機会が多いから「オストメイト対応トイレ」について質問されませんか…?みなさんはなんと答えますか? https://t.co/dmtlxPNnb5
03-22 00:01

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2481-306199cb

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (4477)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示