isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @HODGE_EGDOH: 東京メトロ、全車両にセキュリティカメラを設置へ--犯罪の防止や状況の把握に向け https://t.co/qiPEGWxnCQ ”録画映像の取り扱いについては、駅構内セキュリティカメラと同様に閲覧できる社員を限定。警察や新たに相互直通運転先と連…
03-14 23:36

RT @noqure_toulove: 文アル、低年齢化とか気にしないから中学生とか高校生がやって欲しい。近代文学史がするする苦もなく覚えられるし、勉強が楽しくなるぞ・・・。あと図書館の使い方を覚える。調べ方を覚える。きっと大学で論文書く時に、それが力になってくれる気がす…
03-14 23:35

RT @zerra01: 深夜の赤々丸ですどうぞ https://t.co/Q9eWDAtpfH
03-14 23:34

RT @nofrills: 女性の名前で仕事のメールを送ってみたら......見えない差別に気づいたある男性の話 https://t.co/frsytKTk0o 「"mansplain" という表現は男性差別だーー」とか噴き上がってた連中にやらせたい実験だな。相手が自分より格下…
03-14 23:27

RT @chinoboshka: 人生を諦めるとは、自分のなかの不全感を外界に投影するのをやめるということでもある。むかしに比べればやめることができる日が増えた。できない日もある。なにせ咄嗟の冷静な判断が必要だ。冷静になるのがワンテンポ遅れる日はまだ多い。でも足りないところより…
03-14 23:18

わたし、辻邦生さん方式でひとりだけ入れて語り手や狂言回しにするみたいにするときと、まったく入れないときと両方あるかな。
03-14 23:17

RT @itsukihistory: めっちゃ唐突だけど質問私歴史もののオリキャラ(本名不明の人物の仮名とかではなく、史料自体に載っていない人物)に対しては「入れる必要性が無いならなるべく入れないでほしい」ってスタンスなんだけど、皆さんは他の方の歴史ものを見る場合、オリキャラ…
03-14 23:14

RT @itsukihistory: ちなみに、ご自身が歴史創作書かれる場合は史料にないオリキャラを登場させたりしてますか?(名前が出てこないモブはノーカウントとする)
03-14 23:14

RT @chinoboshka: 拙著で書いたことの要を乱暴に書くと「人生を諦めろ」ということで、これは書いた当人にも難しいのだけど、最近はわりと上手に諦めることができるようになってきた気がする。
03-14 23:13

RT @chinoboshka: 「これだけは理解してほしい」とか「自分を最低限尊重してほしい」といったことを諦める。これは一回諦めれば終わりとはいかず、禁煙といっしょで、いわば日々新たに諦め続けることだ。それくらい自我というのは「人にたいする期待」に中毒してしまっている。
03-14 23:12

RT @rs26hk: 小夜さん(年齢操作) https://t.co/RsdV7R8cpD
03-14 23:03

RT @katanajoshi: some sketches https://t.co/yxQpIchdMv
03-14 22:59

RT @AmbJaponFR: Au @MuseeGuimet, la collection Matsuzakaya nous entraîne dans l’univers du #Kimono à travers 150 pièces artistiques https:/…
03-14 22:59

RT @tenkaichu_: 【ゆるく拡散希望】歴史ものに興味ある人に質問:歴史創作もので史実で婚姻していない、(特に恋愛関係にあったと推測されるような史料も無い)男女がカップリングされる創作ものについて
03-14 22:56

てことで、遊んでくださってどうもありがとうございます~~~!!!楽しかった、というより、やばっ、続き書かなきゃって感じだったwww 待っててくださる方がおいでなのでがんばります☆
03-14 22:54

⑧春呼さん10歳のこまっしゃくれたお嬢さん。おばあさまが倒れて、おじさまに引き取られたけどなんだかぎくしゃくしてうまくいかない。わたしの祖母萌え炸裂小説ともいうw少女文学者・春呼さん はじめてのお便り #pixiv https://t.co/5exu38KsNp
03-14 22:52

⑦アスラン・パライオロゴス【王殺し】の物語―になるはずの、もの。この世でもっとも古い家に生まれて地位も権力も美貌も才知も魔道の天稟も授かっているのに「愛」だけが、手に入れられないひと空の御座~終わりの始まり~ #pixiv https://t.co/3DCEIUakHL
03-14 22:41

⑥朝生『視界樹物語』の主要人物のひとり。主人公ウテナの育て親。ウテナの母親違いの兄、雫殿下の側近にして恋人。そして実は……の先が、まだ書けてないんだけど、うん。https://t.co/uA567OJoqW
03-14 22:36

⑤勝くん#北陸アンソロ 『海柘榴』に登場した、夢使いの血を引く美少年。うささんが惚れこんでくれて想いの丈が詰まってる作品を紹介いたします。https://t.co/YDSPrhHjhNわたし個人も、この話しはリアルの色々を詰め込んだので想い入れあります。
03-14 22:28

(たまにしみじみおもうんだけど、リアルのわたしより、じぶんのかいたキャラのほうが何百倍もひとに愛されてるとおもうのね)
03-14 22:17

④ミズキさん本名は桂直毅。DJ、両性愛者。わたしの紹介よりも、完結後にミズキさん宛てと言っていいだろう感想をいただいたので、それを置いときます。https://t.co/IrRjQ8lCAW遍愛日記 感想https://t.co/CEfhDe6dMv
03-14 22:16

【R18】夢のように、おりてくるもの 外伝『夢の花綵(はなづな)』「多分、夢のように」https://t.co/ZsxltkUs3D #narou #narouN1558BQ短編です。おじさま同士の恋愛は読めるのでよかったら是非! 主役たちより妙な人気あったCPです。
03-14 22:06

③店長 『夢のように、おりてくるもの』という小説には夢使い関連の造語以外固有名詞が一切出てこないので、店長としか呼べない。元広告代理店勤務のコンビニ店長、無精ひげにグラサンのちょい悪オヤジ、みたいなひとなんですが、妻の父親(舅)に惚れてしまって離婚して純情を貫きます。
03-14 22:03

矢作幸雄の御子息だよね。CD持ってる。
03-14 21:54

RT @satokeiichi: 矢代秋雄は伊福部門下でも師の影響が希薄だと思うんですが、片山杜秀さんが「しかし矢代の交響曲もピアノ協奏曲も呪文のようなオスティナートに支配されており、実はかなり伊福部引力圏にいるのでは?」と書いておりはっとしました。
03-14 21:54

RT @kouhou_mito: 千波公園及び大塚池公園において、鳥インフルエンザ拡散防止対策を実施してまいりましたが、3月11日午前0時をもって、環境省の定める野鳥監視重点区域の指定が解除となったため、鳥インフルエンザ対策を終了いたしました。https://t.co/Wyh2
03-14 21:52

文章は #北陸アンソロ 他からとってきてます。 #テキレボ  #疑似家族ナビ  #おじコレテキレボアンソロ「嘘」掲載の「あにといもうと」と対になった作品です。https://t.co/Et3eGQNroH(全文読めます) https://t.co/AgCWppGlL6
03-14 21:49

「街にて赤灯る」試し読み  #pixiv https://t.co/6aM568V3jZ #テキレボ #おじコレ着物姿のおじさま、大桑糺(おおくわただし)コラボ花うさぎの紅白蛇腹本『百花王』の赤面の主役テキレボ参加カタログ… https://t.co/Lh34parZwL
03-14 21:45

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/wPjSdschuY おかげで @isozakiai #ジレンマ
03-14 21:28

@Okwdznr  リクエストありがとうございます~!
03-14 21:25

https://t.co/9bmUVKwgW0 お借りしました。 本編『歓びの野は死の色す』https://t.co/MwsKZEPQ59
03-14 21:21

あと、誰だろう。せっかくなら今売り出してる大桑さんか。
03-14 21:12

【R18】歓びの野は死の色す 外伝「月の花」https://t.co/eXaIjnkQ4t完結したら「月の君」で二次創作したいと言ってくださった方がいらして嬉しくてこのひとから。紹介文かく能力がないので本編と外伝から引っ張って… https://t.co/2olVVQVqJ4
03-14 21:02

RT @nekokamen: アラブ富豪のスパダリとホテルでぶつかってすぐ深い仲になれるのは疲れ果てた社畜リーマンであって、女性の場合は社内プロジェクトで中東に飛んだ先で、権力争いに疲れた第二王子と出逢い、大臣による暗殺から彼を守る位の功績が無いとハーレクインロマンスのヒロイン…
03-14 20:36

RT @bottle64oqqut: 完全に私だけが楽しいコ●タナ歌仙ちゃんお絵かきの休憩でお絵かきするんよ https://t.co/msdH3nTTjT
03-14 20:36

RT @stellamira2014: 日曜日はSt.パトリックズ・デイのパレードが、明治神宮前から表参道にかけて行われます。見終わったら代々木公園のアイラブアイルランドフェストでギネスとフィッシュを楽しむという黄金コース。私はクルーラカーンというパブの露店で強制労働させら…
03-14 20:33

RT @mizcohol: 第12回 ひょうご大古本市 4/7~9 於、神戸三宮サンボーホール https://t.co/tydlcLUbWT
03-14 20:31

RT @mizcohol: 2日間だけの元町「海の本屋」復活スペシャル 3/18、19海文堂書店復活?? https://t.co/9eSJdSORYh
03-14 20:31

RT @usaurara: @usaurara 進捗:半分だけ刷りを片づけた。(手差しで一枚ずつなので一度にやるのはむっちゃ苦痛なのだw)後半はまだ原稿仕上がってないのですがあと2日でなんとかしたい。 https://t.co/0RJt2yEatc
03-14 19:36

RT @usaurara: #テキレボ サークル 花うさぎ(委託09) 新刊『泣草図譜文鳥編』ウェブカタログの登録完了しました。9種類の草花を詠んだ短歌と物語のシリーズ泣草図譜第3弾、和紙手製本です。磯崎とコラボの『百花王』ともどもよろしくお願いいたします。https://t…
03-14 19:36

RT @eiseibunko: 次回展「熊本城-加藤清正と細川家-」の情報をHPにアップいたしました。https://t.co/stXsuuYlg4 詳細は順次HPやTwitterでお知らせいたします!
03-14 19:35

RT @usaurara: #3時 https://t.co/sH0Q1tAq6i
03-14 19:27

RT @47news: 吉村昭記念文学館が開館 出身の荒川区施設内に26日 https://t.co/B4op1SD70P
03-14 19:25

RT @twtwrogegottani: 蓮原さん(@beams_tkn )のリクエストで陸奥守のスマホケース作りました~!Androidは後日アップします!リクエストありがとうございました😆😆😆https://t.co/dCZznSkM7w https://t.co/UOU
03-14 19:24

“Guests - Japan Expo” https://t.co/cpWwIaBGVt #刀剣乱舞
03-14 19:24

RT @AND_swgD: 「第18回JapanExpo」に刀剣男士の出演が決定!2017年7月6日(木)~9日(日)に、フランス・パリにて【出演】小狐丸役  北園 涼石切丸役  崎山つばさ岩融役  佐伯大地今剣役  大平峻也加州清光役  佐藤流司今日は特…
03-14 19:19

RT @ChemodanZhurnal: 1917年革命時の写真と現代の場所を重ねて見られる。The Russian Revolution: then and now https://t.co/LCyI3FBxpH
03-14 19:19

RT @musical_touken: 【公式HP】「第18回JapanExpo」に刀剣男士の出演が決定!のお知らせを追加しました!https://t.co/iBEL88VT01#刀ミュ
03-14 19:18

RT @tokyoseimen: もはや季節外れになりつつあるけどモッズコート大倶利伽羅くん様 (塗り直しました) https://t.co/9lgSHOOSa6
03-14 19:18

RT @kn_sayaka: ちゅんザイル https://t.co/uoXA5UkBTf
03-14 18:58

RT @fukuokaC_museum: へし切長谷部展示を振り返る③ https://t.co/iWZgOAlqC3 #福岡 #fukuoka #福岡市博物館
03-14 18:57

RT @yokotamamoru: ネビュラチェーン https://t.co/rYGSG2gTtz
03-14 18:47

RT @xxxmochixxxx: 審神者ネネちゃんと長谷部も... https://t.co/xwMx6rrcZv
03-14 18:47

RT @akkkkkkkkkkkko: 『日出処の天子』山岸涼子『地球へ……』竹宮恵子『竜の眠る星』清水玲子#皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください
03-14 18:44

RT @haru_takagi: ケモ耳がついたモフモフのポンチョを知人のお子様に贈ったところ、着用した写真がメールに添付されてくる。脳内では「ひぃいい可愛すぎか!ワンコ!モフモフ!激カワ!マジ天使!」と叫んでいるけれど、返信は「可愛いですね」と冷静な一文に凝縮されている。
03-14 18:43

俺は高らかに笑うつもりが肩を落とした。少しはものが視えると自惚れていてこのざまだ。人間ってやつは厄介に過ぎる。この調子じゃあ俺はこの先ありとあらゆるものをどうしようもなく見間違うだろう。やってられん。 / “『夢の花綵』「多分、…” https://t.co/h6QAhrLjA0
03-14 18:29

RT @tokihaka_man: 文アルのゲーム開始ランキング、ランクインしてるし、館長が美少女に囲まれてる https://t.co/9mAdFvfSRh
03-14 18:25

RT @Miz_Nooo: 「カメラ見てる?」「見てない。どこ見る?」「じゃあ、あの木」「よし、木」って会話してた時の写真。レイヤーってかっこつけた顔しながらこういう会話よくするよね。え、するよね…?堀川▽しえるP▽ねむた https://t.co/a6PaL4
03-14 18:23

埼玉派でした!あなたが「埼玉派」か「千葉派」かを見極める9の質問 https://t.co/AoLyYBzXqt @HikaruYozaさんからごめん、ごめん、千葉。。。(←元千葉県人) おかしいな、なんでだろ?
03-14 18:22

RT @shiroiyagitaro: 千葉派です! あなたが「埼玉派」か「千葉派」かを見極める9の質問 https://t.co/82Ar55t9IM @HikaruYozaさんから
03-14 18:19

RT @s_w_320: へし歌初夜WEBアンソロの自分のとこ。順番も繋がりもぐちゃぐちゃですぜ。https://t.co/FNmr8vVFVTをお借りしました。 https://t.co/gbxjVEo1Mn
03-14 18:16

RT @isozakiai: 「あの美麗な打刀」な歌仙さん。お借りしました。https://t.co/9bmUVKwgW0 … へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」https://t.co/O549TweVDn   とても綺麗なサイト様なので是非☆ 詳細はこちら →…
03-14 18:13

RT @isozakiai: @toukenBLTL  少しアレな文章があるのでこっちで(あとでまた違うのあげます)こちらお借りしました。https://t.co/9bmUVKwgW0へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」https://t.co/O549TweVDn とて…
03-14 18:13

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。小説13名、漫画7名、イラスト3名の総勢23名です。作品公開は桜の頃を予定しています。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
03-14 18:12

RT @nzm: 第1回ゲンロンSF新人賞の最終候補作6本は全点ここで読めます。https://t.co/oTiL02RskX https://t.co/O8tIFSygzv
03-14 18:11

RT @homuta00: 「地球へ…」竹宮恵子「20xx」清水玲子タイトルも作家も忘れちゃったんだけど、日光で失明する病が流行ってる近未来が舞台で、彼岸の人々を呼ぶある音階を発見した少年少女のお話が好きだった…タイトルが…うーん #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教…
03-14 18:11

RT @PQuignard_Bot: 小説 ロマン は論説 デイスクール よりも本当のことを語っている。論考 エッセ はいつも舌足らずで、その沈黙の夜を逃れて一目散に言語と恐怖のなかに駆けこんでしまう。それは酩酊のなかに沈むことのできる苦痛であり、著作のなかに沈むことのできる…
03-14 18:11

RT @jjirakugaki: 名古屋城の茶庭は金曜日だと金の茶釜でお茶を淹れてくれるんだっていいこと知ったでしょあと正月とか特別な時もこれで淹れてくれるんだって。よかったね。 https://t.co/7eyAELzQWi
03-14 18:09

書く予定とかあるわけじゃないんだけど、帝都物語×文アルのクロスオーバーとかもきっと滅茶苦茶面白いよね。鴎外も露伴も、三島もいる。映画では泉鏡花を玉三郎様が演じたのだよ。
03-14 18:08

RT @orionaveugle: シミルボンで、「SF・ファンタジー他」のオススメ原稿に入れていただきました。「荒俣宏」を再起動(リブート)させよ! https://t.co/cjUhaYmhIu #シミルボン
03-14 18:02

#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください河惣益巳『花巡礼』諏訪緑『蠶叢(さんそう)の仮面』『西王母』白井恵理子『STOP劉備くん!』ぱっと見てなかったのをあげてみた。もし、かぶってたらすみません。
03-14 17:55

RT @inuki54: ちょっと江戸まで/津田雅美ざ・ちぇんじ!/山内直実なんて素敵にジャパネスク/山内直実#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください基本コミカライズより原作の方が好きだけど、氷室作品はどっちも大好き。『ちょっと江戸まで』はむしろSF?
03-14 17:54

#ふぁぼされた数だけ気に入ってるうちの子を紹介するもしもありましたら、リプで紹介してもらいたいひととかいたらそれも承りますよん♪
03-14 17:40

RT @snoozingrabbit: 昼ぐらいに呟いた「ウグイスと梅の花で鶯丸の本体出現」ギミックを雑ながら形にしたもの。 https://t.co/YfXYKbazCJ
03-14 17:35

RT @hanabusakannon: そんなわけで、男をへこます&萎えさすために、「女の性欲」短編を、また書こうと思います。私の書く小説は、官能でも「ホラー」「こわい」ってよく言われるんだけど、それは男にとって、男の幻想を取っ払った女の性欲って、得体のしれない恐怖の存在だから…
03-14 17:35

RT @golden_wheat: まるいち的風景/柳原望OZ/樹なつみアンドロイドはミスティ・ブルーの夢を見るか?/川原泉#皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてくださいまだあがってなさげなところを。ぼく地球もわたしはSFかなあ。。川原泉さんはブレーメンの方がい…
03-14 17:34

かわいい♡ https://t.co/GKdN2exZNS
03-14 17:34

RT @marimouper: 『あさきゆめみし』(大和和紀)『白妖の娘』(木原敏江)『とりかえ・ばや』(さいとうちほ)#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください案外平安のことってわからないし古典の基礎知識として読むとなおよい 『遙かなる時空の中で』シリ…
03-14 17:31

RT @marimouper: 『諸葛孔明 時の地平線』(諏訪緑)『山猫天使』シリーズ(名香智子)『夢の雫、黄金の鳥籠』(篠原千絵)#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください世界史でベルばらや天河などは置いてオススメしたいというものを
03-14 17:31

RT @tsundokulib: 倉多江美「静粛に、天才只今勉強中!」清原なつの「千利休」白井理恵子「黒の李冰」 #皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください 直球と変化球2種で
03-14 17:31

RT @aquamensis: #皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください木原敏江〈夢の碑〉(若干反則)さいとうちほ『花冠のマドンナ』(敢えて『とりかえ・ばや』は外してみみた)大和和紀『イシュタルの娘』(去年は『真田丸』と併せて面白かったです)……3作って…
03-14 17:31

RT @zi38: 君らいっかいちゃんと着てみ? https://t.co/D7cbwJGI9c
03-14 16:44

RT @BunAl_Staff: 【内装追加のお知らせ】季節限定内装「春」の追加を行いました。交換は6月7日(水)13:59までです。詳細はゲーム内「内装」からご確認ください。#文アルhttps://t.co/KrmYIH3aa8 https://t.co/hA9qSA
03-14 16:13

RT @golden_wheat: はいからさんが通る / 大和和紀オルフェウスの窓/池田理代子阿・吽/おかざき真里#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください定義の問題かもだけど、はいからさんがないのにびっくりした。。。
03-14 15:22

RT @Ariake_Tokyo: 「たかがメインカメラをやられただけだ」お台場 ガンダム 解体中。ダイバーシティ東京 。 https://t.co/OJV4Slvr3k
03-14 15:21

RT @Sakutaro1886: https://t.co/8p2xYeb5bG
03-14 15:19

RT @masariro: 方南町駅の配管レイアウトは神がかってるな。 https://t.co/oayxxw5CeL
03-14 15:08

RT @consi23kuronosu: #文アルアプリ化記念推し文豪プレゼン私達の声を真摯に受け止め、そして神メンテを繰り返し、さらに予定より早くメンテを終わらせ、驚きの手腕で文豪を好きなるよう仕向け、幾度となく私達文アルユーザー抱いた徳の高いスパダリ文アル運営ちゃんをよろ…
03-14 14:07

RT @ioriveur: 13世紀の神学者の動物に関する本、ざっと眺めただけでも普通に昆虫やら鳥やら魚やら爬虫類などに動物を分類してるし、動物を分類するのはやっぱリンネが最初よね〜みたいなこと言われがちだけどずっと前から普通に行われていて割と正しくできていることが分かる、ちな…
03-14 14:04

RT @ioriveur: ふくろうの生態について知るために中世の文献に当たる必要、一切ないですね
03-14 14:04

RT @ioriveur: アルベルトゥス・マグヌスのふくろうについての記述を見つけたのだが、人間があまりよりつかない建物の影などにも住むっぽいことが書いてあり、ジャパリ図書館…………ってなってるhttps://t.co/RCyD1RTAjB https://t.co/iXb
03-14 14:04

RT @okiraku_k: ツタヤが徳間書店を傘下に入れるのか。いよいよ蔦屋重三郎みたいになってきたな。
03-14 13:50

RT @gorotaku: 例えば、「ある問題に関する資料を集めて読み込み、それらをきちんと参照しながらまとめて、期日までに適切な文体の文書に仕上げることができる」ってかなり潰しの利くスキルだと思うんだけど、「大学でレポートや卒論書いてたことでこれができるようになりました」って…
03-14 13:45

RT @yoko_a17: バルトが描いた水彩画に会いに。絵画もさることながら、この「明るい部屋の会」発足時の在日仏大使館文化参事官による挨拶文が詩的で、くらくらした。新宿駅すぐ、本日17時まで。(写真撮影可、掲載も私的利用の範囲なら可とのこと。)https://t.co/u
03-14 13:43

RT @shima_rr: #文アル さとーせんせいをそっと推したかった https://t.co/2CzegMu0N1
03-14 13:42

RT @nishi_yuka: 私ができる春夫プレゼンは史実の谷崎関係しかできないんですが、とてもいいですよ。 https://t.co/UKzmdYv5eT
03-14 13:29

RT @star_pipipi: ・自分の父親と知り合い・最年少で現在の東i大医学部卒業したエリート軍人と著名な芸術家の子息・16歳のとき美術学校の教師と生徒となる・年齢差21歳・やたらと噛みつかれるも可愛がる・誘いはほぼお断りされても誘う・ガチのご近所・兵役免除…
03-14 13:26

RT @cchanabo: #cchanaboedu 「失踪した子供の情報をSNSでシェアしないで!」と警察が呼びかけ / その理由の裏には現代の家庭が抱える深刻な問題が https://t.co/gW0TlFAXme 子どもに限らず失踪系の情報の(事情を知らない人による)…
03-14 13:15

RT @ShonanPai: 実物大ガンダム立像、頭部外れました。はい、皆さんお待ちかねの、ラストシューティング状態ですよ('д') https://t.co/GBHTEcbOfQ
03-14 13:11

RT @wabisabipop: 大正時代の建物、「浅草凌雲閣」を描きました。「名建築の空想イラスト図鑑」という企画本に参加させて頂いてます。いつか描いてみたいなあと思っていたのでとても嬉しいです。 https://t.co/7xztEll4MH
03-14 13:10

RT @uta_82: お題「たけのこ」 #samonji60min左文字のきのこ・たけのこ論争です https://t.co/dHn4QX7Pkj
03-14 13:10

RT @siro_xx: 中野重治もクズエピソードほっとんどないからその点は安心できるよ!ただし作品の攻撃力が高いよ!いつもにこにこ論戦得意枠!(史実!)
03-14 13:10

RT @TKH3D: 『モアナ』見た!ヤバい!玄武岩!!玄武岩出てくるねん!!それもちゃんと"柱状節理"の玄武岩出て来んねん!火山地帯に多い、六角形の柱状になった玄武岩!!あれ人の手によって六角形なるんとちゃうで!!自然に六角形なるねんで!!!めっっっっっちゃ興奮したわ!!!!…
03-14 13:09

RT @deadpop: 男性の都合ばかり通る世の中に対する怒りの表明だからこそ、コンビニに対する要望として「エロ本を売るな」と「おむつを売れ」を並べているのだと思うし、この主張を冷笑する人は、ただ状況にあぐらをかいてるだけなのではないか、と思います
03-14 13:07

RT @yoshi115t: 外された実物大ガンダムの頭部は一時的に足元へ置かれ、確認のような作業が行われていました(続く)ついでに頭部の無くなった本体も上から撮影。 https://t.co/SICvsFAIyt
03-14 13:05

RT @turukomannjuu: 初めてトイプードルを見た山伏国広 https://t.co/IrQM7G6CGU
03-14 13:04

RT @supalyrip: 文アルでプッシュしたいとこ・大正浪漫とクロックパンクの雰囲気・美しい背景グラフィック・クオリティの高いBGM・容赦ない飯テロをしてくる食堂メニュー・文豪の人間関係の面白さ・適度に史実を掘るとすごく楽しい元ネタの数々・豪華声優の声で聴く…
03-14 12:25

RT @mito_fanclub: 水戸芸術館「藤森照信展―自然を生かした建築と路上観察」が本日から始まりました。(5/14まで)そして、その関連企画である水戸路上観察学会総会が開催されました。... https://t.co/Yq5r48qgJ2
03-14 12:21

RT @mizutori1: #皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください大和和紀『天の果て地の限り』よしながふみ『大奥』市川ジュン『陽の末裔』時代順にしてみましたが『大奥』は歴史もの?? あと多分『ベルサイユのばら』は必須。
03-14 12:14

RT @nfsakura: #皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください大和和紀『あさきゆめみし』さちみりほ『夢やしきへようこそ』河村恵利 時代ロマンシリーズから『ささめごと』『清水鏡』
03-14 12:14

RT @akito0w0: 『玄奘西域記』『ニタイとキナナ』『荒野の天使ども』#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください縄文時代を描いたニタキナはまあ少女漫画ではないんですけど小学生高学年に読ませたい漫画ナンバーワンなので挙げました。
03-14 12:14

RT @shichisei7: 『T・E・ロレンス』『カラモランの大空』『蒼のマハラジャ』神坂智子作品でうまる。 #皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてください
03-14 12:13

RT @nikkei: CCC、徳間書店を買収へ 数億円追加出資 https://t.co/IEcFfRkct9
03-14 12:08

RT @JURO1068: つらつら牛肉についてWiki先生見てたら但馬牛の項目が何気にムネアツだったhttps://t.co/IyDGGq5caY純血種が絶滅したかと思いきや、陸の孤島にたった4頭だけ残っててそこから復活したというおかげで今になっても我々はコーベビーフを…
03-14 12:08

RT @_kashimashigeru: ホワイトデー、3月14日の #守護聖人 は、聖女マティルデ。ドイツの王妃として、息子たちの諍いさかいをいさめ、全財産を修道院に与えた聖女。アトリビュート(エンブレム)は教会の模型、鞭とほうき、財布(慈善家の象徴)。https://t.c
03-14 12:07

RT @BunAl_PR: 【重大発表②】「文豪とアルケミスト」サウンドトラックCD発売が決定しました。発売は5月を予定しております!※詳細は追ってご案内いたします。写真はオーケストラアレンジ収録時の様子です。https://t.co/JXGVzcGnwg #文アル…
03-14 12:05

RT @BunAl_PR: 【重大発表①】「文豪とアルケミスト」のスマートフォン向けアプリ化が決定しました!リリースは2017年6月中旬を予定しております。https://t.co/0avafRgh7Q #文アル https://t.co/0c2U4ruhWR
03-14 12:05

RT @KEK_JP: 【プレスリリース】水素と反応しにくいとされていた金属原子に9つもの水素を結合させることに成功しました。この成果により、ほとんどの金属元素と水素を結合させる技術が確立されたことになります。... https://t.co/uQsIivd75W
03-14 12:04

RT @a_ok_i: 遅いくらいだけども良かった。黒帯がお墨付きの意味でお墨付きではないの意味の白線はないほうが良いに決まってる。 / 柔道の黒帯、男女で統一へ 女子の白線入り「差別的」(朝日新聞デジタル) (Yahoo!...https://t.co/FIIOx3EaV
03-14 12:03

RT @Repli_Sin: ちなみにぼくが大好きなブルトン・アンドレはこちらになります https://t.co/LClH81lK2n
03-14 12:01

RT @yue0123456789: オタクには二次元>三次元みたいな方式があるが、そうじゃない。人間っていうのは現実より妄想の方が強いんだ。鹿島茂先生の「セックスレス亡国論」なんか読んでいるとつくづくそう思う。
03-14 11:59

RT @arlecca53: 昼前に飯ネタを。書状が多いから余計にそう思うのかもしれないけど、忠興様の食いしんb…グルメっぷりも好きです。有名なとこで、忠利の鮎の焼き方にダメ出しするアレとかね。ほんとめんどくさいね。すき。 https://t.co/PXL5MP5TWd
03-14 11:57

RT @primary0616: こんにちは。(#^^#)刺繍ワンピースが少しずつ仕上がって来ました♪~今製作中ですがワンピースにはワンポイント刺繍が付いたバブーシュカがセットになります。今回ブライスサイズですがオビツ⒒サイズでもあったら可愛いかなぁ~ドールショウ49春…
03-14 10:23

RT @xRINGx: フリーランスに失業保険 政府・損保が創設  :日本経済新聞 https://t.co/PPt3WzecFy
03-14 10:18

RT @TNM_PR: 【法隆寺宝物館展示替】明日3/14(火)より、第6室の染織(テーマは「組紐幡頭と多彩な幡足」)が展示替えとなます。また、伎楽面の展示室となる第3室が開室します。 https://t.co/5kjxvnHcWp
03-14 10:15

RT @TNM_PR: 【本館展示替】明日3/14(火)より、武士の装い―平安~江戸(5・6室)が展示替えとなります。「獅子王」と号のある太刀とその刀装である黒漆太刀などは3/22(水)からの展示となります。 https://t.co/jCUmhwaCxL
03-14 10:14

RT @ogawads: 『本の本を読む読書会』第2回、読書家悶絶の『バーナード嬢曰く。』をテーマに開催しますー。4/8(土)18:00~『バーナード嬢曰く。』読書会 https://t.co/5GsUpmy9JR @PeatixJPさんから
03-14 10:12

RT @rock_monsen888: 🐻みほとせベアーズ🐻 https://t.co/cO7pzGTHHK
03-14 09:57

わたし、顔が好きはあるな。。。
03-14 09:12

RT @homuta00: 進捗やばいです。この長谷部はかわいく描けたと思う。自画自賛。 https://t.co/yEsUogl9ES
03-14 09:09

RT @nido_sand: Q「彼氏の外見が好みじゃありません!><」A「男は顔です」#日経 https://t.co/SUyHYs73A2
03-14 09:08

RT @isozakiai: ないしょ話(小狐歌) https://t.co/C9rSS23HSp にぶい初期刀歌仙さんと察しのいい長谷部さん。燭へし要素あり。小狐丸さんいるけど台詞ないです、ゴメンナサイ>< これの後日譚です。https://t.co/ls2Oz2w7pY
03-14 08:50

RT @EtobicokeYm: 「繁忙期であれば、命を落としてもよいのでしょうか。命を落としたら、お金を出せばよいとでもいうのでしょうか」 月100時間残業「強く反対」高山まつりさん母がコメント(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/FycE
03-14 08:42

RT @sindn83: 表紙みたいなものができた https://t.co/76ukGcPoCQ
03-14 08:37

RT @brktnbchieko: 春荷って図書館ではかなり高身長カプだと思うんで、二人とも手癖で縮ませないように気をつけたい https://t.co/3IqNJVviv5
03-14 08:37

RT @aishokyo: 1909年の今日はフランスの作家、アンドレ・ピエール・ド・マンディアルグが生まれた日です。幻想的な作風で生田耕作や澁澤龍彦によって多くの作品が翻訳されました。「オートバイ」は「あの胸にもういちど」として映画化されています。 https://t.co/
03-14 08:21

@paststranger あまりにもその通りな時、作者はどんな顔したらいいかわかりません!ひとのものだから欲しい、なのですよ、あれは
03-14 02:10

@paststranger その、どうしても言えない、がツボなんだろうなあ。。。と、改めて。でも、言えたら話しが始まらない。つらいなあ。。。でも、ああいうひとはいるんです。ある意味とてもリアルかなぁ。
03-14 02:05

@paststranger 誉め殺されてる!笑わたしも好きで書いてますって言うのも変ですが、大切だけど、甘くはならないように、彼らを愛してくれるのはあくまでも読者様だと気を引き締めて書きますね!
03-14 01:54

@paststranger  たぶん、わたしよりずっとみやさとさんのほうが月の君について考えてる時間が多いんだろうなあ、という気がして、有り難いという月並みな言葉で言えないくらい不思議な気分です。続き、書かないといけませんね。。。本当にどうもありがとうございます。
03-14 01:39

@paststranger  ひ~~~みやさとさんがわたしを殺しに来てる><なにそれ、二次創作読みたすぎてすよ、どうしませうっ、終わらせなきゃですよ、まったく!!! うひゃあ踊ってますよ!!馬鹿愚かなものしか人間て愛せないんじゃないかなあってけっこう本気でおもってます。
03-14 01:31

RT @snowscape: 『サラディナーサ』『王都妖奇譚』『シルクロードシリーズ』かなあ。河惣益巳なら『風の城砦』も入れたいところ。その時代の雰囲気を出すのが旨い人ですねえ。 https://t.co/Yg5uEAHePg
03-14 01:27

@paststranger  ううう、なんとお声をおかけしたらよいのか悩む作者なのですが、ああいうひとはたぶん、世の中にちゃんといるんですよね。コミュニケーションが上手くいくひとのほうが多くはないし、あと「愛」は足らないもの欠けたものを補う行為なのかもしれません。
03-14 01:24

@paststranger  言えたら、そもそもルネとあんなふうな別れ方をしなかったでしょうし、エリスに執着しなかっただろうとおもうので、言えない、です。はい。
03-14 01:14

@paststranger  ハイタッチしましょう!せいっ!!あ~馬車のシーン、かっこよかったですね! 仕事出来るのに貧乏くじ引いておそばにもいられないグリフィスが不憫でホント大好きです。月の君はきっと言えない、ですね。言えないから、ああなっちゃうんだとおもいます。。。→
03-14 01:12

@paststranger  わかる、わかりますっ、滾る!!! ほんと好き、あんなに強くて賢いのにめっちゃどMで逆らわない忠犬、萌えまくりですよね
03-14 01:02

RT @paststranger: ちなみに私が知りたいのは、#皆様のオススメ歴史もの少女漫画ベスト3を教えてくださいです。言い出しっぺの法則で、『日出処の天子』『なんて素敵にジャパネスク』『バビロンまで何マイル』うっこれは……歴史ものの定義が難しいな。
03-14 01:01

@paststranger  わ~い握手握手~☆ ソウルメイト、万歳☆ばらー様、さいしょおっかなかったはずなんですが、いつの間にかなんて愛おしい御方だ、て、なってますね。総受けです、もう愛されまくっていただきたい!力説w
03-14 00:58

@otemotox  いえいえ、どういたしまして☆ただ、ツイッターの使い方はそのひとそれぞれの自由なので、わたしはとくにとうらぶ垢ではないのでそうしてるだけですから、おてもとさんの御判断でお好きなようにされるのがよいとおもいます~^^
03-14 00:56

RT @catsummer: うぬぅ http://202.231.40.34/jpub/pdf/js/IN2706.pdf https://t.co/f5ipXVyjNQ
03-14 00:52

RT @asa_co: 『地球へ…』竹宮恵子『銀の三角』萩尾望都『空の帝国』喜多尚江#皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください
03-14 00:51

これまたむずかしい。。。でもあれです、なんどもいうけどクリスタルドラゴンは、邪眼のバラー様総受け、どMなグリフィスさんの下剋上攻めが見たいです。
03-14 00:51

@otemotox  そうですね。あと、にょたとか18禁とかのもあって、使い分けてる方もいらっしゃるとおもいます~
03-14 00:49

RT @paststranger: 『クリスタル・ドラゴン』(あしべゆうほ)『ベル・デアボリカ』(坂田靖子)『イズァローン伝説』(竹宮惠子)#皆様のオススメファンタジー少女漫画ベスト3を教えてくださいファンタジーの定義が意外と難しかったです。『坂の上の魔法使い』(明治カ…
03-14 00:45

RT @kana_zuki: どちらかというとこっち知りたい。#皆様のオススメファンタジー少女漫画ベスト3を教えてください
03-14 00:44

@otemotox  (そうですね。わたしもそうですが、腐向けは @toukenBLTL でしか投げない方もいらっしゃるかもです)
03-14 00:42

@toukenBLTL  うちの宗歌さんの脇役の長谷部さん(歌仙さんに片想い)、かっこいい(じがじさんw)。。。ずるい。へし歌のときの長谷部さんよりカッコイイ。脇役補正おっきいよなあ。あと、宗三さんの容姿その他の描写かいてる自分が楽しそうでとてもよいw(←をいw)
03-14 00:32

RT @36plum36: どこでどう線引きするのかSFがサッパリなワシにはわからんが人様の選んだモノを見てると「イブの息子たち」もOKなんじゃないかと思えてきて…名作なんで良ければ読んで…「空飛ぶ絨毯カスタムマーク2」とかで笑える人は是非
03-14 00:19

RT @tomoe: 仙台駅の白松がモナカ売店で見かけてパッケージのかわいさにジャケ買いしたミニヨーカンセット。なぜフランス語なのか。 https://t.co/PgzZflWpFV
03-14 00:18

RT @tan_matsu: 最近渋い声での朗読にはまっている乱ちゃんとまんざらでもないしょうさんみおじさん https://t.co/mWIpEyupwa
03-14 00:18

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2473-5561febd

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示