isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/13のツイートまとめ

isozakiai

RT @paststranger: SF少女マンガと言えば佐藤史生は落とせない。『夢みる惑星』『ワン・ゼロ』は言わずもがな大傑作です。迷いに迷って『チェンジリング』をチョイス。『天界の城』も良いんだよ~!水樹和佳子、清原なつのからも取りたかった……3作品は無理だよ……。
03-13 23:45

RT @paststranger: 「チェンジリング」&「ネペンティス」(佐藤史生)『マージナル』(萩尾望都)『UNDER』(森脇真末味)#皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください
03-13 23:39

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」 https://t.co/EgYZPPYMt8 では、「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介してます。イベント当日はMAPを配布します。配布にご協力いただけるサークル様も募集中で…
03-13 23:39

@paststranger  死ぬほど悩みますよ。ああああああああ、あげてくださったの、どれもこれもよいです。あとノリ・メ・タンゲレとかサンプル・キティとかも入れたいですね。弱りました。。。
03-13 23:37

@paststranger  ひいいっ、みっつ??? で、では、いまの気分で『銀の三角』、『ワン・ゼロ』、『バビロンまで何マイル』あたりを!(違う時に聞かれたら違うモノこたえるかもです><)
03-13 23:30

@paststranger  ですよね。ていうか、ベストスリー作家すら選ぶの難しいじゃないですか。。。
03-13 23:24

@paststranger  で、す、よ、ね!!!!! 名作多すぎですね
03-13 23:21

RT @u_ro_n: #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてくださいこうかな「銀の三角」萩尾望都 圧倒的。「ワン・ゼロ」佐藤史生 画期的。「百万人の数学変格活用」内田美奈子 衝撃的。
03-13 23:19

RT @_azaming_: #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください沢山あって難しいぞw萩尾望都さん『11人いる!』佐藤史生さん『夢見る惑星』内田美奈子さん『赤々丸』番外で…。道原かつみさん『ノリ・メ・タンゲレ』清水玲子さん『22XX』
03-13 23:19

RT @HentekoOuji: 森脇真末味「アンダー」萩尾望都「スターレッド」内田美奈子「赤々丸」どれも中学校指定図書にすればよい #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください
03-13 23:19

RT @yonggi623: 佐藤史生『ワン・ゼロ』、水樹和佳子『イティハーサ』、清水玲子『秘密』 ただこのテーマだと佐藤史生作品がダントツかも。 #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください
03-13 23:17

ああああ、わたしもそのへんかなああ、いや、しかし、みっつ、みっつ、う~~ん
03-13 23:09

RT @KuzuhikiSuiko: 萩尾望都「銀の三角」竹宮恵子「地球へ…」佐藤史生「夢みる惑星」#皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください山田ミネコ「最終戦争シリーズ」も好きですが……!
03-13 23:08

RT @marurihhi: ロダンが絡むと白秋さんより鴎外さんに軍配が上がるみたいです。 https://t.co/h1BOAzsfv6
03-13 23:07

RT @DurasienneMd: 有り難いのは左頁に「註」が纏めてあることで、基本的に見開きの状態で内容を確認できるように工夫がされている。さらにその「註」自体が面白くて読者の理解を何倍にも広げてくれる。図版も豊富で、プルーストが生きた時代の美術や建築など、具体的なイメージを…
03-13 23:05

RT @HAYASHI_twit: Cesse de parler, si tu veux que je t'entende. — M. Blanchot話すのをおやめ、きみの言っていることをぼくに聞いてほしいのなら。— ブランショ『期待 忘却』豊崎光一訳https://…
03-13 22:58

RT @JPNatArchives: 今日は「新撰組の日」。文久3年、新選組の前身「壬生浪士組」に、京都守護職の松平容保から会津藩預りとする連絡が入り、新選組が正式に発足したことに由来するのだそうです。画像は、当館の所蔵資料「新選組隊長近藤勇以下三十名御手当之儀書上」です。 #…
03-13 22:55

RT @Artssoy: パスカル・キニャール『理性』La Raison(高橋啓訳)その1:https://t.co/OCkDjVvfLkその2:https://t.co/Vn5aZPG2tkその3:https://t.co/CKE0drMipL新・十勝日誌 翻訳の現場…
03-13 22:49

RT @HAYASHI_twit: マルクス・ポルキウス・ラトロは言う。「この世に人間らしい感情はめったにない。この私でさえ、年に三度か四度しか感じない。だが身の回りにこの気持ちをわかちあえる人はいない。」私はラトロの名のもとに残されている他のどの言葉よりも、これが好きだ。—…
03-13 22:48

RT @awoharu: 同人誌なんて書き手「我の妄想也、皆見るべし」読み手「拝見いたす」読み手「我の解釈とは合わぬ故、御免」書き手「ならば仕方なし」で終わりでいいじゃないか、みんな心に武士を持とうぜ!
03-13 22:44

RT @tomoko_fl: 【講演会のお知らせ】レーモン・ルーセル『抄訳アフリカの印象』(伽鹿舎)など出版が続いているフランス文学翻訳者の國分俊宏さん@tk67noel をお招きして「翻訳という仕事」について語っていただきます。3/14(火)13:30〜15:30、練馬区男…
03-13 22:43

(あ、なんか、自分で思っていた以上に楽しんでもらえたみたいでよかった。。。ありがとうございます! わたし右左関係なく読めるので複数CPがでるお話し、大好きなんですよ。あとA本丸で恋人同士がB本丸では友達とかCでは逆とかそういうの好きなのです。。。色んな関係性が見たい)
03-13 22:41

@mizuki12yugi  そうなんです~、実は初めての燭へしさんでした/// 気づいていただけて嬉しいです♡ どういたしまして、お粗末さまですが楽しんでもらえてよかったです、えへへ^^
03-13 22:37

“T-BOX通信 : 独自性の消滅、今週のXX” https://t.co/9kRf8d0mly
03-13 22:34

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 独自性の消滅、今週のXX https://t.co/Jd13H4aXUd
03-13 22:33

みっつ、選べなくて、ですね><
03-13 22:32

RT @Bookhon13: #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください 佐藤史生『天界の城』萩尾望都『銀の三角』水樹和佳子『イティハーサ』よく見れば、全部ハヤカワ(^-^)v
03-13 22:31

@36plum36  わ~い、ドキドキしてもらえて嬉しいです/// 違ったふうに書けてると言ってもらえてほっとしました^^  わたしも自分で知りたいので書けたらご披露しますね~♡ どうもありがとうございます~!!!
03-13 22:31

RT @pescanekono: ティツィアーノ、ふくよかな美女でなくて、ここら辺が来るんだったら見に行くんだけどなあ。 https://t.co/oDGrGqV4Zh
03-13 22:11

@toukenBLTL  長谷部さんはソッチ系の開発組織は経由してないけど義体モデルが揃ってからの後発モデルで安定してる。国宝だし、はじめからステ値高めでいくって政府主導で進んだ健全な使いやすいモデル、みたいな感じ。
03-13 22:08

@toukenBLTL  うちの歌仙さん身体柔らかくて女の子と同じように開脚とか色々できるという設定なんですが(セクサロイドが義体モデルのひとつにある)、長谷部さんは関節固いとおもって書いてる。
03-13 22:04

@222_K  やったー、ですよね、本丸広いから二振りきりってないし! あ、そこ、実は自分でもツボだったので嬉しいっ、歌仙さんて女の子座りができそうだけど長谷部さん関節固そうだなっておもったもので/// にににさんのお話しきちんと起承転結あって凄く魅力的で大好きです♡
03-13 21:59

RT @EfilaJellyfish: もうすぐうちの本丸も二周年ってことで・・・梅は咲いた桃と桜はもうすぐ。初期刀兼名誉近侍の歌仙さんに2度目の春がやってきます https://t.co/cSEdEzq4Fb
03-13 21:55

RT @sv_g8: あと芥川先生が最初は白秋先生に憧れてたとか谷崎先生が詩においてはもっとも先鋭派の朔太郎先生をもってして「小説の中では最も詩的」と言わしめたとことか、そもそも『芥川龍之介論』のたっちゃんこ自身が詩人カウントの人だったとか本当しんどいポイントはいっぱいあります。
03-13 21:52

RT @kanami_tohno: コレクターになりそうな確率100%✨5枚、出しました😌配りま~す🎵 https://t.co/IxUKZwko51
03-13 21:52

RT @atoreides: …にしても戦前の画家、久米民十郎がエズラ・パウンドに能楽を教えていたり、田中保がアメリカの詩人ルイーズ・カンと結婚し、パリに渡った後にはやはりパウンドやヘミングウェイと交流を持っていたり、岡本太郎がバタイユとつるんでいたりと、なんか絵画外へのアクセ…
03-13 21:49

RT @aoi_skmt: 英文学に詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが、『ジェーン・エア』はクピドとプシュケの物語(アプレイウス「黄金のろば」)を下敷きにしているという説って、研究者の間ではどのくらい支持されているんでしょうか?https://t.co/t7AJLHQLmj
03-13 21:44

@222_K  いいですよね! そのCPがどう思われてるのかとかわかるのめっちゃ好きです。あ、あ、そうなんですよw 小狐丸さんはちゃんと気づいてます、そこ感じとってもらえるのとても嬉しいです///わたしもにににさんのお話し凄く好きです! 色んなCPお待ちしてますね^^
03-13 21:43

RT @ayumu_kohiyama: 沖縄の人たちに東京へ帰る時期の話をすると寂しそうな顔をする。影を落としたとまではいけないけど、どこかさみしさを感じてしまう 常に中心に立っていると思っている人を危ういと思うのは私だけでしょうか 『片隅 Vol1』(伽鹿舎)【本】 http…
03-13 21:32

@222_K  わあああ、う、う、嬉しいですっ>< わたしもCPの他に第三者が出てくるお話し大好きなんです~、お仲間がいらした~♡ 同じ立場になると優しい長谷部さん美味しいんですw 小狐丸さんの愛を感じとってもらえて喜んで踊ってます~ありがとうございます!
03-13 21:30

RT @LParuji: 描いたの色々まとめさせていただきました~よ~画像おっきい https://t.co/vYv7VPnuNf
03-13 21:22

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。白いリボンをつけてみました。 https://t.co/sdvPX49Rog
03-13 21:21

RT @sunaba: 堀田善衛の原作を元に絵コンテというのは http://t.co/EMWtH14W http://t.co/yqQqPMRe この2冊かな:スタジオジブリと下鴨神社がコラボ - SANSPO.COM http://t.co/X3LZ4iA0 @sanspo
03-13 21:20

わたしのTLだとみんな知ってるんじゃんって言えるけど、このTLが一般的だとは言い難いw >RT
03-13 21:15

RT @hiranok: 冊子「日本近代文学館」掲載の清水良典さんの「アニメ・特撮と文学」で、『モスラ』の原作が中村真一郎、福永武彦、堀田善衛だったと知り、吃驚。主人公「福田善一郎」はその三人の名前の合体だとか。そして、宮崎駿が堀田善衛のファンだったというエピソードも。みんな知…
03-13 21:13

“退勤から出勤までの間隔、11時間超 ゼンショー導入へ  :日本経済新聞” https://t.co/IzYSn3lJJs
03-13 21:01

いつも自家発電だけど(オリジナルでもとうらぶでも)、これも自分にしか需要がないって気持ちで書いたとおもったw
03-13 20:54

RT @KannaLute: 自分にしか需要がないと感じるものを細々と書いていて、時々絶望してしまう気持ちはとてもよくわかる。だがいつか忘れた頃に読み返して、「こんな私向けのもの誰が書いてくれたんだ! 私だ!」って過去の自分に感謝する日が来るから、みんな気にせず今からどしどし書…
03-13 20:52

RT @isozakiai: ないしょ話(小狐歌) https://t.co/C9rSS23HSp にぶい初期刀歌仙さんと察しのいい長谷部さん。燭へし要素あり。小狐丸さんいるけど台詞ないです、ゴメンナサイ>< これの後日譚です。https://t.co/ls2Oz2w7pY
03-13 20:51

RT @rinhuu: 京都に遊びに来た長谷部と不動くん https://t.co/F8yJBX2TZ6
03-13 20:50

RT @daichi: やっぱりそうか…。「「他者への心遣いや同情、あるいは配慮や共感」といったメンタルな要素の重要性だった。(中略)たとえば一つのチーム内で誰か一人だけ喋りまくって、他のチームメイトがほとんど黙り込んでいるチームは失敗する」 https://t.co/ldfE
03-13 20:30

RT @gon194: 作品から知った人ってなんかものすごく雲の上の人ってところから入るから、そのうち仲良くなって話してもらったり遊んだりしててもふいに「えっ、あっ、普通に話してるけどそういえばこの人あれをかいた人じゃん!?」ってビクッとするとき結構あるよね
03-13 20:29

RT @Sanjo_st: フス戦争を題材にした『乙女戦争』、スイス独立を題材にした『狼の口』、応天門の変を題材にした『応天の門』、魔女狩りを題材にした『辺境のシュヴェスタ』、モンゴルに滅ぼされた西夏の文字を題材にした『シュトヘル』、この手の歴史を題材にした漫画は凄く面白いし、…
03-13 20:14

RT @PQuignard_Bot: それは小説の世界であり、ソナタの世界であり、なかば閉ざされた鎧戸を愛する裸体の快楽の世界であり、なお閉ざされた鎧戸を、宵闇をまねるほどに、あるいはそれを仮構するほどに愛する夢の世界だ。それは墓にとまる鵲の世界だ。それは書物を読んだり、音楽を…
03-13 20:14

“kurenuma.pdf” https://t.co/YJPHytyDVo
03-13 20:13

RT @hon_event: [丸善 博多店] 翻訳家・高橋啓さんと棚のあいだで本のお話 伽鹿舎『世界のすべての朝は』刊行記念 https://t.co/DLsTcCpog6
03-13 20:03

@toukenBLTL  すっかり書いたことを忘れていた宗歌さんが出てきて、いまドキドキして読んでたんだけど、あれだよ、終わってないんだよw書きかけなんだよ、じぶんに腹を立てている!w
03-13 19:43

RT @jt_0903: 貞宗sで衣装交換(リクボ) https://t.co/e1IFdOCYYs
03-13 19:30

RT @tatsurokashi: 『スター・レッド』萩尾望都『サンプル・キティ』明智抄 『H2O!前代未聞‼︎』山本鈴美香#皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください
03-13 19:04

RT @nn0to: プリムラ・マラコイデスが咲いている https://t.co/X1QE91gRJa
03-13 19:02

RT @oono_n: #皆様のオススメSF少女漫画ベスト3を教えてください①水樹和佳「樹魔」②萩尾望都「スターレッド」③佐藤史生「夢見る惑星」
03-13 19:00

RT @hanzodayo: 4月16日(日)、金沢文フリで歌会ワークショップやります!人生初ワークショップです。この日のために、いろいろな歌会や短歌教室で武者修行しているので、成果のほどをぜひ確かめにいらしてください。参加者募集は3月末~4月頭スタート。https://t.…
03-13 18:56

RT @watanabe_yumiko: 【メガネ男子萌え学会のあらまし】をリツイートしていただけたら幸いです。ほんと、発表とかなくても、観覧のみでじゅうぶん嬉しい(発表者はすでにいるので)。帰りには持ち寄り打ち上げもできる会場なので、わいわい楽しめると思います! https:…
03-13 18:52

RT @shintougokunimi: 江雪左文字の刀の特徴の【砂流し】につきまして、解りやすいサイトがありましたのでご紹介です(*^^*)→ 金筋(きんすじ)と砂流し(すながし) https://t.co/CYMsVPrLaN 来年のふくやま美術館 刀剣特別展で、是非…
03-13 18:47

RT @RappaTei: 版元直送のほうが$20ちょい高価だが、早く入手できるし、梱包が丁寧ってのも良い。今回は本の端とかけっこうつぶれていて、愛書家だったらムキー!となるかも。 https://t.co/XPj3om56Rr
03-13 18:46

RT @RappaTei: ラファティ短篇全集4巻『The Man with the Speckled Eyes』が米amazonより到着。$59.82+送料$8.45で計$68.27。版元から買うと$45だが送料が同額で計$90なのだ。ただし序文のLupoffや編者のサインつ…
03-13 18:46

RT @tutai_k: まとめを更新しました。#無何有の淵より深海×神話合同誌『無何有の淵より』まとめ - Togetterまとめ https://t.co/Ll9zmrZFkP
03-13 18:40

RT @FukuiHistory: 企画展「橋本左内って知ってるかい?」は3月21日まで開催中。幕末福井の俊才・橋本左内の生涯を当館所蔵の関連資料からわかりやすく紹介します。一昨年発見された新しい左内の肖像画も展示しています。 https://t.co/rtIiT6dA7K
03-13 18:38

貞ちゃんさんっ、かっこいい!!!
03-13 18:27

RT @Dtsn0752: 貞ちゃんはかっこいいな〜!って話でした https://t.co/aJHgcRAPqH
03-13 18:25

RT @kukg23: 長谷部「歌仙兼定をつかうのはズルいぞ!!!!!!!」 https://t.co/xqKyxtx9MD
03-13 18:25

土産だといってアンティークのカフスボタンと高価な時計を渡された。一度結婚したことのある男には指輪では物足らないだろうと微笑んだ男の頬を掴み、くちづけて後はもう、わけがわからなくなった。 / “『夢の花綵』「多分、夢のように」2 …” https://t.co/eCzZxP71QR
03-13 18:24

RT @honzuki_jp: 常に中心に立っていると思っている人を危ういと思うのは私だけでしょうか。片隅があるから中心があるし、その逆もまた然りだろう。 『片隅01/伽鹿舎』 https://t.co/TF9UEfSdkf #本が好き
03-13 18:11

@toukenBLTL  小狐歌さんをまとめて支部に投げたいとおもうんだけど、いっこくらいRついたの書きたいと思ったのに全然そうならないw短くてもいいので、エロいのなんかおりてこないかなああ(←おりてこないと書けないからだよね、うん、しってる)
03-13 17:58

RT @naritamasahiro: 3.11にはいつも言ってることですが、あの日、自らも停電に見舞われながらも非常用発電機に夜通し給油しつつ被災地への衛星電話回線を提供し続けた「命を繋ぐパラボラ」があったことを、ほんの少しでも思い出してあげてください(茨城県北茨城市 NTT…
03-13 17:53

RT @skyk_u2: 映画「モアナと伝説の海」のテンションをわかりやすく伝えるとSTART→ディズニー→ウォーターワールド→マッドマックス怒りのデス・ロード→ワイルドスピード→ウォーターワールド→思い出したかのようにディズニー→ENDです。
03-13 17:50

ないしょ話(小狐歌) https://t.co/C9rSS23HSp にぶい初期刀歌仙さんと察しのいい長谷部さん。燭へし要素あり。小狐丸さんいるけど台詞ないです、ゴメンナサイ>< これの後日譚です。https://t.co/ls2Oz2w7pY
03-13 17:46

すごかった。。。
03-13 16:55

“170313_pr.pdf” https://t.co/R8LgwfMOWI
03-13 16:54

RT @nennpa: プレスリリースはhttps://t.co/Fcoct5c1g8 でいいのかな。さらにロマンあふれる感じになっている。/ ゴキブリ:繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進 - 毎日新聞 https://t.co/ciQYVf55eB
03-13 16:54

RT @fukuske: (きこえますか…きこえますか…卒業式を間近に迎えた…娘を持つ…皆さんの…心に…直接呼び…かけて…います…まだ肌寒い日も多い3月…慣れない…和装と足袋…晴れ舞台の…娘が…寒い…思いを…しないよう…に足袋用タイツ…いかが…ですか…)https://t.…
03-13 14:36

RT @tadataru: おい「のうぜい」とか書かせてるイカれた奴らよりこっちの方が1億倍楽しそうだぞ。https://t.co/DCkL1osuTE
03-13 14:12

RT @okumuraosaka: ご存知ですか? 3月13日は「チャタレイ裁判」最高裁判決の日です(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/UwpYX4knOj #Yahooニュース
03-13 14:03

RT @ken_nishizaki: そうか、肩が若返ったと思えばいいのだ。何事も考えようだ。本日はリースの作業。明日の翻訳講座の準備も。〈惑星と口笛ブックス〉で南條竹則さんの新作もだせそう。すごいなあ。
03-13 13:57

RT @C_S0325: 奥さんの可愛い寝顔を見て、喜ぶ 可愛い旦那さん(笑)ちょっかい出すのを堪える事をやっと覚えたようです😚 https://t.co/v57rvNwTfj
03-13 13:56

RT @OrzYonetyn: デートDVで「不機嫌になる」ってのがあって「そんなん普通じゃん~😰なんで不機嫌になったぐらいでDVなん~😡」って意見が多く見られるけど、不機嫌っても相手に(自分が不機嫌なのはお前が悪い)とか(自分が上機嫌になるように努力しろ)とか暗にプレッシャー…
03-13 13:52

RT @bun50chan: 本日お誕生日の人のケーキをこれ見よがしに目の前で食べるmr先生描きました https://t.co/HTQjVDltiw
03-13 13:50

RT @kei_191919jihai: 笑ったじゃないですか勘弁してくださいよ https://t.co/qoHCY5wARY
03-13 13:50

わかる。。。
03-13 12:33

RT @minamo_00: 昔は好きな絵師さんの個人サイトブクマして、ドキドキしながら掲示板に何度も文字校しながら書き込みして、4日後とかに「返信遅くなりすみません」とかから始まる返信貰えるだけで感謝しすぎてヤバイ時代だったのに現代は軽率すぎるから返信の強要が怖い世の中だよね…
03-13 12:33

RT @furabono: <ゴキブリ>繁殖に雄いらず 雌3匹以上で単為生殖促進 全国に分布するワモンゴキブリは雌だけで3匹以上いると、雄と交尾せずに子孫を残す「単為生殖」が促進されるとする実験結果を、北海道大の研究チームが13日発表した。https://t.co/VAW0
03-13 12:32

RT @machi_kayu: 衰退ジャンルのタグ数を増やしたい上司の話 #マキマミ 10 https://t.co/Y8W36rFdAV
03-13 12:10

RT @eno_touken: へしおて初夜のあれそれ https://t.co/l953sM09Xgリスト作ろうと思ったけどたいしてえろくないのでログイン限定にしましたたいしてえろくないです 小ネタです
03-13 11:50

RT @co2caco: へしおて18 御手杵くんの告白 https://t.co/UEw9ZoqCLj
03-13 11:50

RT @aya6pon: パリも7時台に朝焼けが見られるようになってきました。 https://t.co/JCmrpwNrQj
03-13 11:43

RT @tatewakiyokado: 新たにネット通販サイトを知る。RT @PaulusShop: イタリアルネサンスとアジア日本 ヒューマニズム・アリストテレス主義・プラトン主義 https://t.co/qePMDcwFnN
03-13 11:17

RT @zuino: 腹立ちぬ(たっちゃんこらんぽ食堂回想とキャラブック) #文アル https://t.co/NzfvjF7rax
03-13 10:41

RT @HP001_MP003: #へし博版深夜の真剣創作60分一本勝負お題『小判』(n番煎じかわからないネタだと思われますがお許しください🙇‍♀️)安定「だって相手は千両箱だよ~」清光「長谷部はそれでいいわけ!?」 https://t.co/2VUxqUdvZY
03-13 09:21

RT @MILKWALKEE: うつ病になったことがある人はわかると思うけど、初期段階として机の上のテレビのリモコンが取れない、洗濯物を干すのが面倒くさい、ゴミ収集日に間に合わない、靴下が穿けない。といった子供のような現象があるんですが間違いなく兆候なので速攻で病院に駆け込んで…
03-13 09:19

RT @kajioshinji3223: 娘が作った、とても恥ずかしいきな子発見報告書です。まあ、嬉しいことだからいいか。 https://t.co/zcsTpLdArK
03-13 09:13

RT @kajioshinji3223: 喜びのツイート!皆様ご心配かけました!たった今花岡山山頂近くで私が奇跡的にきな子と遭遇。名前よんだら駆け寄ってきました!!もう、諦めかけていたけれど、よかった!皆様拡散協力ありがとうございました! https://t.co/2X4OJw
03-13 08:01

“文書館だより 和歌山県立 文書館だより第41号 平成26年11月 も ん じ ょ か ん ISSN 1 8 8 2 - 6 9 9 7 『紀伊国名所図会』初編巻一の「大橋」の俯瞰図(部分) 和 歌 山 県 立 文 …” https://t.co/EgsSDOOT0y #お茶関連
03-13 01:41

「この後、表千家代々の家元は幕末まで紀州徳川家に茶堂として仕え、その茶の湯にも大きな影響を受けることになったのです」https://t.co/sjfpaf85OC
03-13 01:37

江雪さん、そういえばそうだったね。紀州徳川家なら、お点前、表でいいな。
03-13 01:36

RT @loser_88: ちなみにこの賠償金、なんだかんだでとりあえずのていで支払われており、その金の一部で龍馬刀として最近復活を遂げた埋忠明寿(贋)の元主、海援隊の菅野覚兵衛がアメリカで大学留学してたりするので、今度開催される東京の龍馬展で「ほーこの刀の元主が…」と楽しむこ…
03-13 01:31

RT @loser_88: 説明しよう!最後にこんのすけが乗ってバイバイした観光船の平成いろは丸!元ネタは坂本龍馬の会社海援隊の船なのだが、紀州藩の船とぶつかって沈んだのである!乗ってた龍馬は紀州藩相手に「最新式の銃積んでたのに!」と賠償金を求め見事勝訴!ちなみに最近船内を調査…
03-13 01:31

RT @loser_88: ン゛ 安心してたら最後の最後でいろは丸乗ってきた お、おま、こんのすけ、江雪左文字は紀州藩の刀って言ったでしょ、ね、紀州徳川家のって、ね、だから、あの、そのオチ ねぇ
03-13 01:31

RT @chi_3: こないだのけもこぎちゃんとけも歌仙ちゃんに色をつけたよ https://t.co/PFV18vnSHZ
03-13 01:28

わたし、これはないようにおもう。どういうふうに比べるかだけど、毎回やったことのないことするようにしてるから、どんどん下手になってくように感じるけど、でも、ある一定期間過ぎると出来ることが増えてる。
03-13 01:22

RT @takasaka393: 分かるだろ!!!!!わかるだろ!!!!!!!前書いたものを黒歴史って言って否定したくなるのってどちらかというと成長が見えるから否定したくなるんだっていうのが分かるだろ!!! 一番キツいのは「前書いたの超えられた気がしない」っていうアレで成長のな…
03-13 01:20

RT @matuno_kome: ご利益がありそうな小狐おにぎり https://t.co/EaViGRPEMK
03-13 01:19

RT @skuldmolly: 久々に青江の画像あげる https://t.co/gq90a2KVnW
03-13 01:18

RT @flowerdoctrine: 自然主義などに押されて、苦境だった頃の鏡花を、春夫と犬猿の仲だった久保田(ともう一人)が金銭面などで支援しているのですが春夫の著述によると、あれは久保田達のバックに荷風がいて、鏡花の支援は、その荷風の意向だったのでは?と推測してます
03-13 01:12

ドバラダ門!
03-13 00:33

RT @condacts: 文化遺産となった美しい刑務所~設計者の孫・山下洋輔さんに聴く(江川紹子) - 個人 - Yahoo!ニュース https://t.co/jWZAOuuTci
03-13 00:32

RT @MILKWALKEE: 「うつ」とは決して突然泣いたりマイナス思考になったりする病気ではなく、行動が「抑うつ」される病気なので、例えば自炊をした、歯磨きをした、ドライヤーで髪を乾かした、コンタクトを寝る前に外したといった「今まで普通にやれたことがやれなくなる」ことなので…
03-13 00:14

RT @MILKWALKEE: 心療内科とかメンタルヘルス行くのってなんか憚られるし、「病気なんだ」って主張するのが恥ずかしい。でも放っておけば治る風邪と違って黙ってりゃガンガン進行して取り返しが付かなくなるし、ツイッターやる暇があるなら早く病院で診てもらったほうが、結果的に自…
03-13 00:14

RT @MILKWALKEE: あと「うつ」だと分かったときに「『うつ』治療中」の人間に相談をしないことね、彼らは100パーセント「心療内科通ったって治らないよ」とか言い出すけど毒にも薬にもならないどころか治療を踏みとどまらせようとしてくるので、マジで興味半分に話し聞く程度にし…
03-13 00:14

RT @yugyo7e: この展覧会も始まったね。行かねば。万博の日本民芸館「菓子木型の世界」~7/17京都の亀末廣の額は菓子木型で囲まれている。平野区の町ぐるみ博物館でも菓子木型を所蔵するところがあった。可愛い木型。しかし京都ではとうとう木型職人がいなくなったそうだ…
03-13 00:05

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2472-d4dd98b8

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示