isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/11のツイートまとめ

isozakiai

RT @wild_bullet: 【閲覧注意!】人間が狼犬に襲われるとこうなる!!#ウルフドッグ #オオカミ #hybridwolf #wolfdog https://t.co/zejbbjzv9m
03-11 23:59

@222_K  わあ、感想どうもありがとうございます~! そうなんですよ、小狐丸さんて可愛いけどやっぱり不思議な魅力がないととおもったので汲みとってもらえて嬉しいです☆ 歌仙さん小狐丸さん実は大好きみたいで、す~ぐほだされちゃってますね/// 楽しんでもらえてよかったです!
03-11 23:48

RT @tkrb_ht: 7月9日より永青文庫「歌仙兼定登場」にて『刀 銘 濃州関住兼定作(歌仙兼定)』『歌仙拵』の展示が開始されます!展示を記念した描き下ろしイラストも展示いたします!是非、足を運んでください△△ #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/Am6zL1
03-11 23:42

RT @Bs_CookLab: 皆さまホワイトデーの準備はお済みでしょうか。贈り物にぴったりなBean'sCookieLaboのお花のクッキー詰め合わせ、神保町いちのいちで販売中です*花束も素敵ですが、食べられるお砂糖のお花なんていかがでしょうか🌼https://t.co
03-11 23:39

RT @ata_cha: 友人との会話友人「気づけばヒーローがみんな年下になってる」私「わかる。ガイ"さん"じゃなくてガイ"くん"だもんな」友人「つらい」私「その点、ウルトラマンさんは2万歳」友人「この圧倒的安心感」私「すてきだね」友人「すてきだね」
03-11 23:33

RT @otemotox: 誰だ君は…いや、でも髪形こんなもん…か? https://t.co/jFJXBBzYXx
03-11 23:32

RT @Thouartmore: そして、矢野峰人の三種のルバイヤート(いづれも稀覯本)を集めたのがこれ。2005年ですから、十二年も前の仕事になります。 https://t.co/W22UyEX2bm
03-11 23:31

@oka_hijiki2 @toukenBLTL  わあああ、イメージに近いって言ってもらえると凄く、すご~~くヨロコビマス!!! 自分もうちの彼らはあんな感じだとおもって書いてるので、ほんとよかったです~☆ こちらこそ嬉しいお言葉どうもありがとうございます^^
03-11 23:30

(ほんとにそのタイトルで申しわけない。。。わたしタイトル詐欺やらかしまくりなので、ほんと、ほんと申し訳ないんですが、勢いであげないと二次創作ってけっこう難しくて(考えちゃうと外に出せなくなっちゃうんですよ)、あとで直せたら直しますごめんなさいごめんなさい。。。)
03-11 23:26

@oka_hijiki2 @toukenBLTL  どういたしまして! こちらこそどうもありがとうございます~!!! ううう、よかった~そう言ってもらえてとっても嬉しいです~>< もだもだしてくっつくのわたしも大好きなんです///どうぞどうぞ、なさってくださいまし☆
03-11 23:21

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。作品公開は春頃の予定です。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
03-11 23:11

RT @Thouartmore: 十年一昔と云ひますが、けふ『矢野峰人著作集』を繙読してゐて、それが2007年の仕事だといふことに気がつきました。もう十年。年を取るわけです。パンフレットの一部を掲げます。 https://t.co/6esl63uuVq
03-11 23:10

RT @Thouartmore: 私が書いた推薦文の部分です。私は第一巻「詩・エッセイ」の巻の編輯と解説を担当しました。 https://t.co/MZzzQaTPC8
03-11 23:09

RT @funa6634: あとこの自画自賛ですみませんが織部の器、結構オリベオリベしく描けたのではないかと…!! あんまりこれ揃えてしまうのも面白みないかとも思いましたけど… なお、茶道の雑誌等参考にさせて頂きましたが、お道具を変更したりで厳密には配置等が間違っている箇所も…
03-11 23:06

RT @konnosuke_sanpo: お待たせしました!明日12日(日) 深夜25時より刀剣散歩 第10回の放送です。こんのすけが今回現れたのは広島県福山市。ふくやま美術館に江雪左文字を訪ねます。迫力と繊細、2つの顔を持つ名刀の妖しい魅力に注目してご覧下さい!ナレーション当…
03-11 23:03

RT @fuji_botan60: 【第18回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形で投稿して下さい。次回、2017年3月18日(土)【第19回】お題は、「木蓮」「可憐…
03-11 23:01

初夜(小狐歌) https://t.co/W0pfo1EGkkRがついていない時点でお察しください。。。タイトル詐欺ほんとごめんなさい><(思いついたら直します) 小狐丸さんやさしいです。いちお、ワンドロ:香 https://t.co/GQ4BSgDl1x の続きです。
03-11 23:01

@oka_hijiki2 @toukenBLTL ひじきさん、こんばんは。初稿ですみませんが、お約束の小狐歌さんです! しかもタイトル詐欺でいたしてはいないんですが(滝汗)、よかったらもらってやってください♡初夜(小狐歌) https://t.co/W0pfo1EGkk
03-11 22:57

RT @sptouli: #世界史創作企画 テーマ 【大成】 7世紀アジア、吐蕃を統一国家に導いた英主ソンツェン・ガンポ https://t.co/4xoE6d2asF
03-11 22:25

RT @ikezuk1: 【MMD刀剣乱舞】 茶の湯 【歌仙兼定】 (3:03) https://t.co/yLcixfLfFR #sm30802668
03-11 22:24

RT @Parisnomemo_: フランスとは独特な国で、人口も大したことないし、その少ない人口も大して働こうとしないけど、自己ブランディングという究極の文化外交で、「あいつ(フランス)ってなんかすごいよな」って世界中に思わせてる。クラスにいる物静かなイケメンみたいなもん
03-11 22:21

RT @shimayoi5: ジャージはじめて描いたかも https://t.co/ADWMedHWX5
03-11 22:19

RT @Rigel150: 本日の戦利品 https://t.co/Qwh3kEloK5
03-11 22:19

RT @alb_katana: > こっそり逢引してる感じの、へし歌が見たいです!よろしくお願いします! https://t.co/08qWzbjo6w 犬猿の仲のお家出身の将校長谷部と箱入りぼっちゃま歌仙的な…!お題消化が遅れてすみません💦 https://t.co/iV
03-11 22:10

RT @fuji_botan60: 【第18回】開始時刻となりました。本日のお題は「沈丁花」「春の雪」「終わらない日々」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99rRx
03-11 22:07

RT @AngelTouchPlus: 【ブログ更新】『心の平和への願いをこめて』 https://t.co/mBzLJpOnyz #東日本大震災 #ミュシャ #クリィミーマミ ミュシャのミームは受け継がれていきます。(*´∇`*) https://t.co/WMB4AhDOCb
03-11 21:50

RT @shun_324: 弘道館ホントどっかの本丸みたいでなんか楽しかったです…。 https://t.co/PEKRG1UyeD
03-11 21:47

RT @usaurara: #テキレボ 短歌のネプリ用に描いた花は全部『泣草図譜文鳥編』で出てくる花で、ヒヤシンスが使えなかったのは美少年のアップがなてくてはじまらんだろ!という喫緊の課題があったせいですw 白花のヒヤシンスは文中でそうぞうしてくださいね☆ https://t.…
03-11 21:45

RT @fuji_botan60: へし歌ワンドロワンライ企画概要https://t.co/18SQu99rRx 概要に「2017年3月の最終土曜日で終了いたします。」の一言を付け加えました。
03-11 21:44

@Okwdznr @usaurara @raixxx_3am  逃げろ――――――!!!!!
03-11 21:43

RT @dilettante_k: #art VOCA展@上野の森美 今年で24回を数える40歳以下の作家35名の平面作品を取り揃える。学芸員、ライター、研究者らの推薦作品が集まり、現代美術の趨勢がわかるが、受賞作以外の絵画は食い足りないところもある。益永梢子、加納俊輔、仲田絵…
03-11 21:13

RT @ko_u15: 昨日上げそこねたチャイナ服歌仙さん落書き凛々しく描けた気がする🍀 https://t.co/rh6bWw3NhM
03-11 21:13

RT @k_kazama: 今日はダグラス・アダムズの誕生日。「銀河ヒッチハイク・ガイド」シリーズでカルト的人気を誇る英国作家。かれのもうひとつの傑作、SFとホラーとミステリーをごたまぜにした壮絶ハチャメチャ綺想小説「ダーク・ジェントリー探偵事務所」(全二巻)は、ようやく今年、…
03-11 21:12

RT @togise: これ案外RTされてるので日帰り光忠される方へ水戸滞在時間は11時~17時です往路の水戸行バスは路線バスゆえ席数は少ないですが空港からなら座れますし、水戸駅でなく泉町一丁目で降りればクレームブリュレは割と近くて待ち時間&相席でなく頂けました〜ランチのガ…
03-11 21:05

RT @rinhuu: うちのぬいそざさんですが帰国しましたhttps://t.co/FvwKBca1lF帰国後にさらに追加で写真と動画がzipで届くという神をも超えた対応があったので記事の容量オーバーで載りきらなかったぶんはまた頃合い見てまとめます。もはや感謝の言葉以外ない
03-11 21:02

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、2017年3月11日(土)【第18回】お題は、「沈丁花」「春の雪」「終わらない日々」です。開始は22時からです。残すところ数回ですので是非ご参加下さい。
03-11 21:01

RT @fuji_botan60: 【第17回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、2017年3月11日(土)【第18回】お題は、「沈丁花」「…
03-11 20:59

RT @fuji_botan60: 【お知らせ】3月25日(土)をもってへし歌版深夜の60分一本勝負は終了いたします。引き継ぎなども行いません。残すところ僅かですが、ご参加いただけると嬉しいです。
03-11 20:57

RT @takeyoshiminoru: 修道士の服を着たエラ https://t.co/0LCyyTKBBw
03-11 19:51

RT @isola006jyou: 右大臣実朝初版本~~~~!!!! 装丁藤田嗣治!!!! https://t.co/IPZ3kT84zZ
03-11 19:50

RT @machotank2: 続きの春荷4コ…今日はなんと5コマ!! https://t.co/wltWdSfD4M
03-11 18:57

RT @Yomiuri_Online: 魏志倭人伝の「奴国」の青銅製武器を、当時に近い技術で再現することに成功しました。https://t.co/d1QMbL9OeS https://t.co/ik8ZKRwfE3
03-11 18:54

RT @mkb_bun: 館長の仕事場を覗きたい https://t.co/JBZcIcH7Uz
03-11 18:53

RT @michishikagami: #言うだけタダだから出したい同人誌を呟いてみる次は新アッシリアを舞台にした短編連作歴史小説の予定ですが、たぶん血みどろ・帝国主義・マッチョイズムだだあふれな感じなので、自分のメンタルが心配
03-11 18:51

RT @togise: いま空港行の高速バスの中なんやけど、関西住みで水戸遠いからなぁって思ってる方は可能なら神戸空港をご利用くださいませ。神戸空港~茨城空港まで1時間15分…スカイマ○クだから3日前までにチケット買えば東京行く新幹線の片道より安いでな…水戸までバスで往復200…
03-11 18:48

@raixxx_3am @Okwdznr  なんか見たおぼえありますが、いまの今まですっかり忘れてましたよwww 來さんだったか~~~~~
03-11 18:46

@Okwdznr @raixxx_3am  いえいえ、どうぞどうぞお好きに遊んでやってくださいまし☆
03-11 18:44

@Okwdznr @raixxx_3am  なんか、なんか、なんか、拡散されているw來さん、よくおぼえてる~ん♪
03-11 18:42

“茶室における床の間のしつらえ 茶花と花入れ - 古都 茶会記” https://t.co/F4auLEOPBZ
03-11 18:40

“File56 床の間|美の壺” https://t.co/JQrvtlPbol
03-11 18:40

“和の知識” https://t.co/4IsaBYfEwO
03-11 18:38

RT @nybct: 気になっていた。米国版ポスターと日本版ポスター https://t.co/kr3m6MVcyT
03-11 18:27

「俺は離婚したことを後悔してないさ。妻も、娘もそうだろう。それに、血の繋がりだけが家族じゃないってことくらいあの年で知っとくのは悪くないと俺は思うよ」 / “階梯と車輪30 - 夢のように、おりてくるもの(磯崎愛) - カクヨム” https://t.co/kTMgW1oi8x
03-11 18:24

RT @Iwanamishoten: 昭和11年3月11日,夢野久作が世を去りました.怪奇・幻想の世界を描く彼の作品には,一度嵌ると抜けられない魅力があるとも.代表作は『ドグラ・マグラ』.難解さでも知られるその作品世界に挑み,斬新な読みを呈示した1冊がこちら.☞ https:/…
03-11 17:55

RT @sortra: Stunning Old Photographs of the Fairy Tale Germany in the 1900s https://t.co/V25woYPhc6 https://t.co/vt6XgO8ZnU
03-11 17:53

RT @kasen_art: 苦難の世に絶望するのはまだ早い。顔をお上げ。世の中には、見たこともないような美しいもの、楽しいことがまだまだたくさんあるんだ…!
03-11 17:17

RT @ricka_may: 個人的な足利おすすめMAP作ってみました。平常時の足利なので山姥切コラボメニューとかは入ってないです。これから色々食しに行きます!#足利市立美術館  #足利市 https://t.co/DUFstSxzdV
03-11 17:17

RT @_5newspaper: [産経]【芥川賞作家・円城塔の関西ぶらりぶらり】「酉島」「伝法」…バス路線図で魅惑の世界へ https://t.co/foAzHumavO この連載の基本方針として、実際に現地へ行ってみて書く、というものがある。隠しテーマとして、大阪の各区をま…
03-11 17:16

RT @Bs_CookLab: 一口サイズのクッキーの上に、口金を使用して絞った立体的なお砂糖のお花です🌼 https://t.co/8mEOg566uN
03-11 17:16

RT @iceinthehands: (もし史実のベートーヴェンにも興味が湧いてきたなら『運命と呼ばないで』をお勧めします……ベートーヴェンの一番弟子(仮)が弟子入りしてから独り立ちするまでのドタバタコメディ四コマでさっくり読めますよ……。kindle→ https://t.c
03-11 16:24

RT @siro_books: 堀辰雄の「芥川龍之介論」https://t.co/w6djIOmccAまだ途中までしか読めてないのだけど、7と8がだいぶしんどいですね……
03-11 16:16

RT @siro_xx: 堀辰雄の「小説」を全く読まずに評論とかそういうのばかり読んでいて恐縮なのですが、堀辰雄本当にあらゆる親しい作家の、現代で言う「わかり手」感がすごい #そして中野にも芥川にも悲劇を見出してくる
03-11 16:15

RT @seisyou_bot: 百千鳥聲のかぎりは鳴き古りぬまだおとづれぬものは君のみ 惠慶
03-11 16:07

RT @QB_MARUYA: 【宝もの。まさにトレジャリー】ジャック・ヴァンス『天界の眼 切れ者キューゲルの冒険 』。この物語の存在を『季刊・幻想文学』で知ってから約四半世紀、やっと手に入れた。だから、簡単には読み終わりたくない。あくまでチビチビと。https://…
03-11 16:07

@toukenBLTL  あと、うちの小狐歌さんは喧嘩しないw あんまり言い合いにならない。大人というのともチョット違うんだろうけど。掛け合い駆け引きみたいなのはあるけど、怒鳴ったり激高したりがない。CPによって、同じテーマで書いても違う感じになるね。凄い面白い。
03-11 15:58

RT @nn0to: ジンチョウゲが咲いている。 https://t.co/GnWLDE8X00
03-11 15:53

けっきょくはハピエンなんだけど、どろどろぐしゃぐしゃした、どうしようもないひとたちのエロい話しが好き。業が深いひとの、儘ならない感じの、でもちゃんと悩んで苦しんで、一縷の望みを捨てないだけの根性のある、悪足掻きしまくりで逆に大変なんだけど、バドエンとは呼ばない呼べない感じが好き。
03-11 15:47

@toukenBLTL  あたりまえにフリー素材なんでヨロシクです、ていうか元ネタ谷崎だからホントに当たり前ですw本丸でやると刃傷沙汰になりそうですが現パロだと誰も死なないですみそうだよね。うちのへし歌さんはSM似合うw(どっちも両方やれる資質があるとおもって書いてる)
03-11 15:42

@toukenBLTL  マニアックなネタにいいねありがとうございます☆ 長谷部さんは他の男と寝たりしないのがポイントかなあ、と勝手に。俺の愛する美しい歌仙が他の男たちに愛されて欲望されるのを見て身悶えする長谷部さん(ツライし苦しいし嫉妬するけどそれがイイ、みたいなやつ?)
03-11 15:33

RT @koikekazuo: 自分よりも強い相手と勝負するのが一番の学びになる。二流同士で群れるのが、一番自分の成長を妨げる。(小池一夫)
03-11 15:20

RT @ryoukei_bot: 11 春の色は花ともいはじ霞よりこぼれてにほふうぐひすの声(自歌合・六番・左・同)
03-11 15:17

https://t.co/dOOJGMIixA無料誌も着物のおじさまの不埒なちょいエロ(全年齢だけど官能的!)みたいなの書いてるので是非とも貰ってやってくださいまし☆
03-11 15:16

RT @usaurara: #テキレボ サークル「花うさぎ」委託頒布物のご案内 1 泣草図譜文鳥編 2 百花王 3 花うさぎ深夜便(無料) ウェブカタログ→ https://t.co/SP06gQruhMテキレボ代行の注文締切は明日の12日です。詳細→ https://t…
03-11 15:13

RT @twtwrogegottani: あった!!アナトミカル・ヴィーナス 解剖学の美しき人体模型 グラフィック社 https://t.co/wz7gwecJc7 @amazonJPから
03-11 15:09

RT @historyimg: 学校のおわりは卒業式ということになっている。しかし、それで本当に卒業した人が何人いるでしょうか?本当の卒業とは、「学校時代の私は頭がヘンだったんだ」と気がつくことです。三島由紀夫Yukio Mishima https://t.co/3Qw
03-11 13:57

RT @SF346: 温泉が好きなSF作家→アーシュラ・K・湯布院
03-11 13:06

敢えて書かないほうがソレっぽいっていうのあるよねw 川端とかすらって書いててきもちいいなあっておもうときある。
03-11 13:06

(そういえば、『夢のように、おりてくるもの』の本のオマケ的な、WEBに掲載してない一人称の短編は地の文で「わたし」を一度しか使わずに書きました。わたしは夢使い、ていう言葉が活きるように)(長編ではやったことないなあ、たしかに)
03-11 13:05

RT @BunAl_PR: 近代文学史を彩った偉人達が、豪華声優陣により現代に蘇る。 https://t.co/CLLTCuPM68
03-11 13:02

RT @JohanOosterman: That's very old! And beautiful script. Fragment of Aeneis, Book IV. 5th century!St. Gallen, Stiftsbibliothek, Cod. San…
03-11 13:01

RT @ukikusado: ハアイ! テキレボ代行に向けて怒濤の紹介だよ! 生々しい話だけど、地方からの遠征組に取って、荷物が減ることはホントにありがたいんだ! ヤマトとかキャリーとか! 浮草堂@第5回 Text-Revolutions/B-11 https://t.co/K
03-11 12:50

RT @gongoro_jinja: 鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れて7年になりました。平成22年3月10日未明。参拝者も居らず、舞殿、奉献酒、狛犬を避けるように倒れたことで、最期まで御神木であったと言う声が多く聞こえます。あれから7年、根本から伸びた蘖が樹らしくなりました。この…
03-11 12:44

ほんと、ゴンブローヴィチ好き☆
03-11 12:29

RT @gombrobot: 同年輩の連中はもうだれもが結婚して、人生観とまではいかぬまでも、種々さまざまな役所などにしかるべき職などを持つようになってきていたが、そういった手合いのおれを見る目には、もうありありと不信のいろが現われるようになっていた。『フェルディドゥルケ』
03-11 12:28

RT @TNM_PR: 【本館8室】いわゆる十二単のことで、後宮に使える女官(典侍)の女房装束「典侍服(ないしのすけふく)」と、23枚の檜の薄板を色糸でつないだ豪華な「檜扇」を展示中(~4/16)。装束は、下着の小袖に袴を着用し、単・五衣・打衣・表着・唐衣を重ね、後ろに引きずる…
03-11 12:26

RT @hassan830: #このタグ見たら何か画像貼る 味はしっかりしてるのに ふわっとした 軽い食感です歌仙兼定 #細かすぎて伝わらない歌仙兼定の好きな所グランプリ https://t.co/pVbj6FVRhr
03-11 12:26

RT @Riko_Murai: 最近、私のなかで超ブームになっているのが、ごま油で炒めた青菜+酢飯+白ごまというまぜごはん。昨日は菜の花、今日は春菊。寿司酢はもちろん馬路村。うまーーい!! これはカリカリ梅を刻んで入れてもおいしそう。うまーーい!(しつこい) https://t…
03-11 12:15

RT @tosi0514_: #枯れ専を殺す服 も、あってよくない? https://t.co/nyWL6IM21T
03-11 12:13

RT @fukkan_editors: 天野喜孝さんによる幻の絵本『シンデレラ』の見本が届きました。サイトで買われた方々には間もなく特製ポストカードと共にお届けになると思います。ウエディングドレスを意識した見返しなど随所にこだわりがありますので造本にもご注目下さい。https:…
03-11 12:11

RT @kb5_dokkoi_sho: 軽傷の時点で「いてっ」「くっ…」ではなく既にドスの効いたお声でキレ始めてるところ#細かすぎて伝わらない歌仙兼定の好きな所グランプリ
03-11 12:02

RT @mkm_: #zakka 昨日UKから届いたよ✨ ゴーリーの画、すべての札が不吉なオラクルカード笑 https://t.co/tuNje5j96Z https://t.co/7S2l5RdBVS
03-11 12:01

RT @matsu_koma: ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見えないから幽霊として扱う。批判は幻聴になるし迷惑メールは怪奇現象とみなせば楽しい」との答えに「じゃあファンの声援には?」と尋ねたら「守護霊の類だから両手を合わせて…
03-11 12:00

RT @paststranger: 「不自由な姫よ露草をどうぞ」「藤棚に裏切り者が揺れてゐる」「石鹸玉の脆さで毎夜あらはるる」「ともに消ゆ落花にふれし石鹸玉」「青蔦や死を飼ひ殺す男棲む」「海捨ててきたる人魚や日向水」北大路翼『天使の涎』よりハードボイルドかと思いき…
03-11 11:50

RT @hyougemono1: 東京・永青文庫、熊本・熊本県立美術館で熊本城関連展開催との噂。加藤清正、細川忠興・忠利ゆかりの名城と被災地復興を弊作も祈ってやみませぬ https://t.co/4D8Bu0xJj4 #加藤清正 #細川忠興 #熊本城 #熊本地震 #永青文庫 #…
03-11 11:49

@toukenBLTL  わたしにしては珍しく、長谷部さんがモノホンの変態さんな気がする。歌仙さんはずっと長谷部さんが好きだし、長谷部さんもそうだけどじぶんの性癖がそうだからそうなっちゃう、みたいなのなんだろうなあ(そこを面白おかしく書くとちゃんと元ネタおまーじゅになる)
03-11 11:45

@toukenBLTL  昼からなに言ってるんだとおもいつつ、現パロへし歌さんで痴人の愛ネタがおりてきたんだけど、長谷部さんがはじめからエリートなマゾヒストで歌仙さんがその企みに乗せられて色んな男と寝まくるけど仲のいい夫婦(♂)みたいなので、それってどうなのってなりながらメモw
03-11 11:42

RT @butaille: @butaille 「最悪なのは、これが自分にとってはものすごくショッキングなのに、ニコールには慣れたものだったこと。彼女にとってはそれも仕事の一部だった」「彼女は馬鹿じゃない。自分が軽んじられるのは女だからなのだと理解していた。でもそれを受け入れて…
03-11 11:24

RT @butaille: @butaille ニコールの仕事は遅かった。でもそれはニコールが「私は自分の仕事がどういうものか理解しています」ということを客に示さなくてはならずそれに時間がかかっていたから。その間に自分(マーティン)は仕事を半分は終わらせられた。事実男の名前を使…
03-11 11:24

RT @butaille: ある男性マーティンが、ある日客からやたら不当な扱いをされ憤っていたら、客は女性の同僚ニコールに宛てて書いていたことに気付き、試しに二週間ニコールとマーティンの名前を交換して仕事をした体験。女の名前を使っただけで全く同じ仕事をしたのに最低な時間を過し、…
03-11 11:23

RT @NKYS3: 「子供の成長ビデオは親も映らないとダメ、成長した子供は自分の姿より若い頃の親を見て喜ぶ」ジャパネット元社長の言葉で染み入ったのはコレ
03-11 09:24

RT @funa6634: 風炉先屏風の絵は、神坂雪佳作の三十六歌仙図を歌仙さんが写して描き加えたりしたもの、ってことで署名が『歌仙』になっています。逸話は逸話として、歌仙さんはこんな感じの夢想もしてたりするんじゃないかな、と思う。 https://t.co/MAibANM6lE
03-11 09:11

RT @funa6634: #3月6日は歌仙兼定の日#三月六日は歌仙の日 大々遅刻申し訳ありません~!!お茶点ててる歌仙さんを一度ちゃんと描いてあげたかった… おまけで雑誌表紙風加工もぽい。各本丸歌仙有志が出してる文芸誌…ということで~。 https://t.co/Xjyy
03-11 09:11

はぐときすでわりとどうにかなるんとちがう?
03-11 09:10

RT @yudetarou304: 僕「嫁さんの機嫌を取るの大変ですよね」未婚先輩「キスしたらいいんじゃないですか?」周りの既婚者全員「「「バカか」」」「お前は何もわかってない」「もう恋人ごっこは終わったんだよ」「お前上司の機嫌悪かったらキスしたらいいと思ってんのか」
03-11 09:09

RT @tutai_k: 4月1日に # テキレボ にお邪魔する予定の ヨモツヘグイニナの書籍はこちらのお品書きからご覧いただけます。4/1 TextRevolutions5お品書き | 孤伏澤つたゐ [pixiv] https://t.co/d3JLcf5XBo
03-11 09:06

RT @543life: 今日は3月11日(旧暦2月14日)の土曜日今日は「小望月(こもちづき)」と呼ばれる月が夜空に浮かびます。これから満ちる月。明日は満月ですね。今日の月も、負けず劣らずとってもきれいです。#暦生活 #カレンダー #日めくり #月 #小望月 #夜…
03-11 09:05

RT @K_keyplate: たーのしー! https://t.co/5ND3X5TBxb
03-11 09:04

RT @aishokyo: 1927年の今日は日本の作家、石牟礼道子(いしむれみちこ)が生まれた日です。代表作「苦海浄土」は池澤夏樹の世界文学全集に収められています。 https://t.co/ynoVHJSnrX
03-11 09:04

RT @tutai_k: 中島みゆきの歌で「帰れないものたちへ」とか「ホームにて」とか「ファイト!」とか、この人たちは田舎でいったいどんなひどいことをしたから帰れないんだろう?って都会の人に言われたことがあるんだけど、たぶんこの人たちは何にもしてない。ただ、「故郷を出ていく」と…
03-11 09:03

RT @uminonakahara: 金色に燃え落ちる日(陸奥燭/むつみつ) https://t.co/UTHSITv04Z
03-11 01:39

RT @TokyoZooNet_PR: 梶井さん「『けもフレ図鑑』も同じです。(略)なるべく『雌雄の違い』とか『生殖や交尾』、『食性』を書かないようにしてるんです。それ以外で動物を紹介しなければいけない、けっこうつらいんです」…捕食と繁殖「そのもの」を描かず、しかし本来その…
03-11 01:18

RT @TokyoZooNet_PR: そのインタビューの中で…福原さん「『動物の群れ』や『子育て』のシーンを出すわけにはいかないので、簡単に『動物らしさ』を表現できる手法が奪われているんです」
03-11 01:18

RT @TokyoZooNet_PR: 「『けものフレンズ』プロジェクトチームへの3万字インタビュー」を拝読していると…「ふらっと動物園に行って、普通に動物を見ているだけでも楽しいですよ」とあり、うなずきながらスクロールしていくと、弊アカのツイートが目に入って(☉ω☉)htt…
03-11 01:18

パヴィチ、翻訳されないかなあああああ。
03-11 00:21

RT @pavicbot: 正しい順序に従って書物を読み進め、書物の持つ隠れた意味をしかるべく汲みとった読者が世を去って年久しく、現時の読者大衆は、空想力とは作家のみに必要なもの、当方に無関係と決め込む。こういう読書界だから、本の制作に当たって砂時計を組み込むような細工を施して…
03-11 00:21

RT @ChikumaGakugei: 【新刊情報】山内進『増補 十字軍の思想』…欧米社会にいまなお色濃く影を落とす「十字軍」の思想。なぜ「聖戦」は繰り返すのか? 対立の根源には何があるのか? 1700年間にもわたるその歴史を辿り、キリスト教世界の深層に迫る。最近年の動向を踏ま…
03-11 00:12

RT @MuseeGuimet: Nocturne de l'#expokimono - Venez passez votre soirée au musée. La librairie-boutique et le restaurant seront également ou…
03-11 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2470-412a7f8f

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示