isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/10のツイートまとめ

isozakiai

RT @kmami57: とりあえず一番資料っぽい見た目の本を開いてみたんだがえーと、中野先生。これは字が汚いで済まされるレベルですかな!?解読する担当さんがお気の毒😢 https://t.co/RGdLOiis1V
03-10 23:59

@usaurara  マジか!w
03-10 23:45

RT @saniwaK: なので、文アルのプロ組に対して菊池さんがどういう態度を取っているかはよくわからないんですよね……詳しい方にお尋ねしたい……。中野重治の妻に資金援助をしたという話はあるので、少なくとも中野さんに対しては敵対心を持っていないと思うのですが。中野さんは芥川さ…
03-10 23:43

RT @saniwaK: さっきの「プロレタリア芸術論」で矛先を向けられた前田河広一郎、中西伊之助、平林初之輔はみな『種蒔く人』同人ですね。プロレタリア文学は『種蒔く人』の後継である『文芸戦線』派と、中野重治や小林多喜二がいた『戦旗』派に分かれており、菊池寛が対立していたのは…
03-10 23:43

RT @lhnt_1990: ②古川日出男『ベルカ、吠えないのか?』村田沙耶香『殺人出産』高峰秀子『つづりかた巴里』リディア・デイヴィス『ほとんど記憶のない女』ジャネット・ウィンターソン『オレンジだけが果物じゃない』アゴタ・クリストフ『文盲 アゴタ・クリストフ自伝』…
03-10 23:43

RT @usaurara: #テキレボ #テキレボで買えるうちのおじさん 『泣草図譜文鳥編』主人公の伯父は藤竜也似のすけべ髭生やしたぼんぼんです。別嬪で頭の切れる嫁から逃げるように今日も幼馴染と遊びにゆきます。スナックと海が生息地。https://t.co/5qHcHZX
03-10 23:41

うちの相方のうささん、めったにわたしを褒めないんで(ほんとに!w)、是非よろしくお願いします! ちなみにうささんの白のほうも哀切で官能的な物語です。https://t.co/vGz1q0Kw29
03-10 23:40

RT @usaurara: @Okwdznr ご指名? ありがとうございます!これはしみじみ良い作品なんですよ。タイトル通りの、じんわりと暖かなお話。ぜひみなさんに読んでいただきたいな~☆ 『百花王』>「街にて赤灯る(磯崎愛)」 https://t.co/SKcw6sdVwP
03-10 23:35

RT @Okwdznr: 日々おじガチャをしようと思う😎おかわださんにおすすめのおじ作品は「街にて赤灯る(磯崎愛)」です#テキレボで買えるおすすめのおじhttps://t.co/ujBioRlVgP
03-10 23:35

@toukenBLTL  布団はそこに敷いてあるんだよ!!!(←まだ突入してないw)どうでもいいけど、うちの歌仙さんは本当に強いというか崩れないというか、ちょっとズレてる頓珍漢なところはあるにはあるんだけど(箱入りだから!)、基本的にとても「強い」んだよなあとあらためて。
03-10 23:27

RT @tamo_oame: 【森l鴎l外】#文アル版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負_3_10 https://t.co/3JWjZVhPin
03-10 23:24

RT @uminonakahara: その本丸には長谷部がいない。(へしおて) https://t.co/sqMOgLgxP8
03-10 23:23

RT @sham_som: まねっこおしゃれ https://t.co/5IyYj5nZYt
03-10 23:20

RT @tohken_info: 阿蘇神社×刀剣乱舞のコラボチャリティーアイテムが公開!「描き下ろし蛍丸A4クリアファイル」「コラボトートバッグ」など売上げはDMM&ニトロプラスを通じて全額、阿蘇神社に義援金として寄付される模様https://t.co/LjwIBHL
03-10 23:19

RT @ao2ga: 手製本交換パーティっていうやばい会の宣伝というか参考になれば…という感じで便乗。前回参加させていただいたときのわたしの本です。 https://t.co/WAdWpRrG3Q
03-10 22:08

RT @tutai_k: 久しぶりにあんスタ二次創作をピクシブに投稿しました。深海奏汰×羽風薫で、珊瑚の粒粒にさらわれそうな羽風薫です。毎回布教用に仕込む推し(海の生き物)の友情出演はありません「きみをさらってしまいたかった」 https://t.co/HnDSGmb
03-10 22:06

RT @team486buntan: 決断続きの歌人大名 細川幽斎|コラム|JAcom 農業協同組合新聞 https://t.co/Yss1CUz4xq
03-10 20:32

RT @kiyomumibu: こちらの疑似家族ナビにも「俺以外イケメンのおしらせ」を登録させていただきましたー! 弟がほしいと思っていた坊っちゃん育ちの一人っ子に、弟と、ついでに兄(共にハイスペックイケメン)が出来た話。三人ではじめてのぶらり安曇野珍道中。 https://t…
03-10 20:30

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。ごめんなさい。写真を添付するのを忘れていました。 https://t.co/EA6LofMrgk
03-10 20:27

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」参加サークルリスト更新しました。現在17サークル参加中 https://t.co/EgYZPPYMt8 「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画となります。参加締切は本日まで…
03-10 20:26

RT @dockindoll: また、二次創作での参加も歓迎です。交換という性質上、イベント等で値段をつけるものと全く同じ形のものは、ご遠慮いただいております。参加者の募集は、三月末日で締め切りとさせていただきます。ご希望の方は、主催のちあの@dockindoll までリプラ…
03-10 19:53

RT @dockindoll: 郵送での参加も可能ですので、お気軽にお声がけください。※直接参加は会場費の一部、郵送の場合は送料のご負担をお願いしています。冒頭のハッシュタグを辿ると、以前の集いの模様を何となくご覧いただけるかと思います。ゆるい和やかな会です。本の内容は、未…
03-10 19:52

RT @dockindoll: #手製本交換パーティ と題した本の持ち寄り交換会を時々開催しています。次回開催にあたって、参加者の方を募集します。開催地は大阪の予定です。時期は八月を想定していますが、多少の前後が予想されます。直接足をお運びいただいてのご参加に加え、
03-10 19:52

RT @arekorekawaii: https://t.co/x17aAsHzc8https://t.co/E91mMBG7dnhttps://t.co/CcseAGaEz5!https://t.co/d1i6Mik4zY(孔雀) https://t.co/EEPhw
03-10 19:50

RT @vdgatta: ラオコーン! https://t.co/xRbfVGNMtQ
03-10 19:49

RT @flowerdoctrine: ちなみに、春夫が見て「歯車」の題名を勧めた芥川の生原稿については、こちらで見られるので、なるほど、これを見ながら春夫はこういう事を言ったのかと判ります。https://t.co/wkk4KYV018 https://t.co/B1F0AS
03-10 19:49

RT @flowerdoctrine: 芥川「歯車」https://t.co/RmzQ5m5FB2春夫は、芥川から渡された第一章を読んで、すでに1章中盤から登場する、主人公が見る歯車の幻覚に着目して、歯車と言う題をすすめたものと思われる
03-10 19:49

あ~
03-10 19:38

RT @kipaharu: ちょっと気になったんですけど、二次創作者さんたちにとって、イラスト/小説のうち自分の専門の方を見る傾向高かったりします…?わたしはどちらも見ますけどイラストよりかは小説追えてません 読むのに時間かかるからっていうのもありますが
03-10 19:38

RT @koto_00a3af: 尾崎一門とか犀・朔先生ペアとか、いろいろ描いてみました。楽しかった(*´▽`*)この後まだ続きます~~~ https://t.co/9K8aujoWr8
03-10 19:36

RT @Okwdznr: おじレビューあっぷするまえに怪文書いっときますね…「アリアドネの珈琲(上)」by シュガーリィ珈琲@第5回 Text-Revolutions(ブース番号:A-01) https://t.co/toFHviiWYo #テキレボでオススメの本 http…
03-10 19:27

RT @polipofawysu: 昭和始め頃。銀座「カフェー・タイガー」の女給さん。「美しい女給と濃厚なサービス」を掲げ、ビール1本に投票券1枚が付くという、今のAKBみたいなシステムがありました。作家の菊池寛はビール150本買ってお気に入りの女給を1位にしました。 http…
03-10 19:25

RT @okiraku_k: TLの皆さんが次々とポンポンペインでダウンしていくので、ネットを経由して感染する「生物都市」的な何かか、もしくは例えばキニャールとペソアが合わさったような『枯草熱』的な何かを連想している。
03-10 19:21

彼はそこで大きく金のほうに傾いた夢秤を目にとめて微笑んだ。いつか誰かと夢秤を共に眺める日がくるのだろうか。そう夢見た日のことを思い出す。彼は再びわたしに視線をもどし、ゆっくりと語りはじめた。 / “階梯と車輪29 - 夢のように…” https://t.co/WFmBquyDzC
03-10 19:09

RT @kyoto1muan: 文豪ようかん第2弾が登場しました!小林多喜二、志賀直哉、徳田秋声、菊池寛、坂口安吾、織田作之助です。今週末のインテックス大阪文豪傑作戦に登場します。 https://t.co/jo8j1suRUf
03-10 18:51

RT @1632bdkrst: 竹宮恵子《私を月まで連れてって!》…1981/昭和56〜86/昭和61年 https://t.co/OGjBLGowjE
03-10 18:48

RT @47news: 速報:安倍首相は南スーダンPKO自衛隊部隊について「5月末を目途に活動を終了させることを決定した」と述べた。 https://t.co/NYJV2hj2Eo
03-10 18:48

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 3月号配信します。春の花をテーマにした短歌8首と明るい花のイラスト。今回は春憂といった雰囲気の歌が多いかな。文庫本のカバーにもなります。セブンイレブン 30825031  A4 カラー 60円 17日まで☆ #ネプリ #ネットプリ…
03-10 17:35

RT @JDMorvan: 本日3月10日はジャン・ジロー=メビウスの命日です。彼が亡くなって今年ではや5年になります。メビウスを偲び、未亡人のイザベルさんの許可を得て、自作のキャラクターたちに囲まれた彼の肖像を投稿します。メビウスよ、永遠なれ!#Moebius5 #メビウス…
03-10 15:48

RT @FrancisHaddock: そうか今日はメビウスの命日だ、忘れてしまっていた。居酒屋でご一緒した時、“エルジェとタンタン”で盛り上がったなぁ、本人も助手の彼も大のタンタンファンだった。記念にと王子様をその場で描いて頂き(私の宝物!)、翌朝にはご一緒に記念写真まで。メ…
03-10 15:48

RT @usaurara: #テキレボ テキレボ300字SSポスカラリーに参加しています。代行リストでは、花うさぎのサークル頒布物ではなく300字企画のところに入っています。(代行リストNOは894 潮溜まり)中身は「泣草図譜文鳥編」からの切り出し改変です。もらってくださいね…
03-10 15:45

RT @mofumofumofu214: 工事現場にある初号機、背景との相性良過ぎですね……【https://t.co/fKiPtHnrHFhttps://t.co/IDnXGnaQ9A
03-10 14:54

RT @kiichiro: 病人にお勧めの本、と言って最初に出てきたのが岸本佐知子「ねにもつタイプ」だったので笑ってしまった。
03-10 14:04

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - ウサギの穴をたどると……謎の洞窟 中世の騎士団かもっと最近か https://t.co/yuJQyzvjEi https://t.co/exE2IZE1Xr
03-10 13:43

RT @TomitaKentaro: 「フェミニズムのないロマンス小説はもはや選択肢にない」。なるほど、読み手を考えれば、なおさらそうだろうなあ。紹介されている、アキラ・モリという完璧な大富豪キャラが実はヒロイン側、っていう作品とか、気になるなあ。https://t.co/d
03-10 12:58

RT @keibunsha0: 3月10日は「チベット民族蜂起記念日」です。1959年3月10日、人民解放軍がダライ・ラマ14世をノルブリンカ宮殿から連れ出そうとした際、それに反対する約30万の民衆が宮殿を包囲しました。ラサ蜂起の始まりです。 #チベット
03-10 12:38

RT @narahaku_PR: 【お水取り展】重要文化財 二月堂神名帳[にがつどうじんみょうちょう]東大寺修二会の期間中、初夜(しょや)の行中に読み上げられるのが神名帳です。日本各地の神々を二月堂の守護神として勧請(かんじょう)するためのもので、本品は現存最古の写本 。#…
03-10 12:09

RT @uminonakahara: @uminonakahara https://t.co/ft5hHsbFaw
03-10 11:42

RT @uminonakahara: 少し前なのですがこちらの動画さんにファンアートをいれていただきました。【Minecraft】カッコよく串刺したい2人のSkyBlock Part.3(後編)【刀剣乱舞】 (25:41) https://t.co/mqJ9of9iaR #sm
03-10 11:42

RT @pjaniishimo: けものフレンズのインタビューで「最近のユーザーは、公式がどれだけ作品のことを愛しているかを見定めようとする傾向を感じる」っていうコメントあって、これはホントそのとおりだと思う経営面より情熱に極振りしたコンテンツが逆に経営的に成功してるっていう…
03-10 09:57

RT @sakstyle: ちょっと今更だけど、読書しなくても困らなかったんですけど読書しなくちゃいけないんですか話は、知らねーよ、お前が困らないなら読まなくてもいいんじゃねってだけだが、個人レベルでは好きにしろだけど、社会全体レベルで誰も読書しなくなると待ってるのが「第六ポン…
03-10 09:55

RT @hitononaka: ちゃんとした文章も書けず頭内での整理もできない人に限り電話や口頭指示を多用し、最後には「言った」「言わない」で揉める事に。きちんと要点を文章化できない人は、何やらせても効率が大変悪く、周囲を振り回すだけです。そんな人物が中間管理職になると、社内あ…
03-10 08:59

RT @kamira35: https://t.co/lQG3WWnSHs
03-10 08:57

RT @artkomoto: 自転車のある風景展6 も明日3月11日(土)までです。時間 11時~19時(最終日は 16時まで)会場 T-BOX 東京都中央区八重洲2-8-10 松岡八重洲ビル3階... https://t.co/FvjTWLrfrB
03-10 08:41

RT @machotank2: たぶん春荷4コマ🐶 https://t.co/UD0ZruTVQk
03-10 08:11

RT @MamiLiterature: RT 戦争と文アル絡みではこの日本文学報国会の存在が一番キツい。https://t.co/HmhhdJY4NX日本文学報国会ここから締め出されるのは文壇から締め出されるのと同義で、中野重治なんかわざわざ「自分も入れてもらえるんでし…
03-10 08:07

RT @camomille0206: 同僚の津森圭一先生が発表されます。国際カンファレンス「風景と文学、文学と風景」 主催立命館大学国際言語文化研究所重点研究プログラム「風景・空間の表象、記憶、歴史」研究会  日時2017年3月18日(土)10:30-16:30 https…
03-10 08:03

RT @konori321: モデル更新してましたのお知らせです。2/28に配布し始めた歌仙モデルv2のその後の更新履歴はこちらにまとめてます。今日の更新で安定版になった…はず……→⚡️ 「舞親式歌仙兼定v2配布中(3/9 15:21更新)」https://t.co/M2OO
03-10 08:02

RT @ojicolle: #おじコレ ポスター没案(テキレボは居酒屋ではありません) https://t.co/hZ9I7r4meY
03-10 07:58

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ の企画ポスターはたぶんこんな感じになります〜 また、主催スペースには吊りものをする予定ですので、マップをげとする際の目印になればと思います https://t.co/MqGN0HHPGc
03-10 07:58

RT @kazzshi69: とある仕事の取材で北鎌倉の澁澤龍彦邸ヘ。久々にお会いした龍子夫人はあいかわらず素敵な女性でした。今年は澁澤先生没後30年で、私がいま絡んでいるだけでもふたつの企画が進行中です。たぶんイベントやら出版やらで今年はドラコニア・イヤーになるのでは。 h…
03-10 07:57

最高!
03-10 07:55

RT @knk_mame: どすけべインナー長谷部 https://t.co/2opte5jDHD
03-10 07:55

RT @choshi_ekiin: 日付が変わりましたが3月10日は東京大空襲の日です。同日に銚子でも空襲がありましたが東京で爆撃し損ねた、又は余った爆弾を投棄する目的だったと言われています。西から東への爆撃ルートの出口が銚子になっており、投棄目的で頻繁に爆撃を受けていたの…
03-10 07:50

ひ~すごいかわいい。。。
03-10 07:48

RT @uminonakahara: お前みたいに素直になれない へしおて https://t.co/Qe8c8h0NoI
03-10 07:45

RT @uminonakahara: へしおて https://t.co/5J656pgZNM
03-10 07:45

RT @eno_touken: はじめてちっすしたあとのへしおて※ちょっと焼失ネタ含み。寧ろはせべの方が気にしてる。 https://t.co/T0zpMh2uw0
03-10 07:42

RT @oka_hijiki2: ヲタ相方が…Birthday小狐歌くれたのー>▽<♡♡初陣【小狐歌】 | まるな #pixiv https://t.co/dr9TrMvOCI
03-10 07:25

RT @kouboguide: #刺さる文章小説というものは精神や感性などで書くものではない。徹頭徹尾、技術で書くものなのだということに思い当った。自分自身をさらけ出して書くとか、自分の精神を吐露するとか、大正時代の文学青年をうっとりさせるような口当りのよい言葉は、小説を書く…
03-10 01:48

RT @moco_snw: 特に理由のない年齢操作細川組 https://t.co/6FNvtjPHtn
03-10 01:19

RT @marikarikari: ある方に、チョ・セヒ先生は『響きと怒り』を熟読されているだろうと指摘されて、あ、確かにそうだなと。調べたら、昔のインタビューでフォークナーの名前をちょこっと出していらした。何で気づかなかったんだろう。『こびとが打ち上げた小さなボール』と、構成…
03-10 01:06

@oka_hijiki2 @toukenBLTL  は~い、がんばりま~す♡
03-10 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2469-d29c27a7

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示