isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/07のツイートまとめ

isozakiai

RT @kamometuusin: シリアからの叫び (亜紀書房翻訳ノンフィクション・シリーズII-15) >>今夜は “性暴力”という拷問について考えている。寝る前に読むには相応しくないかもしれないと思いつつ、目をそらし読むのを… → https://t.co/UUbxQ1c
03-07 23:50

RT @taketukinagumo: @paststranger ハードカバー版まよてん、ハードカバー版翼あるもの、翼あるものの口絵です…お納めください…(笑)確認しましたが、まよてんにはイラスト収録されてないみたいですね https://t.co/U1YVkdJhZp
03-07 23:42

RT @ojicolle: →今日もきっといまごろは店番をサボって釣りに行ってるってほんとかなあ。うさうららさん(@usaurara )「泣草図譜文鳥編」https://t.co/eOpHvXL7M3 https://t.co/nj39ultFCd
03-07 23:34

RT @ojicolle: #テキレボで買えるおじさん 春の小浜は花がつぎつぎと咲いて綺麗だ。でも勝くんが言うには伯父の頭ん中は年中お花畑なんだって。→
03-07 23:34

@paststranger  いまマジで吹き出しましたが大いに許します!wそれでこそみやさとさんです^^そこにうなぎさんの評があって、まよてんの評価が低くて翼あるものがとても高いのでお察しいただければ。へんへの著作でしたらここにあたるのが一番かとおもいます。どういたしまして~
03-07 23:32

RT @ojicolle: #テキレボで買えるおじさん 大桑糺(おおくわただし)はいつも着物、この時代に洋服を一枚も持っていない。職業は養蚕教師にして夢使い。ごくたまに夢だけでなく、色も売る。男にも、女にも。→
03-07 23:26

@paststranger 横から失礼します。ここが詳しいのでマヨテンと翼あるものについて思い出すのに役立つかと。栗本へんへといったらこの方です。https://t.co/DWWwt5HBp1https://t.co/AQayvg7Mc6
03-07 23:22

RT @ojicolle: 色白の二枚目半。靴は持っていないが靴下は履くことがある。磯崎愛さん(@isozakiai )「街にて赤灯る」(『百花王』掲載)https://t.co/r6VWxPXfTt https://t.co/lc2ZDeojqd
03-07 23:18

RT @tordotcom: Get a FREE ebook of Gene Wolfe's SHADOW & CLAW, the first two novels in The Book of the New Sun! Offer ends March 13 https:/…
03-07 23:15

RT @sekaimako: 見つかりました!!!マネージャー?の男性が持ってました…お騒がせしました。まこぬい本人がけろっとした顔をしており申し訳ありません…。でもよかった〜〜初対面のボリビア人のおっさんに抱きついて泣いてしまった… https://t.co/dDTaU
03-07 23:14

@esu8130  感想いただけるとだから勉強にもなるし楽しみでもあるし、ほんと有り難いんですよね~^^えへへ、とつぜんの、ここぞとばかりのおねだりすみませんw すんすんさん本丸の宗三さんめっちゃ魅力的なのでまた是非!!お待ちしてます~ん☆
03-07 23:13

@esu8130  なんとなくわかります~解釈が深い、みたいな。あと読者様が読むほうが演出とか素敵で、そこにもっといい音楽とか効果とかが入ってるような気もして!ですよね~^^あ、あのっ、すんすんさんの宗三さんまた是非読ませてもらいたいです~!!!(←凄い突然のおねだり)
03-07 22:59

なまじ、なまじ、うううううう
03-07 22:51

RT @meisouwww: 昨日「オタクには自家発電できる奴とできない奴の2種類いて、自家発電できない奴は人気ジャンルに流れる傾向があるけど断然こっちの方が良い。問題は自家発電野郎だ。なまじ周りの反応に左右されないから何言ってもダメ。もうどうしようもない」という話をしていて、…
03-07 22:50

RT @kobenp_photo: 兵庫県在住、出身のみなさま。本日大阪湾と播磨灘でイカナゴのシンコ漁が解禁されました。写真は神戸・垂水漁港での水揚げの様子です。#いかなご #くぎ煮 #神戸 https://t.co/jPfdOrjaZy
03-07 22:50

RT @toshizoofficial: 歳三さんにも、近藤さんにも、ブリュネさんにも会える展示です^^『幕末ファンにオススメ☆「日本写真開拓史」東京都写真美術館』⇒ https://t.co/OcSHPQwF8C #アメブロ @ameba_officialさんから
03-07 22:45

RT @twtwrogegottani: #フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたいけど上手く自己紹介できないのでプロフとか画像欄とか見て大丈夫そうならふぁぼください歌仙好きすぎてやばいです。主歌、むつかせ他歌仙右寄りに攻めも食べられます。歌さにも好き。
03-07 22:45

RT @sima0713: 後輩が「やっぱり頑張ったんですけど……シノヤマ辛すぎて辛いんで明日から有給つかってタヒチ行ってきます」ってわけわかんない(一般人にとっては)理由で長期休暇に入るのでオタクの私としては推しが死んだときのショックってそうなるよねってうなづきながら引き継ぎ…
03-07 22:44

RT @paststranger: JUNE全集、NDLにないから内容細目さえわからん!くっそ~!と歯噛みしていたら、神田神保町のくだん書房さんが目録化してくださってる……なんてありがたいの。くだん書房https://t.co/sEpQ9OUneH
03-07 22:44

RT @chilime: 個人的には他人の・本名・住所(最寄駅や路線)・学校や職場・年齢・どんな容姿(服装含む)か・これから行くところ・今いるところ・その人の家族が特定されるような情報なんかは知っていてもオフやSNSで出すべきではないと思います。無断で写真を…
03-07 22:43

@esu8130  小説は特に、読むひとが素敵に読んでくださってよりよいものになってるっていう面は絶対にあるとおもうんですよ~(とマジレスw)あああ、嬉しいっ! そう、そうなんです、いい意味で上からでも脇からでも物事を見渡せる刀だとおもうのです!!
03-07 22:38

@otemotox  わ~いわ~い、やった~、首を長くしてお待ちしてます~~~!!!お互いに頑張りましょうね☆ へし歌はいいぞいいぞ~~~!!!
03-07 22:27

@esu8130  わ~い、ありがとうございます~☆ すんすんさんの感想が素敵です!!! 宗三さんにはあの美しい御姿で時の流れやささいな出来事の行く末を見守ってほしいっておもいます~(←あれ、へし歌さんの話しでは?)(脇役が好きです)
03-07 22:26

RT @hinekurebow: 【読書好き必見】「岩波文庫本風ポーチ(しおり紐付き)」発売中! https://t.co/4AY7U8Tppn https://t.co/JlyhfVDE08
03-07 22:20

RT @kemohure: SF作家スラデックは、社会の差別意識に敏感な作家で、そういった要素を作品に取り入れているところにSFとしての妙味が出ていると殊能将之さんが述べられておられましたが、「ロデリック」はまさにそういった妙味を最高に味わえる傑作、初っ端から最後まで最高に面白…
03-07 22:19

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ 参加者さま紹介藍間真珠( @aimapearl )さま(藍色のモノローグ/A-27)「誰がために春は来る」https://t.co/hAlNFcxgHu https://t.co/W2YwJd8xcS
03-07 22:19

RT @guiltyraven: さっきのやつは誤解のもとになるのでこれからツイート削除するね!!!!本当にごめんなさい刀剣乱舞ユーザーの皆さん!!!デマでした!!!!!!許して!!!!(早とちり大王)
03-07 22:18

RT @guiltyraven: さっきの太鼓鐘貞宗!!誤報ですごめん!!!ちょうどレべリングしてて貞ちゃんが特になったのを多分見間違えただけだ!!!!変だと思って後で確かめたら違ってた!本当にごめん!!さっきのはデマだすまん皆!!悪気はなかった!!こっちをRTしてくれ!!あと…
03-07 22:17

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ 参加者さま紹介永坂暖日(@nagasaka_danpi )さま(夢想叙事/C-08)「凍える水色」(短編集『2013 - 2016』に収録)https://t.co/wvEQ8FV20N https://t.co/Aqd9
03-07 22:17

RT @red_girl517: 【お知らせ】極も実装(予定)&3月20日は後藤くんの国宝指定日!みなさんで後藤くんをお祝いしませんか…?という想いで立ち上げてみました後藤藤四郎祭!当日まで2週間切っているという早足な企画ですが、みなさまのご参加をお待ちしております!#後…
03-07 22:15

RT @celely1128: 月下美人月下美人の酒着けがあまりに美しくて、ばあちゃんの家にあったのを株分けしてもらったけど、一向に咲かない。蕾ついても落ちる…このままで20年持っているのを見たことがある。徐々に透明になってくらしいけど、海月か深海魚みたいですごく美しい。…
03-07 22:08

RT @hakusuisha: 来週刊行の白水Uブックス、カルヴィーノ『不在の騎士』の書影をアップしました。おぉ、なんかいつもと違う… https://t.co/LhXN6tcApQ https://t.co/xDvOnETXEI
03-07 22:05

なつかしい。。。
03-07 21:58

RT @mkm_: @paststranger 間の楔 https://t.co/lUkN1ZZ7Jj わたしが読んだのはこの版 ドラマカセットテープ(!)もあって文芸部のみんなで聴いた…w
03-07 21:58

RT @_BunAru_: https://t.co/8MF4hWQ2nx
03-07 21:53

RT @vdgatta: サン・ジョバンニ・イン・ラテラノ大聖堂 https://t.co/kdrWOaqeYD
03-07 21:53

RT @historyimg: 3月7日は安部公房の誕生日Kobo Abe (1924 - 1993)餃子を作る安部公房(1954年)Kobo Abe cooks gyoza 1954 https://t.co/xmMn6Rs9R9
03-07 21:50

RT @a503112n: 同田貫正国「春去り行かば」遠き古を忍ぶらん https://t.co/nYHAZaDA82
03-07 21:48

RT @tatsurokashi: まあ、大江健三郎のエッセイとかろくなもんじゃないけど、小説では最強だからな。世の中は理不尽なんですよ!と、教えてくれる。
03-07 21:45

RT @Hotel_Chinzanso: 乙女椿、、、たくさんのリツイート、ありがとうございます!横顔にもうっとりです♪#乙女 #椿 #麗しい #凛 #雅 #ホテル椿山荘東京 #camellia #フォトジェニック https://t.co/w4C9r8pcXx
03-07 21:44

RT @oka_hijiki2: #フォロワーさんのフォロワーさんと繋がりたいけど上手く自己紹介できないのでプロフとか画像欄とか見て大丈夫そうならふぁぼください 画像欄がこぎかせぬいだらけですが(;^ω^)フォローしていただいてて、フォロバしていいよーって方もふぁぼくださ…
03-07 21:36

@otemotox  他のCPあんまりよく知らないですが、毎日支部で一作品あがってたらどんなにかいいだろうって思いながら自家発電小説かいてます(涙目)。しましょうしましょうPR♪へし歌はいいぞ~!!
03-07 20:13

RT @asciijpeditors: コスプレイヤー衣装自作に6年、本格的すぎてヤバイ https://t.co/ZA1ETGoA4Y https://t.co/tz8HUQ7Zse
03-07 20:01

RT @garirou: リチウムイオンバッテリ開発者らが、安全かつ急速充電可能で長寿命な固体バッテリを開発https://t.co/89dTPh6m3n容量が3倍、サイクル回数は1200回(2.4倍)、数分で充電、発火しない、低コストという素晴らしい個体リチウムイオン充…
03-07 19:59

RT @paststranger: まんだ林檎 『コンプレックス 1』 #マンガ図書館Z https://t.co/9klc2U0JGA
03-07 19:57

RT @garirou: 個体(発火しない)で大容量(従来の3倍)で長寿命(500回→1200回)のリチウムイオン充電池が開発されたってニュースは、大ニュースだけど、反応が鈍いな…これで世の中、変わってしまうのに…https://t.co/89dTPh6m3n
03-07 19:57

RT @sumikichisaerin: 「プルーストと過ごす夏」と「ウェス・アンダーソンの世界 グランド・ブダペスト・ホテル」を買った。えへへ。楽しい週末になりそう。 https://t.co/crDaIuh2S5
03-07 19:51

@otemotox  喉を潤す、わかります~! なんか飢えてる、補給したい~って感じがしますよね。感想はいただくと次の活力になるし紹介も新しい作り手さんを呼びこむことなので素晴らしいとおもいます! わたしもがんばってへし歌PRしたいです!!
03-07 19:50

RT @karyoubi: #三月六日は歌仙の日遅刻ですが、賑やかしに! https://t.co/jKnpTaVFBs
03-07 19:43

RT @info35863272: 関東の皆さん!!東京浅草まるごとにっぽんにて「熊本県菊池市春の観光と物産展2017」が3月11日〜12日で開催されます。菊池市の春の旬をお届けしつつ延寿鍛治展などの菊池市観光情報もバッチリご紹介!チラシ現物も配布します!http…
03-07 19:39

RT @hatenanews: 刀が人を育てることで得る新しい“感情”と“人間らしさ” ミュージカル『刀剣乱舞』3作目、徳川家康の一生に寄り添う物語 - はてなニュース B! https://t.co/cShzsUHFMy #刀ミュ https://t.co/cT1EwGOSch
03-07 19:39

RT @infobuna: 新刊『風のように旅のように 決まった生き方なんてない。北海道の国際人8人の現在地』は異文化を楽しみながら生きる北海道人のインタビュー集です。読んだ人がこの本から「なりたい自分」に近づくヒントを見つけられますように。https://t.co/BV2IX
03-07 19:37

RT @infobuna: ようやく明日新刊が発売になるのです(長かった…)。『風のように旅のように 決まった生き方なんてない。北海道の国際人8人の現在地』(副題長い…)。Amazonではすでに予約受付中です。 https://t.co/4GoYUWZCwX
03-07 19:37

RT @aowazurai: 最愛の初期刀殿にとって良き日であるよう✨#三月六日は歌仙の日#歌仙の日#3月6日は歌仙兼定の日 https://t.co/bu3EAxsey1
03-07 19:36

正直読んでもらえただけでもめっちゃ嬉しいし、いいねとかRTとかの反応があるとわあいわあいって思ってるし、感想いただくと普通な顔してお返事してるけどPCの前で変な踊りおどってるくらい有り難いし歓びまくってます。いつも本当にどうもありがとうございます。
03-07 19:35

@otemotox  通販されないご本とかもけっこうありますしね、同人誌はご縁だなあってしみじみおもいます。。。いえいえ、こちらこそ読んでいただけるだけでありがたいのに、そんなふうに思っていただいて感激のあまり踊ってます♪ 他の方のは御馳走なのでわたしも感謝です♡
03-07 19:30

RT @rienzome: 145周年イベント「染客万来」のワークショップについて詳細をアップしました。こちら→ https://t.co/XYpQe1YFdz #tenugui #手ぬぐい #yukata #ゆかた https://t.co/oyyBHTnjSA
03-07 19:24

RT @rienzome: 145周年イベントのステンシル以外のワークショップ予約は、当日イベント会場入口受付(B1Fレクホール)にて各回1時間前より承ります。料金は前払いとさせていただきます。先日有文堂さんの和綴じノート製作を教わりました。社員たちのノートの出来映え、いかが…
03-07 19:24

@otemotox  わあ、ご紹介どうもありがとうございます~とっても嬉しいです!!! いま他の方のお作もRTしまくりました、大好きです!!! よいですよね~^^
03-07 19:18

RT @otemotox: 【へし歌】7センチヒールの女神 | カケル #pixiv https://t.co/5V99bQojBl なぜもっと早くにはまっていなかったのだろうと後悔するほどに欲しかったこちらの御本…今も血涙流してます…
03-07 19:16

RT @otemotox: [R-18] 見るべきほどの世界【前】 | 月刻 #pixiv https://t.co/L9fLwqN0gH 春/琴/抄/好きとしては感謝してもしきれない筋立てでした。
03-07 19:15

RT @otemotox: [R-18] 色悪(いろあく) | 磯崎愛 #pixiv https://t.co/4uL7ZXrMz9 ナイフ&フォークと同じくらい読み返してる逸品…とんでもない色気が香ってくる長谷部
03-07 19:15

RT @otemotox: 【とうらぶ】歌仙受け詰め【へし歌】 | 久芳深月 #pixiv https://t.co/LnAB1wcfzE 狂おしいほど理想の関係性なんですよ…
03-07 19:15

RT @otemotox: 本丸離れ、夜の喫煙所【へし歌】 | れふ #pixiv https://t.co/XApEPWiTik 擦りきれるまで読み返したくなる一等お気に入りの話
03-07 19:15

RT @isozakiai: 「あの美麗な打刀」な歌仙さん。お借りしました。https://t.co/9bmUVKwgW0 … へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」https://t.co/O549TweVDn   とても綺麗なサイト様なので是非☆ 詳細はこちら →…
03-07 19:13

RT @usaurara: #テキレボ 『泣草図譜文鳥編』(花うさぎ 委託09)は鳥散歩企画に白文鳥で参加しまーす! 無料配布ペーパーをもらって鳥の出て来る作品をくまなく見てまわるぞという鳥好きさんのための企画です。テキレボでの参加者、募集中だそうですよ☆https://t…
03-07 19:11

“薔薇族・元編集長「発禁4回は勲章」 伊藤文学さん、84歳でブログ発信” https://t.co/6jPnyAqjs0
03-07 19:02

“NASA、火星テラフォーミングへ磁気シールド構想を発表。太陽風防ぎCO2を保持、温室効果で氷を海に - Engadget 日本版” https://t.co/oGFrhn5aUI
03-07 19:00

“男の人にガンガン言われても、私は私よ 黒柳徹子さん:朝日新聞デジタル” https://t.co/4ycPIgxqey
03-07 18:59

“TVアニメ『けものフレンズ』主題歌「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」” https://t.co/VZCqIkscry
03-07 18:53

RT @KONFUNK: 結婚式のBGMで言えば、後輩が「ロード・オブ・ザ・リング」のテーマで厳かに入場する中、仲間内だけが「これから指輪を捨てにいくのか」と下を向いて笑ったのがいい思い出。
03-07 18:46

おれは、あなたが好きなんです。ほんとうは好きになりたくなかった。ましてあなたが夢使いだと知ったあとは余計に辛くて。けど、止められなかった。止められなかったんです。わかりますか。わかってもらえますか。 / “階梯と車輪26 - 夢…” https://t.co/JllA1MeWED
03-07 18:42

RT @poesy_rain: うち図書館の内装が似合いそうな助手を探してみた。 https://t.co/PkYaunu3co
03-07 18:24

RT @dempow: 〈新宿の目〉で待ち合わせをした倉田タカシさんがなかなか現れず、ひょっとして〈新宿の目〉には左目と右目があるのでは! これはどっち! と焦ったことがあります。
03-07 18:22

RT @nininice: みよし野の高嶺のさくら散りにけり嵐もしろき春のあけぼの 後鳥羽院櫻色の庭のはるかぜあともなし訪はばぞ人の雪とだに見む 定家今日だにも庭を盛とうつる花消えずはありとも雪かとも見よ 後鳥羽院さそはれぬ人のためとやのこりけむ明日よりさきの花の白…
03-07 18:22

RT @nininice: 親戚からクリスマスローズの花束頂いた💐庭に咲いてるやつだって。色も形も様々で、いくら見ていても飽きないな。 https://t.co/8tDx8ZBFt7
03-07 18:16

RT @chilime: 蜻蛉切「…また村正が誤解されている…」
03-07 18:15

RT @chilime: 待って村正は「妖刀」と呼ばれてはいたけれど「両刀」とは呼ばれていない…https://t.co/Q18fIlNS8i https://t.co/gM5Ef1iI0o
03-07 18:15

あと、これも何度もいってるんだけど、同田貫さんは光悦作の『時雨』に似ているとおもっています。硬さと繊細さの入り混じったところや、黒雲や雨に似た景色から、胴のどこか艶めいた感じなんかも。
03-07 18:14

@JURO1068  あああああ、わかる、わかります、甘くて美味しそう!!w 女のひとのイメージというか、大きさはまああるんですが、おおらかな上臈みたいですよね。
03-07 18:13

@JURO1068 三井で拝見したとき、ふわっと華やかで温かみのある綺麗なお茶碗だとおもいました。
03-07 18:06

“特別展「茶の湯」” https://t.co/A1NLL0G4lQ #イベント・展覧会 #お茶関連
03-07 18:03

RT @isozakiai: なんか、そういう不可思議さというか、いかにもな茶人が好みそうなエピソードが似合う、完璧な美が毀れてしまったのに、それを惜しむひとがあって、さらにその上をいく美がまたあらたに顕現する、ていうイメージをもって、うちの歌仙さんを書いているなあ。
03-07 17:59

RT @isozakiai: 何度も同じことを言ってアレですが、わたしは歌仙さんをお茶碗に譬えると青磁茶碗の馬蝗絆https://t.co/KPsmTUcUVz だと思ってて、割れたので代わりを求めて明に出したら、こんな美しい品はもうないよって鎹を打たれて返されたことでこの世に…
03-07 17:59

RT @isozakiai: 歌仙さんは玲瓏たる玉みたいなところがあって、瑕瑾のないことの美しさ、その「倨傲」を愛するものに存分に味あわせながら、天香国色よろしく誰にも手を触れられぬ高みにいてほしい、という気持ちもある。自身が傲り高ぶるのではなく他者によって押しあげられ、それす…
03-07 17:59

馬蝗絆!!!!!!(踊ってる♪)
03-07 17:57

RT @rekinavi: 【展覧】4月11日~6月4日まで、東京都台東区の東京国立博物館で開催される特別展「茶の湯」の紹介記事です。5月7日まで曜変天目(国宝)も展示 >織田信長や千利休に愛された国宝級の名碗が一堂に揃う特別展「茶の湯」https://t.co/IYNKd8
03-07 17:56

RT @maccha_sakura: 細川組の日!盛大に遅刻です…。少々季節外れだけど「雪中相合笠」をさせてみたかった…。#細川組の日 https://t.co/Y2cih7YWvj
03-07 17:55

“リボンフリークス – Just another WordPress site” https://t.co/I3wQL2eG6q #フリー素材
03-07 17:54

RT @TopeconHeroes: 400以上のリボンが集まるリボン素材サイトできたー。このサイトは検索でたどり着けるようなものでもないので、リボンを欲しがる友達がいたら教えてあげて。https://t.co/3B3SY0s9Wy https://t.co/wpOSYvYWwN
03-07 17:51

RT @anatataki: 特に中身はないリハビリ回です「叙述トリック」についてのメモ(7) - 立ち読み師たちの街 https://t.co/orUCFqvoqB
03-07 17:46

RT @BaddieBeagle: "バルザックの歴史小説『リュジェリーの秘密』の新訳とこの小説に至る私信、小品、断片等を収録。リアリスト・バルザックの面目躍如":宇多直久 著, 翻訳『バルザック王国の裏庭から 『リュジェリーの秘密』と他の作品集』 https://t.co/n
03-07 17:38

RT @domainechambord: #TuSaisQueTesPasSportifQuand les courbatures se font ressentir après une visite des 77 escaliers du @domainechambord !…
03-07 17:37

RT @Aoko1956: 半年ぶりに絵を描いた・・・36歌仙の日ちこくです https://t.co/dggJEDRccm
03-07 17:30

RT @afpbbcom: リストのオペラ180年ぶりに復元 楽譜解読、6月に上演へ https://t.co/lrQGooiba7
03-07 17:28

RT @noroisan: 鍵垢じゃなくていいっていわれたので3/7は37人目を生産します。 https://t.co/mgwwzHom13
03-07 17:28

RT @japaaan_com: これは見たい〜!→無料展示です!息を呑むほどに美しき伝説の着物「一竹辻が花」が特別公開|Japaaan https://t.co/wOKQ4SfG8J #japaaan #kimono #着物 #きもの #ファッション #fashion #de
03-07 17:25

ん~、さいきんイベントやりきれないってなってる。。。
03-07 17:24

RT @okome_ha_oishii: なんで絵師すぐ過去ジャンルのまとめ絵消してしまうん!?!?!?!?なんで絵師自分の推しCPほしがるクセに自分で生んだ作品は消してしまうん!?!?!?!?それはワイらの食糧やぞ!?!?!?!?!?
03-07 17:21

RT @KS_1013: アメリカでは「寿司ドーナツ」略して「Doshi(Donut Sushi)」という食べ物が誕生しているらしい。もう完全に別の生き物になってしまった寿司だが、新しいものを作っていく創造性にはついていけないものがある。 https://t.co/PxhnNZ
03-07 17:20

RT @azumi_kuritani: 4/1(土)浅草で行われる #テキレボ で #ざばあんそろ 委託して頂くことになりました! 「THERE'S A VISION」by S.Y.S.文学分室@第5回 Text-Revolutions(ブース番号:F-05) https:…
03-07 17:20

RT @azumi_kuritani: 詩+短歌、イラスト、中篇小説、連作短歌、漫画と、ざばだっくの楽曲からいただいたイマジネーションを様々な表現媒体にのせてお届けします。幻想的で美しい一冊。CD風にこだわった装丁も必見! #テキレボ https://t.co/4kbhgmTT
03-07 17:20

RT @azumi_kuritani: 代行リストにものると思うのですが、数が本当に僅かなので、会場で完売してしまった場合は、ごめんなさいということに…。ご了承頂ける場合は月末の代行登録開始をお待ち下さい。https://t.co/0IibpnUXQb頒布イベントも数も限ら…
03-07 17:19

RT @azumi_kuritani: #ざばあんそろ 参加者で #テキレボ 参戦予定なのは。西乃まりもさん【委託-36】、堺屋皆人さん【F-05】(委託先)、桜沢麗奈さん【E-23】です。寄稿作も素敵ですが、それぞれ代表作もとても好きで追わせて頂いてるので、宜しければそちらも…
03-07 17:19

RT @TOUKEN_STAFF: (2/4)本日のメンテナンスで行われた更新内容は下記のとおりです。・イベント「戦力拡充計画」を開催いたしました新たに「戦力拡充計画」専用任務も追加いたしました。詳しくはイベント・キャンペーンの『イベント「戦力拡充計画」開催!』をご確認…
03-07 17:18

RT @Luka_Migi: そろそろ受けが桜に攫われそうになる季節だけど攫われそうになりそうにない上に下手したらぶった切って桜チップにして燻製とか作りそうな嫁を持ってるみんな〜🌸🌸🌸🌸
03-07 16:46

RT @MsnMsp1: お台場のガンダム解体が始まったみたいだけど、解体中に頭と左腕だけ解体して一日置いとくだけでもファンは喜ぶと思うよ、たぶん。 https://t.co/I8d940WqQO
03-07 16:44

なんか面白かったけど、どうかなあ
03-07 16:40

RT @itmedia_news: Yahoo!で「3.11」検索すると10円寄付 今年も3月11日に実施https://t.co/VA3IqNYPP2 https://t.co/fmSHKeQmoB
03-07 15:51

ところで、こんなに電車走ってないと思わなくて遅刻しそうでドキドキです。。。びっくり。余裕持って出たからギリギリかな
03-07 15:50

@kouya542 ありがとうございます! 内容はともかく文字数(物理)には自信があります!!わたしもみなさんのお作楽しみすぎてドキドキです☆
03-07 15:48

@s_w_320  わあい、こちらこそ! 興味もっていただけて嬉しいです~^^
03-07 15:26

約40000字あるので、どんだけ引用しても全然平気、というw(核心部分はもちろん避けてますが)
03-07 15:25

RT @chouchounannan_: 【公開時期について】100以上のフォローありがとうございます。へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」の作品公開時期についてですが、<桜の咲く頃>を目標に編集作業を行っております。公開まで今しばらくお待ち下さい。へし歌はいいぞー。
03-07 15:23

「あの美麗な打刀」な歌仙さん。お借りしました。https://t.co/9bmUVKwgW0 … へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」https://t.co/O549TweVDn   とても綺麗なサイト様なので是非☆… https://t.co/aR41fSVr0Y
03-07 15:23

(これは1997年に青土社から上梓したパスカル・キニャールの『音楽への憎しみ』に寄せた訳者あとがきである。思うところがあって、その一部を抜粋してここに掲載することにした)https://t.co/UauF7FEpy7
03-07 14:18

https://t.co/BgJCMVE8Rvパスカル・キニャール「理性」(高橋啓訳)ここから読めるので、気になってる方がいらしたら。
03-07 14:17

(怒りの以下略): 音楽に潜む暴力と殺戮の響きを聴き、音楽の根源の虚無に相対する ― パスカル・キニャール『音楽への憎し... https://t.co/0tG3zUQTGW虐殺器官の引用あり
03-07 14:15

@s_w_320  『音楽への憎しみ』が『虐殺器官』に引用されてるので、そういう意味でもおすすめです。あと、「理性」という文章がのってる高橋啓さんのブログがあるので、このへんも気になったら。わたしは大好きです。https://t.co/BgJCMVE8Rv
03-07 14:14

RT @shojitana: シャルリュス男爵即ちロベール・ド・モンテスキューの肖像を描いたアントニオ・デ・ラ・ガンダラの生家がムッシュー・ル・プランス通りで、その後、そのアトリエ設備をイヴ・ブライエが使ってた。今も誰かのアトリエだ。実に豪勢なアトリエですなぁ。 https:/…
03-07 13:15

RT @km170: 子供の頃は、25歳ともなれば「結婚して車や家を買って、そろそろ子どもが出来るくらいの年齢」だと思っていたのに、現実は毎日家と会社を往復して残されたわずかな時間で必死に失った何かを取り戻そうとする退廃的な日々が続いているだけだった。
03-07 12:01

RT @tokugawa_museum: @tokugawa_museum 「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」第8回 刀 燭台切光忠見逃した方、もう一度観たい方❗明日までフリー試聴可能です😊https://t.co/dgV5Ypmgb0
03-07 11:55

BLはもちろん、実のところ少女小説やJUNEにおいても、わたしはそれらの「よい読者」ではない、て感じながら生きてるなあと思い出したので呟いておく。それでも、そんなわたしでも、あのころの栗本へんへに『夢のように、おりてくるもの』は応募して読んでもらいたい気持ちにはなるのだ。
03-07 11:45

RT @fashionpressnet: [明日開催] ”ベルばら”池田理代子の展覧会が日本橋・大阪・京都・横浜で開催 - 半世紀にわたる華麗なる創作の軌跡 - https://t.co/9aXTF49OcQ https://t.co/NnNTH3Nfjm
03-07 11:24

RT @d_pa_nyanta: 三名槍が集結した2月25日は快晴でした。そして3月5日のお別れの夜は雨が降っていたとかで…。島田の方々、関係者様、本当にありがとうございました…!お疲れ様でした!三名槍、またきっと、会えるよ。 https://t.co/0QajoYYw
03-07 11:16

RT @xxataraxiaxx: BLは職業ものって言われたりするのも、その特徴をよく表しているかと。「男同士の恋愛、基本的にハッピーエンド」と決まっているので単純化すると話の展開にバリエーションが少ない。そのため差をつけるには、攻受の肩書きで変化を出す。
03-07 10:21

RT @EfilaJellyfish: 歌仙さんの日のイラストを日付変わってから描き始めたって言う……何故って、仕事が終わらなかったからさヽ( ´ー)ノ フッ続きは明日描こうかな。歌仙さんの日は過ぎたけども_(:3」∠)_いいんだ。私にとっては毎日が歌仙さんの日なんだもん…
03-07 10:20

RT @xxataraxiaxx: 恋愛が情に変わっていくストーリーなら相手の為に別れる話も成立するし、もちろん最後までドキドキトキメキストーリーもあり得る。JUNEの幅が広いから一概にはBLと比較できないけど。
03-07 10:19

RT @xxataraxiaxx: JUNEは男同士の恋愛を起承転結の「起」に据えてるけど、BLは全編通して男同士の恋愛を軸にしているからでは?
03-07 10:19

RT @yuusakukitano: とか、わざわざ書くのは、田中啓文の『漫才刑事』の中での私のいちばん好き、かつ、感動したセリフが、「おーい、嫁はーん」であって、そのあとに続く文章が、『さすがに「ゆう子」とは呼べん。』だからなのです。ええなあ。わかるなあ。ちゃんと「嫁はん」と…
03-07 10:17

RT @yuusakukitano: 自分の妻を「嫁」と呼ぶのは関西の言い方、みたいなツイートが流れてくるけど、関西では自分の妻は「嫁はん」であって、「嫁」ではない。たぶんあれは、関西の芸人どうしが喋っている場で自分の妻に「はん」をつけるのを遠慮して「嫁」にして、その言い方がそ…
03-07 10:17

RT @sasakitoshinao: 「フェミニズムとは女性に選択肢を認めることで、ほかの女性を打ちのめすためのこん棒ではない。それは自由、解放、平等に関すること。私の胸とどう関係があるのか分からない」/胸露出写真はフェミニズムに反さず、女優エマ・ワトソンが批判一蹴 http…
03-07 10:16

RT @aishokyo: 1899年の今日は日本の小説家、石川淳が生まれた日です。太宰治や織田作之助らとともに無頼派と称せられました。安部公房が師事し、初期作品集「壁」の序文ヲ」書いています。 https://t.co/hJPpwsAFko
03-07 10:15

RT @ueshita_sayu: 同田貫と本丸の香り https://t.co/9o6DckXUu9
03-07 10:14

RT @ko_u15: これからもよろしくね#三月六日は歌仙の日間に合わなかった……!! https://t.co/XB5Z6QTFwJ
03-07 10:11

RT @kajikasha: パスカル・キニャール、ジッド賞を受賞! ガリマール社での授与は16日だそうです。キニャールの「言葉」の世界がもっとたくさんの方に読まれますように!(´-`).。oO(当舎でも高橋啓先生の翻訳を極力すべて再刊あるいは新訳お願いする所存です)(千円で…
03-07 10:10

RT @machotank2: お尻は脚の延長です 春荷4コマ https://t.co/7aYdJvK7Xr
03-07 10:10

RT @amaneku_n: 深夜ラーメンとへしおて(この後一緒に啜る) https://t.co/HZapmxxvWt
03-07 10:09

RT @paststranger: JUNEについて考える。JUNEでは、自らの半身とも言うべき運命の相手にせっかく出会っておきながらも別れてしまう。BLなら、そのままくっついてめでたしめでたしとなるところで、やむを得ず別れたり、ときには自ら別れを選んでしまう。これはいったいど…
03-07 10:08

RT @paststranger: JUNEを愛した当時の少女たち(あるいは少女的感性を共有するひとたちと言うべきか)は、運命のひとと結ばれることを望んでいた訳ではない。そんなことで満たされはしない。このほとんど痛ましいほどの誇り高さと潔癖さに感動してしまう。
03-07 10:07

RT @misisipp34: 遅刻だし仕上がらなかったけど目が限界なのでこれでおしまい! 歌仙さんの日おめでとうございました #3月6日は歌仙兼定の日 https://t.co/OIAelXknSD
03-07 08:22

RT @tutai_k: さらに壬生キヨムさんのスペース、cielisteさんにて、文フリ京都の新刊・長編ファンタジー小説『しろい庭のむすめ・上』、深海説話集『海嶺谿異経』を預かっていただいてます~cieliste(E-09) https://t.co/DrJqPU3HYW
03-07 08:21

RT @tutai_k: ヨモツヘグイニナ、今回のテキレボさんは委託参加です。深海×神話合同誌『無何有の淵より』、養父に言われてガラスケースの貘の記録を取る少女の物語『ゆめのむすめ」を頒布します。どちらも幻想小説です。https://t.co/6sFzqS4F6x #テキレボ
03-07 08:21

RT @noroisan: 安定の大遅刻#3月6日は歌仙兼定の日 #三月六日は歌仙の日 #歌仙の日 https://t.co/VH2XJq07zY
03-07 08:20

RT @adsani0322: 歌仙さんの日おめでとうございました #3月6日は歌仙兼定の日 https://t.co/V5oTzMnH8g
03-07 08:20

RT @aishokyo: 1924年の今日は日本の小説家、劇作家の安部公房が生まれた日です。壁 - S・カルマ氏の犯罪、砂の女、箱男など独特な世界で海外でも人気があります。サイダーを製造していたこともあります。 https://t.co/GvMJS5iBWC
03-07 08:16

RT @PQuignard_Bot: わたしがこれまで書いた本のうち成功をおさめた本が、生者よりも未来を携えている見知らぬ死者の亡霊を発掘した本であったということはおもしろいことだ。
03-07 08:16

RT @otemotox: 😌💕 #三月六日は歌仙の日 https://t.co/sIAKE8fMdL
03-07 08:05

RT @7788_Tenku: どんな形でもいいから貴方に気にして欲しい https://t.co/QfXBGA6XfT
03-07 01:30

RT @karakichi_fz: ぷにほっぺ歌仙と長谷部 https://t.co/iZmb3jttCb
03-07 01:27

RT @Char_Tweet: けものフレンズ 1~8話一挙上映会 たつき監督トーク・たつき監督はアフリカ生活経験がある・伊佐氏の猫飼育経験がサーバルに活かされている・肉感とキャラクター性を両立させるアニメ版頭身。吉崎先生のデザインがむちゃくちゃ強いので多少CGが荒かろう…
03-07 01:26

RT @paststranger: 90年代BLあるある、受けに内緒で受けの写真をこっそり財布に入れる攻めはなんとしても守り抜きたい。これにめちゃくちゃ萌えるんだ私。
03-07 01:10

RT @metakk517: #3月6日は歌仙兼定の日 #歌仙の日風流愛する文系歌仙さんが大好きだ!!※ただしうちの歌仙さんは雅さをどこかにry ふと庭先に出てみたら「ほら、みてごらんもう春がくるよ」って微笑まれてドキーッ!ってなりたい人生でした! https://t.co/
03-07 01:09

RT @Shirataki_Oden_: 歌仙の日滑り込み https://t.co/4dK8EtHXpH
03-07 00:02

RT @222_K: あと今上げても季節がおかしくないのはこのへんか庭園三歌 https://t.co/w365tthswk 長谷部と菫の砂糖漬け https://t.co/U4amzekU9o 姥歌学パロ https://t.co/N0XnY2si89
03-07 00:02

RT @charin_koko: 遊んで遅刻したし謝って削除したの再放流しとく https://t.co/TEZb5yBsRk
03-07 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2466-417b9248

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示