isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/05のツイートまとめ

isozakiai

@paststranger  いやあ、みやさとさんの小説きっとかっこいいだろうなってあの文章よんでたら思ってですね! あ、そっからがよいかもですね。すごい楽しみです!! わたしはなんかぐだぐだで(笑)、たしかにないものねだりかもしれませんが、しゅっとして洗練された小説に憧れます。
03-05 23:54

“北 彰 KITA Akira | 中央大学 学術リポジトリ” https://t.co/4sId3mrYrB #_あとで読む
03-05 23:47

RT @HAYASHI_twit: おまえの最も固有な狭さへと赴け:ツェランの詩「エングフュールング」|北彰https://t.co/rM1eOSnmHx #PDF パウル・ツェラン『言葉という格子』の最後に収められた詩「エングフュールング」の精緻な読解。2と3が公開。中央…
03-05 23:46

RT @sunny_kh_1002: ずーっと前に言った「電気を使わない加湿器」っていうヒノキキューブ。水に浸して吸収させたものをお皿の上に置くだけで、木が呼吸して適度に湿度を出してくれる。倒しても水が溢れないので電化製品近くでも安心。水に浸さないで置くと除湿器になるから梅雨で…
03-05 23:46

RT @tessen: ⚡️ 「ほそかわ」(作成者: @tessenhttps://t.co/FoxBBctTHy#細川組の日 #小夜の日と歌仙の日の間は細川組の日描けないので描いた気にさせて
03-05 23:42

@paststranger  あの、みやさとさんの小説よみたいです!!! いま俳句の連載よませてもらってて、散文よみたいって思いました。小説は「意識」があるひとのほうがエレガントです。漱石のファクトとフィーリングを統括するのは「意識」ですよ!!(と知った風なことを言ってすみません
03-05 23:35

@a_hpd  ううう、嬉しいですっ~!!! へし歌さんはなんかすごく関係が色々あって熟年夫婦からライバルからいちゃらぶまで似合うのでよいですよね。えっちは、えっちはがんばってます/// えへへ☆
03-05 23:33

@paststranger  よかったです~。実はわりと長いことみんなそうやって書いてるとおもってましたw 逆に、そうじゃないのだとわかって、あれを書きだしたところがあります。わたしには日常で、神秘的なものは何もない、という感覚です。お話しが溢れちゃわないんだっ!? てなります
03-05 23:24

@a_hpd  いえいえ、こちらこそそう言ってもらえて嬉しいです~!!! 二次創作同人経験がなくて「萌え」が正直わからないまま年をとってしまったので、お話として読めるようには心掛けてます。なので、そう感じてもらえるの、すごく有り難いです///
03-05 23:21

@paststranger  おりてくるもののまま書いて変なことはほとんどないんですが、ただし念の為に精査することで、リアリティを壊すポカを防げます。リアルを下支えする部分には細心の注意をはらいますし、逆にあやしかったらぼかしますwて感じですが、これでこたえとして平気ですか?
03-05 23:19

@paststranger  話や、731部隊の本などを参考にして細部を埋めるようにしていきます。職業モラルについてはほとんど「おりてくるまま」書いてるのですが、いざ文字にするときに世界各地の預言者や呪術者のタブーといったものとそれが離れていないかどうか、は確認します。→
03-05 23:16

@paststranger  具体例をありがとうございます! わたしはあんまり想像力がないので、基本的この世界で起きている出来事の表象としてキャラクターやエピソードを描きます。たとえば夢使いに関しては柳田と折口、それから実際に夢占いをして戦中しょっぴかれた経験のあるお孫さんの→
03-05 23:10

@a_hpd  質問ありがとうございます~。お風呂でぼうっとしてたり明け方にお話しがおりてくるのを書く感じです。言わせたいとかしてもらいたいことはあるにはあるんですが、わたしそれやると上手に筋運びがいかなくなっちゃうことが多いので、既にあるものを書く、みたいな感じです。
03-05 23:02

@7co_ta  おお、そうでしたか! でしたら是非^^
03-05 22:58

RT @isozakiai: 「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆ vol.2 - がらくた銀河 https://t.co/atOGpTi23I薔薇の名前よんでるひとならエーコ先生の自作解説は面白いはず。あとガチならやっぱりジェラール・ジュネットが面白いと…
03-05 22:58

RT @isozakiai: 「小説」や「物語」を書きたいひと向けの本を並べてみたよ☆  - がらくた銀河 https://t.co/jIwDRsVElI プロットで悩んでらっしゃる方がおいでなので
03-05 22:58

@7co_ta  どういたしまして! 実を言うと、『物語の体操』、『キャラクター小説の作り方』(だったかな?)から続いているので、もし気に入ったらそっちのほうも読むと色々と補完されるところがあるかと思います~^^
03-05 22:55

@paststranger  世界観? めっちゃ難しい質問きた気がする>< あ~、ふつうにこの現実社会を知る、それを描写説明するようにして書いていくとああなります。ていうのでこたえになってますか? なんかピントがずれてる気がするので、具体例とかあります???
03-05 22:54

@7co_ta  あわわ、ご質問ありがとうございます。立てないこともありますが、立てるときは大塚英志『ストーリーメーカー 創作のための物語論 』に出てくる項目を参照にして埋めていきます。汎用性が高くて便利なのでおすすめです~。
03-05 22:50

RT @sv_g8: @sv_g8 「どうして、それがここに?」 『わが愛しき娘達よ』
03-05 22:45

RT @yukioi: すみません。句集のタイトル、正しくは『銀河系太陽系第三惑星滞在記録』のようです。日本語に翻訳する際に途中が抜けてしまいました。
03-05 22:42

RT @destructiveblue: 【お品書き】第5回Text-Revolutions(4/1) https://t.co/shOnDAGFt1テキレボで【ザネリ|D-10】様に委託させていただく頒布物について、紹介ブログを書きました。お買い物代行&当日のお買い物の参…
03-05 22:41

#私の文でどうやって書いてるか知りたい所ありますかこれ、質問くるもの?
03-05 22:40

RT @36plum36: #細川組の日 タグお借りしました。以前の絵だけど(〃ω〃) https://t.co/HhTKI1v0uV
03-05 22:35

RT @yukioi: 呼吸器官を新たに上部に設け桜狩『銀河系第三惑星滞在記録』 #1ふぁぼごとに存在しない句集の106ページ左端の句を書く
03-05 22:33

RT @r_shinogu: #私の文でどうやって書いてるか知りたい所ありますかこれは流行ってほしいタグ
03-05 22:32

RT @hashimoto_tokyo: 某ゲーム方面の方はご存知だと思いますが、秀吉が上杉景勝に包丁藤四郎を下賜しています。実はこの時、一緒に海北友松の屏風を贈っているんですね。それが上杉家の「歴代年譜」に出てくる。これまで秀吉や信長など天下人との関係がはっきりしなかったんで…
03-05 22:31

RT @oono_n: #SFなんでもランキング海外シリーズ①ストルガツキイ兄弟「マキシム・カンメラー」シリーズ②レム「泰平ヨン」シリーズ③ストルガツキイ兄弟「遍歴者」シリーズ
03-05 22:30

@paststranger  いえいえ、面白かったですよ! ただ、こういうのは縛ると個性やら面白さが出るので、なんか思いついたらやってみますね~
03-05 22:28

解説 若松英輔「祈りを奏でる」 解説 岡和田晃「言語という根本衝動、音楽という犠牲――パスカル・キニャールを読む伊藤計劃」 いつもの持ち歩ける小さなライブラリー、QUINOAZを、著者キニャールの希望を最大限尊重 https://t.co/Nj4QyEJDHd #キニャール
03-05 22:27

RT @kajikasha: 『虐殺器官』の伊藤計劃が愛した作家パスカル・キニャールの世界 - https://t.co/lEbfRRTOBx 「きみは踊り手の動きを助けることはできるだろう。舞台の上で歌う役者の伴奏をつとめることもできるだろう。それで食っていけるだろう。音楽に…
03-05 22:22

@paststranger  ひとさまの大変興味深く拝見してるんですが、わたしがやると恣意的に本を選んでしまいそうで面白みにかけそうなので、なんか縛りとか思いついてやれそうなときに試してみます!
03-05 22:22

@BitingAngle  ほんとですね、なんか今の時代にもとても合ってて面白いです。
03-05 22:19

RT @tamaki1853: 徳川ミュージアム行ってきましたよ!細川クラスタ的にはテンションの上がる児手柏です!刀身に刻んである文字はほぼ読めないですが、藤孝が持ってたというだけでテンションあがります。拵も立派で大切にされてたんだろうことがわかってうれしかったです。 http…
03-05 22:15

@BitingAngle  生まれはけっこう重要ですよね。シャア様はなんのかんのとやはりちゃんとした王子属性があるとおもってます。なるほど、そうなるとファーストオマージュだけじゃないですね。
03-05 22:10

吉野裕子の『蛇』懐かしいな。よく小説のネタ元にさせてもらってる。
03-05 22:05

RT @paststranger: @paststranger 「(略)蛇の棲家としてまことにふさわしく、この湖に多くの鏡が沈められたのは、蛇を水に返す呪術そのものと言えるのである。」(『蛇』吉野裕子/著)
03-05 22:04

RT @jimbunshoin: 岩波書店4月刊行予定、ヤニス・スタヴラカキス『ラカン派左翼 精神分析・理論・政治』(松本卓也、山本圭訳)など https://t.co/d5pBB1T7X2
03-05 22:04

RT @HODGE_EGDOH: 陰惨すぎるニュース → カトリック系保護施設跡地から多数の乳幼児の遺骨、アイルランド AFPBB https://t.co/xv4pBFXckO ”委員会は、1922~1998年の期間に、宗教団体が運営していた18施設で虐待が行われていたとの…
03-05 22:04

@usaurara  いや、そんな、誰も刺さないし!!!wもっと文学っぽいこと書こうとおもってたんですが、書き出したらこっぱずかしくなってやめましたw(せっかくなのでナニワの商売人になってやってください。。。わたしがこれだとバランス悪いっす)
03-05 22:01

RT @dillo_dillo: Twitter文学賞 国内部門の上位10作品です。#tb7 #twitter文学賞 https://t.co/14MUzRvx8o
03-05 21:49

@usaurara  すみませんすみませんすみません><
03-05 21:48

@usaurara  あ、いれておきます!
03-05 21:44

RT @usaurara: @isozakiai 上記のウェブカタログはこちらです。『百花王』https://t.co/SKcw6sdVwP『泣草図譜文鳥編』https://t.co/5qHcHZXaXk購入は「テキレボ代行」で可能です。詳細はこちらからhttps://…
03-05 21:44

シャア様のしっぽ???
03-05 21:43

RT @nakatsukuniaki: マクギリスをシャアで例えると、ガルマ殺したはずが仕損じてすげぇ邪魔される。ダイクンの威光を利用するけど有力者誰もついてこねえ。5thルナ強奪失敗、ルナツーの核は手に入れ損ねた、アクシズのエンジン点火しようしたら点火キーが無かった(イマココ…
03-05 21:42

RT @No_001_Bxtxh: 小学生の時、好きな先生に「好きな本を教えてくれませんか」と訊ねた事がある。すると彼女は「私の好きな本を知って、私の好きな言葉を君は知って、それを君が私の前で話したら、私は君の事を好きになるでしょう。でも大好きにはならないと思う。君は私の知らな…
03-05 21:37

RT @10mato_ma10: #小夜の日と歌仙の日の間は細川組の日#細川組の日 https://t.co/1BelSNjLcA
03-05 21:35

RT @yayoi_yumeji: 当館へのアクセスや、周辺の飲食店をまとめた地図を作成しました。上野などの徒歩圏内の駅やバス停もご案内しています。ランチやお茶をするのに良いお店も色々ございます。来館の際のご参考にどうぞ!弥生美術館・竹久夢二美術館 周辺マップ - https…
03-05 21:34

あう、そ、そういう感じなんだ。。。あの、わたしはじぶんの小説に絵をかいてもらうの大好きで、とびあがって踊っちゃうくらいうれしいです!!!(オリジナルでもとうらぶ二次でもめっちゃ嬉しい、ほんっとおおに有り難いし幸せ☆)
03-05 21:33

RT @doujin_question: 絵師が投稿したイラストにそのイラストを気に入った文字書きが勝手に文章を付けることをどう思いますか?勝手にとは付きますが、投稿する際は許可を取る、とします。依頼も何もしていないのに、と捉えてください。
03-05 21:31

はてなブログに投稿しました #はてなブログもっとかっこつけたことを書こうとおもったんだけど恥ずかしくてやめたw愛と死をあつかう手 ~テキレボ委託『百花王』、『泣草図譜文鳥編』~ -…… https://t.co/ooXjq2KNMI
03-05 21:27

RT @isozakiai: [へし歌R-18] 冬牡丹、他三篇 #pixiv https://t.co/KnBlJW231T雪山で遭難したり、その夜を思い出してもやもやしたり、仲直りしたけど関係を秘密にしたり、天気にかこつけて主に自分たちの仲を許してもらいたかったりな、…
03-05 21:15

RT @isozakiai: @fuji_botan60はつ恋 https://t.co/0t2We0CZol  #へし歌版深夜の60分一本勝負 お題「野ばら」 戦国の世、まだ名もない少年歌仙さんに俺の小姓になれって迫る長谷部さん、ふぃーちゃりんぐ宗三さん。ゆるふわで書…
03-05 21:13

“システィーナ礼拝堂を27万点のデジタル画像に、後世の修復に備え | ロイター” https://t.co/GocRvZPuFQ
03-05 21:09

RT @tatewakiyokado: システィーナ礼拝堂を27万点のデジタル画像に、後世の修復に備え https://t.co/dUHeenUDp5 @Reuters_co_jpさんから
03-05 21:07

RT @SeedOneStyle: 茹でたてシルク 麺のような匂いがしてました https://t.co/rvFZWnDjGe
03-05 20:53

RT @SeedOneStyle: 生シルクの独特の光沢。こんな美しいものが虫から出てくるなんて。 https://t.co/WnX4FOuASi
03-05 20:53

RT @AWT0902: ただいま刀剣乱舞のスウェットを探して店員さんに商品コードを見せ探してもらったところ、全国2000店舗に在庫が無いとのことです。そして、店員さんがこのコラボの件についてまだ知らないと言う事からもフライング店舗だと思われます。全国の審神者さん!どうか…
03-05 20:34

RT @nara_naka: 【過去記事】お水取りの和菓子「糊こぼし・南無観椿・開山良弁椿」食べ比べ https://t.co/VAbGbwFn8D #奈良お水取りで堂内に飾られる椿の造花。奈良の和菓子店ではそれを模した和菓子が並びます。3店分を食べ比べした記事です。目に楽…
03-05 20:30

RT @shimapatobu: 【しまむらで刀剣乱舞コラボ】上下セットのルームウェアが1900円!全3種とうらぶパジャマ品番まとめ!https://t.co/U4L4pO44ZI#しまむら #刀剣乱舞 #とうらぶ #三条 #新選組 #こんすけ #トレンド https:/…
03-05 20:24

「ああ、弱いって云ってんじゃないよ。勘違いするな。おまえさんは怒りっぽいのが玉に瑕さ。その年で一人前の夢使いになるなんざ大したもんだ。最年少だそうじゃないか」  はなしをはぐらかされた気がした。 / “階梯と車輪24 - 夢のよ…” https://t.co/kKT2jNp4PF
03-05 20:23

おおおおおお、いままで拝見したことのない所作がある!(そんなによそさまのお席によばれたことがあるわけじゃないけど) うあ~いいなあ、やっぱりお茶席はいいねえ。。。
03-05 20:15

RT @miniharlove: 忠興様のお点前の様子を少しですがど〜ぞ。画像が荒いですがご了承くだされ。#武士の魂 #モノチカ #武士の茶会 https://t.co/uvfNwj6po7
03-05 20:14

“第84回 蒼ざめた女 - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/73GfaUjocr
03-05 20:08

RT @romasen: 私は年取って色々雑になったのもあるけど、異国のインスタを見るようになって、ふくよかな方々が素敵な着こなしで楽しそうにしてるの見て、己のふくよかさもなんか別にいいじゃないか!痩せてても太ってても朗らかにしてるのが一番素敵だ!と思えるようになったよ。自分…
03-05 20:03

RT @u_u_ksn: 勢いで結婚するへし歌~🎊「あいつには自分が居てやらないと駄目だ」ってお互い思ってて欲しい😌 https://t.co/b0WFaGjzh1
03-05 20:02

“獨協大学|オープンカレッジ|講座の紹介|特別講座(講演会)” https://t.co/ioArQacFKT
03-05 19:55

RT @m_ngtk: 鈴木道彦先生が2017年3月4日の講演で絶賛され、1枚もののレジュメ(というか文献リスト)の冒頭に挙げていらした映画「アルジェの戦い」。イスラム国に通じる話だ、とおっしゃった。2016年にデジタルリマスター版が出ていた。観なければ。https://t.c
03-05 19:53

RT @sousai_h: #今日は何の日 1982/3/5「宇宙刑事ギャバン」放送開始35周年記念日!たのしい幼稚園1982年3月号より、講談社大島氏特写による初登場記事。全身の注意書きが無く、背中のディテールもつんつるてんな極初期のスーツ?が貴重。額のランプの色も違い、必殺…
03-05 19:49

RT @K_keyplate: 涙ボーンがあるのほんとに今の今まで全然知らなかった……なんてことだ… https://t.co/5cs0kvIoKD
03-05 19:48

“赤ブーブー通信社 | R18について |” https://t.co/SsqxLBT1MJ #同人誌
03-05 19:38

RT @ro_ki_: 「(東京都はページ数ではなく、全体としての判断|包括指定の大阪府などは全体ページの1割以上の描写でR18となります)」こないだまわってきた東京と大阪でスタッフの対応が違うの、この条例の違いが原因か
03-05 19:35

RT @ro_ki_: 「本当に【性行為や暴力などの激しい直接描写】を含んでいるのかよく吟味してください。少なくとも、さらりとした簡易描写や抽象表現 においてはよっぽど18歳未満に悪影響をあたえる作品でないかぎり、R18とする条例上の必然はありません」と、続く
03-05 19:35

RT @ro_ki_: 「昨今、過剰な同人誌のR18化が散見されます。原則、発行主であるサークルさんの意思を尊重するものですが、本来18歳未満の参加者も閲覧できる同人誌が制限されている状況は好ましいものではありません」赤ブーさんもこの点気にしているのだなhttps://t.…
03-05 19:35

RT @epigrammata: 下野市は石橋地区にある児山城跡の史跡説明会に行ってきた。200名程の参加。驚きました。 https://t.co/qzaW1TIskK
03-05 19:34

RT @fuji_botan60: へし歌ワンドロワンライ企画概要https://t.co/18SQu99rRxこれまでお題更新しました。へし歌ワンドロワンライから借りた旨を記載いただければ過去のお題は自由にご利用いただけます。
03-05 19:33

RT @siro_xx: 【初期文豪】堀辰雄(CV:髙橋孝治)・かわいい。かわいい。(大事なことなので2回)・しかしとても芯の強さを感じる子。この子も割と常識人。・芥川龍之介の弟子のため、芥川龍之介との回想(レベル制限有り)がある。見た目よりゲーム内効率を考慮するならこの…
03-05 19:31

RT @Okwdznr: 40代男性無職をティンカーベルみたいと形容しているシーンを書いており、この本(というかじぶんのアタマが)アカンのではという不安に駆られている。https://t.co/yHAOv0HRmQ #テキレボ進捗どうですか
03-05 19:28

RT @bg_nagino: 【ブログ更新】 「#テキレボで楽しみな本 (テキレボ5ver.)」 https://t.co/cRlL9Uag5o
03-05 19:19

RT @tono_heshi: かくれんぼ https://t.co/cdgOhBJ49j
03-05 19:16

RT @dillo_dillo: twitter文学賞海外部門の上位10作品リストです。#tb7 https://t.co/mZPmt8NCXE
03-05 19:15

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌大正浪漫パロ】うつくしいひと【刀剣乱腐】https://t.co/xSPTGkX3vu最近のへし歌。
03-05 18:38

RT @Artssoy: 水声社のコレクションにも博多かおるさんの訳で収録予定。#キニャール #ジッド賞 https://t.co/vKcUsLvuyT
03-05 18:37

RT @chouchounannan_: 【公開時期について】100以上のフォローありがとうございます。へし歌初夜WEBアンソロ「喋喋喃喃」の作品公開時期についてですが、<桜の咲く頃>を目標に編集作業を行っております。公開まで今しばらくお待ち下さい。へし歌はいいぞー。
03-05 18:29

RT @koni_ko222: オルフェンズ46話御視聴ありがとうございました!「もうそろそろ行くわ、わりぃ」とか言ってるのかな。(せめて楽しそうな絵を描きたかったのですが、過去形にしかならなそうで無理でした) #g_tekketsu https://t.co/GrZP
03-05 18:26

RT @koni_ko222: 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」46話にて、原画と作画監督で参加しました。作画監督は戸谷さんと協同で、私はBパートを中心に3分の2ぐらい担当させて頂きました。御視聴よろしくお願いします! #g_tekketsu https://t.co/
03-05 18:22

RT @o_yama: 島田市博物館分館の庭で三名槍持って撮影ができるということで、ずっとやってみたかった勇者パース御手杵の撮影に成功しました https://t.co/kJUdGBZAWX
03-05 18:16

わたし詳しいこと全然知らないんだけど、この前後してっていうことは、日本語からロシア語より前に英独仏のどれかに訳されたってことなのかな?
03-05 18:15

これ、翻訳されてすぐさま「世界文学」になったからなあ。 >RT「1931・昭和6年に国際革命作家同盟機関誌『世界革命文学』ロシア語版第10号に、前後して英・独・仏語版に訳載された」『座談会昭和文学史』
03-05 18:13

RT @siro_books: これは……警戒されても仕方がないなというか……なんかね、中野重治も並行で読んでるけどね、やっぱり明らかに違う物語があって人がある、そこの人に共感する感情が生まれる、プロレタリア文学という政治要素を含むものでこれができるのは末恐ろしささえある…
03-05 18:08

RT @siro_books: 青空文庫で「一九二八年三月十五日(小林 多喜二)」を読んでいます。 https://t.co/4cpQAgKMpb 読了
03-05 18:08

ふぁーすとおまーじゅなのでうれしいのだけど、しかし、ラストもそうとはかぎらなさそうなところが、こう、こう。。。
03-05 18:06

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第46話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
03-05 18:06

ひー
03-05 17:48

ららあ、なんだなあ
03-05 17:44

RT @siro_xx: 鉄オル民が死ぬと日曜日が終わるなって気持ちになる
03-05 17:33

@toukenBLTL  長谷部さんの下げ渡された年っていちおう目安として何年てあるんだろうけどきっちり史料としては残ってないんだよね。あと、うちの歌仙さんは藤孝さんが持ってたのを息子へ、ていう流れです。織田家中や京都で長谷部さんと会える確率をなるたけ増やしたいのでするよ。
03-05 17:30

RT @lepuscapensis: 鈴木祥太さん(@kyoshota)さんの展示を見に行ってきました。間近で見ても金属というのを忘れます。切り取った瞬間が美しくて、ずっと見てられる。畳の部屋でずっと丸まって見てました。銀座で11日まで! https://t.co/xrw
03-05 17:25

@otemotox  あ、あ、あっ(汗)、そ、そういうへし歌さんも読みたいですよね!!!(ただたんに文字数とは言えないw)もともと長編書きなのでどうしても長くなってしまって。。。内容がともなっていることを祈っていてくださいませ~(←頼んでるし)
03-05 17:24

@otemotox  わあい、どうもありがとうございます~! 物理で攻めた!て感じでお届けいたします~^^
03-05 17:16

あ、てっけつだ!!! 退避
03-05 17:09

@fuji_botan60はつ恋 https://t.co/0t2We0CZol  #へし歌版深夜の60分一本勝負 お題「野ばら」 戦国の世、まだ名もない少年歌仙さんに俺の小姓になれって迫る長谷部さん、ふぃーちゃりんぐ宗三さん。ゆるふわで書いてるのでおゆるしを。。。
03-05 17:07

RT @neko00oneko00: ものすごくつらい時には、背中を優しく撫でてくれそうな陸奥守さん https://t.co/FVqAW6AAX7
03-05 16:54

RT @koroku6_: ここ最近の文アルのランキングは4位キープ https://t.co/LzBtDkAynk
03-05 16:40

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『徳川ミュージアム入館券つき おとくなパックツアーのお知らせ』 https://t.co/a6jN1u3ou6
03-05 16:40

RT @noroisan: しつこいぐらいへし歌を推していくぞ
03-05 16:19

@36plum36  ええええ、いや、もう、すっごい楽しみです♡ かきたいものがかえるのが一番ですよね!!! いまからドキドキが止まりません~~~っ><
03-05 16:13

RT @alb_katana: へし歌民の生態:定期的に共鳴する
03-05 16:07

RT @alb_katana: へし歌民の静かにへし歌はいいぞ…!って噛み締めた呟きと流れが広がっていくのSUKI
03-05 16:04

@36plum36  ひ~~~~~、えろい/// やだ、どうしよう、しゅごい、しゅごい楽しみです!!!!(←語彙がなくなってるw)
03-05 16:01

RT @_taira_zZz_hrm: こういうCPに惹かれる https://t.co/FC9lfwvYFg
03-05 14:33

あ、なるほど、これ自分の作品のお知らせ的なものにも使えるんだ!!! / “あなたの作品のここが素敵シート” https://t.co/Zld1NYwUIU
03-05 14:31

RT @s_w_320: へし歌初夜WEBアンソロの自分のとこ。順番も繋がりもぐちゃぐちゃですぜ。https://t.co/FNmr8vVFVTをお借りしました。 https://t.co/gbxjVEo1Mn
03-05 14:30

(あと、ぜんぜん空気を読めなくて、『約40000字』あるってことだけですかね、わたしの今回のお原稿の「売り」はw 内容はともかく読み応えだけは保証できるよ!!!(←自棄になって言ってみるw)
03-05 14:29

RT @majukl2: 中国版刀剣乱舞、1サーバー毎に1本丸作れる様です同時起動も可能プレゼントの小狐丸と鶴丸は最初のサーバーのみ右側は取りあえず大太刀狙いで回した結果早速なれ合いに来てくれておりますww←初鍛刀(ちなみに左側の初鍛刀は長谷部狙いで石切丸でしたw)…
03-05 14:28

(だいじょうぶ、わたしもいつもと同じはなしかいてるから。。。ホントいつも同じで申し訳ないし、あとあまりにもあれなので(せっ、みたいなのから始まるので)冒頭文を晒すのもためらうというか、あ、@toukenBLTL に置くか、あとでやれそうならやりまする)
03-05 14:26

RT @xxataraxiaxx: 【お知らせ】へし歌初夜WEBアンソロに参加させていただいております。主催さまにご迷惑をおかけしながら、なんとか脱稿いたしました。よろしくです(o´∀`o)へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 https://t.co/CbvUXVuJ3
03-05 14:24

RT @toltaroppo: 前は思わなかったんだけど、最近カクヨム・なろうを見ていると、小説(というか物語)ってスマホやタブレットにすごく向いた形式なんだとわかってきた。新聞が誕生したとき連載小説が爆発的に売れたのと同様、ある種テンポラリーなメディアに物語は合うんだなと思う。
03-05 13:54

RT @asa_co: 5月のイベントが初お目見えの予定ですが、先に書店通販に少し回そうかなとも思っています(私に直接「ほしい!」と言って下さっても可)頒価は結構上がってしまいました…申し訳ない…。よろしくお願いいたします!https://t.co/CMf3ChERYL
03-05 13:52

かわいい、はせべさん、たいへんそうかわいそかわいい
03-05 13:50

RT @430aj_: 打ち解けたら困らせそう https://t.co/GjRhoSp6Jj
03-05 13:49

うつくしい!!!
03-05 13:48

RT @EfilaJellyfish: 【近況報告】主催者様に心の中で土下座しながら、ヘし歌初夜Webアンソロ用の原稿終わらせました。うちのヘし歌はかなり残念な関係なので、しっとりエロは無理でした!うちは残念でも、ヘし歌はいいぞ!他の本丸様の滴るような湿度の高いエロを夢…
03-05 13:48

RT @harris_emgr: 続き(後編)少々CP要素(谷春谷・森かふ)ありますので苦手な方は実にすみません。お付き合いありがとうございました。 https://t.co/Zwmg9KAOP3
03-05 13:22

RT @harris_emgr: こちら続きました(前編)はまったばかりの頃にフォロワさんと盛り上がったツイートがベースの話を少しアレンジして漫画にしました。まとめたらどうあがいても4ページで治らなかったし、3月にアップになるので、前後編で。後編はペン入れがあと半分なので土…
03-05 13:22

RT @harris_emgr: 休日は仲の良い先生同士でお出かけして欲しいし佐藤兄貴はナチュラルにお出かけのメンバーに入れられてるといいなあ(時折かさばるので置いていかれるやつ)(この後40秒で支度した) https://t.co/vHmEcfgKiZ
03-05 13:22

RT @arakichi1969: 【原寸大ガンダムよ永遠に】東京・お台場に展示中の原寸大ガンダム、いよいよ本日、3月5日(日)で展示終了。いつでもそこに行くと出会えた感動が、再び夢の中に。。。 https://t.co/KlBA6LSJiZ
03-05 13:10

RT @chilime: 小夜左文字クラスタなら行っておきたい小夜の中山!(写真は小夜の中山公園)島田市博物館からは車でないと行けないのですが、タクシーやレンタカーがあれば行けちゃう距離です。子育て飴(ねっちょりするけれどお刀見て疲れた脳に超嬉しい)の扇屋さんを目印に行けばいい…
03-05 13:09

RT @7co_ta: シガナオヤという男・いいとこのボンボン・だけど家族仲はイマイチ・小説の神様・スポーツ万能・料理もできる・チャリンコ乗りながら刀を振り回す・山手線にはねられても生きてる・男女問わずモテモテ・だけど地味なムシャにゾッコン・おっぱい星人←N…
03-05 12:48

RT @7co_ta: 実装されていない文士なら、尾崎放哉がおっぱい星人です以下、尾崎の自由律俳句すばらしい乳房だ蚊が居る女乞食の大きな乳房かなお椀を伏せたやうな乳房むくむくもり上る白雲
03-05 12:48

@mi_wild12  ですです、自由度高いしそれをみんなが受け入れるやわらかな感じがあって、そこが好きです!へし歌はいいぞ、最高だぞ~!!!
03-05 12:20

RT @tatewakiyokado: イタリアルネサンスとアジア日本 ヒューマニズム・アリストテレス主義・プラトン主義 https://t.co/WGV4CaoVQn
03-05 12:18

RT @yoxito: アマゾンにもデータだけ入っていた→スペイン初期中世建築史論―10世紀レオン王国の建築とモサラベ神話 https://t.co/7W84p7CJIv #Amazon
03-05 12:17

↓ こういうおはなし、長谷部さんに膝枕してあげながら歌仙さんに語ってもらいたい。あの御姿にあの声、絶対に合う。
03-05 12:16

“紅桃花渓” https://t.co/2dpr5a0xCi
03-05 12:14

RT @ohyatsu: クロッキーの一覧です。 https://t.co/XPdO3iPpL5 #絵 #クロッキー #croquis #art #drawing
03-05 12:09

御釜の蓋、袱紗であける。表ではない、ということくらいしかわからない。
03-05 12:05

RT @watokadu_tk: 忠興公のお点前、見事でした…… https://t.co/UkarwAd0uf
03-05 11:59

RT @hrhrhallelujah: お疲れのみなさまに https://t.co/QMJqecz8GZ
03-05 11:58

RT @paststranger: BL小説34冊が届きました。さようなら現世。
03-05 11:58

RT @yuvayn: ヤコリリ<Wedding> https://t.co/00njtwvzXa
03-05 11:57

ほんとへし歌の民のみんなのこと好き。。。もちろんへし歌さんが好きでフォローさせてもらってるんだけど、でも、なんか、なかのひとたちがよい。とても、よい。。。
03-05 11:51

RT @isozakiai: へし歌民が「へし歌はいいぞ」てひとりひとり呟きながら自分の作品なげたり、へし歌さんについて語りだしたりするTL物凄く好き。。。へし歌民、しずかな情熱の民だから。。。なんかこう、それぞれに異なる場所で祈祷を捧げてる感じがする(←個人の印象です)
03-05 11:50

RT @s_w_320: へし歌はいいぞー。 https://t.co/cOFxKUwOxR
03-05 11:49

RT @nabem8981: 辺獄のシュヴェスタは主役が5人の女の子だし、意志の力で問題に立ち向かうし、ちょっとだけ肉弾戦するし、イケメン出てくるし、強大な力を持つボスと幹部っぽいのもいるから、プリキュアの一種と言っても過言ではないと思う。
03-05 11:44

RT @7co_ta: 「あの漫画なんだっけ? 辺境のシルバニアみたいなやつ」「辺獄のシュヴェスタ?」「そうそれ」
03-05 11:44

RT @far_blue: 翻訳を公開しました。ケネス・モリスの短篇「紅桃花渓」 https://t.co/wsjPVvFkRtモリス流「桃花源記」。HTMLの他に青空文庫書式テキスト、PDF、EPUB、MOBIをダウンロードできます。
03-05 11:43

RT @far_blue: 面白いのは、中国の伝説にケルト神話のモチーフを重ねていると思しきところ。西王母の使いの青い鳥(青鳥)が出てくるのだけど、形容の仕方がモリスの他の作品にも度々出てくるウェールズの女神リアノンの鳥に似ている。
03-05 11:43

RT @far_blue: モリスは漢詩に傾倒して自ら翻訳したりしていたらしく、中国の古事成語等に詳しいのがわかる。別の中国物の短編は画竜点睛の話だし。記述からすると、元ネタの桃花源記と同じく晋代の設定。歴史考証はそこまで厳密じゃないようだけど、そこは重要でもないか。
03-05 11:43

わたしもそう思う。へし歌さんクラスタ、みなさん優しいし、あとおだやかな感じある。
03-05 11:25

RT @s_w_320: 話しかけやすい、話しかけにくいっていうか、単純にTLの流れのタイミングなところがあるよ。自分の妄想に忙しい時はたいてい見送ってしまうからなぁ…。へし歌界隈の方で話しかけにくい人ってあんまりいないから心配しなくていいと思う。
03-05 11:21

RT @mi_wild12: 雑食マンな私にも優しい場所が、へし歌界隈だよ!!!やっほう!!!
03-05 11:20

RT @F_M_U: 宇宙刑事ギャバン放送開始35周年とのことで朝からお絵描き https://t.co/YzGF0YTHlB
03-05 11:18

RT @yamakurayamada: 辺獄のシュヴェスタ、魔女狩りでアレされたために親を無くしたガールたちを教会にぶち込んで“更生”させようという話で、でも主人公は「は~?ぶっ殺すに決まってんだろ。いい子のフリをしているとボスにお近付き出来るらしいし、ポイント稼ぎまくって殺し…
03-05 11:18

RT @nikkei: 仏プジョー、独オペル買収を決定 仏紙報道 https://t.co/XDD09zShyC
03-05 11:17

RT @tokubi_nagoya: 千利休が切腹直前、最後の茶会の為に自ら削った「泪の茶杓」。それを形見として受け取った古田織部は、その茶杓を納める窓の開いた追筒を作り、位牌代わりに拝んだそうです。「泪の茶杓」は毎年利休の命日(2/28)前後に公開しております。今年は本日3…
03-05 10:31

RT @eurekabird: 少年少女はきらめきとともに戦うわけなんだけどその裏でかつて少年少女だったものたちが戦うっていうのにぐっとくるというか 大人もちゃんと戦ってると安心するし少年少女にだけ背負わせるのやめてくださいってなる
03-05 10:23

RT @okiraku_k: 例によって順不同です。コードウェナー・スミス〈人類補完機構〉ロジャー・ゼラズニイ〈真世界〉マイクル・ムアコック〈永遠のチャンピオン〉 #SFなんでもランキング海外シリーズ
03-05 10:23

@homuta00 ほんとに細川とうといです。。。ありがとうございます。素晴らしい。。。
03-05 10:21

RT @isozakiai: 嫌よ嫌よも好きのうちとは本当かい #pixiv https://t.co/5j4PKbhY9Rお題「××しないと出られない部屋」これが前年の8月のはなし。このシリーズのへし歌さんです。うちの本丸にしては珍しく、長谷部(→)(←←←)歌仙な感…
03-05 10:05

あげあげ~、ちょっと仲悪い系へし歌さん。しかも歌仙さんからの矢印のほうが多いしやることやってから恋仲になるのはたぶん、うちの本丸では珍しい。
03-05 10:05

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。作品公開は春頃の予定です。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
03-05 09:57

ゆめじょしかつふじょし?
03-05 09:42

カフー先生に優しくされたくてログインするけど、ふだん優しいタニザキせんせがそのときばかりは面白くなさげにしてるっていう妄想しながらゲームしてる。
03-05 09:41

RT @siro_xx: ところで永井先生の春ボイス聞いて思ったんですけど永井先生なんかお司書にすごく優しくないです?お司書の何がそんなに気に入ったんです?
03-05 09:36

RT @Okwdznr: そこを売りにするほどのえろすや見どころじゃないから、注意書きするのはズルかなって…
03-05 09:25

RT @Okwdznr: 思うところあってわたしも「ぎょくおん」「水ギョーザとの交接」は性行為に関する描写がありますだけにしましたんですが、それもきっちゃおうかなとは思っています〜
03-05 09:25

RT @jonjonmylife: 友人がメキシコから帰って来て、造ってきた設備の動画を送ってきてくれた(どっかの工場内だから、加工写真のみを公開)。自動車ドアーのヘムらしい。……私も造りてぇよ~!ロボットをいじくりまわしたい!働け~w24時間休まずに働けw(⬅これだけで意欲が…
03-05 09:19

RT @majukl2: 1枚目: 他の人の鍛刀レシピが見れて、ワンクリックで資材と札をセットしてくれる2枚目: 右下に疲労度のゲージがある3枚目: 出陣しようとすると、刀装がはげてる子がいるよ!と教えてくれてそのまま刀装作成画面に遷移できる何て親切設計・・(´;ω;`…
03-05 09:18

RT @ShoArai: 創作BLで「この作品は同性愛表現がありますのでご注意ください」という注意書きをするなら、少女マンガも「この作品は男女恋愛表現がありますのでご注意ください」と書かないとおかしい。創作エロの注意書きも同性愛かどうかは無視して「性的表現があります」でいいん…
03-05 09:17

RT @yulily_2058: 天華は江森女史の文章もさることながらそれに華を添える小林女史の挿絵が本当に美しい。国立図書館でジュネのバックナンバーからありったけの天華挿絵を複写して画集を自作したのも良い思い出 https://t.co/ErmxOJ8GTT
03-05 09:08

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/vpiaNH9g7C
03-05 09:06

RT @karakichi_fz: リク箱04【ぬい歌】お互いを雅だ…🌸って認め合ってるぬいちゃんと歌仙 https://t.co/nsomLz02OM
03-05 09:05

RT @tutai_k: 文学フリマ前橋・金沢・東京の立ち読みカタログに『海嶺谿異経』より収録作「みのかさご」を登録しました。「みのかさご」深海生物を題材にした架空の民話や神話を集めた本です。 https://t.co/4kzXjkrtz8
03-05 09:05

RT @aishokyo: 1960年の今日は日本の漫画家、成田美名子が生まれた日です。エイリアン通り、CIPHER(サイファ)などの作品が有名です。https://t.co/8pnQtEblXK https://t.co/3HtJFr63eZ
03-05 09:04

RT @Imo_hanken: 数珠丸さんの立ち絵がちょっと後ろ振り返った感じなのは、きっとみんながちゃんとついてきてるか確認してるんだよ。そう見えないけど、心の中にはわだかまりがあって、仏法のこととか、敵のこととかいろいろ考えてるんだけど、表に出さず、しゃんとしてるんだよ〜た…
03-05 09:00

RT @homuta00: 歌仙ちゃんともちへしともちみつ https://t.co/KT6IRPGTXR
03-05 08:59

@homuta00 凄い好きです。。。やわらかな、やさしい空気がそこにあるのが伝わってきます!!! 守り刀な小夜さん美しい。。。
03-05 08:59

RT @homuta00: お小夜もあんな顔をするんですね…って宗三と江雪が影からそっと覗いてるよ https://t.co/fdmJxqvUo5
03-05 08:56

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。鳴原あきらさん(@narisama_cmbot )「美少年興信所」https://t.co/TzGm0naufP理不尽や暴力に立ち向かうすべ。よるべない子どもたちは、知性と恋と"叔父さ…
03-05 08:55

RT @kkseika: いいことを教えてあげよう(推しの名前) (推しの名前) site:https://t.co/312HFx7ln5でグーグル検索すると、推し同士の接点が軽率に見つかることがあるぞ
03-05 02:09

RT @fashgonerogue: New Arrivals: #TildaSwinton x #GentleMonster's Cutting-Edge Sunglasses https://t.co/8NWN0gyevb https://t.co/DdrjGMY8us
03-05 02:03

RT @sosodesumus: えーっと、第84回今月のコラム、「蒼ざめた女」です。https://t.co/HXF3qOYIye
03-05 02:02

だいしゅき。。。チェックシャツ長谷部さん最高!!!眼鏡好き~
03-05 02:02

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 着やせするって便利な設定だなと思いました https://t.co/79fYBB4sr3
03-05 02:00

RT @chuyakan: 中原中也生誕110年ロゴシールができあがってきました!大きい方は封筒などに貼ってアピール発送。小さいほうは4月8日(土)9日(日)の白狐まつりに合わせた無料開館で配付ですよ。(み) https://t.co/mVO90ozGTq
03-05 01:35

@toukenBLTL  貞ちゃんさん×歌仙さんとか妄想すると、いつも超絶優秀な歌仙コムとして立ちふさがる小夜さんが、貞ちゃんさんのやんちゃ王子さま力の前では無効化するというか、任せても平気そうって判断しそうで、貞ちゃんさんエスコート力高い良い男すぎて隙がなさすぎてびっくりする。
03-05 01:13

RT @__anzu0x0: 撫でるのやめた瞬間ショックそうにするのが可愛すぎました(笑) https://t.co/MOT2FOSJmW
03-05 01:04

RT @BitingAngle: 1 コードウェイナー・スミス〈人類保管機構〉2 ジョン・ヴァーリイ〈八世界シリーズ〉3  アーシュラ・K・ル・グィン〈ハイニッシュ・ユニバース〉次点はノウンスペース。有名どころでまとめてみましたが、全部未来史だなあ。#SFなんでもランキ…
03-05 00:58

@a_hpd  ああああ、それ、それめちゃくちゃ可愛すぎますっ/// 長谷部さんてなんかこうまめに写真とって引き伸ばしたりデスクに飾ったりしそうなイメージありますね☆
03-05 00:29

RT @nano1257: 北陸アンソロの『海石榴』読んでるといろいろと思うところが……(ステマ)アスファルトの間からちょこんと咲いてる雑草って、なぜか心惹かれます https://t.co/Kx7Bcodr8Y
03-05 00:22

RT @usaurara: ブログ更新しました  テキレボの委託参加お知らせ & お買い物代行のご案内 - 片鱗カフェ  #テキレボ https://t.co/CwzvhyI6yE
03-05 00:19

@a_hpd  すごい可愛いです~歌仙さんの笑顔とっても可愛くて長谷部さんの真剣な表情も最高です! そして歌仙さんを撮る長谷部さんにはワカル、わかるよって言いたいですっ!! いちゃいちゃ御馳走様です♡
03-05 00:14

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負遅刻失礼します💦お題 野ばらこの庭はずっとこのままがいい(自由律俳句)庭に咲いてる野ばらを撮ってって言ってる歌仙さんを撮る長谷部さん https://t.co/0Mqccjtmbv
03-05 00:06

RT @sarasiru: ガンプラの母とも言える多色成形機が東芝機械製の特注品であるということを知り急に東芝の今後が心配になる。 https://t.co/G9mSvGFVZw
03-05 00:02

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2464-9fc2cd0d

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示