isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/03のツイートまとめ

isozakiai

フローベールの『三つの物語』は「エロディアス」がちょっと落ちるけど、あれくらい完璧な物語はそうないよね、ておもう。ていうのを、カルヴィーノ様が言ってくれててめっちゃ嬉しかったので何度でも言うし、あとジーン・ウルフの『ケルベロス第五の首』好きなひとは読むといいよ!
03-03 23:31

RT @lunaplena55: 今、何度めかに『聖ジュリアン伝』読み返しているけれど、やっぱり凄いや。
03-03 23:27

帝都物語、ここに持ってきてないんだよなあああ、実家から持って来ようっと。大好きだよ。そういえば三島も出てくるよね。三島や澁澤もちゃらっと御出演願いたい。
03-03 22:44

RT @isozakiai: いつかこの勢いでちゃらっと渋沢栄一は出してみたいのだ。澁澤龍彦大好きだし、うちの祖父が尊敬してたひとなのもあって(資料本があるらしいのだけど探し出せてない)、あと『帝都物語』オマージュ的にやりたい野望があるw
03-03 22:42

RT @isozakiai: ところで、#テキレボアンソロ「あにといもうと」の後日譚「街にて赤灯る」にはちゃらっと維新十傑の横井小楠の名前も出したのです(養蚕業に功績のある長野濬平も名前だけ)。現代ファンタジーというかある意味で夢使いのいる架空歴史的なあれ https://t.…
03-03 22:42

RT @aoi_skmt: マリー・アントワネットの人形もたくさんありますが個人的にウケたのは、頭上に船の模型載せたすごい髪型の王妃、ギロチン処刑直前の王妃まで人形化されていたことです。 https://t.co/VSGqdax5io
03-03 22:40

←ひさかたぶりに牡丹の花と原稿中を取ってノーマルアイコンに戻してみたのですが(両方うささんに作ってもらったものです)、お原稿をしますw(だって、うささんがエロい大桑さんの話し書けってぶちこんでくるから><)
03-03 22:38

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/LFC4n1MizY おかげで @isozakiai #narou
03-03 22:26

RT @isozakiai: 秘密の花園2 猩々木 https://t.co/8ZjvdIw89L へし歌版深夜の60分一本勝負様からお題「ポインセチア」お借りしました。いつも素敵なお題ありがとうございます!いつもの出来あがってるへし歌さん、2てなってるけど前を読まなくとも…
03-03 20:20

RT @chouchounannan_: 100名以上の方にフォローいただきありがとうございます!公開まで今しばらくお待ち下さい。
03-03 20:04

あれ、へし歌はいいぞTL?へし歌はいいぞ~最高だぞ! 喧嘩プルから熟年夫婦、初恋のひとと離ればなれ、仲違い、因縁の関係、ライバル、ロミジュリ展開もできるし、運命の再会ネタや嫌いなのに気になる、素直になれないなラブストーリーも、いちゃらぶ夫婦もやり放題だぞ!!
03-03 17:10

RT @mizuki12yugi: pixivに投稿しました 【とうらぶ】歌仙受け詰め【へし歌】 #pixiv https://t.co/nuizs1TbTJべったに放り投げてたものをまとめました~
03-03 16:58

@36plum36 おお、なるほど! そういうお話聞かせてもらうとまたたぎります!!!小夜さんはスパダリ、ご馳走様です☆
03-03 16:57

RT @digitarou: 足利市に到着し、物販会場となる太平記館や内番等身大パネル展示される足利学校を視察。学校という言葉が発祥の地である足利学校は素晴らしい趣。ここで堀川國廣が儒教の学問を学んだんだと想いを馳せる https://t.co/D1a0l1QLnf
03-03 15:43

@36plum36 小夜さん、超絶かっこよくて凄艶で、歌仙さんが無垢で可愛すぎて、ギャップにくらくらします!!!罪作り!最高☆
03-03 15:32

RT @36plum36: 今日は小夜サンの日?小夜サーーン!! https://t.co/HZ1x2TbEY5
03-03 15:29

RT @nabe_umai: #3月3日は小夜さんの日 ※年齢操作注意※小夜の日の前は小夜さんの日!!💪💪 https://t.co/gvN8ZIBNIz
03-03 15:25

RT @SBGkarin: 最近よく回ってるこれ、もちろん僕が所属しているバレエ団とは別団体です😅恐らくSukhishviliというジョージアンダンスの団体だと思います。僕のバレエ団もここも日本語表記にした時にジョージア(グルジア)バレエ団のようなのでややこしいですね😂 h…
03-03 15:14

RT @Kelangdbn: [恒例]アカデミー賞主演女優賞受賞者のドレス、1929~2016年 https://t.co/SulSTuzlFX https://t.co/ZflJwuAQxw
03-03 14:24

RT @musi_ko: TextRevolutionsのお買い物サービスは「欲しい本」のついでに「気になってたけど(1)web公開が無くて作風がわからない(2)通販してない(3)通販しててもいきなり高い本は買えない などで躊躇してたサークルさんの無料配布」も手に入る!かも(リ…
03-03 14:19

RT @musi_ko: なかなかハンサムさんに描けたのでは #テキレボ無料配布 https://t.co/1CrauQkb8b
03-03 14:19

RT @usaurara: 泣草図譜文鳥編 冒頭より夏なら午前中に宿題をするとか午後は浜へ泳ぎに行くとかなにかしらやることがあったのに春は特段することがない。徹は炬燵に脚を突っ込んで外を眺めた。廊下で素足を投げ出し西瓜を喰べる夏のあの濃い緑がいまはすっかり褪せ赤い椿だけが…
03-03 14:18

RT @yukatorawman: 3月1日宮城県議会で優生手術に関する意見交換会。ほぼ全ての会派議員が参加し、被害を訴える女性の声に耳を傾けた。とても貴重な県議会の動きだと思う。被害者の女性の該当年の書類がないミステリアスな状態。県の子育て支援課に、記録文書の発掘、保存も訴え…
03-03 14:02

虐待されたわけでなく、酷いことを口にされたこともない、世間で言うところのまっとうな親がこの視界から消えて、僕はようやくにして自由になれたと感じていた。 こんなことがあるだろうか。  僕は、ひとでなしだ / “階梯と車輪22 -…” https://t.co/p4QdMfjIWd
03-03 13:20

RT @beagle_voyage: ダニー・ボイル監督による20年ぶりの続編『T2:トレインスポッティング』の最新予告編が公開!20年ぶりに再会しても大人になりきれていないかつてのジャンキー仲間たち。彼らはどんな未来を選ぶのか!?4月8日より日本公開。https://t…
03-03 13:12

RT @kouhou_mito: 上空から撮影した偕楽園の梅林です(^^) ※3月3日撮影。#水戸の梅まつり #ドローン #inspire1 #空撮 https://t.co/f8WSJeGwM2
03-03 13:11

RT @namicky24: クーフーリンやメーヴ女王を描いたお話で個人的にいちばん好きなのはこれ。O.R.メリング『ドルイドの歌』https://t.co/Q8MKgtHr0z
03-03 12:57

道彦先生!
03-03 12:28

RT @m_ngtk: 【定期PR】鈴木道彦獨協大学名誉教授講演会「サルトルと現代―来日50周年にあたって―」♢2017年3月4日(土)14時~16時(13時開場)♢獨協大学天野貞祐記念館大講堂(定員500名)♢入場無料、当日先着順、事前申込不要♢詳細https://t.co/
03-03 12:27

RT @NeveuTristan: 岡 真理 『アラブ、祈りとしての文学 』読了。自分が「なに人か」を我々は殆ど考えることはない。「なに県人か」「なに県生まれか」は話題になっても、自分のナショナル・アイデンティティで悩むことは少ない。しかし世界には、一言で「なに人」を言い表せな…
03-03 12:27

RT @Kokugakuin_Muse: 明日、國學院大學博物館でミュージアムトーク「博物館 神道講座」第2講を開催!今回は、本学教授の岡田莊司先生にご講演いただきます。予約不要・参加費無料。お時間になりましたら、博物館ホールにお集りください。https://t.co/t
03-03 12:22

RT @zooshiima: 昨日、もとさんより『アラブ、祈りとしての文学』を頂戴した……ありがたや。 https://t.co/sKKixOjbXX
03-03 12:21

RT @s_w_320: 風に揺れる藤色の髪と淡紅色の花吹雪の境界がふと緩み滲むようだった。白い頬。そこにふわり浮かぶ果敢ない、それでいて網膜に焼き付くうつくしい笑み。薄い唇が「長谷部」と名前を呼んで、蒼白い指先が花びらを追うようにして揺らめいた。#桜に攫われそうになってる受…
03-03 12:15

https://t.co/jnUBsy3tCWお昼あげ☆いつもの出来あがってるへし歌さん。なんでもない日常のおはなし。冬のワンライまとめなきゃ。。。
03-03 12:05

さっきのサントリー美術館にきたときにみたけど、あまりの美しさにそこで膝をつきたくなったよ。。。
03-03 11:56

RT @FujitaMuseum: 重文 木造地蔵菩薩立像 快慶作(前期3/4~4/30)鎌倉を代表する仏師、晩年の渾身作。彩色も裁金も驚くほど綺麗な状態。展覧会「ザ・コレクション」いよいよ明日から。#藤田美術館 #ザコレクション #木造地蔵菩薩立像 #快慶 #fujtia
03-03 11:51

RT @tatewakiyokado: 三井家のお雛様(鶴岡市)https://t.co/hMm20YwOfh
03-03 11:50

RT @omame_shiba_bot: ねぇ、知ってる?男性のお尻に注射するだけの避妊法があるんだよ。月1回お尻に注射すると生殖能力が抑制されて95%の避妊効果があるんだって https://t.co/myQlWMs76C
03-03 11:50

かわいい!
03-03 11:26

RT @uminonakahara: 鶯丸と御手杵と光忠 https://t.co/xbaln7w8wh
03-03 11:25

RT @QB_MARUYA: 【アラビア書道101】入手しやすい(と思われる)ものとして、創元社の『図説 アラビア文字事典』もいいですよ。アラビア文字とアラビア書道の基礎の基礎を見せてくれます。必ずしも実践に結びつくわけではありませんが。@thaqulla https:…
03-03 11:25

RT @yama_74ko: 完全に趣味全開の文アルで乗ってほしい乗り物まとめ~~~~~見た目子供組と飲酒運転はご遠慮いただきました。※決してなし子はダイハツの回し者ではありません https://t.co/tPHzGbs59E
03-03 11:20

RT @yama_74ko: おまけ。選んでいただいた理由 https://t.co/qGVcSTYHuz
03-03 11:20

RT @koroku6_: 昭和8年撮影だから智恵子さん47歳のはずなんだけど驚くほど若い https://t.co/sc3AevuQ2T
03-03 11:04

RT @QB_MARUYA: 【アラビア書道101】タイトルはご覧のとおり。Arabesque 2Graphic Design from the Arab World and Persia「2」があるからには「1」があるはずだが、わたしは持ってない!@thaqulla
03-03 11:02

RT @ishiimark_sign: 「愚痴」を申さぬが企業の役目なら「提案」として昔話をいたします。「とにかく早く来いとの事」との仰せにすわ何事かと馳せ参じれば「今忙しい」と小一時間と待たされたうえ、「これ、もう少し安くならん?」この仕打ちでコストが数倍になった点が理解さ…
03-03 09:21

RT @36plum36: 朝上げ\(^o^)/タグお借りしました〜\(^o^)/#3月3日は小夜さんの日 https://t.co/78pSPVDqcA
03-03 09:11

RT @otakukonyakusya: 親子断絶防止法案の絶望が少しでも伝われば。本当わたし母子家庭育ち(DV父親からやっと逃げられての離婚)として、少なくとも今の段階では絶対にこの法案に賛成できない。父親に会うのが怖かった昔の自分を守ってあげたい。 https://t.c
03-03 09:11

RT @_inohara_nr: #桜に攫われそうになってる受を今の文章力で書いて - Togetterまとめ https://t.co/RJhJDo32h8 まってwwwwww纏まってるwwwww
03-03 09:08

RT @karakichi_fz: わたしもブロッコリーに要望メールをだしました。 https://t.co/yEZvpXPVDu
03-03 09:06

RT @aishokyo: 1868年の今日はフランスの哲学者、アランことエミール=オーギュスト・シャルティエが生まれた日です。短い断章を重ねた形式で書かれた「幸福論」が有名です。 https://t.co/yoImuTVLE3
03-03 09:04

すごいメチャクチャ楽しみ!!!
03-03 00:37

RT @nar2_0: まだ終わってないけどサンプルです。うちの刀剣男士のお部屋探訪2_追加男士編 | narita #pixiv https://t.co/boiiGYfdQ5
03-03 00:31

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2462-ff4213c2

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2466)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示