isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/02のツイートまとめ

isozakiai

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】02日 23時53分頃 最大震度4の地震が発生。( https://t.co/rSQ7YuM5T0 ) 震度4:熊本県阿蘇他/震度3:愛媛県南予他 #saigai #jishin #earthquake
03-02 23:58

わたし、ギネヴィア、マーリン、ヴィヴィアンあたりかなあ? いや、ランスロットも好きだし、ガウェンも好きだな。エレインも印象深いし、わからない、えらべない、むずかしい。。。(でも女のひとが好きかも)
03-02 23:58

RT @namicky24: 【好きなアーサー王伝説の登場人物】1、モルガン・ル・フェイ2、アグラヴェイン3、モードレッド悪役ばっかりですな…!モルガンやモードレッドはアーサーとの愛憎に萌える。モードレッドとアグラヴェインはセットで好きです。#フォロワーさんから来たお…
03-02 23:54

@toukenBLTL  ただ、そのほうが実のところ難易度が高いというか、刀剣男士という「キャラクター」というものを純粋に現代という舞台、しかも人間に置き換える、ていうことになるので、それはそれでわたしには難しかったりして、わりと悩みどころだったりする。
03-02 23:53

@toukenBLTL  なんとなく、現パロへし歌さんとか書くときには彼らの元主の生涯や来歴とかを生まれ育った環境とかものの考え方とかにして落とし込むと自分のなかでしっくりする気がするんだけど、そういうことあんまり考えないで書いたりすることも出来たらいいのかなあと思ったりもする
03-02 23:48

RT @iiduna_yutaka: 80年代後半あたりのOVA見てると、最近の陰謀論がぜんぜん面白くなくて、どうせ国家主義がどうのなら東京の地下に眠る平将門の怨霊を復活させて世界を崩壊させるとか、宇宙を舞台に天照大神と大魔王サタンが戦うとか、なんかこう、そういうのないのか。
03-02 23:10

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。高杉なつるさん(@yoimachiblue )「星の流れる夜に—円環の系譜—」https://t.co/rBW8uEFlfX抱きしめること、言葉をかけること。叔父に与えられた「見守る」…
03-02 23:08

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。打ち合わせが長引いて配信が遅れました。岩波文庫を詰め込んだカシマカスタムの前でポーズを決めるグリです。#ネコ #cat #ねこ #猫 #chat https://t.co/zmmxF6wskb https://t.c
03-02 22:57

RT @doujin_question: 「感想が欲しい。貰えると嬉しい」という描/書き手の声をよく耳にしますが、気に入った作品に対して、感想を伝えることを躊躇してしまう理由はありますか?(オン・オフ問わず)
03-02 22:48

RT @rsg_super1: この手の「作品や作者の意に沿った内容を言える自信がない」ってよく聞くんだけど、「感想」が作者や作品の意に沿ってる必要があるんだろうか…? と思う 感じたままとか、こう解釈しました、とか 私は「そういう考えもあるのか~!」というのがおもしろいんだけ…
03-02 22:47

RT @tompeitompei: あの「さよならジュピター」(は日本のSF映画の芽を摘んでしまったか??)では、なんと、宇宙基地内部の舞台に新宿NSビルの空中回廊が使われていました。そこを下から見上げたところw。30年経っても古くないです。 http://t.co/ni0hM
03-02 22:43

“小林多喜二 一九二八年三月十五日” https://t.co/cSC7cPHS87
03-02 22:28

Belladone https://t.co/OJSdQF1obT
03-02 22:01

Morgiana https://t.co/0WCJhSQLiJ
03-02 22:00

RT @golden_wheat: 赤青緑紫黄桃の色がそれぞれモチーフになってる既存の短歌10首で連作組んでみました。ご興味のあるかた適宜ご利用ください。https://t.co/O1h1LOSQyzいろいろむしゃくしゃしたのでやった。後悔はしてない。
03-02 21:48

RT @Shirataki_Oden_: 燭歌らくがき https://t.co/1HBzjHaCwE
03-02 21:40

RT @adsani0322: 歌仙さんラクガキ https://t.co/jONyGPYGBo
03-02 21:40

RT @lazie_rage: パヴィチ「ハザール事典」みたいな一生遊べる書物がいいな
03-02 21:39

RT @s_w_320: 風に揺れる藤色の髪と淡紅色の花吹雪の境界がふと緩み滲むようだった。白い頬。そこにふわり浮かぶ果敢ない、それでいて網膜に焼き付くうつくしい笑み。薄い唇が「長谷部」と名前を呼んで、蒼白い指先が花びらを追うようにして揺らめいた。#桜に攫われそうになってる受…
03-02 21:31

@nuryouguda  妹といえばグダさん、くらいにおもってますです。いえいえ、BL以外に男女やGLも書いてますのでまた気になったときにでもよんでもらえたら嬉しいです!
03-02 21:30

@ko_u15  わかりますわかります~w長谷部さんはかっこいいけど、ちょっとかわいそかわいいな案件をいれてしまいがちですw おお、是非ぜひ、お待ちしておりますね^^
03-02 21:21

RT @Guardia_nobile: 今月はもうひとつ、ダンヌンツィオ祭りがある。3月12日は、ガブリエーレ・ダンヌンツィオの誕生日だ。 https://t.co/3zqoiideht
03-02 21:05

@ko_u15  長谷部さんがもだもだしているはなしはよいものです♡ るこうさん、絵も小説もかかれるから絵本作家の設定なんどでもかいてもらいたいくらいです~
03-02 21:01

あ~
03-02 21:00

RT @molyopi: 福祉協議会がタバコ規制に反対する理由が切実で泣ける https://t.co/ubgu4Ggcgs
03-02 21:00

RT @fashionpressnet: 展覧会「遥かなるルネサンス」兵庫・青森・東京で - 天正遣欧少年使節とたどるイタリア各地の美術 https://t.co/2RGNEDYAuP https://t.co/JezPM9o1zK
03-02 20:58

RT @soramochi_1120: @soramochi_1120 親から写真が送られてきました無事保護されたみたいです https://t.co/UeZ00MSugS
03-02 20:57

あの美麗な打刀、ていうのはうちの歌仙さんをさすときの決まり文句なので、何度でも使いますw
03-02 20:56

へし歌版深夜の60分一本勝負様からお題「スノードロップ」お借りしてます(2、てしちゃったから、1もあげておきます)秘密の花園1 https://t.co/S6tfu8hCZG 楚々としたうつむきかげんの純白の花は、あの美麗な打刀にとても似合う。
03-02 20:53

RT @stdaux: せっかくロボットや人形が主人公なのに「やっぱり人間最高」「心揺さぶられて感情が芽生えた」「命は有限だから価値があるんだ」的な安易なエンディングに落ち着いてしまう物語を許さない市民の会
03-02 20:44

RT @takadonomadoka: この業界には銀英伝のせいで道をあやまった作家が死ぬほどいるんだから、えらい作家さんたちに好きな銀英キャラで短篇書いてもらう銀河英雄伝説アンソロジー『帝国編』『同盟編』をはやく出してほしい。
03-02 20:43

RT @greennnoodles: 中国サーバーが正式運営始めたのでwもう一回!! https://t.co/FpXzsYlfC8
03-02 20:42

RT @tutai_k: こんな本作ってるよ~という紹介とか、本選びの参考になれば……とおもいこちらもぶら下げておきますね。ヨモツヘグイニナ頒布作品チャート図 | 孤伏澤つたゐ [pixiv] https://t.co/fzwTXe53U3
03-02 20:41

RT @tutai_k: 4月1日(土)に開催されるTextRevolutions5にて頒布予定のヨモツヘグイニナの書籍・孤伏澤つたゐの寄稿誌についての情報をまとめました。4/1 TextRevolutions5お品書き | 孤伏澤つたゐ [pixiv] https://t.…
03-02 20:41

@nuryouguda  わあ、グダさん、どうもありがとうございます~~!!! 妹スペシャリストなグダさんにそう言ってもらえると嬉しいです☆ わたしの兄と妹ものにはやはりシャア様とセイラさんがありますね~
03-02 20:40

RT @aishokyo: 文章の中にある言葉は辞書の中にある時よりも美しさを加えていなければならぬ 芥川龍之介 #本の名言 https://t.co/Psq0x16DGX
03-02 20:13

RT @ShindyMonkey: 【書評】レーモン・クノー『ルイユから遠くはなれて』(三ツ堀広一郎訳/水声社)https://t.co/f0DmnaekmWルネサンス期に自由な精神のラブレーがいたように、いまの時代にクノーがいる。
03-02 20:04

RT @yosRRX: けもフレの世界観には「元ネタ」というものは特別ありません。ドクターモローの島は好きな映画だけど、主人公のお供がサーバルだったと聞いて、そうだったけ!というくらいの感じですw もちろん猿の惑星も大好きですよ!
03-02 20:03

RT @dantyutei: CanCamに載りました。本当にありがとうございました。(かなりテンション高い人みたいな設定になってるけど、実物は低いです。) https://t.co/3nS5O5loaq
03-02 20:00

RT @RTX_008L: 「作文」をするのはもちろんものすごく重要です。しかしそれは「感想」だけじゃなく、「要約」「抜粋」「論述」「事実と意見の見分け」など他にも沢山出来うるわけで、近年よく言われる読解力の向上には、後者のほうがより効果的なんじゃないかなぁ?と。
03-02 19:59

RT @anosasaoka: ここで目からウロコの名言なのですが女性は「怒っている」と寂しさを紛らわす事が出来ます。なので自分から怒りの根源を探しに行って自分からイラついている事があります。身に覚えはありませんか?見なくていい物を自分から見に行ってませんか?その深層心理はあな…
03-02 19:58

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。作品公開は春頃の予定です。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
03-02 19:58

@ko_u15  タイトルからしてるこうさんらしい雰囲気で、絵本作家てところがもうたまらないです~! いまから楽しみにしてますね^^
03-02 19:51

RT @ko_u15: 【宣伝】へし歌初夜WEBアンソロジー『喋喋喃喃』 (https://t.co/1ugZjxgbxn)に参加させていただきます!現パロです~ほのぼのと暮らす2人のお話……になっているといいなぁ https://t.co/SvuuyH5Ksa
03-02 19:45

RT @marioppai621: 定員上回りましたので発行(電子書籍です!)が決定しました!!5日までまだ日がありますのであと若干名様募集しております!(ちなみに小説執筆者様は今現在1名様です😄 https://t.co/cRbyqXnnJX
03-02 19:31

RT @torukoaisu: 弟(ミリオタ)が銃文豪に興味を示したのでどんな銃なのか教えてもらった。結論:借金苦さん扱いなれてる、はくしう先生の圧倒的殺意 https://t.co/XgqIvISa7j
03-02 19:19

“ガンダム Gのレコンギスタのベルリの殺人考察第2部第8話 感情と政治 - 玖足手帖-アニメブログ-” https://t.co/Ds4pxQlDQU
03-02 19:15

RT @nuryouguda: @nuryouguda 好きな作品が、なぜ負けたのかを後から批評するよりも、常に最後まで援護射撃をするファンでありたい。俺はGレコが負けたなんて思わないからな!負けたと思うまで人間は負けない。宇宙全体よりも広くて深いもの。
03-02 19:08

RT @nuryouguda: 「Gレコはなぜ失敗したのか」という人が多いが、まだ負けてない。分かりにくいと言うなら、こういう記事で #Gレコ をまだまだ応援したい / “ガンダム Gのレコンギスタのベルリの殺人考察第2部第8話 感情と政治 - 玖足手帖-アニ…” https:…
03-02 19:07

『百花王』赤版「街にて赤灯る」カタログ https://t.co/tMoYb1WvDB …#語彙力のない感じでテキレボ商品を紹介する着物姿のおじさまはいいぞ!!! 最高だぞ!!!
03-02 18:59

⚡️ 「#テキレボアンソロ 『嘘』寄稿 「あにといもうと」感想まとめ」(作成者: @isozakiaihttps://t.co/5eSpYzQ0Yj
03-02 18:56

@36plum36  そうですそうなんです~、なんかもう出来あがりすぎちゃってて、あんなふうになりました☆ 汲みとっていただいて嬉しいです~^^
03-02 18:53

「街にて赤灯る」は、 #テキレボアンソロ 「あにといもうと」の後日譚にあたります。血の繋がらない兄と妹の切ないおはなしです。あにといもうと https://t.co/Et3eGQNroH #疑似家族ナビ… https://t.co/vB6bN73xii
03-02 18:52

「街にて赤灯る」(『百花王』掲載) 作・磯崎愛(花うさぎ/ 委託-09) https://t.co/TRmAKuzANSカタログ https://t.co/tMoYb1WvDB試し読み… https://t.co/5A8T5lnjwQ
03-02 18:47

へし歌ワンドロワンライ企画概要 https://t.co/c2fURS59Fm @fuji_botan60さんからあの、お題とても素敵なので、みなさんも是非よかったらと投げておくね☆
03-02 18:41

RT @pocha_pochama_: 理由あって(…)リアル侍従とかリアル執事の話を色々見てるんだけど昭和天皇と侍従長の話で「2人はとてもフランクな関係で、天皇陛下が(多分公務中に?)居眠りすると、座ってる椅子を蹴ることもあった」っての読んで、あーーー不敬罪!不敬罪すい…
03-02 18:38

RT @tokubi_nagoya: お嫁入り費用、総額5万両…ってどのくらい?1両を10万円として換算すると、およそ50億円です。嫁入り行列のあまりの華麗さは、飢饉にあえぐ人民の生活とはかけ離れており、非難の声も挙がったとか…。福君(さちぎみ)の豪華絢爛な婚礼調度、4月9日ま…
03-02 18:37

RT @sv_g8: 白秋先生沼と歌仙沼の共通点は、程度はどうあれその人の作品なりなんなりをかなり本気で崇拝するし美の極致雅の極みと思ってるとこだと思いますの。
03-02 18:36

RT @archpics: Staircase of the abandoned British Residency in Hyderabad, India https://t.co/KOCfCW9kFg
03-02 18:35

@a_hpd  早速読んでくださって感想までどうもありがとうございます~! 歌仙さんてとても潔いけど弱いものとかお花とかには優しい気がしてまして。なんかあの二振りは幸せなのに切ない感じがしますね、なんなんでしょうね? 信じて愛し合う関係がいいなあって。感想とっても嬉しいです~!
03-02 18:33

夢をのぞむひとの殆どが、何かに、誰かに、囚われている。自らすすんでそれに身をひたし、あるいは捧げるために夢を欲する。わたしは、そういう依頼人には躊躇いもなく魘を盛る。この左手でおりてきた香音を爪弾いた / “階梯と車輪21 - …” https://t.co/VLCZBwoUqa
03-02 18:28

RT @shintougokunimi: https://t.co/YIlD9IH9IUこんのすけさんの刀剣散歩にふくやま美術館と江雪左文字が出るとのこと、市の広報誌にあったとのことでしたが、PDFでも記載がありました(*^^*)3/13(3/12深夜)が楽しみですね。 h…
03-02 18:20

RT @JPNatArchives: 治承3年3月2日(1179年4月10日)、真言宗の僧、俊寛が亡くなりました。画像は「平家物語」より、謡曲や人形浄瑠璃、歌舞伎でも上演される足摺(あしずり)の場面です。 https://t.co/KemiXNuew2
03-02 18:14

RT @ryuyukan: 【採用情報】海洋堂フィギュアミュージアムでは「企画・制作スタッフ」を募集しています。平面、立体問わず造形が得意な方、人を楽しませるのが好きな方、イベント業務に興味のある方の応募をお待ちしています。詳細はこちら→https://t.co/dds1GG
03-02 18:12

@xxataraxiaxx  名器(いみしん)、めいきいみしん(←くりかえしてるw)、濃茶いみしん、最高!!! ほんっとおおおに面白い☆ゆるされますゆるされます、だって23世紀ですもん!なんでもありですよ~(真顔)
03-02 18:10

秘密の花園2 猩々木 https://t.co/8ZjvdIw89L へし歌版深夜の60分一本勝負様からお題「ポインセチア」お借りしました。いつも素敵なお題ありがとうございます!いつもの出来あがってるへし歌さん、2てなってるけど前を読まなくとも大丈夫かと思います。
03-02 18:06

@xxataraxiaxx  さいっこうです!!!!>「大変美味しゅうございました」(意味深)いや~、読みたいです~さざなみさんなら書けますよっ(太鼓判ばしばし♪) わたしも書けたら書きまする~。
03-02 17:44

RT @fetifes2013: 【重要】【フェチフェス10 出展者 募集開始】4/30フェチフェス10の出展者募集を開始します!ついに記念すべき10回目!キービジュアルは満を持して『少女椿』の丸尾末広さん!応募はHPから!募集締切は3/12ですhttps…
03-02 17:20

RT @msa2wa: #とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画では今週土曜(3月4日)23時頃から企画の詳しい内容の公開と参加者の募集を開始します。まずは小説・詩を書かれる方が対象です。どうぞお時間がありましたら参加を検討くださると嬉しいです。(→)
03-02 17:18

RT @bunkaisanonline: 3月に入りましたが、今日の東京は冷たい雨です。早く暖かい春が来てほしいですね。そんな願いも込めて #人間国宝 太田儔の籃胎蒟醤茶箱(らんたいきんまちゃばこ)「春風」で、全国に春をお届けします。 https://t.co/1iYxKdNK
03-02 17:15

RT @Honkouji_PR: 読売新聞の阪神版に本興寺の数珠丸が紹介されました!数珠丸の写真と刀剣乱舞の数珠丸恒次さんのツーショットでのメディア露出は初めてかな?やっぱり見出しは「会いたい」でしたね(^_^;)https://t.co/moUXnLhNSO#刀剣…
03-02 17:14

RT @31_i_scream: 長谷部くんは痛い苦しいとか我慢して目に見えるようになった時には大変なことになってそうだしその状態でも主の前では絶対やせ我慢すると思ってる https://t.co/fBirx82Tgu
03-02 14:53

RT @GermanyTravelJP: 今年はルターによる宗教改革500周年。世界遺産のヴァルトブルク城は、ドイツ中世の伝説的な城で、「歌合戦」の部屋やルターが聖書のドイツ語訳を行った部屋など、伝説の舞台が今も残っています。https://t.co/CIAZJaktTh ht…
03-02 14:51

RT @toukenkouryaku: 現在開催中の「地下に眠る千両箱」ですが、やはりイベント任務全達成で修行道具もらえました。まさか前告知無しで来るとはなhttps://t.co/9WVfKwc8D4全任務達成で「手紙一式」継続は力なりで「旅装束」 https://t…
03-02 13:45

うささんとわたしは「不憫モエ」によわいっすw
03-02 13:41

RT @usaurara: #語彙力のない感じでテキレボ商品を紹介する 勝が不憫で不憫で不憫で泣き続けている人が書いた新刊 ウェブカタログはこちら→https://t.co/5qHcHZXaXk https://t.co/NSTayUJZiD
03-02 13:40

RT @sunamushij: 鎌倉 豊島屋本店で買ってきた鳩サブレーグッズ♪鳩ミラー。両方の鳩に鏡がついてて片一方は拡大鏡になってるの便利。ケースが名刺入れにも使えるあぶらとり紙。あぶらとり紙一枚一枚にいっぱい鳩がいる。内容量も81.0(ハト)枚。どこまでも鳩なのが良い…
03-02 13:40

RT @yy___y___yy: 高村のアトリエに出入りしてた村山槐多という画家、メチャメチャ濃い(美少年をストーカーする・人妻をストーカーする・美少年にピンクに染めたラブレターを送る・画家だけど詩とか小説が文士に絶賛されてる等)しさすがに濃すぎて高村も火だるま槐多という詩にし…
03-02 12:55

RT @noyorin: 織田信長 役は、市川海老蔵さんに決定!|ニュース|NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』 『計り知れない“強さ”と“怖さ”を持った魅力ある男だと思います。ぜひ楽しみにしていてください。』 https://t.co/Z5RuZG8ip8
03-02 12:53

RT @odayuriko: 山中智恵子さん『「明月記」をよむ 藤原定家の日常』。私の大切な一冊です。 https://t.co/ac8rvr1ZZc
03-02 12:51

@36plum36  びわさん、シチュも体位も着衣&インナーなのもちょーぜつ最高です~~~御馳走様です~~~>< 優しくて、わかりすぎちゃってる不憫かわいい長谷部さん大好物です/// 質の悪い歌仙さん可愛い♡
03-02 12:48

RT @pet7584: おにゅーのトイレ砂ボウルを設置するだけでロボロフスキーほいほいが完成するようです。 https://t.co/yLxvHSGQlV
03-02 12:36

あとで / “【時事】フランソワ・オランド大統領のフリーメイソン生誕300周年記念式典への出席 - Il faut cultiver notre jardin” https://t.co/GqdIRVgUkq
03-02 12:34

“塚本邦雄” https://t.co/cCCBp9ZMrc
03-02 12:26

@xxataraxiaxx  わたしも茶事の名前がこんなにいやらしいものだとは、さざなみさんに教わるまで知りませんでした(←真顔です♪)さざなみさんが書いてくれるなら「がんばってみる!」と言うだけいっておきまする~><(でもさっきの亭主でがめっちゃ受けたので書いて欲しいです)
03-02 12:23

RT @IMT_Tokyo: 【予告】2017.03.09-インターメディアテク特別展示『喰譜――味覚のデザイン』https://t.co/aczk7wd8b3 https://t.co/sB7Tla5gcY
03-02 11:50

RT @narahaku_PR: 【お水取り展】 重文 香水杓[こうずいしゃく] 東大寺二月堂本尊(にがつどうほんぞん)に香水(こうずい)を供えた後、堂内の参詣者(さんけいしゃ)に香水を分ける際に柄杓(ひしゃく)として用いたものです。 #奈良国立博物館 #お水取り #修二…
03-02 11:49

@xxataraxiaxx 意味深の連続! さざなみさん、小説待ってます!!! 初釜から炉開きからヨバナシからアカツキの茶事まで意味深なかんじでおねがいします!!(平伏)
03-02 11:45

その点、みったださんはふだんイタリアンとかフレンチとか作ってる雰囲気なのにいざとなるとヨウヘン天目茶碗とか出してくる感じがして隙がない。。。狡い、かっこいい。
03-02 11:41

@xxataraxiaxx わたしは正座待機しておりますぞ!!!
03-02 11:30

RT @usaurara: @usaurara 4月1日開催ですが代行申込はそれよりかなり早く行われます。現在受付が開始されており、3月12日 23:59リスト送信分まで受付となっています。同人誌の興味がある方で特に地方在住の方やイベントに参加が難しい環境の方は一度見てみると…
03-02 11:20

RT @usaurara: 告知 テキレボお買い物代行とは、イベント頒布物を現地へ行かず通販のように送ってもらうサービス(手数料700円等必要)です。運営側が代理で買い物するという意味で「代行」と呼びます。イベント優先ですので売り切れの際はご容赦ください。詳細 https://…
03-02 11:20

RT @hanabeko: 現代物です。歌仙さんに暗い過去がありますが、長谷部を好きになる話です。へし歌になりかけのへし歌です。あなたがいてくれれば、大丈夫です https://t.co/gppkDlzy8W
03-02 11:17

RT @usaurara: @usaurara 4月1日開催ですが代行申込はそれよりかなり早く行われます。現在受付が開始されており、3月12日 23:59リスト送信分まで受付となっています。同人誌の興味がある方で特に地方在住の方やイベントに参加が難しい環境の方は一度見てみると…
03-02 11:15

RT @ao2ga: どちらかというと、cv石田彰の謎の少年がいたずらな笑みを浮かべて「これ君にあげる。」って主人公に渡して駆けていくみたいなやつを天然石には求めています。
03-02 11:11

かわいい。張り合ってお茶たてたらいいよ。なにしろ客を敵と思えっていうくらいだからね。
03-02 11:08

RT @nzmtase: 久しぶりのブログ更新。現代のこと全然フォローできていないので、たいした分析はできていませんが、2月27日の「フランソワ・オランド大統領のフリーメイソン生誕300周年記念式典への出席」について書きました。 https://t.co/ypD7XNNSvI
03-02 11:06

RT @xxataraxiaxx: 遠征から帰ってきてみれば、長谷部が歌仙の茶室(本当は本丸みんなの)でお茶立ててるのを見つけてしまって「専売特許とでも思ったか」って長谷部に馬鹿にされちゃう歌仙ちゃんかわいそうかわいい。
03-02 11:05

お茶する長谷部さん見たい!(自分で書けよと突っ込みながら)でももっと見たい読みたいのが歌仙まく、連歌する長谷部さん。
03-02 11:05

RT @xxataraxiaxx: 黒田長政は、小堀遠州や江月宗玩(こうげつそうがん)といった茶の湯に明るい文化人とも繋がりがあったから、長谷部もお茶できる(さざなみ本丸では)。
03-02 10:59

RT @hitsuno_k: 「ああ、主。あまり善くない言葉ばかりを口にするものじゃないよ。言葉には力が宿るんだ。ほら、こんな風に」 https://t.co/s7Fn0qXQH5
03-02 10:58

RT @Bed_gentleman: アルゼンチンのデビルカーニバルがカッコよすぎる…ていうか何これ笑https://t.co/zcojZaGOwT
03-02 10:55

RT @fujiihikaru: ガザ地区で初めての英語の図書館を開こうとする若者たちの記事です。ガザから出られなくても、英語の本を通じて世界を旅したいという彼らには、二百冊が届いていて、あと千冊が目標だそうです。「自由とは、心が自由になることから始まる」と。https://…
03-02 10:55

RT @Yam_eye: 毎回、パースがちゃんと描かれていたことに驚く。しかもとても魅力的な鉛筆画。国民的番組の笑いを生んだ『8時だョ!全員集合』の舞台セットデザインhttps://t.co/mB2VCwFnHy https://t.co/San1Ld5b9X
03-02 10:53

RT @sekaino_kamei3: ビールかけをレポートしにいった女子アナ歌仙ちゃんがびしゃびしゃにされて万死ってる時に「アナウンサーもつらい仕事だよね」ってタオル持って来てくれる日本一キメた試合でスタメンセンターだった燭台切光忠(背番号9)のこともずっと考えている
03-02 10:52

RT @mainichi: 世界の雑記帳:始祖鳥以前の恐竜に飛翔の可能性、レーザー分析で明らかに https://t.co/nlxVHM4Xw4
03-02 10:51

RT @kaburaki_museum: 3月2日は鏑木清方の命日です。今から45年前、1972年の今日、93歳で亡くなりました。最期を迎えた鎌倉・雪ノ下の自宅跡に建つ当館で、明治・大正・昭和と理想の美を追い続けた清方の人生に思いを馳せつつ、その作品を鑑賞してはいかがでしょうか…
03-02 10:50

RT @hisamichi: 性に政治に革命を、トやりたい放題やって検閲に引っかかり編集長が投獄されたNY伝説のアングラ・グラフ誌「アヴァンギャルド」1968年~71年の全14冊が全て公開されてる https://t.co/UFpMRK1qxI これ見もの デザインに興味ある人…
03-02 10:50

RT @7co_ta: 漱石主宰の甘党大会に、谷崎や紅葉は誘われてるのに自分は誘われず寂しがる鴎外さん「何故だ。俺はケーキをおかずに白飯を食べるほどの甘党だぞ?」「それが駄目なのですよ」
03-02 08:55

RT @kasamashoin: 人工知能が17世紀の古典文献を機械翻訳…作業期間が27年も短縮と予想 | ROBOTEER【韓国古典翻訳院がその人工知能を使った「古典文献自動翻訳システム」を構築することにしたと発表した】 https://t.co/UVb4PqmNR3
03-02 08:53

RT @kasamashoin: 作家の荒俣宏・名誉館長講演会 「南方熊楠記念館」新館オープン記念で20日 和歌山・白浜 - 産経WEST https://t.co/p6dubyzLyi
03-02 08:52

RT @numagasa: 南の果ての愛され巨大ペンギン「コウテイペンギン」の図解です。大人もヒナもキュートで大人気ですが、世界一過酷な土地「南極」で壮絶な繁殖期を送る鳥でもあります。その過酷さを知ってもらうためにスゴロクを作ったので遊んでみてください。(作者はサイコロを振った…
03-02 08:51

RT @funa6634: ゆうべのらくがきにっかせ。 https://t.co/I7vbq0udLY
03-02 08:49

RT @kanzakiharuka25: 森で犬を見失ったら、最後に犬を見た場所へ飼い主のジャケットを置いておく。そして夜明けに戻ると、そこで寝てる確率が高い。という豆知識を読んで何故か泣きそうになっている
03-02 08:48

RT @negitoro503: 「大事にして使えない!」みたいな希少性とか、思い入れとか、いろんな風情を取っ払った大人の暴力のようなモノを買ってしまった。600円。 https://t.co/dhbwQ8y3f2
03-02 08:36

自分の訓練されてなさを感じる。同人活動してきてないから、なんかこう、実績がない、みたいなやつ。
03-02 08:35

RT @oryzae220: アプリ化と、あと三島を連れてくるのがフックになるかな刀剣も課金率はアプリの方が高いらしいし「PCがない」「文学に興味のある高校生だ」「文学詳しくないけど、三島は好きなので三島が来たらやる」って人をよく見かけます。
03-02 08:32

RT @camembertharubo: 最近めっきり見かけなくなったイオナのクリームを応援する漫画。というか応援しなくてもかなり根強いファンがいる感じがするのですがなんか地下アイドル見つけた気分になって勝手に応援しています。あとパッケージデザインが30年前?のものらしいんだけ…
03-02 08:31

自分は通過してない文化文明だけど、あったのは知ってる。。。
03-02 08:29

RT @twtwrogegottani: 小説のあとにグラデーションの明朝体で「確かに恋だった」的なポエム入ってるのめっっっ好きだから無くなってほしくない…なんでやめっちゃすてきやん…
03-02 08:28

RT @sv_g8: 桜をさらいそうな受でも桜を焼きそうな受でもともかくさらわれそうになって儚げにほほえみ背後で写真素材を固定しないといけない時代があったんです! 片羽の天使が鎖で縛られて僕ノ罪ハユルサレナイしてる時代の文字書きの義務だったの!!
03-02 08:27

RT @PQuignard_Bot: 書いている手はいわば、そこにない言葉を探り、生き延びる言葉を模索し、痙攣し、苛立ち、指先で言葉を乞うている手だ。
03-02 08:26

RT @aishokyo: 1942年の今日はアメリカの小説家、ジョン・アーヴィングが生まれた日です。ガープの世界、ホテル・ニューハンプシャーなど映画になった作品も多いです。また熊を放つを村上春樹が訳し柴田元幸がチェックしたことで二人の交友が始まりました。 https://t.…
03-02 08:26

RT @vdgatta: ブローチ1250-1300年頃、フランス、Victoria and Albert Museum https://t.co/rPMTX8Hu4x
03-02 08:21

RT @odayuriko: 日蓮が鎌倉小町に辻説法を為した時、仙覚はその附近で万葉に親しんでをり、……、就中、仙覚をしてその万葉学を大成せしめる機縁となつたのは、水原抄の著者なる源光行の子の親行である。(佐佐木信綱博士『仙覚及び仙覚以前の万葉集の研究』より) https://…
03-02 08:21

RT @tutai_k: 三島由紀夫はガンダムなのでは?(刀剣男士はガンダムと同じ口調で)
03-02 08:19

RT @vdgatta: ハートの形のブローチ。1400年頃、フランス、Victoria and Albert Museum, London https://t.co/RLrlrY4xl8
03-02 08:16

RT @tutai_k: 三島由紀夫とかガンダム乗りたいな~思いながら乗らないですむことを喜びそうなのでほんとあかん。そのくせ自分をシャアと信じるところあるよね?
03-02 08:13

RT @JPNatArchives: 明治19年(1886)3月2日、帝国大学令が公布されました。帝国大学(後の東京帝国大学。現在の東京大学)の基本的な事項を規定していた勅令です。 https://t.co/woxfQgeRTO
03-02 08:13

RT @zi38: とうらぶポケット1周年おめでとうございますーー https://t.co/mfVmW6h8Gl
03-02 08:13

RT @tutai_k: 澁澤さんちで午後五時に茶をしばいてた連中のガンダム乗ってそう感半端ないのに澁澤さん本人絶対乗ってないし三島に至ってはカタパルトデッキから射出された瞬間母艦のなんかに引っ掛かってモビルスーツ壊してもう二度と乗らないとかそういうやつだろ
03-02 08:12

好き。。。
03-02 01:33

RT @eno_touken: 君に近付きたいへしおて https://t.co/398NKFNqfy
03-02 01:32

RT @HODGE_EGDOH: 前から気になっていたんだけど、バッハの平均律クラヴィーア曲集を「旧約聖書」って言い始めたのはハンス・フォン・ビューローなんだな。「ドイツ3B」や「ブラームスの交響曲第1番はベートーヴェンの交響曲『第10番』」もこの人だし。https://t.c
03-02 00:43

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2461-3b6dabe2

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示