isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

03/01のツイートまとめ

isozakiai

RT @olgatuleninova: Komura Settai (1887-1940) - Snow https://t.co/LytWLLTm7o
03-01 23:58

RT @paststranger: でも私が炎帝を攻めだと思うだけなのかも。受けの可能性も検討したい。「炎帝に組み伏せられているごとし」(谷雅子)「働いてゐて炎帝に跨がるる」(鈴木牛後)「炎帝や青年を撲ち喉にも入る」(関悦史)「炎帝につかへてメロン作りかな」(篠原鳳作)
03-01 23:57

@textrevon  れぼんちゃんのウルトラスペシャルな索敵能力でもそうですか!?!? ほんとでも、みなさん凄い色々してらっしゃるのは伝わってきますね。
03-01 23:41

RT @Hozma_Fujisaki: 塚本先生の講義は、どんどん脱線してメチャクチャ面白かった。「寺山(修司)もボクシング映画を撮ったけど、全然ダメだね。あしたのジョー2の抒情性には勝てない」とか、「原作では小悪党でしかないジョン・シルバーを苦味走ったイイ男にしてるんだよねぇ…
03-01 23:39

RT @Hozma_Fujisaki: ちなみに先生は塚本邦雄。ゼミを選ぶ時、小説家になるか、歌人になるかで、本気で迷ったw塚本先生には結構褒めてもらったし、弟子入りしたかった。先生、アニメ監督の出崎統が好きでw私と趣味も合ったし。
03-01 23:39

RT @_ippiki_: 今日買った3冊(右)と先週買った3冊(左)。 https://t.co/p6RFpXvsJW
03-01 23:38

@textrevon  れぼんちゃん、お気遣いありがとうございます~。いやあ、みなさんタグ遣い、すごいなあって!
03-01 23:37

RT @butsuzobot: 高山寺木彫狗児:京都の栂尾の寺院で世界遺産に登録されている(古都京都の文化財)。当像は高山寺を開基した明恵が座右に置いて愛玩した遺愛の犬である。白樺派の作家・志賀直哉は「時々撫で擦りたいような気持のする彫刻」と記している。伝快慶作。 https:…
03-01 23:35

@toukenBLTL  ぼけたこと言うけど3月てことはねえ、春? 春、だよね?? わたし「いつもの出来あがってるへし歌さん」の冬まとめしてないっていうか、ワンライそれなりに書いたけど、あの本丸じゃないひとたち書いちゃってるじゃん、どうしよう、お題お借りて書くしかないや。。。
03-01 23:17

RT @mizcohol: 《チャチャヤング・ショートショート・マガジン4号》手作り版、発送分ほぼすべて到着したようなので電子版公開します→https://t.co/jLDMCF1uTwスマホ版、タブレット版、PC版をご用意。購読フリーなので安心してDL下さい。オン読みもでき…
03-01 23:07

テキレボさんのタグ、難易度たかいっすよw
03-01 22:51

RT @usaurara: @usaurara #テキレボ 『百花王』カタログはこちら  https://t.co/SKcw6sdVwP https://t.co/kWYJJJ7DRd
03-01 22:50

RT @usaurara: #語彙力のない感じでテキレボ商品を紹介する どっちからでも読めんねん。開いたらな、こう、ばらばらぁ~~~~っとなってぇ、ひろがるわけや。そら、新幹線でみたらちょっと。や、ドエロとちゃうねんで?やけどそれなりにアレやから気ぃつけて!赤い方は字ぃばっ…
03-01 22:49

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」参加サークルリスト更新しました。現在14サークル参加中 https://t.co/FEsT4083xS 「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画となります。参加締切は3/1…
03-01 22:42

辻邦生はいいぞ!!!
03-01 22:18

RT @nininice: @nininice そこには地上の幸福が、自分の重さに耐えかねた花弁のように、思わず吐息をもらしてじっと無心に佇んでいた。豊かな幸福のはてに現れる仄かな甘美な憂鬱が、花明りの下を流れる宵闇のように、静かに画面に漂っていたのだ…。辻邦生「春の戴冠」…
03-01 22:18

RT @nininice: サンドロの絵の世界は、私の眼には、この世で眼のあたりにしうる奇蹟そのものに他ならなかった。それは言わば空中に花をまき、春さきの甘い香りをただよわすメディチ家の祭りの日の朝のような、地上の幸福の一切の表現だった。
03-01 22:18

RT @jirosuzuki: とうらぶポケット一周年なのか~おめでとうございます!せっかくなのでアップするタイミングがつかめなかった落書きをサルベージ…元ネタは納谷さんのお写真… https://t.co/yNTHgr4C0n
03-01 22:15

@usaurara  え、ちょっと待ってください。いま消しましたw ブクマの不具合です><ずぎゅん、でしたかwww そうか、ここ重要ですよね、あとに続くところだから。
03-01 22:15

RT @nininice: @nininice 辻邦生 「春の戴冠」サンドロ ボッティチェリについての小説。わたしのサンドロ像は全てこの小説からです。サンドロの描いた美について、丁寧に丁寧に描かれています。 https://t.co/QneG5FL5DN
03-01 22:03

RT @nininice: @nininice 西風の言葉めでたし年めぐり 心のどけく木々青く 草また青しわが住める野末の園はたわわにも木の実あふれて風そよぎ 泉ながるるわが園に花を満たして西風は笑い言うなり〈わが妻よ、汝はいま花の女王ぞ〉…… https:…
03-01 22:03

RT @nininice: 春来たり われ野をゆけば西風は まつわりつきぬ逃げんとて 森を走れば足早に 後より追いて我を抱き 共寝せんとす悲しきや 乙女なりせば恥じらいを いま失うを〈いな 汝はわが花嫁ぞ花をまき 新床にいるなり永遠の春たのしみて〉 https…
03-01 22:02

RT @taqueshix: [radiko.jp]三島由紀夫を聴く~1970年2月19日のインタビューテープ~ | TBSラジオ | 2017/03/01/水 | 18:00-19:00 #radiko https://t.co/zm4MpZKffC
03-01 21:59

“座談会「いま、フランス革命史を読み直す」第2回(全4回) - 白水社” https://t.co/EQv59vBpeK
03-01 21:56

“座談会「いま、フランス革命史を読み直す」第1回(全4回) - 白水社” https://t.co/eivzzCUykm
03-01 21:55

“芥川龍之介 仏蘭西文学と僕” https://t.co/iWphi17JX8
03-01 21:48

明恵上人がある。気になる。
03-01 21:24

“ともに読む古典 中世文学編 | 笠間書院 Web Shop” https://t.co/WEhFbssi0m
03-01 21:23

RT @7co_ta: 司書さんに質問。2月28日現在、安吾は来ましたか?
03-01 21:11

RT @choya326: たくさんのリツイートありがとうございます!#山姥切国広 #刀剣乱舞 刀剣企画コラボ。鉄を叩くは刀鍛冶。肉を叩くはたたき丼。「山姥切り!栃木和牛のたたき丼」1000円(税別)特製のわさび醤油タレにてご提供。肉乱舞の下は刻み海苔がアクセントに。合わせ味噌…
03-01 21:04

RT @tekubi929: オテギネッ https://t.co/aRnXVBXdNw
03-01 20:54

RT @vdgatta: 今月の一枚:ブリューゲル《イカロス墜落のある風景》|「イカロスの翼」で有名な物語を描いた一枚です。|日本西洋古典学会 表紙絵https://t.co/sslJFdEn8f https://t.co/Vy7LvQbrNc
03-01 19:35

RT @izaAshikaga: 【足利市×刀剣乱舞-ONLINE-】特別企画として「あしかがフラワーパーク」にフォトスポットが出現!「山姥切国広」「堀川国広」「山伏国広」の等身大パネルを設置。刀剣男士と紋をかたどった花のコラボレーションをお楽しみください。#足利市 #足利…
03-01 19:31

@36plum36 @toukenBLTL  あ、それです、別次元というか、そう、その、かの神々!!! 神様はみんな有り難く敬い、信仰してる、みたいなあれです~~~いいですよね、24年組!!!
03-01 19:28

RT @imonokami34: 公式で敬語が確定してないキャラに対する小夜の口調、二次創作時にどうしてるかなって むしろ歌仙とかにもタメ口だよとか、その他なにかあればRT後に何か呟いていただきたく…
03-01 19:21

@36plum36 @toukenBLTL  いちばん、いちばん選ぶの難しいです~っ>< みんな好き! あ、でも、小説を書くのに影響あるとおもうのは竹宮さんかもしれません。世代とか時代とか描く大きい話しが好きなので。でも萩尾さんも青池さんも木原さんも山岸さんも大島さんも好きです~
03-01 19:17

@36plum36 @toukenBLTL  あああああ、同志よ!!!!! ひゃっふ~、で、す、よ、ね~~~♡
03-01 19:11

24年組の方々に萌えは開発しまくられたとしか言いようがないw
03-01 19:08

RT @isozakiai: @toukenBLTL  なんとなく、だけど、スネフェル×ナイルキアとかジュール×ロスマリネとか好きなひとはへし歌さんも好きそうな気がする、ただたんに自分がそうだから言ってます。敵同士、または親や過去の代に因縁有の間柄で、屈折した男と愛されて育った…
03-01 19:08

わたし風木ならジュールとロスマリネとかオーギュとアスランが好きって言ってて、基本的にこう、脇役のほうに気持ちがいくというか、一世代二世代前くらいから話しが繋がってるのが好きで、『夢のように、おりてくるもの』も主役の師匠とその先輩の関係が自分で書いても萌えたと言えるw
03-01 19:04

「十四で、あのひとを抱きました。抱かせてくれた。それからしばらくして亡くなりました。じぶんが病気だと知っていたようでした。親類は誰もいませんでしたが、金は唸るほどありました。すべて寄付するよう言付けて / “階梯と車輪20 - …” https://t.co/Qbf43LncJH
03-01 19:00

RT @cotoramonora: 優れたレーザー加工技術でカッティングされた『千代切紙』鶴を折るとこんな感じに。透け感がまるでレースのようです・・! https://t.co/2GZSMwZgzK
03-01 18:57

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 3月号参加者募集します。春の花をテーマにした短歌をお寄せください。このイラストに入っていない花でも、花を連想させるものでもOK。参加はこの告知にリプライでお申し込みください。詠み草は7日までにDMでどうぞ。#ネプリ #ネットプリ…
03-01 18:50

RT @afpbbcom: 映画「スター・ウォーズ」シリーズで主人公ルーク・スカイウォーカーの故郷として描かれた、2つの恒星を公転する架空の惑星「タトゥイーン」にそっくりな惑星系が存在する証拠を発見したとの研究結果が27日、発表された。 https://t.co/STQnUw8
03-01 18:50

RT @d_pa_nyanta: 村正派の機動がどちらも遅いの最高に愛おしい https://t.co/rfLdKw37Kj
03-01 18:41

RT @nhk_news: 遺構は飛鳥時代最大級の方墳 強大な権力者埋葬か #nhk_news https://t.co/nCqSpvUve1
03-01 18:35

RT @wtnbt: 塚本邦雄の稀覯本が閲覧できるサイトがあった。https://t.co/nv1MeQ20Jl
03-01 18:33

RT @cm4vb: はてなブログに投稿しました封印 - photo scrap https://t.co/OcoC5m20Vp
03-01 18:32

RT @tokihaka_man: 文アルちゃんがランキング上がってて笑うどんだけみんな課金したの…… https://t.co/ckGIeQtLAb
03-01 18:10

RT @yakotae: The latest Daily やこたえ! https://t.co/lB30f3gAZQ Thanks to @fruitsbonch @isozakiai @AUE_OEDA #hanahana #最初にツイートしたの誰だ
03-01 17:58

RT @Poeta_Laureatus: 九州内の書店しか配本しない伽鹿舎という版元があるらしい。https://t.co/gNJDyfPFOY
03-01 17:56

RT @savayan: 浄土真宗 https://t.co/ctsvmFVXWJ
03-01 17:50

RT @shime_oriflamme: 死ぬまでに……死ぬまでに数年でいい…………好景気を…好景気を味わいたい………………え!こんなにもらっていいの!?って戸惑うくらい給料がぽがぽほしい……………
03-01 17:38

RT @EnJoeToh: 甲賀伝法帖。
03-01 17:37

RT @xxataraxiaxx: 谷崎潤一郎の春琴抄の舞台って大阪なの?知らなかった。神農さんのところの碑。 https://t.co/VR23ZMNU09
03-01 17:36

RT @itm_business: 初の「色彩商標」登録へ 第1号はトンボの消しゴムとセブン-イレブン https://t.co/9HXTm4reiW https://t.co/1ECwAP51tp
03-01 17:13

RT @hakusuisha: 小倉孝誠氏×工藤庸子氏×熊谷英人氏による座談会「いま、フランス革命史を読み直す」第2回(全4回)をアップしました。 https://t.co/5epK22Adjs第1回はこちら。 https://t.co/NBvCH8Bzla
03-01 16:39

@toukenBLTL  真面目で優しい男な長谷部さん(歌仙さん主演のAV視聴)を書いたので、悪くて狡くて酷い男(しかも変態)な長谷部さんをご披露したい気分☆(うちの長谷部さんなので悪い狡い酷い変態といってもたかが知れてますがw)
03-01 15:48

かわいい
03-01 15:38

RT @zaylog: BOBCATちゃんがなぜ重機界のアイドルかというと・・・歌って踊れるちびっ子だからです! https://t.co/oaSW6vzNG3
03-01 15:37

RT @sayakatake: 私の友人たちは「スピじゃないヨガ」探している人が多い。私は「スピじゃない天然石マクラメの先生」と「オーガニック/無農薬売り込まない農業体験」と「怪しくない自然派じゃない手作り」「マクロビじゃない野菜料理」をいつも探している。
03-01 15:27

RT @aoi_skmt: 飛鳥時代に孝徳天皇が制定した「冠十九階」が、とってもカラフルでお花畑な冠だったらしく驚いた。古代のメンズがこれかぶってたなんて…着用イメージ:遣唐使の吉士長丹(きしのながに)さん、小花下の位。出典は『有職図譜』 https://t.co/tflwO
03-01 14:01

RT @nariyuki_hanyu: 「書けないを書く」みたいな題でアンソロジー出せないもんかね。石川淳「普賢」、中野重治「空想家とシナリオ」、後藤明生「吉野大夫」など。書くこと自体を主題化するメタフィクション的な構造もあれば、書くことの不毛というマラルメ的な主題も、検閲や執…
03-01 13:33

RT @yoshi4m: @yoshi4m 幼馴染現パロにょた歌仙ちゃんの続きです。唐突な回想のターンだよう!お兄さんにはとっても強い呪いがかかってるんですという話。 https://t.co/6IIJVv13iu
03-01 12:58

RT @yamifuu_: “アスクル倉庫火災が鎮火 発生から12日 | NHKニュース” https://t.co/PE6NnHlWTa
03-01 12:42

RT @dilettante_k: 白髪一雄はじめ「具体」をめぐる市況がピークに。前川強や堀尾貞治ら存命作家の作品も高騰しているようです Kazuo Shiraga and the Gutai group: has the market peaked? https://t.co
03-01 12:32

RT @tkrb_ht: PCブラウザ『刀剣乱舞-ONLINE-』スマホアプリ『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』をいつもプレイ頂き誠にありがとうございます。本日スマホアプリ『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』はサービス開始1周年を迎えることが出来ました!今後も応援…
03-01 12:23

RT @dilettante_k: モナリザをはじめ、オールドマスターの絵画をX線撮影して低層を浮かび上げるAlejandro Guijarroのシリーズ The masterpieces hiding in old master paintings https://t.co/
03-01 12:01

RT @dilettante_k: 古代ケルトの貴重な金の装飾品、トレジャーハンターが発見 英 写真7枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/y4p9ujKEWM
03-01 11:40

RT @tatsurokashi: 古い谷崎潤一郎全集の月報で水谷準が江戸川乱歩も横溝正史も、俺たちは谷崎に夢中だったんだ!みたいに熱く語っていて、そこから渡辺温の悲劇に話を持っていくので、まるで青春小説のようだな。
03-01 11:40

RT @naciam: 記入欄が少な目で全体的にシンプル&裏面が無地、ってのがほんと良いなぁと思って。気軽に書けるし、書きたかったらいっぱい書ける。お手紙より気楽だし。イラスト入りのポストカードだと提出が惜しくなっちゃうかも知れない。QRコードも良いけど私はこちらの方が好…
03-01 11:40

RT @naciam: そいえば冬コミで買った御本に「読んだぜ」ってシンプルなポストカードが挟まってた。記入して次回イベントでお渡しすれば何か戴けるみたい。誌名と感想を記入する欄があって、なんなら無地の裏面にもびっしり感想が書けちゃう。サークル名やツイ垢も併記してあって検索し易…
03-01 11:39

RT @ryokikuzaki: うわーっ。YouTubeが月額35ドルのテレビ局……というよりも、いわば全録サービス開始。ネットTivoというか。〈クラウド上で番組を録画して後で視聴できる容量無制限の仮想ビデオレコーダーを備えるこのサービス〉https://t.co/Yx
03-01 11:30

RT @VoxelKei: 今度はリアル空間同士を繋いだ。 #HoloLens https://t.co/QPXiENkbE2
03-01 11:00

青空文庫で「「美しかれ、悲しかれ」(堀 辰雄)」を読んでいます。 https://t.co/PteAbGOHdW #aozora_bunko_viewer
03-01 09:34

RT @eno_touken: へしおてまんが、これで一旦ひと段落。(画像3枚)うちの彼らが色恋を自覚するのはまだ先なような、自覚してないほうがいちゃつくような。 https://t.co/j0eqOqHIFE
03-01 09:25

RT @haltaq: 国立図書館デジタル化資料すごい。江戸時代の生物画家、毛利梅園の描いた実写的海の生物図鑑「梅園介譜」 https://t.co/15KaABmpSU @karapaiaさんから
03-01 09:07

RT @azukiglg: いつの世も、親は「名付けた自分に学があるように見せかけるために、難読名を好むもの」で。「亝(ムムムニ)」とか。 https://t.co/HTbUFS4DEn
03-01 09:05

RT @tbs_newsi: 「強制性交等罪」に変更へ、男性も被害者に https://t.co/tstyu0lam9 #tbs #tbs_newsi
03-01 08:38

RT @kutusita55: #twitter版MMD刀剣乱舞動画 急遽ガラッといろいろ変更~投げ捨てる。。|д゚)ポイおかりしたものは動画内記載にて。 https://t.co/7grDxGt7KU
03-01 08:37

RT @aishokyo: 1892年の今日は日本の小説家、芥川龍之介が生まれた日です。古典に材をとった短編を得意としました。なくなって8年後に、親友で文藝春秋社主の菊池寛が「芥川龍之介賞」を設けました。 #顎に手 https://t.co/ZMWINlKofI
03-01 08:31

RT @ishiimark_sign: えー順を追ってご説明申し上げますなれば、まず先だって森田アルミ工業様が #公式妄想お絵かき などと云う非常に荒ぶったご提案をなされまして、弊社如きが便乗させて頂いてよいか否かを未だに悩んでおりました背景には 公式様の幾つかにはリアル御取引…
03-01 08:04

RT @aozoranow: 芥川 竜之介:仏蘭西文学と僕: 僕は中学五年生の時に、ドオデエの「サッフォ」という小説の英訳を読んだ。もちろんどんな読み方をしたか、当てになったものではない。まあいいかげんに辞書を引いては、頁をはぐってい… https://t.co/r1i7bBo
03-01 08:02

RT @tutai_k: わーいわーい『海嶺谿異経』に収録している一番長いお話の「みのかさご」はおぴくしぶに全文掲載してますので、よかったらどうぞ~「ミノカサゴ」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/uilRyC1E1q
03-01 07:58

RT @7co_ta: 芥川が最後の誕生日を谷崎と過ごしたというのは、積極的にアピールしていきたい。
03-01 07:58

RT @BungoNews: 3月の誕生日1日 1892年(明治25) 芥川龍之介/生誕125年13日 1883年(明治16) 高村光太郎/生誕134年17日 1898年(明治31) 横光利一/生誕119年25日 1872年(明治5) 島崎藤村/生誕145年#文アル…
03-01 07:57

ひー、さいこう!!!
03-01 07:54

RT @demoninzin: 狸っぽい作家と狐っぽい編集のパロ… https://t.co/j1CBaz7QxL
03-01 07:54

RT @Okwdznr: 中身をちょっとずつ紹介してゆきます〜!①「講和条約と踊らない叔父さん」少年が眺める、元バレエダンサーの叔父とそのガールフレンド。それぞれの和解について。前回の #テキレボアンソロ に参加したものです。https://t.co/c39yYUm23B
03-01 07:51

RT @Okwdznr: #テキレボで買えるうちのオススメ 【新刊短編集】飛ぶ蟹 https://t.co/C8Ugc4K2Bh 日常を半歩くらいはみだして、心や身体を通わした時間のフワッと浮くような感触。全9編。¥600/新書/102p試し読みはこちらですhttps://t…
03-01 07:51

RT @violet221: 尾崎一門の名前がどれ見ても大体綺麗だなぁと思う。師匠が紅葉だから○葉が多いせいもあるんだけど。鏡花、風葉、春葉、秋声で四天王、他に見かけたところだと涼葉、薄氷、夕風、夏葉、何か他にも見かけた気がするけどメモ取ってなくてわからない。ちょっと勿体無い。
03-01 07:50

RT @bunbunaruaru: 【RT希望】『文アル元ネタ解説アンソロジー(仮)』として発足した当企画、3月上旬には正式タイトルを決定いたします。つきましては、参考のため、皆さまのご意見をお聞かせください。直感的にこれだと思うタイトルは……
03-01 07:50

RT @nininice: 色つぼむ梅の木の間の夕月夜春の光を見せそむるかな春ぞかし思ふばかりに打霞みめぐむ木ずゑぞ詠められけり梅花戀しきことの色ぞそふうたて匂の消えぬ衣にはかなくて過にし方を數ふれば花に物思ふ春ぞ經にける式子内親王集
03-01 07:49

RT @homuta00: へし歌初夜webアンソロにイラストで参加させていただきました!3月公開だそうです!楽しみ!https://t.co/uc9CmC4x0Uリンク張りわすれたのでも1回投稿… https://t.co/kvOodqnQHR
03-01 07:47

@mi_wild12 どうもありがとうございます~!! 読みごたえだけは保証できます😃わたしもあいさんのとっても楽しみです!!!
03-01 07:46

RT @nyakkari: 「長距離バスに乗るくりかせ」…この二人がくりかせなのかは謎なくらい馴れ合ってないですが、長距離バスに乗って遠征する姿は眺めたさがあります。リクエストありがとうございました! https://t.co/9lFgOvETL0
03-01 01:55

RT @kamiyuki: #宝石X文アル企画<堀辰雄/フローライト>で描かせていただきました。宝石カットが施されていない八面体劈開されたものには、素朴な味わいや様々な色彩が覗いていて素敵です。(遅刻ですみません・・・!) https://t.co/Fg6mKZw58j
03-01 01:55

@toukenBLTL そう言えばずっとファイル名が「AVを見る長谷部」だったんですが、このネタ汎用性が高いのでまた書けたら書きたいです。
03-01 01:54

RT @222_K: 本丸ss集+背景イラスト素材配布 | mituki@お仕事募集中 #pixiv https://t.co/YuKphjajYg わーすげえ!
03-01 01:00

RT @mi_wild12: https://t.co/VR27N1w7YPへし歌Webアンソロに参加をさせていただきましたー!皆様のへし歌が楽しみ過ぎる……ヽ(;▽;)ノ
03-01 00:56

RT @noroisan: へし歌初夜WEBアンソロに漫画で参加しました。https://t.co/aDftlEvO2p公開は近々です。 https://t.co/YgL5lznpJa
03-01 00:55

@36plum36  どうもありがとうございます~~~~!!!わたしもびわさんのへし歌さん、とっても楽しみにしてますね☆ ウキウキしますねえ!!!
03-01 00:55

RT @goda_nobuyo: 白薔薇はその葉を噛んでも白薔薇の香ひがする。その香ひは枝にも根にも創られてゐる。花とはじめて香ひが開くのではない。白薔薇の香ひそのものがその花を咲かすのである。「香ひの狩猟者」北原白秋 青空文庫→https://t.co/9K4S91tu
03-01 00:11

RT @white_suzushi36: ちなみに、そのときに購入したのが三島由紀夫『癩王のテラス』(中央公論社、昭和44年)の初版本と、珍しいものではないが、写真の谷崎潤一郎『刺青』(籾山書店、明治44年)の復刻版。周知の通り、装幀は橋口五葉。何故か画像が一枚しか貼れないので…
03-01 00:11

RT @shinsakusora: 『署名はカリガリ』四方田犬彦の谷崎潤一郎の章が凄い。池袋で『痴人の愛』のナオミの見舞いから始まり、15年後パリで紹介してくれた彼女の親戚の女性との再会で終わる。まさに谷崎が「無意識のうちに築き上げた天蓋の下で生きている」。最後に出口裕弘の思い…
03-01 00:10

@toukenBLTL  現パロへしおてさんも書きたいし、書きかけのくりかせさんも終わらせたいし、あと資料よまないと書けないへし歌さんの続きもモチロン書きたい、あああああ。
03-01 00:09

RT @BunAl_PR: 【芥川龍之介の誕生日】本日3月1日は芥川龍之介の誕生日です。館長「折角だ、俺からは煙草を贈ろう。だが中庭で吸ってくれよ」本日食堂で食事をさせると、特別なことが起こります。https://t.co/TlIVcmvaF9 #文アル https:…
03-01 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2460-9351889c

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2528)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示