isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @suikyosen: うちの主治医先生は「平常な精神状態で安定してる人すごーい!」ってネタ振ったら「キミは精神的に不安定なフレンズなんだね!」って返してくれる程度には(いろんな意味で)理解あるとっても良い先生です #コミケあたりですれ違ってたりしないか不安
02-27 23:13

RT @s_w_320: #文字書きさんのオフ本の書き出しが見たい1冊見つからぬ…。アップしたのは全部支部に再録してるので良かったら読んで下さい。へし歌シリーズ。https://t.co/7CDU834E9H https://t.co/VOhvOT5jD0
02-27 22:31

RT @rannosuke_901: 神泉苑から本能寺までゆっくり歩いて散策。途中で畳屋さんを見つけて、おじさんが一つ一つ丁寧に作ってて縁が西陣織でこんな格安でいいのか!?!?作品置くのに丁度いいし、大量に買い込んだ!また行きたい!!おじさん優しくて和んだわ。#京都一…
02-27 22:30

RT @komorikentarou: 「鉄血のオルフェンズ」に出てくる「あらやしき」って最初は「荒屋敷」という漢字を思い浮かべたが仏教用語の「阿頼耶識」なんだね。三島由紀夫の『暁の寺』で末那識と阿頼耶識を論じているところが割合要領のよい解説になっていると思うが末那識が第六、阿…
02-27 22:09

RT @tutai_k: オルフェンズのやばいところは、阿頼耶識っていう単語が出るたびに私の脳内の三島由紀夫が皿を持ち出して説明してくるおまけ付きなところだと思います
02-27 22:08

@toukenBLTL  ごめん、ほんとうに似たようなシーンばっかり書いてごめんと読み返しておもってるんだけど、ほんとゴメン><ううううう、つらい。つらい。。。でもしょうがないしょうがない。。。
02-27 22:05

RT @vdgatta: ブローチ14-15世紀、British Museum https://t.co/fMcrnGeCvJ
02-27 21:57

RT @kujira_binder: 同人参入の敷居が高くなってる、というのは、ネット開いてツイッタ見れば綺麗で華やかな超スゴイイラストやら、爆発的に盛り上がってる合同誌やらをパッと見れちゃうから気後れしちゃうっていうイメージでしかなくて、なにかを作る値段は10年前よりずっと低…
02-27 21:57

RT @lemondefr: Une éclipse dessine un anneau de feu dans le ciel chilien https://t.co/dGrcnVQEDp
02-27 21:48

RT @takeyoshiminoru: 今朝の休載のお知らせにお気遣いの返信を頂き、とても励まされております。ありがとうございます!今日発売の号に26話(5巻の続き)が掲載され、二ヶ月休んで5月末発売の号から再開になります。また告知いたします。何卒よろしくお願いいたします…!…
02-27 21:48

RT @p6etrified: 何番煎じかわかりませんが、五虎隊のでっかい虎と号さん。一緒に戦ったり庇われたりするうちに少し仲良くなったりしないかな...という妄想でした https://t.co/m09zYvgMVY
02-27 21:31

RT @kujira1016: マイケル・J・フォックスがデロリアンに乗り登場 https://t.co/A5QfQoXE89 @nikkansportsさんから
02-27 20:23

RT @bbo_21: とても自己満なオスユリ漫画 https://t.co/JDlAeqELko
02-27 20:23

RT @kakita_i: ホーキング博士 鬱病をブラックホールに例え、苦しむ人たちにメッセージ #ldnews https://t.co/GmGPMGiWnU
02-27 20:16

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。ミモザの花をいただきました。うしろの本は、ロベール・ドワノーの写真集『あるがままのパリジャン』です。#ネコ #cat #ねこ #猫 #chat https://t.co/wmBbvwJSlH https://t.c
02-27 20:12

RT @110_06: #おだいばこのやつ おてぎねくん!これ全部返り血~ダハハ~!て感じの槍ですよね(所感)好きです おだいばこ投票誠にありがとうございました https://t.co/ZJwXPUP6kE
02-27 19:35

RT @Yutchi2123: 小さい頃買って貰ったレッドキング。うちのお母さんのネックレス掛けになってました。成金感ぱネェ。。。 https://t.co/blP7tLGzhx
02-27 19:26

RT @paststranger: 昔は好きを否定されるたびにいちいち傷ついていたけど、最近では何も感じないというか、私の好きの方が強い、私の方が強いと自然に思えてしまって、ちっとも言うことを聞かなくなってしまった。
02-27 19:25

@toukenBLTL  これ https://t.co/vfe7Q39Sxj攻めだけど、何故か受けくさい長谷部さん、みたいな感じだよねw(歌仙さんの理不尽さに、わかっていて振り回される長谷部さんは性癖です)(わかっていて、が重要。お馬鹿さんで言いなりになってるわけじゃないの)
02-27 19:20

RT @tokino127: 人って助けてくれた人に情が湧くんじゃなくて、自分が助けた相手に情が湧くらしくて、なぜ助けたかっていう理由を求めて好きだからかって脳が勝手に勘違いするらしいんだけど確かに自分の推しCPは大概そんな感じだった…。人間は理由のない行動をすることに恐怖を…
02-27 18:56

RT @tikyugi: ふざけすぎたごめん https://t.co/gd7epHCGJn
02-27 18:52

RT @dodoitubot: 浮気うぐいす梅をばじらし わざととなりの桃に鳴く (作者不詳)
02-27 18:05

RT @pisiinu: 生きてる暇もない。 第1回 https://t.co/y7zN0mWa9A #電脳マヴォ 電脳マヴォには小田桐さんやムライさんや好きな作家さんが何人もいるので、中野の日記なんか載せてもらって良いのだろうか…。でも本当に載ってるんだよなあ。 https:…
02-27 18:02

RT @wni_jp: 【昨夜見逃した方へ】第3弾!日本時間26日21時過ぎに南米チリで起こった「金環日食」の一部始終を動画にまとめました。神秘的なこの天体ショー、日本で見られるのは13年後の2030年です。https://t.co/S0BQQKNmNP https://t.…
02-27 18:01

RT @oosuka_jun: ビジュアル公開されたので初めて極み博多くんのビジュアル見た時の話でも。「水〇黄〇みたいや…」という第一印象から「へしさん(長谷部)にほさん(日本号)懲らしめてやりんしゃい!」と遊ぶ博多くんまで想像した我。ちなみにかげろうお乱うっ…
02-27 18:00

RT @sv_g8: 添え歌仙は「君、いい加減にしてくれないかい」ってうんざりした顔で出てきた時点でハッピーエンド分岐という安定感がすごく、連載の途中で「歌仙さんが来た!もう大丈夫だ!」とタグでまで喝采と共に迎えられてたことすらあってな……
02-27 17:59

RT @digitarou: 再び熊本城へ。明るいと被害のほどが如実に。震災からもうすぐ一年だけど忘れないようにしたい。特に阿蘇神社は拝殿がまだ再建の目処が立っていないとのことで、出来る支援を行いたい https://t.co/vr5eDrcSeh
02-27 17:59

「処女や童貞の夢使いはいません。わたしは十六で経験しました。この今でも、依頼人と寝る夢使いはいることでしょう。相手が望めばのはなしですが」わななく唇を見つめながら、わたしはその指にもういちど唇を寄せ / “階梯と車輪18 - 夢…” https://t.co/ZW65Xjswb7
02-27 17:32

“父は3度死ぬ, あるいは日本のアニメの歴史を変えた25分 : 『機動戦士ガンダム』論のためのノート(1): The International University of Kagoshima Rep…” https://t.co/AS66aRfJdJ #_あとで読む #ガンダム
02-27 17:28

RT @u_saku_n: 『世紀の地獄めぐり』の訳者による解説によれば、ブッツァーティの著書にエッセイ集『神秘のイタリア』(1978)というものがあり、これはブッツァーティが超常現象をもとめ北イタリアを駆けまわるノンフィクション・ルポ内容だとか。うわー、これ読みたい!!
02-27 17:20

RT @marimo0624: 症状が出てる時の心情、こういう状態 何を行うのにも意欲が湧かずとても苦しい世界観が とても解りやすいです(・ω・)ノ鬱は甘えだ!という考えの方に是非読んでいただきたいですね〜 https://t.co/IQGS1zOIr9
02-27 14:57

どうなんだろうなあ、けっきょく心身の安全を保障するくらいそのひとを大事にしてくれるひとは限られる、ていうことになるのかなあと。
02-27 14:24

RT @fepfeil: 鬱から脱出した物語、ほぼ必ず「支えてくれた妻/夫に感謝」的なのがついてる話だけど、生き残った人間しか観測されないだけで、つまりそういう人間がいないとほぼ助からないだけでは。
02-27 14:21

@toukenBLTL  なんのかんのとゆるしちゃう長谷部さん、ていうやつ。逆のパターンで長谷部さんが浮気するのも考えたけど、わたし歌仙さんが酷い目にあうのツライので悲しくなってやめてしまった(長谷部さんは不憫モエ枠なのでラストはちゃんとハピエンだしOKというごめんね長谷部さん
02-27 14:20

@toukenBLTL  じゃすてぃんびーばーのそーりーみたいな現パロへし歌さんよみたい。歌仙さんが自分がゲイだと認めたくなくて女のひとと浮気するんだけど結局長谷部さんに抱かれるのが気持ちよくて、君の身体だけが恋しいわけじゃない、僕は謝るのが下手でね、ごめん、もう遅いかな、てきて
02-27 14:16

RT @ishiimark_sign: 先般の倉庫火災ではほぼ鎮火と思しき状態から再び火の手が上がりましたが、一旦消火したように見える事も、火勢が盛り返す事も消防の分野では何ら想定外でもなく、ゆえFire fightingなのです。そしてご家庭でも布団、クッション、綿入り製品…
02-27 14:07

RT @ustat_oced: 今月のガンダムエースの付録のファイルの柄見て「表はアトラか…じゃあ裏はクーデリ…あ…」 https://t.co/jLzDzu9qQd
02-27 14:05

もういっかいあとでみよう。。。
02-27 13:23

RT @chi_lick: 僕としても表現に関して常々後悔だけはしたくないと考えているので、今回のシノのお芝居、悔いはありません。全て出しきらせていただきました。
02-27 13:23

RT @tokugawa_museum: アメブロを更新しました。 『刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩「刀 燭台切光忠」まとめ①』 https://t.co/LVmsFPvnPn
02-27 13:22

ほらほら、みんな書くんだ~!!!(ぐいぐいと背中を押していくスタイル)
02-27 13:19

RT @s_w_320: 書ける書ける。なので軽率に書いて。>RT
02-27 13:18

わたしも小説は誰でも書けるとおもってるひとなのでどんどん書いて欲しい。
02-27 13:16

ほんとそれ。。。
02-27 13:15

RT @sv_g8: 文アルちゃんジャンルに来てしみじみと「小説は誰にでも書ける」を改めて実感するという不思議な現象に陥ってます。名だたる文豪の作品に触れてコレってのも不思議なのですが、要するに「小説はそれぐらい懐が深いから」なんですよね。
02-27 13:14

RT @shodoku_obutsu: けものフレンズの優しい所、本家動物の圧倒的な強さによって艦これや刀剣乱舞で問題視されたサジェスト被害が発生しにくい上に「ちゃん」を付けるとしっかり検索機能が働く所 https://t.co/8F5oD43FlQ
02-27 13:12

RT @2205yuzukei: たっちゃんこは風立ちぬで、オダサクは文ストでそこそこ知名度稼いでる感しげじ先生もはるお先生は知名度ある文豪と切っても切れない関係性があるのに本人の知名度低いよねぇ
02-27 11:44

RT @2205yuzukei: チュートリアル文豪シューセートクダが一般的にクソドマイナーだったのにぶんあるちゃんの影響で平積みされてる書店もあるって中々無視できない影響力だよね、はるおとしげじもだけど(たっちゃんことオダサクは元々そこそこ知名度ある)
02-27 11:44

RT @lemondefr: Oscars : sur le tapis rouge https://t.co/1XzM2zaJST
02-27 10:38

RT @31104423: (続き)「炎上」は映画黄金時代の作品だから、大変金がかかっている。金閣寺(映画では 驟閣寺)は、本建築の実寸セットと燃やすための1/2ミニチュアが作られたらしい。1/2ミニチュアは相当なサイズだが、それでも火をかけると建物に対して炎が大き過ぎた。特撮…
02-27 09:56

RT @sakana6634: 自分に甘い・厳しい ことと、自分の現状を客観的に見て正当に評価できる・できないは別のことだし 否定的すぎるのもやはり偏った見方になってしまいがちだろうしね…
02-27 09:19

RT @sakana6634: 褒められ上手っていう人もいて、そういう人って こっちが褒めた言葉で喜んで大事にしてくれてるなって解るから言いやすいっていうのはある… 褒められないって零してる人の中には、褒められてても受け止める場所がないからザルみたいに流れてしまって残らない人も…
02-27 09:19

RT @mt_mitty: 『誰かに褒めてもらえたら、その人の言葉、ちゃんと聞く様にしてください。適材適所、生きやすくなりますよ!!』って言った後輩Mちゃんの名言が今だに響いている。得意分野を見つける、伸ばす、いつか知らないうちに自信がついてる。この連鎖のスタートは“客観的に私…
02-27 09:19

RT @mkm_: 自分の考えを理路整然と言語化できないから小説を書いてる というところはある…
02-27 09:17

わかる。。。すごくわかる。わたしもそう。小説書いちゃう。
02-27 09:16

RT @asa_co: 実生活の非常にささやかな地獄みや尊さに気づいてそれを伝えようとするとき、エピソードじたいのあらましだけでなく舞台設定、登場人物の相関、わりと長期的な経緯、サブエピソード、伏線まで全部含めて説明しないときちんと伝えられない…ということが多く、そういうときた…
02-27 09:14

RT @rfccn_ko: 【刀剣】秋より後の、白菊の花【燭歌】 | 望月紅 #pixiv https://t.co/L5GsxBtkoU二年も経つのか…。この頃史料必死で掻き集めてたと思う。
02-27 09:13

RT @golden_wheat: “でも極端な話、ある短歌の良さを理屈っぽく語って誰かを説得するような「ゲーム」に自ら参加したいと思わない限りは(略)ただただ自分の好きな歌を好きだと思って(略)いければ、本当はそれだけで十分なのかもしれないと思います。”https://t.…
02-27 09:10

RT @JPNatArchives: 昭和11年(1936)2月27日、二・二六事件で東京市に戒厳令が発令されました。画像は、戒厳令施行に関する閣議書です。内閣総理大臣の決裁欄には臨時代理の後藤文夫内相の花押が見られるほか、殺害された高橋蔵相の決裁欄が空欄になっています。htt…
02-27 09:10

RT @rekinavi: 【新刊】『近代日本の洋風建築 開化篇』(藤森照信 筑摩書房 4104円)発売。文献学だった近代建築史に建物調査や関係者取材を加えたフジモリ流建築史。そのエッセンスを全2冊に。本書は西洋建築との出会い篇https://t.co/wuVU8yz4uM
02-27 09:09

RT @t_rainwater113: リクエストボックスより、歌仙と山姥切と長谷部のトリオでした!ありがとうございました! https://t.co/JOWFEvrDuW
02-27 07:38

RT @paststranger: お話でも絵でも音楽でも写真でもごはんでも手芸でも何でも良いんだけど、何かを創ることの営み、それに賭ける情熱に触れるたびに、にんげんだなあって思う。好きってそれだけで強い力で、何かを好きでいられるときに、それによって生かされることがある。自分の…
02-27 07:33

RT @paststranger: 何かや誰かを好きだ!と当たり前に言えることの強さと健やかさには、なるべく損なわれて欲しくはない。だから、TLで流れてくる「好きだ!」は良い。叫べ叫べって思う。生きている限り叫べ。
02-27 07:31

RT @lsaintaubin: #GeorgesDidiHuberman Regardez “Soulèvements” – Séance 4 sur @Vimeo https://t.co/GzZN4o7vIe
02-27 00:47

RT @adsani0322: 歌仙さんラクガキ https://t.co/7M3fNJHwiE
02-27 00:41

RT @222_K: はせみつかせ!2 ~長谷部くんと光忠くんと歌仙くんの優雅な日常~ https://t.co/yQNHvFPHYY  前に書いた現パロ高校生な手討ちトリオの小ネタぴっくぶにあげたよー
02-27 00:40

RT @u_saku_n: 北原尚彦さん経由で、ディーノ・ブッツァーティ『世紀の地獄めぐり』(創林舎)を入手。ブッツァーティ大好きです。本書の販路が明屋書店や名古屋のちくさ正文館と、今のところ販路が限られており、ありがたい。 https://t.co/mKX9x2CkTu
02-27 00:37

“Ninfa fluida - Art et Artistes - GALLIMARD - Site Gallimard” https://t.co/1bbmN9uYPt
02-27 00:36

RT @KenichiroEzawa: しばらく前に、ジョルジュ・ディディ=ユベルマンの新著『流動するニンフ(Ninfa fluida)』(ガリマール、2015年11月)を読んだ。第1〜4章まではヴァールブルク+ボッティチェリ論、4章の最後にレオナルド・ダ・ヴィンチにおける流動…
02-27 00:33

RT @osanai_f: 恵比寿で「スーザン・ソンタグについて」を見た。早熟で、恋多き、生きることを心底愛したひと。3度目の癌にも屈服することなく、まだまだ生きる気満々だった彼女が、医者に手術が成功しなかったことを告げられたときの「それを聞いて母は叫んだ」という息子の言葉が強…
02-27 00:32

RT @morita11: "CiNii 論文 -  父親は3度死ぬ,あるいは日本アニメの歴史を変えた25分 : 『機動戦士ガンダム』論のためのノート(1)" https://t.co/BPA69ZRpOQ ※本文リンクあり
02-27 00:30

RT @inusuke_sub: 大人の皆さんお願いです、水族館や動物園で気持ち悪いと感じる生き物がいることもあるかと思いますが声に出して「気持ち悪い」と言わないでください。ネガティヴなこと言わないでください。興味持って見てる子供たちもたくさんいるんです
02-27 00:21

RT @yao_8tails: 原稿とは全然関係なく「僕の期待を裏切らないでくれよ」と自分の理想を一方的に押し付ける歌仙兼定が今キテるんですけど本当に原稿に全然関係ないので一旦落ち着いて欲しい
02-27 00:20

RT @konnosuke_sanpo: 【あと1時間で刀剣散歩のOAですよ!】今回は燭台切光忠の登場です。東京以外にお住まいの方はアプリ、エムキャス ( https://t.co/VlYRFTHMeE ) をダウンロードしてご覧下さい。25時から。お見逃しなく! #刀剣散歩…
02-27 00:13

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2458-99ff1888

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示