isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @saniwano: 文字書き(に限らないけど)は感想をいただけると、また次も書こうって気持ちになる生き物なので、「よかったです」の一言でもいいので、うまいことおだてて、自分の好きなCPの作品じゃぶじゃぶ書かせようぜ
02-26 23:43

ところで、エピソード増やしたら40000字いくかもしれなくてびびってるw(オーバーすることはありませんのでご心配なく)
02-26 23:42

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌大正浪漫パロ】うつくしいひと【刀剣乱腐】https://t.co/xSPTGkX3vu最近のへし歌ー。
02-26 23:40

RT @SyuhCream: コミュ障の人はわかると思うんだけど、誰かと会話した後に「さっきの発言、誤解されてないかな…」とか「もっと良い返答できたな…」とかいろいろ考えて一日が終わる
02-26 23:27

ベストセラーとかもそうだし、あと絵画なんかもそう。「売れる」ておもった作品はたしかに売れてくけど(わりと外さない)、それがその作家のいい作品かどうかはまったく別だったりする。けど部屋に飾るのによかったりするからね。なんていうか、色々だよなあって。
02-26 23:24

RT @pfamilytr5: 4/1テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」参加サークルリスト更新しました。現在12サークル参加中 https://t.co/EgYZPPYMt8 「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画となります。参加締切は3/1…
02-26 23:19

RT @sawada_ki: 「いい作品だ!」と確信するものが「こいつぁ売れるぜ!」という確信と、必ずしも重ならないのって厳しさ感じる。ほんと、いい作品の埋もれかたってえげつないんですよ〜。世の中の「売れてる作品」には売れるだけの理由や良さが必ずあってそれは納得いくんだけど、売…
02-26 23:18

RT @inemino_89: ねえ聞いて...!(2回目)こういうA×B+CのCが最高だと思うんだ特に下2つが兼ね備わったら最強だと思うんだ...!※ちなみにテンション高めに応援してくれるキャラのこと「タンバリン叩いてる系」って友達に伝えると、「よくわからんねぇがすご…
02-26 22:59

RT @tadu18R: 琴ばっかり落ちて笛と三味線が来ないので祈願 https://t.co/RVC4kvSKYZ
02-26 22:58

RT @k_tsukudani: はてなブログに投稿しました:小林多喜二を読んだ話(活動再開のお知らせに代えて) - エウロパの海、より。 https://t.co/YafFIXoP3n |いや、活動再開しました!って書こうと思ったら、がちで多喜二の話になっていたんだ...(こ…
02-26 22:58

RT @rock47ryujix: 「22才の別れ」に出てくる「ながすぎた春」のフレーズも、小沢健二さんの「恋しくて」に出てくる「ながすぎた春」も三島由紀夫の「永すぎた春」の事と思いますが、このテーマ設定は世代問わず、ずっとあるテーマだと思う。そんなぁ〜 気がした〜。
02-26 22:57

RT @pohe927: おてぎねくんは刺すことが得意なフレンズなんだね!すごーい! https://t.co/lMhAYqriOE
02-26 22:41

RT @tikyugi: なんか思いついちゃったので、気がむいたら塗る… https://t.co/MvHSYA1oeb
02-26 22:01

RT @hanabeko: 現代物です。長谷部と歌仙さんは付き合っていたけど別れちゃったっていう設定だけどへし歌です。へし歌です。長谷部が、事件を起こしてしまいます。十年の破水 https://t.co/iFVVFMk57Y
02-26 21:57

RT @mofu214mofu: このお店のオリジナル古装は、カップルで着てもたまらないのです。邕州司马【https://t.co/cYFH1dh18hhttps://t.co/fDNN5DAbYe
02-26 21:24

RT @mofu214mofu: ネックコルセットは至高の装身具ですし、何より……首とは、全ての部位の最終合流地点であり、むしろ始まりの地であると言っても過言ではないと、真壁師匠がおっしゃっていたので…… https://t.co/rnEyaLMNVv
02-26 21:21

RT @tutai_k: 大事な話を大事大事してたらいかんのですよ、いつまでも大事大事してたらいかんのですよ!!!!(大事大事しすぎて自意識と自分の経験と自分のことを書きすぎている五万字を眺めて恥ずかしすぎて死にたいし途方に暮れてる)
02-26 21:19

RT @jtachubu: 若狭路に春を呼ぶ「お水送り」が、福井県小浜市で3月2日に開催されます。奈良東大寺の「お水取り」に先がけて行われるもので、奈良と若狭が昔から深い関係にあったことを物語る行事です。(写真提供:福井県観光連盟) https://t.co/NuMFWEuE
02-26 21:07

RT @asahi_naraken: お水取りが、すべての人々の罪を悔いる祈りであることは、日本人の間でもさほど知られていないかもしれませんね。(範)奈良)英語で言うなら お水取り(2):朝日新聞デジタル https://t.co/BFphV6YXvj
02-26 21:07

RT @ka_a_ko_: 短刀よりも射程短い菜箸で敵の顔面目掛けて飛び掛る歌仙さんとか鬼神でしかないし部屋から歌仙兼定(本体)持って走ってきた小夜ぽよもこれにはスタンディングオベーション。本当の残虐ファイトはここにあった。
02-26 20:58

RT @ka_a_ko_: 調理中に敵が本丸に来てワーワーなってた結果手持ちに菜箸しかなくて「やれるところまでやってから折れよう!!」と覚悟した歌仙さんであったが最終的に敵大太刀を菜箸で倒して屍の上に仁王立ちして誉かっさらって伝説となったはなし。「眼だね。だいたいの生き物は目玉…
02-26 20:58

歌仙さんのほっとけなさ、ってなんなんだろう。あんなに独りが好きそうなのに、独りで充実してるのがわかるのに。愛されてる状態が「常態」だから?? かまってほしい、ていうんじゃないんだよな。傅かれ慣れてるというかお世話され感というのか乳母日傘がついてるというかなんというか。
02-26 20:44

RT @kane_8991: おやおや、凄くモテるんじゃないか https://t.co/tZk5rIt5B0
02-26 20:39

RT @reki4tabi: 日本三名園にも数えられる水戸の「偕楽園」は、新しい園地を含めた面積がNYのセントラルパークに続く世界第2位の広さなのだとか!四季折々の花が彩る名庭では今、「水戸の梅まつり」が3月末まで行われているそうですよ~https://t.co/wSzNrf
02-26 20:39

RT @mosa_suma_39zo: 「「掘おおおおおおおおおおおおおおる!!!!!」」うち本丸の大阪城。 https://t.co/LAjLiWQMKD
02-26 20:28

歌仙さんは歌仙さんで他にも相手してくれるひとはやまといるのに、長谷部さんじゃなきゃ駄目っていうひとがあらわれてふらふらそっちに傾きそうになると全力で止めに行ってしまうヤバイところがあるのでもうしょうがない。。。
02-26 20:26

すごいわかる。。。長谷部さんがやさしいのがいけない。あんな強くてわがままでひとりでほっといても絶対に大丈夫そうな歌仙さんのこと「ほっとけない」ておもっちゃうあたりでもうたぶん駄目なのだ。
02-26 20:24

RT @222_K: 「こんな日はたまらない気分になるよ」甘く柔い声が紅茶に沈むコンフィチュールのようにまとわりつく。「とても寂しくて」白く指の長い手がこちらの手を握る。「ねえ、君に傍にいてほしいんだ」淡い紫の花のような前髪の向こうから潤んだ瞳が見つめてくる。「お願いだよ、長谷…
02-26 20:22

RT @222_K: もちろん寂しいなんて嘘だし長谷部さんにもそれはわかってるしわかってるのに言うとおりにしてくれる長谷部さんを歌仙さんは内心せせら笑ってるし長谷部さんは笑われてることに気付いてるし歌仙さんは長谷部さんに気付かれてることに気付いてるよ
02-26 20:21

RT @hashimoto_tokyo: 前2RT:環境省佐渡自然保護官事務所https://t.co/yOi2sYX0lP で紹介しているトキ情報が写真入りでホントに見応えがある。雪を背景に引き立つ薄紅。リアル「朱鷺色」ってこれなんだな、と。 https://t.co/DXC
02-26 20:14

RT @kankyoshosado01: ~佐渡の車窓から※~ 「到着!」着地の瞬間をとらえた1枚。とき色がよくわかります。※佐渡ではトキの生態に影響がないよう車内から観察を行っています。 車窓から撮影されたトキの姿を「佐渡の車窓から」と題して、ご紹介します。 http…
02-26 20:14

RT @goshuinchou: 「坂戸神社」千葉県袖ヶ浦市坂戸市場。創建不詳。安房へ移住した斎部氏が創建したとも。御祭神は手力雄命、天児屋根命、天太玉命。かつては坂戸大神、坂戸大明神と呼ばれ、古くは磐戸神社の名であり、天の岩戸の伝承がある。その昔当社には「一目御供」という行…
02-26 19:59

RT @goshuinchou: 「一目御供」は陰暦5月27日の祭礼に於いて、先端に弊帛を付けた竹筒に紙を張った大きな笠を選ばれた者に渡す。笠に一つの穴を開ける。笠を被ると顔は全く隠れ、目だけが見える。笠を被ると馬に乗って神前に向かい、神主の祈祷を受ける。一目御供。即ち一つ目。…
02-26 19:59

RT @goshuinchou: 神主の祈祷が終わると一目御供になった者はそのまま馬に乗り、神輿の渡御する道を走ってお旅所へ行き、ここで笠を脱ぎ捨て神社へ戻る。帰路は必ず迂回して別の道を通る。神輿の渡御する神の道を通る、という事はこの笠を被って馬に乗る者は、一時的に神を宿らせ…
02-26 19:59

RT @narcissina: ドライブしていたら海府でトキを発見。環境省と新潟大学に連絡する。トキの繁殖期なので、トキが各地を飛び回って見つからずに難儀しているらしく、とにかく情報が欲しいらしい。トキ目撃情報専用 フリーダイヤルはこちら 0120-980-551 #佐渡島…
02-26 19:59

RT @kankyoshosado01: ~佐渡の車窓から※~「きょろきょろ」頭をあげて周りの様子をうかがっています。採餌中も注意は怠りません。※佐渡ではトキの生態に影響がないよう車内から観察を行っています。 車窓から撮影されたトキの姿を「佐渡の車窓から」と題して、ご紹…
02-26 19:58

RT @kajikasha: 【過去コンテンツ】 地獄變7 芥川龍之介 https://t.co/jR947b6vmR #片隅 https://t.co/U1gcW4OeTa
02-26 19:57

RT @kaneda_junko: 恐る恐る「騎士団長殺し」で検索してるけど、みんなネタバレに気を遣っているのか、「騎士団長殺し油地獄」「最初は強がっていた騎士団長もしだいにオークの×××に目を輝かせ」みたいなネタばっかり出てきて、本丸の情報に全くたどり着けない。いやもしかした…
02-26 19:56

RT @vdgatta: もうれつに眠い…ヴァチカン https://t.co/nnsaj2O2Kt
02-26 19:50

「手を、握ってもいいですか」  卓上におかれた形の良い手を凝視する。 「おれのことが、気持ち悪くなければですが」  彼が言い終える前に、わたしはその手の甲にそっと掌をおいた。  びっくりするほど冷たかった / “階梯と車輪17 …” https://t.co/Pcn3tXwtqW
02-26 19:49

RT @sv_g8: キャラ解釈の話は基本的には宗教論争なので、まずは白手袋を投げた後に相手がどうリアクションをとるか見なければならぬ
02-26 19:44

RT @kazama05180: 【MMD刀剣乱舞】「 No title 」【刀ステ新作組】 (4:12) https://t.co/7nx9EguxzT #sm30513437明日で投下から一ヶ月だけど五万再生&4000マイリスありがとう・・・・伸びすぎ・・・沢山の宣伝もあ…
02-26 19:37

RT @digitarou: 蛍丸伝説プロジェクトの鍛冶場をお訪ね。既に6振目が折り返し鍛錬中でした。大太刀作刀の大変さや、新たに入手した資料から形状の正確性が上がった事など興味深い話がいっぱい。影打に予定されている一振と刀工の福留房幸さん、興梠房興さんと記念撮影。阿蘇神社への…
02-26 19:35

@BitingAngle  そっちか~~~~~>< そうでしたね、Ζオマージュもありましたです。クーデリアさんだけは今のところ安全なところにいるしなああ。いや、しかし、しかし。。。(もういろいろつらいっす)
02-26 19:23

RT @Okwdznr: れぼんちゃんにお願いしたこのつうぃっとを見るたび、どうしてこの文言にしたんだろうと首をかしげるタイプの主催です。 https://t.co/ABJPpztl5B
02-26 19:18

@BitingAngle  あ~~~~~~~~~でもそうなると、結局あぐにかかいえるでしたっけ? の伝説とかぶるんですよね。。。ファーストオマージュがあるから、誰もこれも悲惨てことにはしないとおもうので、そこらへんが落としどころかもしれませぬな。。。
02-26 19:14

RT @RappaTei: ケルベロス第五の首やウルフ短編集、ディッシュ短編集など殊能センセーが紹介した作品が続々と出版され、冗談めかして"「このホームページに願望を書くと実現するのでは?」という妄想に駆られそうになった"と書かれていたが、慧眼ってやつですね。https://…
02-26 18:58

RT @nasudelic: こころピアさんの企画展は終わってしまいましたが、常設展示の上野介の他にも新たに刀剣が展示されているそうなのでこちらも是非!ラーメンラリー中の皆さんは頑張って下さい!紛失にはお気をつけて!b #玉名ラーメンカードラリー2017 https://t.c
02-26 18:56

RT @laom_0: 長谷部の機動が早いのはただ単に足が早いからってだけではなく切れ味が良い、予備動作なく切ることができるからってのを見てなるほどなぁってなった…戦闘ボイスとか連結ボイスに繋がるねすごい…
02-26 18:53

@BitingAngle  こんかいのオルガオルガっていう慌てっぷりがほんとうもう、オルガのことになると沈着冷静さを失うようにできてるのが表れててつらかったです。全世界を敵に回してはありえるとおもいますね。
02-26 18:53

RT @nabe1975: 「騎士団長殺し」が話題ということで、戦場で殺害されたテンプル騎士団第十代総長、ジェラール・ド・リドフォール。好戦的で猪突猛進型の人物だったようで、ハッティンの戦いではエルサレム王ギーと共に捕虜となっている。1189年、アッコン包囲の最中に捕虜となり、…
02-26 18:23

RT @fM5LALRVqYC97Sf: 今週の三日月さんは珍しい三日月さんだった。「いつまで続くんだ」と戦闘に倦んだかのような発言、攻撃を受けたイサリビに「オルガ、オルガ」と取乱し、終始押せ押せだったジュリエッタに最悪の一手を許してしまう。彼が戦犯になるのって初めてだし、次回…
02-26 18:16

RT @bijutuko_bot: 一斤染(いっこんぞめ) 紅花で染め上げた絹の色。絹一疋を染めるために紅花を一斤用いたという説と、ゆるしいろといって、高価な紅花を一斤だけなら染色に使って良かったからという説がある。平安時代にこの色をまとったのは下級官人がほとんど https…
02-26 18:13

てっけつってあとなんかいなの???
02-26 18:13

RT @nacnard: 次に死ぬのは視聴者の精神だと思う#g_tekketsu
02-26 18:05

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第45話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
02-26 18:04

@BitingAngle  これもう、どうなるんですかねえええ。ほんと憂国エンドみたいなのありそうでありそうでもう。。。
02-26 17:54

@BitingAngle  です、もう狙ってるとしかおもえない!!!
02-26 17:50

226、だからなあああ
02-26 17:46

あ、てっけつだ、たいひたいひ~~~
02-26 17:20

@toukenBLTL  うちの歌仙さんは瑕のない玉みたいなものなので、逆に長谷部さんの弱いところを美しいと感じとれてはじめて、または自らも他者を愛することで傷つくことがあると知ることで、真実の聖性を得る、みたいなイメージでいる。運命の片割れだから擦れ違おうと相互補完するのが理想
02-26 17:18

@toukenBLTL  そういう長谷部さんが己の刀の神としての神性を取り戻すのは、人真似が大好きなくせにあまりにも人外な歌仙さんにそのひとがましいところとか弱さとかを愛されたとき、だろうなあ。ていうのがうちのへし歌さんです、て何度言ったかわからないけど言いたいので言うねw
02-26 17:15

@toukenBLTL  うちの長谷部さんは刀や神より普通の人間の男みたいにおもって書いてるので、じぶんの愛するものがこの世でいっとう美しいってわりとありふれた、それでいてとてもロマンチックな男の欲望(恋という美名でもよいのですが)として鉄板ネタなので長谷部さんに似合うとおもうの
02-26 17:07

@toukenBLTL  うちの長谷部さんがこの世で唯一「美しい」と自ら感じとれるのが歌仙さん、ていうのがテーマみたいなものなので、万感の想いをこめて書いていたりするのだけど伝わっているかわからんw(うちの歌仙さんもちゃんとわかってるかアヤシイ、つねになんだかすれ違うへし歌さん)
02-26 17:00

@toukenBLTL  あと地の文で「あの美麗な打刀」て書いちゃうのは、ほんとこれ二次創作でしか使えない、めっちゃ空虚な言葉なんだけど、でも下手に美辞麗句連ねるより長谷部さんの目からそう見える(三人称だけど長谷部さん視点だから)ていうのが好きなので濫用してるw
02-26 16:54

RT @ayaton: カザフの文化と刺繍の世界に行って来たよな覚え書き①材料はこれ!木枠に布を頑丈な糸で貼りこんでから下書きにそってかぎ針で刺繍します。この画像のは現地の方が3年くらいかけて作った大作。講師の方が使ってた針がとてもかわいくて、これは元はスプーンで先端を削って…
02-26 16:03

RT @twtwrogegottani: 不意に視界はslowになって悲しそうに君は笑う https://t.co/xO5hY7lbTp
02-26 16:02

RT @ayaton: カザフの文化と刺繍の世界に行って来たよな覚え書き③わかりにくいけど刺繍の下の方。余白があるけれどこれは未完成なわけではなくイスラム系の「完全なものは神しか作れない」という宗教観からきてるものだと聞いてとても興味深かった!他には家族の思いがいつまでも続く…
02-26 16:02

RT @ayaton: カザフの文化と刺繍の世界に行って来たよな覚え書き②刺繍をする前の下絵だけどこれだけでもとても綺麗✨この白は歯磨き粉と牛乳まぜたもので他には小麦粉使ったりもするんだそうな〜。 https://t.co/BDuynSqM42
02-26 16:02

@toukenBLTL  わたしだって気づいてないわけじゃないんだ、他にもう、なんていうか、変えようがないんだよ。。。語彙がないとかじゃなくて、うちの歌仙さんと長谷部さんの「特徴」「しるし」みたいなものだから、しょうがないしょうがない。。。でも、なんかメチャクチャ恥ずかしい。。。
02-26 15:18

@toukenBLTL  折しも花の盛りのことである。とか言いすぎるなわたしと思ったんだけど、歌仙さん書いてるとどうしてもそういう言葉いれたくなるんだ、すまない。あと、歌仙さんも長谷部さんも同じ台詞を言ってるのはわかってて、それはなんていうか決め台詞なので、言い換えがきかない
02-26 15:15

RT @TA_GI_: 服の配色ルールだとさ。カラーリングの組み合わせがわからない…という人には朗報。ファッションに関わらず色んな場面で役立ちそうな。 https://t.co/VYQj1h13X8
02-26 14:53

RT @7co_ta: どのエンドが好きかの結果出ましたー。45%の人はハッピーエンド好き、3割の人はメリバ、2割の人はビターエンドが好きで、バッドエンド好きは3%という結果になりました。
02-26 14:49

RT @pappa1523tr: いつもこんな感じで意味わからんことばっか脳内で叫んでるコミュ障の人って大体みんなそうだよね????ね?????? https://t.co/8QuWaWJHwq
02-26 14:48

RT @mogehera2: 徳ミュ行ってきたよ🌸写真撮影可になってからは初めての対面♡今までさとたくが真面目に喋ってたのに印籠のガイドが突然面白すぎて燭台切光忠だしFMラジオみあってすごいツボにハマってしまって5回くらい聴いてしまったのでまだの方は印籠のとこチェキ! htt…
02-26 14:48

RT @US1955: …丹下は戦後、焦土の広島に真っ先に乗り込み、「祈りの場ではなく平和を創り出すための工場」として、平和記念公園と平和記念資料館を設計した(…そのデザインにはこの大東亜建設記念営造計画がほぼ丸ごと引用されている)。… 2014.1.11.朝日15面1964…
02-26 13:47

“first-recorded-computer-music---copeland-long-restoration.mp3” https://t.co/oalYdmBnEI
02-26 13:46

“世界で初めてコンピューターが奏でた「チューリングの音楽」|WIRED.jp” https://t.co/45TpUT30SX
02-26 13:44

RT @HODGE_EGDOH: 世界で初めてコンピューターが奏でた「チューリングの音楽」|WIRED.jp https://t.co/3U1znX8GlD ”その音については、チューリングが「Tap(コツコツ)、Click(カチッ)、Thump(ドン)」の中間音だと説明してい…
02-26 13:42

あ~そういうかんじなんだ~
02-26 13:25

RT @siro_xx: 結果出ました https://t.co/cYKOdPYWFB
02-26 13:24

RT @kadonotoufu: 大阪産経学園 特別妖怪講座「くだん大談議」場所:大阪産経学園 (梅田 ・阪急ターミナルビル7階[阪急梅田駅上])連絡先:06-6373-1241参加希望は、上記までご連絡ください。 https://t.co/4jHvGd2NEN
02-26 13:02

RT @UenoZooGardens: よく来園者の方から「コウモリが地面に落ちているが大丈夫か?」との問合せをいただきます。敵のいない動物園では、地面に降りて、落ちている餌を食べることもあるのです。ほら、こんな感じでひとりじめしていることも…(この状態からでも飛びたてるので…
02-26 12:59

RT @mochi0mo: 悪気が無いのは分かるんだけど落し物を発見したら間違っても写真や特徴付きで呟いて拡散せずに頼むから黙って警察かイベントならスタッフに届けてお願い過去二桁財布と携帯を落としその他数えきれないほど落し物してる人間だけどまず警察かインフォメーション行きますツ…
02-26 12:58

RT @kit_tsune: #細かすぎて伝わらないドラえもんの好きなシーンキミが今手にしているソレだよ https://t.co/7Qeda3bNwA
02-26 12:47

RT @isozakiai: @toukenBLTL  すごいなんどもいうけどうちのへし歌の長谷部さんは『安土往還記』の信長の影響下にあるから!!! めっちゃかっこいいし、不思議とかわいいところもあるんだよ。いろんな小説とか大河ドラマとか見たけど辻さんのこの信長が一番じぶんのな…
02-26 12:47

いまドヤ顔をしている自信があるw
02-26 12:45

「語り手をイタリア人の船員にするという大胆な仕掛けが功を奏して、これまで一度も見たことのないカッコいい信長像が描きだされている。いまの若い人はこの信長に「萌え」るだろう」ですよね☆ >『安土往還記』 / “今週の本棚・この3冊:…” https://t.co/qdl52KYru2
02-26 12:44

RT @kunio_mini: 本日の「毎日新聞」朝刊に、本学仏文科教授で辻邦生小委員会委員長の中条省平先生の「今週の本棚・この3冊:辻邦生」が掲載されています!https://t.co/p0FRlpO57D
02-26 12:41

RT @syouko_azu: うちの庭の福寿草と並べると、この色の違い…。 https://t.co/ZjN7hZART5
02-26 12:41

RT @syouko_azu: 固有種の福寿草。色の加工一切なしでこの色。とても綺麗でした。 https://t.co/k5n2mtT8jc
02-26 12:41

RT @gekkananami: 二日ほど前に、ちゅん忠と水戸に遠征してきました。まずはVILLAGE310さん。写真のOKを頂いてコラボメニューなど撮らせて頂いたのですが、ティーポットの形がちゅんでした😆チョコのクレームブリュレは濃厚でクリーミー。添えのイチゴやナッツと一緒に…
02-26 12:39

RT @ken_nishizaki: 何かがつまらなかったという感想を読んで、その方のプロフィルに書いてある好きなものを見ると、それはそうでしょうね、というしかないことが多い。「これつまらない」「あなたには分からない」というのは未来永劫にわたってあることだろう。
02-26 12:06

RT @domioriha: ハイエナの出産は、男性も共感せざるを得ない大変さだ。 | 科学コミュニケーターブログ https://t.co/Y1REYJus0n脈絡なくハイエナの生殖について調べていてそうとう驚愕な事実を知った。
02-26 12:00

RT @Bookhon13: 来年はスタージョン生誕百周年! https://t.co/r9qNw9w2ol
02-26 12:00

RT @cheeeeese0720: あるじ〜〜見ちょくれ〜〜こいつの顔もっちもちぜよ https://t.co/7tLdS7UAXZ
02-26 11:29

RT @robotnaut: 不気味の谷を越えるか?! 人の表情を読むアンドロイド「ガガーリン」https://t.co/xIjQ6qds1X
02-26 11:26

RT @charin_koko: おいさん暗い所飛び出して1年経った頃歌仙兼定のどこにティンときたかといえば「今日は何して過ごすんだい」なんだよなあ…あの境地を見たいわっていう指針の2年だよ あの今日これから触れるもの全部への親和親愛とか「良いものだけをこの子に」的な母性も超越…
02-26 11:16

RT @sasaki4711: 「たべるのがおそい」3号、2017年4月中旬発売。小川洋子 倉田タカシ 最果タヒ 高原英理 今村夏子 西崎憲 星野智幸 山尾悠子 井上法子 竹中優子 永井祐 花山周子 杉本一文 藤原義也 セサル・アイラ 柳原孝敦 黄崇凱 天野健太郎 https:…
02-26 11:12

RT @Megumi_Ogata: 外国人のお客様多数来訪。で、教えて頂いたんですが、蔵馬ってフィリピンだと「デニス」っていうんですって。飛影は「ヴィンセント」。「デニスとヴィンセント」…なんだろうこの漂うBL感(ryちなみに幽助と桑原君は「ユージンとアルフレッド」。…
02-26 11:10

RT @EXCEL__: Otherlabのボール紙製ドローンは2ポンドの荷重を運んで消滅する | TechCrunch Japan https://t.co/VmEaJpQeb2 //虐殺器官の侵入鞘みたいだなぁ…
02-26 11:08

RT @asa_co: ヘアアレンジと料理レシピの「かんたん」「誰でもできる」「所要時間10分」の信用できなさは異常
02-26 11:01

RT @noranoran: はるこんbooksは本日秋葉原に来ております。ベルサール秋葉原2F行われるアキコレで頒布です。お近くにいらっしゃるようでしたらのぞいてください https://t.co/Z68wGOxoGs
02-26 11:01

RT @yu_kmd: 兼さんが歌仙様に似てるのもいいし、歌仙様が兼さんに似てるって気付くのもいいよね〜 堀川くんが「和泉守は魅力的だろう?」って歌仙様に言われてちょっとドギマギしながら頷いたら「僕の弟なのだから当然だ」ってふわっと微笑まれて、ウワアァ人誑し兄弟だ〜〜って死にそ…
02-26 10:07

RT @a_y_u_i7: 大正製薬やりおる https://t.co/rsvegQZkib
02-26 09:57

RT @a_y_u_i7: @a_y_u_i7 すごい今更だけどリンク↓https://t.co/JuF1lbxFqb
02-26 09:57

RT @3sntTl: ちゅん https://t.co/BVRW8WBr4F
02-26 09:13

RT @tokyoseijibu: 「共謀罪」法案 テロ以外が6割 テロ等準備罪内訳判明 テロ対策を強調しながら、テロの実行関連の罪の数は4割。:社会(TOKYO Web) https://t.co/0sDlg1YoT7
02-26 09:03

RT @latin_bot: Vīta brevis, Ars longa. 芸術は長く、人生は短い。(セネカ「人生の短さについて」)
02-26 09:01

RT @sv_g8: 私も残念ながらここ数年のポストロックはさっぱりなのですが、『傀儡謡』シリーズは朔ちゃんに聞いてもらいたいし、志賀さんに板野サーカス見せて感想を聞きたいです。あの視力でアニメ黄金時代を見てもらいたいの。
02-26 08:55

RT @yu_kmd: #堀兼深夜の創作60分一本勝負梅の花/移り香遅刻参加すみません… https://t.co/wzszyipPt7
02-26 08:52

RT @tutai_k: これは一万回くらい言っても足りないんですけど!!!!ショタっ子フィアットにかしずくちょい悪紳士アルファロメオさんと、スーパー攻め様ふぇらーりさん、そしてそんなフェラーリさんを「俺色に染めてやるぜ」って突撃した結果「あほか」言われて振られたランボルギーニ…
02-26 08:44

RT @paststranger: 信念を持つことはいいけど、私は信じることを常に疑わないではいられないひとの方が好きだ。自分なりの結論に達してそれでおしまいというのはつまらないし退屈する。いつも悩んで、迷って、それでも何かを信じたいと願っているひとの方が好きだし、味方したい。
02-26 08:43

RT @yone_hn: 日本の推理小説の話を春夫谷崎時代から始め横溝のことはとっても褒めるのにらんぽぽのらの字も出さないUN-GOhttps://t.co/efKvdAxX0H
02-26 01:21

たまにふと思うけど、わたしほとんど三島のせいで詩を書かない少女だったけど、読まないわけじゃないんだよなあ。両親とも詩が好きなひとなんだよな、いまさらのようにおもうけど、たぶんわたし小説のほうが好きだけどあのひとたち違う気がする。
02-26 01:01

RT @SpringLeopard: 昼間、秋鏡ちゃんのプレゼン資料を作ってみたけど、もしかしたら「五重塔」以降に文アルを始めた方にとっては、なぜ「尾崎一門」とか「尾崎ファミリー」と言った時にナチュラルに露伴先生がカウントされているのか分からず戸惑うかもしれないと思って、ウザい…
02-26 00:57

La Belle Dame sans Merci 好き
02-26 00:55

RT @BitingAngle: 今さら気づいたけど「そして目覚めると、私はこの肌寒い丘にいた」も「青ざめた逍遥」もキーツの「つれなき美女」からの引用だったのか。
02-26 00:54

RT @sv_g8: この、切なさがたまんないんですよ。シャンソン詳しくないけどダミアは好きなの……うなりを上げる波の上を滑空し波をかすめるかもめを殺さないでそれは墓の上を飛びながら泣いて、泣き続ける船乗りの魂だから!(ダミア 『Les goélands(かもめ)』
02-26 00:43

RT @siro_xx: 青空文庫で「文字禍(中島 敦)」を読んでいます。 https://t.co/ZeF3QReg6t #aozora_bunko_viewerえっ あっ えっ すごい……
02-26 00:40

RT @hanabeko: つい出来心でやってしまった https://t.co/T2XjgDgi9b
02-26 00:40

RT @hills_himself: 『ラ・ラ・ランド』を観た後に「何か本作と関連性の高い映画をレンタルしたい…でも何を観たらいいの??」と悩む方々の為に纏めましたので、参考にして下さい。 https://t.co/n29YJOZMVA
02-26 00:39

RT @msa2wa: ただいま #とうらぶ文字書きx絵描きコラボ企画 ではお題など「こんなのがいいかな~」というのがありましたらこちら(https://t.co/jxAlBWYI4p)に募集中です小説の募集は3月始め頃、最終的なイラストの公開は4月末から5月頭ごろの予定で…
02-26 00:35

RT @officeplaton: 『けものフレンズ』、村上春樹の新作を2巻とも倒してしまう。 https://t.co/rYnjalXwL0
02-26 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2457-9ad78f22

 | HOME | 

カレンダー

02 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2321)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示