isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @kani_kanikan: お題箱の。「三名槍」です 動物園に行ってます https://t.co/fEY8ToloRR
02-25 23:48

RT @fladonogakobuta: Twitterの読者・投稿者のうちで、中世の異神に興味・関心をお持ちの方に御教示を仰ぎたいのです。近年(といってももう5〜6年にもなりましょうか)発見された安来市清水寺の「摩多羅神像」について、ここ2〜3年の新情報・新研究は、ないもので…
02-25 23:45

RT @fladonogakobuta: アンデルセン童話の『雪の女王』の冒頭(第一話と第二話の始めのほう)にも、ゴブリンが出ている事を思い出した。男の子カイの心臓と眼に刺さり込むのは、悪鬼ゴブリンの鏡の破片だったように思う。これから本に当って調べてみよう。賢治がアンデルセンに…
02-25 23:45

RT @fladonogakobuta: アンデルセン「雪の女王」第一話冒頭部 https://t.co/cSWsd7DYy4
02-25 23:44

RT @fladonogakobuta: アンデルセン「雪の女王」第二話の内 https://t.co/eHnugbyLwN
02-25 23:44

RT @fladonogakobuta: あれこれ調べてみたものの、宮沢賢治が gobblin (goblin) のことをどこで(どんな経路で)知ったか、明白な答はなかなか見付からない。
02-25 23:44

RT @fladonogakobuta: 宮沢賢治はその作品の中に、西歐の妖精ゴブリンを一度だけ登場させている。それも横文字で、しかしgobblin(正しくはgoblin)という間違った形で。『春と修羅 第二集』の「九九〔鉄道線路と国道が〕」の中ごろに「赭髪の小さなgobbli…
02-25 23:43

RT @fladonogakobuta: 国会図書館蔵 坪内逍遥訳『真夏の夜之夢』(大正4年11月 早大出版部・冨山房刊)のKindle版を108円で購入し、二幕一場と三幕二場の、当該箇所を見てみました。賢治のゴブリンの出所がここである可能性は、断定は出来ませんが、ありそうでは…
02-25 23:43

RT @fladonogakobuta: 『真夏の夜の夢』(坪内逍遥訳 大正4年 早大出版部&冨山房刊)本文中のゴブリン。 https://t.co/i4tIn8hfzd
02-25 23:43

RT @koroku6_: 文アルの挨拶が「出典教えてください」なの面白い。「ソースは?」的な意味ではなく「その萌え情報を早く私にも寄越せ🔪」的な意味で使われてる
02-25 23:39

RT @usaurara: #テキレボ 無料ペーパー 花うさぎ深夜便 ウェブカタログに突っ込みました! 出るときは出ますでないときは出ませんw https://t.co/wICfQVMU1t
02-25 23:13

RT @222_K: 実はこういうものを書いてまして(`・ω・´)つ[牧師とシスター(男)と悪魔×2と堕天使と人間×2の話 https://t.co/Uq1nWk9ghE]>RT #びんじょる
02-25 23:12

RT @otemotox: 密かにある程度方向が固まったら何か書/描いてみたいと思っているのですが、ちなみに皆さんが想像するシスター歌仙さんはどちらのイメージでしょうか
02-25 23:04

RT @siro_xx: 中野重治の初期作品そもそも女があんまり出てこないし女が出てきたとしても労働者の妻か労働者(女工)なんだよ 会社が女を雑に扱うシーンはあるけど男も等しく雑に扱われてるし、寧ろ「妻」ってポジションにいる作中の女は旦那に愛されてたりするよ(家族で助け合い世を…
02-25 23:02

RT @zaco_tlv: これにより国語科と社会科の内容を結びつける。(あえてこう言うが)人権意識が低い古典を抵抗なく読めるのは古語故に「古典」と認識しやすいから。近代作品が辛い人はなまじ言葉がわかるばかりに「現代」の価値観で見てしまうから、という場合がある。社会科で「近代」…
02-25 23:01

RT @zaco_tlv: この切り替えの訓練は読書量に物言わせるしかないのだけれど、近代文の人権意識はしんどいひとは「いまから〇年前」という視点を「大政奉還から〇年後」「第一次・第二次世界大戦の〇年前・〇年後」という視点に切り替えてみると案外すんなり読めることがある。
02-25 23:01

RT @zaco_tlv: 文学作品は「書かれた当時世間にどう受容されたか」と「今現在自分がどう受容するか」を切り離すべき時と、当時の受容の上に自らの受容を重ねるべき時がある。つまり「どう違うか」「どこが同じか」どちらの視点で内容理解するのかという話なのだけど、この切り替えが出…
02-25 23:01

RT @rejykikafav: サーシャ・クジーコヴァ(1970〜)による作品。ロシアの人形作家。ロシアの伝統的な手法で繊細な人形を制作しています。 https://t.co/Btc42M2rtx
02-25 22:52

RT @K_keyplate: 【人力刀剣乱舞】頓l珍l漢lのl宴【打刀男士】 (4:09) https://t.co/3xyNHsexGW #sm30710221 すごい…伊達細川うれしい
02-25 22:38

RT @yukiyama75: 凄い気になっていた事があるのでアンケートさせてください。Q文字書きさん。1日で書ける文字の量はどの位ですか?多くの人の声が聞きたいので、拡散してくださると泣いて喜びます😭😭😭ちなみに私は3,000字です。
02-25 22:35

RT @7co_ta: 【文アルオフ会in田端(案)】田端文士村記念館集合(田端駅からすぐ)↓田端文士村記念館見学↓田端散策(文豪の旧居跡や、正岡子規の墓所など)↓カラオケ店でだらだらお話上記のようなスケジュールになりそうです。
02-25 21:51

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。作品公開は春頃の予定です。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
02-25 21:50

RT @nekonoizumi: 「大著「フランス史」中世編の全訳。3は、シチリアの晩禱から賢王シャルル5世の時代までを収録。」⇒ジュール・ミシュレ/桐村泰次訳『フランス史〈中世〉3』論創社 https://t.co/bsPh0teyX1
02-25 21:49

RT @K_keyplate: わーい https://t.co/lRUv1SsyGS
02-25 21:37

RT @takuyakuwahara: さっきから積読の中で発見したビネの『HHhH』を読んでいる。まだ60ページ程度だけど、これは確かに興味深い小説だ。かなり大胆な転調しているにもかかわらず違和感がないポップスを聴いているような感じ。
02-25 21:35

RT @rainazel: では 笹原さんからOK出たので明日の福岡、快刀乱舞2でこの表紙の姥歌小説本がコピーで出ます。not R18 but RG18部分有り注意。本文は笹原さん、表紙は雨之炎、挿絵は今から描くから間に合うか判りませn(28P300円か 32p400円…
02-25 20:42

RT @utapri_515_713: 【拡散希望】急に真面目なツイートで申し訳ないんだけど、私の父は半盲の視覚障害者で、全盲ではなく半盲であるからこその苦労があります。それはみなさんに半盲の人のことを認知して貰えれば解決します。できれば少しでも多くの人に読んでいただきたいです…
02-25 20:40

RT @7co_ta: 東京で文アルオフ会をするならどこがいいですか?(とりあえず私がわかるところを挙げましたが、これ以外にあったらリプライで教えてください)
02-25 20:29

RT @usaurara: ポスカラリーのサークル賞用意したよ☆ブルボンの新商品?キャラメルシナモン風味ビスケット?こ、これはあのローうにゃうにゃ~~w ブルーのほうはスティックカフェオレです https://t.co/60dPqdyd30
02-25 20:28

Usher - Climax https://t.co/rFfxa3QOnj @YouTubeさんから
02-25 20:23

Usher - Climax in the Live Lounge https://t.co/bOHqxuKTuh @YouTubeさんから
02-25 20:17

Daley x Usher | "Climax" (Cover) - A64 [S5.EP17]: SBTV https://t.co/y9vloc22iY @YouTubeさんから
02-25 20:13

RT @epigrammata: はてなブログに投稿しましたvol.37_25 February 2017 - アナログ専科@CRT栃木放送 https://t.co/WYg4wsl6NQ #はてなブログ
02-25 20:10

RT @usagi_kainusi: NHKでプレミアムフライデー導入企業の紹介やってたが退社を促す際「正規の事務員はパソコンをシャットダウンしてくださ~い」と言い出し、派遣と思われる方が一人残ってる所に闇を見た
02-25 19:53

RT @JpnBobTail: そう言えば歌仙は台詞物騒だけど死という言葉を万死以外使わないんだよね「散る」と表現するせめて雅に散れ(攻撃)散れっ(二刀開眼)散る最期まで戦い続けるのが....(一騎打ち)花丸opもだけど人の命を花に例えたたまちゃんリスペクトなんかね
02-25 19:35

「……あなたのことが、知りたかったから」  こちらも見ず、ややぶっきらぼうな調子で呟かれた。わたしは、次になんと言えばいいか考えることをやめて茶碗を手にした。  だいぶ、冷めていた。 / “階梯と車輪16 - 夢のように、おりて…” https://t.co/bPGCy8NFh9
02-25 19:27

RT @yoshikosaito: 私もときどき誤解してたものがあるんだけど、モノクロの連載はすべてグレースケールで描いてたので、元祖水玉本舗の通常回はカラー原稿ではありません。何種類ものグレーを使い分けて、「カラー原稿なんじゃ?」と思わせる謎能力! #元祖水玉本舗 http…
02-25 19:25

けものフレンズがすりりんぐすぎてふるえてる
02-25 18:58

RT @kajikasha: WEB・書籍どちらの「片隅」でも大人気、斜線堂先生のメジャーデビュー作品が発売されました! 安定の斜線堂ワールドを堪能してください!!!(お名前が侑李⇒(読めないし書けないし間違うとお友達様のご指摘で(!?) 有紀と変更になられましたので併せてお知…
02-25 18:55

“トウモロコシのミイラ?伏見の墓地跡で出土 地震で倒壊の秀吉隠居城などの遺物約400点展示 京都市考古資料館 - 産経WEST” https://t.co/1QXgmIeGHl
02-25 18:04

RT @alb_katana: 訳あってアイドルをする歌仙兼定(26)裏の設定はフィーリングと豊かな妄想力で感じ取ってくれ https://t.co/4hhYLWiOWU
02-25 18:01

RT @vdgatta: このころ、もうトウモロコシがあったのか~→ トウモロコシのミイラ?伏見の墓地跡で出土 地震で倒壊の秀吉隠居城などの遺物約400点展示 京都市考古資料館 https://t.co/NIzBCIIW5J #スマートニュース
02-25 18:00

RT @kambe_hshs: 絵師にもっと推しの絵を描かせたいなら、いいねとRTをしてリプで褒めるのだ。リプが恥ずかしいなら、RTした後で「ナントカさんの△◯すき」とか言うんだ…絵師は結構見てるぞそうして「△◯を描けば褒めれる」と刷り込むのだ…すると、絵師はふとしたと…
02-25 17:19

手紙でも、でも、なんだろう。すごく音が、文字面がうつくしい。
02-25 16:44

RT @okapi0408: 現代ギリシア詩研究者の茂木正敏さんの連載。多田智満子先生の鷲巣繁男宛書簡を、遺族の理解のもとに読み解くもの。私の知らない多田先生がいます。 https://t.co/4GJetaIdbN
02-25 16:42

RT @toyamasumio: 「オマケ」として『市民ケーン』(41)の遠近法を強調したマットペインティングによる合成画面と、『吸血鬼ノスフェラトゥ』(22)でオルロック伯爵がフッターを迎える場面。独表現主義映画の流れ。 https://t.co/PLFsFGiacm
02-25 16:22

RT @toyamasumio: 『カリガリ博士』(20)『アルゴル』(20)『生けるパスカル』(24)『東京流れ者』(66) https://t.co/CU77SneOOe
02-25 16:22

RT @vdgatta: ダンテ!!ヴァチカンの切手。 https://t.co/5xnxnwz7BG
02-25 16:21

RT @halcon_staff: はるこん公式ホテルの宿泊申込案内ページをアップしました。申込締切は3月3日(金)23時59分です。締切日前でも定員に達した場合、早めに締切りますので、宿泊をお考えの方はお早めにお申し込みください。https://t.co/fXRzAEJmKV
02-25 16:13

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ 参加者さま紹介鹿紙路(@michishikagami )さま(鹿紙路/A-23)「変人姫君と熱血騎士」https://t.co/yaOg8ca9Ts https://t.co/zjGCFrBTFY
02-25 16:08

RT @reraku: 81歳 アプリ作家デビュー https://t.co/7kHqjuEM3S
02-25 15:59

すんすんさんの宗歌さん最高なのでみんな読んでほしい!!!!!
02-25 15:56

RT @esu8130: 歌仙受けワンドロ お題:手招き 【宗歌】 https://t.co/GcCH2qw5So 大遅刻すみません(嗚呼) 初めての宗歌です。何故か歌仙さんセコムなイメージのあるMy本丸の宗三さん……なんだか歌仙さんが幼いかも(当社比) #歌仙受け版深夜のお…
02-25 15:55

RT @Kyukimasa: マクドナルド・イタリアが新店舗を建ててたら今まで知られていなかったローマの道が発見され、保存資金調達して地下に保存した状態でのレストラン・ミュージアムとして開店https://t.co/IrlNKv19tN
02-25 15:40

RT @nhk_archives: 【NHKアーカイブス】昭和11年。陸軍の青年将校らが政府要人を殺害、東京中枢を占拠した「二・二六事件」。当事者の肉声が公開された話題作N特「戒厳指令“交信ヲ傍受セヨ”」(1979)を放送。26日(日)13:50~15:00<総合>https…
02-25 15:39

RT @kobayakawa3846: 悲しいモンスターのお茶濁しておきますね https://t.co/veBAxcjjkZ
02-25 15:38

RT @mikemekimi: ちょうど石川の借金の話題が出てたのでこれを出すタイミングかなと( ¨̮ ) https://t.co/8WR9PQpm6m
02-25 15:37

RT @pin_pon12: 描きおろしのまんばちゃん美しかった・・!!という勢いで描いた! https://t.co/dvbqRYghaF
02-25 15:36

RT @frbooks1: ジョルジュ・バタイユ生誕120年記念国際シンポジウム:[慶應義塾大学文学部] https://t.co/27G8fh56nS
02-25 15:34

RT @K_keyplate: 後ろも一応描いたけどこんなんだっけ…??まあいっか!!wwmodel: すぐる様effect: カヤ様、tktk様、針金P様、めめ様 https://t.co/dJOoCZyiw6
02-25 15:34

RT @raizou5th: 【お茶の稽古】茶室に掛けられていた短冊は、一年ぶりの日野草城の俳句。遠野火や寂しき友と手をつなぐ妻との初夜を詠んだ「ミヤコホテル連句」で「ホトトギス」追放された草城。同性愛を思わせる作品も、ある意味先駆的だったのかな?(昨日の映像も入れ…
02-25 15:34

RT @xxataraxiaxx: 【お知らせとお願い】牡丹4のアフターとして、結婚式風燭歌オフ会を検討しております。参加ご希望者様の人数を把握したいと思いますのでリンク先をご覧ください。匿名でのアンケートになっておりますので、どうぞご協力のほどお願い申し上げます。https…
02-25 15:33

RT @usaurara: #3時 テキレボの企画参加表示オビ作った 現在の進捗:泣草図譜の中身がやっと半分まで。製本作業もあるしわりとアブナイですね https://t.co/6BXGGyttOo
02-25 15:32

RT @yoza_kana: くろだー! https://t.co/lSjnM3zcTl
02-25 15:09

@toukenBLTL  うちの長谷部さんはたとえへし歌の長谷部さんじゃなくとも常に歌仙さんに夢見てるんですが、それってもしかしなくともわたしが歌仙さんに夢身過ぎのせいかしら?? てふとおもったけど、でもな、長谷部さんよりわたしのほうが冷静なところあるだろうなとかおもうので重傷
02-25 15:06

RT @K_keyplate: サイズ比較のためにちゅんまみれにされるみっちゃん https://t.co/u1UNlHpnra
02-25 15:04

RT @kwaidan_yoo: 【急募】仏語と中国語に堪能で、邦楽とフランスワインと邦文タイプライターの構造とニューギニア戦史と印象派絵画と昔の銀座・浅草・柳橋の名店に通暁されている方、いらっしゃいませんか~。(雅)
02-25 15:00

RT @watokadu_tk: 「気遣いをありがとう、宗三、薬研」 https://t.co/wRoRS7hZag
02-25 14:56

最高☆
02-25 14:56

RT @430aj_: ほっぺ https://t.co/q1PObHABYB
02-25 14:55

“近代茶道の歴史社会学|出版|思文閣” https://t.co/I8bCS0FlrP #お茶関連
02-25 14:26

RT @goeland_argente: 近代茶道の歴史社会学 / 田中秀隆 https://t.co/lY1Y3Y9WGb“「伝統文化とは近代に自己変革に成功した文化である」との近代茶道史テーゼにもとづき、近代国家の文化的アイデンティティの生成構造面から、茶道が日本の「伝統文…
02-25 14:24

@toukenBLTL  しかも無垢で美貌の人外だよ!!!!! 設定盛りすぎだろうとおもうけど、わたしの目にはそううつってるのでがんばって書くしかないのでがんばる><
02-25 14:23

@toukenBLTL  へし歌さん書いてると、うちの歌仙さんは姫騎士だけど強くてかっこよくて武人らしさも当然のように備えてるし、同時に美しくて気高くて優雅で、かつどエロくて可愛くないとイヤなのっ>< みたいなことになるので、わたし大丈夫かな、てなるけどいつもこんなだなw
02-25 14:20

RT @asa_co: この文豪ブームでこれまでに制作された太宰治関連の映画が見直され、河村隆一主演の『人間失格』までみんながたどり着けばいいのに…
02-25 13:32

RT @7co_ta: 【アンケート】創作物であなたが最も好むエンドは次のうちどれですか?(不明なものがあれば検索していただけると嬉しいです)
02-25 13:31

かわいい。。。小夜さんスパダリだよね、かっこいい
02-25 13:00

RT @miyo_ywpd: @miyo_ywpd 小夜歌②(※歌仙が乙女) https://t.co/ioyo1h4Nr4
02-25 13:00

RT @miyo_ywpd: 小夜歌①(※歌仙が乙女)色塗ろうと思ったけど投げ出したので真っ白だよ https://t.co/2qncvM4Z4i
02-25 13:00

RT @kawakamiminoru: 昨夜のネタでコラってみたけど違和感無いな……。 https://t.co/lWLyAcEKLN
02-25 12:56

RT @atsuagesan__: そういえばうぐ、現パロだと謎の金持ち・小説家・茶道の家元のどれかになることが多い気がする。やっぱりうぐは文豪では(?)
02-25 12:55

RT @motoakihara: マキャヴェッリが、ダンテにも見られた予型論的歴史解釈を否定した理由を探りながら『君主論』という企みの多い作品を解釈し、『君主論』の政治的課題が、大銀行やそれと結びついた軍事力を抑え込むこと、また、それらをイデオロギー的にも支えた教皇庁の無力化で…
02-25 12:54

RT @aloha3582: 描きおろしの山姥切国広君の布綺麗だなぁ https://t.co/xz3HvMkAlL
02-25 12:28

RT @eiseibunko: 昭和43年の学習院同窓生スリーショット。右から武者小路実篤、細川護立(中央)、志賀直哉(左)です。熊本県教育委員会「細川護立」より。https://t.co/yrWfqJCXTr https://t.co/nryXl1YJp4
02-25 12:26

RT @tomos0105: 最近ほうれん草が安いので、青菜類の長持ちする保存方法まとめ(*´∇`)よく水洗いして水気を切り、キッチンペーパーにつつんで保存バックに入れ冷蔵庫で保存。ちょっとした手間で10日くらい新鮮に保存できます!ゆでるときは小さじ1の砂糖を加えると、アク…
02-25 12:05

RT @eiseibunko2017: 「永青文庫 日本画の名品」では、博物館明治村にて開催中(~3/20)の明治東京恋伽(通称:めいこい )の「めいこい時間旅行2」とコラボ企画を行います。コラボ内容は観覧料割引やポスタープレゼントです。詳細は名古屋市美術館ウェブサイトで。…
02-25 12:03

RT @KeiMbsp: 美味しい珈琲、美味しいスイーツ、そして小さな夢は如何ですか?貴方のお越しをお待ちしております。 喫茶「合縁奇縁」店主並びスタッフ一同「アリアドネの珈琲(上)」by シュガーリィ珈琲(A-01) https://t.co/IE0rCDxORn #テキ…
02-25 12:03

RT @ushibakamaru: 【努力しないで作家になる方法 (光文社文庫)/鯨 統一郎】著者の自伝的小説。面白かったです。「努力しないで」というのは「何もしないで」という意味ではありません。書いたり読んだりすることは主人公にとって... →https://t.co/eye
02-25 12:02

RT @eiseibunko: そして「文アル」「めいこい」と護立公との関係について、先日永青文庫の学芸チームに解説しました…。 https://t.co/spEwdeg5TX
02-25 12:01

RT @yukihirosasamo: 「貧乏」「貧困」「困窮」等の文言に対する感覚って人によって差がありすぎるよねぇ。今となっては振り返って自虐的に笑えるけどぼくは両親がおらずばあちゃん抱えて賃貸住宅で自活してたから大学出るまではホント毎日金策で明日どうやって生きていけばいい…
02-25 11:49

RT @forblogb: 一太郎使ってたら急に「休憩しませんか?」とかいうコメント出てきたんで詳細クリックした。最新の一太郎は指の移動距離やらミスタッチ回数を記録していて、入力精度が下がってくると休憩を勧めてくるようだ
02-25 11:48

RT @kujira1016: 漱石作成か、英語の入試問題発見 : 旧制第五高等学校(現・熊本大、熊本市)時代 https://t.co/wMYjJsj1hr
02-25 11:39

RT @raten_bot: Verba volant, scripta manent.言葉は飛び去るが、書かれた文字はとどまる。
02-25 11:38

RT @wacky0915: 久しぶりに御大の肉声でも聴くか。覆面作家なのにこういう出たがりなところが自己プロデュース力高い。「Thomas Pynchon The Simpsons Gravity's Rainbow Cookbook」https://t.co/VjvGMDA
02-25 11:20

RT @asa_co: "その後も数日間、タケノコは売れに売れて、最終的には「1Q84」400冊分くらいに匹敵する利益を上げてしまったのでした。"第4回 Book Support発!|本屋さん発!|みんなのミシマガジン https://t.co/3NviWutf05 #mis
02-25 11:17

RT @aok3731: 三好さんの詩を気に入った菊池さんが軍に推輓した事で戦争詩に呑み込まれる事になった三好さんのソースはこれです…これ戦争と軍が首突っ込まない平和な文壇で交わされてたら違った未来になってたと思うほんま…(ソース:石原八束 「駱駝の瘤にまたがって 三好達治伝」…
02-25 11:15

RT @6280_h: 30年以上前の広告だけど、マジでシャレにならなくなって来てんだよなぁ… https://t.co/KCJd2AvirL
02-25 11:15

RT @golden_wheat: ”八つ裂きにしたいという気持ちの一方で、言葉に出来ないことも含めて吐き出して欲しい。そこに国家とか国民とかいう統合体の抱えているすさまじさ、非人間性が出てくると思います”相模原殺傷が投げかけたものとは 2氏が対談https://t.co/d
02-25 11:11

RT @Kyukimasa: New pop-up strategy inspired by cuts, not folds https://t.co/n0Gqs6Eg41切り紙技術を用いた3次元構造、ミウラ折りのようなたたみ方できるhttps://t.co/JqBAwZ7
02-25 11:08

RT @EmilieLuneville: Vous pourrez au fil de l'#AnnéeEmilieDuChâtelet revivre des instants d'histoire, grâce au groupe "Fastes et Lumières"…
02-25 11:03

RT @katocham_pe: ある朝、へし切長谷部が気がかりな夢から目覚めたとき、自分が布団の中で一匹の普通の猫に変ってしまっているのに気が付いた。 https://t.co/xtNjcuudsp
02-25 10:50

RT @tohontohon: こんにちは。今日は第4土曜、柳の市の日!奈良県大和郡山・柳町商店街四丁目界隈は「わいわい市」「ふくせマーケット」「ひとたらい市」開催です!とほん奥スペースでは紙のお花を作るワークショップありますよ。かわいい! https://t.co/zGrOy
02-25 10:50

(そういえば、白秋先生はうちのママンの憧れのひとなので微妙にハマれないところがあって、だなw あのへんの詩人は軒並み好きなんだろうけど、やっぱり唱歌の影響力もあって(母はママさんコーラスとかもやってた歌うの大好きなひと)、白秋が憧れのひとなんだよなあ)
02-25 10:34

RT @gottu_celt: けものフレンズOP「ようこそジャパリパークへ」を、3拍子アレンジにして打ち込みと、ひとりアイリッシュ楽器(ホイッスル、コンサーティーナ、アイリッシュブズーキ)の演奏で構築してみました。たーのしー!#けものフレンズ https://t.co/ssh
02-25 10:29

あああああああああってなってる、あああああってwああああああああ(←ほんとにw
02-25 10:28

RT @yamiwaller: 前流れてきた「春夫は俺の父になってくれたかもしれない人だ!」ってダザイ・アズナブルがサブリミナルしてくる
02-25 10:25

RT @nami_happy: 宮崎駿監督の「引退」と富野由悠季監督の「失敗作」は古典でいう枕詞かセーラー服の襟みたいなモンだからねえ(・ω・)本来の意味は消失してる。
02-25 10:10

あくたに沼に落ちるつもり満々でいたのに駄目だったしなあ。わからんものだ。。。萌えって不思議。
02-25 10:08

わたしは歌仙さんでたっちゃんこなんだけどキャラクターというより作品を知ってたからになる。そして逆に腐向けではだざはる沼に落ちかかりそうで、わたし三島好きだから太宰と相性悪くてそんなに読んでないし、谷崎大好きなひとなのだ。萌えはなんか不思議なものだなあ、て。
02-25 10:04

RT @siro_xx: 【審神者&特務司書向けアンケート】【初期刀:歌仙兼定】あなたの初期刀・初期文豪の組み合わせはどれですか?(該当する選択肢がない場合はこのツイートの前後のツリーを探してください)
02-25 09:58

RT @siro_xx: 加州:https://t.co/92YH60qEuy歌仙:https://t.co/jkJDFVMDZ1陸奥守:https://t.co/Fs8c12ZNqo蜂須賀:https://t.co/9tIikhVkQZ山姥切:https://t.co
02-25 09:58

RT @simoneweil_bot: 見つめることと待つこと、それが美しいものにふさわしい態度である。自分で考えつくことができ、欲求することができ、願望することができるかぎり、美しいものは出現しない。だからこそ、すべて美の中には、除き去ることができない矛盾、苦、欠如が見出され…
02-25 09:57

RT @siro_xx: なんか刀剣より初期キャラの数が尠いってのもあるんだろうけど、圧倒的に沼が横につながってるので全然掘ってるつもりがないキャラの情報が自動的に入ってくる文アルすげーなって思ってる
02-25 09:55

RT @bunbun_bububun: 【続き】自慢されたコータローとペッパーくん(司書補佐)です https://t.co/yBRPRjxuU9
02-25 09:53

RT @forestof9days_2: リクエストボックスより、へし歌😄 https://t.co/GHbxtuNxEi
02-25 09:51

RT @Sweil_Bot: 戦士たちは、火事や洪水や疾風や猛獣に等しいもの、なんであれ災厄の盲目的な原因に等しいものとして現れるか、それとも、怯える動物や樹木や水や砂に等しいもの、およそ外的諸力の暴力によって動揺させられるすべてものに等しいものとして現れる。
02-25 09:20

RT @Okwdznr: やっぱり書きたかったので300字参加します〜!画像はポスカの裏面。古利根川のほとりは、なぜか椅子やベンチがたくさん置かれている。「【300SSラリー】とおやま」 https://t.co/ng3wa3y7aL #テキレボ #tr300cr https…
02-25 09:20

RT @Sweil_Bot: 戦争の技術とはこのような変容を惹き起こす技術にすぎない。武器も手順も敵に加えられた死ですらこの効果を狙った手段にすぎない。この技術の真の目標は戦士たちの魂そのものなのだ。しかし、これらの変容はつねにひとつの神秘を構成しているため、神がみがその有責者…
02-25 09:20

RT @Okwdznr: #テキレボ おかわだのラインナップ決まりました。新刊"凡夫"短編集「飛ぶ蟹」、少年とおじさんが寄り添う「水ギョーザとの交接」、よわいおとこの個人的な戦争「ぎょくおん」、しょたおね♂おせっくす「未完の漫画と踊りつつある叔父さん」です〜 https://t…
02-25 09:20

RT @inter_arthur_jp: 日本では6月公開です!(KS) https://t.co/suyFCwePkt
02-25 09:20

RT @ShindyMonkey: 牧眞司コラム大賞 on シミルボン(第3回)の要項はこちらです。https://t.co/dRw9oRUrHD■「時間とSF」に沿ったコラムを募集致します。■文字数は、1,000文字~4,000文字相当◆大賞(1名)賞金5万円◆佳作…
02-25 09:20

RT @Sweil_Bot: 計算し工夫を凝らし決心してからその決心を実行に移す人間たちのあいだでは、戦闘というものは決着をみない。戦闘が決着するのは、こうした能力を剥奪され、変形され、受動性にすぎない惰性的な物質または飛躍にすぎない盲目的な力の序列にまで堕ちた人びとのあいだに…
02-25 09:20

RT @Sweil_Bot: 自分の好きなように操れるか、または操れると思っている人間たちや事物を敬意も払わずに操作する人びとの無頓着さ。兵士を強いて破壊に赴かしめる絶望。奴隷や敗者の蹂躙。虐殺。これらすべては一様で悍しくも怖るべき光景をつくりだすのに寄与する。力が唯一の英雄で…
02-25 09:20

RT @tutai_k: こういうおはなしの、まだかれらがいっしょにいたころのお話をつくります「Last Odyssey」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/kIrWw6HM71
02-25 09:20

RT @nininice: どうせ小さい頃から暗唱するなら、平家物語とか竹取物語とか北原白秋の詩とかにすればいいのに。
02-25 09:20

RT @kei_191919jihai: 刀剣男士同士のカップリングだけで3782通りあるんだから同じCPの友達がいるというだけでそれはもう奇跡みたいなものだよな
02-25 00:22

RT @fluor_doublet: この間の、オクターブを36に割った子犬のワルツを思い出した。風が吹くような音で笑える。/3倍かけまわる「子犬のワルツ」 https://t.co/QoQgplJeUS @YouTubeさんから
02-25 00:21

RT @odayuriko: 紫の上は樺桜色だから薄紫ではないし、若紫も薄紫のイメージではない。藤壺が藤の色で薄紫かな。はじめて読んだ失われたでモーブ色に惹かれたのにはたしかに源氏物語を感じてのこと。私のなかでどこかプルーストと源氏物語が響き合っています。
02-25 00:13

RT @homuta00: はいすいのじん https://t.co/61gUfllsxQ
02-25 00:05

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ おじレビューを書かせていただきました。まゆみ亜紀さん(@myymkk )「くるぶしにくちづけ」https://t.co/jiNTIxGhrwさわやかな足舐め、小粋な官能。甥っ子に"だめにされちゃう"叔父さん! https:…
02-25 00:04

RT @HighMt_HNK: 会社の何割の人が月何時間残業するのが何か月か続いたら、人ひとり雇わなければならないみたいな決まり作るってできないんか。人ごとで申し訳ないけど
02-25 00:03

@a_hpd  ううう、どうもありがとうございます~>< 谷崎小説巧すぎて憎らしいですが大好きです! 彼らに雰囲気が合いますよね~♡ そうなんですよ、卍は配役が悩みどころです。いつか書けたらお知らせします~><
02-25 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2456-a8cea35a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示