isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @Fantas_magorie: BOOK☆WALKERの電子書籍ページに、詳しい書籍紹介が掲載されています。https://t.co/vBjLxqD1br
02-23 23:37

RT @Fantas_magorie: 『スウィングしなけりゃ意味がない』(佐藤亜紀 著 KADOKAWA)見本をいただきました。"ジャズが彼らのすべてだった――戦時下のドイツを舞台に描く音楽青春小説!" 帯文は皆川博子さん、装画は信濃八太郎さん。3月2日刊行です。https…
02-23 23:37

RT @bottle64oqqut: @toukenBLTL 中身が猫のカセにゃんとおサヨの内番中水と飯だけ頼まれた馴れ合わないぞ竜王のにゃんにゃんにゃん https://t.co/iFOpxPner4
02-23 23:36

@toukenBLTL  話自体は同じでも、閨事まで似すぎてるとアレだよなあって読み返してたんだけど、そんな毎回違う色んなヴァリエとかなかったと反省しつつも、がんばってサーヴィスしようとしてるのはなんか伝わってきて、わたしがんばってるなっておもいましたまるw(←じぶんに甘い)
02-23 23:32

RT @tori7810: 丁寧な暮らしBLには大きく分けると洋ライフスタイル(ドリップコーヒー、ベーカリーのパン、北欧風インテリア)と和生活(老舗問屋で買う緑茶、シンプルだけど出汁と素材にこだわった和食、リフォーム古民家)の2派があり、和の方がカップル総所得が高い傾向にある(…
02-23 23:09

RT @nhk_docudocu: 【26日午後】陸軍の青年将校らが総理大臣官邸などを襲撃した「二・二六事件」。40年経って発見された青年将校たちの通話レコードを元に当時の関係者を取材、「二・二六事件」の実像とは何か改めて見つめる。 #NHKアーカイブスhttps://t.c
02-23 23:04

RT @charin_koko: なにも添付してなかった https://t.co/1lWowaUvcC
02-23 23:04

@_asagaho_  わ~い、おっきくなってよかった☆ どうもありがとうございます!!! 朝野屋さんの手がすすむよう、またえろいのがんばりますね♡ (マジで頑張りましょう!!! 一週間きっちゃった><)
02-23 22:57

RT @Okwdznr: ところで #おじコレ アカウント、 #テキレボ の開催日4月1日を誕生日に設定してあるので、当日は風船が舞います〜〜🎈🎈🎈(1977年4月1日生まれというていにしたので、40歳になるおじさんにした)
02-23 22:54

@toukenBLTL  ところで、モノホンの変態さんな長谷部さん、変態紳士系? みたいなのも好きなので、そういうのもお待ちしていますです♡うちの長谷部さんは端正で綺麗なかおしてるのにオヤジクサイところあるので、そうじゃないクールビューティーな長谷部さんも好きです。
02-23 22:52

@_asagaho_  あ、あ、あ、お、おつかれさまでしゅっ、お互いがんばりませう~~~~~>< 楽しみにしてます~~~~!!!
02-23 22:48

@_asagaho_  わ~いわ~い、ありがとうありがとう!!! た~んと召し上がれ♡(←まだ初稿があがらなくて泣きそうですとマジレスしちゃう><)
02-23 22:43

RT @edsynapse: 『アーサー王伝説 - 19 世紀初期物語集成- 英文復刻版全7巻+別冊解説』10年を要した企画がついに完成。英国ロマン派詩人達が19世紀に蘇らせた中世主義の記念すべき書物3点の復刻。詳細な書誌解題付。https://t.co/EHMbBWbJqR
02-23 22:41

RT @QB_MARUYA: 拡散を!【猫の日が過ぎても】4/2(日)開催の『丸屋九兵衛トークライブ Q-B-CONTINUED vol.17』は……「ねこネコ猫パラダイス」!サンキュータツオと展開するネコロジスト会なのだ。https://t.co/WG4hOQH
02-23 22:40

RT @Okwdznr: けつたたきでwebカタログに登録しました。この世にまだないです。第5回 Text-Revolutionsで【未完の漫画と踊りつつある叔父さん】を頒布します! (ブース: D-10) くわしくはWebカタログへ https://t.co/yHAOv0H
02-23 22:39

RT @Okwdznr: 発掘調査中に自分で化石を埋めてしまうタイプの考古学者は、そりゃアカンのですが、これは #テキレボ で #おじコレ で、主催もまた書き手ですから、そういうこともあります。(おじコレ参加作におせっくす描写があるものが意外と?少なそうなので、水増ししようと…
02-23 22:39

@toukenBLTL  ところで、またいつも同じ話し書いてるってくりかえしてるんですが、人真似大好きで大得意なくせに無垢で美貌の人外な歌仙さんと「悪い男」ぶるけど真面目で優しい変態っぽいことがしたいだけの普通の男(ムッツリ助平な)長谷部さんが好きなので許してほしい。。。
02-23 22:38

RT @gekkananami: 各美術館の年間スケジュールが出る頃なのかな、と思って 三井記念美術館見に行ったら夏の展示すごいww「地獄絵ワンダーランド」https://t.co/l17KHMpCaG
02-23 22:19

RT @nyanyanya075: あった!これね!藤村が北村透谷先生について書いた文章。青空文庫にあったよ!これ読めば北村透谷先生が自然主義の文豪さん達にどんだけ影響与えたか書いてあるしね。リンク貼っておくから興味持った方はぜひ^ ^#文アル https://t.co/3
02-23 22:06

RT @kemico_u: 美大時代にコーランの装丁に衝撃をうけて カリグラフィ アールヌーヴォー アール・デコ イスラム建築を図書館で漁って心震えてた感覚が蘇りました 娘の絵本以外を開いたのは恥ずかしながら本当に久しぶりでしたが 本が芸術っていう時代の感覚は羨ましいし 鹿島先…
02-23 22:05

RT @taktwi: 「加山又造展」の図録がコンパクトでとてもリーズナブルなのが嬉しい。https://t.co/iIeI1soNBk そして何よりこの表紙がステキ!2月22日(猫の日)から始まりましたからね~ #加山又造展 https://t.co/poJwyBsXO0
02-23 22:01

RT @s_w_320: #1rtで小説を書き始めたキッカケ2rtでどこから思いつくか3rtで書くのが一番好きな所4rtで書く時に大切にしてる事5rtで140字以内のSS書くそうそうこないとわかってるのでびんじょるの!
02-23 22:01

RT @signbonbon: 「近松秋江氏誕生五十年祝賀会」(大正14年)における左から田山花袋・正宗白鳥・近松秋江・徳田秋聲。主役でなくても常に存在感がある花袋と、後ろに控える秋聲が対照的です。 https://t.co/vUhObMHWXk
02-23 21:40

RT @ojicolle: #おじコレ 、主催のおかわだのブースはD-10です。マップはこちらで配布いたします〜 https://t.co/jlRS19LCld
02-23 21:39

RT @xxponyuxx: 鶴丸が居た屋敷が理想的な本丸で…凄い興奮した😭✨✨ https://t.co/tcUODP1WiL
02-23 21:38

中二階、好き。わたしの初ニコルソン・ベイカー。
02-23 21:20

RT @greenflownote: 【中二階 (白水Uブックス―海外小説の誘惑)/ニコルソン ベイカー】を読んだ本に追加 →https://t.co/pYQfsVdH4U #bookmeter
02-23 21:20

RT @asa_co: 『ロータス』新装版が届きました!新装といいつつデザインはそのままなんですが、表紙が色上質のレモンから白茶に、そして本文用紙がスカーレットノベルという赤みの強い薄い紙になりました。以前のものよりかなり軽く、薄く、捲りやすくなっています! https://t…
02-23 21:17

RT @s_w_320: [R-18] 【へし歌大正浪漫パロ】うつくしいひと【刀剣乱腐】https://t.co/xSPTGkX3vu黒さん原案のへし歌完結させたよー。
02-23 21:16

版画の散歩展 池田 実穂、内藤 瑶子、長野 順子、松澤 綾、ラファエル・ナバス、他 2017年2月20日(月)〜3月4日(土) [2.26(日)は休廊] (11:00〜19:00) (最終日は16:00まで)… https://t.co/LXTBfIwgcp
02-23 21:16

“CiNii Articles -  The Swiss View of Germany in the Medieval and Early Modern Ages” https://t.co/NyajeESf64
02-23 21:09

“笠間書院 kasamashoin ONLINE:文京区立森鴎外記念館 コレクション展「死してなお―鴎外終焉と全集誕生」(平成29年2月2日(木)~4月2日(日))” https://t.co/gV2CJKqdmh #森鴎外
02-23 21:07

RT @golden_wheat: わーい! https://t.co/6auwZN2R4B
02-23 20:50

RT @miki7500: まんば展示予習資料、初稿完成!明日校正と色調整してアップしまっす。文字多すぎかつ愛が重い資料になりました。 https://t.co/syWgN9ahsE
02-23 20:47

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。作品公開は春頃の予定です。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
02-23 20:40

RT @cari_meli: 【RT歓迎】「ティツィアーノとヴェネツィア派展」が東京都美術館で開催中ですが、この展覧会がもっと楽しめる非公式ガイド第2弾をネットプリントで公開中です! 今回は16世紀イタリアの美しい女性とその表象について特集してみました。ぜひコンビニに立ち寄って…
02-23 20:08

ピンクのエプロン https://t.co/Cat7VfJxhKいま読み返して本当に(ほんとうだよ、手足バタバタさせてたよ)のたうちまわったくらい恥ずかしかったけど(ちょーぜつ恥ずかしかったよ><)、ほんと、うささんどうもありがとう。あとひたすら懐かしかったですw
02-23 20:04

RT @Joke_Jaith: ฉันก็รักของฉันเข้าใจบ้างไหม... https://t.co/a6YK6ZKq7Y
02-23 19:49

昨日、相方のうささんが猫の絵を引っ張りだしてくれたのですが、この猫が出てくるまでまだまだ先があって、はははwhttps://t.co/BPYkL9uUCU
02-23 19:40

「今夜も会合があるのですか」  わたしは、商品棚を整理する彼の背に問うた。彼はゆっくりと振り返る。その色の淡い双眸がみひらかれ、わたしの顔を凝視する。 「ないようでしたら、今夜、お伺いします」 / “階梯と車輪14 - 夢のよう…” https://t.co/rfgMBrwRHz
02-23 19:38

RT @ashibetaku: 幼いときからずっとイラストや漫画を描いてきた人には理解しがたいかもしれないが、そうでない人たちも何かを表現したくなるときが来るのですよ。そして多くの人が「自分には絵が描けないから……」と立ち止まってしまう。で、やみくもに「絵が上手くなりたいんです…
02-23 19:25

RT @haluna7: 新刊ラインナップ説明会、今年も大役つとめさせていただきました。は〜楽しかった‼︎ 今日は、この日のためにお迎えした、犬たち、ロケットに乗って旅に出る、の帯(ソ連時代の宇宙開発ポスターの柄)。きっと発表になった新しい星に人類より先に降り立って遊んでるんだ…
02-23 19:22

RT @K_keyplate: ちゅん… https://t.co/JMOoBASTQc
02-23 19:21

RT @puchi_bundanbar: インタビュー記事公開しました!⇒» 【前編】第53回文藝賞「青が破れる」町屋良平さん―言葉と小説の関係をめぐって https://t.co/60WMNRGhbt
02-23 19:20

RT @inuki54: 富士山の日! https://t.co/6hVU7umAry
02-23 18:06

RT @asahi_nagasaki: キリスト教の資料館「日本二十六聖人記念館」(長崎市西坂町)が、所蔵品約200点を紹介するカタログを作りました。公開中の映画「沈黙―サイレンス―」(原作・遠藤周作)に登場した品も紹介されています。 https://t.co/zZq9G9jz
02-23 17:53

RT @hiyoshi1010: 姫路城「三の丸御殿」復元へ 構造情報提供に謝礼 https://t.co/705ndizyKp 御殿復元などに結び付く貴重な資料、情報の提供者に謝礼金(総額500万円)を贈る。 https://t.co/hjMqRimodN
02-23 17:48

RT @s_w_320: pixivに投稿しました [R-18] 【へし歌大正浪漫パロ】うつくしいひと【刀剣乱腐】 #pixiv https://t.co/xSPTGkX3vu
02-23 17:47

RT @mousyun: やっぱり東京特に新宿は何に付けても意味深で格好良くなるからズルイ。新大阪のアサシンとか付けても信用金庫の略称かなってなるし中津のアベンジャーとか絶対飲み屋だし高槻のアーチャーとか関ジャニ村上の二つ名みすらある。高槻新快速も特急も止まるのに。酷い。
02-23 16:56

“『文豪とアルケミスト』文豪の関係性は無限に物語が作れる“無限エンジン”――イシイジロウ氏&谷口Pロングインタビュー【中編】(1/2) - コネクト!オン.com” https://t.co/SFGbsA0XzE
02-23 16:30

RT @famitsu: 『文豪とアルケミスト』文豪の関係性は無限に物語が作れる“無限エンジン”――イシイジロウ氏&谷口Pロングインタビュー【中編】 #文アル https://t.co/FXbMLJkz8L https://t.co/mcKzo44I8e
02-23 16:26

RT @shiroiyagitaro: “イチロー キャンプ日替わりTシャツ/写真特集 - MLB : 日刊スポーツ” https://t.co/JCUNRyOdwl
02-23 14:47

RT @rainazel: …違和感は無いな https://t.co/adnBWE0kQa
02-23 13:09

“人類最古の「落書き」か:50万年前の貝殻にヒトが付けた「刻み模様」 « WIRED.jp” https://t.co/8PdRuch7oc
02-23 12:50

RT @wired_jp: ホモ・エレクトスの化石人骨とともに見つかった貝殻に刻まれた模様が、50万年前のものと判明した。意図的につけられた刻み跡としては、これまでの最古記録を30万年もさかのぼるものだ。 https://t.co/9TCnxAo1Wz
02-23 12:48

うたよみじゃないので歌はおりてこないけど、おはなしは明け方の夢に(ゆめ、なのか、ちょっとわからないけど)おりてくる。
02-23 12:31

RT @mymhnd: ■引用■わたしは夢の中で歌を作ることがしばしばありますが、それは眠る前に「明朝は○○歌会に歌一首提出するのだ」と言いきかせて眠りますと、暁の夢の中で、大てい覚めぎわに、歌が出来ます。それを書いて送稿します。【岡井隆『新・わかりやすい現代短歌読解法』(なが…
02-23 12:29

RT @usaurara: #テキレボ サークル 花うさぎ(委託09) 新刊『泣草図譜文鳥編』ウェブカタログの登録完了しました。9種類の草花を詠んだ短歌と物語のシリーズ泣草図譜第3弾、和紙手製本です。磯崎とコラボの『百花王』ともどもよろしくお願いいたします。https://t…
02-23 12:27

RT @honzuki_jp: 【こんな本が当たります!】『片隅01』伽鹿舎@kajikasha  #本好き #読書 #dokusho #文芸九州でしか売っていない本を販売する熊本の文藝出版社・伽鹿舎からの刊行です。応募はこちら! ⇒ https://t.co/WIfF
02-23 12:13

RT @kajikasha: 【抄訳アフリカの印象】ルーセルなのに読み易いというまさかの(!)快挙を成し遂げたとっておき! 印刷所泣かせの装丁も好評です!(なんと高遠弘美先生にもお褒め頂きました!) お求めはこちらから★ https://t.co/SIjEmrZTRF (サイン…
02-23 12:13

RT @s_w_320: けものフレンズ ロゴジェネレータ https://t.co/QuXhhgEaQQ @cubbit2さんから https://t.co/0hZgfpdoyw
02-23 12:01

@ucca_ukc はじめまして。いつもTLでお世話になっております。コミュ症なもので基本的に自分からお声掛けできないタイプでしてすみません(汗)。感想までいただいていたみいります。とても励みになります。こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
02-23 11:40

RT @utabito: よそにのみあはれとぞ見し梅の花あかぬ色香は折りてなりけり 詠み人:素性法師(古今和歌集)
02-23 11:33

RT @xxataraxiaxx: とらのあな様に委託をお願いしている下記の2冊の委託販売を近々委託終了とさせていただきます。次は牡丹4で頒布します。お手討ちアンソロは大阪初売り✌獣の嫁取り https://t.co/mHLMfKp2uf大輪の、牡丹花咲く https:/…
02-23 11:19

RT @takuya1975: ジャック・ル=ゴフ『時代区分は本当に必要か?―連続性と非連続性を再考する』(藤原書店)は、タイトルから受ける印象とは異なり、内容は「長い中世」論をめぐるかなり限定的なものだが、頭の整理にはよい本だと思う。西洋史の概論系の授業を準備するさいには、い…
02-23 09:58

RT @okumurapele: 3月。国書刊行会のカルヴィーノ『不在の騎士』が白水Uブックスから。新潮社からふたつの回想録。ジュリアン・バーンズ『人生の段階』とポール・オースター『内面からの報告書』。4月。岩波書店のハードカバー/ ウンベルト・エーコ『バウドリーノ』…
02-23 09:55

RT @bunbun_bububun: 先日話してた森センとペッパーくん(司書補佐)です https://t.co/PWhG9V5MjM
02-23 09:26

RT @fukuzow: NASAの会見に出ていたメンバー、MITのSara Seagerという人がいるからもしや……と思ったら『五〇億年の孤独』の第10章で「宇宙科学の産業化(と経済的自立)」を目指している研究者として取り上げられていた人だった。https://t.co/s
02-23 09:24

RT @Deipnosophistai: ホメロスにはἔπεα πτερόενταという表現がよく出てくる。「翼のある言葉」の意味だが、いったん放たれるとどこへでも飛んでいくということで、噂も含意しているのであろう。ジョージ・エリオットには、「わが言葉は翼をもつが、思うようには…
02-23 09:24

RT @horlogedelalune: これよさそうなのでTLの妊婦さんへ(寝てるかな)エルゴはかさばるのと洗った時になかなか乾かないから。 https://t.co/541Q4o5IV4
02-23 09:12

RT @masahiro_ono: 取り急ぎ、NASAの発表の要点を和訳しました!残念ながら噂にあったような海の発見ではありませんでしたが、想像力を掻き立てられる発見であることは間違いありません! / 【速報】7つの地球サイズの惑星を...https://t.co/HYu
02-23 09:11

“L'exposition "Kimono, au bonheur des dames" au musée des Arts Asiatiques - Guimet à Paris | Vogue” https://t.co/908MbGfZPa #きものまわり
02-23 01:02

RT @VogueParis: Le kimono est à l'honneur d'une #exposition incontournable au @MuseeGuimet à Paris ---> https://t.co/BQXb9PFLpR https://t.c
02-23 01:00

RT @uminonakahara: おれたちはあなたの始まりで最後の砦(陸奥守/加州/山姥切/歌仙/蜂須賀) https://t.co/ESqoVSTQ9w
02-23 00:48

いつかこの勢いでちゃらっと渋沢栄一は出してみたいのだ。澁澤龍彦大好きだし、うちの祖父が尊敬してたひとなのもあって(資料本があるらしいのだけど探し出せてない)、あと『帝都物語』オマージュ的にやりたい野望があるw
02-23 00:00

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2454-566d8d44

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示