isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/22のツイートまとめ

isozakiai

ところで、#テキレボアンソロ「あにといもうと」の後日譚「街にて赤灯る」にはちゃらっと維新十傑の横井小楠の名前も出したのです(養蚕業に功績のある長野濬平も名前だけ)。現代ファンタジーというかある意味で夢使いのいる架空歴史的なあれ https://t.co/6zH9la6RyS
02-22 23:57

“横井小楠直筆の漢詩発見 幕末の思想家 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/JzV5mSijBU
02-22 23:41

「室町幕府の御用工人だった後藤家の6代目で、豊臣秀吉に仕えた後藤栄乗(1577~1617)の作と分かった。彫りの特徴が栄乗のものと一致し、江戸時代になると使われない技法で金を加工している」 / “最古の折り鶴いつから? 謎に迫る…” https://t.co/3sbafD7svS
02-22 23:41

RT @47news: 横井小楠直筆の漢詩発見 幕末の思想家 https://t.co/auer5p1vVo
02-22 23:40

RT @kawaisouna_zou: https://t.co/w4UwWItx2D折り鶴が安土桃山から存在してることが確定したニュース。折り紙って元は室町に確立された武士の礼法なんだってさ…
02-22 23:39

@toukenBLTL  ところで、ほんといっつも同じような話し書いてっておもうけど、そういうのが好きなので許してね、ほんともう、同じ歌しかうたえないひとでごめん、ごめんって謝りながら、でもそういうのが好きなの(そして25000字あるんだけど、まだ初稿じゃない、やばい)
02-22 23:38

RT @noranoran: SFコンベンションはるこん。今回発刊するはるこんbooksのタイトルは『天球の音楽』になりました。ゲスト以外の参加者に作家の方々も次々名乗り、メイドさんもSFを語りにやって来ます。はるこんは事前申し込みも出来ますが、当日申し込みもできます。 ht…
02-22 23:30

@usaurara  うささん、わたし、それ、TLに投げられないっすよ><
02-22 23:02

RT @uminonakahara: 陸奥守と光忠(猫)※獣化かっこよくきめたから見てほしかった。 https://t.co/dqy7VAdWS2
02-22 23:00

RT @gymnopedia2: ”たいへん童顔だった”とされるSF作家コードウェイナー・スミス(本名 ポール・M・A・ラインバーガー)。20歳のころの写真。https://t.co/1LPrb9dOlD https://t.co/uLqdQYDvrX
02-22 22:58

@usaurara  あwww ほんとだ、まあ、腹が下っている、ていう台詞もどっかにあったからだいじょうぶだいじょうぶ(←そういう問題なのか?w)
02-22 22:57

@usaurara  黒猫なつかしすぎる~~~~~~~~~~~~~大好きです、性根がまがってそうなところがwww
02-22 22:54

RT @usaurara: ☆猫の日☆ うちの猫といえばこの黒猫。茶髪くんというのは花うさぎでコラボしたお話『夢のように、下りて来るもの』の副主人公で眼鏡の美形です。(現在磯崎さん@isozakiai がTLにカクヨムへの連載を流してるアレです) https://t.co/Y
02-22 22:53

RT @camomille0206: 「今、アカデミズムの世界に効率を求める風潮があります。が、文系理系を問わず、知の探究はとてつもなく煩雑で、その技の伝承はマンツーマンに負う部分が多い。効率の対極です。」 https://t.co/xSFFH5wkrR
02-22 22:50

RT @twtwrogegottani: 猫の日むつかせ~!!!にゃんにゃんして欲しいぜよ https://t.co/6mbRE7QCDj
02-22 22:48

@otemotox  素敵なへし歌さんをどうもありがとうございます! また見せていただけたら嬉しいです^^わたしのほうはとうらぶ専用垢じゃなくCPも色々ですので、何卒ご無理のないようお付き合いいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!
02-22 22:46

@otemotox  おてもとさん、はじめまして! こちらこそフォローどうもありがとうございます。何度も読み返したと言っていただいて本当にとても嬉しいです!! 励みになります。ありがとうございます♡ さきほどの神父長谷部さんとシスター歌仙さん物凄くツボりました大好きです!!→
02-22 22:44

RT @BunAl_PR: 【2月22日は #猫の日】にゃんにゃんにゃんの日 ということで帝國図書館にいるもう一匹の猫をご紹介します。補修部屋にいる猫の「ヌイグルミ」疲れた文豪を癒やすものとして、いつも机や椅子の上でダレています。https://t.co/Sv4PNf
02-22 22:25

@a_hpd  わ~い、ありがとうございます!!! 色々でてくるの大好きなので猫ちゃんわんちゃん以外にもへし歌さんに絡んでくれるのお待ちしてますね^^
02-22 22:19

RT @nwrGjsoo3fE3IMq: よく見て下さい。これが2度の大地震に遭い、10ヶ月経過した「いま」の熊本です。10ヶ月の間には余震、大雨、台風と熊本は本当に大変なのだ。熊本地震10カ月、城も神社も復旧道半ば 被災地を空撮:朝日新聞デジタル https://t.…
02-22 22:15

RT @mametorakoo: #熊本地震から10カ月南阿蘇村立野 ではまだまだ断水が続いている断水:450世帯#熊本地震は現在進行形 #もっと伝えたい熊本地震 #熊本地震 #熊本 #熊本の声
02-22 22:14

@toukenBLTL  すごいなんどもいうけどうちのへし歌の長谷部さんは『安土往還記』の信長の影響下にあるから!!! めっちゃかっこいいし、不思議とかわいいところもあるんだよ。いろんな小説とか大河ドラマとか見たけど辻さんのこの信長が一番じぶんのなかでしっくりくる。
02-22 22:12

RT @BQQKOP: 四半世紀ぶりに読み返した辻邦生『安土往還記』。こんなに面白かっただろうか。まるで矢作俊彦が描いたかのような織田信長をめぐる冒険だ。 https://t.co/4HWJ92PKJG
02-22 22:08

RT @tou_gen_: 潤先生と別れるときは泣いてばかりだったちよさんがはるを先生が浮気とかしたときはきっちり喧嘩したとか、そういうエピソード読んだりしてうすうす気付いていたけれど、はるを先生相手に「自分は愛されてる」って自信持たせちゃうタイプの方なんだな…?
02-22 22:06

@a_hpd  らぶらぶ大好きです~/// 猫ちゃんたちがもうホント個性豊かで可愛くて最高でたまりませんっ!!!(りきせつ☆) 長谷部さんは優しいですよね、やさしい長谷部さん大好きです(←歌仙さんが♡) また猫ちゃんやわんわんの出てくるへし歌さん待ってます!
02-22 22:05

RT @otemotox: @otemotox 画質ちょっとアレだけどシスターの格好してるくせに神さま信じてない歌仙さんです。 https://t.co/8xbbXnnIcS
02-22 21:58

RT @otemotox: https://t.co/8r9ykbyFtT
02-22 21:48

RT @papi188920: 鈴木清順、93歳で没。「一期は夢よただ狂え」といいながら醒めた人だった。40年近く前にブルータス創刊号で対談をしたとき、目の前の蟹を食べちらかさずに持ち帰った姿、数年前にフランス映画社の試写会にさりげなく管をつけたまま現れて去った姿、かっこよかっ…
02-22 21:47

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。作品公開は春頃の予定です。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 htt…
02-22 21:45

RT @tatsurokashi: sinn246「帝國圖書館」このアプリ、国立国会図書館デジタルコレクション読むのに便利だわ。 https://t.co/qzLGGRMNgl
02-22 21:40

RT @9joooooo: ねこの絵なんかないかなと探してたらだいぶ前描いた石切さん発掘したのでこれでいいや 膝にネコ科いるし#ねこの日#石切丸重要美術品指定記念 https://t.co/F6ThnGDKdW
02-22 21:40

RT @nadhirin: 「僕は年に1個も完成しないからプラモデルなんて数年に1度、1個だけ買えば十分なんですよ」なんてのが当たり前になったら、模型メーカーはバタバタと倒産するんじゃないですか?w なので俺は「作る分より余分に買って溜め込むモデラーこそが模型業界を支えてるんだ…
02-22 21:36

@a_hpd  紅茶さん、読みました~! わかってての長谷部さん、ほんと優しいし、歌仙さん食べさせてあげるしでらぶらぶ幸せです♡ そして拒否られてもご機嫌なみーちゃん最高です!!! あとタマちゃんもふてぶてしそうで可愛いです♡ 猫の日にふさわしいへし歌さんありがとうございます!
02-22 20:56

RT @a_baraya: 同じ単語や指示語が連続していないかとか、文の出だしや締めの表現がマンネリ化していないかとか、長過ぎる文がないかとかチェックしてくれるらしい!めちゃくちゃありがたい!|小説の推敲補助ソフト「Novel Supporter」を無償公開 https://…
02-22 20:40

素敵すてき~~~わたしも欲しい。。。
02-22 20:39

RT @otemotox: @toukenBLTL 神父長谷部とシスター(?)歌仙ください https://t.co/aHYJQgMyXL
02-22 20:37

RT @Parisiantouch: L'exposition "Kimono, au bonheur des dames" est à admirer dès aujourd'hui au @MuseeGuimet #expokimono https://t.co/foWPu
02-22 20:26

RT @99box_130: くりかせかわいい https://t.co/v8DddHtOjM
02-22 20:16

ひ~かわいい。博多くん博多くん、えらい。。。へしおてさんに博多くんの組み合わせ大好き。。。
02-22 19:50

RT @eno_touken: 博多くんが修行に出てしまった夜のへしおて未満まんが(画像4枚)「俺がおらん間にどげんかしときーよ」って言われてる長谷部 https://t.co/cov9CVOtyP
02-22 19:48

RT @eno_touken: ※ほんのりとしたへし→おて+博多博多くんは長谷部の味方 うちの本丸のへしおては一軍仲間です https://t.co/PCIwyv6H7c
02-22 19:48

RT @Fantas_magorie: 『新編・日本幻想文学集成 第5巻』(江戸川乱歩/佐藤春夫/宇野浩二/稲垣足穂 著 別役実/須永朝彦/堀切直人/矢川澄子 編 国書刊行会)見本をいただきました。"大正夢幻派"の32編。装画は梅木英治さん。2月24日頃刊行です。https:…
02-22 19:34

RT @chomoco02233: 女性の進学率が低い山村の住職だったおじいちゃんは、「女は勉強するものではない」と言う檀家さんを「親は一生守ってはやれない。親の代わりに娘を守るのは教育だ」と説得して娘さんを進学させ、その娘さんが「和尚さんが私に人生をくれた」と祖父の死後お礼に…
02-22 19:31

みんな読んでほしい>< / “159 新版・小説道場 1 第五回まで - 栗本薫 全著作レビューブログ” https://t.co/wGvE0QE5se #100字でなんて語れない
02-22 19:26

RT @unasama: 159 新版・小説道場 1 第五回まで https://t.co/b3xXTD0BFT 栗本薫 全著作レビューブログ
02-22 19:18

そして、そういう特別に馨り高い夢を、僕たちは旧い言葉で晏と呼ぶ。安らかで美しく晴れた空のことをさす。夢秤で金のほうに傾くのがそれだ」 「じゃあ銀のほうは」 「魘という。魘されるという字、わかるかな」 / “階梯と車輪13 - 夢…” https://t.co/vTmHr41KAK
02-22 19:15

“教師がクラスの「いじめ」への対処を誤ってしまう理由。 | Books&Apps” https://t.co/JcnKaRyuW5
02-22 19:11

RT @Newton_Science: Newton編集部より、読者の皆様へのコメントです。 https://t.co/bo5IUJj5CF
02-22 18:46

RT @bg_nagino: 孤伏澤つたゐさん(@tutai_k)編集「無何有の淵より」どの作品もすごく良かった!海、ヒトに近く、それでいて手の届かない原初の闇と混沌。その生暖かさと残酷さが克明に描かれていて引き込まれました。未踏の壮絶な楽園に惹かれるのは紙一重のところにある安…
02-22 18:32

RT @mainichi: 映画監督の鈴木清順さんが亡くなりました。93歳でした。「けんかえれじい」「ツィゴイネルワイゼン」など、独特の映像美で知られました。https://t.co/q1Wm40Zz8C
02-22 18:31

RT @tutai_k: テキレボさんではcielistさんのスペースで委託頒布していただきます。お買い物代行もできますので、よかったらどうぞ~「【委託】海嶺谿異経」by cieliste@第5回 Text-Revolutions https://t.co/q5BIjIpZj
02-22 18:31

RT @NatsuDogs: いつもやってる事なのに眉毛付けるだけでこんなにもおもしろいことになるのか https://t.co/ft7vNg7YjN
02-22 18:20

“『文豪とアルケミスト』が掘り起こした“文系男子”の需要――イシイジロウ氏&谷口Pロングインタビュー【前編】(1/2) - コネクト!オン.com” https://t.co/5fXSEpfCCu
02-22 18:17

ひかるってなにかとおもったら。。。
02-22 18:15

RT @BunAl_PR: 【グッズ情報】・光る!LED+ICカード・アクリルスタンド・ミニタペストリー上記3種類のグッズが3月31日(金)に発売予定です。https://t.co/AnXnyVpMBO #文アル https://t.co/dbydqeLXqD
02-22 18:15

RT @famitsu: 『文豪とアルケミスト』が掘り起こした“文系男子”の需要――イシイジロウ氏&谷口Pロングインタビュー【前編】 #文アル https://t.co/EJrZxjF18d https://t.co/ssuhQAU57v
02-22 18:14

RT @BunAl_Staff: 【イベント開催のお知らせ】 本日よりイベント「坂口安吾に関する研究ー事前研究ー」を開催いたします。 https://t.co/vhfSHB7OVA
02-22 18:14

RT @honzuki_jp: 【本が当たります!】 『片隅01』伽鹿舎@kajikasha  #本好き #読書 #dokusho #文芸抽選まであと 2日!献本数:5 冊応募はこちら! ⇒ https://t.co/WIfFvtPONH
02-22 18:11

RT @hakusuisha: 東大出版会×白水社「革命史を読みなおす」本棚から小倉孝誠『革命と反動の図像学』を紹介します。まさに今日22日に起きた二月革命を正面から扱った本。フロベール『感情教育』に登場する社会主義者セネカルはなぜ転向しなければならなかったのか? https:…
02-22 18:05

RT @HP001_MP003: 🎀 https://t.co/RlkXVXj6Bz
02-22 18:02

RT @s_w_320: そういえばべったー遡るとちびっこ審神者が読めます。https://t.co/myz3uEqyJw
02-22 17:35

条件とやりたいがなかなか折り合わない。。。
02-22 16:05

@yuki_mototika @okisayaka @YahooNewsTopics
02-22 14:39

早く着きすぎたのでふらふら
02-22 14:37

RT @karakichi_fz: ちゅんべはつよいこ https://t.co/E7NRThsejf
02-22 14:29

にゃーん過去写真よそさまのねこちやん https://t.co/LlbaubJnzo
02-22 14:29

RT @fukuokaC_museum: へし切長谷部展示を振り返る① https://t.co/VEK8qAoBLs #福岡 #fukuoka #福岡市博物館
02-22 13:29

RT @okiraku_k: 時間が少しあったので本屋で購入。 https://t.co/m9GfUBCM0c
02-22 13:26

RT @horikawad: NASA会見内容、某SNSで内部リーク情報が出回っているっぽい。これ、もし本当ならすごいな。自分の予想を上回るインパクト。それにしても、こちらは公に入手できる情報のみで予想してるのに、コネで得た情報を流すのはずるい笑https://t.co/5B
02-22 12:48

RT @430aj_: 恥ずかしいページの仕上げが進みません https://t.co/mqNUx1EY8o
02-22 12:30

RT @88yasi: ぱるさんが「伊藤計劃トリビュートみたいに殊能将之トリビュートをやって色んな作家に石動シリーズを書いてほしいんです!」って言ってて天才…めちゃめちゃ読みたい…と思いました どこに嘆願書を送れば良いですかね…
02-22 12:24

RT @RappaTei: 虚構新聞にラファティ案件がwhttps://t.co/KXQqwjWX0E
02-22 12:21

2206年のカレンダー / “【みんなの知識 ちょっと便利帳】2206年のカレンダー(19世紀から30世紀までのカレンダー)” https://t.co/m4ADgaD7R6
02-22 11:33

RT @kajikasha: 【おすすめ!】光文社さん×國府先生という素敵タッグ。あらゆる意味で美しく読みやすい素敵な本です。プルーストを苦手、あるいは敬遠してきた方にこそ読んでほしい! https://t.co/KHVFFR0usQ
02-22 11:18

RT @tegamisha: 【本とコーヒー tegamisha】『アナログ・手描きのかわいいパターン素材集』(パイ インターナショナル)は、水彩のパターンから季節感のある和柄など、さまざまな手描きのパターンを収録したデータが付いているので、好みの素材でオリジナルペーパーが簡…
02-22 10:41

RT @Japanfoundation: コシノジュンコ氏をアーティスティックアドバイザーに迎え、パリのギメ東洋美術館にて「Kimono, au bonheur des dames展 」を本日より開催!呉服商であった松坂屋が蒐集してきたコレクションを中心に江戸時代の着物の変遷を…
02-22 10:40

RT @fujiwara_ed: イタロ・カルヴィーノ『不在の騎士』(白水Uブックス)のカバー色校正が出ました。今回はいつものデザイン・フォーマットをはなれて、磯良一氏の装画を全面に配したスペシャル・エディション。3月16日刊行予定。 https://t.co/kw6gGyVh
02-22 10:15

RT @nonogigito: どーる歌仙さんのほっぺを見てるお小夜とお小夜のほっぺを見てる歌仙さん https://t.co/RBaPOMpZpE
02-22 09:46

RT @bookspider14: 江戸化物の研究―草双紙に描かれた創作化物の誕生と展開17/2/24 #岩波書店 刊 #アダム・カバット 著庶民の生活・文化・芸能等との関係も視野に入れながら江戸都市文化の産物としての「創作された化物像」の特徴と変遷を鮮明にするhttps…
02-22 09:42

RT @ko_u15: 【へし歌/鉛筆らくがき/⚠️ちゅーしてる】ほんとにマジでたいしたものではないのだけれどサムネが出るのが恥ずかしいのでこちらへhttps://t.co/8IRDHYvyaS
02-22 08:18

RT @Okwdznr: りつうぃっと&ふぁぼありがとうございます! いまは掲載順と書き下ろし部分であれこれ悩みつつ、本を作っております〜。ハチャメチャに気に入っているのはたしかなので、おすすめです!と胸をはれるようにがんばりますね。 https://t.co/P3qpLivU
02-22 08:13

RT @a_hpd: ようやくピクシブを開通!がっかり猫の日へし歌さん小説もアップしました。https://t.co/5B3czh2l7m
02-22 08:12

RT @paststranger: 俳句鑑賞への道⑤|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/J1vytytdPP
02-22 08:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2453-234a9098

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示