isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/16のツイートまとめ

isozakiai

RT @nekonoizumi: 目次あり。「15世紀には地理上の発見,ルネサンス運動などヨーロッパは大きな転換期を迎えるが,宗教改革(1517年)を機に…」⇒根占献一『イタリアルネサンスとアジア日本 ヒューマニズム・アリストテレス主義・プラトン主義』知泉書館 https:…
02-16 23:37

RT @papapa_sikakici: 待って、こんのすけの2/19のスケジュール絶妙に被ってなくてすごい…10:30〜11:00頃 幕張:ワンフェス11:30〜12:00 水戸:みとちゃんお誕生会13:00〜13:30 同上14:25~14:55頃 幕張:ワンフェス…
02-16 23:36

牡丹は異世界のお花だとおもって見ています。豪奢でうつくしい。でも息苦しいような、怖いような感じ。「崩れる」とはうまく言ったものだなあって。ちいさく軽く儚くなっていくものでなく、確かに「崩れる」だなあと。
02-16 23:26

RT @JjYop: アンドレ・モーロワが私にこんなことを言ったのをよく覚えている。「優れた小説家というのは、みな怪物を創造しているものだよ。バルザックはヴォートランを生んだし、ドストエフスキーはスタヴローギンを生んだ。プルーストはシャルリュスを生んだというわけだね」。『プ…
02-16 23:21

RT @asagaya_lofta: 3/15(水)H・P・ラヴクラフト命日「邪神忌」出演:森瀬繚、朱鷺田祐介◆没後80年の今年はクトゥルフ神話の邪神を作家たちがどのように生み出していったかを検証します。題して「クトゥルフ神話講座:邪神の作り方」ご予約は今週末スタート! htt…
02-16 23:19

はてなブログに投稿しました #はてなブログ牡丹ぴんく系寒牡丹、テキレボ委託『百花王』(コラボ花うさぎ) - がらくた銀河https://t.co/htWx3kLXqr https://t.co/iVbMdR2F6p
02-16 23:11

RT @wkome104031: 謎の半裸燭台切「いい子だね❤️」 https://t.co/1iVCX4HLSs
02-16 22:14

RT @MasudaMasaaki: 関東、明日は南関東・茨城を中心に、南風の強風が吹いて、春一番となりそう。南関東の鉄道や空の便、アクアラインなど、交通に影響が出る可能性あり。年配の方の転倒や、建設現場の足場の倒壊、家・車のドアでの指をはさむ事故などに気を付けて。 https…
02-16 21:36

RT @musi_ko: #テキレボアンソロで印象に残りたい「嘘」村の男だけが鳥になる話、まんが日本昔ばなし元ネタhttps://t.co/VSO8ZaQCer「和」女の子2人が裁判所で手を繋いで親を捨てる話https://t.co/a9lc5jTSE5わりと辛辣でた…
02-16 21:35

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 2月号配信します。植物をテーマにした短歌8首と植物図譜。(絵は下関市紅石山自然樹林の立札を参考に描いたもの)文庫本のカバーにもなります。セブンイレブン  96848222 A4 カラー 60円 17日まで☆#ネプリ #ネットプリ…
02-16 21:31

RT @cyatune3: 東芝の件で「血のバレンタイン」なんてワードが出て『ガンダムSEEDかよw』とかツッコミが多々見られたがここで東芝が過去に販売したHDDレコーダーのコードネームをご覧ください。 https://t.co/kB9HfFURx9
02-16 21:25

RT @kakuniha: ムダな描写ははぶきましょう。説明過剰になるよりは説明不足になるほうがいい。(久美沙織)出典:https://t.co/CA7CzFhpEf
02-16 21:16

@toukenBLTL  使うかどうかわからないシーンなんだけど、歌仙さんに籐籠をもたせて、やだ可愛い似合うっておもったので、もし今回つかわなくてもいつか持ってもらいたい。フランス映画に出てくるみたいなやつね。ワインとか葡萄酒とか入れてもよい。
02-16 20:54

RT @hitononaka: 2600年前にシチリア南岸沖で沈没した古代ギリシアの沈没船から、コリント式兜や古代に「オリハルコン」と考えられていた合金がイタリアの考古学者らによって発見される。発掘はまだ続いている。У берегов Сицилии…https://t.co
02-16 20:50

RT @karakichi_fz: かちゅんの実装まだですか https://t.co/NYVVBGlUMn
02-16 20:44

ブログにも書いたけど、わたし牡丹てほんとしばらく見てなくて、歌仙さん好きになってひさしぶりに見て、あああああこれは、これは、ああああみたいになって、ああああってなんだって言われたら困るというか今はさすがに言語化できるけど、正直じぶんのなかでは取扱いの難しい類のものだったなあと。
02-16 20:42

さっき梅の花のお写真見せてもらって、ああ、お花はほんとにお花によって印象が違うなあって。昼間の梅は清楚で可愛らしいところのある花だよなって(夜の梅はドキってするほど濃艶だったりするんだよ、冬の冷たい空気のなか香りが姿より前に迫ってくる、香気ただよう、気配があるというか、あれ好き)
02-16 20:37

@cm4vb  ひ~~~どうもありがとうございます!!! ほんとに花は移ろいやすいですね、盛りっていう言葉があるものなあってしみじみおもったところです。生きてるなあって。
02-16 20:31

RT @yuri1117: 《いかくんとセロリのサラダ》セロリ、玉葱をスライサーで薄くする。セロリの葉を細かくし、パセリはみじん切りに。材料すべてと、珍味おつまみのいかくん、酢、オリーブオイル、塩、胡椒で味付けし、冷蔵庫で冷やす。昔、酢の物が好きな実家の母に教わったサラ…
02-16 20:28

“東芝元社員の告白「あの会社の裏切りがなければ」 | ウエスチングハウス買収 知られざる内幕 | 文春オンライン” https://t.co/83Xm8f4Qzn
02-16 20:22

@cm4vb  なるほど近所なんですね。とても好い感じです! 花はちゃんと見てないとよい時期があるからなあと今日じぶんで牡丹見にいってしみじみおもいました。やっぱりそういうものですねえ。
02-16 20:21

“努力を重ね続けた“藝術家”『辻邦生』の素顔に迫る | P+D MAGAZINE” https://t.co/1fES3IGdlv #辻邦生
02-16 20:18

“オダサクと太宰、芥川と漱石……話題のゲーム「文豪とアルケミスト」が描く、キャラクター同士の絆。 | P+D MAGAZINE” https://t.co/wxZOVW5k0Y
02-16 20:15

“「アフリカの呪術師」と全面対決するため、電子マネーを導入した話。 | Books&Apps” https://t.co/UCOp2OAFKK
02-16 20:12

Tシャツ欲しいです~☆ / “新はてなブックマークボタン公開! ボタンを押して、Tシャツ&ステッカーが当たるキャンペーンに参加しよう - はてなブックマーク開発ブログ” https://t.co/XLHVwHoaic #おねだり三昧 #Hatena
02-16 20:09

“チャーチル元英首相の未発表論文、地球外生命の可能性示す 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/yaGzUTqxB6
02-16 20:05

「古式ゆかしい、いかにも伝統的なやり方でお願いしたいの。初めてだから」 「なるほど。じゃあ詳細はメールで連絡する。ガイドラインもあるし購い料のことなんかも書いてある。それを読んでからのほうがいい」 / “階梯と車輪7 - 夢のよ…” https://t.co/ieIebfPIPg
02-16 20:01

RT @France_Fukuoka: 展覧会:タラ号太平洋プロジェクト ~海は命の源~開催中です!!!☆21日(火)までです。会場:アンスティチュ・フランセ九州5Fギャラリーぜひお越しください!#TaraPacific @TaraExpeditions https:/…
02-16 19:54

RT @Artssoy: パスカル・キニャール『理性』La Raison(高橋啓訳)その1:https://t.co/OCkDjVvfLkその2:https://t.co/Vn5aZPG2tkその3:https://t.co/CKE0drMipL新・十勝日誌 翻訳の現場…
02-16 19:43

RT @tutai_k: これはかなりオトナ向けの写真かと思われますがもう七時もすぎたのでいいでしょう。ウチダニチリンヒトデ https://t.co/BDTsN0WDYD
02-16 19:43

RT @numagasa: わりと巨大でかなり不明な深海生物「ラブカ」の図解です。世界的にも珍しいサメですが意外と日本はラブカ大国! 魚ファンや怪獣ファン以外の人もラブカを好きになってくれると幸いです。なお映画『シン・ゴジラ』のネタバレが含まれるので未見の方はご注意を…(さすが…
02-16 19:42

RT @natsu53: TLで誰の作品ほめたって全然構わないし、むしろフォロワーの好きなもの知りたいからどんどんやってほしい(他の作品sageさえしなければ) 個人的に一番やめて欲しいのは「さっき読んだ本最高……」とか「URLは貼らないけど最高の○○……」とかです!ちょっと!…
02-16 19:36

RT @kitteclub: 桜咲くポストにまがもが寄り添う春のポスト型はがき、ねこが寄り添う母の日、いぬが寄り添う父の日ポスト型はがきが、3月1日(火)から全国の郵便局で販売されます。郵送の際は120円分の切手をお貼りください。 https://t.co/r3Stb4Rifo
02-16 19:35

梅 #03 - photo scrap https://t.co/iTEaOxW3NOうめはかわいいなあ
02-16 19:33

RT @eigacom: [映画ニュース] L・M・モンゴメリーの名作児童文学を新たに映画化!「赤毛のアン」5月6日公開決定 https://t.co/FZNFSII4I8 https://t.co/HEZbe4ZjFz
02-16 19:33

RT @uminonakahara: おそいバレンタインに燭台切光忠 https://t.co/dQ6zxlyvem
02-16 19:32

RT @paststranger: 『歌う船』『銀色の恋人』『たんぽぽ娘』フィニイの「愛の手紙」そして、乙女SFといえば往年の少女マンガよね。佐藤史生「金星樹」「チェンジリング」も。清原なつのも基本!#乙女SF
02-16 19:31

RT @homuta00: 乱ちゃんと歌仙ちゃん。当本丸の初期刀と初鍛刀は仲良し💛 https://t.co/rYcP2EqSai
02-16 19:30

RT @tutai_k: 自分のことしか書いていませんが……。静岡文学マルシェに行ってきました! https://t.co/BuZlZmYviD
02-16 19:30

RT @kaburaki_museum: 【清方のことば】まだ木の芽も萌えず、何処にも春来るといふしるしも見えない時、枯枝のすくすくと簇つて立つ紫陽花の古枝に、銀杏の殻を割つて取り出した実のやうな、僅かに緑の丸い芽がかじりついてゐるのを見出す。ことしも霜ばしらを踏み、紫陽花の芽…
02-16 18:50

しょうじき牡丹の花言葉を「西洋由来」でもってこられるとは想像してなかったんだけど、元持主三斎公は南蛮好みでもあり、その後に歌仙さんを買い戻した護立侯爵の活動その他にしても国内にとどまらず広く世界をもきっちっと見てるおうちのものなわけだから、衝撃のあとはしっくりきたのだよなあ。
02-16 18:49

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記 十四  牡丹の花言葉&うちの歌仙さんについてのメモ再び ※追記あり - がらくた銀河 https://t.co/34c70dALPa「人見知り」をもってくるのなら「風格、富貴、高貴、壮麗」だけでなく、「思いやり」と「恥じらい」もつけくわえたい
02-16 18:39

藤と牡丹 - がらくた銀河 https://t.co/thqtB67NIh去年の5月の藤と牡丹
02-16 18:37

RT @romiticca: 19日発売の新刊「わたつみ」のカバー原画。貝殻を登場人物に見立てています。いつもより透明度の高い絵の具を使いました。 https://t.co/OgsBo5bEbD
02-16 18:32

RT @goda_nobuyo: モンゴメリが『赤毛のアン』のモデルにしたのは、イヴリン・ネスビット(1884-1967)。 ギブソンガールの一人で、“子鹿のように華奢な肢体と百合のように美しい顔、すみれのような青緑色の瞳”と讃えられた伝説の美少女だったそうです。 https:…
02-16 18:20

RT @shiiiiig: ふぉろわさんがTLで「最高〜〜〜;;」とか言ってると、何や?!何が最高やったんや?!って気になるし、確認してRTもリンクツイートも無しに感想ツイートだけされてるってなると胸倉掴んで「何がよかったんだ?!!ええ?!!?!!」って目一杯揺さぶりたくなります
02-16 18:18

RT @hahaguma: シングルマザー支えるシェアハウスhttps://t.co/eEJmSazgPX家事も就業もサポート。「安定した仕事が見つかり、生活が安定したら巣立っていく。そしてまた、新しいシングルマザーの家族を受け入れる。継続的に運営して少しでも多くの母と子を支え…
02-16 18:17

RT @D2NMi87yhj0OsYu: 俊成の長秋詠藻は、西行の「ねがはくは」の和歌に関する同時代の貴重な史料。新暦では西行の入寂は今日だが、季節感からしたら桜ほころぶ旧暦で味わいたい。ねがはくは花の下にて春しなん其如月の望月のころ by西行ねがひおきし花のしたにてをは…
02-16 18:17

RT @macop_uwf: けものフレンズ、1話が人類の身体特性。2話が環境を自分に適応させる力。3話が地上絵、壁画。4話がピクトグラム、象形文字。5話が分業。6話が戦争、戦争の儀式化、儀式のスポーツ化。7話は料理回だそうだから、火の発見と使用、調理の発見。フレンズをダシに人…
02-16 18:08

“NOAA Ocean Explorer: NOAA Ship Okeanos Explorer: Live Video Stream” https://t.co/5cFJFoBISD
02-16 18:05

RT @openthepkk: Okeanos Explorer、明日からアメリカ領サモアの深海調査開始の模様。また深海中継にテンション上がる時期がやってきましたわよhttps://t.co/3C7Du3Aiid
02-16 18:04

RT @karapaia: 【RT1100UP】 古代生物「ハルキゲニア」の頭部が特定され、新たなる再現図が作成される。 https://t.co/uzcSVZi5gx https://t.co/M1NjUmODpS
02-16 18:00

わたし、いとうけいかくさんはたかはしけいさん(またはきにゃーる)とおはなししたかったんじゃないかなあってかってにおもってたりするんだよなあ。。。
02-16 17:59

“イタリアルネサンスとアジア日本 - 株式会社 知泉書館 ACADEMIC PUBLISHMENT” https://t.co/RztR0tkoYm #_あとで読む #Renaissance
02-16 17:56

RT @tatewakiyokado: 『イタリアルネサンスとアジア日本―ヒューマニズム・アリストテレス主義・プラトン主義』 https://t.co/9txWZsybC6
02-16 17:54

RT @tokyosogensha: 【Webミステリーズ! 2月16日更新!】「誘拐されたオルタンス」は、ああ、とにかく素晴らしい。円城塔さんの解説付きですよ!ジャック・ルーボー/高橋啓訳『誘拐されたオルタンス』https://t.co/KCHL8ckRDn h…
02-16 17:52

RT @libro_jp: 工作舎さんから素敵な本が二冊届いています。江戸博物文庫「鳥の巻」と「花草の巻」。「鳥類写生図」や「百鳥図」「外国産鳥之図」など江戸の鳥類図譜14篇と「本草図譜」から、それぞれ180の鳥と草花を紹介。アートとサイエンスを堪能できる一冊です(小手指店)…
02-16 17:51

RT @noroisan: 長谷部って和装の印象ないな… https://t.co/r7mY3DLYVD
02-16 17:49

RT @afpbbcom: 南スーダン内戦「壊滅的規模」に、収拾つかない恐れを国連が警告 https://t.co/4PMV16xcf0
02-16 17:48

RT @otter_fes: 先日、社内でも指折りの美人にカメラを預けて用事ごとの撮影係をお願いしたのですが、シャッターの押し方を教えた程の超初心者なのに、仕上がるとかなり自然な良い笑顔の人々が写っていて、あっこれが…?美人が日常的に浴びている眼差し?!と衝撃的な発見があった
02-16 17:48

“Et soudain apparaît... Marcel Proust - Le Point” https://t.co/pcZxrPH6tx #プルースト
02-16 17:46

“仏文豪プルースト、初の映像発見か 式場でダンディーぶり発揮 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/DOqjaSqhs1
02-16 17:43

[R-18] 合歓の木の誓い #pixiv https://t.co/IhPGTrlRAfふと思い出したので。へし歌転生SF昭和初期パロで攻めの女体(義体)化複数CP特殊性癖ありと読むひと選びまくりだけど、この長谷部さんは強さと弱さのバランスとれて攻め様っぽくて自分でも好き
02-16 17:41

https://t.co/neDqMgit5n : レンブラントの素描、250年ぶりに「発見」” https://t.co/FbShdF7I72
02-16 17:32

RT @narahaku_PR: 【お水取り展】二月堂を描いた絵画。当館蔵「東大寺縁起」https://t.co/Tqof0yWrmw(写真は部分)は2/19(日)までの陳列となります。 #奈良国立博物館 #お水取り #修二会 https://t.co/kPhpr3jrZ3
02-16 17:07

RT @Bellissimo_bene: 【WF情報②】『刀剣乱舞-ONLINE-』より「歌仙兼定」の原型展示が決定いたしました!※ベネブース(3-18)にて展示。今回は「参考展示」となりますので写真撮影は不可となります。ご了承ください。審神者の皆様お越しをお待ちしております…
02-16 17:07

だれもわたしにしゃしんやえのくおりてぃとやらをもとめていないとおもうので(しょうせつはあるていどきたいしてもらってるとおもってる)、すきかってにあっぷしていくしょぞん
02-16 17:07

RT @usaurara: #テキレボ 委託進捗:『泣草図譜3 文鳥編』 桜 + 白文鳥 のイメージでこういう装丁になります。中身を実は大幅に変更して舞台を春の小浜、登場人物を『海柘榴』の徹、勝、勝の父にしてお送りします。おじコレには「伯父 + 甥」で参加。『百花王』ともどもよ…
02-16 17:02

上野のぼたん苑 https://t.co/Pz5TtrUq6w
02-16 16:45

用事すんだあとトーハク行く予定が足が痛くて帰って来てしまった。。。 https://t.co/Gb3MPJy3kv
02-16 16:18

RT @k_norihara: 不幸は不条理は人を殺すし、死んだら描けない。人が一人芯から幸せになることが万が一あるとしても(ないとは思うけど)、その人が何か作るのであれば必ず作る。不幸だから書くのではなく、恵まれているから書かないのではなく、書くから書くし、書かないから…
02-16 15:54

RT @gaibunkyoku: 『失われた時を求めて』で知られる作家マルセル・プルーストの姿を収めているとする映像が発掘され、15日に公開された。プルーストの写真は何枚か現存するが、映像が見つかったのは初めて。映像が撮影されたのは1904年11月14日、当時33歳。https…
02-16 15:54

RT @tsuruginoya: 山姥切国広展の入場券とパンフレットをいただいてしまいまいした。ありがとうございます!今、超克のとき。いざ、足利「山姥切国広展」平成29年3月4日(土)~4月2日(日)足利市立美術館 https://t.co/sP8sBVfGoT
02-16 15:52

RT @vdgatta: レンブラントの素描、250年ぶりに「発見」 独 https://t.co/l0LkunpuR0 #スマートニュース
02-16 15:52

RT @kurikuri321: もう驚かないよ。日本の労働ダンピング関係。国立西洋美術館の研究補佐もたったの一年契約ぽっきりで(ぎりぎり社保完・交通費出る)時給はたったの1240円。修士持ち、西洋美術史に関して知識があり・美術館における勤務経験があり・英、仏、独、伊のう…
02-16 14:38

RT @takatsuki36: でふぉるめ兼定 https://t.co/4dnOt5X2w2
02-16 14:36

RT @tsuruginoya: 山姥切国広展 入場券入場券に収まりきらなそうな「山姥切国広」迫力がありますね。カッコイイ! https://t.co/BjjD7qqJ6F
02-16 14:35

RT @gatthi_gatthi: 油げにもたくさんチョコありがとうございました!(ちゃんと犬使用だった) https://t.co/ULTRponPm0
02-16 14:35

RT @y_ranbu: すんごく優しいんだけどそれに甘ったれてると可愛く微笑みながらツン、と谷底に突き落として鍛えてくれる燭台切さんと、「怠慢は許さん」ときっちりきっちりで厳しいんだけどパニクってると黙ってそっと助け舟を出してくる長谷部さんみたいなアレ https://t.c
02-16 14:35

RT @Y_HIJIRI: 久しぶりに超人ロックの外伝を描きました。「超人ロック 流星」前編が今日発売のアワーズGH4月号に掲載されます。よろしくお願いします! https://t.co/CPduP4REpV
02-16 14:31

RT @minato_jd: 不動くん実装から一年経ったそうで!早いな~ 今後ともどうぞよろしくお願い致します https://t.co/TPo9K7m7FH
02-16 14:30

@cm4vb 抜け駆けを禁じる意識なのかなあ、て。均質なものを壊す異物だから? ていう気もします。そうじゃないひとと交わって楽しくいきましょう~!
02-16 13:49

RT @kamonnohashi: 佐藤文香編『俳句を遊べ!』(小学館 https://t.co/M1OUb4Fnuz)謎の仕組【打越マトリクス】で遊んでもらった→#打越マトリクス まとめ https://t.co/G7Y4fLm6m7 →#打越マトリクス交換 https…
02-16 13:44

RT @tokugawa_museum: 刀 燭台切光忠 等寸大写真つきパンフレット 発売決定!2017.2.25 14時~ 徳川ミュージアム受付にて 1,080円新撮フォト& 約横103cm×24cmの ビッグサイズで登場😀https://t.co/2anUKxFhk8
02-16 13:08

RT @yk_sales: 2・26日誌:公文書館に寄託 8月末公開、広く研究対象 - 毎日新聞 https://t.co/noybJggJLn
02-16 11:26

RT @utabito: 旅の世にまた旅寝して草まくら夢のうちにも夢をみるかな 詠み人:慈円(千載和歌集)
02-16 11:19

@huji_botan  わ~い、そう言ってもらえると嬉しいです~☆
02-16 11:14

生きていれば誰もがしてることでもあるし、そのひとが、そのひとの「生」を存分に生きている、ということだから。 でも、それらが歓迎されたかというと、あまりそうではなかったなあというのが個人的な実感です。」出来ないことも、出来ることも両方ツライ、ツラかった、ていう記憶ばかりあるw
02-16 11:08

のかなあと思わなくもない。 じぶんの好きなことや何かをがんばって努力してるひとを見るのは本来ならとてもきもちのいいことだと思うんですよね。「表現」をする、というのはべつに特別なひとのなんとかじゃなくて、生きていれば誰もがしてることでもあるし、→
02-16 11:05

、のです。 これはあくまでわたし自身の経験や友人たちのはなしですが、クラスのなかでひとと違うことをして目立ったがゆえに距離を置かれたり、または勉強をしていることなどを知られて冷やかされたり嫌味をいわれたり、そうしたイヤな想いをするひとが少なからずいた、というのもある、→
02-16 11:05

https://t.co/PeMTNT6QUAそういえば紹介してもらったのに書いたなあと「宣伝をすることについての居心地の悪さというのは、個人がもつ謙虚さや羞恥心に根差す問題だけでなく、もしかしたら「学校教育」の合間に培われてしまった弊害にも関係するような気もしなくはない→
02-16 11:04

でかけなくちゃなんだけどからだがうごかない、む~
02-16 10:55

RT @560_00: 【なんちゃって講座1】既製品っぽく作る文庫の作り方の紹介だよー。ここらへんおさえておくと、既製品っぽくなるよー。帯にタイトルかけないのは、漫画でも共通認識だよー。 https://t.co/gTqfA43CQP
02-16 10:54

RT @BellissM: 《帯化(たいか)》と呼ばれる異形の花々。変異は野菜や果物は目にするが植物もその例外ではなく存在する。遺伝的な原因のほか、細菌感染、分裂組織の突然変異や昆虫による傷害でも生じるとされている。葉っぱが花弁になってしまったチューリップ、複雑化したデイジーや…
02-16 10:40

RT @museumnews_jp: 古墳時代の腰掛け?ほぼ完全な形で出土 奈良・新堂遺跡 https://t.co/1yDpqEFI6w 奈良県橿原(かしはら)市の新堂遺跡で、古墳時代中期(5世紀ごろ)の腰掛けとみられる木製品が、ほぼ完全な形でみつかった。橿原市教育委員会が1…
02-16 10:39

RT @office_kashima: 鹿島茂事務所から、鹿島茂愛用の耐震書棚「カシマカスタム」のご紹介です。アメトーク「読書大好き芸人」登場の芸人さんにもお使いいただいている「カシマカスタム」、誕生に至るまでの経緯をブログに掲載しております。https://t.co/WUNt
02-16 10:39

RT @Thouartmore: (承前)それでルーセルの『抄訳・アフリカの印象』も版元に注文した。ルーセルはロミ『突飛なるものの歴史』を訳してゐるとき、参考のために一応は読んだのだが、あまりに難解でよくわからなかつた。國分さんの訳なら正確だし、日本語として美しいので、楽しみで…
02-16 10:10

RT @Thouartmore: 『プルーストと過ごす夏』を訳された國分俊宏教授にお礼状を差し上げたら美しい日本語で織りなされたメールを頂戴した。國分さんの文章は読んでまことに気持ちがよい。ゾラの翻訳は読んでゐたが、『少女』『哲学者たちの動物園』を注文。届いたので他の仕事は脇へ…
02-16 10:10

RT @office_kashima: フランス文学者・鹿島茂プロデュース洋書書斎スタジオ NOEMA Images Studioのご紹介です。対談、取材、発表会、展示会、ポートレート撮影などにご利用いただけます。東京都港区西麻布交差点すぐ、詳しくはこちらをどうぞ!→https…
02-16 10:09

RT @ogawads: けものフレンズ読書会の開催が待たれる。
02-16 09:34

RT @fujiwara_ed: ジュリアン・バーンズ『人生の段階』(新潮社、3月予定)「悲しみの回帰線を超えて――誰かの死は、その存在が消えることまでは意味しない。公私ともに最高の伴侶を亡くした作家の思索と回想」
02-16 09:34

RT @grayraccoon: なぜ日本人は「真剣にやっている人を笑う」のか? 学生時代を回想しながら分析してみた https://t.co/zcFE95Pe3X @yossenseさんからつくばとか進学校にはあまり見られなかったような…。真剣な人を笑うような輪からは逃げ出…
02-16 09:33

あがんべんなんだ。。。
02-16 09:33

RT @5_sai_zip: 以前からこのアニメのジョルジョ・アガンベン/ドゥールズの思想との類似点は指摘されてると思うんだけど、けものフレンズは一話完結的に資本主義の矛盾をランダムに否定していく作品ではない、アガンベンが言うところの〈歴史以降〉への明確な回答を諧謔的に示す試み…
02-16 09:33

RT @5_sai_zip: 争いが終わった後に「もしかして、人?」とカバンちゃんに問うシーンは、発達した資本主義がいずれ階級の矛盾を鮮明化させ、きたるべき共産主義社会で人間は疎外から立ち戻るということを予感させる。
02-16 09:32

RT @5_sai_zip: けものフレンズ6話で公然とシカゴ学派を批判したのは冷や汗かいたな、様々な動物が争うシーンは「発展した資本主義は人種を差別しない、しかしそれは苛烈な競争を伴う」ということの巧みな暗喩になっているんだけど、前回のマルクス主義を引用した批判に続いて二話連…
02-16 09:32

RT @KouTM: “所得が低く、日本学生支援機構から借りた奨学金を返すのが難しい人の負担を軽くするため、文部科学省が返還月額を最長15年間にわたり3分の1にして、返還期間を延ばす制度を設ける方針を固めたことが15日、分かった。年収325万円以下の人が対象で4月から受け付けを…
02-16 08:44

RT @kirin6273: カクテルグラスってだいたい1つ4000円から6000円で…良いもの程飲み口が薄くて繊細欠けたり割れたりしなくても少しでもキズが付いてれば廃棄になります。最近、若いお客様が知らずにキャラグッズなどをグラスのフチにつけてキズをつけられる事があって…
02-16 08:38

RT @kashiwagiyugehi: 去年秋のものですが、京都・新熊野神社でいただいた御朱印。足利義満が観阿弥・世阿弥父子の能を初めて見た「新熊野神事猿楽演能之地」が入り、熊野神社で配布された起証文に使う烏文字で神社名が入るあたり、狙ってますよね。 #新熊野神社 #神社 #…
02-16 08:32

@toukenBLTL  15000文字越えたんだけど、これ、う~ん、2000文字くらい別の話しに持ってってたりなので、シンプルなほうがいいのかなあ、まあでも7割できたけど描写がほとんどないから増やしてエピソード削るか、まだ「調子」が揃わないんだよなあ。みっつ同時に書いてた弊害
02-16 01:02

RT @lotte_28: しきせんせ https://t.co/HmqYXSUowr
02-16 00:57

画が見えるな、すごい。。。
02-16 00:53

RT @nininice: @nininice 「総武平野とは、そんなふうなとりとめなさが、春になって色をつけ、形をそなえて来るように私には思われるのだ。」鏑木清方随筆集
02-16 00:52

RT @nininice: @nininice 「眠りつづけたら、暁を覚えぬのみか、明けて、暮れて、蕭々たる春の雨しめやかに、藁屋の軒に滴る点滴の、うつつ枕に通うを聞けば、無何有(むかう)の郷とはこんな境をいうのではないかと思うような、広漠な春の懐に抱かれる。」
02-16 00:52

RT @nininice: 「春になると私は、越ヶ谷から粕壁、つまり千住から旅立つ彼方の空を思う。山もなく、ろくそっぽな丘もない、実に平凡他奇なき景色だけれど、そこに際限もない悠久な春の姿を感じさせる。」
02-16 00:52

RT @222_K: こちら、昨日書き上げた一歌バレンタインになります(`・ω・´) https://t.co/aAXf48uSs1
02-16 00:13

RT @ykomreliure: @tako_ashi だいぶ以前の事、作家の故堀田善衛がパリの国立図書館で、文献を書き写していたら、留学生が通りかかり、こちらでコピーできますよと教えてくれて、コピー機からはき出されてくる紙を見て、これまでの自分の労力はなんだったのかと唖然とす…
02-16 00:11

RT @itimoto10: 馬鹿だな、俺もお前も へしおて https://t.co/LO3atUUIpq
02-16 00:10

RT @mikotisoZ: こういう果物系のアレルギーの患者は割といます私は口の中が痒くなるから食べない!と訴えていたのですが「アレルギーはもっと蕁麻疹が出たり倒れたりするものだ!好き嫌いは許さん!」と給食指導で言われた事があるのであまり知られてないのかな? https:/…
02-16 00:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2447-d5df87f1

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2357)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示