isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/15のツイートまとめ

isozakiai

RT @MNeeton: 図書館というものは、その機能や役割を考えれば、本当は、館長や校長といった管理者が誰であろうと、一定の質が保たれているべきなんだよな。管理者が代わるたびに図書館の管理体制や蔵書の質が変わるんじゃ公共性が保てないから。 https://t.co/LG5m
02-15 23:27

RT @kei_torabu: ガール(とは) https://t.co/iiIH1dBnkW
02-15 23:23

RT @222_K: おてかせバレンタイン https://t.co/6ZlpWEQ3Hs ねだられてフォンダンショコラを作る歌仙さんと焼き立てを思いっきり食べて「あひゅい><」ってなる御手杵さんのお話。
02-15 23:22

RT @awareview2: 「時柴流星の変身」by 空想工房@第5回 Text-Revolutions https://t.co/06zXW3enF0 #テキレボ #空想工房2017 本を出せるめどが立ちましたので、値段とページ数を編集してきました。#おじコレ にも近日参…
02-15 23:20

RT @__kapura_bkmt: 推しCPをpixivで調べたのに1桁しかなくて悶えてる腐女子のみんな「Twitterで検索しても全然出てこない」なんて愚痴ってない?では質問ですイラストや小説はどうして増えるの?推しcpのR18、見たくない?貴女の指は検索する…
02-15 22:45

RT @paststranger: 俳句鑑賞への道①|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.co/ltxNOcFWD6
02-15 22:43

RT @tanpopo09123: 出したかったああああああ!/はてなブログに投稿しました #はてなブログ #短歌 #短歌ハッシュ短歌ハッシュ 草 - w a k u r a b a https://t.co/OxszI2m9LG https://t.co/Rk6k4Tac
02-15 22:32

@Okwdznr  えろ本の趣味は偏っていればいるほど何かしら素敵なものが詰まっている気がします!! エロは大事です☆むずかしいものをさらっと書いてらっしゃるなあとおもいながら楽しませていただきました。
02-15 22:22

RT @ryoukei_bot: 28 花はみな霞の底にうつろひて雲に色付くをはつせの山(自歌合・十四番・右・同)
02-15 22:12

@Okwdznr  (ありがとうございます。おかさんに「えっち」って言われるとわたしなんかコーフンしちゃいます。。。あの、支部にあった「180分の蟹」、えっちで可愛くて素敵でブクマさせてもらってます。。。)
02-15 22:07

ひう~~~
02-15 22:03

RT @Ringoski: 山中俊治先生の研究室のロボット気持ち悪美しい! https://t.co/YyDqBOyc4S
02-15 22:02

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。執筆陣公開しました。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 https:…
02-15 22:01

RT @ojicolle: #テキレボ 有志企画「伯父/叔父コレクション」、略して #おじコレ です。伯父・叔父を切り口として作品をアピールする企画です。現在9名14作品にお集まりいただいております〜!https://t.co/rOdhhDa0jl
02-15 22:00

RT @ojicolle: そして、参加サークルさまも増えてまいりましたので、当日はマップを配布しようと思います〜! #テキレボ 当日の"おじ"探しのおともに、ぜひお持ちくださいませ😎
02-15 21:58

#おじコレ ご紹介いただきました! #テキレボアンソロ 「あにといもうと」https://t.co/rqMzw2dlTE の後日譚です。よろしくお願いします!https://t.co/6zH9la6RyS
02-15 21:56

RT @ojicolle: 静マルお疲れさまでした! おじコレ参加者のみなさまにお会いでき、また作品の数々を一足お先にげっとさせていただきありがとうございます。 #テキレボ ももうすぐですね、"おじ"の花さく春はすぐそこです〜!
02-15 21:51

RT @ojicolle: #テキレボ #おじコレ 参加者さま紹介磯崎愛(@isozakiai )さま(花うさぎ/本部委託)「街にて赤灯る」(『百花王』掲載)https://t.co/8PCnYrK51D https://t.co/jYGOSizJxH
02-15 21:50

RT @AnimeVoice: アニメ『けものフレンズ』GYAO!・ニコニコ生放送で振り返り一挙配信実施。GyaO!:2月24日(金)12:00~ 48時間限定配信/ニコ生:3月3日(金)23:30~ https://t.co/5VhtwjOL84 https://t.co/r
02-15 21:40

Amore - Ryuichi Sakamoto https://t.co/r6935DITa2 @YouTubeさんから
02-15 21:36

本。。。
02-15 21:22

RT @fundoshi_mgmg: 本にせよpixivにせよツイッターにせよ、妄想を何かしら形に残した者が強者なのだ。己の弱さを嘆いていても始まらないのだ。形にしろ!まずはそこからだ。往々にして、妄想呟きよりも短編、短編よりも長編、そして紙媒体になるほど当たった時の攻撃力は…
02-15 21:22

RT @paststranger: いにしえのふじょしらしく、みこまさんへのお返しです。おそまつさまでした!/VdBL俳句を作ろう おまけ連作舞台裏 Love Letter from BL!|bluemoonyousawme_1221|note(ノート) https://t.…
02-15 21:16

長谷部さんの近侍曲、この感じで来るかなあとかおもってたひとです。
02-15 21:14

Allegri - Miserere mei, Deus https://t.co/763hZC08qp @YouTubeさんから
02-15 21:14

RT @sakunary: あと、子供の学力に後々効いてくる文化資本は、読書量。うちの地域の小学校の校長先生は、この点よく分かっていて、予算を取ってきて埃かぶってた図書館整備して、居なかった司書を二人付けて、図書ボランティアも組織した。公立でも校長が変わるとこんなに違うのかと感…
02-15 21:12

RT @sakunary: なぜ学習支援が貧困対策になるのかというと、シングルマザー世帯とか、塾に行かす家計もなければ、子供に宿題させたり予習の面倒見る時間もないから。今の日本では家庭にお金か時間がないと、子供の学力はあがんないんだよ。まじで。
02-15 21:12

RT @rumrumrumrum: 編集さんと話していた時「スティーブン・キングが…」と話題を出したら「誰ですか、それ?」って言われて、唖然としていたら「村田さんもライターだったら自分の偏った趣味が、あたかも世の中の常識みたいに話してはダメですよ」って説教されました。5年経って…
02-15 21:02

RT @ro_ki_: 上野動物園、あんだけ1日過ごせていまだに一般600円、年間パスポート2400円とかいうどうかしてる金額の施設なので、このフレンズの波で少しでもお金を稼いでほしい。成人のフレンズは一面の蓮池の横でビール飲んで揚げ物たべるという贅沢などでお金を落としてほしい
02-15 21:02

RT @RappaTei: ラファティ・ファンジン『Feast of Laughter』4号が届く。目玉はラファティの未発表短篇「The Rod and the Ring」。『第四の館』のバグリーとか登場するよ。そのうちPDFもサイトにアップされる予定。https://t.c
02-15 21:01

RT @tamaki1853: ぐるっとパスで上野にお越しの司書の皆様にはこちらも。トーハク平成館には森鴎外が帝室博物館の総長やって頃の総長室跡の案内が出ています。また正岡子規記念球場も上野公園にはあり、歌碑も建っています。さらに西郷隆盛像は光太郎パパこと高村光雲の作品です。有…
02-15 20:52

RT @goda_nobuyo: ヒヤシンスの品種表、綺麗です。数えたら、この中から15種類育てたことがありました。最近はカタログの隅に追いやられて、あまり品種が選べないので残念です。ダークディメンション、やっぱり黒い! https://t.co/42ddXrDvuK
02-15 20:51

RT @dozonomasahiko: 【更新】短歌のピーナツ第46回更新です。今回はゲストの寺井龍哉さん。本は阿木津英『短歌のジェンダー』(本阿弥書店、2003)です。いま最も重要な議題のひとつである短歌のジェンダー論。その基本的なものをふりかえっておこうという記事です。ht…
02-15 20:42

RT @metakk517: 過ぎたけどバレンタイン当日のくりかせ。前日アレだったけど裸にはならない真面目な?バレンタインになりました!良かった!(作るの苦手だとか言いながら作るんだな…)ってこっそり嬉しい旦那様。※チョコは美味しいけど去年より硬いです。頑張れ。 https:/…
02-15 20:36

RT @segavandamme: >俺が20年近いネット生活で辿り着いた答え、それは「自分が好きなものは言った方がいい、嫌いなものは言わんほうがいい、興味がないものを興味がないとは絶対に言わないほうがいい」だこれに付け加えるなら「欲しいものは 欲しいと言え」 ですな
02-15 20:21

RT @huzuwhite2: ばかっぷるぽいにっかせ https://t.co/JIxurqSkZL
02-15 19:55

RT @nano1257: 静マルさんのイベントレポ、それぞれいろんな視点で書かれてて面白いんだけど、共通するのは美味しそうということw
02-15 19:54

RT @rfccn_ko: うそだろwwwなにこれちょっと興味あるhttps://t.co/dFjwxtDuOS
02-15 19:52

なんかおなかすく記事だったw ごはんごはん~
02-15 19:48

RT @Okwdznr: #静マル ありがとうございました!レポートというよりほんとに(ほんとに!)個人的な遠足日記です〜。たいへん楽しかったです。お世話さまでした! https://t.co/4tCkZwNJw2 https://t.co/2lxft7X3CZ
02-15 19:45

RT @3ta23: 温泉に入ってるへしぉてのつもり https://t.co/kB0ak8TSIB
02-15 19:44

「……会社で、あんまりうまくいってないみたいです」 「だろうな。あの年頃の子はたいてい昼は連れ立ってくるだろ。しかもあっちの通りにはここより大きなコンビニが何件もあるしな。もっとこじゃれた公園もある」 / “階梯と車輪6 - 夢…” https://t.co/QkcjquLH5N
02-15 19:27

RT @golden_wheat: 既に誰か言及してそうだけど今回の短歌のピーナッツ、読んでてこちらを思い出した。上野千鶴子さんは俳句を辞めてるのだよね。だからなぜ留まるのかと阿津木さんに問う。https://t.co/d70jbN9wTp@golden_wheat
02-15 19:21

RT @aaakatuki: ネコミミ大好きだって事だけ伝わればいいなっていう😸✨ https://t.co/3Yol3keHTQ
02-15 19:04

“【翻訳机】文字どおり、机の話です 高橋啓(翻訳家)(1/3ページ) - 産経ニュース” https://t.co/Eao86XoReh
02-15 19:01

RT @korimakorima: 高橋啓さんの文最強に好き 静かに美しい… https://t.co/28wV2TEd9J
02-15 19:01

RT @Artssoy: 「この小説を訳していて、私は信じられないほどの幸福と感動を味わった。文字どおり、本を持つ手が震えた。芸術とはなにか、音楽とは何か、そんなことが頭にあったのではない。とにかく、この小説のディテイルのすべてが直接肌にしみた」(高橋啓)『めぐり逢う朝』訳者あ…
02-15 19:00

RT @golden_wheat: “短歌は、ナショナリズムに結びつきやすいものであり、旧弊なジェンダー観に縛られやすいものであり、他者を傷つけ、抑圧しやすいものである。そういうことを考えてから、私は短歌を作りはじめたでしょうか。” https://t.co/L6ULhd4H
02-15 18:58

RT @Artssoy: アパートメントでの連載2回目、公開されました。今回は魚についてです。礼子さんに書いて頂いたレビューはこちら(本文にも飛べます)→https://t.co/j7BvPolGhF 「孤独を抱え続けたものの、ひたむきな祈り。それは2月の満月のように、寒空に光…
02-15 18:45

RT @Artssoy: キニャールの『世界のすべての朝は』が高橋啓さんの新訳で伽鹿舎さんより出る。ご本人の旧訳『めぐり逢う朝』は25年前。2ページだけ旧訳と比べてみたけど、言葉の洗練が凄まじい。ほんとうにこの作品を愛していることがひしひしと伝わってくる。旧訳もフランス語版も持…
02-15 18:45

RT @KJ_0004: 伽鹿舎は究極には読者の集団でしかない。今度出るキニャールは、読者が欲しいと思った翻訳書だ。それは幸福はどこにあるも同じなのだけど、持って楽しい読んで楽しい、そうして身近に思えてちゃんと遠い、そういうもの。セオリーから外れていても私たちはこれが欲しかった…
02-15 18:45

RT @kajikasha: 【伽鹿舎の野望】高橋啓訳のパスカル・キニャールは、極力全てをコレクションとして当舎から再刊行するつもりでおります。応援いただけますと幸甚です!(画像は最終稿ではありません)『世界のすべての朝は』 https://t.co/i1argfakjk
02-15 18:45

RT @sigari0: 紳士と伯爵夢幻紳士と巌窟王は共通項多くてイメージぴったりだと思います、知ってる人少ない?そんなことないよね、夢幻紳士はいいぞ。むしろ巌窟王も召喚された時に自分のことを「素敵なお兄様と呼んでくれ」ってぐだ子に言うまであるわ。 https://t.co
02-15 18:42

RT @PQuignard_Bot: 身体のリズムにしつこく迫り、個人的な音の分子に溶け込む歌 メロス 、そのとき音楽は人を滅ぼす、プリーモ・レーヴィはそう書く。音楽は、人が人を滅ぼそうとする決心を表す「感覚的な表現」となるのだ。
02-15 18:12

RT @K_keyplate: @K_keyplate リク箱より えすべくん https://t.co/Ws3UNqiMpd
02-15 18:10

@toukenBLTL  うちの小夜さんは古典と漢籍等は滅茶苦茶読むけど詩歌は別にして現代小説になるとあまり興味がない、みたいな感じ。歌仙さんが横文字の本を読んでるのを見ると、ちょっと感心するようなところがある。
02-15 18:09

@toukenBLTL  現パロじゃなくても、本丸で一番「面白い本」読んでるのは青江さん、ていうひそかな設定がある気がする。本丸一の本読みは歌仙さんだけど、正統派からチョットずれた奇妙な本を見つけ出す嗅覚に優れてるのは青江さん。
02-15 18:06

RT @junktokyo: 上野動物園の新サイト「UENO PLANET」が素晴らしい出来。動物たちの生態や動物園という空間の面白さを、めっちゃハイクオリティなデザインでたっぷり見せる。ハシビロコウ先輩のストイックな食生活にびっくり。超オススメhttps://t.co/PQ
02-15 18:03

@toukenBLTL  (くりかせ、石かり要素あり)うちの現パロ石切丸さんは堀江〇幸みたいな小説家で歌仙さんを地方の文学賞の審査員特別賞にとって、青江さんは昔のそにまがのヴぃれっじぶっくすみたいな捻りのある面白い小説出すとこの編集者で、でも会うとゴシックホラーの話しするw
02-15 18:02

“第一回 序論 - シミルボン” https://t.co/ia3IUqWlJG
02-15 16:59

RT @Toshiro_f: シミルボンで「21世紀のニューウェーブ」の連載を始めました。第一回 序論 https://t.co/I1c2ILCjJ8 #シミルボン
02-15 16:57

“原始爬虫類の腹に胎児 「進化史書き換える」化石、中国で発見 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/fO0ZI9EGMB
02-15 15:38

RT @mazo_muzina: なんかわたしがBLを読み始めた頃は、同性の恋人がいるってだけでクビになったりご近所村8分にされたり家族に罵倒されて絶縁されたり夜を儚んで死ぬ嫁たちが沢山いたけど、今ってそんな話を思いつかない子も沢山いるのよね。それって、すごく素敵なことだと思う…
02-15 14:43

RT @orionaveugle: こちらも海外サイトからの拾いものですが、ウィスコンシン修ソークシティ市にあるオーガスト・ダーレス橋になります。そう思って見ると味わいがある……かな!? https://t.co/mZXH4x2Oak
02-15 14:42

RT @hanabusakannon: 大山崎山荘美術館で「漱石と京都」展だって。これは行く。 https://t.co/2e9jthYyFe
02-15 14:34

RT @vdgatta: 銀の冠紀元前5世紀頃、コルキス、 Georgian National Museum https://t.co/I6NVY8SQww
02-15 14:33

あなたの文章が好きです、ということすらなかなか言えないことがあるのさ、好きだと余計にね。
02-15 14:15

コールされたのにかこつけて、長年お伝えしたかったことをひっそり書いてきたのでわたしいま、チョットすっきりしてるw
02-15 14:14

RT @EUinJapan: 昨日12日は『子どもの兵士の使用に反対する国際デー』でした。児童兵士をなくすことは安全で平和な社会の実現に向けて、大きな意味を持ちます。EUは紛争中も紛争後も、児童兵士たちの権利を守るべく支援活動をしています。🌍🇪🇺#ChildrenNotSold
02-15 13:01

RT @pattundo: けものフレンズプロジェクトは絶滅危惧種の保護支援や動物園への寄付等動物の為の活動も織り込まれた企画なので、アニメ効果で実際に動物園行ったり保全状況知ってくれてるのを見ると亡きアプリ園長としては本当に良かったなぁ…と思うんだ
02-15 13:01

RT @Mototch64: 16世紀宗教音楽を専門に演奏するベアータ・ムジカ・トキエンシスの4月1日、7日「ゼンフルとヴァルター」公演の詳細は→https://t.co/3L5ZAHmHBeルター派と同時代のカトリックの音楽について私が解説いたします #古楽演奏会1704
02-15 12:53

「街にて赤灯る」(『百花王』掲載) 作・磯崎愛( 花うさぎ / 本部委託)[[MORE]]... https://t.co/oeQjaPOf9g街にて赤灯る百花王掲載-作磯崎愛-花うさぎ-本部委託more#おじコレ 頁つくっていただきました☆ よろしくお願いします!
02-15 12:41

RT @JPNatArchives: 天保7年2月15日(1836年3月31日)、明治時代の長州藩出身の官僚で、英国に留学し「長州ファイブ」の1人して知られる遠藤謹助が生まれました。画像は、「造幣局長従四位遠藤謹助特旨進階ノ件」です。 https://t.co/VRhOBgnw
02-15 12:10

RT @chietherabbit: マルクスの若き日を題材にした映画がベルリン国際映画祭に登場。マルクス&エンゲルスのブロマンスが観れるらしい。 / The Young Karl Marx on the ideas that change...https://t.co/pW
02-15 12:09

RT @hakuo416: 「キノコって冷凍できるの?」わりに訊かれるんですね。記事にしてみました。油揚げと一緒に玉子とじ丼にすると簡単でうまいよー。ナメコも油揚げも冷凍OK。鍋や炒めもの、ラーメン作るとき重宝するんだこれが。特売日にぜひ。https://t.co/1DLB10
02-15 12:08

RT @BunAl_PR: 【新たな文豪情報 坂口安吾】破天荒で細かいことは気にしない豪快な性格。人生の目標は偉大な落伍者になることらしい。「最初に行っておくが、期待しないほうが良いぜ!」(CV:杉田智和)https://t.co/em2QF04RgN #文アル #杉田…
02-15 11:54

かわいい。。。
02-15 11:41

RT @co2caco: へしおて17 バレンタイン https://t.co/BHAzVS12I3
02-15 11:41

@ko_u15  で、す、よ、ね~! もとがああいう世界観だからホラーとか怪談てとても合うと思うのでめっちゃ楽しみにしてます^^
02-15 11:40

RT @sun_SMA: \🎊六本木開館10周年記念🎊/@sun_SMA をフォロー&この投稿をRT✨合計200名様を #絵巻マニア列伝展に無料ご招待🎁絵巻マニアたちの狂おしいほどの情熱を追体験😍https://t.co/mOXQMHDwOu https://t.co/e
02-15 11:37

わかるw
02-15 11:30

RT @r_shinogu: れぼんちゃんにリツイされて煽られる感じすごくテキレボ感ある https://t.co/tejNaQnIBj
02-15 11:29

@ko_u15  わ~い、嬉しいです!!! 青江さんの書くおはなし面白そうですよねえ、怪談にまじって艶笑小咄的なのも混じってそうですごい期待大☆お待ちしてますね~^^
02-15 11:29

@ko_u15 どういたしまして! 続きを心よりお待ちしてますね~!(なにげに小説家青江さんツボです)
02-15 11:17

RT @Title_books: 学者は短歌も嗜んだが、晩年のエッセイはその詩心を存分に含み味わい深い。しかし研究室では、ただ科学を追いかけるのみでなく、それをどう社会に活かすかを考えた真心溢れる巨人。読みやすい本ですが、さっと読むのはもったいない。毎晩少しずつ。『湯川秀樹 詩…
02-15 10:47

RT @JewelleryTokyo: ミキモトの展示会で拝見した、ほんのりピンクの #桜 のスプレーブローチ。桜の季節だけ身につけるという、最高に贅沢な楽しみ方をしてみたい。 #Mikimoto #Sakura https://t.co/nGnRmrC6Mt
02-15 10:46

RT @retaru_kamui: 検索しても出てこないんですけど、昔古澤巌がジプシー音楽を続けている東欧の村をたずねたとき、近世までオスマン帝国に「音楽奴隷」として村人が連れていかれて、て話があって「音楽奴隷」!!と刮目しちゃったことがある。
02-15 10:26

RT @Ryuugoku: カイル・モンゴメリー(Kyle Montgomery)(1987~)による「クリスタル・マリア」。オーストラリアのアーティスト。宗教的に権威付けされた古い顔を壊し結晶化させることで、精神的なものに純化された聖母マリア像に仕上げています。知識と権力から…
02-15 10:26

RT @latin_bot: Curae levēs loquuntur, ingentēs stupent. 軽い不安は話題に上るが、深刻な不安は人を黙らす。(セネカ「パエドラ」)
02-15 10:26

RT @JPN_LISA: 福島の漁業が震災後に果たした功績は、膨大なモニタリングの蓄積と、水産資源確保の必要性を明示したこと。前者については毎日のように注目されるが、むしろ後者のほうこそ日本の漁業が恒常的に抱えてきた水産資源確保の問題についてあらためて考える契機となる。
02-15 10:23

RT @jiro_ishii: 今日は「文豪とアルケミスト」BGMの弦楽器録音でした。やっぱり生演奏の迫力は凄い。感動です。谷口P&坂本英城さん&演奏者の皆さんと! https://t.co/laKQkYd2Vf
02-15 10:21

RT @Proust_bot: 意固地な者とは他人に受け入れられなかった弱者であり、また他人の評判などを気にしない強者のみが、凡人には弱さと見られるようなあの優しさを持つことができる(第四篇 ソドムとゴモラ2)
02-15 10:21

@ko_u15 読んで参りました!とても面白かったです!! こういうの大好きです。続きをお恵みくださいませ☆ お待ちしてます~!
02-15 10:01

RT @ko_u15: また深夜になっちゃったよーーー!!編集者長谷部さんと骨董店店主歌仙さんと喫茶店マスター光忠さんによるオカルトミステリー……になりたかったもの。導入も終わらなかったよトホホ【へし歌、燭歌 現パロ】お手討ちホラーになるはずだったもの https://t.…
02-15 09:58

RT @ymnktakeshi: ジュネ『囚人たち』堂本正樹演出1966年アートシアター蝎座。ようやくパンフ入手。衣装・装身具・刺青=村上芳正。三島由紀夫、澁澤龍彦寄稿。夜9時20分開演というのは、今ではなかなかない。細長いデザインは他にはないものをということでと前に葛井欣士郎…
02-15 09:56

RT @aishokyo: 1898年の今日は日本の小説家、井伏鱒二が生まれた日です。山椒魚などが有名です。映画監督の川島雄三は井伏の「サヨナラダケガ人生ダ」というセリフを愛用していました。 https://t.co/rCYlmhJ6OL
02-15 09:55

RT @yukinegy: スネフェル王の息子ラーへテプとその妻ネフェレト。古王国時代の最高傑作品の彫像。美しい。 https://t.co/YTTQiuXBIx
02-15 08:22

RT @pavicbot: 「〈夢の狩人〉の目標かね。それはだな、一回一回の目覚めとは、夢から離脱する道の一里塚にほかならんと理解すること、これじゃ。自分の昼とは他人の夜にすぎず、自分のふたつの目は他人の片目にすぎぬ──そうと悟った男は、本物の昼を捜し求めるだろう。」▼ハザール…
02-15 08:18

RT @wired_jp: 人類初・成層圏からの音速ダイヴを体験できる動画 https://t.co/ZtvNlAHvdX https://t.co/nQ9BGfHUzS
02-15 08:16

RT @Seia_Tanabe: 大阪てのひら怪談に応募して下さった皆さんが今後も800文字を継続してくれることが1番主催者として嬉しいです。800文字を続けて書いていれば、50枚や200枚だって書けるし、色んなジャンルにアクセスできると思います。
02-15 08:15

RT @JPNatArchives: 願はくは花の下にて春死なむその如月の望月のころ――この和歌に基づき、2月15日は西行忌。画像は西行にまつわる伝説を一代記としてまとめた『西行物語』の元禄5年(1692)版です。https://t.co/woL5l5SW0m https://…
02-15 08:10

RT @tolle_et_lege: Twitter見ていると、誰もが中島敦「山月記」を読んでいるように見えたりするが、読んでいない人は反応しないから存在が見えないだけだと判っていても、それが面白い。
02-15 08:10

RT @bg_nagino: #テキレボアンソロ れぼんちゃんのツイートを公開順に並べたモーメントです。引用で感想をつけたい方はご利用ください。 #テキレボその1 https://t.co/bNeuKDbN0Xその2 https://t.co/Xq1H64fWH4
02-15 08:05

する」わらいかわせみに話すなよ - 血止め式 https://t.co/SvTccxMGxS美しいひとだった。
02-15 00:13

「自分を抑制してみない人は他人の側の抑制のほどを解さないだろうように、自分の全部をあけっぱなし出しっぱなしにしないと他人に何も伝わらないと思う人って、自分が読む立場になった場合でも他人が控えめに示す小さな断片文にはおよそ洞察力もクソも働きゃしないんじゃないかなんて時には思ったり→
02-15 00:12

わたしもエレガントなものが好きだからめっちゃ抑制かけて作られたものが好みなくせに自分のなかには、言わなくっちゃわかってくれない、なんど言っても誰も何もわかってくれないっ、くらいの何かを抱えてるから長い小説かいちゃうんだよなあ、ていうだらしなさと気の弱さと執念深さがある。酷いw
02-15 00:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2446-e83293fd

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示