isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/05のツイートまとめ

isozakiai

タイトル考えるのがめんどくさかったのであとで変えるかもっていうか、わたしは出来あがった瞬間にそのまま勢いで投げるという暴挙を「ヤラカシ杉」のような気もしますが、軽率にやります、すみませんw
02-05 23:56

秘密の花園 https://t.co/S6tfu8hCZGへし歌版深夜の60分一本勝負様のお題:スノードロップお借りしましたが間に合わなかったのでタグなしで><いつもの出来あがってるへし歌さん。歌仙さんをいくさばの他は「閉じられた庭」に置いておきたい長谷部さん。
02-05 23:53

@a_hpd  あああああ、かわいいいいいいです!!!!! 歌仙さんとわんわん最高です☆ ちょっと慣れてなさそうなところもよいです!
02-05 23:42

RT @a_hpd: 猫派だけど犬もかわいい突然大きな犬と歌仙さんを描きたくなった https://t.co/OumrHQfokp
02-05 23:39

RT @nininice: 傘の時点で気づくべきだった?一枚目が下村観山、二枚目が小村雪岱。 https://t.co/JrA9Y7jkcf
02-05 23:39

RT @karakichi_fz: 冬のてうちゅんトリお。 https://t.co/YLQPAii2s5
02-05 22:20

RT @kasei_ura: 界人くんが「次はお小夜と大倶利伽羅とも絡みたい」言ってくれて全俺が泣いた
02-05 22:06

RT @momiji06031104: はるおせんせいも自分を介さない関係性には気づくのに、自分のことは千代さんに言われてからだったりするし。だざおは明らかにあの手紙でははるおせんせいに伝わらない…「父のように慕っています」の一言が言えたら違ったのかね…
02-05 22:04

RT @Kanchi_0515: 安彦さんに厚かましくも色紙描いてください!とお願いしたところ震える程のクオリティで描いてくださいました😲 https://t.co/6SE8l4sfoj
02-05 22:01

RT @awareview2: 公開していただきました。よろしくお願いします……! https://t.co/7dCQh6jcAM
02-05 21:43

RT @raixxx_3am: 息苦しく狂おしいほどの静けさの中、ものがたりに登場すら彼らがみな、手を取り合いながら波にさらわれゆらゆらと攫われていく感覚が不穏でありながらどこか心地よいのが不思議で。物語の力をありありと見せられるようでした。時間や輪廻の残酷さ、生きることの儚さ…
02-05 21:41

RT @raixxx_3am: 白い砂浜ときらめく水面….ではなく、光が届かず閉ざされた海の底でたゆたい、独自の進化を遂げる生き物たちの潜む海からの呼び声。腐肉と纏わり付くような潮の匂いが漂う海の底からの贈り物のような物語たち。語り継がれる「神話」へのアプローチにガツンとやられ…
02-05 21:41

RT @signbonbon: 書斎における北原白秋(左ー大正13年、右ー昭和15年頃)。表情の違いが印象的です。右の時代は視力をほとんど失っていました。 https://t.co/7wEP6MnMtY
02-05 21:39

RT @michishikagami: しろたえ、なんちゃって三つ目綴じでかがってみた……。芯材は厚紙じゃなくケント紙にしたし不具合はほぼカバーかなー? 右は布じゃなく和紙でくるんでます。 #テキレボで買えるうちのオススメ https://t.co/5HvNPvI3V5
02-05 21:38

RT @nininice: そんな健気で勇敢で美しい狐を観山先生は天心先生が亡くなったあと、先生を偲んで描いたわけです。狐の視線の先は、無の空間が広がっていて、美の巨人たちではそこを「あの世」と推測していた。 https://t.co/xNzwqyPhtn
02-05 21:22

ひゃっほ~~~~~~~~!!!!待ってた、まってたよ、わたし!!!
02-05 21:21

RT @orionaveugle: 校正を戻したばかりの原稿として、副題を「パスカル・キニャールを読む伊藤計劃」というオーダーで書いた、キニャール『世界のすべての朝は』(『めぐり逢う朝』改題)の解説があります。
02-05 21:21

@inthewall81  ああああ、ありがとうございます!!!
02-05 21:20

RT @tutai_k: さあ、ゆきなさい。きみはまだ命の死骸の降るのを雪と呼ぶには若すぎる。清浄なるH2Oの結晶の降る、陸へお帰り。深海の架空の神話や説話を集めました。新刊です「海嶺谿異経」第一回静岡文学マルシェ(ブース番号:お-03) https://t.co/I6
02-05 21:15

RT @meno94153: これプ口スペル・メリ メの5歳のときらしいけれども美少女(年)すぎやしませんか…?? https://t.co/YbkYyDkepM
02-05 21:15

RT @cori_uno: JR総武線、津田沼駅程近くにあります丸善津田沼店さま(とても素敵な書店)にて、町屋の選書させていただいたフェアを開催中です! 詳細はコチラのblog(https://t.co/pdsATgsmEA)にものせていただきました。
02-05 20:54

RT @tutai_k: トワイライト・ゾーンから鯨骨生物群集、遠い世界の海の底まで、神代は果てしなく続いている。総勢七名による深海の神代語り「【パンフ掲載】深海×神話合同誌『無何有の淵より』」第一回静岡文学マルシェ(ブース番号:お-03) https://t.co/CvmS
02-05 20:54

RT @aishokyo: 澁澤龍彦訳、ユイスマンスの「さかしま」です。世に倦んで郊外の家に引きこもった主人公が亀に鎧を着せたり、お気に入りの絵画を飾ったり、絵画や文学について論評しまくるお話です。https://t.co/z86UZ01E2t https://t.co/k
02-05 20:47

RT @kamone: . @kamone たくさんリツイートされてるピクサーの会議の話は、この本からですので、興味を持たれた方は是非読んでみてください。表現を生み出す会社はどうあるべきか、仲間との信頼関係の構築など、たくさんのことを学べた一冊です。 https://t.co/
02-05 20:12

RT @kamone: ピクサーの会議の話で印象深かった話として、「作品に対して意見を言うのであって、作った人の人格を攻撃しない」「言われた方も、作品に対して言われてるのであって、自分が否定されたと思って拗ねたりしない」という意識を徹底させることが大事、というのがあって、本当に…
02-05 20:11

RT @naozane: 『プラハの墓地』ウンベルト・エーコ、橋本勝雄 訳、東京創元社 #wtb719世紀の仏文と仏史とパリと悪漢小説が好きだってだけでも始終ウハウハ。面白さによる満足感を得、陰謀論に対して胸糞が悪くなる。文学の持つ力があらゆる意味で凝縮されてる。読み取る能力…
02-05 20:11

RT @suzu1arbre: 1946年2月5日生まれのイギリスの歌手、女優シャーロット・ランプリング①②ウフィツィ美術館にあるというルーカス・クラナハの〈アダムとイヴ〉の前で③写真家ヘルムート・ニュートンが撮ったヌード姿④アラレちゃんメガネでお洒落上級者 https:…
02-05 20:09

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第42話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
02-05 20:08

RT @kagaho04: 当然、カタナも持つよ! https://t.co/pkBnJPU566
02-05 19:37

関係ないけど中川一政の書も凄いよいなあって。書はそんな全然見てないのでアレだけど、なんかすごい心地よかった。
02-05 19:36

RT @JPNatArchives: 承前)画像は、明治元年(1868)3月14日に発せられた「五箇条の御誓文」です。これは、明治天皇が京都御所の南殿に神々を祭り、公卿諸侯などとともに、この神々に対して誓いを立て、明治新政府の基本方針を示したものです。 #五箇条の御誓文 htt…
02-05 19:29

RT @K_misa_maguro: メインストリームから無視されていた時代が長くても、江戸川乱歩は谷崎潤一郎や佐藤春夫の影響を受けているし、中井英夫は文学青年だったし白秋や朔太郎に影響うけたし谷崎を手本に長編を書いたという事実は揺らがないのだから、ミステリをもっと知りたいなら…
02-05 19:28

RT @kugatsu_bunaru: @kugatsu_bunaru 3.「おいおい若山、おれが買った女が心中したよ」文章の流れ的にこれ言ったの白先生??「若山」って呼んでたの?あと「おれが買った女」?いや、女くらい買うだろうけどね?突っ込みどころいっぱいだよ!な…
02-05 19:28

RT @kugatsu_bunaru: @kugatsu_bunaru 2.「白秋もねていた」この話が明治43年。その頃お二人はもう同宿してないですよね?なんで寝てるの?人のおうちで?しかも牧水先生も寝てたんですよね?仲良くお昼寝してたんです?
02-05 19:27

RT @kugatsu_bunaru: 中川一政さんの牧水先生についての随筆なんですが、ちょっと詳しく聞きたいこといくつかあるんですが。1.「この頃の創作は北原白秋と牧水の共同事業であったのかと思う」待って。白先生が創作に作品出してたのは知ってるけど、共同事業って言われ…
02-05 19:27

RT @pon87mix: 相棒が早く元気になりますように。弱ってると急に甘やかしてくれる初期刀近侍の歌仙ちゃん。「菓子など作ってみたんだが、味見をお願いできないかい?」 https://t.co/wgxdaPukx0
02-05 19:11

RT @zenzaburou1: #ガンバの冒険昔作ったフィギュア当時は今みたいな造形素材も無くバルサ削り出しで作ったよ経年劣化でボコボコだけどお腹のボタンがガンバってる https://t.co/qaW8LbgrfS
02-05 19:07

RT @DAIGATANA: ・イオク様のお陰でモビルアーマーが起動し・イオク様のお陰でタービンズが摘発され・イオク様のお陰でギャラルホルン失墜が始まる凄いよイオク様、二期のストーリーだいたいお前のせいで動いてるよ
02-05 18:11

RT @FURUTA_Tetsuya: 2月7日発売の雑誌『atプラス』31号に、拙稿「半透明な心」が掲載されます。ある哲学書に記された〈他者の心についての懐疑論は、懐疑論ではなく悲劇である〉という一節を道標に、ウィトゲンシュタインの「他者の心」論に拠りながら、他者とともに生…
02-05 18:07

RT @homuta00: つままれ歌仙ちゃん https://t.co/pBz3FsvY0z
02-05 18:06

RT @gendaishicho: 『鈴木創士の部屋』第83回「すべての帝国は滅亡するだろう」をアップしました。https://t.co/sBshrXrPLa
02-05 17:42

RT @robo7c7c: これはTLの一部が大きく反応しそうな一冊。今週の本棚:鹿島茂・評 『図説 英国社交界ガイド-エチケット・ブックに見る19世紀英国レディの生活』=村上リコ著 - 毎日新聞https://t.co/sYg9cdu0jY
02-05 16:55

RT @tam0804: 光忠「今日深夜放送『おっきいこんのすけの刀剣散歩』は貞ちゃんが登場だよ!太鼓鐘貞宗、通称貞ちゃんだよ!」 https://t.co/78qaieFbqY
02-05 15:05

RT @nihonhonyakut: 賞、と名前はついていますが、これは年に一度、本好きのみなさんが好きな翻訳小説の名前を口々に叫び合うお祭りだと、私は思っています。そして私も自分の知らないすばらしい本を読みたい一心で、このお祭りに参加しています。どうか今年も、とっておきのいい…
02-05 15:03

RT @nihonhonyakut: この賞は、よい翻訳を応援しようと思って作り、もちろんそういう役も果たして いると思うのですが、過去二回やってみて、僕自身にとってはそれ以上に、翻訳文学への読者の皆さんの熱い思いを実感する場になっています。今年も多くの熱 い推薦、お待ちしてい…
02-05 15:03

@huji_botan  わあい、どうもありがとうございます!!!
02-05 14:59

歴史物だけじゃなくて、学校出てからもちゃんと勉強しないと、どんどん新しい学説とか新発見とか出てくるからさあ、正直よっぽどきちんと勉強続けないと世の中から置いてかれるっていう実感はあるけど、時間やお金や気力体力がないとなかなか難しいよなあって。
02-05 14:59

RT @Rionn_unosarara: 歴史講演あるある: 後ろに座ったグループの『一番詳しそうな偉そうなおじさん』の語ってる内容が間違いだらけで、つらくなる
02-05 14:56

RT @f_nisihara: 日本の経営者とかだと、『坂の上の雲』や『ローマ人の物語』が座右の書ですと言ったりする人、結構いますよね。(下手をすると、そういう人は、仲間内から歴史をよく学んでいる人だと思われている可能性が……。)
02-05 14:55

RT @tamusho_suita: (´-`).。oO(ちくま文庫のなんとも言えない味のある太陽マークになりたい……月とも迷っちゃうけど……)#生まれ変わったらどの版元どのレーベル https://t.co/VmRyVUECnA
02-05 14:55

RT @shuji6969: 私のコミュ障具合が酷すぎて脳内図だけでも理解していただきたくこういう図を作りましたが理解されるのだろうか・・・ https://t.co/S1uIZ0OAjl
02-05 14:51

RT @kakimitama: 【お題】うっかり青江https://t.co/mM1oZlSGlN #odaibakoうっかり手ぬぐいを忘れ…あれ…これで良かったんでしょうか…?リクエストありがとうございました! https://t.co/uGly3iI3GQ
02-05 14:32

RT @tourabu_iaia: 貞「みっちゃん…青葉城恋唄だけで1時間以上歌うのやめてくれ…」 https://t.co/tAAOT4ZskX
02-05 14:24

RT @tutai_k: ところでつたゐの #静マル のミニポスターだけどこういう感じです https://t.co/t9uuq4WGAs
02-05 14:22

RT @takeyoshiminoru: 『辺獄のシュヴェスタ』5巻、2月10日~発売です!6日まで1巻まるごと試し読みできます(魔女狩りで親を亡くした少女が極悪修道院に入れられ、ものすごい知恵とタフネスで生き延びて復讐を狙う話です。)よろしくお願いいたします!→https:/…
02-05 14:21

RT @retaru_kamui: 本屋は本の出す気を浴びてくんくんして、連れ帰ってうちのこにする一冊または複数冊を選ぶところ。図書館は「まだこんなに読んでない本がたくさんある!」と心拍数を上げに行く読書ジム。
02-05 14:11

RT @INSIDEjp: 【特集】お手軽にファンタジーな地図を作れるサイトがすごい https://t.co/7SAq75sOsp https://t.co/X8wvTU6yZd
02-05 14:10

RT @hahaguma: https://t.co/EfysNUMgSx「こんなスローガン、「軍国主義を日本中・世界中に思い起こさせたい!」と、あえて狙ってやってるのかと思うぐらいだよ。せっかくなら…「一億総活躍・欲しがりません勝つまでは」ってコピーにしたほうが、狙いがわかり…
02-05 14:08

RT @mngdisk2015: 描いたらだざい先生くるという伝説を信じてだざはる https://t.co/JDEVQPXLV6
02-05 14:05

RT @asahi_tokyo: LGBTカップルが一緒に入れるお墓を広めようと動くお坊さん。「寺は誰にでも平等」という思いを胸に行動する寺院の輪が広がるかもしれません。LGBTカップルも同じお墓に 東京の僧侶ら対応へ動く:朝日新聞デジタル https://t.co/ldn
02-05 14:01

RT @pfamilytr5: 4/1 テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」参加サークルリスト更新しました。現在8サークル参加中 https://t.co/EgYZPPYMt8 「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画となります。ご参加お待ちして…
02-05 13:51

ぶんあるはなんかわたしだざはるにあしをとられてるきがするけどうちにだざいさんいないし、わたしみしますきーだしたにざきだいすきだからまさかそこへは、え、えっ、みたいなきもちになっています。。。
02-05 13:50

RT @sen_azami: @sen_azami 原稿を突っ返された理由を聞いたはるおさんに事情を訴えるだざいの様子を『まるで小学校の児童が仲間の喧嘩を父兄や教師に訴へるような口調であった。をかしくはあったが憎めない』ってはるおさんが書いているけど、それ比喩じゃなくまんまその…
02-05 13:47

RT @sen_azami: たぶんこれ言うの310回目くらいだと思うけど、小/説/芥/川/賞の「原稿突っ返されちゃった」って言ってはるおさん宅のベランダの片隅でびーびー泣き出すだじゃいとそれをよしよしするはるおさんが大好きすぎて定期的に読み返しては死んでいる。
02-05 13:47

『夢のように、おりてくるもの』も「あやとりゆめむすび」も「海柘榴」も、こないだの「あにというもうと」も実のところ現代ファンタジーではなくて架空歴史のほうがしっくりするんだなあ、みたいなのある。ひさしぶりに柳田とか折口とか読み返してるのはある種の偽史的な何かだからだよなあと。
02-05 13:46

“刊行物のご案内|玉名市” https://t.co/9dwaEkh7RD #_あとで読む
02-05 13:35

RT @poponainai: 図録『同田貫とその時代』刊行ですよ!いつのまに。あの同田貫の展示。A4版 白黒24頁 販売価格500円。現金書留の着払いでゲットできますよ!https://t.co/YZIBSRXkHM
02-05 13:34

RT @fud1e7c: 加州「えっ…誰…」ライトセーバー「Oh.カシュゥサン!ハジメマシテ!ワタシLightsaberデース!」加州「は⁉︎なんて⁉︎」ライトセーバー「Lightsaber」加州「らいっ……あ、主ィィイ」
02-05 13:29

RT @fud1e7c: いっけな〜いっ出陣出陣っ!俺、加州清光!主の最初の刀だよ!主の本丸に来てから二本掛けの下段にはてっきり大和守安定が来ると思っていたのに、大変〜☆全然別次元の刀が来ちゃった!これから俺のプライベートどうなっちゃうの⁉︎次回『ちょっと主、話があるんだけど💢…
02-05 13:29

RT @m43net: みんな有給取得理由に「世界を救うため」とか「俺だけの地平を拳で切り開くため」みたいなこと書いてると思ったけど弊社だけの文化なのかな。
02-05 13:29

RT @b4mori1: どんな人も感じたことがあるだろう、世界が、その歴史が、ある避けられない運動に捕らわれており、その運動がいよいよ力を増し、下劣な目的のために、眼に見える世界の現れのほかは変更を許さないように思われることを見てとったときの、恐怖とは言わないまでも、あの悲し…
02-05 13:09

新しく公開しました第2話 - 夢のように、おりてくるもの - カクヨム https://t.co/m2E1Sv3CyWひっそりとこちらでも連載してきます。なにしろはてなハイクで書いてたものなので(わたしにとっては重要事項なのさ)。
02-05 13:07

RT @aza3iba: 水戸駅でタクシーに乗ると運転手さんが「最近若い人を乗せると、男は大洗に、女は徳川ミュージアムに行く」って話をされるんだけども、「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました」ってフレーズを連想する。
02-05 12:58

RT @rh_ak: 中国の歌仙ファンから花来てるぞ https://t.co/WFy0xzlYu0
02-05 12:57

RT @masuko328: エア新刊再び。コピックめっちゃ難しいよ… https://t.co/drt8r0mxNk
02-05 12:55

RT @kotetsu_bouzori: 刀剣春秋の今月号に山姥切なるほど典型的な慶長新刀 https://t.co/xqsYLnpvoT
02-05 12:55

RT @naholograph: 寄り気味で。 https://t.co/176HYiD96M
02-05 12:54

RT @aishokyo: 1914年の今日はアメリカの小説家、ウィリアム・S・バロウズが生まれた日です。ビート・ジェネレーションを代表する作家の一人です。 https://t.co/qCVB09YvGd
02-05 12:50

RT @sv_g8: しかし文豪の人生を見てると「苦労した人はそれだけ大成する」というよりも「どれだけ苦労しても潰れないような人は大成する」の方が正しいなってしみじみ思います。そういうスタミナの塊みたいなのが大作家になるのかと。
02-05 12:49

RT @namicky24: 静岡文学マルシェさんのミニポスター提出してきました~!『ノーサンブリア物語』上・下巻(各600円)宜しくお願いいたします。2月12日(日)MIRAIEリアン コミュニティホール七間町 1F多目的ホール【委託18】です!#静マルhttps://…
02-05 12:48

“第83回 すべての帝国は滅亡するだろう - 株式会社現代思潮新社” https://t.co/E0eb7ItsSB
02-05 12:25

RT @mekdayoyo: 審神者が現代で用事を済ませるのをそのへんの公園で待っている近侍とと守り刀 ※喫煙してる https://t.co/XArCRU68eX
02-05 12:03

RT @fukuokaC_museum: へし切長谷部公開最終日です!缶バッジたっぷりご用意してお待ちしてますね♪#へし切長谷部またね #コラボ #日本号 #福岡市博物館 2/5 11:50 https://t.co/sZUN0I137w
02-05 12:03

RT @mitukidesu_: 死後の恋 青空文庫でも読めるよ。アナスタシア内親王の死後、彼女に恋をしたから、彼は彼女の話を信じてくれる人に出会うまで死ねない。恋故に死ねない。エグさとロマンスが小気味よく混じり合って、何とも言えない後味をくれるよ!
02-05 12:02

RT @mitukidesu_: 個人的に、耽美は耽美でも、こう、耽美に醜悪のエッセンスを混ぜながらもどこか夢想めいた世界に連れてってくれるのが谷崎潤一郎さん。耽美さに、グロさ、エグ味を付けて叩き付けて来るのが夢野久作さん。
02-05 12:02

RT @_shurei_: さっき駅ですれ違った若いカップルから、くっきりと聞こえてきた会話。男性「もうノルマンディ上陸した?」女性「(腕時計を確認しながら)した」男性「‥‥急ごう」彼らは一体どの次元にいて、どんな任務についているのだろう‥‥
02-05 11:26

RT @82wa_820: 節分まんが膝髭と友情出演多数、ちょこっと大鶯風味※注意:兄者がやや乙女です https://t.co/ppxmxvkSVQ
02-05 11:25

RT @mkrmj: (大鶯)ファービー「ウグイスマル オオカネヒラ ナデナデシテェ!!!」 https://t.co/wrFMrXdT9x
02-05 11:24

RT @hirosakat: 目がかわいい。 https://t.co/w76s2euK9k
02-05 11:23

RT @mogehera2: へし切長谷部の近侍曲を聴いてください https://t.co/oWNa9QokkC
02-05 11:20

@222_K こちらこそ、いつも素晴らしいお話しありがとうございます~大好きです!!!
02-05 11:19

RT @naholograph: こういうの、ご希望の方にお渡ししてます。お遊び! https://t.co/gUPbYpgx1s
02-05 11:13

RT @kyoto1muan: 本日2/5、東京ビッグサイトの文豪傑作戦、夏目漱石、太宰治、梶井基次郎、泉鏡花、尾崎紅葉、他、京都にちなんだ文豪のようかんとベイクドショコラ等を文学作品をモチーフにご用意しております。近くのスペースなので、是非、お立ち寄り下さい。 https:/…
02-05 11:11

RT @novelunkoman: 「キャラを殺す」というのは劇中で死なせるという意味だけじゃない。キャラの信条や性格に合わない行動を取らせてしまうことでもある。そして後者こそ、作者による本当の「キャラ殺し」になると覚えていてほしい。
02-05 11:10

RT @azuki0912_: いつか呟いてた森センセとODSKの漫才マンガ https://t.co/Kn7ohyZSGU
02-05 11:07

RT @Kelangdbn: ムスリム人口の地域分布最大のムスリム国インドネシアを擁すアジア太平洋地域が圧倒的に多い。 https://t.co/prfkwmYmdP
02-05 11:03

RT @nininice: 岡倉天心作「白狐」の本が届いたので観山先生の「白狐」を見ながら読みます!この絵、展示されないかな〜見たいな〜🌾🐺🌾 https://t.co/MhQBup0zkm
02-05 10:33

RT @_u_ri_: 内番を代われというようなことを言っている(大鶯) https://t.co/6qZfvlnbLq
02-05 10:15

RT @_u_ri_: 間違った教育の賜物 https://t.co/0il8EIYPDO
02-05 10:13

RT @ko_u15: 手芸その2!ブローチみたいな何かまた深夜完成……今回はニードルだからしょっかせ作る余裕があったのです🌸なんかもうちょい何とかしたかった!_(┐「ε:)_ https://t.co/DMtmEOAdgx
02-05 10:10

RT @EfilaJellyfish: 例の童貞を殺せるセーター。脳みそ疲れたので、寝る前にミスプリの書類に10分で落書きしたよね。暇になったらもうちょっとまともなの描きたい。 https://t.co/Gkj4Xiu09a
02-05 10:10

RT @marimandona262: ゲイである事を公にしたバチカンの神学者が法皇宛に自分のゲイ性について明かした手紙を書いた次の日に停職となり居住地も追い出された。哲学と生命倫理学の教師でもある彼は今パートナーとバルセロナに済みSNSを使い司祭として活動している。バチカンで…
02-05 10:04

RT @awwcuteness: THIS JUST MADE ME SO HAPPY https://t.co/h3ttGVVjZb
02-05 10:03

RT @nhhs_610: 最終日前日のにほへしと愉快な鳥たち https://t.co/DPHpRfiyD6
02-05 10:03

RT @openculture: Hear Debussy Play Debussy: A Vintage Recording from 1913 https://t.co/hg1cM94DnY https://t.co/4Nfh6DhFmP
02-05 09:58

RT @orpheonesque: Dictionnaire historique de la langue française の出典一覧、今まで凡例まではまじめに見てなかったが、これ自体仏文学史年表として秀逸だなあ。この調子で8・9世紀から2009年まで。なんといっても精度…
02-05 09:58

RT @HuffPostJapan: 【補助犬法から15年】障害者の社会参加と自立に欠かせない、介助犬・聴導犬・盲導犬のお仕事(画像集)https://t.co/EJgSDrBD96
02-05 09:56

RT @tatewakiyokado: 新井白石『折りたく柴の記』を読む。そこからはやはり一次文献を読むことしか得られない喜びと緊張がある。白石が朝鮮通信使に関わる自らの外交観や萩原重秀の財政手法に関わる自らの批判的叙述に力を注いでいればこそ、こちらも何度も確認しながら読み進め…
02-05 09:53

RT @adsani0322: フォロワーさんに送料代わりに差し上げた山姥切くんです。可愛い感じになった https://t.co/LKot2Fg52x
02-05 09:52

RT @koroku6_: 歴史モノの二次創作する時にお使い下さい https://t.co/Jmyrvkwxv0
02-05 09:52

RT @ao2ga: 創作物の地雷ってそんな攻撃的なイメージかなぁ…。個人的には鬱蒼としたジャングルを探索してたらうっかり棘のある植物に触れてしまっても自生してる植物に怒りは湧かないから「いてて…」って思いながら先に進むかんじ。
02-05 09:51

貞ちゃんさん、好き。。。
02-05 09:49

RT @m_s_k_s_n: 機嫌の悪い貞ちゃんを構い倒す伊達 https://t.co/8qZxzoAofC
02-05 09:48

RT @aishokyo: 1848年の今日はフランスの作家、ジョリス=カルル・ユイスマンスが生まれた日です。人工楽園の世界を描いた、「さかしま」は、ポール・ヴァレリーやワイルドにも影響を与えました。 https://t.co/xAxoCbduSU
02-05 09:47

RT @nano1257: 北陸アンソロジーも載せてもらいましたー。掲載作に関連した鳥SS付きポスカ(クラフト紙)が付いてるのは今のところ静マル委託分のみの予定ですので、この機会にお手に取っていただけたら嬉しいです♪ https://t.co/ej4gNVlFoS
02-05 09:46

RT @nano1257: どーん! https://t.co/C95BGC1PEh
02-05 09:46

狐の棲家 https://t.co/KbwbKshGKF @222_Kからまた読み返してたんだけど滅茶苦茶好き。歌仙さん、美しい。たぬきさん一途でかっこいい。。。好き。
02-05 09:45

RT @PQuignard_Bot: 1.音楽は、それが生じる場所に誘う。2.それは生物的なリズムをダンスに誘うほどまでに拘束する。3.トランス状態にある円陣のなかで、シャーマンの内部で語る咆哮を地に引き倒す。
02-05 08:18

三島はだって、とうのうえのおうじさまだもの、転生とか、さらわれ願望とか、下剋上とかふじょしが好きそうなネタは軒並みやってるよ仕方ない仕方ない。。。
02-05 08:13

RT @36plum36: たろちゃんぬりえ https://t.co/6SRPq2u3LS
02-05 08:09

RT @tutai_k: ところで最近気づいたのですが、BL的なものを読むとき、受視点と攻視点どっちがすき~?みたいなのあると思うんですが、わたしはどうも第三者によるのぞき見視点が一番たぎるということに気づいてしまって、全部『午後の曳航』のせいだと思った!!!
02-05 08:09

RT @kome_17: 【scene09:“博物館・着”前の刻。(Let's me say.)】「僕は、元・騎士団だ。」「忘れもしない七年前。前線で戦闘中不慮の火災に巻き込まれ重傷。それは刀も同じだった。下された診断は、修復不可能。その後、あの館長の手に渡った。」 htt…
02-05 08:01

RT @hrhrumble: ボロボロで帰還した時は本丸の隅っこで一人大反省会してる※喫煙 https://t.co/uD3AbRrks1
02-05 07:49

へし歌ワンライのネタはあるので明日かけたらかく。。。他のお原稿ががががが。
02-05 01:15

RT @marutaro2000: みかん置き場(2個まで) https://t.co/lnm5CNJ9n9
02-05 01:14

RT @sosodesumus: こんげつのこらむ、第83回、「すべとの帝国は滅亡するだらう」です。https://t.co/dSqTQuGvqv
02-05 00:46

RT @hanabusakannon: 大手の会社勤めしてる人でもなくアルバイトやパートだったら、女の人で月収手取り20万以上もらってる人なんて、そんないないと思う。そこから交通費&宿泊費捻出して、東京や大阪まで来てくれるというのは、それなりに負担がかかる。仕事を休みにくい人も…
02-05 00:33

RT @hanabusakannon: どんなイベントでも、近辺から時間とお金に余裕がある人だけではなく、遠くから安くない交通費&宿泊費を使い、やっとの思いで時間を作っても来てくれる人がいる……というのは主催する側は忘れないで欲しい。それに見合う分、楽しめる内容かどうかというの…
02-05 00:33

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2436-4322c88b

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示