isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

02/03のツイートまとめ

isozakiai

RT @d_pa_nyanta: 村正「蜻蛉切、これはなんデスか?」「これは?」って色々聞いてくる村正に優しく「これはな…」って教えてくれる蜻蛉さんだけど、彼は気づいてない。村正は全部知ってて聞いていることに。
02-03 23:51

RT @tanpopo09123: 安定の続く(笑)/はてなブログに投稿しました #はてなブログ #チラ裏アヒル① - w a k u r a b a https://t.co/VpfWM0XUAw
02-03 23:38

RT @aoi_skmt: 「刺青」には薄幸の妹への兄潤一郎の思いが秘められているという、その論文を読んで真っ先に脳裏に浮かんだのは、"あめゆじゅとてちて刺青"っていうフレーズだったんですが、最後の方で本当に賢治の「永訣の朝」が引用されてたのでかなり驚きましたね。
02-03 23:32

RT @aoi_skmt: 「異端者の悲しみ」は、貧窮と妹の死をモデルにした、谷崎唯一の自然主義文学ですが、本作と「刺青」を読み比べて類似性を指摘し、「刺青」は密かに薄幸の妹へ捧げた作品である、という大胆な説を立てた研究者がいます。リンク先で論文が読めます。https://t…
02-03 23:32

RT @ganbare_zinrui: 精神障害者手帳交付申請、身体障害者手帳交付申請、自立支援医療制度申請、特定医療費支給認定申請書…。2時間役所回っただけでこの書類の量。こんなん病気の人がミッションコンプリートできるはずないやん…。過半数は途中で諦めてほっぽり出すだろ…。…
02-03 23:29

あ、もしもわたしが絵をかいたときにはかいたという事実を褒めてください!!!!!(←をいw)
02-03 23:23

それがちゃんと「成功」しているかどうかは読んでくださった方が教えて下さらないとわからないので、わたしが小説について感想が欲しいとおねだりするのは褒めて欲しいとかではなくて、小説の言葉の枝葉を伸ばし切れたかな、花が咲いて実がなって根がおりたかな、みたいな問いだったりする。
02-03 23:21

じぶんは好きな小説を何度もなんども繰り返して読むほうなので、書くときも、読むひとが何度読んでも楽しめるように書いてるつもりでいて(そう書けているかどうかはお確かめください)、フラグを立てるようなやり方じゃなくとも、何重にも地味に仕掛けは施してある。
02-03 23:16

RT @dempow: 昇降口横の座席に坐っている男が、なにかの曲を口ずさんでいた。右隣の女が、やめなさいよ、とたしなめる。無意識なんだろうけど、その曲高いのよ、いくら引き落とされると――『皆勤の徒』収録「百々似隊商」より。
02-03 23:13

@36plum36  はい、さっきのお言葉でわかりました/// たぶん、気付かないひとは気づかないレベルの描写だとおもいます。あんまり作者が説明しちゃうとアレですが、そのへんは自分なりに意味をもたせて書いてるのでご指摘いただくと「うひ~///」てなりますですよ。
02-03 23:12

RT @ShokoChifuna: 「異端者の悲しみ」、谷崎の中でも私のハートをわし掴みにする上位作品やぁ・・この小説、タイトルは壮大だけど、内容は【悲報】俺氏、妹が友達から借りてきた蓄音機を壊す【悲報】ニート予備軍の俺氏、ついに父親にキレられるみたいな話の連続で、だ…
02-03 23:08

@36plum36  (細かいところまで読みこんでいただいてメチャクチャ嬉しいです~!!!)
02-03 23:07

@36plum36  あ、はい、実は大学時代からずっと一度も行ってないですね!!!(正確には呼んでないというか、呼べなかったというか) そうですね、過去にはないので時系列的にこの先になるかと思いますが、思いついたらチャレンジしてみます。ご要望ありがとうございます~☆
02-03 23:02

@36plum36  ううう、こちらこそ感謝です。こういうお話しで感想とってもありがたいです!どうもありがとうございます~! 宗三さんはなんか凄く頭がよすぎるイメージがあって「正気」なのかなあと。本編で描けなかった宗三さんについて思い遣ってもらえてとってもとっても嬉しいです~><
02-03 22:59

RT @msa2wa: 企画をやりたいのでそれを前提としての質問ですとうらぶ二次小説、3000文字以内(短くてもいい)を書くとして期間はどれくらい設定するのがいいと思いますか(Twitter企画のためこれ以上の期間は考えないとします)確認やアンケートが追加であればリプで続…
02-03 22:24

RT @nininice: これもやっぱりピエタの構図を参照されていたらしい。観山先生意外とわかりやすい🌟 https://t.co/hAmAzE7QYI
02-03 22:21

ありがたやありがたや。。。
02-03 22:20

RT @nano1257: #テキレボアンソロ 磯崎さんの作品は凄みとか色気とか艶があってドキドキしていつまででも読んでいたくなる魅力があるのです。タイトルからしてそそられていたのですが内容も違わずで大変素晴らしい時間を過ごさせていただきました! https://t.co/u2
02-03 22:18

@nano1257  わあ、どうもありがとうございます~! 凄み、って言われると面映ゆいですが大好きな言葉なのでとっても嬉しいです!!! 楽しんでいただけてこちらこそどうもありがとうございます☆
02-03 22:18

RT @isozakiai: 傘 https://t.co/TyovpSR06U長谷部さんと宗三さんの学生時代。へし→歌、宗→歌、宗→へし、みたいな話し。https://t.co/E2nWobRHj6 のスピンオフ。歌仙さんはチョットしか出てこなくて左文字兄弟の辛い家庭環境が…
02-03 22:12

⚡️ 「#ふぁぼされた分だけ今書いたり考えたりしている小説や漫画の台詞を晒す」(作成者: @isozakiaihttps://t.co/iVsiZ94EQIとうらぶファンフィク分。へし歌(♀)大正浪漫パロとかお手討ちトリオマフィアパロとかへし歌宗歌現パロ等々備忘録的に
02-03 21:55

RT @akaba816: さっき、作ったんだけど私が文字書きさんに常々聞きたい&知りたい質問集。誰かお答えしていただけたらうれしいです。あっ#文字書きさんに聞きたい14の項目タグつけていただけると遡れるので本当にありがたい……。本当に、誰か教えて……。 https://…
02-03 21:47

@inuki54  本編でちゃんと書けたらいいのですがなかなかできなくてスピンオフで補えたらいいかなあと。あの話の鳥太刀さんは自分でもかっこよく書けたとおもっているのでそう言ってもらえてとても嬉しいです! 感想ほんとに有り難いです!!!
02-03 21:23

RT @horlogedelalune: 今日は根津美術館、資生堂ギャラリー、ポーラミュージアムアネックスのハシゴをしたわけですが、あー楽しかった!まずは根津美の染付。頭のなかで「やばい、かわいい、最高」しか言ってなかったような気がする(ごいりょくはしにました) https:…
02-03 20:55

いま需要あると言ってくださった方がいて、うううう嬉しいってなってるいそざきです。主役のへし歌さんたちはもちろん大好きなんですが、わたし小説読むとき脇役が魅力的に描かれてるのが大好きなので(むしろ脇役萌え的な)、自分もちゃんと書けたらいいなあって。
02-03 20:45

@inuki54  あああああ、ありがとうございます~~~><(涙) 嬉しいです、よかった(涙目)。どうしても二次創作ってCPが主役っていう印象が強くて、でも脇役が活躍する話しが好きなんですよ。大きなお話しとか。お言葉とっても有り難いです、ううう嬉しい(泣いてる)
02-03 20:41

RT @toba_no6: 去年も呟きましたが、如水庵のお菓子に入ってる小話。黒田の家紋はなぜ藤なのか。好きなんです。 https://t.co/6bdGP5DFqp
02-03 20:32

RT @IRORIO_JP: 予告映像だけでも鳥肌!映画館で見てみたい!!ゴッホの絵が動き、語りだす!名作を油絵でアニメーション映画化するプロジェクトが予告編を公開https://t.co/Gy01LpwS0s#LovingVincent https://t.co/b2
02-03 20:27

RT @okeihan_net: かつて京都では、現代でいうラブレターにあたる懸想文(けそうぶみ)を代筆する懸想文売りという人がたくさんいたのだとか。京阪電車・神宮丸太町駅が最寄りの須賀神社では、今日でも節分の日に懸想文が販売されています。https://t.co/Yoi6
02-03 20:26

RT @homuta00: ねえねえ知ってる?歌仙ちゃんも和泉守兼定なんだよー。
02-03 20:26

@toukenBLTL @touken_nyotaTL  この世で一番美人なのはお母さん、可愛いのは妹って断言してた長谷部さんが光忠さんと出来あがり(え?)、光忠さんの従弟のからちゃんに慰めてもらって付き合うくりかせエンドが平和だけど、めっちゃ年上の男三日月さんに攫われてもよい
02-03 20:25

@toukenBLTL @touken_nyotaTL https://t.co/e8UJyc4iBp の息子と娘も長谷部さんと歌仙さんだとそのまま禁断の兄妹の関係でもよいし、お兄ちゃんより強くて優しくてかっこいい男なんていないもんって言ってた歌仙さんが光忠さんに初恋をして、
02-03 20:21

RT @Yuri_Saki_24: あのね、小説サークルでね、ブクマ数3とかだったらね、そりゃ10部しか刷りませんよ。コピー本だし。で、即完売とかされても、ほんと、怖いし困る。で、次は多めに、って2〜30部刷って在庫抱えるとか、ほんと、よく分かんないから……サンプルとかお品書き…
02-03 20:11

RT @nitroplus_staff: 旅番組「刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩」第5回「伊達家宝太鼓鐘貞宗」、2/5(日)25:00~TOKYO MXほかにて放送! - https://t.co/hhgsENwAaC #nitroplus #刀剣散歩 #おっきいこんの…
02-03 20:10

RT @aizumi_turb: ちなみに亀甲を鬼にすると自ら当てられに来る https://t.co/2xKlhso9kz
02-03 20:04

RT @tokiya_mkw: 待って待って待って。森先生の弟さんの回想読んでたら、露伴先生が森先生に対して遠慮なさすぎで仲良すぎだから待って。 https://t.co/DFBNBo8WoW
02-03 19:46

RT @sleptogenesis: ヒッグス粒子の世紀の発見にまつわる物理学者たちのドラマ映画のNHK放映のページがアップ。旧友(悪友)のプロデューサー井手真也の記述が面白いです。録画して副音声の私の「プロレス中継での雑談」もぜひお楽しみください。2/16です。https:/…
02-03 19:26

俺の錦鯉。。。 / “au「INFOBAR」がまさかの復活!あの携帯電話がトランスフォーマーに変形” https://t.co/mGbrkmomI5
02-03 19:24

RT @asa_co: au「INFOBAR」がまさかの復活!あの携帯電話がトランスフォーマーに変形 https://t.co/PkFfgqsNOr 懐かしい…!
02-03 19:23

RT @IchijoMayumi: 近未来SFで生きる同田貫を描きました。#刀剣乱舞 https://t.co/dIYPID7XJZ
02-03 19:20

RT @aaakatuki: ブログで紹介してもらいました☺💖✨一生の思い出にします!大阪から行って良かったな〜〜💕✌️ https://t.co/dJIKpewzkq
02-03 19:05

ファンフィクだというのに需要というものをまったく無視して好きなように書いていて、でも、こういう地味でイタイ話しが大好きなんだよ~~
02-03 18:56

https://t.co/TyovpSR06U長谷部さんと宗三さんの学生時代。へし→歌、宗→歌、宗→へし、みたいな話し。https://t.co/E2nWobRHj6 のスピンオフ。歌仙さんはチョットしか出てこなくて左文字兄弟の辛い家庭環境が語られるのでご注意を。
02-03 18:52

RT @dempow: 2月4日から始まる山下昇平個展「掌中世界 大阪てのひら怪談」より、「幻視百景」関連の展示写真です(山下さん撮影)。禍々しい立体は山下さん制作で、後は酉島の連載原稿です。 https://t.co/T10vVIFwUo https://t.co/tsq3E
02-03 18:17

RT @ashihara0130: @ashihara0130 セコムが来ないとは言っていない https://t.co/NiUJ7WUVjH
02-03 18:14

RT @pico_nam: 私はコレです。自分の妄想を評価して貰えた嬉しさが今も製作の原動力になっています。#この作品がなかったら今の自分は存在しなかったと言っても過言ではない作品 https://t.co/LYKqKsA1Vq
02-03 17:38

RT @tksh21xx: 三宮で買った出たばかりの『現代思想』人類学の時代でインゴルドの論文をパラパラ。考え方も音楽も新しいものに変えていかないとやってられない。 https://t.co/ZFdAl6Pgth
02-03 17:16

はてブ見たら、みなにニュータイプのあらわれるのが希望されていたw
02-03 17:15

“宇宙滞在が脳の形に変化を起こすことが判明。ISSおよびシャトル搭乗者のMRI比較 - Engadget 日本版” https://t.co/JAz0lHGpCa
02-03 17:15

RT @HokusaiMuseum: いよいよ明日から!開館記念展Ⅱ「すみだ北斎美術館を支えるコレクター -ピーター・モースと楢﨑宗重 二大コレクション-」を明日4日(土)から開催します。花鳥画を錦絵の1ジャンルとして定着させたことでも評価されている北斎。「牡丹に胡蝶」も…
02-03 17:10

RT @takara12345: もにわと村正殿鍛刀チャレンジとソシャゲ=^・ω・^=蜻蛉切さんのやさしさはゴールデンカムイの杉本並 https://t.co/1QZLHMzLzj
02-03 16:47

RT @hanabusakannon: 龍谷ミュージアムの九條武子展行ってきました。大正三美人のひとりといわれ、京都女子大学の創立にも関わった方です。 https://t.co/MjA2djAW6I
02-03 15:25

RT @ui0723: バスの中で小さい男の子が運転手さんに「お母さんが気を付けて帰ってくるように言ってるので、お願いします」って言ってた。バスの中の多幸感が振り切れた瞬間であった。
02-03 15:24

RT @TeraKen0510: 再掲;オウムガイの縞模様から、月と地球の力学進化を紐解くヒストリックな論文(https://t.co/L5LB0cFPuZ)。。4億年前、地球と月の距離は今の半分以下で、地球の1日は21時間。。最近7千万年で地球の自転が急に遅くなっているなど、…
02-03 13:15

RT @nininice: これは岡倉天心についての本で見つけたんだけど、岡倉天心先生が持っていらっしゃった美術書も、フィリピーノにフラアンジェリコ。きっとイタリアルネサンスとくに初期ルネサンス美術についてもお勉強されていたのだろうな。はわわ、なんて楽しい。 https://t…
02-03 13:13

RT @nininice: 横浜美術館から観山展図録が届いて狂喜乱舞なのですが、中に、観山がボッティチェリを参照したのでは、と推測されていて、わたしは…もう…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* https://t.co/ZpsP
02-03 13:11

RT @Yomiuri_Online: 三島由紀夫の未公開録音テープを活字化――。自らの文学の「欠点」を述べたり、日本社会の「偽善」を憤ったりする三島の率直な語りが、近く文芸誌に掲載されるということです。https://t.co/xc7GNcfbAi https://t.co
02-03 12:50

RT @nonscensetime: 読売新聞で先日話題になった「三島由紀夫の未公開録音テープ」について続報が。直近では、・「群像」三月号(二月七日発売)にテープを活字化したものの一部を掲載・TBSのサイト「NEWS i」で二月七日からテープの一部を公開とりあえず「群…
02-03 12:50

@taskun  お仲間が!!! そうなんですよね、お目当てだったキャラが来ないとガックリきちゃいます。。。
02-03 12:44

RT @kato_shuichi: 2月4日0時からETV特集アンコール「加藤周一 その青春と戦争」が再放送されます。加藤の「青春ノート」を題材として、若き加藤周一が戦争中に何を考えたか、現代の若者が「青春ノート」から何を読み取るかが描かれます。ぜひ御覧ください。H http…
02-03 12:41

RT @yimacog: にっかせと首フェチの歌仙さん https://t.co/7oVtIBHyKz
02-03 12:41

@taskun  そうしてもらいたいです~~~>< うちまだきょうかせんせいもいないし、なんらかの救済措置は欲しいですよね~!
02-03 12:40

RT @oh30_kamo: 今朝通勤の電車の中で学生が徳川15代将軍を暗記しているのをきいててふと思いついたものを形にしてみた。鉄ヲタならナンバリングでも振ってやれば覚えられるのではないか!!という、、、 https://t.co/TRN2l3n0ry
02-03 12:38

うちにはそもそもだざいさんいらしてないっす。。。
02-03 12:35

RT @BunAl_PR: 【新文豪を一部公開】太宰治との関係が深い、あの文豪が2月下旬に期間限定で登場予定です!本日はその文豪の一部分を公開致します。詳細な情報は館長が調査中のため今しばらくお待ちください。https://t.co/qHQD3ep2lb #文アル…
02-03 12:35

@xxataraxiaxx  お見舞いどうもありがとうございます! そうなんですよね、着こんでゆっくりしています。。。さざなみさんもお仕事お忙しいようですから、くれぐれもご自愛くださいまし^^
02-03 12:05

@huji_botan  ありがとうございます~!
02-03 12:03

せきがとまらなくてろっこつのあたりがいたい、おれそうというほどではないんだけど、はなでいきができるじかんがすくなくてつらい
02-03 11:58

RT @isozakiai: (社畜ではなくモーレツ社員とかのほうがうちの長谷部さんイメージなのは織田信長がのしあがっていく感じが高度経済成長的な何かを彷彿とするからです。歌仙さんは足利名門の流れをくむお家なので初めからなんとなくお嬢様枠。でもそこらの男よりなんでも出来る本物の…
02-03 11:32

RT @isozakiai: そういうお父さんとお母さんなんだけど実はお見合いだったりするんだよ、これが! 山の手のお嬢様な歌仙さんと押しも押されぬ大企業の若手出世株がお見合いで一目惚れ(長谷部さんが!)とかですよ、たぶん。へし歌さんには昭和のコンサバな雰囲気がとても似合う(お…
02-03 11:32

RT @isozakiai: うちの現パロへし歌(♀)さんにこどもできたら女の子の場合むっちゃ長谷部さんが囲い込んで門限何時ってなりそうだし歌仙さんはひとりでも生きてけるようにって英才教育施しそうだし男の子だと文武両道で家事でも何でもできるけど申し開きのないくらいマザコンになり…
02-03 11:32

RT @sikano_tu: 宇宙滞在が脳の形に変化を起こすことが判明。ISSおよびシャトル搭乗者のMRI比較https://t.co/aLvswwrVaY
02-03 10:58

RT @aishokyo: 1947年の今日はアメリカの小説家、ポール・オースターが生まれた日です。シティ・オブ・グラス、幽霊たち、鍵のかかった部屋のニューヨーク三部作をはじめ、コンスタントに作品を出版し続けています。 https://t.co/NMdNfph6Dc
02-03 09:01

RT @aishokyo: 1912年の今日は日本の小説家、檀一雄が生まれた日です。ライフワークとなった火宅の人などの他、檀流クッキングなど料理本も執筆しています。最後の無頼派と呼ばれました。 https://t.co/POG4ahyQd0
02-03 09:01

RT @36plum36: 戦化粧すきだ https://t.co/DfwUq7i9uM
02-03 07:56

RT @rainazel: せめて予告ポスカでも配れないかと… (またか (またです https://t.co/xg370t0cha
02-03 07:56

ちったーむじゅかしい。。。
02-03 00:35

RT @nonstopmasashit: フィネガンス・ウェイクの書込はスーザンソンダクじゃない説、ダニエルローズという人の書込ですわよ、ってこっちではなってる! >> Finnegans Wake Prospectus | H O U Y H N H N M https://…
02-03 00:34

RT @cm4vb: 「人と比較せず自分の中で少し頑張る」イチローが野球少年に送った人生訓。 https://t.co/7mUut6T2Pa #numberweb #MLB @numberwebさんから
02-03 00:32

@toukenBLTL まっすぐな髪とはちがう縮れ毛をいじりながらくちづけた。すると長谷部の濡れた指が歌仙の髪をやわらかく撫ぜた。そのままその指は耳をたどり、喉をくすぐるように動く。この血肉のかたまりがこの男の急所なのだとおもうと優越感に満たされた。
02-03 00:30

RT @GAKUJIRA: これはF藤子先生が、エスパー魔美の中で分かりやすく教えて下さってる。先生がこの1ページを描かれた意味を、僕らは何度も何度も問いかける。 https://t.co/94soWVwFYb
02-03 00:11

RT @bottle64oqqut: 描きながら提灯袴で騎馬ってどういう事なの・・・!って思ってたけど、描きおわってよくよく考えたら、前側を股から後ろに流して尻で押さえながら乗るんだろうな刀ミュで近藤さんがやってたようにパァン!って手で股の布を後ろにはたく豪快な仕草の歌仙さん…
02-03 00:08

RT @222_K: 今話題のお題箱をやってみましたよhttps://t.co/Kxa8pvrIC9  ぷらいべったーのほうのメッセージボックスもありますよhttps://t.co/kd3TcZuQ2v お答えできるとは限りませんがリクエストでも感想でもお気軽にどう…
02-03 00:05

@toukenBLTL  どうでもいいけどAVを整理整頓する長谷部さんの話しはなんだかまた重苦しくて糞真面目なものになってしまってわたしこれ書きあげられないままま放置になりそうで遠い目になってる。ギャグかけるひと尊敬する。まあしょうがないけどさ。
02-03 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2434-44630667

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2468)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示