isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/31のツイートまとめ

isozakiai

RT @usaurara: #とりあ絵図 https://t.co/cfOCA6jQ8O
01-31 23:53

(僕はいつでも「師弟萌え」作品を求めています)
01-31 23:40

そういえばBLじゃないけど、高橋源一郎『ゴーストバスターズ 冒険小説』の 曾良と芭蕉のあれこれは師弟萌え好きなひとは読むと面白いと思うって何度か呟いてるな。
01-31 23:39

RT @TakagiSota: 大手町の再開発、将門首塚だけ慎重に避けて工事してる。 https://t.co/pT79SDct9g
01-31 23:28

わたしが調べ物なしで書ける小説はたぶん、「私小説」とかいわれるもののみだなあと。
01-31 23:27

RT @paststranger: ごはんがおいしそうなファンタジーものは面白いという持論があって、ごはんって本筋に関係がなくて、でも、その土地や気候、文化や習俗などの要素がぜんぶ詰まってる。さらっと描写しててでも食べてみたいと思えたらそのファンタジーはまず間違いなく面白い。
01-31 23:26

RT @usaurara: #きものまわり 麻の葉の大島に塩瀬の帯。今日は久しぶりに草履と足袋をあわせました。 https://t.co/uo3zFXcJLS
01-31 23:14

RT @Ten_r: 今更だけど、文アル学問ノススメイベントの背景、どっかで見たことあると思ったら金沢の石川近代文学館だ!!旧石川四高、秋声が通い鏡花も受験し、もしかしたら犀星さんが行きたいと思ったかもしれない学校だ!!!!!! https://t.co/CTfcTsxvvl
01-31 23:12

RT @foujika: 森鴎外記念館の隣りは鴎外が十歳まで過ごした家が元の場所に国指定史跡として保存。記念館を出ると雨は上がっていて澄んだ冷気が頰に心地よい。展示室の余韻を胸に旧宅を見物後、林太郎少年の通学路を辿るようにして津和野川沿いを歩く。近年夢中の史伝を読みこむ上でも、…
01-31 23:01

RT @KS_1013: CNNがフェイスブック(この場合ツイッターも含まれるだろう)をやればやるほど視野が狭くなるという研究が出たことを報じている。考え方が似通った人たちの間で情報共有することで多様な意見を受け付けなくなるとのこと。 https://t.co/MXeNXDLt
01-31 22:59

RT @MaxJr617: White people be crazy yo!!!! https://t.co/Xa3rnV0dsA
01-31 22:59

RT @nanrenisata: いや、あのねall200で406回まわしたのね。ほんっとこないのね。それでフォロワさんのツイート見て350/510/350/350ためしたら2回目できたのね。all200であきらめてる方試してみる価値あるよ;;ほんと;;しんどい
01-31 22:52

RT @dbelle1992: Saudi Prince buys ticket for 80 of his Hawks on plane flight. https://t.co/g89vWQewjL
01-31 22:40

RT @mitragyna: 追い詰められたヒトの「大丈夫」は「(めまいと吐き気はひどいし常に気持ち悪くて身体中痛いけど、打ち明けたところで何の支援も期待できないので、心配という名の詮索はしなくて)大丈夫です。」だったりするので、まず【自分が相手にできる具体的な支援内容…
01-31 22:26

RT @comic_natalie: 「機動戦士ガンダム」シャアの万年筆登場、ジオン軍のエンブレムや階級章も https://t.co/Slv1segnBP #動画あり https://t.co/7VxbXJEby5
01-31 22:12

RT @ogawaissui: 最近の欧米(米とか英とか豪とかカナダとか)のハードSFは、複数の夫婦が出てくると一組ぐらいはもはや断りもなく同性婚だからいいぞ。
01-31 22:09

RT @ao2ga: こっちはわりかし真面目に描いた方の宗三左文字だけど細かい部分には深く突っ込まずにいてもらえると嬉しいです。宗三さんは描くと癒される。 https://t.co/iuRcUwAcZb
01-31 22:08

RT @tashirohirohiko: 「読者の身近にない世界観はすべて異世界。だから大正時代ものは異世界ファンタジー」デビュー作を書いていたころ、当時の編集長に言われた言葉です。
01-31 22:02

“エドワード二世宮廷における男同士の絆 : Vita Edwardi Secundiを中心に: Ochanomizu University Web Library Institutional Repository” https://t.co/gzEcgBsRDO
01-31 21:47

RT @mundburg: 塚本邦雄『藤原定家 火宅玲瓏』人文書院 昭和48年 「父は若書きを疎む口吻をしばしば洩らす。洩らしながらいざ渾身懸命の力作を見れば、これが古稀の翁の歌であらうかと歎じざるを得ぬ歌があざやかに顕つのだ。」190頁 定家の長男、為家の述懐。これと同じ趣旨…
01-31 21:25

RT @YahooNewsTopics: アニメ「ドラゴンボール」シリーズで孫悟空の声優を務める野沢雅子さんがギネス世界記録に認定されました。「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」など2項目。⇒ https://t.co/qAv1BuVLmj #DB
01-31 21:22

RT @LunaSole930: 北原一門~ https://t.co/sCAC6w32JP
01-31 21:18

RT @zaedno: こないだ「アニメ化するなら『悪童日記』を」と書いたけど、『侍女の物語』アニメ化もありだな。つうか、この手の翻訳ものをアニメ化するシリーズ、出てこないかなあ。
01-31 20:51

RT @KS_1013: 胸が詰まるような連ツイ。イラク戦争の最中、USAID(米国国際開発庁)の職員として滞在した人物がいかにイラク人の通訳が米国のために危険を冒し、拷問を受け、命を落としたのかを蕩々と書いている。こういう人たちをテロリスト呼ばわりして入国を拒否しているのがト…
01-31 20:50

RT @yukinegy: ラメセス朝時代の王家の書記コンスの墓を、近藤二郎先生率いる早稲田隊がルクソールで発見。アリフ・マブルーク! https://t.co/WeIFmgYbY6
01-31 20:45

RT @signbonbon: 東京帝国大学図書館学生閲覧室(明治33年)。夏目漱石が帝大英文科の講師を始めたのは36年からで、その時代の息吹を感じます。 https://t.co/PRzkGGY94p
01-31 20:37

RT @stahe: 水木しげるお別れ会での荒俣宏氏の話で、稲生物怪録で稲生平太郎が妖怪の長から渡されたという木槌が保管されている寺で、明治天皇が触れて以降誰も触ってはいないそれを(振るとこの世に妖怪が放たれる)、管理者が席を外したその隙に水木さんが振った。というエピソードがも…
01-31 20:36

RT @KurehaH: この世のどこかに「〆切の無い国」がある。〆切に苦しむ誰もがその国での暮らしを夢見る。その入り口は入稿を果たした人間の前にしか現れないが、一度入れば永遠に滞在することができる。しかし何故か皆、しばらく滞在すると自分から出ていくのだという。ふたたび〆切のあ…
01-31 20:30

RT @miclk: 普段元気のないフォロワーが「はぁ…でも2ヶ月後のライブチケット取っちゃったから2ヶ月は生きなきゃ…」と呟いているのを見ると「はぁ…死にたいけど麻の着物もらっちゃったから夏まで生きなきゃ…」という太宰治の文章思い出す。
01-31 20:30

RT @ktn4g: ちなみに最初からall200とは相性悪い気がしてたので違うレシピでやりたかったんですが、有力なのわからず。たまたまRTで350/510/350/350+札(梅、富士)で回したら2回目で来ました。変えてみたい人はお試しあれです
01-31 20:26

RT @alb_katana: 村正服がよくわかってないけど取り急ぎ衝動に任せるままn番煎じだろうと描いたヴィクトル村正フォロフ(長髪)中の人繋がりイェエエエエイ https://t.co/WWDZcSWBX5
01-31 20:15

RT @Ykfpmb: こんな、浮世絵に影響を受けたカメオもあり。 https://t.co/ZxsrBctS1s
01-31 20:14

RT @nininice: 下村観山「小倉山」もしかして…って思ってたけど、やっぱりこちら定家卿でしたか!この作品はいつか是非とも見てみたいなあ!!観山の定家! https://t.co/h2uyBPlCe4
01-31 20:14

RT @seisyou_bot: この世には忘れぬ春のおもかげよ朧月夜の花の光に 式子内親王
01-31 20:11

RT @MAYA_MUSUME: アスタロトシリーズの総集編、「アスタロト・クロニクル」第一巻の告知漫画のを描かせていただきました!このアスタロト・クロニクル発売を記念して、トークショーや原画展も企画されております。みなさま、どうぞお楽しみに!✨✨✨ https://t.co/
01-31 20:01

RT @homuta00: 千子コス歌仙 https://t.co/0gzzrAcho3
01-31 19:57

(わたしもお札10枚くらい全部ティッシュだったけど、まだ数枚あるし、めげずにがんばるよ。。。)
01-31 19:57

RT @tmbkntm: 近侍「審神者がたまに寄越す変なちり紙」 https://t.co/s5aj472IMh
01-31 19:49

@toukenBLTL  長谷部さんの曲、ゲットできた。。。戦闘で形勢逆転するときとかにかかりそうな感じでかっこいい。そして歌仙さんとまるでイメージ違うんだなああ面白い。
01-31 19:35

RT @futabax: ※流血注意#気が向いたらかくリクエストボックス 皇昴流 / 桜塚星史郎 https://t.co/jOXtka9io2
01-31 19:11

RT @touwool: 蜻蛉切、物吉貞宗、千子村正 /刀剣乱舞松平信康 /創作戦国 https://t.co/cEjO6M6Zl9
01-31 18:59

@JURO1068  お知らせありがとうございます。ポケット! スマホ代替機なのでいけないのですが今週もどってくるので><そうですね、いま念の為報告したので待ってみます。ありがとうございます~
01-31 18:45

きゃっしゅくりあしてもだめだ。。。
01-31 18:40

RT @TOUKEN_STAFF: (2/2)現在、本不具合の調査と対応を行っております。キャッシュクリアで改善されない場合は、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。#刀剣乱舞 #とうらぶ
01-31 18:35

RT @TOUKEN_STAFF: 【PC版景趣画面の不具合について】(1/2)PC版にて、景趣画面へ遷移するとエラー画面が表示される不具合を確認しております。本不具合が発生した際には、ブラウザのキャッシュをクリアをすることで改善する場合がございます。対応可能な場合はお試し…
01-31 18:35

“マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる - それどこ” https://t.co/vDUTXXB3dA
01-31 18:33

わたしエラーでまくりなんだけど、こんなの初めて。。。
01-31 18:28

ふじふだはぼくのほんまるでははながみですよ><
01-31 18:17

RT @JURO1068: やばい 一発できた蜻蛉さんlv79 all200 富士で3時間でした https://t.co/kFAvovifna
01-31 18:11

RT @knk_mame: 振川さんが長谷部&歌仙の価値観の違いやら滾るポイントをわかりやすく解説してくれてるので、長谷部と歌仙が絡むことにイマイチイメージが持てない方は是非読んでください https://t.co/ACuneLDqIn
01-31 18:11

@JURO1068  すごいすごいすごいです~~~~~~まだわたしたちあげてもなくて、あやかりたいですっ><
01-31 18:08

まって、ふぉろわーさん一発でお迎えしてるんですが、まってまって
01-31 18:07

@JURO1068  わあああああ、おめでとうございます~~~~~~~!!!
01-31 18:06

RT @knk_mame: みんなへし歌見よう???生産しよ???
01-31 18:04

RT @rwblack03: 神父長谷部と図書館司書歌仙さんのへし歌読みたい…
01-31 17:58

RT @vomiiit: この世界中のGoogleストリートビューの写真をまとめたtumblrが好きなんだけど、フランスでまさかの人物が写り込んでいて笑った。徒歩かよ…。 https://t.co/1hN4RUL49n https://t.co/TjLfCBMtG9
01-31 17:18

RT @ohyatsu: クロッキー。2017/1/22-2 https://t.co/JKS5ECw7HH #croquis #クロッキー #絵 #art
01-31 16:55

RT @usaurara: ブログ更新しました   ~たんたん短歌 短歌の目/1月 - 片鱗カフェ https://t.co/SnutNIvTw3今月の短歌の目は本日深夜が締切です。みなさまご参加いかがでしょう。
01-31 16:31

RT @usaurara: 米朝さんのアンドロイドで落語が聴けるんだそうです @姫路 歴博https://t.co/2z4T4qWdUy
01-31 16:31

@knk_mame  どういたしまして☆ いえいえ、いっしょに当時のドキドキを再体験させていただきました! お疲れかとおもいますのでお家に帰ったらゆっくりしてくださいね~
01-31 16:13

リアルで知ってるひともこのTLにいるから、あんまり舞い上がってると恥ずかしいし、なるたけフツウにしてるけど、いただいた感想は全部おぼえてるし(おぼえてるな、うん)、我ながらそういうとこ、なかなかきもちわるい生き物だよわたし。あと、だから誘ってくれたひともずっと感謝してる。
01-31 16:12

これ、ほんとだよ。いま、こっそりいただいた感想に、ひゃっほ~~~~~~~~~~ってなってる。いいねとかRTとかいただいても嬉しいし、ひとこと頂戴したら嬉しくって飛び上がってるよ。落ち着いた言葉で御礼返してるけどPCの前では変な踊りおどってたりするよ(←本当なので恥ずかしいw
01-31 16:08

RT @kodakfarm: 小説書きは単純な生き物だから反応もらえたり誉められたらどんどんやる気出てきていろいろ挑戦しちゃうから推し小説書きが居たら一言コメントしたりお知らせツイートの下の🔃とか♥押してみどんどんすごいの書いてくれるはずだから無課金で育成できるから
01-31 16:04

RT @tatsurokashi: 『「痴人の愛」を歩く』を書くときに参考にしたというより意識したのは後藤明生の諸作品と、ジョセフ・ヒースの『反逆の神話』と、タイラー・コーエンの『インセンティブ』です。ああいうカッコよさのある本にしたかったのね。
01-31 15:56

@knk_mame  お疲れさまでした~~~~~!!! 今日はごゆっくりお休みくださいまし~^^
01-31 15:45

RT @noriakikoki: 米ボーイスカウト連盟、トランスジェンダーの子どもの入会歓迎へ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/lUPUaCI9Mz #Yahooニュース
01-31 15:44

RT @higasetsuko: コロナビールは、昨年、トランプの「壁」に対抗するキャンペーンを張っていました。主演は、ディエゴ・ルナ。壁をぶちこわしています。「もう被害者ぶるのはやめよう。怖がらず挑戦して、君の内なる国境(限界)を突破せよ。」英語字幕付き。https://t.…
01-31 15:44

わたしは感想いただけるならなんでもうれしいです!!!
01-31 14:04

RT @remongaoka: 【質問】自CPではないんですけど雑食なので買った他CPの本に萌えに萌えて、どうしても作者様に感想を伝えたいんですけど、そうすると普段自CPを書いてるアカウントから感想を送ることになります。書き手さんもらう側だったらどう思いますか。
01-31 14:02

RT @yimacog: 童貞を殺す服って… https://t.co/hUXh2OMcum
01-31 13:06

RT @afpbbcom: ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は30日、難民とイスラム圏7か国出身者の入国を禁止する大統領令を擁護しないよう米司法省の弁護士に指示した同省のサリー・イエーツ(Sally Yates)長官代理を解任した。 https://t.co
01-31 13:04

RT @takeyoshiminoru: 辺獄のシュヴェスタ5巻まであと10日になりました。(2月10日発売です)マンガワン掲載等で新しくフォローしてくださった方も多いので、過去に載せた画像の再掲載しつつカウントダウンなどしていこうかと。よろしくお願いいたします! https:…
01-31 13:02

RT @sakamegane: 「ツイッターをする余裕はあるのか」と思われがちですが、ツイッターはかなり軽微な力で行える部類のもので、あまりに全てが嫌になり、起きてから寝返りの一つを打つことすら億劫になり片足の感覚がなくなってる時ですら手の届く範囲にスマホがあればツイッターでき…
01-31 13:02

RT @ohyatsu: クロッキーの一覧です。 https://t.co/DdIMHaH7e9 #絵 #クロッキー #croquis #art
01-31 12:44

RT @digitarou: 昨日の刀剣鑑定の回答!平造りで白っぽい板目肌に柾目交じり、肌立ちが粕ばっていて、刃文は互の目乱れで沸えが明るい。お見せしてませんでしたが豪壮な姿やたなご腹の茎、表裏で焼きが揃うなど紛うことなき短刀「村正」。徳川家に仇なす妖刀と云われる刀です。ワン…
01-31 12:42

RT @ambafrancejp_jp: 1月30日フランス大使公邸にて、ヴァン クリーフ &アーペルのハイジュエリーと日本の工芸展「技を極める」記者発表会が行われました。ダナ大使、人間国宝の友禅作家森口邦彦氏、建築家の藤本壮介氏が登壇し、会場には一部の作品も特別展示されました…
01-31 12:42

RT @myrmecoleon: マスターキートンは正しかった。 / “マンガ『マスターキートン』の知識「砂漠ではスーツがいい」は本当か? マジの砂漠にスーツで行ってみる - それどこ” https://t.co/0mKNckkl2r
01-31 12:42

RT @ew_ua_rt: 芥川はさぁ、堀辰通じて「重治とぜひ一度会いたい」って言ってたし、自殺する一ヶ月前に重治が会いに行ったときに、やめちゃうの?やめないでよ、書いててよ。才能があるんだからさみたいなこと言っときながら自分は死んでるんです多喜二といい芥川といい志賀といい皆…
01-31 12:40

RT @poesy_rain: @poesy_rain ちょうどいい機会なので「雪花物語」(『文芸ラジオ』2号に掲載)の参考文献リストを載せておきます。 https://t.co/ISIs3gDYX1
01-31 12:18

RT @yowatanabe101: 今日のGoogle's Doodleはフレッド・コレマツ氏。日系米国人強制収容の違憲性を最高裁で争ったコレマツ氏。当時は国防を理由に日系米国人の収容やむなしと判断されたものの、後に歴代の大統領がこの措置を反省し謝罪しています。G社が同…
01-31 12:18

RT @noqure_toulove: 露伴先生・・・。掃除のやり方どころか、おしろいのつけ方も豆腐の切り方も障子の張り方も借金の挨拶も恋の出入も・・・みんな父が世話を焼いてくれた、女親に教えられるであろう筈のことは大概みんな父から習った。って文さんが書いてて、なんかあのキャ…
01-31 12:12

RT @retaru_kamui: https://t.co/LoCDGHLuWD 加藤宗哉さんの三田文学と遠藤周作をめぐるコラム連載をずっと読んできたけど、このインタビューも入れて一冊にまとめてほしいなあ。
01-31 12:11

RT @sotto_motto: 自動改札。JR西日本はICカードに1円も入ってなくても「ええよ遅れるやろ下りてから払い〜」と通してくれるが、JR東日本は「初乗り運賃にも足りないチャージでどこへ行こうというのかね?」と止めてくるのでつらい。
01-31 10:05

RT @everb1ue: 「なぜ誰にも相談しなかったのか」「どうして一人で抱え込むのか」みたいな言葉を見るたびに思うのだが、助けを乞うというのは物凄く勇気のいる行為なのだ。もし救いを求めて手を伸ばしたとして、その手を誰にも握ってもらえなかったら、絶望へと続く階段を二段飛ばしで…
01-31 10:03

RT @Absolute_Ken: 今日(1月30日)のGoogle doodleは、第二次世界大戦時にアメリカが日系人に行った強制収容の不当性を訴えた人権保護活動家フレッド・コレマツ(日本名: 是松豊三郎)の生誕98年を祝福。彼や入国禁止令の影響で拘束された人のために無料奉仕…
01-31 10:03

RT @zuma1968: 出雲大社アツいな https://t.co/fngJweUmAT
01-31 09:46

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  中世後期における朝廷・公家社会秩序維持のコストについて : 拝賀儀礼の分析と朝儀の経済構造 https://t.co/tDGLmn2Ho1 #CiNii
01-31 09:29

RT @ashihara0130: 巷で話題のセーター、TLでは大半が「歌仙さんもう着てるじゃん」だったので【三歌】 https://t.co/xFQTJdl4NF
01-31 09:28

RT @homuta00: 歌仙ちゃんお顔描き比べ。1枚目は今風を少し意識して線を減らしてあっさりめに。2枚目は完全手癖絵、やたら描き込む煩目。1枚目の方が早く描けて漫画向きだけど、描きやすいのは2枚目。どっちのがいいかなー、うまい具合にミックスできるといいんだけどなー htt…
01-31 09:19

RT @mmmmilk53: 「絵描きさんって(二次の)小説読むの……?」って、たぶん字書きの大半は思ってる……
01-31 09:15

RT @nikkei: 「宇宙の謎を解く」。トランプ氏が掲げた目標に驚きが広がりました。「今世紀末までに太陽系のすべての惑星を有人探査する」という内容だとか。▶「トランプの科学」に懸念 実現性・証拠を無視 (写真=ロイター) :日本経済新聞 https://t.co/CoiO
01-31 09:12

RT @ikuto_yamashita: これがSF物なら大統領令が出たところでISS内でも米国ユニットへの他国クルーの出入りが禁止されて「我々は科学者だろ」「国を代表してることには違いない」的やり取りあって、でも彗星か大型デブリの接近に一致団結。ハラハラ見てた全地球が感動、大…
01-31 09:12

RT @lizard_isana: トランプ政権が「今世紀中に太陽系全域を有人探査することを目標に」と言っていることが話題だけれど、それよりマズイのは「NASAは深宇宙探査に注力して、地球観測関連は切る」って言ってることだよ。選挙期間中の発言でまだ具体的な話はないけど、この間の…
01-31 09:12

RT @kujira1016: 地球の酸素、月まで到達…「かぐや」で観測 https://t.co/rRBP40Ql9C
01-31 09:11

RT @wisteriamillet: 短刀本体を比較しながら並べたかった…!平野大明神(※身幅はわかった子だけ) https://t.co/8uHP1UKVeK
01-31 08:41

RT @seisyou_bot: 深き夜を花と月とにあかしつつよそにぞ消ゆる春の釭 藤原定家
01-31 08:41

RT @aishokyo: 1935年の今日は日本の小説家、大江健三郎が生まれた日です。「飼育」で第39回芥川賞を23歳で受賞、1994年にノーベル文学賞を受賞しました https://t.co/FOL2gCJrCU
01-31 08:40

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/PNP7ako0d2 おかげで @isozakiai #ドナルド・トランプ
01-31 08:36

わたし敢えて古いほうで読んだんだよな。訳者が作者と同年代のときの訳ってことで。ジュスティーヌが好きです。ジュスティーヌ、よいよ。あと、わたしの大好きなクローデルが出てて来る。
01-31 00:55

RT @ichimatsu_smith: アレクサンドリア四重奏は見返しの色も全巻違うのか。用紙自体はNTラシャあたりのごく一般的な感じのやつだけど、でもむしろシンプルな用紙で良かったし控えめな心意気が感じられて良い
01-31 00:54

RT @siro_xx: 「図書館大戦争(仮)」をトゥギャりました。 https://t.co/7gFjd527TR
01-31 00:52

ジーン・ウルフ様の話しができて幸せだった。。。好きな作家とかその小説のはなしするのが一番好きかも。絵についても好きなんだけど、絵はけっこう難しいところがあるので小説は語りやすくて好き。。。
01-31 00:15

RT @kingyo_sukuitai: 新卒就活でクソ失敗して大学卒業する時に1個も内定貰えず、ゴミみたいな会社に入ってメンタル崩して退職。だけど転職活動で、新卒で志望してた会社受けたら面接でガンダムの話で盛り上がって就職決まった自分の話を、全国の新卒で就職決まらなかった人…
01-31 00:12

@BitingAngle  は~い、よい夢を☆
01-31 00:06

@golden_wheat @paststranger  そうですね、最終的にはわたしもそこに落ち着く気がします。。。
01-31 00:05

@BitingAngle  いえいえ、とても楽しかったです! おやすみなさいまし~~~
01-31 00:04

RT @BitingAngle: @isozakiai しかもその時々で著者と読者と登場人物が互換可能という仕掛けをぶっこんでくるから怖いですよ。テキストベースでインタラクティブですよ。
01-31 00:04

RT @BitingAngle: @isozakiai けっこう欲望に素直ですからね。そこがダサくてかわいいところでもあります。スタージョンの子供は特別ゆえに孤独だけど、ウルフの子供はあたり前に孤独ですよね。
01-31 00:03

RT @BitingAngle: @isozakiai スタージョンは自分を選ばれた存在に見立てるけど、ウルフはすべての子供が神に選ばれた(そして忘れられた)存在だと言ってる気がします。だから私たちも生まれた瞬間に選ばれて、やがては忘れられていく。そこに共感できる余地が生まれる…
01-31 00:03

@BitingAngle  わかります! スタージョンは何かに立ち合うことを描くことが多い印象ありますね。ウルフ様はそう、その「忘れられた」とか、もしくは子供のままに置き去りにされた、ていう感覚を持っているようにおもいます。命を描いてる、という気はします。
01-31 00:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2431-6f8fd080

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示