isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/30のツイートまとめ

isozakiai

@paststranger @golden_wheat  そうですね、そう思います。ただ、創作でなくともふつうにツイッター等で何かを呟いたりRTすることもやはり表現の一種ではあるので、勇気のいることだとは思っています。
01-30 23:59

@BitingAngle  そうなんですよ、あれがウルフ様の美徳というか、あんなにめんどくさいテキスト作法かましといてそこはおこちゃまなんです。スタージョンは選ばれしもの的なニュアンス強いですね。何かを垣間見てしまったり。ウルフ様は本を読む子供の孤独で普遍的な気がします。
01-30 23:57

RT @mkm_: 同人誌のあとがきであったらうれしいもの… 使用フォントリストと使用用紙リストかな… 自分も、メモも兼ねて書いておこうと思ってるのに奥付作るの〆切ぎりぎりなせいでいつも書き忘れてるけど;;;;;
01-30 23:52

@BitingAngle  そうそう、そのとおりです! 小説のテキストという仕掛けにはどえらい魔法をぶちこんでくるんですよ!!! でもしくじり、かわいい。そしてボルヘスに図書館で会いたいという欲望丸出しw
01-30 23:51

@BitingAngle  わかる!!! しかも、あのくりかえしっぷりこそがしくじり&野暮ったさなんですよ、一回で決められないんだ、やりなおすんだ、未練たらたらでやっちゃうんです嬉々として☆ ほら、語り直されないとね物語はってにこにこしてやる!
01-30 23:49

@BitingAngle  あああ。ウルフはずっと、自分も物語の書き手で読み手で登場人物で、ていうそのくりかえし、往還、呼応、連鎖について書いてますよね。滅茶苦茶知的な書き方をする作家ですが、そのあたりは非常にイノセンスな存在で、そこが物凄く好きです。
01-30 23:46

@BitingAngle  しくじりがってところが最高です! 傷の宗教であるキリスト教のこと考えるとまさに「しくじり」がでも、偉大なんだなあと。書く、ていう行為がそもそも刻むことですからね。やっぱりウルフ様は凄い。
01-30 23:43

@BitingAngle  しくじりせんせいwww いや、あの、ほんとによくわかります。なまじがんばるとってツライ、とてもツライ。。。わたし、あれってある種の自伝だとおもってるので、ウルフ様はそういうひとなんだろうなっていう気がします。かわいそうかわいい。。。
01-30 23:37

@paststranger @golden_wheat  そのおはなし、おぼえてます。わたしもそういう色々で書けなくなったりしたことはあるのですが、書かないとどうも息ができないし、あと自分の小説はどこかで死なないで欲しいとおもってるので外に出すのかもしれません。でも怖いことです。
01-30 23:35

@BitingAngle  あ、これはちょっとRTしないでおきます。。。ですねですねですね!!! それってつまり、わりとどこにでもいる小説書き(彼我の差、才能の有無やら多寡やらは別にして!!)の人生ですものね、ああああ、そうだ、そうでした。
01-30 23:32

ウルフ様とは馴れ合えるのはたぶん、そこだ。。。わたし、トマス・ディッシュとはお友達になれない気がするんだよね、なんかスタイリッシュでかっこよすぎて。憧れるけど、遠くから見ていますそれで十分ですっておもうの。
01-30 23:30

@golden_wheat @paststranger  わたしのTLは色んな呟きありましたね。。。そう、そうなんですよ、各人の熱量とかも違いますし、背負ってきた背景も違うし、おいそれと言葉にできない何かがありまする(と言いながら喋ってますが><)
01-30 23:27

RT @BitingAngle: @isozakiai 作風はカッコいいけど登場人物はちょっと時代遅れだったりうっかりさんだったりするのが、ウルフのおもしろさだと思います。
01-30 23:25

@BitingAngle  あ、あ、あ、それ、それが、そこがわたし好きです!!! なんかとろくさい、野暮ったいようなところがあって、あれ、あそこが好きです。あの、わたしディッシュとかかっこいいけど素直に共感できないところもあって、ウルフはそこでほっとできるんですよ!
01-30 23:25

RT @BitingAngle: @isozakiai 「ファンタジーの仮面を被ったSF野郎め!」「おっと『新しい太陽の書』の悪口はそこまでだ!」「いやあれはファンタジーもSFも実は同じ役者が別の仮面を被って演じているという話で」「それだ!」
01-30 23:21

@BitingAngle  最高ですね!!! ウルフ様、かっこいいい☆
01-30 23:21

@paststranger @golden_wheat  苦手な方もいますね。あのときはTLに色んな言葉が流れていったので一言では言えないのですが、創作はそのひとのこころの柔らかいところが剥き出しになるので、なんでしょう、ホントおっかないし、だからこそ魅力的だし、なんとも。。。
01-30 23:17

@golden_wheat @paststranger  そうですね、印象的に使われてて記憶に残りますね。
01-30 23:15

@paststranger @golden_wheat  そうですね、わたしも出してほしいです。ただ、数日前に自作を貶す云々と絡んで、参考文献もそうですが、それらの自作語りに抵抗や嫌悪等を感じるひとも中にはいらっしゃるような気配を感じることはあります。話し、ずれちゃってますが。
01-30 23:06

@golden_wheat @paststranger  ああああお察し申し上げます。。。そして、そのブーメランはとても痛いのでイタイです><
01-30 23:03

@paststranger @golden_wheat  参考文献等をよろこぶタイプと、そういうのが邪魔なタイプ両方いらっしゃるように感じます。二次創作怖くてできなかったのは詳しい人の天井知らずのせいですよw いまは開き直って書いてます。
01-30 23:00

@golden_wheat @paststranger  本から映画とか音楽に出会うの最高ですよね! BGMとオマージュは好いものです、それこそ支部でもキャプションに書いて欲しくらいです。そう、顔だしたくない作品もありますよね、わかります。
01-30 22:58

@paststranger @golden_wheat  論文書きなれてないので、書式や形式というんですか、あれ揃えるだけでおっかないっておもっちゃいます。。。あ、歌とのそういう出会いはいいですね。わたしも自作解説読むの大好きです。だからくだらない内容でも後書はつけるほうですよ
01-30 22:54

@golden_wheat @paststranger  そのジャンルについてはわからないですが、二次創作において参考文献があることで読者を遠ざける、という現実はあるんだろうなあというのはこの二年でうすぼんやりと理解はできたような気はします。
01-30 22:51

RT @mmmmilk53: 絵より字の方が劣ってるとかそういうことじゃなくて、単純に絵はパッと入ってくるけど字は読むという作業をしないと好きか嫌いか合うか合わないかもわからないから、そのひと手間をエネルギー掛けてやってもらえる(=読んでもらえる)というだけで字書きはうれしい。…
01-30 22:46

RT @ashikamosei: まど・みちお氏ほんと実装して欲しいんだって...太宰さんと同じ年に産まれ、私たちと同じ時代まで生き、その作品は誰でも知っている白秋先生以上に
01-30 22:45

RT @sv_g8: 実はまど・みちお先生も北原一門の一人なので、再会してくれないかな~って気はあります。あんな詩を読みました、こんな詩を読みました、お若い先生、朔太郎先生も、そんな風だったのですねえ、とお話してもらいたい……
01-30 22:44

@golden_wheat @paststranger  ほら、難しいことになってる。。。涙SF者はたいてい谷山浩子さんが好きなものです(←わたしもききます)
01-30 22:43

@paststranger @golden_wheat  それこそ範囲とか言い出すと論文の書き方になってしまうのでおっかないのですよ>< オマージュとしてあげる、というのも確かにありますね。それでまた本を読む、というのも楽しみのひとつです。
01-30 22:40

@paststranger  そうですね、論文やレポートを書きなれてないわたしのようなひとにとっては楽なことではないとおもいます。ただし読者側に立つと面白いしサービスとしては大変よいものだとは思いますね。
01-30 22:31

「王と修道士」 (聖ドニ修道院長シュジェールと二人の王の物語)【Kyrie eleison】 再録 ピクシブで公開しています!&参考文献等 - がらくた銀河 https://t.co/8LIxQSkmhE神父アンソロさんで参考文献提出したのがあるだけだなあと、これ。
01-30 22:22

RT @paststranger: RT先で昔の同人誌あとがきあるあるだよね、というコメントがありましたが、そのとおりです。昔はよくありました。どうしてあの文化は廃れてしまったのか……。 https://t.co/BTVUTmwrZK
01-30 22:19

RT @gerusea: 「◯◯を◯◯する◯◯に、君は抗えるか」みたいなあの構文の存在を鑑みるに、次に虐殺器官とコラボしそうなのは寝具とかだと思いますね
01-30 22:10

RT @marurihhi: 金の指輪事件。これが全文だと信じるか。 https://t.co/KcnibsFOSM
01-30 22:01

RT @memento1113: ガラドリエルさまは殿方をお姫様抱っこで運ぶ腕力も持ってて最強ですね好きです https://t.co/4izDvgSMgQ
01-30 22:00

(わたしの知るかぎり、その技で必ず殺せる。マジだ)
01-30 21:58

RT @siro_xx: これはただの予備知識なんですけど、小説の感想を言う語彙力がないとお悩みの絵描きさんはここがよかったってシーンをそのまま絵にして送りつけるとその小説の作者を殺すことができます
01-30 21:57

RT @Isuzu_T: 「中世ファンタジー? 中世にない技術や思想が入ってないか?」「貴様はリアル中世審問官! めんどくせえ!」「待てい!」「「何奴!」」「魔法がある世界で文明がどう発展したかの考察が必要ではないか!?」「貴様はファンタジー仮面!」「ファンタジーの…
01-30 21:56

RT @keeeeeeeeeema: 文豪のゲームが流行ってるけど森鴎外は樋口一葉の文章を絶賛してたけど彼女が亡くなった時にそのお葬式に行きたいと言っても身分差がありすぎて遺族に貴方のような立派な方が来てはいけないって言われてそれでも彼女に敬意を示し数ブロック先で敬礼し続けたっ…
01-30 21:53

RT @y_abend: 森先生があまりにもDTを殺す服どころかもはや腐女子を殺す人すぎて、ここまでやばい人には逆に落ちないって思ってたのに、最近ほんと、治らん傷を…って言われた瞬間ハアーッ🙏✨✨✨って感じだから結局殺られている
01-30 21:52

RT @kashiwagiyugehi: 紀州徳川家の《石橋》について『岩波講座 能・狂言I 能楽の歴史』によると、初代徳川頼宣が作り上げたが、五代・徳川吉宗の頃には退転寸前だったそうで、吉宗の肝入りで復活させたらしい。『御世話筋秘曲』はその際の記録。その復活3か月後には吉宗は…
01-30 21:41

RT @fujiwara_ed: 『虐殺器官』がらみで早川書房が仕掛けたディストピア小説フェアが、はからずもとんでもなくタイムリーな企画になってしまったのは、いいんだかわるいんだか。
01-30 21:40

叉似刃(CYBER)本丸琴弾之記十三 うちの右歌仙さん(CP)についてのメモ其の一 - がらくた銀河 https://t.co/qbyDF8N4Mrはてなから一年前こんなの書いてたっていうお知らせが来てたwそうだね、そうだったね、わたしあれから宗歌さんも鶯→←歌も書いたなあ
01-30 21:37

RT @wonosatoru: ナチスドイツからの亡命体験を語ったビリー・ワイルダー監督アカデミー賞スピーチ(1988)検索したけど日本語には訳されていないようだったので、全文を試訳してみました。 https://t.co/IMQbv7PeVZ
01-30 21:32

RT @_inohara_nr: 王子集団白樺派がいるのに二つ上世代の森鴎外の王子力が強すぎる
01-30 21:27

RT @katocham_pe: 冬 https://t.co/PNx9zG5wf8
01-30 21:26

RT @_inohara_nr: 紅葉先生も白秋先生も揃って寒がりなの可愛すぎでは????(巌谷小波「紅葉と衣食住」/月報『尾崎紅葉全集 第十一巻』岩波書店) https://t.co/yV2AgCj62U
01-30 21:22

RT @takamori_j: ブログを更新「アカデミズムの役割:アメリカ政府の入国規制措置について」https://t.co/aqsXUpNKg2
01-30 21:20

RT @1010teteten: https://t.co/u2oSXlCxjY
01-30 21:15

RT @eureca_capo: 森先生、紅葉先生の葬儀の時に白馬に乗って棺と並んで歩いてたの……? なんなの…………??今の格好で白馬なんか乗ったら、たぶん花袋くんとか荷風先生穏やかに死ぬでしょ……( ˘・ω・˘ )
01-30 21:03

RT @tamaki1853: 細川忠隆廃嫡後のお話。忠隆廃嫡はよく忠興がガラシャが死んだのに息子の嫁が逃げたのが許せなくてという話になっていますが、実際のところは家康が快く思っていなかった前田家との姻戚関係を解消したかった忠興が前田家の娘・千代との離縁を承知しなかった忠隆を…
01-30 20:58

とうらぶは苦手なシチュがたくさんあるのに文アルはいまのところそんなに思い浮かばないので、「人間」(と言っていいのかあれだけど)と「モノ」(と言っていいのかアレすぎるけど)の扱いがわたしのなかでまるで違うことになんだか笑ってしまう。
01-30 20:50

ファンフィクを読むときはタグでおって、あとは冒頭の文章で見る。だから「作者」かなあ。ブクマ数とか評価は宛てにしない(最高に大好きな作品にブクマ少ないことはざらにあるよ。。。)。キャプションは、じぶんの苦手なシチュを避けるために読むだけかなあ。
01-30 20:42

RT @1or8flower: 【アンケート】pixiv小説を定期的に読まれている読者様への質問です。何を基準に小説を選んでいますか??率直なご意見をお聞かせください。
01-30 20:27

RT @oka_hijiki2: リクエストボックス 薬研ホントにひとこと「薬研」だけだったから、カッコよさげなポーズにした\( 'ω')/<センスの話はよせ https://t.co/J0sjhAzi8i
01-30 20:25

RT @bigfoot_0202: ディッシュの『334』や『キャンプ・コンセントレーション』もいつかどこかで再刊されますように
01-30 20:25

RT @tatsurokashi: 今年の頭から時事通信さんで連載させてもらってます。『おしゃべり文豪 谷崎潤一郎』webにもあったの知らんかったわ笑1.人懐っこく社交的な人間像|北日本新聞ウェブ[webun ウェブン] https://t.co/fBkeiqTudU
01-30 20:14

RT @tatsurokashi: 右でも左でももともな人は真っ当なこと言ってるので、今や右か左かというのはあまり大した問題じゃないと思うんですよ。僕が怖いのはすぐ興奮する人、熱くなるのが好きな人ですね。熱狂は危険だと思うのよ、落ち着け。
01-30 20:14

RT @tekubi929: この二年ですっかり丸くなった長谷部(Lv99)に遭遇する https://t.co/wuxIELapkW
01-30 20:12

RT @saniwang: わんにゃん包数珠 https://t.co/D1HkuQT5Ck
01-30 19:16

RT @_kashimashigeru: ファースト・バルザックならば断然、『ペール・ゴリオ(ゴリオ爺さん』https://t.co/PWyXTCg4RVをおすすめします。ただし、最初の30ページは我慢して読んで下さい。そこを抜ければ展望が開けて、あとは一気呵成、『人間喜劇』全…
01-30 19:11

⑧ お振袖、と綾子が呟いた。はい、と大桑は背筋を伸ばす。⑨来るたびに大桑に吠えていた雑種犬は去年老衰で死んでしまった。⑩ 大桑はわらった。そのまま煙草に手を伸ばす。火をつけ、とどめをさすように言う。てことで増えてたので追加! 遊んでくださってどうもありがとうございます☆
01-30 19:10

RT @usaurara: 昨日のやつ、ふぁぼありがとうございました。きりの良い10でやらせていただきます!https://t.co/NXUYPA9ri8この話は二部構成で北陸アンソロの『海柘榴』の二人の話です。前半が勝、後半が徹。離れて暮らす二人それぞれの思春期、という…
01-30 18:40

RT @bg_nagino: #テキレボアンソロ もうすぐ申込・提出〆切ですね。読みたいけどどこから読めば……とお悩みの方に、公開時のツイートをまとめたモーメントをそっと置いておきます。https://t.co/m3TzXnKVBR(基本的に、早朝に前日公開分を追加します)…
01-30 18:40

RT @usaurara: #静マル #静岡文学マルシェ 進捗です。月内仕上げる予定だったんだけどリーフをあと数枚仕上げたら製本ってところ。ちょっと苦しいかなー。地図・植物図譜・白黒イラスト・写真(?)付きです!卯楽々堂(委託27)『たびたび / あかうま』https://…
01-30 18:40

RT @5rzolabrie: 消費税3%の頃の税収の方が高かったって、日銀・財務省どんだけ経済潰してきたんだhttps://t.co/QLhnCI5jAq https://t.co/ktgR5mNNgr
01-30 14:36

RT @raten_bot: Tacitum vivit sub pectore vulnus.傷は静かに胸の下で生きる。
01-30 14:35

RT @matiere: 03/04〜06/11 春季特別展:第25代専如門主 伝灯奉告法要記念 特別展「浄土真宗と本願寺の名宝Ⅱ」 -守り伝える美とおしえ-|龍谷大学 龍谷ミュージアム https://t.co/pVLXsLqWso◆国宝「三十六人家集」を常時2帖ずつ展示…
01-30 13:46

RT @nininice: 今気がついた。ゼフィロスが西風吹いていらっしゃる。東西南北の風が風を吹いているデザイン、素敵ね。 https://t.co/rHppjUgeVE
01-30 13:27

“ティラノビルダー|ノベルゲーム開発ツール。スマホにも対応” https://t.co/bhVgkm9wrx #_あとで読む
01-30 13:26

RT @nininice: 岩波新書の「日本文学の古典」の能と狂言の章を読んで期待を膨らませます(*^^*)弱法師は勿論、もう一つの胡蝶も楽しみだな。梅の精の話らしい。胡蝶の和歌といえば薄く濃き園の胡蝶はたはぶれてかすめる空にとびまがふかな 後鳥羽院
01-30 13:21

RT @jimbunshoin: 「全集」電子化、私の理由 谷川俊太郎さん、片岡義男さん:朝日新聞デジタル https://t.co/tqycJjyHif
01-30 12:39

RT @ebiebieshrimp: ※刀擬獣化②だらだら増えました。前回より控えめですがそこそこキメラ。半獣アリ。 https://t.co/I9YRfYw6C0
01-30 12:33

RT @MorimotoShoten: 雨が降ったら海が出来るのあたりまえじゃないか https://t.co/hzbLoXItlO
01-30 12:24

癒される。。。可愛い。
01-30 11:57

RT @uminonakahara: おやすみの日 へしおて長谷部「毒されている自覚はある…」 https://t.co/u7M5IfXm1U
01-30 11:56

RT @dailyportalz: [ウーパールーパー専門店でかわいさを再認識する] https://t.co/plYnNyAGpU エサやりや帰宅時にこちらに近づいてくる人なつっこさもあるというウーパールーパー。野生のものは黒くかわいいというよりむしろ超かっこいいです。
01-30 11:51

RT @saginaoki: ノベルゲーム作りたいけど作り方がわからない人ォーーー!ちゅうもーーく!!!あのね!基本無料のソフトで「ティラノビルダー」ってソフトがあるの!!基本はスクリプトを使わず、コンポーネントを並べるだけでゲームが作れちゃう初心者向けのツールだぞ!これでみん…
01-30 11:22

RT @sv_g8: 『素晴らしいアスコット・タイ』もつけねば RT
01-30 10:58

ぶんあるであくたににはまれなかったじぶんは残念だけど、史実のあくたにはずっと好き
01-30 10:57

RT @7co_ta: 腐女子を殺す服を着ようぜ!ってことでタキシードを着る谷崎「それは芥川を殺す服じゃないか」
01-30 10:55

RT @keisoshoboedit: 状況がひどくなるほど、人文書は必要とされる。そう信じてがんばりたい。日々是精進(橋)
01-30 10:54

RT @prmag_bunka: 本日(1/27),「ル・コルビュジエの建築作品」(国立西洋美術館)の世界遺産登録認定書伝達式を行いました。馬渕国立西洋美術館長,服部台東区長,中山東京都教育長に対して,宮田文化庁長官から認定書が伝達されました☆#文化庁 https://t.co
01-30 10:50

RT @wtnbt: まあ政治家が経済第一なのはそれはそれなりに理があると思うけど、ごく普通の人は経済のことばっか気にしてたらちょっと貧乏になっただけで自殺とか考えちゃうから哲学とか芸術とか数学とか、浮世離れした優雅さを保つことは大切だと思うねえ。
01-30 10:49

RT @JURO1068: 改めて黒田騒動のときの忠興様の手紙を見ると、ほんと容赦ねえなとニヨニヨしてしまうピリピリした状況下で幕府の上使が熊本に行く時に領内を通過して欲しくない黒田家が「うちを通ると遠回りになるよ」と嘘をついて笑い者になったのを「子供がおもらししたようなもの…
01-30 10:31

RT @MitsuNumano: 現代ロシアが生んだ久々の本格的小説家、ヴォドラスキンの長編『聖愚者ラヴル』(作品社、日下部陽介訳)が面白い。中世ロシアを舞台にある「聖愚者」の一途な愛の生涯を描く。 著者は「ロシアのウンベルト・エコ」と呼ばれて、少々食傷気味。https://t…
01-30 10:28

@paststranger うふふ、誉められちゃった嬉しい☆それ激しく萌えますね!! 歌仙さんは何かしら無垢と完璧を備えてるふうがあるし、あの二振りは宗教的なものと相性いいからそうなるのもわかる気がします。
01-30 10:26

花の名前を冠する夜に | お手討ち用(中) #pixiv https://t.co/cTY36uMaIyこのシリーズもものすごく好き。
01-30 10:20

花は花のままに | お手討ち用(中) #pixiv https://t.co/XBElcAUVFt この方のお話しものすごく好き。恋愛じゃないけど歌仙さんを好きすぎる長谷部さん
01-30 10:19

RT @hiroshi_: 一口に「画力」と言っても色んな定義があるのでしょうが、少なくとも漫画おいては「伝える力」のことだと思います。デッサンが狂っていようが、線が歪んでいようが、背景がデタラメだろうが、仕上げが無残に汚かろうが、作者が伝えたい感情を表現できているなら、それ…
01-30 10:13

RT @Heibonsha_L: 朝日新聞書評、高橋睦郎『在りし、在らまほしかりし三島由紀夫』…「こんな毛むくじゃらの腹を切って、君が喜ぶなら、俺は喜んで死ねるんだぜ」…同性愛誌寄稿「愛の処刑」から『憂国』そして割腹自殺へ…「国体のためではなく、肉体のために死んだ」三島について…
01-30 10:12

RT @merely_0: @merely_0 刀剣の手入れを学び、現在に至るとのこと。「何事も、やってみる方がいい。この時、うじうじと泣くのではなく、やらせてもらって良かった。日本の女性のためにいいことをした」と、茶目っ気を見せていました。
01-30 10:11

RT @merely_0: @merely_0 恩師は「それもそうだ」と笑って、電話を取って本阿弥さんにかけまして、「今から(館長さんのフルネーム)という女性がそちらへ行くから、刀剣の扱いをきっちり教えてください」と言って返事も聞かずにガチャンと切ったのだそう。そういういきさつ…
01-30 10:11

RT @merely_0: @merely_0 刀剣商の方がきて、手入れをしていったのだそうですが、その扱いが粗雑で、それを見ていた館長さんは「これだったら私の方が愛情をもって扱う」と思ったのだそう。そこで恩師に「男だ女だ、ではない。日本人の造った刀を、日本人が手入れして何を悪…
01-30 10:10

RT @merely_0: 本日11:30~のスライドレクチャーのメモです。まずは館長さんが佐野美にいらした時の話しから始まりました。学芸員として着任して、美術は勉強していたけれど、刀は素人だったと。ある展示の時に、本阿弥家の方に「女は刀に触るな、触ると鉄が穢れる」と言われたの…
01-30 10:10

@paststranger 夢見勝ちすぎて恋愛にシフトしない長谷部さん!!! あ、でも、凄くそういうのも好きです☆ わたし恋愛至上主義者ですが長谷部さんと歌仙さんについてあらゆる可能性を探って魅力を堪能したいと思ってます。
01-30 10:07

RT @karakichi_fz: @karakichi_fz へし歌も描くよ! https://t.co/GvQkNwkUuH
01-30 10:01

RT @homuta00: #RTしてくれた人の画像欄覗いて素敵絵を私の絵柄で書いてもいいですか カラキチさん(@karakichi_fz)の素敵絵をお借りしました!カラキチさんといえばへし歌!ということでいちゃいちゃへし歌を…ありがとうございます! https://t.co/
01-30 09:55

RT @sayonosuke: 源氏兄弟クラスタの間で話題になっていた、髭切の鞘の英字シール問題について、北野天満宮宝物殿できいてきました。北野天満宮内でも①戦後にアメリカ軍が武器を没収したときに貼られたもの②戦争中に金属回収で回収され、戦後に戻ってきたときに貼られていた…
01-30 09:55

RT @kurikuri321: 『ガイジン体験』とは; 1. 言葉は本国にいる時のようにスイスイ通じない可能性高い2. 基本的に本国人優先であり、自分は二の次にされ守ってもらえない3. 「わざわざ許可をもらい『いさせて頂いている』のが自分である、という状態を認識するこ…
01-30 09:42

RT @kurikuri321: 基本的に本国人に外国人の気持ちや不安定な身分であることは理解できないと考えた方がいい。ドメスティック本国人、外国滞在歴なし(要は『ガイジン』体験なし)の人とは溝が深い。それは日本人でも同じ。日本を出たことない・『ガイジン』体験のない日本人…
01-30 09:42

@paststranger おはようございます。長谷部さんお金にも頓着しなさそうな感じありますよね。歌仙さんの戸惑いが見えるようで可愛いです。長谷部さんは、自分にないもの、得られなかった何かを持つものに、常に憧れや憎しみや何らかの執着を持っていそうな気がしますね~
01-30 09:37

“ジュネーヴ諸条約及び追加議定書” https://t.co/k5KzoHF66T
01-30 01:21

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2430-cb511852

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示