isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/29のツイートまとめ

isozakiai

RT @Kagami19680213: 加賀見@インテありがとうございましたさんのお題箱 https://t.co/11dYL0xsoZ #odaibako自分のメモ用に作ってみました。お題を放り込んでくれてもいいですよ〜 ( ← ただし、いつリクエストに応えられるかは全く不…
01-29 23:44

RT @nave4000: 映画監督ジャック・リヴェットが2016年、87歳で死去してから今日1月29日で1年。「なぜ私は映画を撮るのか?私の〈共犯者たち〉に出会えるからだ。共に仕事をする我々の数週間の集いが、時には一本のフィルムのようなものに結実するからだ」https://…
01-29 23:37

RT @cotoramonora: 【新宿店】まるでホンモノの花びらのような、素敵なマスキングシールが入荷しました(@_@) ひらひらと一枚ずつ散らしても、花の形に重ねて貼っても、ため息の出る美しさ・・!その他新作は全6種類。どれも色彩がたまりません〜◎ #bungu http…
01-29 23:26

RT @kikumaco: ルーディ・ラッカーはあくまでもトランスリアルな作品を書いたのであって、数学的に新しいことを書いたわけではありません。事実、SFに使われたネタはそのまま彼のノンフィクションで解説されています。彼の作品の本質は半自伝的内容を変容させたトランスリアルなとこ…
01-29 23:03

RT @36plum36: ⚡️ "【歌仙ちゃんの右プレゼンチャレンジ】燭歌"https://t.co/WxYM0zX3DD
01-29 23:03

わかる。。。
01-29 23:01

RT @saltychurros: 小説らしきものを書いていると、自分が圧倒的にものを知らなくて、人の気持ちも分からなくて、今の世の中の気分も分からなくて、服のパーツの名前がわからなくて、漢字が書けないかをエグいほどに思い知らされるので泣くことがある
01-29 23:00

RT @g_o_r_u: いつぞやアンケートの宿題そうざ(等身大パネルにマフラーまいてたの可愛かったですね) https://t.co/sbzXAHBcz6
01-29 22:53

RT @ninja_yasuke: 本当に、今の子供達は平日の午後4時代にこれを見ないで何をやっているのか。碌な大人にならんぞ! #中学生男子に観せてはならん映画 https://t.co/ySfs6rWpIz
01-29 22:15

RT @BitingAngle: 三日月・オーガスって下の名前がAUGUSだからアウグストゥスにかかってるのね。バルバトスにローマ建国神話に出てくる狼の名が付け加えられたのも納得。
01-29 21:51

RT @eiseibunko: 「仙厓ワールド」は本日29日で終了です。おかげさまで1万人を超えるお客さまにご来館いただきました。ありがとうございました。この後、1カ月ほど館内改修のための休館期間をいただき、熊本地震から1年を迎えるタイミングで、「熊本城 加藤清正と細川家」(3…
01-29 21:51

RT @siro_xx: 先の「中野重治が萩原朔太郎を批判している」についてソース雑誌「驢馬」における芥川龍之介と中野重治(承前)https://t.co/DPILFlebD3(CiNii)https://t.co/uCg5Fykoyx
01-29 21:41

RT @usaurara: #ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒す磯崎さんにおつきあいしましてわたしもやりますね https://t.co/9DaHJOlxDc
01-29 21:23

RT @HuffPostJapan: 【#ランボルギーニ】「#カウンタック」など数々のスーパーカーを設計したスタンツァーニ氏が死去 彼の名車を振り返る https://t.co/tb0JLJJvFZ
01-29 21:21

RT @akitavision: 県旗の象徴である秋田県章。作者・潮美鶴氏は、偽名で応募されました。なぜ偽名なのかー作者がハンセン病患者で、当時「国策としての差別・偏見」により本名さえ隠し応募せざるを得なかったからです。今日は、世界ハンセン病の日。多くの方が歴史を知り、ハンセン…
01-29 21:14

(複雑猫さんにそこをいいね&RTされるとちょっとびびるw)
01-29 21:07

⑦大桑の声に芯の通ったのを綾子がわらう。この女はいつも楽しそうにころころ笑っている。それがどうしてか憎らしく、それでいて気にかかる。身過ぎ世過ぎのならいで覚えた笑みならそれでいい。その強かさを賞賛する用意はちゃんとある。てことで7つ、遊んでくれてどうもありがとうございます!
01-29 21:05

⑥自分は夢使いになり、世間の外に出た。夢を売りながら色も売った。戦後はあらためて禁じられた風習だ。それが差別の片棒を担ぐと知ってもやめていない。教職の資格をとったうえに養蚕教師という恩給の出る職を得たのは親と世間への言い訳だった。
01-29 21:03

⑤洗いも染め替えも頼めばやってくれるのかもしれないが大桑にとって気安くはない。解き洗いした布を縫い合わせて幅を整える伸子張りなぞ一生見ないものもいるだろう。昔はどこの家でもやっていたことだ。
01-29 21:00

④アスファルトの道を下駄を鳴らして歩いている。歯が擦り切れているが直す金もない。いや、そもそも履物屋が姿を消した。当然のこと歯入れや歯つぎ等できる職人もこの街にはもういない。呉服屋は駅ビルにチェーン店があるだけだ。
01-29 20:59

かわいすぎてもう、もうっ。。。。
01-29 20:58

RT @karakichi_fz: 童貞をころす、てうちゅんトリお https://t.co/XRNQNOHOSB
01-29 20:57

③ こちらは眼鏡をかけたうりざね顔の男で、ウールの着物に継ぎのあたった半纏をひっかけている。噺家でも呉服屋でもなく本業は夢使い、今では数少ない養蚕教師でもある。
01-29 20:54

②熊本大学に養蚕業と夢使いの研究をする教授がいた。九州の養蚕業に多大な功績のある実業家長野濬平(しゅんぺい)の遠縁だった。その親しみもあり、維新十傑に数えられる儒学者横井小楠に学んだ長野について調べるうちに、養蚕業を手伝いながら夢をおろして夜伽をしてまわる夢使いにも興味をもった。
01-29 20:48

①畳まれた文庫を捲り薄紙をはがすと優しい桜色があらわれた。袖口をひらく。珊瑚色のふきに汚れはない。襟も綺麗に洗われている。この状態であればシミがあったとしてもそれは落ちないものだろう。
01-29 20:47

RT @isozakiai: [R-18] ゆく年くる年めでたい年2 ~プロポーズ~#pixiv https://t.co/5WQTOMNTqg現パロへし歌さん。求婚の日に間に合わず。Rつけるほどなのかというぬるさ。すれ違い両片想いしてたくせにすぐプロポーズなのがうちの長谷部…
01-29 20:13

RT @isozakiai: ゆく年くる年めでたい年 #pixiv https://t.co/m4SKnfxjs7現パロへし歌さん。幼馴染で社会人の長谷部さんと学生歌仙さんのおはなしです。あまあまです☆ ちょっとおにいちゃんな長谷部さんと意地っ張りな歌仙さんのすれ違い両片…
01-29 20:13

RT @TomatoMilano: どこかの記事か何かで「イケメン化された文豪たちの実際の写真を見ると夢が壊れてしまうかもしれない」みたいなのを見た記憶がうっすらあるんだけれど、文アルクラスタさんたち皆進んで史実に突撃していって更に沼ってる印象しかないからとても健やか みんな元気
01-29 20:01

RT @kujira1016: イランが米に報復表明「イスラム世界への侮辱」 : トランプ米政権による入国ビザの発給制限に対する声明 https://t.co/uYHxwoklH5
01-29 19:50

RT @Okwdznr: たまにはおしながきをぴっしぶにあげてみました〜(早めに作れたので…!) #静マル のたくさんあがってますね。楽しみです。2/12静岡文学マルシェおしながき | おか #pixiv https://t.co/a172TgkJCh
01-29 19:35

RT @tutai_k: 静岡文学マルシェのお品書きを作成しました。新刊『海嶺谿異経』ほか、文フリ京都の新刊『しろい庭のむすめ』、深海×神話合同誌『無何有の淵より』など既刊の持ち込みもします~2017年2月12日・静岡文学マルシェおしながき https://t.co/Sl
01-29 19:33

@paststranger  ふふふ、わたしのTLはわたしの楽園なのです^^ ああっ、それ萌えますね!! へし歌の長谷部さんじゃなくても歌仙さんに夢見ちゃうって、あああ歌仙さん罪深い>< 不憫萌えはあるでしょうね、歌仙さん情が深いしへし歌じゃない歌仙さんにもそれあるのわかります!
01-29 19:31

@paststranger  相手には合わせなさそうですよね、両方とも。価値観が違うから理解してると言うとチョット違うのかもですが、なんか信じてる、ある意味宗教的な感情が似合うのかなあ。あ、少佐と伯爵っぽさをへし歌さんに感じたりパロが見たいひとはわたしを含めてTLにいますね
01-29 19:16

RT @emifuwa: 燭台切光忠さんが審神者を励まそうとしてくれたようです(※大倶利伽羅本人希望により不参加) https://t.co/aH6qrg2PdA
01-29 19:10

RT @NicolaSturgeon: 👇#WelcometoScotland too. https://t.co/ICmmBgr8Rf
01-29 19:07

@paststranger  長谷部さんてそういう価値観で本丸にいる感じしますよね。あとうちの場合、恋仲であろうと歌仙さんが長谷部さんの価値観で生きることはないのに、お互いの判断基準に対してだけは信用してて相手がそう言うなら間違いないっておもってそうな二振りが好きです。
01-29 19:06

RT @listenertyoushu: 和装好きさん、レイヤーさん、すごいです……両国の骨董市で着物、帯、1000円です……男物、女物、子供用まで揃ってます……半幅帯は500円(3つで1000円)……!こちらの三喜屋さん、骨董市に出店するのは不定期で次回は2/11だそう( ˙…
01-29 18:59

RT @tutai_k: Wilhelminaさんの御本どれもうつくしいし素晴らしいのでみんな読んでください……。https://t.co/ISTlbG1QoV
01-29 18:55

@paststranger  あ、わたしもそういう感じで考えてます。うちの長谷部さんは辛うじて歌仙さんが美しいことだけは感じとれるけどあとは美醜とかどうでもいいとおもってる。だから自分の美貌も大事にしない。それが力をもち、かつ使える、という認識は持っている程度。
01-29 18:54

#ふぁぼの数だけこれから出す本のお気に入りの一文を晒すテキレボさんに委託する『百花王』から。いつもどおり、挿画はうささんです。いま最終稿やってるのでよろしければ☆(牡丹も蝶もほんと大好きなのさ) https://t.co/fPHq9gNHbn
01-29 18:50

@paststranger  はい、仲良く寄り添わないところもポイント高いのです☆ うちの歌仙さんは花ならなんでも好きだとおもって書いてますね。長谷部さん、そこが複雑で面白いのですよね。素直に好きと言えない、でもだからこそ執着するのが似合うので。
01-29 18:47

@paststranger  おお、それは楽しみです!!! わかります~! 寄せ集まって咲く花房と大輪の花、上から咲く花と背の低い地上の花なのでお互い邪魔しないんですよね。
01-29 18:38

@paststranger  あ、あ、藤もたいがいですね!w わかりますわかります~~刀剣男士でお花があるとそれだけで幸せですよね~
01-29 18:32

@paststranger  牡丹狡いですw しかもあの豪奢な姿で花言葉が富貴とかだけならまだしも「人見知り」と「恥じらい」ってどんだけさって思いながらいつも歌仙さんならびに牡丹を書いてます!!
01-29 18:26

@paststranger  ですね~! 牡丹はホント崩れるなのがなんかもうズルイって思います。
01-29 18:21

あ、たしかに。へし歌さんの歴史ねたでも使えそう。。。
01-29 18:16

RT @paststranger: これはへし歌な気が……!>RT
01-29 18:15

RT @haiku_harukaze_: 火の奥に牡丹崩るるさまを見つ 楸邨 #jhaiku #haiku #俳句
01-29 18:15

RT @PQuignard_Bot: わたしたちは、ある名前に裏書された数々の物語の紛糾でしかない。
01-29 18:10

RT @100hyakunen: 『フローラ逍遥/澁澤龍彦』全75点のボタニカルアートの美しい一冊。平凡社ライブラリーにも入っていますが、図版のより大きいこちらの単行本サイズをおすすめします。巻末には図版の詳細もしっかり掲載されています。 https://t.co/Q0G3Rx
01-29 18:09

RT @fiancetank_YV: 同人誌って「私はこのカプをこの角度から研究した結果、こういう結論に至りました」って論文だと思ってるので、twitterとか飲み会とかぎゃんぎゃん語ってるのは、学者がサロンで自説を語ってるようなものです(いい風に言うな
01-29 18:06

RT @daihuku_taberu: 【@fuji_botan60】お題:「しあわせの箱」歌仙くんとのしあわせでいっぱいのお弁当箱大遅刻だけどきちんとワンドロしたから許されたい#へし歌版深夜の60分一本勝負 https://t.co/NPWRaG66Ny
01-29 18:06

RT @MBSondemand: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第41話」の配信がスタートしました。https://t.co/T94Gma1azw(´-`).。oO(うまく言えないんですけど、動悸息切れがひどくって…色んな意味で。公式垢でいうことじゃないけれど殴りた…
01-29 18:05

RT @hagasenai: 全員手を抜いてるつもりはないんだけど、個が強すぎて「全然揃ってねーじゃん!w」って野次が飛ぶ https://t.co/3zu67cNmMo
01-29 18:04

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第41話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
01-29 17:59

それな。。。(草はやせない)
01-29 17:31

RT @JURO1068: ひぃ 先週に続きオルフェンズTLがアビ・インフェルノ……
01-29 17:30

RT @masagiorno: 蔡國強展観終わってから、コレクション展も鑑賞。その中にラファエロの小椅子の聖母を模写した下村観山の作品がありました。先月フィレンツェのパラティーナ美術館で観たばかりなので、撮った写真と比べてもなかなかです。 #Bura_Bi_Now http:/…
01-29 17:26

RT @arakencloud: 今日はコンディション良くなくて会えないかなぁと思ってたんけど,チラチラ空を見てたら会えた彩雲.気象予報士試験受験生のみなさま,試験お疲れさまでした. https://t.co/onjEqLs36r
01-29 17:23

ちょっとまって、りあたいぐみがおなじかんじでぼうせんとしてるとこわいんだけど!!!!
01-29 17:21

“ロボットが日本刀で“居合切り”--安川電機「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」の舞台裏 - CNET Japan” https://t.co/5NeX2OnM7u
01-29 17:06

@Kagami19680213  あ、こっちでご挨拶が!さっそくフォローいたしました~。こちらこそ、どこででもよろしくお願いいたします!!!
01-29 16:52

“潘基文氏「LGBTを支持しない」宗教票目当てに豹変か 国連時代は積極的だったのに...” https://t.co/Iz473mzK17
01-29 16:48

https://t.co/neDqMgit5n : 黒焦げになった2000年前の巻物、新技術で中身を解読” https://t.co/b6IqV3ahBb
01-29 16:42

RT @mundburg: 寒牡丹白きはまつてをののけるたまゆらや遠天の雪催ひ塚本邦雄『魔王』「碧軍派備忘録三十章」236頁書肆季節社 1993年
01-29 16:18

エリスもマリーも、わたしの小説に出てくる女性の名前は鴎外からもらってることがとても多い。
01-29 16:06

いま、「うたかたの記」また読んでたんだけどブクマにもあったように、わたしこれで落花狼藉て言葉おぼえた気がする。https://t.co/iuI6IojwA3
01-29 16:05

RT @horlogedelalune: 殺伐としたTLに白梅と蠟梅を投げこむ https://t.co/OL0ICnH24k
01-29 15:36

RT @uni_noo: 二次創作で描いている時に、単純にコンビとして、もしくは会話させただけの二人をカプ目線で見られるのがすごく苦手なんですけど、みんなそういうの気にするものですかね?
01-29 15:17

RT @Bulldog_noh8: イギリス労働党党首コービンが、トランプによる難民拒否へのコメントを避ける同国首相メイに対し、アパルトヘイトと闘い続けた聖職者の言葉を引用。“不当な仕打ちが行われているのに中立であろうとすることは、加害者に加担するのを選んだということです。…
01-29 15:13

RT @kireina_mochi: twitterで相互フォロー歴長いけどお互いリプライ飛ばしたことない人めっちゃおる
01-29 15:11

RT @tovamumyvev: 東京中十条和菓子工房糸ito  うさぎ https://t.co/Jyo3X2xrBM
01-29 15:09

RT @Ms87Sakura: 御朱印の間に挟まれるには可愛いすぎて勿体無い💕 https://t.co/Qyzmpe0n77
01-29 14:37

RT @sephiroth7cloud: #へし切長谷部遠征月間リレー2017カサブランカ https://t.co/55NB6ofDX3
01-29 14:27

RT @konnosuke_sanpo: お待たせしました!明日29日(日) 深夜25時より刀剣散歩 第4回の放送です。前回に引き続き福岡市博物館でこんのすけが出会うのは天下三名槍の一つとされる日本号。今回は刀身の美しさのみならず柄にも注目。キーワードは螺鈿(らでん)。ナレーシ…
01-29 14:15

RT @mintel77: 作者がその作品を駄作と断じたからって、こっちが好きなら別に気にしない。むしろ好きなところをきっちり解説して褒め称え、「よく考えたらそこまで駄作でもないかもしれないかもしれない」くらい作者に言わせたい(  ̄▽ ̄)
01-29 14:15

RT @burao_23760: やさしそーな丸さんがだいすきでぇす 189かあ…うん https://t.co/ac4WboEN46
01-29 14:05

@toukenBLTL  ところで、へし歌初夜アンソロさんの締切までもう一か月なことに気づいて呆然としている。それなりに文字数は書いてあるけど、完成度をあげたいとおもったら早めに書きあげて直しに時間かけるが王道なのだよなあと頭を抱えている。
01-29 14:03

RT @otegumakun: 【オテグマ屋 4】2月25日〜3月5日の販売グッズ情報。最後の熊毛で作った御守をお一人様1個限定で販売します。島田に来れない方にもオテグマ通販サイトで少量ですが販売予定です。#島田の刀鍛冶と天下三名槍 #御手杵 #オテグマ屋 https://t…
01-29 13:56

RT @siro_xx: 明治・大正 詩集の装幀:The Art of Japanese Book Covers: Late 19th and Early 20th Centu... https://t.co/RUd9s8tnNo最近フォロワーに司書さんが増えた気がするので…
01-29 13:11

RT @SeroriHitomi: トランプの移民排外政策に対してニューヨーク、ロス、シカゴ等の市長が徹底抗戦を表明。シカゴ市長「我々の街は聖域であり続ける。我々の街に異邦人はいない。出身がポーランドやパキスタンであろうとも、あなたの祖父がメキシコやモルドバ出身であろうとも…
01-29 13:02

RT @tutai_k: 名瀬が子どもを持ってしまったランバ・ラルなのは分かった。
01-29 13:01

ごふぁぼすみません
01-29 12:57

RT @satokeiichi: トルコ共和国はフランスのライシテに倣ってブルカとベールを禁止したが、エルドアンの政府は歴史を逆転させている。いまや公務員や議員はキャリアのために進んでベールをつけ始めている。そして女性に対するいやがらせが社会全体で増加している、と。 https…
01-29 12:48

RT @MiyamaeYukari: ショーン・キングの分析によると、この大混乱はトランプ陣営、特にバノンが何年も前から考えていた作戦で、大統領就任直後に国民を急激に煽り、過激な環境に疲弊させるつもりだとのこと。市民側は自分が戦う得意分野にフォーカスを決めて、煽動に乗らないよう…
01-29 12:48

RT @brad_stany: 絵を描く人もそうでない人も知っていて損は無いと思うオーナメントハンドブック。版権切れてるのでDLできるんですわhttps://t.co/1ODfED1PHL https://t.co/qjOg4JGPPw
01-29 12:47

RT @rojibuchojp: 先ほど読了ローラン ビネHHhH素晴らしい小説文学はまだ死んでいませんでした。圧倒的な語りの力があります。 https://t.co/1gMlFpsiSR
01-29 12:45

RT @nishi_yuka: うたかたの記はヤバい。マリイの台詞回しがとてもいいし、あと、雨に濡れながら湖へ向かうシーンが映画。
01-29 12:44

RT @tutai_k: うたかたの記はたぶん一二を争う好き
01-29 12:43

RT @HODGE_EGDOH: ”中心となる施設は620席のピエール・ブーレーズ・ホール (Pierre-Boulez-Saal) で、このホールのみフランク・ゲーリー (Frank Gehry) が無償協力という形で設計に参画している。” https://t.co/Tk3V
01-29 12:40

RT @nishi_yuka: みんな、森先生のうたかたの記って読んだことあるか……
01-29 12:39

RT @hanakojiru: くりかせはにぶい彼氏とめんどうな彼女っぽくて可愛い https://t.co/K9fsqgy09T
01-29 12:37

RT @asahi: オランド氏、トランプ氏政策への懸念示す 米仏電話会談 https://t.co/5fIukoLciD
01-29 12:24

RT @tutai_k: ぶろぐかきました~文学フリマ京都に参加してきました https://t.co/CrlmZiPpQ7
01-29 12:13

あげあげ☆ちゃんとえっちだったと言ってもらえたのでよかったです!
01-29 12:09

RT @kazu_acky: MITの国際科からイスラム系の国の学生・研究者はアメリカに再入国できなくなるかもしれないので海外渡航は控え、海外にいるものは即刻アメリカに戻ってくる旨の連絡が流れてた。正直他人事ではない。たった一人の意向で多くの人の人生が振り回されるのはこれほど恐…
01-29 12:04

RT @shiro_ru: 和尚Pこそが文学作品の侵食を止めるにはゲーム化すればいいと何度目かの転生を経て気づいた特務司書なのではないか疑惑捨ててないよ…
01-29 11:53

RT @afpbbcom: 男がイスラム教徒の航空会社従業員を暴行、「トランプがお前たちを追い出す」 https://t.co/12NXiqUlwu
01-29 11:33

RT @gm2bn: ボロボロでもパニクってないから補修の優先度が下がるの、安定の子たちめっちゃ優しいんだろうなと思ってる ワシあとでええで~^^ https://t.co/QIN32fiCXr
01-29 11:32

RT @gloomynews: ニューヨーク東部連邦裁判所の措置はあくまで「一時滞在許可」なので、ACLUは大統領令の無効を求めて法廷闘争を開始すると思われる・・と書いてたらもうカリフォルニア州で大統領令無効を求める訴訟が提起された。 https://t.co/o936zUmh
01-29 11:31

RT @mequemequeJ: 今日、国土安全保障省が、7つの国からの入国禁止令に永住権保持者も含まれるとはっきり回答。最初に大統領令が出た時、難民や亡命者の申請受付を凍結する、ぐらいのニュアンスで受け取っていた。皆もそうだった。そしてそれは違った。私も永住権だ。いきなり足元…
01-29 11:31

RT @erika_asahi: ロイターの米国土安全保障省の広報担当者への取材によると、トランプ大統領令による7カ国(イエメン、シリア、イラン、イラク、リビア、ソマリア、スーダン)出身者の一時入国禁止の対象者にはグリーンカード所有者も含まれ、入国には個別の許可が必要と。永住権…
01-29 11:28

RT @13Margaret_w: バレンタインの朝御手杵の場合 https://t.co/jyAs0fCbNC
01-29 11:26

RT @kuzmio: そういえば文アル始めたきっかけの中でイケメンがいるからという理由をびっくりするほど聞かない気がする私の周りでは文豪に関心があったという人と、音楽がいいと聞いてという人が多かった。あと中の人。
01-29 11:24

RT @nhk_kokusai: アメリカが難民受け入れを一時停止し、世界各地でアメリカ行きの便への搭乗が拒否されるケースが相次ぐ中、カナダのトルドー首相は「カナダ人はあなたたちを歓迎する」とツイッターに書き込み、難民を歓迎すると表明しました。https://t.co/9Yp
01-29 11:23

RT @BunfreeIwate: さて、本日は第二回岩手の出店者募集が始まって最初の休日です。お忘れではないですか? 観光文フリを存分に楽しむために、早めに申し込み、早めにお宿を予約し、観光計画をネリネリしてくださいまし。(土曜も仕事の小田原)#bunfree #観光…
01-29 11:19

RT @g_o_r_u: 色勝手にぬってくれるあれ、こないだの歌仙いれたら2Pカラーみたいになったでござる https://t.co/PK095TVQCN
01-29 11:01

RT @_mossntage_Q: 櫻井孝宏さんがナレーターをつとめているミッフィーが尊いですありがとうございます https://t.co/xfHSfN1XmS
01-29 11:00

RT @quitamarco: 大統領令の混乱でJFKでの拘束者はまだ11人。NYerはすぐに反応して数千人がJFKへ抗議に結集で空港へつながるエアトレインが大混雑。一時運転休止となったが、州知事が「抗議の声を聞かせることは権利」と運転再開を指示。移民の多いタクシー運転手も数多…
01-29 10:59

RT @camomille0206: こういった共同作業がフランスではなく、東京でできるのも、膨大な18世紀以前のテクスト資料にGoogleBooksなどを通じてアクセスできるようになったことが、きわめて大きい。不完全な典拠書誌情報を復元していく過程で、初期近世のさまざまなジャ…
01-29 10:54

RT @camomille0206: 書誌典拠索引目録は、『百科全書』編集史批判を先に進めていくための重要な鍵になる。いや、この目録が完成しなければ、編集史的様態を理解することはできないであろう。そう信じて、この果てしなく長い研究に身を投じているわけである。
01-29 10:54

RT @camomille0206: 要するにまだ読まれていないのだ。われわれ日本の研究者の発見は、本文のテクストが実は、ときにかなり複雑な引用構造からなる階層から成立していることと、その規模が予想よりもはるかに広がっていることにある。新約聖書のように、編集史に着目することが、…
01-29 10:54

RT @camomille0206: 『百科全書』がフランス啓蒙思想の主戦場というイメージを歴史の上で付与されてひさしい。その側面は確かにあるにせよ、しかし実際にページを開いて項目を読み進めていけば、その印象はすぐに覆される。だがそれがヘーゲルのいうように、理念なき事実の羅列か…
01-29 10:54

RT @camomille0206: 米国や欧州のような巨大な資金力がないゆえ、『百科全書』本文中に現れた書誌典拠情報の索引化というきわめて限定された部分に、日本の専門家の総エネルギーを投入している。本文のたいていの書誌記述が不完全で、機械処理できない。それゆえに勘と手作業が要…
01-29 10:54

RT @camomille0206: 昨日は慶應三田教員棟地下で終日、『百科全書』典拠索引共同作業をおこなった。今年度は研究発表会をいっさい開かず、ほぼ毎月これに終始した1年だった。秋の仏科学アカデミーお披露目前にはなんとか目途をつけたい。ただ、これでようやく第1巻目。完成する…
01-29 10:54

RT @charin_koko: 展望 いや 野望的なやつです https://t.co/886w2w5GnE
01-29 10:43

RT @ko_u15: 【⚠️肌色/女装注意】例のセーターを歌仙さんに着せてみた🍒サクランボに悪意を感じるとかそんなことはもにょもにょなお犯人は流行に乗ってみたかった、反省はしているなどと供述しており…… https://t.co/6a0Z6uoR6Y
01-29 10:36

RT @kani_kanikan: お題箱の。「へし切長谷部が厚藤四郎のほっぺたをむにむにしている」と「博多の頬のもちもち具合で遊ぶ日本号」です。なんかニュアンスが似てたんで合体させてしまいましたすみません… https://t.co/j4TB42NC7D
01-29 10:35

RT @Iyemon_jp: 3月7日、伊右衛門は #ひとつ上の伊右衛門 へ。#京都福寿園二二七年目の革新発売前に1万名様にプレゼント!①このアカウントをフォロー②この投稿をRT※2月9日まで https://t.co/3GBS2KMg04
01-29 10:30

RT @rfccn_ko: @fuji_botan60白詰草にさよなら(へし歌) https://t.co/kXbLvizvlY久々に参加させて頂きました。遅刻の上に二時間です、すみません…。お題「白詰草」…に沿えていると良いのですが…。#へし歌版深夜の60分一本勝負
01-29 10:28

RT @Sakutaro1886: たいていの文學者は、何かの動物に譬へられる。例へば佐藤春夫は鹿であり、芥川龍之介は狐であり、谷崎潤一郎は豹であり、辻潤は山猫の族である。ところで、同じ比喩を言ふならば、室生犀星は蝙蝠である。彼はいつでも、自分だけの暗い洞窟に隠れてゐる。…
01-29 10:25

RT @tutai_k: わたしは男女もだけど受攻のジェンダーのないところに行きたいと思っている。でも、受攻という箱は使い勝手が良いとも思ってて、でもその箱に入れてるからっていってセックスの時の役割とかが規定されていくことは(自分の世界では)ないので受攻とはというのはいつも悩ん…
01-29 10:12

RT @tmart1912: 古備前兄弟のおむすび屋さん🍙 https://t.co/WlbrZkMaVh
01-29 10:12

RT @koyo_HSB: 童貞を殺すなんちゃらが流行ってる中衣装交換やった私。長谷部がおもいのほか似合っていたから今度丁寧に描いてみようと思いましたまる https://t.co/HGM2JZZwUC
01-29 10:09

@toukenBLTL 昼間はどえすで長谷部さんをつんと華奢な顎でこきつかったりかしずかせて、夜、閨ではいぢめられて泣かされちゃうどえむな歌仙さんが好きなのだよなあ。
01-29 01:59

@a_hpd へし歌さんでプロポーズネタは鉄板ですよね! うちの長谷部さん昭和の男のひとぽいので。ベッドで泣かされちゃう歌仙さん最高に可愛いので長谷部さんには頑張ってもらいますね☆
01-29 01:52

@toukenBLTL 上か下かと言っておいてまんなかから舐めはじめる長谷部さんだったのですが書けなかったのでいつかチャレンジしたいです!
01-29 01:41

@a_hpd 感想ありがとうございます!歌仙さん、可愛いと言ってもらえて凄く嬉しいです☆ わぁ、萌えていただけてよかったです!!再会ネタは盛り上がりますよね。朝までずっと可愛い可愛いされるはずです、えへへ( 〃▽〃)
01-29 01:30

RT @ShokoChifuna: 【サラリーマン文豪】左・宮沢賢治のサラリーマン時代の名刺右・江戸川乱歩のサラリーマン時代の名刺 https://t.co/Ojc3RSA5Iz
01-29 00:34

RT @ShokoChifuna: 谷崎の「痴人の愛」読んだ時、主人公の設定が「月収150円の会社員」だったので、銀行員の初任給が40円の時代にありえなくない!?と思ったんですが、坂本先生の本に『会社勤めの経験のない谷崎は月収の相場を知らず、非現実的な設定にしてしまった』…
01-29 00:32

RT @aoi_skmt: >RT じんち(潤一郎)はその辺の金銭感覚やばいから…。昭和3年、円本ブームによる莫大な印税で岡本に豪邸を建てて贅沢三昧するんですが、最新の「電気風呂」を入れてその電気代だけで月100円掛かってました。ざっくり言うと現代なら50万円くらいかな。電気…
01-29 00:32

RT @ShokoChifuna: 乱歩「この設定、ありえないです。」ミヤケン「うん、ありえないね。年収と間違えてるんじゃない?」乱歩「この主人公は勤続何年なんです?役職は?」谷崎「うるせえ!!!この会社は特別に月給150円貰えるんだよ(恥)!!!」会社の話になると…
01-29 00:32

RT @aoi_skmt: あ、谷崎も若い頃に一度だけ、東北の新聞社に就職しかけたことがあります。お母さんに防寒具縫ってもらったり、友人に送別会まで開いてもらったのに(画像はその時の記念写真)、結局やめちゃうんですが。谷崎が地方で勤め人してたら、きっと職場でかまねこ状態にな…
01-29 00:32

RT @homuta00: なんかさっきのインナー歌仙ちゃん絵が不適切画像扱いされてて表示されないのでベッターにもあげてみた。童貞を殺す(物理)天使も気絶するヒップの谷間インナー https://t.co/5jyjwDjY5Q https://t.co/jNy06wlqLS
01-29 00:22

なんとなく、たしかに二次のほうが自信なさげに作品をアップするひとが多いような気もしなくもないけれど、統計をとったわけでもなんでもなくて、あくまでわたしの印象でしかないですが。自分のことを話すとそもそもオリジナルは吹っ切るというか開き直らないとやってられない、需要がないから
01-29 00:10

RT @9_dokumamo: 自作を貶めながら宣伝するの、例えば所属クラスタの後援やら付き合いやらのパワーで貶めてなお読んでもらえるという前提があって初めて成立する気がする。もっと読まれてほしい、まだ足りないと思っているうちは貶めるという発想自体抱けない #つまりbioの自作…
01-29 00:10

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2429-61daec64

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2530)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示