isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/28のツイートまとめ

isozakiai

RT @iMonolith: ウチューのトチュー 池田モノリス 紙が更新されました ! https://t.co/Jbso8I2CNC おかげで @isozakiai @Ken_novelwriter @Sinfonia777 #楽譜 #ギター
01-28 23:52

RT @siro_xx: へし歌アンソロについては私常に「皆の原稿はとても素晴らしいし私も私の作品を精一杯頑張りました」って言うように心がけていましたし実際そう思ってました。連絡やら通販の開始やらで不手際はいくつかありましたけど頑張りました、頑張った、だからよかったらとらのあ…
01-28 23:46

(わたしひかりのふじょしだとおもうけど(暁かな、暁かもだな?)うちの長谷部さんはさっきわざわざ明かりをつけてましたw)
01-28 23:45

RT @paststranger: 友達の攻めはみんな灯りを消すらしくてはいはいこれだから光のふじょしは、とデュエルになりました……。
01-28 23:43

RT @paststranger: たぶんふたりの距離感をあらわすのにうってつけの台詞なので定番化しているんじゃないかと思うんだけど、推しカプで受けに言わせてみたときの攻めの反応を想像すると面白い台詞だと思う。でもさっきのアンサーは最高だったな。
01-28 23:43

RT @paststranger: 「灯りを消してくれ」っていうのは定番の台詞で、ありとあらゆるBLで出会ってきたけど、まだまだ新しい感動があると思うと私はとてもうれしい。闇のふじょし的に、ベストアンサーは何?って友達に訊かれたので答えますが、そもそも灯りはつけません。
01-28 23:43

RT @paststranger: さっき友達から電話がかかってきたとき、興奮しながらちょうど今読んでたBLに「せめて灯りを消してくれ」っていう受けの台詞への攻めのアンサーが「太陽だと思えばいいだろ。明るいところでしか、俺はお前を見たことがないから」だったことの感動を熱く語って…
01-28 23:43

RT @bmrjp: 「Women’s March On Washington」(ワシントン女性行進)で実際に行進していたリアーナの様子https://t.co/f2pujLYpSe
01-28 23:40

土曜の夜はなんて幸せなんだろう。。。へし歌はいいぞ!!!
01-28 23:14

かわいいいいいいいい!!!!
01-28 23:12

RT @halushion: @fuji_botan60 お題『白詰草』#へし歌版深夜の60分一本勝負 https://t.co/hguaBu4gJy
01-28 23:12

RT @HODGE_EGDOH: ノルウェー空軍トップに初の女性、「男女平等」の新たな節目 AFPBB https://t.co/oMkcdSfEkv ”ノルウェー空軍が近代化を推し進めF16戦闘機の最新鋭ステルス戦闘機F35への置き換えが差し迫る中での指名となった。”
01-28 23:11

RT @fuji_botan60: 【第15回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、2017年2月4日(土)【第16回】お題は、「スノードロッ…
01-28 23:04

わたしのTLで文字書きさんたちが感想に飢えてるさまが怒涛のように流れてるwww(←わたしも飢えてますw
01-28 23:03

RT @hakomiso: 馬具めっちゃ興奮する https://t.co/wianb0Mk72
01-28 22:58

RT @hirasyabu: 字書きさんってたぶん皆が思っている以上にコメントとかもらえてないんだと思う。だから一言コメに食い付くし、餓死寸前のピラニアのごとくだよ。感想に気の利いた語彙や比喩なんて求めてないので感想くれって思ってると思ってる。たぶん。
01-28 22:57

RT @MOMAT60th: 【工芸館】「近代工芸と茶の湯Ⅱ」展:渚蒔絵、と題された松田権六の作品、木地の上に金蒔絵で波の紋が描かれています。そして、よく見ると、さりげなく巻貝が。 https://t.co/tarVVlLEex
01-28 22:32

@222_K  わあ、わかっていただけますか! そう、きっと実は裏はないんですw なのにあんなふうなので一筋縄ではいかない面倒臭い男として書いちゃいたくなるのです。にににさんのお話し読みやすくて起承転結も綺麗に構築されてて、キャラの魅力も引き出されててホント大好きです~♡
01-28 22:25

“後藤明生再読 - 小説 いかに読みいかに書くか - Close to the Wall” https://t.co/62K5peOUEw
01-28 22:20

RT @inthewall81: 後藤明生の『小説』はちょうど三日前に序盤を読み返したところだった。「蒲団」論については以下の記事である程度要約したことがある。https://t.co/eVyJzHaknV https://t.co/IT8N6Rqagh
01-28 22:14

@36plum36  早速読んでくださってどうもありがとうございます~! 暴力と性欲って力をふるう支配するという意味でもその他でもわりと繋がってるとおもってるので、へし歌さんたちにはガッツリそのへん考えて行動してもらいたいなっていつも思って書いてます~。
01-28 22:11

RT @fuji_botan60: 【第15回】開始時刻となりました。本日のお題は「白詰草」「ふたつの月」「しあわせの箱」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99rRx
01-28 22:07

@222_K  わたしの長谷部さんの第一印象が主命しゅめい言いながら油断ならない男だし、そのうえ図録には汚れ仕事も平気で行うって書いてあったので一筋縄ではいかないふうに書きたくて! わあ、嬉しいお言葉をありがとうございます~にににさんの小説魅力的で大好きなので、凄く喜びます!
01-28 22:07

RT @okometake: お江戸観光 #オオサンショウウオはいいぞ https://t.co/uE9aXhHZZ5
01-28 21:53

RT @7co_ta: リクエストボックス https://t.co/r6150xpvEA #odaibako文アルの小説同人誌を作るにあたり、リクエストを受け付けています。必ず書くわけではありませんが、参考にいたします。お気軽にお寄せください。
01-28 21:51

RT @duftout01: RTで回ってきてたゴンチャロフのインコちゃんチョコレートゲッツしました…!か…わ…ゆ…い…!(・θ・)(・θ・)(・θ・)/ https://t.co/sF0pUaZSAV
01-28 21:51

@222_K  わあ、どうもありがとうございます~! うちの長谷部さんチョットいつも悪い男っぽく振る舞ってしまいまして、えへへ☆ エロス描写っていつも加減が難しくて、せっかくCPものを書くならそこは感じとってもらいたいのでそう言ってもらえるとほっとします。嬉しいです!
01-28 21:47

RT @s_w_320: 【屍者の帝国】counterclockwise【ワトフラ】 | さわ #pixiv https://t.co/dDQFuOfXPM地上波記念で非公開にしてたワトフラ1つ公開にしてみる。そのうちまた非公開に戻します。またごはん食べてるよ…。
01-28 21:38

RT @s_w_320: リアルタイムでも録画でもなんでもいいんでよろしくお願いします!『屍者の帝国』フジテレビ 1/28(土)26:20〜劇場アニメ「屍者の帝国」冒頭本編映像 (6:16) https://t.co/vgEuDkhrnL #sm27281498
01-28 21:34

@tutai_k  おおおおおおお、いま漢字で早川で出てますよね!!! 大好きです、わたしキマイラとか他の色々夢枕さん好きですが、原点あそこかもですよ~
01-28 21:25

コバルト文庫だと色々好きな本たくさんあるけど夢枕獏『ねこひきのオルオラネ』とか凄く好き。あれ、もとはコバルト文庫なんだよ~
01-28 21:23

RT @Okwdznr: #静マル おしながきです。壬生キヨムさん(@kiyomumibu )と合同スペースです〜!おかわだの頒布物はこんな感じです。よろしくお願いいたします。cieliste@第一回静岡文学マルシェ/お-04https://plag.me/c/shizubu
01-28 21:18

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、1月28日(土)【第15回】のお題は、白詰草」「ふたつの月」「しあわせの箱」です。開始は22時からです。
01-28 21:12

RT @aoi_skmt: 【お知らせ】グレーテルのかまど「谷崎潤一郎のモカロール」、NHKで3日連続再放送です!・1/30(月) 午後22:00~ Eテレ・1/31(火) 午後15:00~ 国際放送・2/1(水) 午前10:25~ Eテレhttps://t.co/e
01-28 21:00

RT @soorce: 「食魔 谷崎潤一郎」読んだ。 https://t.co/aB1rCR5XnS 谷崎潤一郎作品に書かれた食の事、本人の生涯での食べ物との関わりなどを丹念に追う。作品と作者は別、っても言うけど、この人はなあ。その辺、好き嫌いが極端にわかれる作家でもあるか。
01-28 20:58

RT @222_K: こじらせさんとほんわかさん[大典太×亀甲] https://t.co/0qgBFYngvR 典亀の小ネタ詰めです。縄コンビは亀甲さんが結構ぐいぐいきてわりと仲良くなるんじゃないかなと思います。だって縄だから!
01-28 20:57

さて、おじコレをやらねば、だ。おじさん、というのは風来坊だったりすると最高なのだ。残念ながら、うちのリアル家族にそういうひとがいなかった。おはなしのなかのおじさんは、おいっこやめいっこに四角四面じゃない世の中を見せてあげるとよいよね。
01-28 20:56

RT @caitlinrgreen: The 9thC Talisman of Charlemagne, who died #OTD, 28 Jan 814; supposedly found in his tomb. Gold w/ sapphire & pearls htt…
01-28 20:53

よって、結論付けるとわたしの「SF」になるのだ、ていうことだったりする。『夢のように、おりてくるもの』はだから、それをまんまストレートにやっていて、書いてるときにバタイユとかブランショとか一生懸命読んでた。背伸びして、シンポジウム行ったりもしたw
01-28 20:48

RT @harubobo_nikki: プラハに地下都市が!12使徒の仕掛けをもつ天文時計で知られる、プラハの旧市庁舎。この下に、12~13世紀の家や井戸が残る中世の地下道があります。旧市庁舎が建てられてからは牢獄として使われ、恐れられていたのだとか。(内部はガイドツアーで…
01-28 20:42

RT @miomiopyon: 30代半ばの結婚願望のある女性が「結婚したいとか言っておきながら私、お料理できないんですよね」と言ったら20代の若い男性社員さんが「料理作ってくれる人探せばいいだけじゃないっすか?」とサラッと言っていて間違いなく時代は前進している、ヨシッと心の中…
01-28 20:41

RT @itsuka2015: わたしと少女小説――『コバルト文庫で辿る少女小説変遷史』感想https://t.co/1UhbK0Xwtn何だか長くて、しかもほとんどが個人的な思い出です。この本は思い出に触れてくる本でした。
01-28 20:40

何故わたしはいつも大昔のJUNEと言いまくってしまうんだろうって考えると、たぶんそれはいわゆる古典的な「教養小説(ビルドゥングスロマン)」ではもう補いきれないところに手をあててくれて、なおかつ「共同体論」とかぶるものだから、ていうところなんだろうなあと。
01-28 20:38

RT @kikuchinoriyuki: 初座の飾りはこんな感じでした☆即中斎賛 圓山應祥画 日の出図「乾坤輝」を床に掛け、手前には三宝に鮑熨斗☆琵琶床には、花畑鷲神社の熊手を飾りましたヾ(o´∀`o)ノお棚は即中斎好写の小袋棚(川瀬表完 作)です♪他のお道具は…
01-28 20:35

RT @nn0to: 2016年装幀買い大賞はこれでした https://t.co/zlT64ZfWXJ
01-28 20:33

読者様からの感想でこれ(https://t.co/v9MkaOLWPa)の長谷部さんが家庭環境に歪められなかったらどんな青年になっていたでしょうと問われて、うちの長谷部さんなんのかんのと光属性なので、だとしたらこうかなあって。あとまた大昔のJUNEみたいなのが書きたくて書いたよん
01-28 20:31

[R-18] ゆく年くる年めでたい年2 ~プロポーズ~#pixiv https://t.co/5WQTOMNTqg現パロへし歌さん。求婚の日に間に合わず。Rつけるほどなのかというぬるさ。すれ違い両片想いしてたくせにすぐプロポーズなのがうちの長谷部さんらしいところです。
01-28 20:23

@toukenBLTL  支部のR付け凄く厳しいので、ごめんなさい、たいしたことないけどRつけとくね!!!!>< がっかりしないでね!!!!
01-28 20:11

RT @paststranger: イェイツのファム・ファタル、モード・ゴンは183cm、たぐいまれな美しい声を持つ美女。イェイツをさんざんふりまくった理由がふるってます。あなたが詩人だから。不幸せの中から、詩が生まれる。私が結婚したら、あなたは幸せになって、詩が書けなくなって…
01-28 20:07

RT @JPNatArchives: 承前)画像は、黄門様こと徳川光圀の偉業として知られる、歴史書「大日本史」の巻200までを収めた昌平坂学問所旧蔵の写本です。同資料は、閲覧することが可能です。#ブラタモリ #徳川光圀 #大日本史 https://t.co/cXjJ4WoDM5
01-28 20:07

RT @signbonbon: 書斎の徳田秋聲と田山花袋(大正5年)。やはり作家は書斎にいる姿が最も馴染んでいる気がします。 https://t.co/KBmlpVMArf
01-28 20:07

@toukenBLTL  あれ、DV家庭だってこととかあるとR18つけたほうがいいのかな、流血表現とかは一切ないんだけど、ディープキスくらいだしってレベルなので平気かな。支部のR、いつも迷う。性的表現てどこまでなんだろう。。。挿入がなければRつけなくてOK?
01-28 20:06

RT @paststranger: 『迷宮の女たち』には、イェイツの愛した女、モード・ゴンについても書かれています。
01-28 19:41

タイトル考えるのめんどくさい病にかかってるw
01-28 19:38

RT @amachamochi: 字書きにコメントを送っていいのか…という話をよく見かけるようになりましたが、一字書きとして貰った際の反応をお話すると、全部スクショしてフォルダに入れて宝物にして、何度も読み返しては字書きとして生きる活力にしてます。我ながら気持ち悪いですがつまり…
01-28 19:33

RT @twinkyycat: 前几天因为过年所以点图玩来着。。然后估计春节放假几天都要乱涂乱画度过了,而且点的都是些什么。。。😂 https://t.co/lcYH6nyA24
01-28 19:31

RT @Iwanamishoten: 1939年1月28日,アイルランドの詩人・劇作家イェイツ歿.アイルランドの国民文学復興に貢献.民族的題材を扱い,日本の能を受けた劇作品も.作風を変貌させながら残した詩は380篇余.54篇を精選し,対訳形式で収録した岩波文庫が☞ https:…
01-28 19:31

RT @paststranger: あとは、他の人にも知って欲しいなって思って感想を書くときもあるけど、本当はいつまでも私ひとりで抱えていたいけど、この本(でもなんでも)を必要としてる誰かがいるはずだ、ひとりでも多くのひとに届くように願って書いて、そのときも作者のことは考えなか…
01-28 19:01

RT @paststranger: 感想を書く理由はいろいろあるけど、ひとつには、おうちに帰りたいからじゃないかと。帰り道を歩くようにして書くときは作者に何か伝えたいとか考えられない。もう受けとるだけで精一杯で、まずは家に帰ってから、と思って感想を書くなあ。
01-28 19:00

RT @ko_u15: 続編こちら!こっちも少し修正してます合わせてよろしくです〜╰(‘ω’ )╯三スローライフ・ラヴァーズ | るこう #pixiv https://t.co/zc5Jkr4OFe
01-28 18:54

RT @ko_u15: 今日思い切って、こちらと続きのスローライフのやつを加筆修正しました〜!前々から言葉が足りてないなあと思ってた部分があったので😞💦でも違いはそんなにないです……「スローステップ・ラヴァーズ」/「るこう」の小説 [pixiv] https://t.co/
01-28 18:54

RT @kome_17: 気が向いたらリクエスト。焼肉をするたぬき長谷部陸奥。「なんとなく長谷部が焼いてそう…」とのコメントもいただいたので長谷部さんに焼いてもらいました。 https://t.co/x9mJwH1pKm
01-28 18:48

@toukenBLTL  ちゅうしかしてないからRつけなくてもいいかなってレベルになっちゃったんだけど、いいかな。いいかなもうつけなくて。おかしい、朝チュンならぬこれからするぞで終わったのでこのままRなしであげるね、む~ん不覚をとったなw まあでもいいや
01-28 18:38

RT @tatewakiyokado: 日本人女性がポルトガル人やその奴隷に買われた時代 - しばやんの日々 https://t.co/m4CzEyYho6 @shibayan1954から
01-28 18:28

RT @entzauberung: あと薙刀が女性用みたいに扱われるようになったのは江戸期以降なんだけど、そもそも戦国時代には扱いに熟練のいる薙刀はぶっちゃけ主力武器からは既に外れてたっていうのは納得なんだけど、そのせいか逆に鎌倉期(当時は主力武器)の薙刀にはいい物多いからって…
01-28 18:27

RT @bachelor_keaton: 80年代にピンチョンが沈黙していた頃はバースさぞかしガイブン界のスターだったと思いきや、執筆・対談陣が「バースの時代は終わった」「違和感をぬぐえない」「技巧に走りすぎて短編で言えることを大長編に引き伸ばしている」とボロクソけなされてて笑…
01-28 17:49

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、1月28日(土)22時から【第15回】開催です。
01-28 17:40

RT @Okay_hazama: 今日は三日月宗近の生ぶ復元プロジェクトの石田刀工の鍛冶場に行きました。1日から秋葉原の刀剣茶寮で、作刀時の参考にした資料や、設計図、型のほか、おっきい玉鋼を公開予定です、是非ʕ•͡౪•ʔhttps://t.co/LW1KSKbNov http…
01-28 17:38

RT @entzauberung: 本日の刀談義のじわじわ来るヒットは「小説とか漫画で槍の穂先の手前のとこ切り落として無力化する描写あるじゃないですか、でも槍とか薙刀とか長物って刃先部分よりよっぽど茎が長いんですよ、あんなすぱすぱ切れませんって」ごもっとも。
01-28 17:27

@toukenBLTL  現パロで剣道の話しもかきたいなあとおもったりする。刀剣のことはまったくわからないレベルだけど、剣道は自分もちょっとやったんだよなあっておもえるから、その違いは自分のなかではけっこう大きい。
01-28 17:23

RT @ichimiyar: つくばエクスプレス、全駅の自動券売機・自動精算機を7カ国語対応に入替え https://t.co/hBsiE63yTo #マイナビニュース
01-28 17:16

RT @sgtlkr: [露紅]誰とは言ってない https://t.co/HRrw5xxdiU
01-28 16:08

@toukenBLTL  うちの長谷部さんはつねにムッツリ(助平)さんなのだ。ちゃんとした変態までいかなくて(いけなくて、そこまで突き抜けてないw)、変態チックなことをしたい、わりとどこにでもいる助平な男、くらいの気持ちで書いている。普通のひとのえっちが一番エロいを目指してるw
01-28 16:05

@toukenBLTL えっちくならなかったw ていうかそもそもそいうい話しじゃなかった、どうしよう、助平な国重お兄ちゃんのはなし書きたかったんだけど、ならない、う~~~ん
01-28 16:01

懶惰の歌留多 太宰治https://t.co/bduUlZFPph
01-28 16:00

『小説―いかに読み、いかに書くか』面白かったので。あれで未読の小説読んだりした。太宰苦手でほとんど読んでなかったんだけど、懶惰の歌留多とか読んで、へえええってなったんだよな。
01-28 16:00

https://t.co/ZH252HY1S7: 日本近代文学との戦い―後藤明生遺稿集: 後藤 明生: Book” https://t.co/AHtKbqoTmo #_あとで読む
01-28 15:58

RT @gannbattemasenn: 後藤明生さんと田山花袋の組み合わせって何か新鮮ですね。後藤明生とゴーゴリの組み合わせは前から知っていたんですが、そういう方法論に意識的な作家なら、当然他の作家についてもいろいろ考えているってことは、良く考えれば当たり前なんだけども。
01-28 15:56

RT @tatsurokashi: @shinkai35 『蒲団』の話をするのなら後藤明生のこれを読まないと、迷路から出れなくなりますよ。小説―いかに読み、いかに書くか (講談社現代新書 (684)) https://t.co/a3QLbk41h7
01-28 15:56

RT @_kashimashigeru: 1月28日の#守護聖人 は、聖トマス・アクィナス。中世最大のキリスト教神学者。『神学大全』でキリスト教学を完成した。守護する対象は、学生、研究者、哲学者など。アトリビュート(エンブレム)は書物、教会です。 https://t.co/lf
01-28 15:40

RT @merupo: ずっと「董卓を殺す服」に空目してて、なんでみんな急に三国志に目覚めたんだろうと勘違いしてた。
01-28 14:24

RT @meamet: 【ファン交】1月例会、始まりました。日下さんが遅れて到着するということで、高山羽根子さんにご登壇いただき、昨年授賞なさった第二回林芙美子文学賞のときのお話を伺っています。https://t.co/mBjcDsNax0 https://t.co/VdO
01-28 14:23

RT @KAGAYA_11949: ラピスラズリの原石。夜明けの空に似た深い海色の中に、きらめく星のような黄鉄鉱の粒が散りばめられています。 https://t.co/bQ4etXyRhv
01-28 14:12

RT @kyoutogakushuin: 昭和天皇の立太子式の際のボンボニエール。立太子礼に着用する黄丹袍(おうにのほう)の袍の文様である、窠(か=瓜の輪切り形)と鴛鴦(えんおう=オシドリ)丸があしらわれています。一見シンプルですが、隙間も違和感もなくスッと締まるフタなど、見え…
01-28 14:12

RT @kasamashoin: 東京新聞:黒岩涙香の直筆原稿見つかる 死の半年前、情熱失わず:話題のニュース(TOKYO Web) https://t.co/iaytsddh3F
01-28 13:24

RT @ogugeo: ロンドンの中心部でスコットランドと人口が同じ範囲を青い円で示し、スコットランド+ウェールズ+北アイルランドと人口が同じ範囲を肌色で示した地図。 https://t.co/4G9kSonrfU 青い円の直径は約25km。都会と地方の顕著な人口分布の差を表現…
01-28 10:05

RT @tutai_k: ナギノさん(@bg_nagino)のまねっこをして、当サークルの頒布している作品の分布図をつくってみました。主にオレンジ色の文字が大切なところです。そして『瀞』は完売していますがネタで入れましたヨモツヘグイニナ頒布作品チャート図 https://t…
01-28 10:04

RT @oka_hijiki2: フォロワーさんがやってた自動で色塗るやつ https://t.co/kShg2RgeOw まねっこしてみた(^O^)…すげー https://t.co/T9wsAGJneq
01-28 10:04

たまにはみそひともじだもんてやりたくなったりしたのだけどそのまえにおげんこうw
01-28 10:03

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 昨日のと投稿RTとお気に入りいただきありがとうございました。因みに植物名は以下です すじだい 黒木 菜切菅 小判持ち 榊 犬琵琶 隠れ蓑 浜栴檀 紅羊歯 鼠餅 定家葛 白山木定家葛とか古典の好きな方にはいいかもhttps://…
01-28 10:02

RT @PQuignard_Bot: 存在論からすれば、音の最小値とは、鳥のさえずりと蛙の鳴き声との間の境界によって定義される。それが沈黙の時だ。沈黙は音の欠乏を指し示すものではない。それは耳がもっとも鋭敏になる状態を指す。人間は、光や影の起源と関係がない以上に、音響や寡黙の展…
01-28 08:22

RT @aishokyo: 1931年の今日は日本のSF作家、小松左京が生まれた日です。日本沈没、復活の日などは映画化されました。左がかっていた京大生だから左京だそうです。 https://t.co/b7aRdDJ2aL
01-28 08:22

RT @kujira1016: 関東大震災の直後、娯楽は二の次と思われたけど震災一ヶ月後の小石川の映画館で映画を上映したら大入り満員だったのか。
01-28 08:21

RT @murasime: ところで今日は、元生徒の松田さんからとてつもない労作をいただきましてね。すべてご自身で執筆された恐竜の学名辞典です。松田さんは古生物学を専攻したわけではなく、趣味で恐竜とラテン語・ギリシャ語が好きで、5年がかりで1000種の恐竜を載せた辞典を刊行した…
01-28 08:21

RT @shuhohka: そういえば気がついたこと。昨年秋に開催した羊皮紙講座の中でメガネおいた後の羊皮紙(本物)があったのですが、中世ヨーロッパ時代だとメガネはイタリア発祥のようですね。うっかり置きっ放しにしちゃった感はありますが、まさか500年後の子孫に見られるとは思って…
01-28 08:14

RT @gekkananami: @gekkananami 重文で日置安吉短刀を見たんですが、持ち主だった日置忠俊は池田光政家臣で、光政が幼少時に後見人で叔父の池田忠雄から大包平寄越せって言われた時に絶対にダメだと断った人とのことで、この短刀が実装されたら大包平の恩人みたいな感…
01-28 08:11

RT @gekkananami: 静嘉堂文庫 超・日本刀入門 ギャラリートークメモ(H29.1.26)学芸員の山田様によるとても面白くてためになる解説でしたhttps://t.co/2Htiex2S9T
01-28 08:11

RT @yone_hn: 一番推したいのはプロレタリアinボトムズです
01-28 00:35

RT @inuki54: @touken_nyotaTL 大人しく待ってたら誰か描いてくれる(もしくは気づいてないだけで既にどなたかが描いてる)とは思ったけど、それ見たら絶対にもう自分は描かなくて良いやってなるから描きました https://t.co/RP1MX5CW6M
01-28 00:32

RT @amass_jp: デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーのコラボ曲「Dancing In The Street」。この曲のミュージックビデオをLEGOで全編リメイクしたストップモーション・アニメーション・ビデオが話題に https://t.co/BZI0iBzH1n
01-28 00:31

青空文庫で「愛書癖(辰野 隆)」を読んでいます。 https://t.co/EgJEapnlSV #aozora_bunko_viewer
01-28 00:25

RT @sawada_ki: 「読者」に合わせられる才能って、その前段階として「読者を想定できる」というのがあって、そこなんですよ。自分の作品を誰かが読むのだという意識。それって傲慢なくらい「どうしても読んでほしい!!」って思ってるか、もしくはすごい天然に「みんなのために書く!…
01-28 00:16

RT @amass_jp: 『機動戦士Ζガンダム』の放送がBSデジタル放送「BS11」で1月29日よりスタート。毎週日曜19:00から。全50話放送予定 https://t.co/gVIK1mNY2i
01-28 00:14

RT @isozakiai: 夢のように、おりてくるもの https://t.co/L2NzDHXt6x  これから主にあの男との邂逅について語る。出来得ることなら視界樹の枝先にこの言葉が届くように。すでに地をはなれ《誓》へと降った者が再びあの視界樹の華麗な枝先に宿らんことを…
01-28 00:07

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2428-de514888

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2531)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示