isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/27のツイートまとめ

isozakiai

RT @golden_wheat: 京都文学フリマ、おつかれさまでした&ありがとうございました。遠い虐殺(京都文学フリマ・短歌連作フリーペーパー) - つきのこども/あぶく。https://t.co/SwatMAR8bH
01-27 23:56

@s_w_320 @rwblack03 お気に入りさせていただきました! 描写がとても美しく、流れがあって心地よく読ませてもらいました!! 素晴らしいへし歌さんをどうもありがとうございます!
01-27 23:51

RT @RappaTei: 諸君、酉島伝法、高山羽根子、倉田タカシの幻想旅情リレー書簡集『ゆきあってしあさって』なんて凄いものが無料で公開されているのだぞ。https://t.co/3qPQaAP8IZ
01-27 23:47

RT @sv_g8: 重力!!メカは重力なの!!人型二足歩行という何の意味もない矛盾した設計を理屈じゃなくねじ伏せてくるあのサンライズ系の重力感がとても好き!!
01-27 23:28

RT @Treasure_Table: 誰だったか、旅行家?エッセイストさん?の「サハラに行くとくるぶしから上全部が空なんだ」というような言葉を読んだことがあって。いいなあ、と。あと、トルナトーレ監督の『マレーナ』、この映画の舞台シチリアは、たぶん、ふくらはぎくらいから上が全…
01-27 23:27

RT @oka_hijiki2: コピー本プレゼントの表紙、がんばって塗ったから見て見てマッマー\(^o^)/既視感あるのは、最初に作った本の後日談だから、なんとなく対にしようとしたからです。わざとです。けっして似たような構図しか浮かばないわけではゲフゲフ https:…
01-27 22:56

RT @EnJoeToh: パスカル・キニャールが中年男性読者を乙女化させる力には端倪すべからざるものがある。
01-27 22:51

RT @mayaOvO: 「このCP自分しか描いてないし需要無さそうだし、もう描くのやめようかなぁ」って思いながらそれでもツイッターにマイナーCP投稿すると色んな人からふぁぼ来るじゃん。多分普段言わないだけで興味はあるんだろうなとは思ってる。でも語ってくれないとそのマイナーCP…
01-27 22:50

RT @EnJoeToh: “乳児に授けられた言語に由来する、新種の器官こそ過去である。” - 『いにしえの光』パスカル・キニャール、小川美登里訳(水声社)p18。 https://t.co/38yldgkTXS
01-27 22:49

RT @ken_nishizaki: 鯨先生にリツィートしていただいた。鯨先生の本をもし読んだことがなかったらおすすめですよ。そして何冊か読んだあとよかったらら『努力しないで作家になれる方法』を読んでください。
01-27 22:42

RT @usaurara: @shizubun_marche 紹介ありがとうございます。紹介いただいた通り「テキストと画像」ぐっちゃまぜ!そして「時間の旅」も☆ という内容の雑記になりました。「フク」と一緒にお届け致します。よろしくお願いします(委託ー27) https://…
01-27 22:28

RT @shizubun_marche: 【委託参加者さま紹介】 本日最初にご紹介するのは、サークル《卯楽々堂》@usaurara さんです! 絵と文章を中心に活動されているようです!テキストと画像が折り重なるもの、時間性のあるものを目指して創作されているようです!
01-27 22:28

RT @usaurara: #とりあ絵図 https://t.co/gJSvhpwmbw
01-27 22:27

RT @shizubun_marche: 【委託参加者さま紹介】 サークル《カシパンドローム》の『小出マワル。』@BoundaryRime さんです! モノクロ写真と川柳を組み合わせた「白黒川柳」と、深海掘削船の乗船レポートを頒布されるそう! HP(https://t.c
01-27 22:27

RT @usaurara: #短歌ハッシュ 2月の原稿作りました!自分的にホットな場所の植物図鑑です。ここ2回が漫画っぽかったので今回はリアル寄りのイラストでいきます。テーマは「植物」とか「図鑑」とかで、詠み込み不要ゆるくどうぞ。来月1日に募集の告知投稿しますのでよろしくお願…
01-27 22:27

RT @s_w_320: 「うつくしいひと」 https://t.co/O8gObovRXK黒さん(@rwblack03)原案のパロを書かせてもらったよ!ひとまずこれで完成!じゃん!ありがとうございました!ご感想お待ちしてますw
01-27 22:22

RT @tutai_k: テキレボさんのアンソロにも掲載していただいた小説の前編です。貘と、養父と、わたしとだれか――。ガラスケースの中の貘の記録を取り続ける少女の物語です。ゆめのむすめ | yominomike https://t.co/prBz2PdA5I
01-27 20:17

RT @ko_u15: 昔の写真見てたら卒業制作の型紙出てきた……昔はこういう柄を考える頭があったんだね……(いまはもう無理) https://t.co/IcHawgSPZl
01-27 20:17

RT @T_ELECTRICS: 【トークイベント】小説家の深緑野分さん、翻訳家の西崎憲さん、でんすけのかいぬしさん、3人が海外文学の魅力をやさしく ていねいに語ります。海外文学初心者も楽しめます。2/10金、19:00-21:00、40名、参加方法など詳細は⇒https:…
01-27 20:16

RT @kei_torabu: 刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩 第3話 へし切長谷部-動画[無料]|GYAO!|アニメ https://t.co/PPihzny0gC #GYAO
01-27 20:04

RT @okiraku_k: 本屋でいいもの見つけた。使えるかどうかは判らんけど。 https://t.co/vc77Rqzmhj
01-27 20:03

@36plum36 @toukenBLTL  あ、あ、あ、わんわんネタに食いついていただけるとは恐悦至極☆ はい、お待ちしてくださいね^^
01-27 19:58

@toukenBLTL「待て」をする長谷部さんが性癖ですたぶんw 基本王子さまじゃなくて長谷部さんは騎士属性だとおもってるので。歌仙さんは姫騎士(♂)です、って何度も言ってるけどなんていうかうちの歌仙さんもちゃんと、とても強いのさ。
01-27 19:53

@toukenBLTL   「歌仙、俺から逃げられるとおもうなよ」 「なんだいその、いま話してたことと真逆の悪役じみた科白は」と歌仙が呆れ声でそう言った。 「俺が何年待ったとおもってる」 「きみが勝手に〈待て〉をしてたんじゃないか。僕のせいじゃない」
01-27 19:50

@toukenBLTL  えっちくならなくても今夜か明日あたりにはあげるね。ファンフィクは軽率にやろうとおもってるから(軽く扱ってるつもりではなくて、勢いがないとしまいこんじゃうからってことです)、そうなんだよ考え込むとお蔵入りになっちゃうんでそういうの山とある><
01-27 19:43

[R-18] 蝶を結ぶ ~刀剣男士歌仙兼定赤縄繋足之儀回顧録~  #pixiv https://t.co/uaZD3o2eJTあとこれも。へし歌さん、ちょっと変わった趣向の婚姻話です。赤縄繋足というのが結婚の意味で、歌仙さんには赤が似合うなあといつもおもうので。
01-27 19:38

[R-18] こわれるほどの愛、ながもちする恋 #pixiv https://t.co/YM1HBYEJFU求婚の日だというのでまた投げます。へしおてさん。年末長谷部さんが忙しくてちょっとほっとかれた御手杵さん、そんな彼らがいっしょに暮らすぞと告白しあうお話しです。
01-27 19:36

@toukenBLTL  求婚の日だというのではりきってへし歌さんで「ゆく年くる年めでたい年」のえっちぃやつを書いてたんですが、ぜんぜんえっちにならないし、ひたすら重苦しい話しになるしでわたしというひとはわたしというひとは、みたいに頭抱えている(ハピエンですが!w)
01-27 19:35

RT @fujiwara_ed: ホルスト・ブレーデカンプの新刊『泳ぐ権力者 カール大帝と形象政治』(原研二訳、産業図書)は興味をそそられるタイトルなのだが、版元の内容紹介をみても、どんな本なのか、いまひとつわからない。https://t.co/5xti6lrr1f
01-27 19:28

@T_urade1987  初めまして。フォローどうもありがとうございます。SFとかファンタジーとか西洋歴史物とか書いてます。どうぞよろしくお願いします。
01-27 19:24

RT @RappaTei: やっぱり、まずはラファティ『パスト・マスター』を挙げなきゃ。次いで映画立国という筒井的ユートピアからディストピアな現代社会を浮かび上がらせた『美藝公』もまた秀逸なディストピアSFだ。そして近作では『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』を。#SF
01-27 19:04

RT @metakk517: りくえすとぼっくすの『笑う大倶利伽羅とそれを見てる歌仙』です;;多分もっとこう…違った気がするのですがうちのくりかせだとこうなりました…!;;オマケの2枚目は(猫耳つけたら微笑んでくれるのでは?!)とか思ってるちょっとズレてる歌仙さんです!有難う御…
01-27 18:39

@toukenBLTL  いや、いろんな「うちのだれそれ」が書けるひともいらっしゃるのは知ってるけど、ごめん、うちはそんなヴァリエないの、すまんってなるw ギャグとか書ける才能ないしなあ、さびしいとはおもうけど、しょうがないしょうがない残念ながらできることしかできない
01-27 18:08

@toukenBLTL  わりといつも長谷部さんが同じことしか言わなくて、読むひと飽きたりしないかしらとおもいつつ、でも「うちの長谷部さん」にそれほど多様なヴァリエーションはないし、逆にあったらそれは「よその長谷部さん」な気がして(よそはよそで美味しいです♡)、しょうがないねw
01-27 18:05

RT @sugally: 女性たちよ、「フェミニズム第四の波」に乗れ - https://t.co/BXspcXktvQ
01-27 17:58

RT @goldhead: 『ギャラクシー・クエスト』はいい映画! トカゲ頭に賭けて! / “【映画好きに捧ぐ!】17年続く老舗映画サイト「破壊屋」管理人が選ぶ、絶対観てほしい映画8作品 - それどこ” https://t.co/qa3bqTHdzG
01-27 17:46

RT @430aj_: なぜか泣いてるほそかわぐみときよみつ(この後めっちゃやすさだ探した) https://t.co/6Uu5dEndpc
01-27 17:46

RT @tohrabumatome: とうらぶ秘宝の里 必要小判数玉6万~13万までを計算しました。もしも22日間行われるとしたら。達成日による違いも。(注意:画像でかいです)まさか10万玉以上は無いだろうと思いながらも念のため。 https://t.co/Yjx
01-27 17:28

RT @asa_co: 【5/7開催・第二十四回文学フリマ東京】出店申込しました! (〆切は 2/6(月) 23:59!) https://t.co/w0KrtyvhVs #bunfree よろしくお願いします!岩手にもかなり惹かれてるんだけど時期的に微妙な気もして悩んでいる…
01-27 17:25

RT @fashionpressnet: 植物がテーマの“ボタニカル蚤の市”が渋谷で開催 - 雑貨・洋服・アート・食品など - https://t.co/LN5LdHrtpE https://t.co/aRNSKb6ZlO
01-27 17:19

RT @privatter: メッセージボックス機能を実装しました。設定画面から有効にすることで他の人からのメッセージを受信できるフォームを開設する事ができます。 https://t.co/MvgRCXhGRT
01-27 17:18

RT @privatter: メッセージボックスも公開範囲を設定することが出来ます。タイトルや説明文など自由にカスタマイズできるのでリクエストボックスとしてもお使いいただくことができます。 https://t.co/Y70VNiL6WE
01-27 17:16

RT @hirota_kei: Offshore and subsea facilities https://t.co/9NPOr3qF71海上輸送される、石油プラットフォームの下層部分。 https://t.co/s2qPvkApMi
01-27 17:15

RT @Wildlife_daily: 節分はまだ先だけどセツブンソウは咲いていた https://t.co/icrzttNydc
01-27 16:38

RT @hrc_mmdmodeling: 小夜左文字とへし切長谷部の不穏な畑当番 https://t.co/9Bte45OAzI
01-27 16:06

(とか言いつつも、めっちゃ共依存なへし歌さんも食べるんですがw書くのと読むのはまた別というか)(歌仙さんの聖母ちっくなところが、イネイブラー的なものになりそうなところがあるんだよな)
01-27 14:15

RT @isozakiai: なんかこう、歌仙さんの「自由」を受け容れて初めて、歌仙さんのほうが長谷部さんに囚われる魔法みたいな。お伽話ちっくなやつです、はい。うちの歌仙さんイメージは瑕のない玉なので、そういう物語の王道な仕掛けがないと永遠に孤高の存在でありつづけるし、それは…
01-27 14:12

RT @isozakiai: 見捨てられ不安でいっぱいのDV彼氏ギリギリな長谷部さんが、共依存的関係に滑り落ちそうになりながらも最終的には歌仙さんに「お前はお前の信じた道を行け、俺が見届けてやる」て言えるようになる、ていうのがうちのへし歌さんのメインテーマなんだよな(その後は安…
01-27 14:12

RT @isozakiai: @toukenBLTL  うちの長谷部さんは下手するとDV男みたいなところがあって、捨てられた子メンタル的に独占欲強いし、不安だから服従させて縛りつけたい質なので、そうならないでいられるのは歌仙さんが無茶苦茶つよい気位の高いお姫様(♂)だからで、共…
01-27 14:11

RT @mnovel6: まだご存じない方がいらっしゃるようですが、『昭和な街角 -火浦功作品集-』(火浦功・著/竹本泉・絵)が発売中です。騙されたと思って書店のノベルス・コーナーを探してみてください。こちら、去年の刊行ですので、今年の大雪などの原因は火浦先生の責任ではございま…
01-27 13:48

RT @MGptpt: 「……」 https://t.co/3XJIQPH0cI
01-27 13:46

RT @Yamaguwa3: さいしょからいしきりまるさんの印象は、こう。 https://t.co/UrhJcB2Oo6
01-27 13:46

RT @bibliopoly: <RT昨夜の「探検バクモン」は東洋文庫でしたね。東洋文庫にはシーボルトの日本植物誌(フローラ・ヤポニカ)も所蔵されています。フローラ・ヤポニカのアートカタログ⇒ https://t.co/PUc5Ko4MSA https://t.co/R
01-27 12:39

RT @narahaku_PR: 【おしらせ】 #なら仏像館 「珠玉の仏たち」 青銅器館「中国古代青銅器」 西新館 「珠玉の仏教美術」は、毎週金曜日と土曜日は午後8時まで、開館しております。(1/20撮) #奈良国立博物館 https://t.co/iFNVanyjwI
01-27 12:39

RT @zi38: https://t.co/6Sb4SJIOB0
01-27 12:38

“映画『レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮』公式サイト” https://t.co/T4WZKLP0qo #レオナルド
01-27 12:37

RT @dilettante_k: 【茶道の歴史 (講談社学術文庫)/桑田 忠親】を読んだ本に追加 →https://t.co/WgA4qexH8v #bookmeter
01-27 12:34

RT @najapan: 今週末公開の映画「レオナルド・ダ・ヴィンチ 美と知の迷宮」の紹介です。レオナルドは熱中症だけど飽きっぽいところもあったのかも、というお話。 | Blog | Pen Online https://t.co/inKCbpKIf7 @Pen_magazin
01-27 12:34

RT @Toru_Fukuda: どうしよう。今度の米大統領ものすごく簡単に描けるわ。#illustration #drawing #doodle #President https://t.co/2hWtt64wIx
01-27 10:27

RT @Yokohama_Geo: 1868年の今日1月27日(慶応4年1月3日)、鳥羽・伏見の戦いが始まる。大阪から京都へ攻め入ろうとする旧幕府軍を、新政府軍が迎え撃った。このとき東寺に新政府軍が錦の御旗を掲げた。戦闘4日目には旧幕府軍は敗走。これをきっかけに戊辰戦争が始ま…
01-27 10:26

RT @GiveMeInternet: When you have to slay the ring bearer but also have to walk your dog. https://t.co/AiHy74MPFt
01-27 10:26

RT @oono_n: 1. 「R.U.R」 限りなく搾取される労働。現在起こっている悪夢2. 「妻の帝国」 誰にも説明できない共感という曖昧な概念で起こる独裁と虐殺3. 「神様はつらい」 豚の前に真珠を出しても結局は無駄に終わる徒労。愚行の歴史は繰り返す #SFなんで…
01-27 10:01

RT @lk028: 貞の方がいいという…さだくりさだぽい https://t.co/xd4w1Z2XMg
01-27 09:16

RT @7co_ta: 菊池の「芥川の事ども」は苦しいhttps://t.co/NrzOO76kQt
01-27 09:10

RT @subaru45: 北野勇作『カメリ』三瀬龍『百億の昼と千億の夜』酉島伝法『皆勤の徒』#SFなんでもランキングデストピア
01-27 09:04

@tutai_k わーい、とても嬉しいお言葉を本当にどうもありがとうございます! 読者さまの情動はもちろん、呼吸を変えたいは常々願ってるのでゴロゴロ転げて喜んでます!
01-27 09:03

RT @suigin_sitc: 歌仙クラスタに知らせて回りたい! 歌仙ちゃんに捧げるしかないチョコレート見つけたよ! 簪、奥義、手毬、桜、桔梗、菊竹林、胡蝶とどれをとっても雅……。商品名も「雅つどい」で、完璧過ぎます。 https://t.co/B7D4qpBISg
01-27 08:56

RT @MrokSec: 【へしおて】飯激マズおてぎねくんとのらぶらぶ(?)新婚パロです!!!!!!めっちょろさんリクエストありがとうございました!!! https://t.co/YqY4D6MVt8
01-27 01:22

RT @tatsurokashi: 芸術において初期衝動とかパッションを重視しすぎるの絶対に良くないですよ。芸術というのは技術で作るものだから、要となるのは抑制と執着、斧で木を斬り倒すのではなく、手のひらの上で豆腐を切り分ける繊細さ。
01-27 00:52

RT @BitingAngle: ジーン・ウルフの書くディストピアなら「アメリカの七夜」「ビューティランド」「狩猟に関する記事」あたりも挙げたいけど、これらは一皮剥くと現在のわれわれを書いてるようにも読めるのがおっかないところ。
01-27 00:25

RT @s_w_320: 久しぶりにへし歌書いたで。原案黒さんだで。めっちゃ冒頭で、続くかどうかは黒さん次第だよ。パロです。「うつくしいひと」 https://t.co/O8gObovRXK
01-27 00:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2427-d3c57703

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2382)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示