isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/26のツイートまとめ

isozakiai

RT @nekonoizumi: 白水Uブックス3月。「勇猛果敢な騎士アジルールフォの甲冑の中は空っぽだった。騎士の資格を疑われて証をたてる旅に出た〈不在の騎士〉の奇想天外な冒険譚」⇒イタロ・カルヴィーノ/米川良夫訳『不在の騎士』白水社 https://t.co/58Ykr
01-26 23:25

RT @pavicbot: 「〈夢の狩人〉の目標かね。それはだな、一回一回の目覚めとは、夢から離脱する道の一里塚にほかならんと理解すること、これじゃ。自分の昼とは他人の夜にすぎず、自分のふたつの目は他人の片目にすぎぬ──そうと悟った男は、本物の昼を捜し求めるだろう。」▼ハザール…
01-26 23:16

RT @sv_g8: あった。白秋先生が牧水先生を読んでる歌、青空文庫に収録されてました 『夢殿』:https://t.co/KBIc1pwc7X大津の浜目どほり白き 波際 ( なみぎは ) を階上に見つつビールぽんぽん抜かしむ
01-26 23:15

RT @bake10: 上田早夕里「華竜の宮」オーシャンクロニクル北野勇作「きつねのつき」酉島伝法「皆勤の徒」新しめ国内小説で揃えてみたよ#SFなんでもランキングデストピア
01-26 23:14

RT @Bookhon13: @okiraku_k @BitingAngle 新井苑子さんは、やっぱり『地球人のお荷物』ですよね! ホーカがかわいい。 https://t.co/zGDmEVyeZw
01-26 22:47

RT @thenorthface: 🌊🏄P: Mark Carter by Aaron Blatt https://t.co/s6SlN5lQcI
01-26 22:47

@paststranger  わ~い、是非ぜひ~☆ また遊んでやってください、おすすめ本とかイメ歌とかなんでも待ちしてます!!!
01-26 22:32

RT @k_hinagi: ぬの友 https://t.co/xkimNW0iH3
01-26 22:19

RT @amebasindoi: 「人のリプ返さないで独り言とか別の会話してる……暇なら返せよ」って思われてるの自覚してるけど、そういうのは何も考えてないからできるんです…ちゃんとしたのは人間に戻ったときに返させてほしいの…返事ないけどTLいるときは「あぁ今こいつアメーバなんだ…
01-26 22:18

RT @AkikoHatsu: 金沢能楽美術館の新作グッズですよ!能衣装柄の千代紙。お手頃価格なので能楽美術館に寄られたらぜひ! https://t.co/VkY82Jsufv
01-26 22:16

RT @ry0_t: 美術史沼に引きずり込まれた一冊…若桑みどり『絵画を読む――イコノロジー入門』
01-26 22:16

RT @KIRINtarou: 東京ビッグサイト使用問題、日本展示会協会が豊洲市場活用を提案 News i - TBSの動画ニュースサイト https://t.co/sfAQELnPxu わろてるw
01-26 22:07

RT @shioaji_: 自分への褒め言葉リプをRTするような人は自宅に賞状やトロフィーを飾りまくってるような人で痛々しいっていう呟きを見たことありますがねぇ、自宅だぞ!自宅に自分がハッピーになるサムシング飾って何が悪いんだええおい!勝手に人んち覗いといて何言ってんだこのスケ…
01-26 22:06

耽美が書けないっておもうのはたぶん、そういうところなのかなああって。あと、なんで白馬の王子なのって何度か聞かれたけど、まあ、なんか、でも、好き、なんだよなああ。
01-26 22:04

そういえば、わたしの一番好きなタニス・リーは『タマス・ターラー』なんですが(次点は『白馬の王子』かな)、みんなに『闇の公子』とかソッチ方面じゃないのと突っ込まれそうですが、うん、平たい地球の影響は受けたと素直に言うけど好き大好き!て感じなのはタマス・ターラーなの。
01-26 22:03

@paststranger  ひとさまにおすすめ本を選んでもらうってすんごく楽しいですね! お歌も面白くてコーフンしますね!! 萌えていただけるのが作者冥利ですよとマジレス。みやさとさんにおすすめ本、既読かもですがタニス・リーの『タマス・ターラー』が豪華絢爛でエキゾチックです
01-26 21:58

RT @_t4k_: このタイルが皿という漢字に見えるわけよw https://t.co/vc7hlqHFzf
01-26 21:27

RT @KU_peacock: クジャクはこたつで丸くなる~ https://t.co/SF16aOT8wp
01-26 21:25

@awareview2  そうなんですね、わたしはしばらくサークル参加してなくて、すっかりイベントの前の準備とか色んなこと忘れちゃってます。TLだと気になってもわりと流れていっちゃうのでほんとにありがたいです~!
01-26 21:25

@paststranger  夢使い路線はまたもしも気が向かれたら是非!(夢の和歌はけっこうありますね) あ、そっか、あ~、みやさとさんには殺し文句ばかり言われてますね。月については自分なりに意識的に見たり書いたりしてるのがなんとなく作中人物に結晶してるのかもと思いました
01-26 21:15

RT @h_tomoshibi: 気になることがあってニトロプラスのアマチュア版権許諾のページ見に行ったら更新されてた。花丸・活撃ともにニトロプラスではアマチュア版権許諾を行わない。刀ステ・刀ミュは記載がないけどコピーライトが原作と違うから注意が必要だぞーhttps://…
01-26 21:11

自分の小説ってつねづね地味だとおもってるんですが、長編は19世紀的なので豪華絢爛と言われたらそういうところもあって(というかキラキラしてると言われたことは何度かある、超絶美形とか出しまくるからかな?)、お歌のふたつめはちょっとへし歌さんみたいだなとおもいました。嬉しい☆
01-26 21:08

“月|国書刊行会” https://t.co/PgUMGIdnAO #_あとで読む
01-26 21:03

https://t.co/ZH252HY1S7: 迷宮の女たち (河出文庫): 野島 秀勝: Book” https://t.co/hVXJXpTMil #_あとで読む
01-26 21:02

@paststranger  わ~い、どうもありがとうございます! こういうのひとさまの拝見してもとても面白いですね。ご紹介いただいたご本は読んでないのでとっても嬉しいです~ブクマして読みます。
01-26 21:02

RT @paststranger: あとは磯崎さんはなんでも読んでるので今更なんですが、書物の王国アンソロジー『月』のミドルトン「月の子たち」と『迷宮の女たち』(野島 秀勝)推しときます。既読かもしれませんごめんなさい、楽しかったです!
01-26 20:59

RT @paststranger: 磯崎さんの短歌は豪華絢爛でなくては、で「ああ皐月仏蘭西の野は火の色す君の雛罌粟われも雛罌粟」(与謝野晶子)。でも確かお好きだったとおっしゃっていたので他に選ぶとなると「違ふ世にあらば覇王となるはずの彼と僕とが観覧車にゐる」(黒瀬珂瀾)ご本人と…
01-26 20:58

RT @koba_bababa: 秋田犬の子犬のあんよの意味がわからない( 'ω')なんなの( 'ω')このあんよなんなの( 'ω')なんなの( 'ω') https://t.co/83FfxVknSq
01-26 20:52

RT @minomushi05: ちっこいのってどうすればめんごくなるんだ???むずかしいなー https://t.co/8ykn71QJOi
01-26 20:52

RT @bunkei_miyabi36: 君は踊りがとても上手だね https://t.co/0i38Q4saKT
01-26 20:39

@awareview2  ご紹介どうもありがとうございます! 自分たちの作品をご紹介いただいた嬉しさだけでなく、他の方の作品を読む手掛かりになるのでまとめてもらえるのとてもありがたいです!!感謝します☆
01-26 20:24

RT @awareview2: 【ブログ更新】好きすぎたテキレボアンソロまとめ 第一章「散財の予感」https://t.co/7zygtu8uVB #テキレボ #テキレボアンソロはりきってはじめた割に10作品だけしかまとめられなかった(何か不都合あったら、教えてください……
01-26 20:20

RTしないけど、歌仙さんのインナーに似た服が流れてくるTLなんですけど、でも、歌仙さんの装束のほうがやっぱり断然エロいので、なんか、なんか、なんかしゅごいなああってなってる。。。
01-26 20:00

わたしは嬉しいよん♪(絵はほとんど描かないし、描いたこと自体を褒めてほしいってくらい志が低いからアレだけど).
01-26 19:39

RT @xtcyf289: 主観だけど絵が前より上手くなった人に「前より上手くなったね!」的なリプを送りたい気持ちがあるんだけど上から目線だってわかってるからリプ全然できないんだけど描いてる側の人たちはどう思ってますか
01-26 19:35

RT @MrokSec: rakugaki https://t.co/fKuS6u3xaE
01-26 19:35

RT @ichimatsu_smith: 『ガザ・ライツ・バック』はパレスチナの若手作家たちがあえて英語で小説を書いた短篇アンソロジー。その名の通り、パレスチナの人々の物語を英語で書き、英語圏へ伝えていくことで文字通り“ライツ・バック”する試みだとのこと。要は激アツなんです!
01-26 19:31

RT @tzoumio: Gold ivy wreath,350 BC.Symbol of Dionysos.Found at Pydna.Thessaloniki https://t.co/z9BR2fDzqC https://t.co/JJ0LsKs8aX
01-26 19:15

RT @hitononaka: うん、これは正しいお金の使い方。フィレンツェ大聖堂前のサンジョバンニ洗礼堂「天国の門」の保存の為に複製制作費を出したり(個人)、バチカン、システィーナ礼拝堂の天井画修復費用を出したり(日テレ)、90年代までの日本は下衆い金持ちも多かったが、後世に…
01-26 19:04

RT @tokugawa_museum: いよいよ詳細が発表になった『刀剣乱舞-花丸-』コラボ企画 #花丸遊印録ビックなスケールのこの企画❗めじろ押しなイベントをよりいっそう楽しめる当館スタッフ注目ポイントをちょこちょこお知らせしていきます😊https://t.co/B8
01-26 18:50

RT @jimbunshoin: 米国:「1984」がベストセラーに 全体主義国家を風刺 - 毎日新聞 https://t.co/eZnEjsv8j0
01-26 18:49

RT @tokugawa_museum: @tokugawa_museum ①まずは!JR水戸駅 構内放送刀剣男士・燭台切光忠(CV. 佐藤拓也さん)がお出迎え、キャンペーンに誘います❗徳川ミュージアム 音声ガイドではみなさまをエスコート。フルアテンドな旅を楽しめます✨h…
01-26 18:49

RT @sweetscreator: レンタルサーバーのロリポップリニューアルにつきロリポおじさんからやばいメッセージ来た https://t.co/CS8OuwcFtG
01-26 18:28

RT @w_ranbu: 「このカプが見たい」タグの…へし宗! https://t.co/82VZUa4hfW
01-26 18:26

RT @tutai_k: これは新刊。というか紀念冊子です。ツイッターでツイートしていた深海生物をもとにした架空の説話集。「海嶺谿異経」by ヨモツヘグイニナ@第一回静岡文学マルシェ(ブース番号:お-03) https://t.co/I6vDDUT2iM #静マル
01-26 17:27

RT @tutai_k: 静岡文学マルシェさんのヨモツヘグイニナのウェブカタログです~。壬生キヨムさん・オカワダアキナさん合同スペースのcielisteさんと隣接スペースです!彩村菊乃さんの『月光浴』の委託あります!ヨモツヘグイニナ https://t.co/Q7L9p3
01-26 17:26

RT @adorukuf: 雪で滑る楽しさを知ってしまった犬がカワイイ https://t.co/JH78OGPmWr
01-26 17:25

RT @kijinoido: 顕現して日の浅い亀甲くんのはなし。前描いたみつよさん然り、人の身を得たばかりの男士独特の戸惑いが好き。 https://t.co/3ke4Tq1esz
01-26 17:08

藤枝静男だった。。。 / “11塩田勉.indd” https://t.co/e1TndlVekw #_あとで読む
01-26 17:08

RT @lluvia_46: 志賀さん、重治大っ嫌いやないかw https://t.co/tUg0djBqJo
01-26 17:07

RT @dengye_kyo: 大太薬研X脇差宗三&太刀薬研X大太宗三 https://t.co/ckrMwwSE5J
01-26 17:06

RT @CuteEmergency: I forgot which stick u threw so I brought them all. https://t.co/fAJlg1CjWK
01-26 15:19

RT @touken_goods: あみあみで予約開始!18%OFFARTFX J 刀剣乱舞-ONLINE- 燭台切光忠 1/8 https://t.co/ctCmbLk2G4 https://t.co/kSx43XIrSb
01-26 12:51

RT @Mishiba_Y: 【アラブ、祈りとしての文学/岡 真理】私たちは、なぜ小説を読むのか。そして、いま、まさにそこで死につつある子らに、小説はなにができるのか。飢えに、渇きに、そして暴力に対して、小説は絶望的に無力だ… → https://t.co/i3R1ygYcyd
01-26 12:46

RT @kadikadisake: スネジャイ(成人済) https://t.co/NKxg3pThPl
01-26 12:46

RT @marine_cos: ところで今回の文アルイベントの背景が金沢の四高記念館の廊下にそっくりなんだが…。もしかしてモデルここかなぁ。手元にあるのが逆方向から撮った写真だけだったから四高の方は左右反転してるけど。 https://t.co/2vvgpyQDxF
01-26 12:40

RT @satoshin257: <天皇陛下>退位後に「赤坂御用地」に転居 宮内庁検討(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bljysfn7hY 適当に言ってたら本当に赤坂院になるのか…
01-26 12:40

RT @sn_ttt: (刀種交代注意)短刀歌仙兼定と打刀小夜左文字4 https://t.co/8lXsA6WGMd
01-26 12:23

うつくしいにほんのわたし(とかあいまいなにほんのわたし)のけいふか?
01-26 12:19

RT @Heibonsha_L: ドナルド・キーン『果てしなく美しい日本』(講談社学術文庫)来日間もない若き日の著者が、瑞々しい感覚で綴った愛情溢れる日本論。近代化後もなお変わらぬ日本人の本質を見つめ、その美的趣向、豊かな感受性、比類のない多様性など日本文化の特性を刳り出す。…
01-26 12:17

RT @vdgatta: カチナの像。なんというか、デジタルっぽくてかわいい。19世紀、ホピ族、ネイティブアメリカン、Brooklyn Museum https://t.co/rxOScE10Ur
01-26 12:08

RT @lmaga_jp: 神戸港が1868年に開港して以降、紅茶、コーヒー、洋服、ジャズなど、多くの欧米文化がここから全国に広まりました。開港150年を記念して紅茶フェスが開催されますよ https://t.co/Qv2UdHzyAg #紅茶 #神戸 #kobe https:…
01-26 11:08

RT @fujiihikaru: 「ドナルド・トランプって、1980年代の映画に出てくる悪役みたいだなって思ったことあるかな。それはね、80年代の映画の悪役ってのは、けっこうな数がドナルド・トランプをモデルにしていたからだよ」キース・コルダー(映画プロデューサー) https:…
01-26 11:04

RT @okaguchik: 同性愛からかいはセクハラ 国家公務員ルール改定違反すれば懲戒などの処分対象にhttps://t.co/EHCcSeqqcUつい10年くらい前まで裁判官室でもあからさまな同性愛嫌悪の発言が普通にされていましたから,それを思うと隔世の感があります…
01-26 11:04

最高。。。
01-26 08:54

RT @36plum36: 「エロイカより愛をこめて」読むと歌仙ちゃんが伯爵、へし氏が少佐のパロ読みたいな、って。知識も教養も金もある快楽主義者泥棒と城に住んでる有能で偏屈な堅物エージェント…歌仙ちゃんは少年期惚れた美術品をモブおぢから頂こうとして逆に騙され手込めにされた過去か…
01-26 08:53

RT @o_yama0000: リクエストボックスより、長髪薬研と短髪乱 https://t.co/rL9J5ZMLFZ
01-26 08:53

RT @nishi_yuka: 佐藤や芥川の前では素をみせる谷崎いいなって思うんだよね。荷風の前では絶対にみせないけど。
01-26 08:28

RT @nishi_yuka: 文アルの佐藤が不具合を隠してるのを目ざとく発見して「いつからなんです?」って聞く谷崎欲しいし、「別にお前には関係ないだろ」って佐藤に言って欲しいし、谷崎には佐藤の左手をつかんで「いつからだって聞いてるんだよ、答えろ」って言ってくれ。
01-26 08:25

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。執筆陣公開しました。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 https:…
01-26 08:24

RT @okiraku_k: 地獄から煉獄を経て天国に行く #書名を言わずにネタバレだけする
01-26 08:04

RT @nekonoizumi: 「…日本近代美術史発展の一翼を担った顕著な事例として提示…看過されてきたコレクター、パトロン研究を正面から取り上げたという点も特筆すべき点である。 また、三溪と同じく古美術蒐集と芸術家支援を行い、三溪とも関わりのあった細川護立と比較することによ…
01-26 08:03

RT @nekonoizumi: 「…日本の近代美術史の展開にいかなる意義を有するものであったのかを、貴重な一次資料を駆使して詳細に論じる。三溪の自筆史料「美術品買入覚」(「買入覚」、三溪園保勝会蔵、全5巻、記載作品は4千百余点)を精細に読み解き様々な角度から光を当て、とりわ…
01-26 08:03

RT @nekonoizumi: 「日本近代有数の美術コレクター、芸術のパトロンであった原富太郎(号・三溪、1868-1939)を取り上げ、三溪が美術の蒐集と援助にいかに関与し、…」⇒三上美和『原三溪と日本近代美術』国書刊行会 https://t.co/5RBYuWF2iX
01-26 08:03

RT @nekonoizumi: 「茶を飲む・たしなむという習慣がどのようにして始まり広がって行ったのか、江戸時代の人びとが日常生活の中でお茶を、どのようにして楽しんでいたのかを川柳から選び出し分かり易く解説」⇒清博美、谷田有史『江戸川柳で読み解くお茶』水曜社 https:/…
01-26 08:02

RT @BaddieBeagle: ホルスト・ブレーデカンプ/原研二『泳ぐ権力者 カール大帝と形象政治』 https://t.co/9XcMgZtIqO
01-26 07:58

RT @Philo_Shinkan: 【本日発売】『正常と病理〈新装版〉』(ジョルジュ カンギレム著 法政大学出版局)【Amazon紹介文】「エピステモロジーの古典的名著にしてフランス現代思想のオリジンとして必読書!」【Amazon】→ https://t.co/yju7
01-26 07:20

RT @_Show_NE_: 露「魂に刻まれるほど認め合える才能に出会え、ともに競えるということは、たいへんに贅沢なことだ。そういう幸せは生涯に一度きりでいい。出会えぬものも大勢いるのだから。俺は運がよかった」紅「…なんだかむず痒いな」露「80も生きると人間丸くなるのだ、3…
01-26 07:18

RT @_Show_NE_: 「80年も生きたのだな、どうだった?三つの年号を跨ぐ気分は」 「まあ面白おかしい人生ではあったな」 「我もそれぐらい生きてみたかったものだ。色々な才能にも出会えただろうに」 「しかし80年生きても、お前ほどの男はただ一人として現れんかったよ」…
01-26 07:18

RT @ogawaissui: 続きが出ない小説の続きをリプで作家に希望されると、作家グワーッと悶えます。作家は出したいし出版社は出したいしファンも出してほしいと思ってくれるものですが、その三者以外の人類大多数が買ってくれないというのが、出ない理由だからです。
01-26 07:07

RT @kiyonya3: 【小説表紙素材】タイトル入れるだけ!A5同人誌フリー素材 | あかねこ #pixiv https://t.co/CXqdi2Nm9k
01-26 07:03

RT @usaurara: #とりあ絵図 静マルの旅日記は山の話なのになぜか海の底のシーンがあるんですよ(基本、いつでも海成分多しですがw) https://t.co/qSduUHJj5g
01-26 07:02

RT @siro_xx: 「うるせえ俺が読むつってんだろ!!!!!」って思いながら書いてるけど、それでも内心「これはきっとあの人に喜んでもらえるだろう」って思って書いたものがその人に読まれてないと悲しくなることはある 読んでくださいとも言ってないのにそんなことで凹むのはおかしい…
01-26 01:12

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2426-2ac8a6d8

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2414)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示