isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/25のツイートまとめ

isozakiai

RT @Black_Post_Bot: 時給850円で1日8時間、月22日働くと13万6千円。そこから税金や社保・雇用保険を引かれて手元に残るのは数万円。家賃や食費、携帯代など払うと本当にもうカツカツ。これで先を見通す生活を行うのは無理。貧困対策として最低賃金引き上げを。「一部…
01-25 23:42

RT @Dain_sugohon: 『ハイペリオン』から『モンテ・クリスト伯』まで、読み始めたら最後、あなたを絶対寝かせない徹夜小説まとめ。このリスト見て、逆にお薦めが湧き上がってきたら、ぜひご教授を! https://t.co/YXPDpB0Vbj
01-25 23:36

RT @SMizoroki: 日本と英米の言論空間で、イバンカの描き方があまりに違うことに衝撃を受けたのが執筆のきっかけ。オンナについて考える契機になれば幸いです👉美しく、賢く、従順 「金髪巨乳」と騒がれるトランプの娘イバンカは、男性社会を体現するプリンセスか https://…
01-25 23:06

RT @aria_knot: https://t.co/1DwpscgF71
01-25 23:00

RT @36plum36: こちらのアンソロでっす!楽しみで楽しみでチビりそう(^q^) https://t.co/T8dzWoVwLK
01-25 23:00

RT @nekonoizumi: 「なぜ、茶室に掛物をかけるようになったのか? 素朴な疑問を出発点にして、茶室の掛物(茶掛け)の歴史、種類など、基本的な事項を概観するとともに、…」⇒宮武慶之『茶の掛物』淡交社 https://t.co/SwljgHbK4M
01-25 22:34

RT @michishikagami: 【「しろたえの島、いつくしの嶺」ここがスゴイ(主観)③】以上のつよみを押し出すべく作者同人誌版も制作しました……!! 布(リサイクル着物の古布)張りの手製本、1・2巻セットで1200円ですが現在在庫はありません☆ 通販再開・イベント参加…
01-25 22:19

@emifuwa  ですですw 世界に届く小説ですが、読むひとを選ぶと言われたら頷くしかないんですが、でも、超一級品ですしわたしは大好きです!!
01-25 22:16

反撥しあうくらい価値観が違って、黒田細川の因縁もあって、織田時代から考えてもめんどくさい来歴を抱えてて、それでも、彼らにとってたったひとつの本丸、大切な「共同体」を起ち上げて管理して守る立場を与えられたりこいねがったりする者たちが、お互いの実力や使命感等を認めあってるのがいい
01-25 22:15

@emifuwa  わ~い、やった~~~!!! 絶賛おすすめですし、いまは文庫になってるので是非探してみてくださいまし^^
01-25 22:07

他に恋人がいて、だけど最期の覚悟をしたときに思い浮かべるのは主とその本丸の行く末で、そのときに互いのことを思い出して安堵して欲しい。だからこれは主命第一の長谷部さんと初期刀歌仙さんでしか成り立たない関係なんだろうけど。
01-25 22:06

友達ですらなくていいんだよ、莫逆の友だの金蘭の交わりだのそんなかっこいいものじゃなくてよくて、ほとんどなにもかも違うし、一緒にいるのは執務と戦場だけなのに、誰にも何にも言わないで、もちろんお互いに口にすることもないけどその一点だけで繋がってたらいい。
01-25 21:52

何度目かわかりませんが、わたしへし歌民だから長谷部さんと歌仙さんが恋愛関係にあるの大好きなんだけど、二振りが本丸のツートップでなおかつ親友とかでもなく、それでも我が身に何かあったときにあいつ(彼)がいればこの本丸は心配ないて思うくらい信頼してるけど言わない、ていう関係も好き
01-25 21:46

RT @Kei_uzk: 【読了】『神をも騙す――中世・ルネサンスの笑いと嘲笑文学』宮下 志朗 https://t.co/6UmJf1McwU #booklog
01-25 21:36

RT @AkikoHatsu: 今日は朝からTwitterで鯰の話をしたせいか、呉服屋さんがこんな染め帯持って来ましたよ。わあ!買っちゃうじゃないの、こんな変な帯!「でも何で鯰と猫なの?」「鯰を英語で申しますと…」catfish か! https://t.co/q373l
01-25 21:13

RT @Artssoy: 「風雅という文字の文献的起原は何であろうとも、日本古来のいわゆる風雅の精神の根本的要素は、心の拘束されない自由な状態であると思われる。思無邪であり、浩然の気であり、涅槃であり天国である。忙中に閑ある余裕の態度であり、死生の境に立って認識をあやまらない心…
01-25 21:09

RT @Kei_uzk: 【読了】『ヴィヨン詩集成』 https://t.co/oYIxwhBeRQ #booklog
01-25 21:08

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週のXX https://t.co/3Wuv3kYA7z
01-25 21:03

RT @tutai_k: 文フリ京都にて刊行しました新刊『しろい庭のむすめ』の通販を開始しました。BOOTHからお求めいただけます。ちょっとひねた女の子と、無口な男の子とおっさんが旅をするお話です。しろい庭のむすめ 上 | yominomike https://t.co/w
01-25 20:47

RT @_kak_kaka: イッヌ「帰らぬ」 https://t.co/zzCBSCQloH
01-25 20:43

RT @snbkgr: 近々また秘宝の里が始まるみたいなので、前回の秘宝の里の時に描いた落書き清書してみた。 https://t.co/YIycEVTHbr
01-25 20:13

RT @NataliyaVF: Неугомонный https://t.co/MseyYpdDpl
01-25 20:10

RT @sekaibunko: 1/25は、ヴァージニア・ウルフの誕生日。◯私にとって世界の広さは無限なのだ。暗闇の芯になってしまえば、誰にも見られずどこにでも行ける。誰にも止められないのだと思うと、勝ち誇った気分にさえなる。 https://t.co/pSzc
01-25 19:35

RT @ymoti: 刀剣はゲームとして全く面白くないっていうのはものすごくよくわかるし、運営もっとがんばれよって日々思うけど、このクソでままならない感じが刀剣世界の政府そのものの姿なのだと思うとゾクゾクする自分もいる。
01-25 19:35

RT @cosmotech_no1: 箔封筒 『 白夜飛行 』 - 極光 - はドイツの箔メーカーから仕入れた、 #ポーラライト箔 を使用! POLAR LIGHTは直訳すると『極光』、つまりは『オーロラ』。見る角度によって様々な表情を見せてくれます! https://t…
01-25 19:20

RT @satetu4401: これ絶対に覚えとかなきゃいけないんだけど「キャラクターの死を昇華する過程を楽しめる」というのは、人口比5%くらいの精神疾患持ってるヲタクだけだけで、大抵の人間は人が死んだらペットロス症候群みたいになって身体に異常をきたすからウケ以前の問題なんだよな
01-25 19:13

RT @kobayashigiriko: マンスプレイニングに関係するかもしれない漫画を描きました。その知識にノったら引かれたって経験、オタク界隈ではめちゃくちゃ多そう。 https://t.co/EGoY9WFZrZ
01-25 19:12

RT @tutai_k: ヨモツヘグイニナ・PaperNautilusの書籍の既刊はすべてBOOTHにてお求めいただけます。また相互フォロワーさんに限りDMでの自家通販も受け付けておりますので、興味のある方はよろしければどうぞ。yominomike https://t.co/
01-25 19:10

“トランプ大統領就任式に手話通訳者はいなかったのか?を調べてみたお話 – 世界はことばでできている” https://t.co/pLXPnkYsC6
01-25 18:48

“87年ぶりの公開! 横山大観の襖絵 - 東京国立博物館 - 1089ブログ” https://t.co/i3BLrEmHie
01-25 18:47

RT @mira_level1: 【拡散希望】もし小説(本文)同人誌のデータ作成するよ!と言うサービスがあったら?使用ソフト:In Design CC2015見本組み複数(2〜3種)希望の場合:有料対応可能データ:Word、プレーンテキストWordのルビ機能からのル…
01-25 18:44

RT @Ykfpmb: 平安時代を再現したドールハウスもあり。 https://t.co/30T3zYJ0vX
01-25 18:41

“窪塚洋介、「沈黙-サイレンス-」でハリウッドデビュー/芸能ショナイ業務話 (1/2ページ) - 芸能社会 - https://t.co/WaEwkLHzPL(サンスポ)” https://t.co/Fa1ljERQBO
01-25 18:37

“世界初の「海に浮かぶ都市」、仏領ポリネシアが建設合意 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” https://t.co/kpcKSy8itG
01-25 18:34

RT @fugajin: 福島の試験操業で獲れた海産物をたらふく食べて楽しんでいる身として思うのはきちんと漁獲規制が行われればこんなに資源回復するんだよという事。 https://t.co/CqGC5rBzuJ
01-25 18:29

“東京新聞:引きこもり高年齢化深刻 自治体62%で「40代の相談」:社会(TOKYO Web)” https://t.co/6Eo3uDzXuf
01-25 18:23

RT @shambhalian: ピンチョン氏がD.バーセルミに書いた手紙。「ビレッジで君を見かけた気がするのだけど、ひょっとしたらソルジェニーツィンかもしれないと思って声を掛け損なった」「この10年ほどスランプ気味なので、連絡をもらっても、こちらからは返事が書けないかも」。1…
01-25 17:52

RT @kouwyahuoku: 【とうらぶ 折り鶴】新作です!今回はやっと歌仙兼定を作りましたー!歌仙は兼定繋がりで出来るだけ和泉守兼定と似たように作りました!派手だけど雅に…が1番難しかったです笑 これでやっと初期刀があと一振り!#刀剣男士折り鶴 https://t.c
01-25 16:46

RT @orangerouge_pr: 『ねんどろお小夜の刀剣散歩』 #刀剣乱舞 #とうらぶ #orangerouge 「ねんどろいど小夜左文字」の詳細はコチラ→https://t.co/W3W2MBXCbx https://t.co/0BKqGriuzW
01-25 16:23

RT @horlogedelalune: リクエスト箱、作りなおしてみたのでよかったらかまってください(*´ω`*) https://t.co/OAwnuS6ZTC #気が向いたらかくリクエストボックス #odaibako
01-25 16:11

RT @hakusaku_1101: ご祝儀渡したらなんやかんやで白秋会に入ってしまった…… https://t.co/NfkOIrmoq5
01-25 15:15

RT @hakusaku_1101: 有限会社北原………ヤ○ザ感ある https://t.co/b4Ot095nOi
01-25 15:15

RT @Hankyu_Culture_: お茶席も折り返し地点にきました。お茶席の雰囲気をお届けします。今年は一三翁が亡くなって60年。酉年に因んだお道具です。実際に一三翁が考えられ開催されたお茶会のお道具組です。 https://t.co/UqJTqxI3F9
01-25 14:27

“死と人形 | 独立行政法人 日本芸術文化振興会” https://t.co/yFBhZYjxyf
01-25 13:44

RT @Sakutaro1886: 左から萩原朔太郎、北原白秋、尾山篤二郎。1915(大正4)年1月9日、北原白秋は前橋の萩原朔太郎を訪問、萩原宅に15日まで滞在した。13日には白秋を追って尾山篤二郎も来橋。
01-25 13:08

RT @Sakutaro1886: 北原白秋(本名 隆吉) 1885(明治18)年1月25日生まれ。生誕132年。1915年1月、前橋にて https://t.co/5d4smY4YDz
01-25 13:08

RT @adsani0322: 桜カードの他に梅カードも売っててこれはとりあえず鶯丸さんを置くしかないかと https://t.co/Zp12jZuVLb
01-25 13:00

RT @rintarou03: 月と夜色(じじたぬ) https://t.co/tFdL0i0rX4
01-25 12:39

RT @segawashin: 自分の感情や感性をきちんと説明した経験の無い人ほど「感情的」という形容を悪い意味で使いたがるんじゃないかと疑っているので、内面をきちんと描写しようとする努力はして損はないと思いますよ。それは自分の人生に対する肯定にもなると思うので。しかしこれこそ…
01-25 12:35

RT @setsunann_vocal: ツイッターで死にたいって呟いてるのに死んで行かない鬱病患者はただの弱虫じゃなくて、毎日控えられない死にたい気持ちと一生懸命に戦ってる戦士と思います。でもそういう気持ち、メンタルが健康な人大体分からないですよね。https://t.co
01-25 12:35

RT @homuta00: 試し描き歌仙ちゃん https://t.co/4N0Pi5P6VP
01-25 12:34

RT @_kashimashigeru: 1月25日の#守護聖人 は、使徒・聖パウロ。キリスト教世界の礎を築いた最大の指導者である。カラヴァッジオの『聖パウロの回心』が有名。守護する対象は、天幕職人、織物業者など。アトリビュート(エンブレム)は書物、剣です。 https://t…
01-25 12:11

RT @KAGAYA_11949: 先ほど南西の空低くに現れた発光雲。H-IIAロケット打ち上げによるものと思われます。(17:51 東京湾より撮影) https://t.co/XaWb9UXqh5
01-25 12:11

RT @KAGAYA_11949: 本日18時前後、南西の空低くに現れた発光雲です。H-IIAロケット打ち上げによるものと思われます。夕暮れの薄明の中、30分ほど見えていました。空が暗くなるにつれ、複雑な色彩と繊細な構造が見えてきました。(1月24日18時01分 東京湾より撮…
01-25 12:10

RT @woodcutter0825: 「この神戸の地で仕事をする以上、どのケースでも、せめて一度は「1995年がその人にとってどのような体験であったか」を考えてみるべきだ」恩師の一人である中井久夫先生の、忘れることのできない言葉です。
01-25 12:09

RT @JPNatArchives: 玉の緒よ絶えなば絶えねながらへば忍ぶることの弱りもぞする――建仁元年1月25日(1201年3月1日)は式子内親王の忌日です。有名なこの和歌は、実は男性の目線で詠まれたものだそうです。画像は昌平坂学問所旧蔵『百人一首』(弘化3年版)。http…
01-25 12:08

RT @info_tkhmblg: 【レポート】『刀剣乱舞』シナリオ担当・芝村裕吏が語るキャラクター設定とは…「設定作った刀剣は100以上」「和泉守兼定は2つ設定がある」 https://t.co/Ef5njtwR6J
01-25 12:08

RT @sosodesumus: 今年はじめての「文楽かんげき日誌」、「死と人形」です。https://t.co/sFwqlFnO3E
01-25 11:05

RT @sv_g8: そういう意味で刀剣乱舞を遊ぶのは、ビックリマンシール集めやカードダス集めみたいな昔懐かしい遊びを彷彿とさせるとこあるなと思ってます。昔あったんだよ、ゲーム性が導入される以前のトレーディングカードってのが。文具でも確かあった、ファンタジー世界観を集めるヤツが。
01-25 10:47

RT @sv_g8: 『ビックリマンシールをあつめる』行為にはゲーム性はゼロだった。ほんと、チョコの処理でみんな泣いてた。でも「◯◯持ってる!?」とか「◯◯と◆◆の関係が!」とかみんな「世界観」を全力で楽しんでディープなファンも多かった。……そういう意味で、刀剣乱舞は現代のビッ…
01-25 10:46

RT @sv_g8: あるいはキン肉マン消しゴムを集めるでもいいんですが、ゲーム性以前に『世界観を集める』って遊びがあって、刀剣乱舞はたまにその先祖返りにも思えるなーって。ビックリマンシールでチョコを捨てちゃうのが問題になったり成人ファンがチョコの処理に頭抱えてたりしてたのにも…
01-25 10:46

RT @27_san: タイムラインの“創作&語学クラスタ”諸氏ー!!この本現代に至るまでの語源とか言葉における血統とかレコンキスタの本来の意味とかカラーの図版付きでとってもいい本だぞー!!ただいま出版社在庫余ってるらしいからAmazonからポチるときはその他の出品者の『青山社…
01-25 09:57

RT @yonatanbo: 京都来てます。宗三さんマフラー巻いてもろててほっこりした♨今日ほんっと寒かったもんねえ… https://t.co/E4F8NllFF5
01-25 09:56

RT @mokujiki2: 川端康成邸に眠る宝を発見 文豪ら直筆の書や絵画70点:朝日新聞デジタル https://t.co/qFZyp7qgLeこれはお宝。
01-25 09:40

RT @yukofelix: ヴァチカン美術館のホームページリニューアルで収蔵品データベースが開設。まだ数は少ないけど、作品に展示場所が書かれているのがありがたい。いきなりモダンなホームページになってびっくり。https://t.co/BBNrO57cuuhttps://t
01-25 08:22

RT @kaiten_keiku: 付き合いが長いフォロワーがいて、それぞれに思い入れがあるからツイッターのアカウントが消せない。もう9年以上もTLに流れてる人たちがいて、会ったことも話したこともない人たちでも、「変わらずに生活しているんだ」と安心できる。これが長く同じアカウン…
01-25 08:19

RT @aishokyo: 1923年の今日は日本の小説家、池波正太郎が生まれた日です。鬼平犯科帳、剣客商売、仕掛人・藤枝梅安などの時代小説の他、映画や食に関するエッセイが有名です。 https://t.co/D0Jnauc9aQ
01-25 08:17

RT @PQuignard_Bot: 語りのなかでは、言語は自分自身の蜃気楼となる。話すことは、外に現れた取り返しのつかない混乱なのだ。言語が考えているのは、話し手と話し手が考えていることだ。
01-25 08:16

RT @KeikoUTorii: 日本の人から米国テニュアトラックについて質問されるたび、「終身雇用制度のない米国で大学教員に例外的にテニュアが保障されているのは、本来、科学や真実を捻じ曲げる政治的弾圧に屈しないため。昔のことで、今はそんなこともうないけど」と説明してきた。本来…
01-25 08:16

RT @muromachi_bot: ヘシ(圧し)Voxi(圧し)に同じ。非常に嵩ばった物を圧し下げたり、減らしたりするために載せるおもし。「圧しを掛くる」そのような効果をあげるために、上におもしを載せる。(日葡辞書)
01-25 08:15

RT @misuzu_shobo: 【新刊】G・アガンベン『哲学とはなにか』表題の問いに著者は「音声」「要請」「言い表しうるもの」「序文」「ムーサ(詩歌女神)たち」をテーマした5つのテクストをつうじて答える。「人間の声」をめぐる構想に取り組んだ最新論集。1/23配本 https…
01-25 08:03

犬はいいよ、愛し愛されてるて永遠に信じられる
01-25 08:02

冬の犬いいぞ
01-25 07:58

RT @kamometuusin: 物語はまるでゲール語民謡のように、時に暗く重いイメージを抱かせるが、同時に心の底までしみいるような愛情と郷愁を惜しみなく読み手に与え、お腹の底にドシンと響くような力強… 『冬の犬/アリステア・マクラウド/新潮社』 https://t.co/M
01-25 07:57

RT @n_natane: 【禁断の同人作家アンケート】本を刷って販売し、最終的に手元に残り、処分する在庫はどれくらい?
01-25 07:54

RT @vdgatta: 謎につつまれた深海魚「ゴーストシャーク」の祖先が明らかに https://t.co/caL3vMWUr4 #スマートニュース
01-25 07:51

RT @kasamashoin: プランゲ文庫Facebookアカウント開設のお知らせ | プランゲ文庫ブログ https://t.co/dM5G8q1EoC
01-25 07:51

RT @to2_high: 脱走したヒナチョコボを捕まえるクエストなんだけど、ターゲットが可愛すぎでずっと観察してた。 #PS4share https://t.co/pBWecFGDxi
01-25 07:42

RT @kibiko01: うぐ「(声がでかい)」じじまごと倶利伽羅くん大包平さんには光忠をひょいっと持ち上げて欲しい。そのうち続きます。 https://t.co/RPmamhyI5O
01-25 07:42

RT @kikuya_sumireya: 文豪がイケメン化したゲームが流行ってるのを見るが同じことが歌人でもできるのではないか?百人一首歌人萌えキャラ化とかDMMに企画書出せば案外通るのではないか?そんで若年層で和歌が一大ブームとなり、商売のビックウェーブを感じた角川が国歌大観…
01-25 00:17

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2425-437e1837

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2416)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示