isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/23のツイートまとめ

isozakiai

RT @t_rainwater113: 写真撮影九曜と竹雀~歌仙と大倶利伽羅を中央に添えて~ https://t.co/PIaqDG7gjE
01-23 23:20

RT @MuseeBonnard: ⚫️ Pierre #Bonnard s'est éteint le 23 janvier 1947 au #Cannet #Cotedazurfrance https://t.co/XleS16JVpc
01-23 23:11

はてぶされてないとTOPここじゃないのかしらとかおもってしまうw
01-23 23:05

“Liberty Fabrics | Brands | Liberty London” https://t.co/iZdm3porry
01-23 23:04

RT @LibertyLondon: New at Liberty: Discover our new season prints! Be inspired and get creative by exploring our new fabric additons: https…
01-23 23:03

RT @ToruKumagai: 勿論今日では、ロシア軍の戦車部隊がドイツに攻め込んでくる危険は、80年代に比べると低い。私はドイツ政府が懸念しているのは、発電所などエネルギー関連施設へのサイバー攻撃だと思っている。
01-23 23:02

RT @ToruKumagai: 独政府が水と食料備蓄を呼びかける理由 去年の8月末、ドイツで気になる情報が公表された。連邦内務省に属する「連邦市民保護・災害援助局(BBK)」が、全ての市民に対し、非常事態に備えて10日分の食料と5日分の飲料水を勧告したのだ。
01-23 23:02

RT @ToruKumagai: 今後スマート・メーター(次世代電力計)の導入で電力供給のデジタル化が進めば、その危険はさらに高まる。大規模停電が起きると、水道も止まる。食料や水の供給再開には、最低1週間から10日かかると予想されている。ドイツ政府が水と食料の備蓄を呼びかけてい…
01-23 23:02

RT @ToruKumagai: 2007年には、エストニアの政府機関、議会や企業が大規模なサイバー攻撃を受け、ロシア政府直属の青少年団体「ナーシ」の責任者が犯行声明を出している。電力業界の関係者は、ハッカーが発電所の中央制御室に侵入して発電を止めることは比較的容易であると見…
01-23 23:02

ネット小説なんて広いひろ~い海に流した瓶入りのお便りみたいなものだから、何処へ(誰へ)辿り着くかはわからないし、だからお返事という名の感想とか反応とかもらえたら奇跡みたいにラッキーだし、わたしという差し出し主からどれほど距離や時間が離れてしまっても当然だし、ておもってる。
01-23 22:57

RT @kurekokko: そういえばしぶに上げた過去作を読んで、結構何ヶ月とか日が経ってるけどその感想を送るのって気が引けちゃうって言われたんだけど すみっこ字書きの私の一意見としては、365日24時間、どの文章の感想も、もらえたら断然喜びます。正直、アップしてどれだけ経っ…
01-23 22:52

RT @kawachirokow: 同僚「同人誌なんて、数百円と引き換えに萌えを頂いてるんだから実質タダでしょ」私「だとしたら、無配は」同僚「愛」私「愛」同僚「神の愛」私「アガペー…」同僚「ありがたき…」私「ありがたき……」
01-23 22:14

@mizuki12yugi  わたしもすっごく好きです! そう、歌仙さんは愛されていてこその歌仙さんというかなんというか、当たり前に愛されすぎて傲慢やら驕慢になっても全然いいっておもうくらい愛され歌仙さんが大好きです~~!(歌仙さんクラスタはわりとそうですよね)
01-23 22:13

へし歌「冬牡丹」https://t.co/HEQhwmkChMこの歌仙さん、8月に長谷部さんに「嫌いだ」て言われてるんですよ。。。嫌よ嫌よも好きのうちとは本当かい #pixiv https://t.co/5j4PKbhY9R
01-23 22:11

@mizuki12yugi  同士がいらっしゃる、うれしいっ!! ていうかへし歌民の多くはそうおもってるひと少なくないような?? ああっ、そう言われたら深月さんのへし歌さんは長谷部さんがぐるぐるしてる印象が強いです。でもそういう長谷部さん好きなので是非またお待ちしてます!
01-23 22:06

RT @pinetree1981: 第二ニカイア公会議「聖像崇敬は異端や。」#美術史をいきなり終了させる
01-23 21:58

@mizuki12yugi  そうなんです~~~~!!! ありがとうございます、ぜひとも祈ってやってくださいまし、珍しく歌仙さんのほうが強く片想いしてるやつなのでわたしの心が痛いんです><(歌仙さんに片想いしてる長谷部さんは不憫萌えできるけど逆はチョットつらいのです。。。)
01-23 21:52

@mizuki12yugi  深月さん、こんばんは。じつのところ矢印は歌仙さんから出てるんですが長谷部さんがまったくそれに気づいてないという体たらくです>< ありがとうございます! すれ違いで喧嘩したりしながらもらぶらぶになりますのでお付き合いいただけたら嬉しいです~^^
01-23 21:47

RT @golden_wheat: 東京新聞歌壇 - つきのこども/あぶく。https://t.co/eXVEcG75PZ
01-23 21:41

@toukenBLTL 「……それ、高校のジャージですか」 「ああ、そうだ」  長谷部の眉間に深い皺があるのは質問のせいでなく、いま叩き起こされたからだと宗三は知っている。この男は今こんな恰好をしているが、夜は黒服を着て銀座にいる。
01-23 21:39

RT @tarou_osmt: せっけい倶楽部っていう無料でDLできて、キャラクターの家やTRPGのマップ作るのに便利すぎたので、凄いステマしたい。 3Dも2Dもある https://t.co/MW9SNL5Owr https://t.co/VEOOl8vckT
01-23 21:25

RT @uminonakahara: 30秒でポーズかわるあれやってた https://t.co/EErEiHOZbr
01-23 21:23

RT @mushya15: 外国人上司達「だから日本人は熱鼻喉に何色の薬とかあなたの代わりはいないからとか言ってないで!体調悪いなら!!休め!!病原体が街や社内をうろついて!拡散されて!うつされる方が!!会社休むよりも!!迷惑なんだよ!!!天然記念物じゃないんだから!お前の代わ…
01-23 21:20

表千家なのでどうしても一足立ちが好きです。でももうわたしの足はあんなふうには立てない(今日も湿布をはっている)
01-23 21:13

RT @fukamidori6: 参加頂くには、私の著作か、西崎憲さん編訳のA・E・コッパード『郵便局とヘビ』、アンソロジー『短編小説日和 英国異色傑作選』をお買い上げくださいませ。この『短編小説日和』すんんんごい好きなんですわたし。大好きなんです。ほんと読んで。読んで。さあ読…
01-23 21:11

RT @fukamidori6: 私も海外小説をちゃんと読むようになったのは20代の半ばからで、今もぺえぺえの初心者です。本はいつ、何歳になったって読んでいいのだ!の心で登壇したいと思います。海外小説読んでみたいけどいっぱいあってわからない、という方のご参加お待ちしております。…
01-23 21:11

“CiNii 論文 -  結城秀康文書の基礎的研究” https://t.co/Gq2tELMVAG #_あとで読む
01-23 21:10

RT @rkscinii: CiNii 論文 -  結城秀康文書の基礎的研究 https://t.co/oZUCs1EHyH #CiNii
01-23 21:10

#これを見たフォロワーさんはフェチを晒していけ左褄、髪と履物と帯のバランスに合わせてちょうどよく抜けた襟、胸前はもちろん背中心から帯の上まで皺の入らない着付け、一足立ち、摺り足、指先までそろって添えられた手
01-23 21:09

RT @MishimaCity: 【終了まで残り1ヶ月!】全国から多くの方にお越しいただいている「刀剣乱舞-ONLINE-」とのコラボ期間もあと少しです。刀剣男士との記念撮影はお済みですか?今回限りのコラボグッズも佐野美術館にて絶賛発売中です!ぜひお越しください。 https:…
01-23 21:02

RT @digitarou: 僕のアシスタント募集中です!大変な事もあるかもしれませんがいろんな経験が出来ます。コンテンツやクリエイター、そしてユーザーさんに対して愛のある方なら未経験でも可能です。ですが新卒の方はごめんなさい。接客業経験があると素敵です。ご応募お待ちしてますm…
01-23 20:59

RT @signbonbon: 万里の長城でポーズを取る芥川龍之介(大正10年)。逆光なのか顔がほとんど見えないのが残念です。 https://t.co/jRdt6IkxjW
01-23 20:46

RT @BunfreeKanazawa: はてなブログに投稿しました #はてなブログ #bunfree文フリ金沢出店者、本日締切です! - 文学フリマ金沢・事務局通信https://t.co/SmbCzlIhEw
01-23 20:45

RT @gonoi: 映画『沈黙-サイレンス-』(原作:遠藤周作、監督:マーティン・スコセッシ)にて、時代考証を五野井隆史(キリシタン史)が行っております。エンドロールに出ておりますので、見つけてみて下さい。2009年にスコセッシ監督が来日したさい父子共々お目にかかり、台本をチ…
01-23 20:44

RT @kaduki_kun_san: 自分に自信がないので「私は親しいとおもっているが、相手からしたら友達と呼ぶよりも知り合いという範疇ではないだろうか 私よりも親しい人が数え切れぬほどいるだろうし私が友達と言って迷惑なのでは」という想いが積もり積もって拗らせると「友達いない…
01-23 20:16

“British Museum - Hokusai” https://t.co/CIBazvFI29
01-23 20:15

RT @britishmuseum: Here are some #Hokusai blues that will brighten up #BlueMonday! He famously used Prussian blue to great effect https://t…
01-23 20:13

RT @tamacocco66: いぬかねひら lv.1 https://t.co/x6d3N1pcWI
01-23 20:12

RT @kiyomumibu: こちらはテキレボで購入しましたー「レ・ミゼラブル」の二次創作小説。こういうの!! こういうの読みたかったのですよー! 「レ・ミゼラブル」とてもすきなのです https://t.co/lbjSpzHvHz
01-23 19:59

RT @usami_chudo: 『佐竹本三十六歌仙絵巻――大和文華館収蔵・田中親美完全復元』https://t.co/YBwvbqKwVN箱のヤケシミ強いものの、本体・別冊解説は美。精細な復元。三千円。 https://t.co/VBuSrYJwTZ
01-23 19:56

RT @Gatty_C: 水声社のセルバンテス全集のリーフレットをもらってきた。 https://t.co/MBRSFl4k7a
01-23 19:53

RT @ken_nishizaki: 二子玉川蔦屋家電はじめての海外文学⁰~小説家と翻訳家が語る海外文学の魅力2/10(金)19〜21時 18:45開場深緑野分さん、でんすけのかいぬし(『はじめての海外文学フェアvol.2』団長)さんと御一緒しますhttps://t.c
01-23 19:51

RT @kono_ha: #おまたせへし切長谷部昨日のもう一回。長谷部に会いに福岡市にきてるみんな!天神にある櫛田神社さんの近く、博多伝統工芸館で長谷部みのある可愛らしいがま口見つけたよ!長谷部クラスタさん達に全力でオススメしたいヽ(*^ω^*)ノこの物販は24日までです!…
01-23 19:51

RT @aishokyo: スタンダールは1842年にパリの街頭で脳出血で倒れ亡くなりました。パリのモンマルトル墓地にある墓には「ミラノ人アッリゴ・ベイレ 書いた 愛した 生きた」と記されています。 #作家の最後 https://t.co/4NrKoyj8Av
01-23 19:49

RT @terrakei07: 長年引きこもりを続けていて、その後ラノベとかで一発当てている人が、ごく少数ではあるが存在する(身近にも例がある)ことが、彼らのことを勇気づけているのだろうと思う。
01-23 19:44

RT @terrakei07: そもそも文筆業は、職業として成立していませんと告げざるを得ない。文筆で生計を立てているように見えるほとんどの人が、副業として文章を書いているに過ぎない。
01-23 19:44

RT @terrakei07: 長年引きこもりを続けてきた人に、「文章を書いて生活したい」という相談を受けるときが一番心苦しい。
01-23 19:44

RT @chukoshinsho: 呉座勇一著『応仁の乱』の重版が決まりました。10刷10万部となります。ありがとうございました。ちょうど産経新聞1月21日付に担当編集者が寄稿しています。「とりわけネット上での反響がすさまじく、担当編集者にとってはうれしい誤算でした」https…
01-23 19:39

あげあげ~☆
01-23 19:11

RT @katocham_pe: いざ征け、出陣の https://t.co/Crc8c4xVx2
01-23 19:09

RT @xxataraxiaxx: もちろん、歌仙の元主の一人である細川護立は白樺派のパロトンであり梅原龍三郎のパロトンでもありました。2017年の歌仙は梅原の絵と一緒に暮らしているんですね。ハイカラ~~🌸
01-23 18:25

RT @xxataraxiaxx: 関西文アル白樺派クラスタさんは、あべのハルカス美術館の「拝啓、ルノワール先生」に行くのはいかがでしょうか。白樺派は文学に留まらず美術と深い結び付きがあります。梅原龍三郎らを介して印象派など西洋美術にも大きな影響を受けました。志賀や武者に影響…
01-23 18:25

RT @gohstofcain: かつて百貨店でバイトしていた時に、旦那様、ご主人、奥様はNGワードだった。理由が「夫婦とは限らないから」とかだったんだけど「お連れ様」と言えば関係性を問わないから、と。ついでに「お嬢ちゃん」「お坊ちゃん」もNGで「お子さま」と言えと言われた。そ…
01-23 18:02

RT @haruyoshi25150: 徳川理事長が児手柏写しを撮っていらっしゃる図。これは貴重な機会なんだなあと、参加させていただいたありがたみをあらためて感じた瞬間でした(理事長すみません…なんだかとっても好きな光景だったので) https://t.co/PvWDyQvbHX
01-23 18:01

RT @asahi_kanazawa: 徳田秋声の文庫本、大手出版社のものはもう1冊だけ。記念館がオリジナル文庫を作っています。新作は表紙もおしゃれ!筆者も買いました→ 石川)秋声の魅力、つなぎ10冊目 オリジナル文庫発売 https://t.co/MXWTIfHA0W #徳田…
01-23 12:34

RT @momentsjapan: ⚡#世界遺産 の白川郷がライトアップ 雪が降るなか、岐阜県白川村の #白川郷 で #ライトアップ が始まり、合掌造りの家が光を浴びて浮かび上がりました。期間は2月6日まで。日・月曜日の計6回、午後6時~7時半に実施されます。https:/…
01-23 12:31

RT @JPNatArchives: 各地の公文書館等の展示会情報ページ、茨城県立歴史館の情報を更新しました。2月4日(土)より、アイヌ工芸品展「イカラカラ-アイヌ刺繍の世界-」を開催とのこと。国宝や重文に指定の測量図や絵図なども特別展示されるようです。一覧はコチラ→http…
01-23 12:31

@toukenBLTL  いま気がついた訳ではないのですが、現パロへし歌の歌仙さんに「どうしよう」と「大馬鹿」て言わせてしまうのはなんでなんだろう? たぶん人外じゃない、または年下っぽいっていう意識からなんだろうけど、
01-23 00:16

RT @arialuce1: Tutto intorno a noi il mondo non è altroche fiori di ciliegioRyōkan https://t.co/RmMGdd8bXB
01-23 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2423-a2ae513b

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2532)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示