isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/22のツイートまとめ

isozakiai

医者にいったほうがいいのだなと足を見ておもうのですが、どこへいったらいいのかわからない、ぐぐるか、ぐぐればいいのか、ああ
01-22 23:48

うちのかせんさんについてえんえんはなしていたいけどおふろにはいらないとならないのであったひとのみはつらい
01-22 23:10

@horlogedelalune  ですです!オリジナルは、う~ん、二次より楽なところたくさんありますが、気力に関してはどうだろう、わからないです。。。気が向いたらでよいので、読んでみたいとおもってるひとがいるって頭の片隅においてもらえたら嬉しいです^^
01-22 23:05

RT @222_K: 純粋に美しさのパラメータだけで言えば三日月さんのほうが上だと思うんだけど、三日月さんは自分に恋い焦がれるあまり死ぬ人が出たら普通に悲しんでくれる気がするんですよね #ただし気に病んだりはしない
01-22 23:02

RT @222_K: 歌仙さんの僕に恋焦がれて死ぬ者がいてもそれはその者にとって幸福なことだろう僕に恋することができたんだからっていう無垢な傲慢さはどこからくるのかなあと考えてたけど、まず間違いなく「僕は之定だから」「文系だから」っていう自負のセリフから来てるよねって結論にたど…
01-22 23:02

RT @usaurara: #静マル #鳥散歩 しおり作りました。委託本のおまけになります https://t.co/iR7wcbrLko
01-22 23:01

RT @mayuki_0812: 「自分の作ったこの作品は人を選ぶのでは……でも○○注意とか書くときりがないし……なんでも許せる人向けともまた違う気がする……どうしよう……」と悩む作品にどのような説明文をつけたものかと考えた結果「自分の性癖に正直に作った作品です」に落ち着きました
01-22 22:53

@horlogedelalune  それぞれの本丸っていう設定がなかったらわたし書きませんでした。そう、あと刀剣男士だからで、付喪神ではあるけれど本当のところ何者なのかきっちり定められてないから、ていうのはあります。月刻さんには気が向かれたらオリジナルも書いて欲しいです!
01-22 22:51

RT @yoza_kana: https://t.co/Alnwssge4V
01-22 22:40

@horlogedelalune  こちらこそどうぞよろしくお願いします!!!(あくしゅあくしゅ~~~♪) とうらぶも、半年くらい書くか書くまいか悩んだくらいとろいひとなのです。
01-22 22:38

あと、娯楽・エンタメ系でファンフィクを書くということは調べ物の量が増えると等しいので、すでに自分が持ってるモノを「使える」ところではないと移動するのは難しいなあって尻込みしちゃう。
01-22 22:37

うまれてはじめて二次創作してるからジャンル移動のはなしとか聞いてもわたし不器用だし何処へも行かないだろうなあっていう気がする、逆に移動できたら自分凄いなあっておもうに違いない、ていうくらいトロクサイ
01-22 22:34

RT @asa_co: 文学フリマ京都お疲れさまでした!持ち込み数完売の本が出てしまうとか、しばらくなかったことなのでめっっちゃ動揺してます…読みが甘くてごめんなさい&ありがとうございます(泣)会場もいいところで楽しかったよ〜!撤収後に駆け込みで細見美術館の鈴木其一も見られた…
01-22 22:29

RT @babyzenzy: ミラノのデパート、リナシェンテのショーウインドーがこんなんだったよ。 https://t.co/IStrE7IWKS
01-22 22:23

RT @_rit_: FGOで女性向けから来たらしき絵描きさんの絵を見かける機会が増えたけど、『◯◯絵注意』みたいな注意書きが多種多様で、今までどれだけ息苦しい世界にいたんだろうって勝手に同情してしまう…
01-22 22:21

RT @awakasaa: はるおのお着替え見たい※わからない部分捏造してます https://t.co/UcpzgQ2Csw
01-22 22:20

RT @6jigen: ろうそく型のランプを数本、買いました。読書BARや読書会の時使います。なぜか秘密結社の集会みたいな雰囲気になる。今週も空想読書会やります。 https://t.co/lIwyRFrDT3
01-22 22:05

RT @haruomitsuta: ありますね〜。平面でも立体でも同じですが「知っている」ことはとても大事だと思います。ちなみに昆虫学者も昆虫描くのはめちゃくちゃ上手いのは絵心でなくて「知っているから」だと思っています。 https://t.co/zuRrmk2LUb
01-22 21:59

ご回答&RTどうもありがとうございます。2割ちかく、あとTLでも削除しないでほしいというご意見もお見かけしたので、とりあえずしばらくはそのまま置いておきます。また、どうしても消したくなった時には必ずツイッター上で告知します。どうぞよろしくお願いします。
01-22 21:58

RT @mizuki12yugi: @fuji_botan60 #へし歌版深夜の60分一本勝負お題 風花ものっそ遅刻ですが、うっかり書きなぐったので上げさせてください……。ごめん、なんというか、いろいろごめんへし歌版深夜の60分一本勝負「風花」 https://t.co
01-22 21:48

RT @tatsurokashi: 有線からカーズ流れてきて懐かし〜 https://t.co/qFQVTGS3U1
01-22 21:40

RT @kototsubo: 小さな本を手で作る日々 :: 豆本がちゃぽんvol.38 https://t.co/taOD55wJDg 香港から来たティアナさんは、ホテルで朝までかかって豆本を仕上げたんですって。一つずつカプセルに詰めて、4作家の豆本を均等に混ぜ、がちゃぽん機械…
01-22 21:35

RT @kajikasha: おめでとうございます!!!!(当舎WEB片隅でも短歌と絵のコラボで連載をいただいておりました。是非! https://t.co/E4Cecd5dP5 https://t.co/2TsXKVmZiK
01-22 21:34

RT @kattouu: 鹿島茂氏。僕は著作を1冊、太宰治「桜桃」を題名に模した「子供より古書が大事と思いたい」を持っていて、この本もめちゃくちゃ良い本。本を対象物として愛情を注ぐことの何たるやを教えてくれる。 https://t.co/oOCFtmbKfz
01-22 21:33

@paststranger  いえいえお役に立ててよかったです! そうですね、幅広く読んで調べないとわからないことですので何かわかったら教えてくださいまし。
01-22 21:32

RT @tokyobunkabu: 東京歌壇・俳壇の入選句を読んでいると、オッと驚く歌や句に出会います。きょうの東直子選の特選<ガラス器の継がれてもなお立つ様を景色と呼べば遠い虐殺>(穂崎円さん)もその一つ。投稿歌・句のレベルが上がってきました。 https://t.co/Lq
01-22 21:30

RT @botanin5: 砕くのは得意だぜ薬研だからな! https://t.co/kDIJCfLDR9
01-22 21:30

RT @dilettante_k: 柳宗悦と民藝運動の作家たち、「バーナード・リーチの仕事」の展示室は2/1オープンなので要注意です。リーチ作品自体は館内の玄関部分に何点か展示されていますが、フルオープンはあくまで2/1以降です。スター揃いのなか、今回は棟方志功と舩木道忠・研兒…
01-22 21:29

RT @dilettante_k: #art #crafts 柳宗悦と民藝運動の作家たち@日本民藝館 80周年記念企画の一環で、民藝運動において特異な位置を占める「作家」に着目。富本、リーチ、河井、浜田らの陶、芹沢、柚木らの布、棟方の版画など代表作が一堂に会し、柳自身の装丁など…
01-22 21:29

@paststranger  ジャンルのお約束的なものは内側にいても外側にいても微妙にわからないものだったりするのでまさにデータ解析能力がいりますよね。編集者さんあたりと繋がりが出来ると解ける謎もあるかもですが。。。ご健闘をお祈りいたします
01-22 21:27

書いて増やすができたら理想ですが、それには筆力やら宣伝力やら何やらが必要なので、ていう感じかなあ。
01-22 21:23

@paststranger  ディベート! 仮説補強できましたね。喘ぎ声について編集からの指示の記憶はないのでなんとも言えませんが、あくまで個人の印象論で話しますと、BLやポルノのテンプレートとして必要という解釈が成り立つような気もします。一般小説には喘ぎ声は用いないので。
01-22 21:21

RT @k5k5r5kaitai: 好きになったCPを支部で検索したらマイナー(一桁)だった…貴方はどうしますか?
01-22 21:16

RT @hurry1116: 稀勢の里を12年間応援し続けてきた人から「本当に嬉しくて、踊ってお祝いしたいけど今体調が悪くて踊れないから代理で踊ってほしい」と連絡が来たのですが、重すぎて務まらない
01-22 21:13

@paststranger  十年ぐらい前のBLなら、わたしの友人が雑誌に掲載されたときにまず冒頭にえっちなシーンを持ってきて最低何回濡れ場って指示貰ってたようなので、そういう編集方針のある雑誌もあった、ということなのではないでしょうか。というか映画も冒頭にセックスか殺人ですし
01-22 21:12

ちょっと質問なんですが、プライベッターにおいてるおはなし、支部にあげたら削除しても平気でしょうか?
01-22 21:05

RT @mn0x0nm: ※男らしさも残したい※次郎ちゃんです https://t.co/9mOqmoobMs
01-22 20:56

RT @mkrmj: 古備前の、特撮ヒーローとかで本編で戦いとかには一切絡んでこなかった、たまに出てくるサブキャラのおにいさんが劇場版でいきなり相方引き連れて突如参戦してきた感じすごい https://t.co/GzoamOTpzW
01-22 20:55

そういえばちょと前に流行った三つの言葉でっていうやつ、わたし絶対に誰かに「両片想い好き」て言われるだろうなっておもってるw すれ違い両片想い大好きだいすき~~~
01-22 20:54

ゆく年くる年めでたい年 #pixiv https://t.co/m4SKnfxjs7現パロへし歌さん。幼馴染で社会人の長谷部さんと学生歌仙さんのおはなしです。あまあまです☆ ちょっとおにいちゃんな長谷部さんと意地っ張りな歌仙さんのすれ違い両片想い!(ハピエンだよ♪)
01-22 20:52

いいもわるいもないんだけど、いや、わるいんだけど、基本的に長編書きだしすぱって短編上手に書けない><
01-22 20:41

RT @roshiaNOW: 東京でロシアを感じられる場所 https://t.co/nmjJFWsl15
01-22 20:06

おうがい←かふう←たにざき←みしま、な会派くみたい、はやく。みしまの矢印はおうがいに向いている。
01-22 19:59

RT @TwitFukuoka: 北九州市立美術館分館で、追悼特別展「高倉健」、明日23日(月)開幕。- 東京に次ぐ西日本では初めての開催。→ https://t.co/NHL7JUaB0w https://t.co/pybNVkHf7o
01-22 19:55

RT @eva_q1117: フランス語学習者なら誰もが一度は思うことが商品化されてた。 https://t.co/HEFakYjhyU
01-22 19:54

RT @678mpth: トランプ大統領は若い頃から「稼いでそう」な雰囲気だが、オバマ前大統領は「グラミー賞授賞してそう」な雰囲気である。 https://t.co/ryN6QJ9P6f
01-22 19:52

RT @ochagashidouzo: 学芸員さん自身の口から、「天覧兜割りの同田貫が正國だったかどうかは不明。『兜割り正國』の文言が出て来るのはあの石碑だけ」というお話を伺えたのは収穫だった。
01-22 19:51

RT @nuryouguda: 鉄血のオルフェンズの後番組はGレコの再放送をしましょう。ガンダムは再放送で人気が再燃するというビジネス的経験則があるので。これはプラモデルもBDも売れて劇場版の資金になりますよ!
01-22 19:39

RT @konnosuke_sanpo: お待たせしました!今夜の放送はへし切長谷部が登場します。刀工・長谷部国重の手による名刀を訪ねておっきい こんのすけが向かう先は福岡市博物館。今回は飛焼というキーワードに注目してご覧下さい。ナビゲーターはもちろん新垣樽助さんです #刀剣散…
01-22 19:11

RT @museumnews_jp: 島田の刀鍛冶作70点 市博物館で企画展開幕 https://t.co/i669tK4G6L 島田市博物館で21日、企画展「音にきこゆる島田の刀鍛冶と天下三名槍(めいそう)」が開幕した。3月26日まで、室町時代から江戸時代に島田の刀鍛冶らが製…
01-22 19:04

どこかしら子供っぽくて無邪気なところはありながら、たいそう聡明で、恐ろしく矜持の高い、じぶんに恋焦がれて死ぬものがあろうと僕と同じ時と場所に存在できて光栄だろうっていうくらい、いかにも無垢で美貌の人外らしい歌仙さんが大好きなのだ。
01-22 19:01

RT @homuta00: 歌仙ちゃん刀ステおめでとう第2段!燭台切と歌仙とちょっと長谷部。厨組のシーンがあるといいなあ…… https://t.co/er7RIyJgv6
01-22 18:52

RT @f_iso: 大中小。オーカネヒラ君なんだかんだ真面目そうだからおうちで宿題とか予習とかちゃんとしそう。授業でわからないとこは授業後に先生に聞きそう。ジャージのデザインのせいか、ラグランシャツが異様に似合いそうな気がする。うぐは別に似合わなそうなのになあ……?? ht…
01-22 18:44

RT @machi_kayu: ジャンル移動したフォロワーさんへのスピーチ・全文 #マキマミ https://t.co/MCLKqBYuVO
01-22 18:30

RT @machi_kayu: 上司が衰退ジャンルのオタ仲間だった話3 #マキマミ (リプ欄にスピーチ全文あります) https://t.co/MzqDwOjvCm
01-22 18:30

RT @PQuignard_Bot: 同じようにヴェーダ聖典によれば、蘇摩 ソーマ をもたらす荷車が聖地に入ってくるときの車輪のきしみ音は、どんな慧眼の聖者のどんなに深い言葉よりも重要だとされている。
01-22 18:29

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第40話」 | MBS動画イズム 無料見逃し配信動画 https://t.co/HgjlLb1GnD
01-22 18:25

@horlogedelalune ありがとうございます! うちの歌仙さん、本当に矜持が高くですね。えへへ。
01-22 18:17

RT @koni_ko222: 「あとは任せたよ。」 #g_tekketsu https://t.co/znzaSoC5Dn
01-22 17:57

よし、ご褒美におるふぇんずいくぞ
01-22 17:56

RT @kanatoko28: 「オルフェンズ40話」ご視聴ありがとうございます。名瀬の兄貴ぃ!「大型輸送艦」船団を組んで大量物資輸送を荷なう貨物船。中央船体と左右の大型コンテナはユニット化されていくつかの組み合わせがあります。ものすごく頑丈です。#g_tekketsu
01-22 17:56

RT @GermanyinJapan: Happy Birthday Franco-German Day!  今日1月22日は、#独仏友好 #仏独友好 の日 です。@ambafrancejp_jp https://t.co/DdVIF3Aw6v
01-22 17:55

【@fuji_botan60】冬牡丹  https://t.co/HEQhwmkChM お題:「風花」「真白の季節」遅刻すみません。遠征先の雪山で遭難するベタなネタです。ちょっと不穏な感じですが春にはちゃんと仲良くなるはずなのでご安心を!#へし歌版深夜の60分一本勝負
01-22 17:51

RT @oono_n: “マドンナ、首都ワシントンDCで行われた女性のマーチに参加。スピーチの全文訳を掲載 | NME Japan” https://t.co/anbJIjqwzV
01-22 17:09

RT @gusungusun: 売り子を頼んだ https://t.co/pb26bHopUp
01-22 17:07

@toukenBLTL  うちのへしおてさんのイメージなんだけど、よいところのお嬢様(♂)でパリコレにも行けそうなスペック高い御手杵さんが、そのお育ちと性格のよさのせいで、仕事はできるし顔もいいくせに何処かくたびれている助平親父長谷部さんにほだされて純愛つらぬいている感じがあるw
01-22 17:02

RT @siro_xx: 『文豪とアルケミスト』 https://t.co/UtMxSi4QcT佐藤春夫記念館の中の人がプレイして語っていらっしゃるの和みますね……。はるともチームなにそれかわいい……。
01-22 16:04

RT @miyano_04: 佐藤春夫記念館のスタッフさん文アル触ったらしいです https://t.co/ki4zH3iROc
01-22 15:58

RT @channel__3: トランプ政権、先住民族に関するページもホワイトハウスのウェブサイトから削除。 https://t.co/Kng8dEYCDH
01-22 14:52

RT @TBC_saigai: 【2017/1/22-13:58 気象庁発表】日本時間の先ほど午後1時30分ころ、南太平洋のソロモン諸島で規模の大きな地震が発生しました。震源の深さは約170キロ、地震の規模(マグニチュード)は8.4と推定されます。この地震による津波の心配はあり…
01-22 14:49

RT @yukasaba: SNSとかで「話しかけやすい人・にくい人」「からみやすい人・辛い人」ってのの話をしてて、私はどー言うタイプかと言うと、「一人で楽しそーなので、放っておこうと思う人」と言う意見をもらって、悲しみの淵に立ってる。
01-22 14:32

(大手さんとか人気サークルさんはなんとなく完売のイメージあるけど、どうかな。全国まわるために搬入数おさえてるサークルさんもあるとおもうし。とはいえまったりやってるところもあるでしょうし、あとしばらく言ってないからわからないなあ)
01-22 14:31

RT @paststranger: TLを見るかぎり、文フリお昼過ぎには完売するの……!?東京か金沢に行くつもりだったのだけど、ガチお買い物リストを作って臨むべきな気がしてきた。
01-22 14:28

RT @ranununun: 千と千尋観てて、江雪さん小さくなったらハクみたいになりそうだな~という妄想から生まれた短刀・江雪左文字(機動低) https://t.co/9DVuBwyYtA
01-22 14:27

RT @yasudahitoshi2: @yasudahitoshi2 文学フリマは意外におもしろい。若い人多いし、ゲームはゲームブックくらいだけど、いろんなものがある。海外幻想文学系で、ボルヘス、ぺルッツ、ホレーニア他を買う。なんか40数年前大学の頃もSFイベント開いて似たよ…
01-22 14:18

ひ~読み返して備えねば!!!
01-22 14:16

RT @_toca_: 『麗しのオルタンス』の続編が登場。しかし、ジャック・ルーボーが文庫で出るんだから、創元の懐の深さが凄い。→ 誘拐されたオルタンス - ジャック・ルーボー/高橋啓 訳|東京創元社 https://t.co/aVgd1ogQEg
01-22 14:15

RT @PipoDingDong: やっと『麗しのオルタンス』の続刊が(祝福の舞)!
01-22 14:15

RT @goldkintama: 「自殺するほど辛いなら辞める」という決断力は、無職を経験した人間だけが持っている。必死になって新卒レールに乗った人間は、レールから外れることを怖がり過ぎている。たとえ無職になっていても、生きてるほうが幸せなんだ。無職を怖がるな。ブラック企業はそ…
01-22 14:14

RT @yuyatta: 絵https://t.co/FN7jZi1jBI漫画https://t.co/ITqzPrYZv1同人活動https://t.co/57Fahc9iVw刀ステ殺陣レポhttps://t.co/WykVsEEc0u他https://t.…
01-22 14:04

RT @Pen_magazine: ある有名な事件を引き起こした首飾りの複製。シャルル・オーギュスト・ベメールとポール・パッサンジュの原作に基づく《王妃の首飾り(複製)》 1960−1963年 ヴェルサイユ宮殿美術館 https://t.co/cFKI6r5IHy http…
01-22 14:01

RT @psyg2: 残り睡眠時間が3時間を切ってしまったうえに寝付けないときはあせらずに、環境音ソフトで焚き火の音を鳴らして、サバイバルの達人と野宿キャンプしてて「なんだ、眠れないのか。少しでも休んでおけ、明日は早いぞ」ってなってるシチュをイメージして楽しむことにしてる。
01-22 13:59

RT @kakimitama: @kakimitama 件の描き下ろしイラスト https://t.co/ySbwCWinvR
01-22 13:37

RT @saniwanco: リクエストボックスの~「「ははっ!…だからァ?」なへし切長谷部」~ https://t.co/OVLwxImHQx
01-22 13:22

RT @golden_wheat: 京都文フリ、短歌のフリーペーパーに掲載した短歌が東京歌壇で特選頂いてました、ありがとうございます。。!https://t.co/zldAQCO6P3
01-22 13:08

RT @tomos0105: カレーやトマトソースを作るとき、ソースがいろんなところに飛んであとの掃除が大変。でも、蓋をすると水分を飛ばせない…(´・ω・`)そんなときはザルをかぶせて煮込むと、キッチンが汚れるのを防ぎつつ水分は飛ばせるのでおすすめです♪ https://t.…
01-22 13:06

あ~~~~~
01-22 13:06

RT @unyanyako: これ、天使じゃなくって、ハイペリオンのシュライクだべ。 https://t.co/LTisdyUul5
01-22 13:06

つらい。。。卒論だけでなくゼミ自体、先生に呆れられたり怒られてばかりでした。でも一点だけ、論文部分じゃなくてカタログの文章(絵の説明)は査読してくださった教授も褒めてらしたわよって言ってもらえて、そこは書いてて本当に楽しかったから、泣いたり吐いたりしながら書いたけどいい思い出
01-22 13:04

RT @2kt_q: 千尋「私、学部生のとき、とても拙い卒論を読んだことがあるの。その研究室はもうなくなっちゃって、著者は就職して働いていてるんだって。でも今思い出したの、その卒論のテーマと著者の名前はハク「やめて」
01-22 12:57

RT @asato_000: 7面(特に7-3)の回想回収で苦しんでる方多いので個人的な回収編成案まとめてみました。刀ステ第二弾のメンツ的に7面回想見といた方が良さそうなので、頑張って回収チャレンジしてみてください~。 https://t.co/Ir87YlfVer
01-22 12:52

RT @ichiran_hana: 【ブルースター】花びらが青い星のように見える花。西洋では花嫁が何か青いものを身に着けると幸せになれると言われていてブルースターの花を身に着ける人も多いそうです。日本でも結婚式のブーケによく使われる花です。花言葉は「幸福な愛」 http…
01-22 12:42

RT @wasabi_thlv: 7-3亀甲君掘りをしている人が多いようなので。極短刀を4人以上入れると資源マス逸れ率が大幅アップするので、2~3人にしてあとは打刀太刀を入れるといいです。極短刀に投石、打刀に盾か投石、太刀に盾をつけると楽になります。太刀は手入れ資材が少ない小…
01-22 12:42

RT @JPN_LISA: 最近のダダは福島で梅酒作りに精を出している。地球侵略に来たつもりが福島で旨いものをたらふく食って、この地をすっかり気に入ってしまったらしいよ。 https://t.co/KCoDNWzZce
01-22 12:41

RT @18991129: 風薫る初夏の散策に本の薫りが彩りを加えてくれました。#東洋文庫 #東洋文庫ミュージアム#染井霊園 #六義園 https://t.co/p89UfmVRI6
01-22 12:41

RT @rhythmsift: 詳しい真偽の程はわからないが、米大統領の就任演説で「手話通訳」が付かなかったという話題が流れてきていて、これ近い将来すべて「聴覚障害者対策は手話(通訳)ではなくテロップでの文字起こしでやる」という形に移行するかもしれないなぁと感じると同時に、これ…
01-22 12:40

RT @otousan28: 普段は「好き」とか「愛してる」とかぜ〜〜ったい言ってくれない人がぐっすり寝入ってる相手のほっぺを引っ張って「ぶっさいくな顔…」て笑った後幸せだなあ…って思って「好きだよ」て言ったらパチッと目が合って「い、今何か」「言ってない」「言っ「言ってない」て…
01-22 12:39

RT @csppc: すてきなおしらせ。 #文学フリマ京都 は短歌・俳句のサークルが多いですね!さすがは古都…当サークルも豆塚エリさんの歌集と句集を頒布します。まずは句集『恋ぞつもりて』の書影と目次をご覧くださいませ。#bunfree #俳句 #bunfreekyoto htt…
01-22 12:38

RT @kepi_63: 背後気になる https://t.co/X5gFketOkC
01-22 12:37

RT @tutai_k: みんな!静岡文学マルシェは深海本がいっぱいだよ!!つたいが捕捉している限りでカシパンドロームさんの深海エッセイ、夢想甲殻類さんのシーラカンス小説、ヨモツヘグイニナの深海×神話合同誌と深海説話集があるよ!四冊あるよ!まだ他にも見つけたら教えてください!!!
01-22 12:14

RT @hwtnv: 小松左京「アメリカの壁」より。「物理的」な孤立主義を進めるモンロー大統領の当選のくだり。 https://t.co/5lfb5wNwog
01-22 12:10

RT @shigery: #文学フリマ京都 みやこめっせ 出店準備完了!11時からはるこんブックス等頒布します。『う-33』でお待ちしています。 #はるこん https://t.co/x85xrmpWJv
01-22 12:10

RT @SakyoLibrary: 『日本沈没』は日本だけが沈んでいく、世界からもうどうしようもなく消えていくって話なんだけど、世界最大最強のアメリカを消そうにも沈没させられないから、「壁」にしたんだね。小松左京「アメリカの壁」⇒https://t.co/1iBY8KR0
01-22 12:08

RT @_kashimashigeru: 1月22日の#守護聖人 は、サラゴサの聖ヴィケンティウス。最も過酷な拷問に耐えた3世紀スペインの殉教者。守護する対象は、ブドウ栽培業者、陶工、水夫など。アトリビュート(エンブレム)はカラス、たいまつなどです。 https://t.co/
01-22 12:08

RT @glycine_0627826: なんかまたよく分からんものを描いてしまった https://t.co/GZAOTxmbHd
01-22 12:05

RT @ka_za_mya: 真っ先にお土産レポを上げる私。すっごい可愛い買ったので、思わず購入、鐔デザインのカンロの飴です。味はお墨付きです。アップルとヨーグルト味。美味しいです。(*´ω`*)空きカンになに入れようか夢が膨らむ………!#超日本刀 #刀剣 ht…
01-22 11:11

RT @tutai_k: 「この言語を、わたしは自分で選んだのではない。たまたま、運命により、成り行きにより、この言語がわたしに課せられたのだ。」『文盲』アゴタ・クリストフ(白水社)
01-22 11:11

RT @tutai_k: 文学フリマ京都に参加します。持ち込み予定のヨモツヘグイニナ・PaperNautilusの書籍の紹介・ためし読みページへのリンクなどをブログにまとめました。https://t.co/fgOURrtMlKhttps://t.co/feXeu1foFp
01-22 11:11

RT @destructiveblue: 本日文フリ京都にて七歩さんのブースで頒布される猫アンソロジー『猫本(にゃんぽん)』に参加しております!小説、漫画、エッセイ、短歌と様々なジャンルが猫だらけ!ぜひともお手に取っていただければ幸いです #文フリ京都 #bunfree htt…
01-22 11:11

RT @marimobomb: 昭和の空気、糺の暮らす静謐な環境と激情を隠した幸恵さんとの会話がよいバランスでぐっと来ました。えろい、という言葉は合わないなー、と思っていたら、みなさん「官能的」という言葉を使われていて、ああそれや、と思った。書かないことによって醸される官能。引…
01-22 10:43

@marimobomb 今と違う昭和の空気に触れていただきどうもありがとうございます! 抑制をかけて書いているので引き算とのご指摘大変嬉しいです。
01-22 10:42

RT @jf2002: 大英自然史博物館展 2017年3月18日(土)~6月11日(日) 東京 国立科学博物館 https://t.co/wsf0zungHK
01-22 10:36

RT @hon_web: 今日は安部公房が亡くなった日(1993年)|ノーベル文学賞に非常に近かった安部公房|文春写真館 - 本の話WEB https://t.co/in9eB3jJly
01-22 10:35

RT @sugally: 演説内容以前に、今回トランプは演説に手話通訳をつけないことで障害者を切り捨てることを示した。キコエナイ人の記事で改めて憤慨。アメリカは手話通訳を常におく障害者への配慮ある先進国であることも放棄したのだ。https://t.co/oJn2ct2M8O
01-22 10:35

RT @monakanX: 福博のトークイベント。細川家の学芸員さんが「黒田家の名刀が出るなら細川としても出ないわけにはいかないでしょう‼」とプチ張り合ってたの笑ったよ。
01-22 10:34

RT @katsurase: 【宣伝】明日1/22文学フリマ京都。素敵なアンソロジーたちをお預かりしています。300字ポスカセットの無料配布の他、ホクリクマンダラではいぐあなさんの300字SSが読めるし、うたたねは恵陽さんの300字ポスカがつきます。掌編好きの方もぜひお越しくだ…
01-22 10:33

RT @mkm_: 今日は第一回文学フリマ京都! みやこめっせで11〜16時 入場無料です! ぜひ遊びにいらしてください〜 【く-27】でお待ちしております(・×・)人(´◯ω◯`) わたしは昼過ぎまでは【う-52 庫内灯】のほうにいることも多いかと思います よろしくお願いしま…
01-22 10:32

RT @shambhalian: 大塚さんには126ページの図を転載させていただきました。書評にも感謝です。 https://t.co/YnZjP6uZD9
01-22 10:30

@sutebachiya わぁ、北陸アンソロ!旅をしたくなる本で、参加させてもらって楽しかったです。お時間あるときにでも読んでいただけたら嬉しいです。どうもありがとうございます!
01-22 09:51

RT @kei_torabu: へし歌 https://t.co/RkrZr3YFmH
01-22 08:51

RT @Schulz_bot: 春はわれ知らず、ひっそりと自分のなかにひそみ込み、黙りこくり、奥へと身を退いて場所を譲っていた、そして春は、純潔な空間、名付けようもない空虚な蒼穹ーー未知の内容を受け入れるべく身構えた驚きといぶかしみの表情を見せる手放しの形状(フォルム)のなかへ…
01-22 07:25

RT @mtttastrsk: リクエストボックスから・これの続き・貞ちゃんと大倶利伽羅さんの話 https://t.co/u5tYWvzP2t
01-22 02:06

RT @kani_kanikan: 自分の顔面の威力を舐めたが故の軽率な行動に出て欲しい https://t.co/EgbnHWCXDw
01-22 02:02

RT @paul2974: Detail, Cambridge king's college chapel ceiling built1512 to 1515 at King College Chapel 1446to1515, Cambridge England https:…
01-22 01:24

RT @a_hpd: @fuji_botan60#へし歌版深夜の60分一本勝負お題 風花遅刻すみません💦風花は冬の桜のようだと言う君の笑顔(自由律俳句)どこかからやって来てすぐいなくなる風花を見てなんとなく暗くなってた長谷部さんが、風流だねって喜んでる歌仙さん見て元気…
01-22 01:22

RT @lluvia_46: もともと文学好きで、現在文アルにはまってる方の「作家としての推し」、「推し作品」、「文アルでの推しキャラ」を知りたい。
01-22 01:20

RT @nova8000: 【真面目な男】(大包平+石切丸) https://t.co/bQW7vh40J1
01-22 01:18

RT @hinalunar: Twitterでチラッと見かけて調べてみたら めちゃくちゃ可愛いくて、文庫カバーとか すんごい欲しい…浅草にお店あるのか。゚(゚´▽`゚)゚。行かねば文庫屋「大関」https://t.co/F3UBIlT6iC https://t.co/F
01-22 01:10

RT @kei_torabu: #自作の好きな絵1枚貼って5人指名する ミルミルさん(@MIILMILL )からいただきました!初期の頃描いたこれが思い入れあるかな〜 https://t.co/6ggPD7E53K
01-22 01:03

RT @kei_torabu: 歌仙と長谷部 https://t.co/wi3gWHlbka
01-22 01:02

RT @homuta00: #へし歌版深夜の60分一本勝負 お題「睡蓮」。花言葉は純真、信仰。 https://t.co/eRiY7ccK96
01-22 00:20

RT @BunAl_PR: 【田山花袋の誕生日】本日1月22日は田山花袋の誕生日です。ネコ「なにやら国木田と島崎がコソコソと準備をしていたな。自然主義の奴らは仲が良い…」本日食堂で食事をさせると、特別なことが起こりますhttps://t.co/vSSEY0TYJu #…
01-22 00:01

RT @hirokiair: 天下三名槍の刀身比べです。御手杵は139センチと桁外れに長いです。三名槍の展示は2-25から3-5までの9日間です。この期間中はjR島田駅〜島田市博物館までシャトルバスが運行されます。詳細は後日 https://t.co/hqpQvu3KFZ
01-22 00:01

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2422-4c22d351

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示