isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/21のツイートまとめ

isozakiai

RT @anthology_h: #文フリ京都 #bunfree いよいよ明日開催です! 北陸がテーマの郷土アンソロジー『ホクリクマンダラ』も、【い−34 SiestaWeb】様に委託いただいております。ぜひこの機会に手に取って御覧いただければ嬉しいです! https://t.…
01-21 23:55

RT @anthology_h: #文フリ京都 #bunfree ホクリクマンダラの詳細は下記よりご確認いただけます!https://t.co/mM7aRKySoN全作品の試し読みやいただいた感想へのリンクもありますのでぜひ事前チェックにお役立てください♪ https:/…
01-21 23:55

RT @aoi_skmt: 【お知らせ】「文化としての病と老い」神奈川県HCNFワークショップ2/9(木)・慶応義塾大学(日吉)私は「医療小説としての谷崎潤一郎『鍵』『瘋癲老人日記』」という題でお話を(13:45-14:45)。入場無料、詳細はリンク先https://t…
01-21 23:55

RT @pfamilytr5: 4/1 第5回 Text-Revolutionsにて「疑似家族ナビ」開催します。「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画です。申し込み締切は3/10。ご参加お待ちしております! https://t.co/EgYZPPYMt8
01-21 23:49

RT @K_keyplate: 【MMD刀剣乱舞】トキヲ・ファンカ (5:43) https://t.co/6r06gXqAh5 #sm30432633
01-21 23:23

RT @golden_wheat: とゆわけで明日の京都文フリ、どうぞよろしくお願いします。写真は梱包した #刀剣短歌 集です。二次創作短歌のレトロ印刷フライヤーや短歌のペーパーもありますのでよろしければ。 #bunfree https://t.co/vpwN24fl3V
01-21 23:21

RT @takeyoshiminoru: 『辺獄のシュヴェスタ』のマンガワン掲載、次の月曜(23日)が最後の更新になります。ちょい足しは最終回。現代パロディ版エラ、いよいよ決着をつけるか…!? よろしくお願いいたします!#MangaONE https://t.co/25bfB
01-21 23:21

RT @asa_co: ペーパーはこんな感じです。紙が3種類あるよhttps://t.co/cFkUYqSeDj https://t.co/L9IM3RuuQ9
01-21 23:20

RT @fuji_botan60: 【第14回】お疲れさまです。終了時刻です。ルールを確認のうえ【#へし歌版深夜の60分一本勝負】のタグをつけて、【@fuji_botan60】にリプする形でご投稿して下さい。次回、2017年1月28日(土)【第15回】お題は、「白詰草」「…
01-21 23:02

RT @chilime: Twitterには「何となくどう絡んだらいいのかわからないからうまく絡めないけれど、何か好きだから(時々ふぁぼやRTしたりしつつ)見守っている」人達がいっぱい。
01-21 22:48

RT @hakubutu: 先ほどまで國學院大學博物館「火焔型土器のデザインと機能」展のミュージアムトークへ。津南町教育委員会の佐藤信之氏の話は津南町の豪雪の話題から。本州中部は8000年前から大体同じ気候なので、現・津南町のある辺りで火焔式土器が作られた5000年前もやはり雪…
01-21 22:46

RT @hakubutu: 火焔型土器には縁に付く左右非対称の突起(鶏頭冠突起)がある。これは土器によって、画像の1枚目と2枚目のように向きが異なっているものがあるが、両方の向きが混在する(例えば狛犬のように向き合う等)ことは絶対ないという。於、國學院大學博物館「火焔型土器のデ…
01-21 22:46

RT @hakubutu: 一方、火焔型土器の類似バージョンの王冠型土器。一見、左右対称に見えるが、よく見ると左側がわずかにえぐられて突起ができている(わかりにくいけど矢印部分)。この突起の向きは常に左側に固定されていて、決して反対になることはないそうだ。於、國學院大學博物館「…
01-21 22:45

RT @mmeouioui: ラデュレ・マドレーヌ店のキャフェ店内で注文した紅茶のカップとソーサーがちぐはぐである。だからといってどうこう言う物でも無いけれど、銀座のラデュレならあり得ない間違いである。これもまたいい加減パリ民族風である。愛嬌があって良い♪ https://t.…
01-21 22:22

RT @42_marvin_bot: この宇宙船をあけろって言うんでしょう。 だったら最初からそう言えばいいんですよ。 やる気を起こさせようったって、わたしにはもともとそんなものないんですから
01-21 22:20

RT @fuji_botan60: 【第14回】開始時刻となりました。本日のお題は「睡蓮」「風花」「真白の季節」です。ルールを確認のうえご参加下さい。投稿は23時からになります。詳細はこちらをご確認下さい→https://t.co/18SQu99rRx
01-21 22:01

RT @namemawasitai: 転職サイトによくあるキリッとした女性タレントをイメージキャラクターにした「転職は自分への新たな挑戦だ」とか「新しい自分になる」とかもういいからイメージキャラクター柳沢慎吾で「あばよ!ブラック!」とかにしてほしい
01-21 21:58

RT @RappaTei: 『Feast of Laughter』4巻の内容がアップ。ラファティ未発表作「The Rod and the Ring」インタビュー2本、ウルフ、ドゾア、シルヴァーバーグの序文再録、ウォルドロップ短篇、スワンウィックのラフコンレポ。https://…
01-21 21:52

トウカイテイオーもお願いします。あのふわふわした鶏跛、トリ脚、誰が乗ったら恰好がつくかわからないんだけど、でも。美しいので。サラブレッドはいくさむきではないのはあたりまえだけど、あれも付喪神とかサイボーグ馬とかだろうからなあ、なんでもありでいいとおもうの
01-21 21:50

RT @JURO1068: 歴史に残る名馬として本丸にそれこそシンザンやオグリキャップが来てもいいかもしれぬ(白目)
01-21 21:47

たしかにルドルフの額は三日月っぽい。。。
01-21 21:45

RT @KVsi4bQnWb9iPu7: アアア〜〜ッ三日月がシンボリルドルフに乗って来たら完璧すぎて、、、額に三日月を宿した絶対的皇帝と、瞳に三日月の絶対強いお爺ちゃん・・・!!
01-21 21:45

RT @ibookstorenew: 脂肪の塊/ロンドリ姉妹~モーパッサン傑作選~ (モーパッサン,太田浩一) が、iBookstoreで予約開始されました。1/27(金)配信。https://t.co/LDfMeFEs7J
01-21 21:40

RT @s_w_320: へし歌の読み手さんへ。へし歌はここにあります!ちょっと人を選ぶのも含みますが…。https://t.co/7CDU834E9H
01-21 21:21

RT @KEIOUP: 『学生による学生のためのダメレポート脱出法』大学生から実際に、大学の学習相談に寄せられた質問を元に、レポート・論文執筆のポイントを大学の学生相談員が「学生の目線」から易しく解説しました。https://t.co/rrGNz7m43p
01-21 21:19

へし歌民はなんかこう、へし歌はいいぞって言いながらひとり、またひとり沼に静かに沈んでってる感じというか、アイコンタクトだけして沼にぽちゃん、て落ちた音も立てずにいるというか、うん、なんだろう、わかんないけど、静かな情熱の民な気がする。。。
01-21 21:16

RT @s_w_320: へし歌アンソロジー「万紫千紅」 https://t.co/pyANUEKMFM へし歌アンソロジー、紙媒体のほうまだ買えるからよろしくね。さわも寄稿してます。
01-21 21:12

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、1月21日(土)【第14回】のお題は、「睡蓮」「風花」「真白の季節」です。開始は22時からです。
01-21 21:06

RT @RappaTei: @aenigma_aka_bck 慶応の巽先生ゼミで2006年に卒業論文「Waiting for A New World: Collective Memory in the Works of R.A.Lafferty」というのが。https://…
01-21 21:03

RT @TsujiKoske: 明日は市ヶ谷の法政大学での公開シンポジウムで一コマ担当です。「西欧中世の美学–文字とその外部」で「中世の音楽教育を体験する―ドレミの誕生」でグイードの手に込められた音と心を味わえるかも!傑作な手写本(2016名古屋)も一つ発表します!https:…
01-21 20:44

RT @tenpal_aot: これで推しCPの本が増えたら嬉しいじゃないですか!もしかしたらあの人も同人誌作ってみようと思ってもらえるかもしれないじゃないですか!【印刷可同人誌表紙素材】レイアウト見本(無料DL) | てんぱる #pixiv https://t.co/iEr
01-21 20:38

RT @moegi_kai: 本日、記念すべき第10回成人加冠式が斎行されました。萠黃會は有志の方々と一緒に、衣冠、狩衣、正装、常服、水干、直垂、浦安本装束、千早、襲装束などの着装をお手伝いさせて頂きました。きらきらと輝いています!!新成人の皆様おめでとうございます!! htt…
01-21 20:37

@dempow  いえいえ、こちらこそ面白い小説をどうもありがとうございます!
01-21 20:32

RT @shambhalian: 『ユリシーズ』から『これはペンです』まで──『実験する小説たち: 物語るとは別の仕方で』 - 基本読書 https://t.co/ov7wI3sa90 ご高評ありがとうございます。
01-21 20:25

RT @suichu_shoten: 3月に『重力と恩寵』が岩波文庫で出るのだそう。すごい。
01-21 20:24

RT @a2783023: ついに静岡市でも刀剣展だ。 https://t.co/STSZou2uFJ
01-21 20:23

RT @syouko_azu: ようやくお迎えしました。 https://t.co/NXenDdtsV5
01-21 20:15

RT @satosiTS: @isozakiai グッグッウゥゥ♪ https://t.co/6HTPyvFdAl
01-21 20:13

@satosiTS  とっても可愛い☆
01-21 20:13

@homuta00  あ、あっ、嬉しいっ、どういたしまして! 解説の大森さん、とっても力が入ってますよ!! おすすめしてよかったです~~~こちらこそありがとうございます!
01-21 20:08

RT @ihana45: 仕事上いろいろご意見を頂戴してヘコむことも多いんですけど、昨日のかんさい熱視線自撮りブログの対談で壇蜜さんが言ってた「人間はそもそも分かり合えないもの」「どうしても意見が合わないなら『じゃあ来世で』ってことにする」って話思い出してほんのちょっと楽になっ…
01-21 20:05

わたしも続編よんでないな。
01-21 20:04

RT @hi_doi: SFマガジン二月号やっと入手(書店になかなか行けなかった)。ディストピアSF特集。そういえば昨夜、ダイローくんと「ディストピア/ユートピアSFとしての未来少年コナン」の話題で盛り上がったな。菅浩江さんの『博物館惑星』新シリーズ開幕!むっちゃ嬉しい!…
01-21 20:04

@satosiTS  言語も凄く面白かったですよね、って普通に返してすみません汗
01-21 19:59

@emifuwa  わあい、是非ぜひ~^^ あ、短編連作で文体もそれぞれ趣向が凝らしてありますのでそのへんもご覧になってみてくださいまし~
01-21 19:58

@emifuwa  ヤプーは独特ですがあれもSF枠でいい気もします(と言いだすSF者)。超絶技巧小説でもあるし言葉遊びもあるし恋愛もミステリも社畜的ななにかもあります。ご興味ありましたら是非!
01-21 19:54

@emifuwa  かっこいいですよね! わたし大好きなのでいっときおすすめしまくってたんですよ、設定資料集もあって、設定オタクのわたしにはたまらないご本です!!
01-21 19:49

ていうかちょっとまって、これ2013年じゃん!!!!!
01-21 19:48

RT @isozakiai: 『皆勤の徒』読了! 超絶面白かった~☆ 至極贅沢な手織物みたいな小説でした。なんかもう、緻密で壮大な物語を紡ぐためにお蚕様から選びぬいて染色した糸を最高の手練れが丁寧に織りあげた織物が眼前に拡がってて、それを撫でて、そこに迷い込んでいることが至福、…
01-21 19:48

皆勤の徒 (創元SF文庫) 酉島 伝法 https://t.co/I5uUDXyDin @amazonJPさんから大好きすぎて、いっとき各方面におすすめしまくってたのでこれを。
01-21 19:47

RT @HanabusaShu: モーツァルトのピアノ協奏曲の20番の第二楽章がふしぎにいつも辻邦生の小説を読み終えると映画のエンディングロールみたく脳内で流れるのよなw なんでだろうかなw
01-21 19:42

さいきん、さいきん。。。
01-21 19:41

RT @homuta00: 久し振りにSF読みたいなーと思ったけど最近の作家分からないから何読んだらいいのか分からない…。何かオススメある方いらっしゃらないでしょうか?好きな作家はディック、アシモフ、ハインライン、ティプトリーjr、ギブスン、ラッカー…辺りなんですが。シモンズは…
01-21 19:40

牡丹雪  #歌仙受け版深夜のお絵描き60分一本勝負 「幸せな時間」(へし歌)R18 https://t.co/w9tilo5Bnz寒くて火鉢の炎が恋しい気持ちになったので、だいぶ懐かしいものを投げておくよん☆
01-21 19:39

RT @xxhama2: 机の下見たらこうだから脱力するとともに癒される(笑) https://t.co/wwqin6DgnN
01-21 19:26

“公文書の世界 - 40.生地見本 ―大正大礼記録 : 国立公文書館” https://t.co/iY5PsHZadR
01-21 19:25

RT @kyoutogakushuin: 喜多川平朗氏旧蔵屏風のもう一隻です。装束のほかにも、御幣物(へいもつ)や旛(ばん)に使われた裂もあります。これらを全て準備するのは並大抵のことではなかったはずです。ちなみに国立公文書館には大正大礼の時の生地見本があります。https:/…
01-21 19:24

RT @poponainai: 熱田神宮宝物館で「新春特別展 日本の聖地~神々の宝物~」を見てきた。フォロワーさんと1日鑑賞して楽しかった。イチオシはやっぱり次郎太刀。体躯のバランスがよく互の目乱れからの刃文の変化はパレード。蟹の目に尖りと見せる楽しさは随一。写真は最近向きの変…
01-21 19:13

ところで、御蚕様って本当にとても官能的ないきもので、なんていうかもう、エロスの権化みたいなものだとわたしのなかでは位置づけられていて(あ、でもタナトスなところもあるね)、うまく言えませんが、ともかく存在自体が最高なので推しておきたい。なお、うちの本丸の刀剣男士はお蚕様由来です。
01-21 19:11

RT @hondamoca: タカシマヤのバレンタインの冊子がベルバラだった上に描きおろし漫画が16Pも!載っていてすごい豪華☆ファンの人は急いでGETしに行った方がいいですよ(*'ω'*) https://t.co/Cq5JkctBcR
01-21 19:06

(わたしは、じぶんの小説を読んでくれたひとがそのひとじしんの物語、なんならその歴史の一幕を語ってくれることを望んでいて、いつも「あなたのおはなし聞かせて」ておもいながら書いてるので、すんごく嬉しい!!!)
01-21 19:00

RT @Okwdznr: 授業中ずうっとお蚕はガサガサいってて、何匹か飼ってて、繭になったのはひとつだけだったかな。理科の時間、さわって/手に持って観察しようとか当然やるわけで、ほんとに怖くて、泣きながらさわって(担任に取り押さえらえた)、でも、突ついたら気持ち良かったんだよ……
01-21 18:57

RT @Okwdznr: あと、小学校の頃、生きもの係の子が家で養蚕やってたので、クラスでお蚕さま飼ってたことを思い出したです。わたしは引っ越してきたばかりで初めて蚕をみて、あまりにもおっきくてダイナミックに動いて…怖いって言ったら担任にメチャクチャ怒られたんだよなあ。
01-21 18:57

RT @Okwdznr: 北陸アンソロは明日の文フリ京都でも頒布されますね。土地にまつわるいろいろの思いが詰まった素敵な一冊…!「北陸アンソロジー『ホクリクマンダラ』」by SiestaWeb@第一回文学フリマ京都(ブース番号:い-34) https://t.co/cjsIM
01-21 18:57

@Okwdznr  わあ、嬉しい、嬉しいですっ! そこらへんの家の事情を内面描写ではなく情景と言動のみで表現したかったので感じとっていただけて踊ってます~♪ 語りすぎないように気をつけて書いたところをすくっていただけてありがたいです!!
01-21 18:56

RT @yamamotonohito: 奥様、革命100周年を祝って、こんなのやるらしいですわよ https://t.co/wQjvqjgiha
01-21 18:48

@Okwdznr こちらこそヨッシャです☆ 牡丹は崩れるなんですよね、とても美しい表現なのでそこへ近づけるよう頑張りました! わあ、実はそこ、さりげなさを装って自分としては念を入れて書いたところなのでとっても嬉しいです~~!!
01-21 18:40

RT @sutebachiya: ぐっと固く閉じられた蕾の様に、決して義妹を受け入れようとはしなかった糺。その頑なな態度と顛末と本心との差が、この話全体に品のある官能的な雰囲気を引き立てていて洒落ていると思いました。 #テキレボアンソロ https://t.co/eh4Jq3B
01-21 18:37

@sutebachiya  花の蕾に譬えての素敵な感想とても嬉しいです! エロティックなものは取り扱いを丁寧にして品を落とさないよう気をつけていますのでそこも感じとっていただけて有り難いです。
01-21 18:36

@Okwdznr  わあ、どうもありがとうございます~!! はい、海柘榴では脇役だった大桑さんが主役となった物語です。今回めっちゃ官能的エロスと言われまくって喜んでます☆
01-21 18:31

RT @Okwdznr: #テキレボアンソロ 香りのない牡丹の花、血のつながらないきょうだいの密やかなやりとり。北陸アンソロでの「海柘榴」と同じ軸のお話でしょうか、なんとも官能的で…悶えました…!好きです…(大の字)あにといもうと https://t.co/ZT1RRIpayM
01-21 18:30

RT @aketari: 国綱は国綱でもなんで粟田口のなのか。ってことね。古備前国綱と鑑定した人もいる。安綱の古伯耆と包平の古備前は交流があり、作刀がよく似てるそうなのでおかしい話ではない。(※こことても重要)ただ粟田口国綱は鬼丸国綱の作者であって大物なのだ…。
01-21 18:29

RT @yu_1_11_11_1: こんのすけドアギリギリ https://t.co/XRc813dCjj
01-21 18:28

RT @terunekootenki: 【東京】気圧グラフ明日1/22(日)は、北風が収まるため、今日よりも日差しの下では暖かく感じるでしょう。気圧は今夜から明日の昼過ぎまでグッと下降するため、今日は早めにお休みして身体を休めてあげて下さい。#頭痛ーる #気圧グラフ htt…
01-21 18:27

RT @fuji_botan60: へし歌版深夜の60分一本勝負、本日、1月21日(土)22時から【第14回】開催です。どうぞご参加下さい。また、少し早いのですが、3月末日以降の開催延長はございません。どなたかへの引き継ぎも行いませんので、残りの日数どうぞよろしくお願いします。
01-21 18:27

RT @yone_hn: かふー先生の「僕が愛読しているハイソな文学と違って下世話な批評家風情の文章だからなにを言っているのか理解するのに苦労したね!」に対する、白鳥くん(煽りスキル1級)のリターン「古文読み過ぎて現代文わかんなくなったんじゃない?大丈夫?」がこちらです htt…
01-21 18:25

RT @aketari: 京博の先生が「(鬼切が粟田口国綱になってる理由の一つに)箱に思いっきり『左近将監国綱』と書いてある」とおっしゃってたけど、展示してる箱に本当に書いてあるの。見たとき勝手に動揺して喫煙所にコーヒー飲みに行った(逃げた)
01-21 18:24

小説を書く息抜きに小説を書く、みたいなことになりますよね、みなさんも!!!!!(←色々と行き詰ってる模様w
01-21 18:22

RT @michishikagami: #文フリ京都 新刊ーー新刊出来ーーー!『しろたえの島、いつくしの嶺 二』東洋染織百合ファンタジー第二巻! 一・二巻セットで1200円、二巻のみで600円です~! 扉のような遊び紙は伊予ギルティング和紙の蓮柄。一・二巻合わせて7冊しか持ち込…
01-21 18:11

RT @tamaki1853: へし切り長谷部は黒田に行ってから擦り上げられたわけじゃなく信長の手元にあった時からすでに擦り上げられていたかもしれないという説もあるらしいことが聞けてへぇとなった。(当時は太刀と言いつつ打刀を指すこともあったらしい。打刀という言葉が新しいものだか…
01-21 17:59

RT @mofumofu_022: 伊達クラスタは今年これだなあと思いました https://t.co/yGfb5ajQX4
01-21 17:57

RT @fukamidori6: 母方の祖母から「いつか小説の種になるかも」と送られてきた曽祖父(真ん中)の写真。撮影場所はロシア。日露戦争時に、軍人だった曽祖父はスパイをしてたのだけど、娘である祖母は「測量に行くってことだったらしいのよ」と言ってて、あるんだ実際、この隠語!と…
01-21 17:52

RT @cc_alc: 荷風先生の愛したカツ丼。味付けあっさりめで成程コレなら爺様も食えたかも知れんと思えるお味。控えめに言って旨い。つか今まで食べたカツ丼の中でコレが一番好きかも。カツ丼のつゆって濃くない?これホント丁度いい。京成八幡駅から見えるくらい近いので荷風担の人…
01-21 17:50

RT @maphoto0320: 本日の神磯の鳥居(茨城県大洗町)の日の出の光景があまりに美しすぎたので貼っておきます。 https://t.co/Rlpt73pUZb
01-21 17:13

RT @107cTea: 同人誌の後書きあったら嬉しい?ちょっと気になったので、回答いただいたり、拡散していただけると嬉しいです。
01-21 16:38

RT @cucciola1007: 世界を席巻するイタリア料理 そのオリジナリティーは守れるのか : 連載 ダ・ヴィンチの食堂 第7回 https://t.co/miN7qU7y9k連載第七回目。よろしくお願いします。
01-21 16:05

RT @usaurara: >RT テキレボ5で頒布予定の蛇腹本では『海柘榴』の勝が高校進学へする春を切り取った『海にて白光(ひか)る』を書きました。はなれ離れの二人が、それぞれの場所で春を持て余すお話です。『海柘榴』掲載の北陸アンソロは週末の京都文フリでも頒布されますのでよ…
01-21 16:03

ユメノナルキ #pixiv https://t.co/bJvmQvxsH3あとこれが掌編。「バクはかつてヨの妃だった。今は夢食王として誓におる。夢のみが、落ちていきつくところだ。光のおりていきつくことのできぬ誓に、妃は堕ちていってしまったのだ」
01-21 16:01

#テキレボアンソロ「あにといもうと」に出てくる夢使いについてご質問のようなものがあったので、世界観の大元となるのがこの和風ファンタジー『視界樹物語』「花酔い」あたりかな。少年の一人称で語られる身分違いの初恋の話しでもある。https://t.co/uA567OJoqW
01-21 15:58

あ~~~~~~気をつけて>< はじめのころってこんのすけさん怖かった気がするのに近頃ではおっきいこんのすけさんのおかげで可愛い愛おしいみたいな気持ちなのでキャライメージって面白いなあ
01-21 15:32

RT @NRS_staff1: お手伝いしてもらいながらがんばるこんのすけ。 https://t.co/ttSoLrIe8E
01-21 15:30

RT @NRS_staff1: こんのすけwith宗三さんin建勲神社さん https://t.co/kfdaqxcGgv
01-21 15:30

RT @7788_Tenku: 好き勝手におてへしでイチャイチャさせて申し訳ない・・・でも、好きだから仕方がない。 https://t.co/LA9mCINU6I
01-21 15:26

RT @fashionpressnet: 「ファッションとアート 麗しき東西交流」展が横浜美術館で開催、ジャポニスムに影響を受けたシャネルの服も https://t.co/hMqGNpeuDo https://t.co/lGWGEEj6fo
01-21 15:14

RT @distractedfilm: Samuel Beckett rehearsing Waiting For Godot... https://t.co/Ktqmu0hPpS
01-21 14:38

RT @horlogedelalune: 少女外道(皆川 博子) https://t.co/H0xoShTmIs まだ読みかけなんですが、直接的なエロはないのに想像すればするほど官能的で、自分の好きなエロさってこういうのだなあと思いながら読んでる。
01-21 14:26

RT @NRS_staff1: 不動くんと薬研くんin本能寺 https://t.co/C5cgNRljF2
01-21 14:09

RT @watokadu_tk: 講演会も面白かった(*´▽`)末兼さんのお話は相変わらず面白かったわー。永青文庫のお話では「護立公が初めて買ったのは光忠ではなく正宗(資料を再度調べ直したらそうだったらしい)。快気祝いに家老からぶんどった(意訳)」がさすがだわーと思いましたまる
01-21 14:07

RT @aenigma_aka_bck: もともと作風が「ジャンルの枠」に収まりきらないところが特色のようですが、「エンタテインメント」という枠にとどめるのも勿体ない。文学研究でラファティは取り上げられていたりするのでしょうか。
01-21 14:04

とかっていいすぎですねとかとんとんw
01-21 14:03

我ら「ラファティ友愛団」! またはわたしの「ラファティ・ラブ」 - がらくた銀河 https://t.co/DA2BZS3Aofラファティ生誕100年祭のイベントのあった夜は人生で最も幸せな日として数えてよいとおもってる
01-21 14:02

ラファティ『第四の館』よんだよー! - がらくた銀河 https://t.co/d2xqJgNWQKこれね。ジョイスあたりは言及があるのは見ないことはないんだけど、ラファティの美術とか歴史とか中世哲学神学あたりの興味関心について知りたい
01-21 13:59

RT @kinokuniyanew: 脂肪の塊/ロンドリ姉妹~モーパッサン傑作選~ (モーパッサン/太田浩一) が、紀伊國屋電子書籍ストアで予約開始されました。1/27(金)配信。https://t.co/Q2i97cfLaX
01-21 13:56

ラファティの蔵書は知りたいなあとおもってる。美術書どのへん読んでたりするんだろうっていうのが大変気になっている。あとパノフスキーとかカッシーラーあたりも出てくるのではないかな、とか色々。それともフレイザー卿とかなのかとか。
01-21 13:55

ラファティの「子供たちの午後」はこれ以上なく「ルネサンス」をあらわした小説だし、『第四の館』で少なくともフランス中世哲学の碩学エチェンヌ・ジルソンの著作も読んでることがわかったので、その繋がり的にアンリ・フォションあたりは読んでいてもおかしくないと思われるので、
01-21 13:51

RT @watokadu_tk: 長谷部と号さんに会ってきたよ!ただすごい人だったので後列の方から観てきた!(我らは来年も来れるし)しかし相変わらずお綺麗なことで! https://t.co/gvXEyTWLb1
01-21 13:44

わたしずっとラファティとヴァールブルクって似てるというか、『蛇儀礼』とか読むとラファティを思い出すんだよなあってことは言い続けてる。 / “The Weirdest Worlds: (Another) In…” https://t.co/kIotidPPb5 #R・A・ラファティ
01-21 13:42

RT @misogram: 新座市内をうろちょろしている。この邪神像はせんとくんの作者である籔内佐斗司先生の作で、新座市のゆるキャラだそう。昔はぶどう畑が広がっていたのでぶどうのキャラとの事 https://t.co/jby8rih5pB
01-21 13:37

RT @hkazano: ジュール・ヴェルヌ〈驚異の旅〉コレクション第一回配本届く。本邦初訳の補遺はほとんどハードSFのように数式と図でいっぱい。 https://t.co/XCT0ka9Zi6
01-21 13:34

RT @quitamarco: すごいな、NYタイムズ。トランプ就任演説にまですぐにファクトチェック付きの全文掲載。「何十年にわたって我々はアメリカ産業の犠牲の上で外国産業を儲けさせてきた」←アメリカ企業はここ数年記録的な収益を上げ、グローバリゼーションから巨大な利益を得てきた…
01-21 13:34

RT @kujira1016: トランプ大統領「米国第一を実行」 就任演説  https://t.co/29Tv3BlXcM
01-21 13:28

すごいわかる。うちはずっと歌仙さん最強だよ!!!!!(いちばんにカンストだし、ずっと桜舞ってたし)
01-21 13:27

RT @autchiled: 刀剣のステ云々は置いといて、本丸最強は初期刀であってほしいという欲望。 https://t.co/Yv9HlP0GAp
01-21 13:26

RT @RappaTei: Torにラファティを紹介する良記事が。なぜラファティが数多のSF作家を魅了して紹介文を書かせ、熱心なファン活動を巻き起こし、けれど一般にあまりに知られていないのかを解き明かす。おお、レアなラファティ本を必死で集めた同志だーwhttps://t.co
01-21 13:25

RT @ogawaissui: なぜ男性が恋愛要素が好きかどうかが取り上げられないんだろう。普通に好きなんだけど……。
01-21 13:25

RT @p_dxy: 文アルの強化素材こういう感じで並べてくれないかな~~今のでも数はわかるけど私には見づらくて https://t.co/art0P6ptlC
01-21 13:23

よみかえしてのたうちまわったりすることはひんぱんにあるよ。。。
01-21 13:14

RT @dnpsctr: ふと疑問に思ったんだけど、絵描きは過去(約一年以上前)の作品を見返すと恥ずかしさで死にたくなったり見返す事すらできなかったりする人が多い気がするんだけど、文字書きさんはどうなんだろ🤔ということであなたは一年以上前の自分の作品を
01-21 13:13

RT @KS_hanken: わーーっできたよー!!!有魂書、作りました!飛び出す絵本と同じ要領で、本を開くと文豪が現れるカードです。質とか耐久性とかクリア出来たら春コミで頒布するかもです。#文アル https://t.co/SPUWVnv4ED
01-21 13:09

RT @tokugawa_museum: 2017.2.18~3.26  アニメ「刀剣乱舞-花丸-」タイアップ スタンプラリー「花丸遊印録」のお知らせ🤗https://t.co/o48llcBXrl
01-21 12:55

RT @ShindyMonkey: 凄くイイ! いつかまたラファティ特集を組む機会があったら翻訳して載せたい! https://t.co/rH4sppVp8n
01-21 12:54

RT @7co_ta: ホワイトハウスのWebサイトからLGBTの人権ページが消えた | TechCrunch Japan https://t.co/KudmxKpkbB @jptechcrunchさんからマジか……
01-21 12:53

RT @_kashimashigeru: 1月21日の#守護聖人 は、聖女アグネス。その美しさゆえに棄教を迫られたローマの処女殉教者。守護する対象は、少女、婚約したカップルなど。アトリビュート(エンブレム)は子羊です。 https://t.co/lfcGR9LqR0
01-21 12:08

RT @tokugawa_museum: 2017.2.1(水)12時~徳川ミュージアム×刀剣乱舞-ONLINE-コラボ 燭台切光忠 限定オリジナルグッズキャンディ2種セットのご紹介💫ハニーレモンとアップル&ヨーグルト味徳川ミュージアム ショップ店頭のみの販売ですht…
01-21 11:17

RT @KPynchon_: The latest デイリー El Che! https://t.co/MlXnkmZoSW Thanks to @isozakiai #inaugurationday
01-21 11:11

RT @hon_web: 今日は勝海舟が亡くなった日(1899年)|平和時における武将の存在とは? 大阪の陣の真田幸村、著者が愛する立花宗茂の他、幕末期に於ける西郷隆盛、勝海舟など、計5人の人物を取り上げる|『武将列伝 江戸篇』(海音寺潮五郎・著) https://t.co/E
01-21 10:42

RT @satomitsu7: これで、これまで強姦罪扱いにならなかった同性間のレイプも罪に問われるようになる模様… ■<刑法改正>「強姦」を「強制性交等罪」に変更へ 性差解消(毎日新聞) https://t.co/kusseifKvd
01-21 10:41

RT @tobikan_jp: 【#ティツィアーノ 展開幕!】本日1/21(土)ティツィアーノ展が開幕しました。“画家の王者”と呼ばれたティツィアーノの傑作《フローラ》や初来日の《ダナエ》、ヴェネツィア派の画家たちの絵画の数々…。光あふれる水の都、その黄金期に花開いた芸術をご紹…
01-21 10:41

RT @izaAshikaga: 「山姥切国広展」をゆっくりとご覧いただきたく、期間中の日曜日にお子さまの託児サービスを行います。詳しくはこちらのページからご覧ください。→https://t.co/EztJzWlZ8P #足利市 #足利市立美術館 #山姥切国広展
01-21 10:37

RT @oka_hijiki2: タグつけようがない、ごちゃまぜっぷり^^;ツイッターらくがきまとめ | ひじき #pixiv https://t.co/3Hjwhu2aKz
01-21 10:36

RT @aishokyo: 1781年の今日は、日本の歴史家、詩人、思想家の頼山陽が生まれた日です。「日本外史」を著し、幕末の尊皇攘夷運動に影響を与えました。 https://t.co/XolbcLEzWo
01-21 10:36

RT @yamakazu_takt: 【本人より】『”#カルメン ”冒頭の有名な前奏曲。最初の2小節で既に主要なテーマ3つが組み合わされてメロディーが構成されている。全体を通して、音型と表現の一致は #モーツァルト を思わせ、小さい動機からの壮大な構築性は #ベートーヴェン…
01-21 10:36

RT @raten_bot: Dum aurora fulget, adulescentes, flores colligite.若者たちよ、曙の光りがさしているうちに、花をつみとれ。
01-21 10:35

RT @homuta00: 長髪ポニテ歌仙ちゃん。髪紐は小夜ちゃんとお揃いー https://t.co/Jw7AsjGvYO
01-21 07:55

RT @tutai_k: これいつもいってるんだけど鴎外×清白まじありやから。絶対ありやから。医者!かつ文学者。片方は軍医で売れっ子作家、もう片方は町医者で生涯一冊だけだした詩集は生前50部しか売れなかった。暉造は最後まで暉造だった。林太郎として死にたいとか言う贅沢を言えはしな…
01-21 07:50

RT @tutai_k: 清白出して、みんな鴎外×清白にめざめてよ!!!まじありやから!!!あれほんまありやから!!!!
01-21 07:49

RT @sontag_bot: けっきょく、ある経験をもつということは、その写真を撮ることと同じになっており、公の行事に参加するということは、写真の形でそれを見ることとますます等価になっている。…あのマラルメはいった──世界のあらゆるものは本になるために存在する。今日、あらゆる…
01-21 07:48

RT @LazyWorkz: 自殺者数も最新データが出ました。>自殺者数22年ぶり2万2000人下回る https://t.co/3qn4NNypQcゼロ年代の年間3万人強の高止まり自殺バブルが2010年ごろはじけて、急速に右肩下がり。日本人の自殺離れも徐々に深刻さを…
01-21 07:48

RT @tutai_k: 清白の家からは伊良湖岬が見えたんだけどそれを喜んで伊良湖じゃなくて伊良子って書いてたのかわいくない?
01-21 07:48

RT @tutai_k: 台風来るとわくわくして天井に天気図はって懐中電灯で照らしてた清白ちょうかわいくない?
01-21 07:48

RT @tutai_k: 乱歩館からははなれてる。乱歩館から歩いて二十分くらいのところに伊良子清白の家があるのでよかったらそっちもどうぞ!医者で文学者。子供にはめちゃくちゃ厳しい。生涯一冊の詩集をだけ残して世を去りました。往診の途中だったと言います。死ぬ間際まで読んでいたのは、…
01-21 07:47

RT @sani_snn: 歌仙さんにひざまくらするのが好きなおじいちゃん https://t.co/Kc7oMTDEgK
01-21 07:36

RT @hirakawah: アメリカはパリ協定からも離脱するんだな。「科学に対する共和党の戦争」再来だな。[気候変動に関する全ての言及がホワイトハウスのウェブサイトから削除された] https://t.co/XZhxtMGyX0
01-21 07:29

RT @misuzu_shobo: 【新刊】『中井久夫集1 働く患者』が店頭に並び始めました。精神科医であり、ラテン語やギリシャ語などの語学力を活かした文芸翻訳書も多数の著者。第一巻は彼の歩みの初期に書かれた作品を収めた、みずみずしく力強い内容です!https://t.co/
01-21 07:28

RT @TokyoZooNet_PR: アマモは激怒した。必ず、かの富栄養物質を除かなければならぬと決意した。アマモには難しい化学式がわからぬ。アマモは、海の顕花植物である。水中で白い花を咲かせ、細長い葉を伸ばし、魚類や頭足類に隠れ家を提供してきた。けれども水質・底質に対しては…
01-21 07:27

RT @hms_ulysses: 「ミリオタが好きな本借りて巻末見ると貸出スタンプが15年ぶり2度目みたいなのありますよね」「わかる」「自分の借りる本を先に借りてるミリオタの名前を覚えてしまって」「ついついときめいて」「ある日地元の古本屋にその名前の蔵書印のある本が大量に」「死…
01-21 07:23

RT @aishokyo: 1885年の今日は日本の俳人、尾崎放哉が生まれた日です。種田山頭火らと並び、五七五にこだわらない自由律俳句の最も著名な俳人の一人です。「咳をしても一人」。 https://t.co/deCM5JU2kw
01-21 07:22

RT @Many_joy_two: 文豪コンプ記念に描いてた筈が敵が増えNPCが増え道具が増え明らかに食堂メニュー(無駄に厚塗り)は要らなかったよね…全員揃ってからというもの政府から配給を貰う為だけに必要のないデイリー有魂書を最低限とはいえ資材を投げ打って回すのがなんか経費割…
01-21 00:55

RT @okisayaka: 学校にLGBTの児童生徒がいたらどうする? 文科省が初の「教職員むけパンフレット」を公開 https://t.co/XholCuDaxN たとえばこれとか。
01-21 00:51

RT @raurublock: "最大の自傷とは、「つらいときに人に助けを求めないこと」、すなわち援助希求能力の乏しさです。これこそが、彼らの自殺リスクを高める根本的原因と言ってよいでしょう。"https://t.co/0rOS6L1IAl
01-21 00:51

RT @tabitora1013: 精神科医の松本俊彦先生という方は各地で自殺予防、自傷行為への理解や支援の講演をしていて、こないだ産婦人科医向けのものを聴いたのだけど、救急外来に来る自傷の患者に説教をしないでくれ、善悪の判断をしないでくれ、できればよく来てくれたと言ってくれと…
01-21 00:50

RT @tordotcom: The Weirdest Worlds: (Another) Introduction to R.A. Lafferty by @mattkeeley https://t.co/uq7A03zn3r https://t.co/Jqymc47as0
01-21 00:47

RT @RappaTei: そして井上央さんは大学サイトの教員紹介で、主な業績にR.A. ラファティ『翼の贈りもの』を挙げられている。https://t.co/exVq8QVnsO
01-21 00:40

へしおてさんで結城紬の話し書きたいなあ。
01-21 00:40

RT @uyuninorko: パトリス=ルコントはすごくすきな監督のひとりで、わたしは「列車に乗った男」がだいすき。ジャンロシュフォールのたたずまい、老紳士とならず者のいぶし銀の友情。ブロマンスっぽいのかな。ど派手な出来事は何も起こらないけれども、でも、しんしんと余韻のある素…
01-21 00:35

RT @amass_jp: 映画『トレインスポッティング』の続編『T2 トレインスポッティング』。本編映像の新たな一部が公開。また監督のダニー・ボイルをフィーチャーした特別映像も公開。さらにワールドプレミアの模様がライヴ・ストリーミングされることも決定 https://t.co
01-21 00:32

RT @namicky24: RT 8世紀マタラムの王とシャイレンドラの王がどっちがすごい寺院つくるか競い合って戦うアプリゲーはまだでせうか。
01-21 00:31

RT @okuy26: 8世紀の王になって寺院建立するアプリゲーは無いですかね
01-21 00:31

かっこいいな!!! 挟み撃ち、ちょーぜつ面白いよ☆
01-21 00:24

RT @KokushoKankokai: 【新刊】『後藤明生コレクション 2』(「前期Ⅱ」) https://t.co/LfaVkBXVgv 新刊搬入致しました。明日あたりから各地店頭にて御覧ください。後藤明生の小説作法のひとつの頂点を示す最高傑作「挾み撃ち」ほか、全7作収録。…
01-21 00:24

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2421-8aa5653a

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2473)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示