isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/20のツイートまとめ

isozakiai

みじかいのをさらさらじょうずにかけるひとじゃないので、ていうことがほんとにみにしみてわかったので、ちょうへんにもどしてくべきかなあともおもってるところ、いや、みじかいののれんしゅうはしたほうがいいのかもしれないんだけど、やりたいことがやれないならやめたほうがいいのかなとか
01-20 23:53

RT @LAAKEAaroma: 夢と綺想の球体―澁澤龍彦」 #12月4日(土)講師 巖谷國士(仏文学者)演題 「澁澤龍彦の宇宙誌」世田谷文学館 https://t.co/BVNnKmUaoS
01-20 23:50

へし歌初夜アンソロさんの宣伝になるようなもの、とおもって「初夜」を探したんだけど、ふたつしかなかった。
01-20 23:47

[R-18] 他に似ていない幸福を #pixiv https://t.co/v9MkaOLWPaあと現パロへし歌さんの初夜。受けの歌仙さんがお部屋とってるあたりが自分でも好きですw BLというより大昔のJUNEを意識して書きました。
01-20 23:45

[R-18] 「初夜」「花嫁」 #pixiv https://t.co/JNNZH082WMへし歌さん。初夜のほうがタイトル詐欺なんですが、花嫁でちゃんとしてるのでゆるしてください。自分でこのタイトル見るたびになんか笑っちゃう。
01-20 23:40

RT @cymri_gwynedd: クー・フーリンにまつわる女性陣、恋人にするなら誰?
01-20 23:35

RT @bnal_1draw: 次回1/27(金)第九回深夜の真剣お絵描き60分一本勝負のお題を発表します。お題は【金色夜叉】【谷崎潤一郎】【冬の献立】です。また当日に再告知致します٩( 'ω' )و#文アル版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#文アル版深夜の真剣お絵描き…
01-20 23:34

RT @Tbox_tokyo: T-BOX通信 : 今週のXXX https://t.co/gSWCuf7Avc
01-20 23:23

参加させていただきます。サイトに執筆者のみなさんの支部やツイッター情報が増えました。とても綺麗なサイトです。素敵な作り手さんがたくさんいらっしゃいますので今からとても楽しみにしています! へし歌はいいぞ!!https://t.co/4zMPKslP5o
01-20 23:20

RT @fukuokaC_museum: 1/22(日)25:00〜放送の『おっきいこんのすけの刀剣散歩』にて、只今公開中の国宝、へし切長谷部が紹介されます♪TOKYO MXほか (受信環境のない方もネットで視聴できるようですので是非ご覧ください!) #おまたせへし切長谷部 #…
01-20 23:09

RT @kakari01: 「こんなに過去に誠実な小説を書くひとがいるのか」と慄いた麻子さんの少女小説『ロータス』どうぞ買ってください。わたしはこの小説を読んで可愛い下着を三着買った。なんかひとに下着を買わせる本はすごいと思う。めっちゃ素敵なやつ、ぜんぶ自分のための。茶色とター…
01-20 23:07

RT @bmrjp: インコグニートが、メイサ(・リーク)をフィーチャーしたメロウな新曲“All I Ever Wanted”のリリック・ビデオを公開! 6/8日本先行発売となる新作より。 [video] https://t.co/SVJzpB0eKT https://t.co
01-20 22:48

RT @asa_co: 第1回文学フリマ京都おしながき | wilhelmina #pixiv https://t.co/GVq8f1P9Ul #bunfree
01-20 22:41

感想くださった方にはこちらからも感想お伝えしやすいなあっていうのはあるんだけど、わたしだけかな? わざわざ拙作について感想くださるんだから、少なくとも絡んで迷惑だと思われる可能性低いって思えるし(という程度にはコミュしょうです)
01-20 22:40

@mizuki12yugi  あ~~~~美味しい! そして、いちばん美味しいところもっていく小夜さんスパダリすぎてホントもう大好きです!!! 御馳走様です☆
01-20 22:38

RT @mizuki12yugi: 祝!歌仙ちゃんとうステ出演おめでとう! https://t.co/ht81JZyeGn こんなもの書いてたらこんな時間だよ……あまりにもあまりな内容なのでなんでも許せる方向けです
01-20 22:35

鴎外に興味ある方に読んでほしい。西さんの御本大好き。
01-20 22:01

世界文学のなかの『舞姫』(理想の教室) 西 成彦 https://t.co/e4QyPMBb6P @amazonJPさんから
01-20 22:00

胸さわぎの鴎外 西 成彦 https://t.co/DpghyADXbG @amazonJPさんから
01-20 21:59

“世界文学への招待('16) | 放送大学オープンコースウェア” https://t.co/dv5riRylnE
01-20 21:57

RT @kenichi_abe_: 放送大学の「世界文学への招待」、ネット上で自由に視聴できるようになりました。この機会にいろいろな文学、作家に触れてみたください。→ https://t.co/vLQslClT0W
01-20 21:56

RT @Maei_UX0091: 殺し愛って「殺したいほど愛してる」っていうヤンデレ的なモノじゃなくて「殺し合いより深い交わりを他に知らない」みたいなある種の人の関わりのカタチだと思うんですけど、どうなんですかね
01-20 21:56

後で全部読む / “複数の胸騒ぎ[ブログ版]” https://t.co/VWhSnUy8kl #西成彦 #_あとで読む
01-20 21:55

RT @keeee_eeee: スタニスワフ・レム、ヴィトルド・ゴンブローヴィッチ、ショレム・アレイヘムなどの著作の翻訳を手掛けられている文学者・西成彦さんの「複数の胸騒ぎ」が、ブログで読めるようになったそうです! 辺境文学ファンには嬉しすぎる!https://t.co/E
01-20 21:53

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。執筆陣公開しました。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 https:…
01-20 21:44

RT @kashiwagiyugehi: 北村薫『いとま申して 「童話」の人びと』(文藝春秋、2013年) https://t.co/QDRTcQmmmW 北村薫さんのお父上の日記を元にした評伝風小説。まだ途中ですが、雑誌『童話』で結びついた人々が出てくる。『童話』に夢を持ち、…
01-20 21:37

RT @ken_nishizaki: ■第三回日本翻訳大賞一般推薦募っています。二月五日までです。今週末、来週末でぜひご推薦ください。今回はご要望もあって、二作まで推薦できます。どうか愛する翻訳に票を投じてください。推薦文難しいという方、非公開にもできます。https://…
01-20 21:37

RT @numanosoco: 描かずにはいられなかった…#御手杵とハイヒール https://t.co/jPgYwMNySA
01-20 21:32

RT @hikalicht: 【女装(?)】数珠・・・まあ・・・描きますよね・・・ https://t.co/Jp2lBYN82S
01-20 21:27

アルトー久しぶりに読みたいな。。。
01-20 21:22

RT @sosodesumus: 60歳になって、体のことは全く気にならない。と言ったら嘘になるかもしれないが、10代で死んでてもおかしくなかったのだから、まあいいさ。私は10代の時、アンドレ・ブルトンが金科玉条だった。当時のフランス文学者はだめだった。アルトーやバタイユを除名…
01-20 21:21

RT @sosodesumus: 今月のコラム、第81回、「くぼみ」です。新春にふさわしい内容になった、とか……whttps://t.co/K6wPjYjFFX
01-20 21:21

RT @tutai_k: 「おまえくらいだろうね、道でひろった手を家宝にするのは」「おれの家に代々受け継がれる」「源氏にそんな宝物あったっけ」「鬼切る太刀に咲き添ういばら ためし読み」pixiv] https://t.co/rsDV6x1yVw
01-20 21:18

RT @tutai_k: 刀らぶ二次本 『鬼切る太刀に咲き添ういばら』「兄者が路傍に落ちているひとの手を見つけたらどうする」「ほうっておくかなあ? だって、ぼくのじゃないし」「わかった、おれがひろったことにする。うつくしい手だから、おれはそれを家宝にする」
01-20 21:18

RT @mofmofmonster: 文字書きさんに質問です。「ひらめいた!このネタでお話書こう!」と張り切って原稿している時に他の文字書きさんが同じようなネタでお話を投稿しているのを見かけたらどうしますか?
01-20 21:03

RT @msa2wa: 過去絵あさってきた( *˙ω˙*)و グッ!一番最後の、クリスタ買ったばかりで練習用に描いたやつだった…懐かしい… #宗三の笑顔が見たい https://t.co/evEcbzV3Oo
01-20 20:59

RT @DoDontoF_Srv: 私の経験ですが、ガッツリ休んでも世界は敵に回らないどころか心配してくれるし、敵に回る相手は何やっても味方にはならないから、やっぱりガッツリ休んだ方がいいと思う。 https://t.co/6mzKuEJXHI
01-20 20:59

RT @migneko: ふあっ 水戸駅構内で光忠さんが構内放送?! https://t.co/hWKcualMgh
01-20 20:57

RT @hare_1661: さて、ひと暴れするか。 https://t.co/SmQ1rjTcGP
01-20 20:55

RT @okasanan: 久しぶりにペンタブ握ったから腕慣らし💪 https://t.co/itlkmLqJtB
01-20 20:54

RT @TeruTeruZa: 『ケルズの書』(岩波書店)https://t.co/3QdMHPuBp5国際出版の日本語訳をケルト文化芸術研究の第一人者の鶴岡真弓先生が精魂込めて取り組まれました。「世界一美しい本」と称されるアイルランド国宝の中世写本芸術の最高傑作を大きな図版…
01-20 20:52

RT @tetsudo_release: <JR東日本水戸支社>「刀剣乱舞-花丸-」花丸遊印録スタンプラリーを開催します! 20日18時発表 https://t.co/eHEDSZLBb4 https://t.co/sRkFBudeNR
01-20 20:51

RT @1s_5m: うん… https://t.co/3JBOP2QMyv
01-20 20:49

RT @7co_ta: 「作家の墓」https://t.co/oOwLqvyiGW様々な作家の墓の訪問記サイト。文アルや月吠に関係した文士の墓もたくさん出てきます。みなさんも聖地巡礼(?)の手引にいかがですか?
01-20 20:46

RT @arakencloud: #関東雪結晶 プロジェクトご参加の皆さま,本当にどうもありがとうございます!今日は各地で樹枝状六花等による雪片から凍雨への変化が見られたぽいです.この後も地域によっては降りそうですが,寒いので体調を崩さぬようお気をつけ下さい(自戒).https…
01-20 20:20

RT @taicho5656: リク箱消化その2。ラフでごみんに…小夜歌…てか細川組な感じに。ステで共闘みたい~って気持ちになったので。 https://t.co/Hrnec0aDv6
01-20 20:18

百合詞華集「きみとダンスを」は完売したご本ですが、GL(ジェンダー)とSFはメチャクチャ相性がよくてとても好きです。ル=グインやティプトリーが好きなひとはぐっとくるところがあるんではないかなあと。
01-20 20:15

[R-18] 三十振袖 #pixiv https://t.co/O6qTjMJUaa#テキレボアンソロ #北陸アンソロ と同じく夢使いの出てくるお話しです。柳川麻衣様主宰の百合詞華集「きみとダンスを」に掲載していただいた掌編です。式子内親王の和歌にインスパイアされたもの。
01-20 20:11

RT @okiraku_k: 本をゲットして帰宅。『夢十夜』も『ドラゴン・ヴォランの部屋』も手に入るとは思わなかった。最近、近所の本屋に自分好みの本がたくさん入荷するようになった気がする。ああ、それにしても嬉しいなあ。 https://t.co/SJm9MOOvq6
01-20 20:01

RT @tkrb_ht: 明日より「刀剣乱舞-ONLINE-京の軌跡スタンプラリー弐が京都にて開催!明日と明後日の2日間、おっきい こんのすけが京都へ遊びに行きます!明日は10:30〜嵐電嵐山駅、11:30〜太秦映画村へ!午後は京都市内他へ遊びに行く予定です△△ #京の軌跡弐…
01-20 19:58

RT @Okwdznr: 前回のアンソロとあわせて読みまして、 #おじコレ 的に士郎さんのべつの面が垣間見えてどきどきしました…!本編「アリアドネの珈琲」が楽しみになります…!究極の嘘つき https://t.co/Y6DBTveUMk
01-20 19:58

RT @tanukino1964: これはまた面白い19世紀服飾史のガイドだ! Fashion in the years 1800–1899 https://t.co/yfeZtRjnyN https://t.co/p0Cei4GBQP
01-20 19:47

RT @sadashifukuda: シリアのパルミラで、ISは円形劇場の一部を新たに破壊した。 BBC News - Syria: IS destroys part of Palmyra amphitheatre https://t.co/VGsIJOr3XH
01-20 19:46

RT @googlenews_tec: 「柔らかいパワードスーツ」が歩行者のエネルギー消費を約23%削減。歩行障がいの補助などを想定 - Engadget 日本版 https://t.co/ZFFNFJULyx 2017-01-20 16:02:35
01-20 19:46

RT @Hjt0910: 平成の浦島虎徹!本物も見てみたいな✨そして、四月以降、いつ頃かははっきりしないけども、渡辺美術館で蜂須賀虎徹が(写しかな?)展示されるようです✨ https://t.co/J3wVpOoLpI
01-20 19:43

RT @yui_a: @yui_a ちなみにOne booksの安さの秘密は「締切が早い」ことです。発行の2週間~10日前まで。申し込んでから作業に入るのではなく、早めに書き始めてある程度完成のめどが立ってから申し込むことをおすすめします。計画性is大事
01-20 19:43

RT @yui_a: 小説同人誌の話か〜!?私はずっとRED TRAINさんのOne Booksっていうサービス使ってます!何と1部から作れて、値段はページ数によって計算されるので少部数でも割高にならないです。しかもフルカラーOK、300P以上OK、文庫サイズならカバーと帯ま…
01-20 19:43

RT @mizcohol: 収録作品の中には、『SMスナイパー』などに発表されたものも含まれているんだって。谷崎とSMスナイパー>近いような遠いような(^^ゞ
01-20 19:42

RT @mizcohol: 椿實は、かつて『群像』合評で谷崎の初期と比較されたことがあるそうです。谷崎好きは見逃せませんね。
01-20 19:42

RT @mizcohol: 画像は椿實『メーゾン・ベルビウの猫』の表紙カバー。猫写真は本多正一さん提供だそうですよ(^^)>RT https://t.co/J3O3BMAh9I
01-20 19:42

RT @tyoumiryou1: けむはかたる あくたがわせんせ! https://t.co/qMDtzmZ0TH
01-20 19:41

@paststranger  ひ~~~~~~~~それが理想です。作者がいるとはっていうくらい、おはなしがおはなしとして純然とそこにある、みたいなのが。やだ、泣いちゃいそうですよ、あわわ。。。
01-20 19:24

RT @chouchounannan_: 【執筆者情報更新しました】執筆者のTwitter及びpixivを公開しました。へし歌初夜WEBアンソロジー「喋喋喃喃]https://t.co/pEg34PfLIh
01-20 19:21

おはなしはいきているものだから、わたしというちいさなもののところにとどまらなくて、だれかのところへ、ひろいうみへながれておいき、あなたがやってきたものがたりのいずみへ、いつかまたかえるために、こうだいなうみへおいき、ておもってたりするのでいまとてもしあわせ
01-20 19:18

@paststranger  そこまで言っていただけると作者は御礼を申し上げること以外ほんとうに何も言うことはない、という状態です。あのおはなしが生きる場所を得たのだと知れたのは僥倖だとおもいます。お話しと読者は直に出会えるものですが作者と読者は出会えなくて当然ですから!
01-20 19:16

https://t.co/dJDPMNrZSF#テキレボアンソロ「あにといもうと」の兄大桑糺が夢使いとして夢を贖う物語が #北陸アンソロ 掲載の「海柘榴(うみざくろ)」になります。こちらはテキスト&コミックの形式。『百花王』のうささんの作品とも繋がる小浜舞台のお話しです。
01-20 19:08

@paststranger  そうですね、そういう括りはあるとおもいます。秘密の花園的な何かというか。あのはなしは円環を描くようにちゃんとぐるっと廻ったので余計に終わりはないように感じるとおもいます。書き手の作意ではなく、おはなしの命がそうさせたものなので。
01-20 19:03

@36plum36  えへへ^^ 初夜から一年たって、いろいろ覚えてどんどん愛の深くなっていくへし歌さんでした♡ 感想いただけると励みになります~本当にどうもありがとうございます!!
01-20 18:59

@paststranger  →そして「作品」と「自分」もそれぞれ括弧にちゃんと入れて別物として扱う心構えで臨んでもいますが、諦念のような覚悟のような、いっそ捻くれた(笑)態度の書き手はそういないんじゃないかなあと。
01-20 18:52

@paststranger  危うく召されそうになったのでちっともささやかじゃないです!!(気を落ち着けるために今お茶を淹れてきました><) わたしも読み手だからお気持ちはわかります。あと、作品の生命は「不滅」で人間は定命がある、という気持ちで自分はいますが→
01-20 18:48

いますごいおことばをいただいてあやうくしょうてんしそうになったのできっちんにいってきます
01-20 18:40

@paststranger  ひ~~~~~~~~~あの、それ、殺し文句以外の何ものでもないので、いま危うく昇天しそうになったのであわあわして変な踊りおどってます><
01-20 18:38

RT @kyoto_daikakuji: 明日より「刀剣乱舞ONLINE 京の軌跡スタンプラリー弐」が開催されます。今年も弊寺に膝丸さんが来られます。……こっそり、弊寺の某お部屋で記念撮影を致しました。本丸感、いかがでしょうか……※スタンディの設置場所は大覚寺 五大堂です。…
01-20 18:35

うささんの『夢のように、おりてくるもの』の朗読はハイクにしかないんだよなあ、そっか。。。まあ、わたしたちの出会った場所があのはてなハイクという狭い宇宙だったのでそりゃそうなのだけど。わたしはとても幸せな書き手で、挿画もコミックも朗読もうささんにしてもらったのだよなあ。。。
01-20 18:34

@awareview2  原稿お忙しいところ感想までくださって重ねて御礼申し上げまする! 『無何有の淵より』はホントに深海と神話好きな方には絶賛お勧めの、主宰のつたゐさんの愛と編集力のみっちり詰まった御本なのでお手すきになったら是非!こちらこそありがとうございます~^^
01-20 18:23

RT @paststranger: 夢使いに関する話はどれも好きです。いくつもの嘘がまことの愛を証明する逆説。 https://t.co/Bgi6Mk8Bob
01-20 18:21

@paststranger  他のお話しについても語ってくださって本当にどうもありがとうございます! みやさとさんの感想をキャッチコピーにしたいくらい素敵で身悶えしました☆
01-20 18:21

RT @mizuka_k: 純文学のような雰囲気の中に、官能的な表現も時折挟んでいるお話でした。複雑な関係であるがゆえに吐いた嘘が、何とも切ないです……。 #テキレボアンソロ https://t.co/5hsSeASluS
01-20 18:20

@mizuka_k  お読みくださりどうもありがとうございます! 二人の関係とその嘘を切ないと言っていただいてとても嬉しいです。
01-20 18:19

@36plum36 びわさん、頑張ってエロを書いたつもりなのでそんなふうに言ってもらえて滅茶苦茶嬉しいです!! 泣いたとかおっしゃるとわたし張り切ってもっとエロくなるよう精進しますよん☆
01-20 18:15

@uduki_sosaku わぁ、そんなふうに思っていただけて嬉しいです。お花大好きです!当日気が向かれましたらどうぞよろしくお願いいたします!
01-20 18:09

RT @kyoutogakushuin: 人間国宝の喜多川平朗氏旧蔵の六曲一双の屏風です。DMのデザインに使ったもので、大正大礼の調度や装束などに使用された裂が貼り交ぜてられています。どれも美しい織物ばかりで圧巻です~展覧会ではなるべく1つ1つお近くでご覧いただけるように展示し…
01-20 17:35

RT @KinoShinjuku: 【2階】「文豪とアルケミストオフィシャルキャラクターブック」が1/25発売予定です。発売に先立ち文豪にスポットを当てた「文豪フェア」を本日から開催しました!国語便覧から全国文学館ガイド、文豪を題材にしたマンガなど、本棚も再現してますので特務司…
01-20 17:34

RT @7co_ta: 谷崎が白秋の何気ない行動になんか神的なものを見出して、インドの創造神ヴィシュヌと結びつけたように芥川も谷崎の何気ない行動になんか神的なものを見出して、ギリシャの享楽の神パンと結びつけている。
01-20 17:33

RT @7co_ta: 「あの頃の自分の事」の四では、芥川と谷崎の出会いと、芥川の谷崎評が語られるんだがhttps://t.co/R3BIa6z3oQこれを読んだフォロワー氏のコメント「芥川、おちつけ」
01-20 17:33

足が痛いし色々ツライ。。。
01-20 17:33

RT @karakichi_fz: へし歌落描き https://t.co/leVFSKgs7m
01-20 07:40

RT @ShokoChifuna: 太宰治が生まれた家(斜陽館)いわゆる豪邸太宰に興味がなくてもこの建築は必見かと思います https://t.co/Wqbo79vGka
01-20 07:15

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2420-0d04f94c

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2355)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示