isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/18のツイートまとめ

isozakiai

RT @wisteriamillet: 個人的前田観と平野観(+さにわの要望)改めて見た目以外はあんまり似てないなぁという感じ https://t.co/jBS8Dm7G1n
01-18 23:22

RT @nekonoizumi: 知泉書館から、根占献一『イタリアルネサンスとアジア日本 ヒューマニズム・アリストテレス主義・プラトン主義』が刊行予定。 https://t.co/wjblJ4G4sp
01-18 22:59

(布教してみた、えへ☆)
01-18 22:47

@mi_wild12  わ~い、同士だ♡ ちょーぜつかわいいですよねえええ! このかたの支部のへしおてさん可愛いのでお時間あるときにでも、よかったらどうぞ^^[R-18]【腐】長谷部の丼 | さんた #pixiv https://t.co/x7cB2itxRR
01-18 22:46

RT @untokodokkoi1: この世は素晴らしいものに満ちている… https://t.co/3Mox8jO1Wx
01-18 22:41

RT @keitonolog: 出演が決まって人見知りの歌仙さんは最初、相当動顛してしまうだろうけど小夜ちゃんがすごく頼もしい姿で傍についてくれてそう https://t.co/YuV92olDYW
01-18 22:39

ひ~~~~~かわいいいいい!!!!!
01-18 22:38

RT @3ta23: 学パロな上になかなか女々しいへしおて https://t.co/xGldBgCfVS
01-18 22:37

ずつうがいたいかんじなんだけど、なんだろう?
01-18 21:47

@Bookhon13 @satosiTS  かしこまりましたw 駅や空港に書店ありますしね
01-18 21:45

RT @K_keyplate: 0118おめでとうございます!!※流血注意#藤と牡丹 https://t.co/9OR2nrxabT
01-18 21:44

RT @satosiTS: @Bookhon13 @isozakiai 求む書店SF。
01-18 21:43

@satosiTS @Bookhon13  きっと宇宙飛行士の曾孫くらいがどっかのコロニーで書店つくるんですよ!w
01-18 21:43

展示替えあり。あとで確認 / “東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「春日大社 千年の至宝」 作品リスト” https://t.co/VCeMoS8XJO #_あとで読む
01-18 21:42

“東京国立博物館 - 展示 日本の考古・特別展(平成館) 特別展「春日大社 千年の至宝」” https://t.co/eSLXE3dXGC #イベント・展覧会
01-18 21:40

“特別展 春日大社 千年の至宝” https://t.co/LGNviphedf #イベント・展覧会
01-18 21:40

RT @gekkananami: @gekkananami 刀は酢漿平文兵庫鎖の太刀、刀身は一文字派だろうとのこと。あとは長船兼光の太刀、青江康次の太刀、1385年奉納という古い時代の打刀、保昌の合口などありました。どれも素晴らしいのですが、後ろの鎧がすご過ぎて鎧ばっかり見ちゃ…
01-18 21:38

RT @gekkananami: @gekkananami 紫檀螺鈿飾太刀が古くて傷んではいますが、鞘は紫檀と螺鈿、柄は鮫皮と水晶で当時これの出来上がりを最初に見た人はどれだけ驚いただろうと思います。ポスカの瑠璃灯篭は展示ケースのではなく、御間塀に吊るされてる方を見ると本当に瑠…
01-18 21:37

RT @gekkananami: @gekkananami そして黒地ポスカの赤糸威大鎧、感動です。信じられない繊細さの金細工が表にも裏にもついています。この手前にある篭手がまたすごくて、彫金している金の元の厚みがすごいのです。細工が立体的で、その分きっととても重いと思います。…
01-18 21:37

RT @gekkananami: @gekkananami まず春日権現験記絵、鎌倉時代の作品で神仏の加護があるとしか思えない美しさ。涙出ます。絹に書いた詞書がさっき書いたような瑞々しさ、絵もこの時代にどんな顔料使ったんだろうと思うような鮮やかさ。これのグッズが一番欲しかったけ…
01-18 21:37

RT @chunk_par108: 二次元こじらせすぎてジョルジョーネとかティツィアーノでむらむら出来るようになってからが本領(むらむらしてる
01-18 21:36

@satosiTS  SF者はこれだから☆
01-18 21:34

RT @ao_ao18: とうらぶユーザー(審神者)さんにお尋ねします。刀剣の展示やブームをマスコミさん等のメディアで取り上げられる際、もしくは他の人から、「刀剣女子」と呼ばれること、どう思われますか?差し障りなければRTお願いします。
01-18 21:19

RT @gekkananami: 奈良ではなく上野トーハクから帰ってきた七見です、こんばんは。また私めの書き間違いのせいで、奈良へ行ったようにしか見えないことに教えてもらって気付いた次第です。すみません🙇🏻でも春日大社展、素晴らしかったので感想書きますね。最初二枚は撮影コーナー…
01-18 21:08

(なんどもいうけどほんとうまれてはじめててをあげたのでちょーびびってるんですが、がんばります><)
01-18 21:06

ひっそり混ぜていただいております。どうぞよろしくお願いいたします。みなさんのお作、今からとても楽しみです!! >RT
01-18 21:05

RT @chouchounannan_: 【へし歌初夜WEBアンソロについて】へし歌の初夜をテーマにしたWEBアンソロを主催しています。執筆陣公開しました。少しでも多くの方に知っていただきたいのでRTをお願いします。へし歌初夜WEBアンソロ『喋喋喃喃』 https:…
01-18 21:03

“Rilas04_283-289_Yoko-YAMAMOTO.pdf” https://t.co/JMFw93FdrU #_あとで読む
01-18 21:03

RT @hiyoshi1010: 見てはならない神々の表現と受容─ 日本の神々はどのように表されてきたか ─ 山本陽子PDF:https://t.co/rhwonz9eZZ
01-18 21:01

RT @Reviken_Tokyo: 赤瀬川原平の「トマソン」という言葉がロンドンでも通用しているらしきことにまず驚く。First I wonder the word Gary Thomasson from Japan is popular in London. https:…
01-18 21:01

RT @441isForever: 三島大社前のお店でこんさんぽ撮影してた。スタッフさんの許可伺ったらどんどん流してくださいって言われたから流す。三島に来るってことは…ってご想像にお任せしますって言われたけどとん…? https://t.co/T2mkYHlfsS
01-18 21:00

RT @kaiton0901: 彗星のことを穂垂星とも言うらしいが、これって完全に垂穂(タルホ)ですよね?#一文字連環記稲垣足穂→吉田一穂→吉岡實→椿實→椿三十郎→西脇順三郎→西條八十→西東三鬼→上田三四二→時里二郎→竹久夢二→夢野久作→久生十蘭→久世光彦→澁澤龍彦→澁澤孝…
01-18 20:55

@satosiTS そのほうがリアリティありそうですが、せっかく映画ですのでここはウは宇宙船のウなどを手渡してSF作家やNASAで宇宙船開発など夢のある道を歩み始めていただきたいですw
01-18 20:50

RT @gekkananami: RT こちらは1/23まででその後25日から同じ三越本店7新館7階で「薬師寺慈恩殿奉納障壁画展 細川護熙障壁画と奉納散華60選」がありますhttps://t.co/WSe3YyA89P
01-18 20:43

RT @satosiTS: 出版社も取次店も書店担当者も、営業の人は頑張ってるんだなぁ。店舗のレイアウトとか、キャンペーン企画とか。ところが書店の人に聞いたら、企画棚ごとの売り上げの統計を取っていないそうだ。つまり、営業努力のフィードバックをやっていない。だからどんな企画が客に…
01-18 20:43

RT @36plum36: 刀ステ出演おめでとうね・゜・(つД`)・゜・とりあえずくりかせ・゜・(つД`)・゜・もしかして「二人で呑む」シーンあったら彼岸渡るね https://t.co/ZdelXnOEl4
01-18 20:42

@satosiTS  脇役で本の好きな子役(天才)とか小説家になりたい青年とかわらわらでてきそうです。
01-18 20:38

RT @miki7500: 日本橋三越の「河内國平一門展 光=現代刀」、石切丸展示イベント「いろはに刀剣」で講演に登壇した河内國平親方とそのお弟子さんたちの展覧会。「獅子王写し」に挑戦する高見國一刀匠や、「三日月宗近影」を打った石田國壽刀匠の作品もあるので、首都圏の方はぜひ。
01-18 20:09

RT @077_sayane: 着物普段着てる人はわかるんやけど絵描きの羽織の描き方めっちゃ気になっちゃっうんですよ・・・・・・・結構NGのほうで描かれる方多いので。羽織有り後ろ姿もどっちの柄や色が見れて綺麗なんですよ。 https://t.co/J5edraGSGM
01-18 20:08

RT @tutai_k: 今、当のサークルで一番勢いのある既刊はこちらです。『はだしの竜騎士』眠らぬ竜とあわく時間を交錯させるものたちの物語。人間(?)とか樹木とか、飛行機とかと竜の、ヨモツヘグイニナ発JUNE小説です。収録作の一話がためし読みできますhttps://t…
01-18 19:59

RT @tutai_k: 「はだしの竜騎士」かれは、これまでおのれが目にした世のすべてをかたろうとした。いや、かたりはじめたのだ。人間のまなこにはうつらぬ色を、人間の耳ではひろえぬ音を、人間の感覚器には到達せず、人間がいまだ名づけずにいるものを。https://t.co/
01-18 19:59

RT @keitotomoe: 年齢拒否の話を読んで思い出したことがあるからちょっと書くね。年齢拒否する人はこういう体験しないんだろうなぁ…。当たり前だけど。 https://t.co/ozfxQEXIX0
01-18 19:57

RT @snow_muffin: 同人活動をされている方にお聞きしたいのだけど、感想はどの形態が嬉しいのだろう…最近は腰を落ち着けてメッセかメールでお送りすることも多いけど、名を明かさず匿名の拍手で気軽にお送りしたいという気持ちもある…リプはFF外からしていいものか悩む…ピクシ…
01-18 19:55

RT @kumamoto_gan3: 刀剣女子を魅了「鉄の展示館」 全国の日本刀集める : NIKKEI STYLE https://t.co/Xv99zgWw3B
01-18 19:50

RT @dnpsctr: 貞ちゃんさん https://t.co/RlxStrdu0I
01-18 19:48

下村順子 陶展 根っこから 添え花 - いけばな草月 秋山美晴 (作家在廊日: 1/16, 17, 18, 20, 21) 2017年1月16日(金)〜1月21日(土) 11:00〜19:00 土曜日は16:00ま… https://t.co/sb8UtPhrnb
01-18 19:47

RT @kani_kanikan: おっさんは入るもの https://t.co/I0ieVjFHvV
01-18 19:43

RT @BoundaryRime: https://t.co/j7pwRwSRoH
01-18 19:40

RT @betterbard: Twitterで最近リクエストボックスが流行っているけれど、どうしたんだ!?昔はカウンターを回してジャストなキリ番を踏まないとリクエストできなかった高嶺の花がそんな気軽に、そんな、そんな…!?と戸惑いを隠せない個人サイト黄金期の民
01-18 19:38

RT @yasashiiabcyah1: 次郎ちゃんのテンションの差がこのくらいだといいなっていう https://t.co/jEjos1KnqF
01-18 19:37

RT @Ufujitakazuhiro: 「うしおととら」では、タニス・リーのファンタジー小説「月と太陽の魔道士」の好きさが高じて雪女のエピソードを描かずにはいられなかったし、今やってる「双亡亭壊すべし」では、もちろんリチャード・マシスンの「地獄の家」とスタニスワフ・レムの「…
01-18 19:35

RT @baritsu: 「戦場に名を得たる物師覚の者と云者、一人も槍太刀の芸の上手もなく、槍も太刀も只棒の如くに覚えて敵をたたき倒すことなり。是に依りて戦場の槍の構は槍を上段にもち半かぶりにして敵の腕より腹へ掛てただたたくことなりと云えり」なるほど
01-18 19:35

RT @baritsu: 「槍は突くもので、殴るためのものではない筈だが、其処は道場と戦場との相違からで…戦場心理といふものに支配されて、自然と殴る事になる。戦場で槍を以て、突く事の出来るのは、余程戦場の場数を経て、修練の積んだ達人であらねばならぬ。……皆同一心理に支配されて、…
01-18 19:34

RT @TomitaKentaro: 米CBSが大晦日の夜に流したのは、小さな書店が全国に増えているというニュース! 大手B&Nが十年で150店をクローズした一方、小規模経営は2010年以降550店以上がオープン。13年以来、紙の本は5000万部増えているという。https:…
01-18 19:33

RT @PrintingMuseumT: 【参加者募集中】1月22日(日)に「造本装幀コンクールの50回を振り返る」と題したトークショーを開催します。過去50年の受賞作を中心に日本の装幀の歩みを辿ります。登壇者は現代装幀史研究者の臼田捷治氏と、元平凡社取締役の田中光則氏ですh…
01-18 19:33

RT @DMM_com: 【速報】『 #文豪とアルケミスト 』にて有魂書転生キャンペーン開始!さらにリリース後、2回目となる大型イベント『調査任務-學問ノススメー』と補修時間0キャンペーンも実施いたします!お見逃しなく→https://t.co/flDIqwE2PZ #文アル…
01-18 19:32

RT @kunckn: バイキングに三ツ矢雄二さんが。司会者の「恋人募集でもして下さい」という型にはまったフリに対して、「恋人だけではなくゲイである事で苦しんでいる方や、社会活動を行う団体の方とも繋がりたいので、ぜひ事務所に連絡して下さい」と告知した三ツ矢雄二さんのしなやかさ。…
01-18 19:23

RT @poppy2004: どの生八ツ橋を買おうか迷ってたらなんかとんでもない論文が出てきて笑いまくってる「私たちはお土産にどの八ッ橋を買えばよいのかWhich is the Best Yatsuhashi Brand for a Souvenir?」https://t…
01-18 19:20

RT @dempow: 山下昇平さんによる幻視百景の立体物は、山下昇平個展「掌中世界 大阪てのひら怪談」にて展示予定です。 https://t.co/T10vVIX8iY 自走礼拝堂が、天吏という得体のしれないものに羽化する絵が元になっています。 https://t.co/l2
01-18 19:12

RT @homuta00: 歌仙ちゃん刀ステ出演おめででとう!!小夜ちゃんもいるから大丈夫だよ!! https://t.co/7gU4DcCnjM
01-18 18:59

RT @bessatsutaiyo: 展覧会初めに出光美術館「岩佐又兵衛と源氏絵」展へ行ってきました。https://t.co/hN6DBEZ766なぜかと言いますと、別冊太陽も1月新刊の「岩佐又兵衛」から2017年がスタートするのです! 今年もよろしくお願いします! htt…
01-18 18:59

RT @ysmemoirs: 改めて童謡「うさぎとかめ」の歌詞を見直してみたら,わりと章構成のしっかりした学位論文(4章構成)にも見えてきたので,いま学位論文の追い込みに入っているという学部生や修士課程の人は参考にしてみてはいかがでしょうか。 https://t.co/BE7C
01-18 18:23

RT @marenostrum2: 猿の母親は双子を産む。そして片方を憎み片方を溺愛する。母猿は愛する子をその腕に抱く。憎まれている子はしかたなしに背中に抱きつく。だが猟師追われると腕に抱いた子の方を落としてしまうのだ。(もしくは強くだきしめるあまり絞め殺す。)13世紀 BL…
01-18 18:12

RT @7co_ta: 「文豪とアルケミスト」プレイヤーの方に質問何人の衣装を開放されましたか?#文アル
01-18 18:11

RT @nininice: 新三十六歌仙が活躍する神話とかないのかな?英語だと、new thirty-six poetry immortalsだって。なんか強そう…!!神話に出てきそう!
01-18 17:47

RT @BunAl_Staff: 【有魂書転生キャンペーンのお知らせ】1月18日(水)~ 1月25日(水)13:59上記期間におきまして、有魂書から「萩原朔太郎」「北原白秋」「室生犀星」が転生する確率が上昇いたします。 #文アルhttps://t.co/3pxPU6W
01-18 15:49

RT @ken_nishizaki: あと何となくこれから文芸近辺の人間にとってもライヴが重要になってくるような気がするので、イベントというのは、かなり真面目に考えていきたい。
01-18 15:49

RT @BunAl_PR: 以下の補修時間0キャンペーンの日付が誤っておりました。大変申し訳ございません。正しくは1月20日14:00~になります。#文アル https://t.co/ojEPKJ6MLo
01-18 15:49

RT @BunAl_PR: 【血で血を洗う熾烈な入学試験が始まる――】イベント『調査任務-學問ノススメ-』を1月25日メンテナンス後~2月8日13:59の期間で開催予定です。期間中、北原白秋・萩原朔太郎・室生犀星の衣装<制服>がゲットできます。https://t.co/
01-18 15:49

ふと、思い出したので
01-18 13:36

わたし七面のはじめは自分のふぁんふぃく消すかなあ、て思ったんだよな。
01-18 13:36

RT @aozoranow: 小泉 八雲:赤い婚礼: ひと目惚れは日本では西洋ほどありふれたものではない。一つには東洋社会の特有の構造のためであり、もう一つには恋愛にまつわる多くの不幸は親が取決める早婚によって未然に防がれているからで… https://t.co/vvQrtV6
01-18 13:33

RT @KobeU_Lib: [震災文庫] 震災から22年の歳月が流れました。神戸大学附属図書館「震災文庫」では、被災地の図書館として記録・記憶を継承するため、現在も資料の収集を継続し、広く一般に公開しております。みなさまのご利用をお待ちしております。https://t.co/
01-18 13:31

RT @kktnk: Art in Americaに水戸芸のレビュー載っているんだけど、これ、改めて読むとほんとすごいな。徹底的に酷評されてます。こき下ろすための言葉が丁寧に選ばれている。 https://t.co/NLL9fAimuW
01-18 13:21

RT @KUMANICHIs: 被災家屋で発見相次ぐ軍用拳銃 県警「所持は違法」 | 2017/1/18 - 熊本日日新聞 https://t.co/RIvS7knRoz
01-18 13:20

RT @eurekabird: 笙野頼子さんは神(信仰)を国から取り戻す、国家神道から自分の信仰を取り戻すはなしをずっと書いていて、定期的に読む。ただめちゃトランス風なので好みは分かれる。わたしは好きでときどき読まずにはいられない。
01-18 08:21

RT @mo_co0525: くり歌というものを読んでしまった夜... https://t.co/73KAALIEui
01-18 08:18

ここすごいよかったです
01-18 08:18

RT @mmeouioui: パリ5区の植物庭園内にある進化の博物館。庭園内にはいくつかの博物館があり、パリの小学生達の定番遠足場所になっている。もちろん弊社ではご興味のあるお客様を御案内させていただいている。ここの所蔵標本数は世界最大だそう。圧巻です。 https://t.c
01-18 08:17

RT @sani_snn: ちけっとはどうやったら手に入るんだろうね?って考える歌仙さんと、ステの方の三日月に歌仙がメロメロになったらどうしようってちょっと不安なおじいちゃん。 https://t.co/fRRhsqxFzT
01-18 07:18

RT @adsani0322: 歌仙さん https://t.co/tJS0KM3w5Z
01-18 07:17

RT @pxf03241: なぜ、阪神大震災の時のダイエーの行動にみんな触れないんだ?あの時、乾電池1000円とかになって、絶望的な空気が漂っていたときに、ダイエーは船をチャーターして、生活必需品満載で神戸港に横付けして、全国から職員トラック総動員して、「いつもの値段」で災害…
01-18 07:17

RT @222_K: その昔、小夜くんは夜中にふと目を覚ました時に自分が抱っこしてる(というかさせられてる)子歌仙さんのちっちゃくて暖かい体温を感じてなんとなく頭をなでてまた眠りに落ちるんだけど、今はふと目を覚ますと歌仙さんの大きくて暖かい体に抱っこされてて、やっぱりなんとなく…
01-18 07:16

RT @tamaki1853: 北原白秋で思い出した。水戸の偕楽園にある好文亭の梅の間に描かれている襖絵、白秋がそれを見て感動して和歌を詠んでます。本当にすごく綺麗な襖絵なので、審神者で司書の皆さんは燭台さん見に行くのと合わせて行ってみてはいかがでしょう?他の間の襖絵もとても…
01-18 07:15

RT @ya_ya_oagelove: 次の刀ステでは大きな歌仙さんが小夜さんのまわりを「お小夜!お小夜!」とウロウロするのが見れるかと思うと楽しみだなぁ
01-18 07:15

RT @sv_g8: 私は歌仙兼定ほど「貴様を殺して僕も死ぬ」受を見たことがないです……文字通り無礼討ちがすっげえ多いんですよな……中には雌伏して止めを刺す瞬間を淡々と待ち続けているパターンもあるので恐ろしい。どれだけの格上相手にも決して牙を折らない歌仙さんはすごく多いです。
01-18 07:15

RT @hashimoto_tokyo: あらあら、歌仙さん刀ステ進出ですか。お蔵に声援送っておきます。 https://t.co/wgUSfEZkeU
01-18 07:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2418-cd7ed383

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2417)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示