isozakiaiの呟き置き場(旧:愛のカラクリ、AI日記)

彷徨ってますw ここにはツイッターおいときます。

01/14のツイートまとめ

isozakiai

RT @Tusk_act2: ・華麗なる廃洋館 その2左:本当に人だけが消えてしまったかのようだ。これでも廃墟化して30年近いらしい。右上:扉の蝶番ですらこの意匠。右中:見る者を圧倒する天井鏝絵。オールドタイムお金持ち文化、好きです。右下:一見綺麗だが確実に崩壊の日は近…
01-14 23:47

RT @Tusk_act2: ・華麗なる廃洋館ある地方実業家の別荘だった廃墟。4階建ての洋館と、数寄屋造りの和風建築を組み合わせた複雑な構造に、古風な調度品が並んでいる。中でも仏間と居間は絢爛豪華という言葉がふさわしい空間。まるでつい先程まで人がいたようで、かつ静かに崩れゆく…
01-14 23:47

RT @HODGE_EGDOH: 今度はリスト編曲のピアノ版、シモン・トルプチェスキの演奏によるBWV543https://t.co/pyApMM1G03
01-14 23:46

RT @Noctil_Moonwing: @toukenTL サービス開始から2年、「蜂須賀虎徹の一人称は俺である」というのはだいぶ浸透したようですが、「公式媒体での蜂須賀虎徹は命令形(~してくれ)を使ったことがない」はあまり浸透していない気がします。要求するときは依頼系(~…
01-14 23:36

RT @htr_wm: @toukenBLTL https://t.co/KTO38MvGBT
01-14 23:31

RT @MY_MURMUR: でじたろうさんから直々に「村正を是非〜」と口説かれ(笑)審神者のみなさま、どうぞよろしくお願い致します!
01-14 22:57

@toukenBLTL  現パロへしおてさんで燭歌さん要素ありとかいうものが今朝の夢でおりてきたのですが、大学生四人長谷部さんと歌仙さん、みったださんとぎねさんんが同郷で、仲が良いのは歌仙さん&ぎねさん、長谷部さん&みったださん、でも付き合うのはへしおて燭歌ってやつだったw
01-14 22:54

RT @azuki0912_: よゆー派inスタバ漫画。(https://t.co/I72JCZunpnhttps://t.co/yV3K4EgMu1
01-14 22:50

RT @xxmoth: いやあほんと https://t.co/7ovPy1J2FZ
01-14 22:34

RT @DOLLY_koala: 朝からバイトだったから、今日の日経新聞のリカちゃん特集やっと読めた💖永久保存ね😍 https://t.co/DBFy3oP8aO
01-14 22:27

RT @voguejp: 根津神社のお守りのセンスの良さに脱帽。毎月その時期旬である花や樹木が描かれたもので、家の邪気を祓ってくれるのだそう。(Yaka Matsumoto) https://t.co/lts8u5vP4Q https://t.co/hDrkLAdMal
01-14 22:26

RT @doami: @doami 参勤交代のときにお外に出れたの嬉しかったんだろうなあ…自分の中の一大行事だったんだなあ…お役目だしなあ…尊い……だから遠征セリフの「参勤交代か?……なんだ、違うのか」っていうのはがっかりとかそういうニュアンス入ってたんだなもーーーーーーかわ
01-14 22:24

RT @doami: 2周年記念さあ… 参勤交代がおてぎねのなかで「良いもの」としてカテゴライズされてんだなーってのが微笑ましいし、なもんだから思わず口をついて出てしまって、ハッとそう思うのは自分だけの感覚だっていうのに気付いて「聞かなかったことにして」って取り消す一連の流れが…
01-14 22:24

RT @chicken_edda: 文アル、遅まきながら司書室の内装をやっとアレコレ見はじめたんだけどおや?と思ったのでまとめた恐らく秋聲に関しては内装の追加内容如何ではほぼほぼ書斎の再現が出来るようになるのではないかと思われるんだけど、もしかして他の文豪の書斎も再現可能なの…
01-14 22:17

RT @rekinavi: 【展覧】17年4月1日〜5月27日、東京都豊島区の学習院大学史料館で、特別展「宮廷装束の世界」開催。皇族・華族が着用した装束を中心として、近代皇室の儀礼を華やかに彩った宮廷装束の世界を、様々な作品から紹介https://t.co/Kp0vgkod5
01-14 22:16

RT @beniceinc: 今秋は澁澤龍彦没後30年展が世田谷文学館で開催されるようです。2月にはプレイベントで巖谷国士、酒井忠康、中沢けい各氏のよる連続講座「夢と綺想の球体」も。 https://t.co/rqp1LYyyrB
01-14 22:13

RT @fuji_botan60: 【1月14日(土)のへし歌版深夜の60分一本勝負について】私事で大変恐縮なのですが、開始時間に作業をできる環境にいないため休止といたします。大変申し訳ありません。14日分のお題は次週21日に行います。RTでの周知をよろしくお願いします。
01-14 21:48

RT @kolmekissaa: 人形作家も、画家も、デザイナーも、作風は変化する。だから、欲しいと思った瞬間に手にしないと、2度どその作品は手にできなくなる。昔、「人形は作風変わるから欲しい時に買って置いたほうがいいよー」と言ってくれた作家さんの言葉に今感謝してる。作家は進…
01-14 21:38

RT @tutai_k: 『瀞』にはこういうお話と、あとはアラブBLアンソロジーに寄せた「らくだ」、書下ろしの「ローレライ」を収録しています。水と水辺に生きるものたちの短編集でした。「ネムノタキツボ」/「孤伏澤つたゐ」の小説 [pixiv] https://t.co/AVPA
01-14 21:16

RT @minato_jd: 刀剣乱舞二周年!おめでとうございます〜! https://t.co/FQIXbSh4ap
01-14 20:52

RT @_kashimashigeru: 今日のグリです。シャルトリューはこの格好をよくするようです。#ネコ #cat #ねこ #猫 #chat https://t.co/G9cklsvWJr https://t.co/ANnpYwdUyc
01-14 20:51

RT @digitarou: 布袋劇「サンダーボルトファンタジー 東離劍遊紀」の主人公の一人、殤不患役をお願いしているご縁もあって、諏訪部順一さんに千子村正の声をお願いしました! https://t.co/ZfvDwAWQPD
01-14 20:44

RT @golden_wheat: 「小さいおうち」発表当初、右翼からお褒めの感想が来たという話、うわーってなる。第13回 中島京子「戦争と想像力」 https://t.co/R9TKHxD9B9
01-14 20:42

RT @tutai_k: 「鬼切る太刀に咲き添ういばら」「鬼の腕を斬った髭切は、鬼切、なんてよばれるけど、腕をきられた髭切はなんて呼ばれるんだろう」刀剣乱舞二次創作本。渡辺綱と髭切の表題作と、膝丸が髭切から一晩腕を借り受ける「片腕」の二編を収録。https://t.co/
01-14 20:37

RT @tutai_k: 「あさぎ」――兼さん、こんなからだを手に入れなければよかったのにね。そうしたら、ぼくが使ったのに。刀剣乱舞二次創作本!堀川国広×和泉守兼定。すべては兼さんの××を○○〇る堀川国広が書きたかったんです……それだけなんです……https://t.…
01-14 20:34

RT @paststranger: 『勇者ヴォグ・ランバ』全2巻(庄司創/著)読了。面白い。私はこれからこの作家の描くマンガは何であろうと絶対に買うと誓う。あとこのマンガをおすすめできる友達は私にとってごく限られるので名指しですすめられたひとはぜひ読んでくれ。キーハ大好き。
01-14 20:33

RT @kanose: 『小さいおうち』の著者である中島京子氏へのインタビューを読んだが、これはわかりやすい。国民にとって国外の戦争は娯楽のように見えていたという話。スマホでしか読めないので注意https://t.co/T3sddfv8qT
01-14 20:33

RT @popolanias: 付き合いが二年目になったら宗三左文字が出会ったときの「どうせ使いもしないで飾っておくんでしょう」系から「この人は僕を使ってくれる」に認識が変わってる感じのセリフのいい方ですごいなんか、二年間を感じた。という落書き。 https://t.co/zn
01-14 20:32

RT @tutai_k: 「【委託】月光浴」冴え冴えとゆきふるまちにふたりきり きっと僕等は銀のみなしご彩村菊乃(@milkteabonbon)さんの夜のしじまに浴する歌集。表紙・カラー口絵はひらのみやこさん。とっておきのうつくしい本をおあずかりしましたhttps://t…
01-14 20:32

RT @yamineru: 今日から熊本県玉名市の歴史博物館こころピアでも同田貫の展示が始まったので、時間に余裕のある審神者のみなさま、長谷部と日本号観た後にでもお越しくださいませラーメンも美味しいので是非 https://t.co/h2ZPFv09Nm
01-14 20:31

RT @tutai_k: 「幼神」困ったことがあったらいつでも俺のところへおいで。俺に愛されたことを、俺を拒んだことを、それを最後まで貫けなかったことを、後悔させてやる。白い世界からきた神とそのきょうだいと少しの時間をすごす人間のこと。長編ファンタジー https://t…
01-14 20:31

(リクエストとかほんとにいただけるとおもってなかったので嬉しくてふわふわしてるん♪)(←自家発電ばかりなので、ひとさまによろこんでもらえるものを書けているのかなあって常に疑いながら生きている)
01-14 20:29

コメでリクエストくださった方へ(ツイッターをご覧になってのことと思いますのでこちらで)いろいろ読んでくださいまして本当にどうもありがとうございます。必ず書きますのでお待ちいただければ幸いです。コメントめちゃくちゃ嬉しいです!!!
01-14 20:26

https://t.co/OqMH8xQFrOわ~い、拍手どうもありがとうございます~!
01-14 20:23

RT @RappaTei: 坂永雄一「ジャングルの物語、その他の物語」は凄いぞ。ラファティの最良の部分、もっとも取り逃がしてしまいそうな部分がしっかり血肉となっているのだなあ。作家・坂永雄一の応援企画として、これから一作商業出版されるたびに、お好きなラファティ短篇を一篇翻訳して…
01-14 20:01

RT @pfamilytr5: 4/1 テキレボにて開催します有志企画「疑似家族ナビ」参加サークルリストを更新しました。 https://t.co/EgYZPPYMt8 「疑似家族」要素が含まれている本、頒布サークルを紹介する企画となります。ご参加お待ちしております #テキレ…
01-14 19:55

RT @futabax: 眼鏡な保護者も宜しくお願いしますm(_ _)m
01-14 19:55

RT @takahiko000: 蛍丸もよろしくお願いしますm(_ _)m
01-14 19:55

RT @sakomisaki: 愛染くんを可愛がってくださっている方々いつも本当にありがとうございます!引き続きどうぞよろしくお願いします〜!
01-14 19:55

RT @ArtAnnualonline: 【今週のアクセスランキング2位】樂家450年の伝統と技ー「茶碗の中の宇宙 樂家一子相伝の芸術」が京都で開催中、間もなく東京へ https://t.co/AZSvm9WpAb https://t.co/zevQBNiIuq
01-14 19:50

RT @XyonagiX: はくしうせんせいに品定めされたい人向け https://t.co/e7H7o4qvsc
01-14 19:46

RT @raixxx_3am: ブログ更新しました / 欠けたままでいてもいい: https://t.co/75ckE3JhhO
01-14 19:29

RT @konnosuke_sanpo: お待たせしました!明日15日(日) 深夜25時より刀剣散歩・第2回の放送です。今回おっきい こんのすけが向かったのは東京国立博物館。あの厚藤四郎と出会います。カメラレンズが捉えた細部の美しさと凄みをご堪能下さい。今回のナビゲーターはもち…
01-14 19:28

RT @Meiji_saniwa: 【とうらぶ↔文アル 声優】加州↔国木田山姥切↔志賀歌仙↔中島三日月↔漱石数珠丸↔紅葉獅子王↔犀星鶯丸↔中也髭切↔白秋膝丸↔谷崎鶴丸↔江戸川太郎↔春夫次郎↔牧水小夜↔南吉太鼓鐘↔堀村正↔芥川←NEW!
01-14 19:26

RT @koroku6_: 運営最推し運営同担拒否運営に入門する運営の一番弟子運営抱いて運営結婚してスパダリ運営徳の高い運営文アルで見たパワーワード
01-14 19:25

RT @aoi_skmt: あ、誤解のないように補足しておきますが、その入試はもう実施済みです。入試や資格試験等に使う場合は問題の漏えいを防ぐため、事前に著者の許諾を得なくても文章を自由に使うことができるのです(著作権法・第36条)。念のため。https://t.co/rLj
01-14 19:23

RT @aoi_skmt: 入試真っ只中の季節、某教育機関より拙著『食魔 谷崎潤一郎』を入試の国語問題に使わせてもらったよ、という封書が我が家に届きました。へーあれがこんな問題に…と面白かったんですけど、過去問集として販売するそうなので詳細は控えます。ともあれ、使って頂いてあり…
01-14 19:23

RT @DJSKYFALL69: BS1スペシャル「 #原爆 投下 知られざる作戦を追う」 #NHK トルーマン大統領が「多くの命を救うため」に決断したとされる原爆投下。実は明確な決断はなかった可能性が軍や政権の極秘資料から見えてきた。71年目の真実に迫る。 https://t…
01-14 19:22

RT @Ryo_kamiyanagi: 花丸うどん並んでたらスタッフさんが「連帯戦で大変でしょうが、一歩前へ詰めてください!」「長谷部の重さが小で200g中で400gあります受け止められる方のみご注文ください!」「恥ずかしがらずに大きい声で言ってください!大丈夫です、商…
01-14 19:22

RT @derao_620: 2周年ボイスが可愛すぎて暴走した産物 https://t.co/kW6dSEP4GX
01-14 19:19

RT @002frame: #刀剣乱舞二周年 https://t.co/SaKO4t4Pmx
01-14 19:19

RT @002frame: https://t.co/1ubD4JWyjy
01-14 19:19

RT @002frame: https://t.co/Pu1rBHhHzl
01-14 19:19

RT @002frame: https://t.co/xWjGhFNm3E
01-14 19:19

RT @htrkmtr: 妊娠すればマタハラを受け、ベビーカーで歩けば邪魔だと言われ、授乳すれば授乳室に行けと言われ、液体ミルクやハーネス使いたいと言えば楽をするなと言われ、保育園には入園拒否され、育児休業明けてやむなく退職。ここまで否定され続けてなお「母親なんだから」と無理の…
01-14 18:35

RT @iMonolith: デイリー 池田モノリス iMonolith 紙が更新されました ! https://t.co/72rLy1Ej96 おかげで @isozakiai #ggjio #ミラクリエ
01-14 18:34

@horlogedelalune お仲間がいらした~♪ちよっと気分変えるのにいいですよね!
01-14 18:33

仏具かわいいよ☆
01-14 18:23

百貨店のギャラリーや最上階でお茶道具とか着物とか仏具(!)とか見るの気分転換できて好きなんですが、化粧品買ったついでに久しぶりにぶらぶらした。
01-14 18:21

RT @nob_de: The Bibliographic Information Base in Patristics 初期キリスト教に関する研究文献の検索サイト https://t.co/px7343e9NW ( #歴コミュ研 live at https://t.co/
01-14 17:09

しばらくしんどいの読みたくないので安心安定の谷崎
01-14 08:36

青空文庫で「陰翳礼讃(谷崎 潤一郎)」を読んでいます。 https://t.co/OZZLTEdfJO #aozora_bunko_viewer
01-14 08:36

RT @___murasukeee: 刀剣乱舞サービス開始二周年おめでとうございます!初期刀より主へ。 https://t.co/48vY4LHlje
01-14 07:19

RT @oka_hijiki2: #1番目にリプ来たキャラに千子村正の服を着せるに、リプしたら、まさかのブーメランもらったので五虎ちゃんに着せた\(^o^)/なんか、プリンセスになった🌸 https://t.co/9WRMJsh9Sy
01-14 00:09

RT @TOUKEN_STAFF: 【刀剣乱舞二周年記念特別演出について】リリース二周年記念の特別ログイン演出・記念音声について、本日中は全ての審神者の皆様がログイン時にご覧いただけます!演出は本日限定ですので、ぜひ訪れて下さいね!※音声のみは2月2日まで本丸でどなたでもお聞…
01-14 00:08

@uminonakahara 言葉を失うくらい感じました!続けて語られたお話しも素晴らしくて、今夜は石の建物の冷たさや彼らの内側のひたむきさとか色々想像しながらよい夢が見れそうです😃本当にどうもありがとうございます!!
01-14 00:04

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ainokarakuri.blog42.fc2.com/tb.php/2414-d79d8004

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

磯崎愛

Author:磯崎愛
オリジナル小説サイト『唐草銀河』(R18一部例外あり)の管理人・磯崎愛です。
SFとファンタジーと世界文学とアート好き。
わんこ狂い。特に北海道犬!
甘辛両刀(ニヤリ)。
がらくた銀河』なんてのもやってたり☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (1)
(0)
更新のお知らせ (30)
拍手レス (22)
ちったー☆まとめ (2471)
文学批評 (1)
映画 (1)
ロレンス・ダレル (1)
後藤明生 (0)
西行 (1)
アート (4)
デイヴィッド・ブリン (1)
ラクロ (1)
トマス・ピンチョン (1)
ドストエフスキー (1)
ジャン・ジュネ (1)
シオドア・スタージョン (1)
ジーン・ウルフ (2)
トマス・M・ディッシュ (1)
栗本薫 (2)
森鴎外 (1)
マーク・トウェイン (1)
太宰治 (1)
ジョン・バース (1)
R・A・ラファティ (2)
小説家の小説本など (1)
エッセイ (1)
コニー・ウィリス (1)
科学 (1)
イタロ・カルヴィーノ (1)
ミロラド・パヴィチ (2)
ライトノベル (1)
翻訳 (3)
アレクサンドル・デュマ (1)
ダンテ・アリギエーリ (1)
宿題 (2)
恋愛もの (3)
新倉俊一(仏) (2)
音楽 (4)
谷崎潤一郎 (2)
イベント告知 (2)
ベストもの (1)
ミケランジェロ (1)
ふぇみ (1)
鹿島茂 (1)
パスカル・キニャール (1)
神曲関連 (1)
みゅるみゅる(つぶやき) (0)
お知らせ (4)
ヴァージニア・ウルフ (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブックマーカーリスト


検索エンジン最適化

Translation(自動翻訳) 縦型文字版

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示